スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千布幼稚園レポ2

00
♪糸島110kmウォーキングの、スタッフウォークですね〜。いやぁ〜お疲れ様です〜スター高橋さん。114km歩くとか、気が遠くなる以前に想像出来ませんです。今のワタシだったら、10kmでギブアップですもん。まぢスゲ。

♪土曜日の千布幼稚園サン。本番の模様をお届けします。新入園児がいましたが、大人のほうが圧倒的に多かったワケでして。でもmonちゃんは目の前のちびっこに、テンションアゲアゲ。可愛かったっすよね〜。

♪今になってワタシ、思うんですが、我が子がこの頃のちびっこだった時、子育ての感動や大変さや、幸せ感やキツサの感覚が、とっても新鮮だったな〜ってこと。保護者のみなさん、そんな感じなんでしょうね〜。ナツカスイ。

♪ン年後には「小学校の」とか「中学校は」とか言ってるんでしょ〜ね。んでもってモット後には「孫ってやつは」とか。フツ〜にそう言えること、シアワセなんですよね。シアワセ、タクサンかみしめよ〜!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪今度の土曜日は、筑前町で。これまた午前中の本番でございます。出発が早いけどガンバリまする。コンサートが出来る幸せも、じっくりかみしめよ〜。出会いがまた楽しいんですよね〜。まだお会いしていない方、タクサン!

♪Chonanが高校(定時制)に行きだして、Chojoは大学のサークルに復帰して、なもんだから、コノトコロの晩御飯はJijoと差し向かい。ジャッカンだけ楽ではあるんですが、だんだんと?ん〜〜〜。

♪トマトソースのスパ、シーフード系で作りました。美味しかったと思うですが、人数少ないとチト寂しい。一家揃っての団欒って、ホンの何年か、かもしれませんね。も少しダイジにしとけばヨカッタかも。













mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

千布幼稚園速報!

00
♪小学校が幼稚園や保育園に近いと、タスカルですよね〜保護者としては。遊べるスペースって、街ナカじゃなかなか無いですし。道路は歩道がなかったりすると、めちゃデンジャラスですし。遊具があるってだけでパラダイス!

♪本日お世話になった、千布幼稚園サン。地域の保育園・幼稚園に多いお寺さんや公立、私立の系列でもなく、地域の方々の寄付で出来た幼稚園だそう。とても珍しく、んでステキですよね〜!スゴイな〜って思ったです。

♪それだけに園舎の新築や認定こども園としてのスタートの今日、来賓の方々もかなり多い感じでしたし、地域の方々も来られてたようでした。「ともだち」は以前、運動会などで使ってもらったりも!初めてと思えない?園。

♪ワタシの後輩の先生もいれば、CDジャケのデザインを初めからしてくれてるワダちゃんも卒園生だったり、そのオネイサンの同級生の先生もいらっしゃったり。なんともご縁の深いカンジの幼稚園でした。ってことで速報!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪本番前までっすね。ナンダカと〜っても暖かい感じ。お天気も良かったですが。園舎の隣は由緒正しそうな鎮守様。久しぶりの抜けるような青空!あ〜コンサート出来るってイイな〜ってしみじみ感じましたです。

♪週明けには本番の模様をお伝えしますが、そんなほのぼのした雰囲気を味わっていただければと思います。もっともっとコンサートしたい!そう思わせてもらえる今日でした。ホントにありがと〜ございました!

♪晩御飯に頂いた、しいたけステーキ。とある方から椎茸いただきましたが、いや〜絶品でした!サラダ油のフライパンで焼いて、塩コショウのみ、でしたがマヂうまかった〜!自然の恵みが口いっぱい!な晩御飯でした〜。













mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

呉服満腹音楽祭2

00
♪遺伝子?DNA?スゴイな〜。エンターテイナーになれるね〜。そのウチmonちゃんとかスター高橋さんとかと共演するんぢゃ?もみじちゃんの歌声もmonちゃんに似てるとか。一家でステージできそう!見たいな〜。

♪呉服満腹音楽祭の模様、デジカメでなくiPhone写真レポっす。写りはさほど悪くはないんですが、ズームがデジタルでしかきかないので、引きの絵ばっかりになっちゃいました。でも打ち上げの写真はソコソコ?

♪monちゃんのステージ中「あおぞら」歌ってる時に、ドッキリ仕掛け人のChojoが会場の後ろに登場していたらしく。まったく気づかないワタシは「尚志ちゃんのあおぞらと同時に聴けてチョ〜お得!」とかお気楽だったです。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪レポには珍しく打ち上げ写真。めったに「打ち上げ」なんてしないっすからね〜。サスガにワタシが撮った写真には、ワタシが写ることはなく。FBでイロイロ上がってました。ホントにありがとうございました!

♪レポはこのぐらいで終了でございます。子ども達からお手紙もらったりとかもありました。(Chojoが持ってきてくれて、ジブンのはみんなの前で読み上げ!)泣かされた仕返し、ど〜してやりましょ〜。しつこく考えよ〜。

♪今日、Chonanの高校の入学式でした。今までもイロイロありました。で、お気楽マイペースChonan、今日もやらかしてくれたり。も〜胃に穴が空くかとオモタです。穴があったら奥の奥まで潜りこみたかったです。

♪そんな調子でコレからもワタシのスネをカジリとり続け、ワタシの胃を蜂の巣状にしつつ、顔からブレストファイヤー(古っ)並みに火を吹かせナガラ、成長していくのでしょ〜ね〜。ん〜。子どもはスゲ。













mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

呉服満腹音楽祭1&結晶PV

00
♪オトナが驚いてくれるのがヤケにうれしいんだよね、手品。んでコンナスゴイコトモデキルって言われると、天にも昇る気持ち。いいね〜。でもほんとにスゴイのは、コンナコトが出来るより、ナンダッテ出来そうなコト、だね。

♪とりあえず、土曜日の656広場、呉服満腹音楽祭の模様を写真レポです。monちゃんの本番前までの写真でお送りします〜。実はこの日、デジカメを忘れてイッテまして。写真はゼンブiPhoneで撮ったもの。トホホ。

♪加藤くんの挨拶、山下市議の挨拶(&カラオケ!?)、P・L・A・Y'sサン達のダンス、ToyBoxGospelさん、ヒーマン師匠、北村尚志ちゃんマデ。ダンスは音楽の間にそれぞれでした〜。楽しげ?ですよね〜。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪この日、ウチから持っていった機材はいつもの半分以下。その他はSugiちゃんの機材なのです。んでもってイロイロ出演者があったもんだから、実はテンパッてたお〜しマン。ははは。汗かいてました。冷や汗。

♪さて、その後のことは土曜のblogにじゃっかんアップしましたが、明日のお楽しみでまたアップしたいと思います。今日は、ヤットの感じで作った「結晶」のPVをば、ご紹介。TwitterとFBにはスデにお知らせが流れましたが。


♪ホントにお待たせしました。なんちゃってPVですが、楽しんでいただければ〜。曲の解説はすでに終了。あ、スデに27回も再生されてる。感想など寄せていただけると、次の曲の励みになりますです。よろしくです!

♪とは言うものの、次は別のアプリで作成してみようかと画策中。はてさて?どうなりますことやら。くたびれ気味のお〜しマンですので、イツになるかは神の味噌汁。いや、神のみぞ知る。がんばりまする〜。

♪今日の晩御飯、8割ガタJijo作成。5年生にもなると、やっぱり違うね!っておだてなくちゃ。砂ずりの野菜炒めに野菜のトマトスープ。四苦八苦してましたが、ナントカ完成、ナカナカうまかったっすよ〜。













mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

三瀬小中一貫校開校プレイベントれぽ2

00
♪チビッコがスネたりイジケたりしてると、ヨシヨシしたくなりますね。ワタシの場合、たまによけいにイジりたくなる時も。このあたり、男オヤと女オヤで結構チガウ気もしてますが、どんなんなんでしょうね〜。

♪三瀬のレポ、2回目です。んで、ラストですね。最初にご挨拶があったりは定番ですが、シンボルマークの披露があったり。これ、メズラシイっすよね?んで、コンサート。monちゃん、話すことはほぼナイので、曲中心で。

♪そして「だいすき」では、小中学生全員に囲まれての歌!見てても涙でそうでした。monちゃんもうれしそう。やっぱり三瀬は第二のふるさと。記念品にも歌詞が印刷されてました。ありがと〜ございました〜!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪クルマの中でFMラジオを聞くことが多いのですが、PM2.5以来、なんか受信状態が悪い気がしてます。微粒子が電波の邪魔してるんぢゃ?って個人的に思ってますが、実際どうなんでしょうね?山の中はさっぱりなんです。

♪歯医者さんに通ってかなり経ちます。差し歯の修理がメインだったんですが、ソレは終了して今、虫歯の治療中。今日も行って来ましたが、麻酔が切れてからず〜っとイタイ!う〜ん。明日も痛かったら電話しよ〜。












mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。