スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急告知!今度の日曜日デス!

「また~!」みたいな声が上がりそうなんですが、スイマセン、昨日決定しましたモノで、今日のお知らせとアイなってしまいました。お~しマンです。

LIVE in どんぐり村です~。

そう、三瀬村にあります、あの「三瀬ルベール牧場どんぐり村」さんでございます。以前、天気に恵まれずに当日早朝に中止した経緯がありますが、そのリベンジ!?トモ言えるかも知れませんね。
昨日今日のお天気はすぐれませんが、きっと日曜日には秋晴れが広がるのではないかと、このように考えて実施を決定いたしました。どんぐり村さん、ありがとうございます!

時間は、11時からと14時からの2回。場所はどんぐり村ゲートをくぐってすぐの左手あたりです。
お弁当もってお子様連れで、どうぞどうぞお越し下さいませ!

名物の三瀬鶏ブロシェット食べたり、ビッグなハンバーガー楽しんだり、はたまたワインのテイスティングもしたり、ホッペが落ちそうになるソーセージに舌鼓を打ったり、これまた絶品のチーズの数々に目移りしたり、あ。食べ物ばっかり?
動物さん達とふれあったり、草スキーに大声上げたり、ロードトレインでノンビリしたり、芝生にゴロンとしたり、、、え~っとそれから、お~しマンは踏んだり蹴ったり。
え?ちがう?・・・ス、スイマセン。
まぁその、そんなこんなの合間とかにmonの歌声を楽しんで頂きたいと、このように願っておるワケでございます。

はい、WoHWもまいります。来てくれることになりました。ありがたいですね~。

で、ワタシお~しマンは音響のオペをしていることでしょう。いっぱいイッパイになって冷や汗をかきつつがんばっているワタシを、冷ややかに鑑賞なさるのも一興かも知れませんです。
・・・いわゆるデスネ、monをはじめに、みんなでお待ちしていますと、それを言いたいだけだったんですね~。何行書いてるんだジブン。

んで10月は7、8月以上のLIVE強化月間になるかも知れません。スゴイでっせ~!(ナゼ関西弁!)大いに期待してもらってイイと思います~!
秋の爽やかな「あおぞら」に、monの歌声をタクサンたくさん響かせていきま~す。一段とハートフルにメッセージを届けていきたいと思いま~す!

よろしくお願いします!

────────────────────────────────────────
おまけ?
先日のゆめタウン佐賀の写真をお目に掛けま~す。
今日はチョイと一工夫。

さて、クイズ誰でしょう!?の写真紹介!

[1]手前の方はみなさん知らないと思いますが、奥でホッペをつねってるのは?
 アラマキさんお世話になりました!

[2]一度このブログに登場済み。
 今日は黒T

[3]Tシャツが似合ってるのですぐわかる?
 あのひと!

[4]お昼は焼きちゃんぽんでした。もうすぐ完食の人は?
 めがね?

[5]同じくお昼のちゃんぽんを食べる、WoHWのおとなり?
 お昼1


わっかるかな~? 「え~!みんなわかった人いるの~?」
 わかる~? エ~ウソ~?


わかった人には、ナンカ特典?あるかも知んないっす?

読んでもらって、
ありがとうございました~!
スポンサーサイト
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

monです!お返事~デス!

皆様♪いつも励ましや温かい感想を本当にありがと~う!

佐賀ゆめタウンでのライブは本当にたくさんの方に聴いてもらえて嬉しかったです。
今回は特にお父さん達がCDを買ってくださってました♪
販売終了後にも探して来てくれた方も!
ありがとうございます(*^o^*)

まずは、さくらんぼ万ちゃん、応援サンキュー。
抹茶ラテの美味しい季節になったね。またお仕事前にフラ~っと我が家に遊びに来てください!

ちひまひさん、ライブに来てくれてありがと~う♪
お友達にも伝えてくれてて嬉しかったです!
最近、ちひまひさんジュニア達が照れくさそうに笑ってくれるのが可愛いくて愛しくてたまらないよ~。『ありがとう』って伝えててね。
それから、髪切ったの似合ってましたよ~。

そして、佐賀っ子さん!書き込みありがと~う。

もしかして、一番前に座ってくれてた方かなぁ?
姪っ子・・・たまらないよね。私も二十歳の時、お姉ちゃんの子供が可愛いくて可愛いくて、いつもオモチャや洋服を買ってあげたい衝動にかられてました(≧∇≦)
自分の服を買うか、姪っ子の服を買うか、自分との戦い・・・。姪っ子に悩みができる年頃になった時、もしかしたらお母さんよりも頼りになるのが佐賀っ子さんだと思います。
親には話せない事も佐賀っ子さんになら打ち明けられたり・・・。なんだか今から楽しみだね♪
また、ブログを覗いてライブ事情や書き込みなどもよろしくね~。
もしまた、ライブに遊びに来れたら『佐賀っ子です』と声掛けてくださいね。
楽しみにしてま~す。ありがとう!

hiroさん。いつも本当に何かとありがとうございます!
昨日は当日の写真をスグに現像までしてくださって嬉しかったです。
帰って旦那様と楽しく見ました(^∀^)それから、いつも有難いコメントに感謝です。ちょっと恥ずかしくなっちゃいます。(テレテレ)
これからもバックアップ、よろしくお願いしますね!

マサックスさん、そうなんです。NHK『みんなの歌』にmonの曲がかかる事。温めている大切な夢なんです。
だから、スゴく嬉しい!
ありがとうございます!
また、お手紙を楽しみにしていますね♪
わぁ~い。

そして、たけしたさん。コメントありがとうございます!

今度はぜひともご家族で遊びに来てくださいね。今から寒くなって来ますもんね。
10月5日は暖かいといいなぁ。今年最後のお仕事ですか?
ファイト~!


 落書きゴリラ!
写真は控え室で娘と大島チルドレン(コーラス娘達♪)が絵でしりとりをしている時のゴリラ・・・。
あまりにも可愛いくておかしかったから記念に写しました!
もんちゃん(娘)は、ずっと遊んでくれたお姉さん達のすっかりファンになってご満悦♪

 スターさんとしょうちゃん
それと翔太郎にエサ?を与える旦那様。手なずけさせようと必死・・・。

─────────────────────────────────────
お~しマンです。
昨日のインストアライブの写真、少しだけアップします~。

 落書き全体!
 まずは、monちゃんの記事にもあった落書きしりとり全体!

 monリハ!
 リハの時のmonちゃんとしょうちゃん

 二階から! あおぞら?かな?
 二回からのショット&「あおぞら」歌!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ゆめさがレポ!

ゆめタウン佐賀のインストアライブ、やってきました~!
お~しマンです。

実は昨夜、閉店後にステージや音響、客席などのセッティングして、本日は開店前にサウンドチェック。少々ハードな感じでした。

で、11時からと15時からの2回、やってまいりました~!

聴いてくださった方、立ち止まって下さった方、ワザワザお越し頂いた方、そしてCDをお買い上げ頂いた方、ホントにホントにありがとうございます!


では、本日もHM様コトhiroさんに写真を撮影して頂きましたので、そして終了後すぐ頂きましたので、写真レポです!


円陣!
本番前、三人でお祈り?エネルギー充てん?

monの後ろから3 monの後ろから1 monの後ろから2
お客さんもこんなにいらっしゃって下さいました。


monひとり1 monみつめる monひとり2
monちゃんソロ。


PLANETだ PLANETかも てのひらです
WoHWをバックに「PLANET」「てのひら」「あおぞら」。

この他にもタクサン撮って頂いてます。
hiroさん、毎回ホントにありがとうございます!

で、いろいろおもしろいカットもあるんです。
そのお楽しみはまた次回!
ケッサクですよ~。
では、今日はこの辺で!

ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

長崎レポ&明日!

またまた一日空いてしまいました。。。反省。
でもですね、昨日は事務所に帰り着いたのが23時近かったんです。サスガにそれから更新する気力はなかったッス。

ナゼカとモウしますと、長崎に行っておったワケでございます。エフエム長崎さんで収録があってデスネ、monちゃんと行ったのでございます。
いや、別に二人だけで行ったわけではありません。がばい軍曹とワタシはJRで、monちゃんとスター高橋さん、それにしょうちゃんはスターさんのお車で、長崎を目指したわけです。

午前中に長崎本線の特急で向かい、到着は12時半ぐらいでした。同じぐらいに長崎に到着したmonちゃん一行と合流。、まずは駅ビル内にあるタワーレコード長崎店さんへ!ご挨拶に行きました。
monちゃんのメッセージとサインを預けてきましたヨ~。長崎の方!よろしくです!&長崎に用事がある方!観てみてくださいね!

 龍踊り?
駅ビルから出ると、目の前のイベントスペースで長崎の伝統芸能「龍踊り(じゃおどり)」の一団が!どうも修学旅行生の観光体験のようでしたが、長崎からとっても歓迎して頂いた気分でした。

そして市内を移動、まずは知り合い、と言うか師匠!がいらっしゃる広告代理店へ。そしてエフエム長崎さんへ。
収録の内容をお聞きすると、パーソナリティの方とお話し、のスタイルではなく、その番組、通常は出演者の一人しゃべりのよう。そのあたりmonちゃんはイマイチ把握できないようで、ポカンみたいな感じでしたが、実はワタシ内心「ダイジョブかいな・・・」って気分でした。
一通り打ち合わせたアト、スタジオへ。そこでオペレータの方から「お~しマンさんも一緒にお話しされたらどうですか?」とのこと。ハハハ。覚悟はしてましたが、準備はしてませんでしたよ。もう、当たってクジケロ!いや、くじけちゃイカンですが。
 エフエム長崎さん!
2分半と言う長さと聞いてましたが、編集をしてくださるだろうし、monちゃんとイロイロお話ししました~。
エフエム長崎のH川様、M浦様、お世話になりました!&ありがとうございました!

放送は10月25日の朝だそうです。朝の通勤時間帯だそうで、たぶん番組名は「Saturday Morning Navi」、聴かれる方、いらっしゃいますか?
ん~。今のところリアルタイムで聴ける人は、もしかしたらいらっしゃらないかも、ですね~。

そんなこんなで、ドタバタな気分で収録も無事終わり、もう一つの目的である、NBCの本社へ~。歩いていける距離だと聞いてはいたんですが、迷っちゃってジャッカン遠回り。汗かきました。んで、ジャッカン手違いもあり、アポナシのご挨拶になっちゃいまして、それでも快く応対して頂きました。Kプロデューサー様、ありがとうございました!

その後遅いお昼ゴハンをしに、中華街へ!
 中華街なのだ
有名なお店、江山楼に行きました~。ちゃんぽんや皿うどん、鶏の唐揚げに豚の角煮万、美味しかったネ~。

 記念写真!?
 記念写真も!


そう言えば、広告代理店の方、企画部長さんが以前、スター高橋さんのCM出演を企画され、そのCMのお話しも聞きました。ナニヤラ赤い全身タイツで、タライが上から落ちてくる、とかナンとか。う~ん、やっぱりギャップが。。。

その後monちゃんご一行と別れ、ワタシラは師匠とともに夕食までお世話になりましたトサ。
 眼鏡橋です
 ※写真と本文はジャッカンしか関係ありません。長崎の観光名所、眼鏡橋です。

サスガ長崎、お刺身、天ぷら、お寿司、も~絶品!
師匠!御ご馳走様でした。
なお、お食事前の方ナドへの配慮のため、写真撮影、並びに掲載は自粛させて頂きました。ゴメンナサイ~。
『だから事務所に帰り着いたのが23時頃だったと言う・・・。情状酌量の余地はないですな』


ゴホン。え~、再度確認、と申しますか、お知らせでございます。
明日、11時と15時、ゆめタウン佐賀のセントラルコートにて、ライブでございます!
本日のゆめタウン佐賀様のチラシに、そのご案内が掲載されている!と言う未確認情報もありますです。
(そのチラシ、monちゃんの写真付きだとか!観たいヨ~、なのでドナタかお持ちの方はお~しマンまでよろしくです)

お急ぎでない方はもちろん、用事のない方もある方も、ゆめタウン佐賀店にて、お待ち申し上げますデス~!WoHWの子達も来る予定ですよ~!

では、明日はゆめタウン佐賀で、お会いしましょう!
ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

「あおぞら」の課題

昨日はお休みさせて頂きました。スイマセン。お~しマンです。
更新する時間がどうしても捻出できませんでした。
たまにはイイですか?
でもゴメンナサイ。

今日は少しマジメに書きたいと思っています。
また、このブログを読んで頂いているみなさんに少しお知恵を拝借したい、そんなふうにも思っています。

先日ある方からメールを頂きました。
昨年の「あおぞら」リリース直後から応援していただいている方で、ライブの時などとても良いアドバイスを頂いたり、インスパイアされるような言葉を頂いたりする方です。

その方からのメールを読んで、ハッとさせられたのです。


内容は、このところ、monの活動やあおぞら倶楽部のコト、ライブのことなどについてコメントがないコトの「説明」でした。全てを書いてしまうと、個人的な内容に踏み込んじゃいますので、概要を書いてみますね。

様々な事情や環境から、自分は母親になる選択が出来ないこと。

その状況で、母親になっている女性に対して引け目を感じてしまうこと。

母親でないことは、不完全なことだと言われているような気がすること。


男性のジブンにはしっかりと理解が出来ない部分もありますが、その方は冷静に客観的にご自分の感情を説明されていました。未練や迷い、そして羨望も感じているとも。

誤解の無いように付け加えますが、けしてワタシやmon、そしてあおぞら倶楽部などの活動を否定されたり、被害者意識で書かれたり、責めたりする内容のメールではありません。ご自分の状況も感情も理解した上で説明されている、とても理性的な文章でした。


ワタシは気づかされ、気づかないフリをしていたことに反省しました。monちゃんの不妊治療などのことも聞いていましたし。
そういった人達はタクサンいらっしゃることでしょうし、今も苦しんでいらっしゃる方々は多いことでしょう。
また、そう言った肉体的なことだけでなく、「母親」という選択肢を選ばない人、選べない人、結婚という選択をしない人、出来ない人も多いことでしょう。


あおぞら」のメッセージの根本は、すべての肯定。
そう思って感じてがんばっているんですが、それだけではいけないと気づかされました。伝え方や表現次第で、肯定されない、出来ない人がいる。それはとても不幸なことだと感じました。

「すべてのひとにあおぞらが広がる」ことを目指したいです。すべての人なんて、傲慢な言い方かも知れません。でも「あおぞら」のメッセージは普遍的でありたい。
奇跡を願っているわけではありませんし、ハッピーエンドばかりではないこともわかってはいます。でも「配慮」なんて言う言葉で誤魔化したくはないのです。


どういうコトを考え、口にし、行っていけばいいか。
どうかみなさん、一緒に考えて頂けませんか?

真剣な問題、大きな課題ですよね。ここでみなさんに投げかけることが、良いことなのかどうかも迷っています。でも独りよがり、独善の罠にはまりたくないとも感じているんです。
感じられたこと、考えられたことを、少しでもお知らせいただけたら、とてもウレシイです。
どうかよろしくお願いします。

読んで頂いて、ありがとうございました。


追伸。
hiroさんからご指摘があり、ワタシも確認中ではあるんですが、先日アップしたDearのYouTubeの動画、パソコンからご覧頂く時、音声に問題がある方はいらっしゃいますか?聞こえないとか。
携帯からはいかがでしょうか?
どうも、YouTubeにアップする際の設定ミスがあったのかも?と考えています。
状況をお知らせ頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

なんだか、お願いばかりになっちゃいました。
ゴメンナサイ~。
今日は写真、画像はお休みです、ゴメンナサイ~。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

DearをYouTubeにアップ!

今日は少し早めの時間にアップ。って世間は今日お休み?んが!
お休みだけどお休みでない、ナンダカナ~のお~しマンです。

いや、午前中はお休みしましたよ~。CHONANの運動会だったですし。この前の日曜日、天気悪かったので今日に順延だったんです~。突風に大粒の雨、カミナリさんもなってましたし。
ゲリラ豪雨って言うみたいですね、最近。
そこまではなかったんですが、今日に順延。午前中は観てきましたが、それからおシゴト。天気には勝てません。
あ、monちゃん呼んで「あおぞら」歌ってもらうと晴れたかも!コレ、いろんなトコロで役に立つかも!雨乞いならぬ、晴れ乞い歌手mon!とかって!主催者とイベント屋さんにとっては救世主かも!

なんつってマタマタ前置き長いッスね。ゴメンナサイ。でもコレが後の伏線だとはダレも気づくまいて、ぬはははは。・・・あれ?


今日はですね、あおぞらのカップリング曲、Dear」をYouTubeにアップいたしました~!のお知らせというかご案内です!パチパチパチ~!

実は何日か前に動画の編集ソフトを手に入れまして、と言うかちゃんと買いました!Amazonさんで。あおぞらもお世話になってますし。Final Cutエクスプレスというソフトなんですが、いや~ナンギしました。フダン動画の編集ナンカしたことないですので。
なんとかこうとか七転八倒9点キュウキュウ、いや七転び八起きの当たってクジケロ、いやクジけちゃイカンでしょ。
ゴホン。メデタクほんの少し使うことが出来まして、ココにアップが出来たと。お~しマン、感涙にむせび泣いておるワケ、じゃないですね。

さてこの「Dear」ですが、昨年のあおぞら披露パーティ」の時、歌った映像なんです。会場はおなじみマザーズ農場

実はこの時、台風が接近中だったんですよ。天気予報やネットでの予報も絶望的だったんです。直撃だって。でもこの日しかスケジュール的に難しいこともあり、強行したんですね~。
マザーズ農場に行ったことある方はわかると思いますが、レストランはビニールハウスなもので、雨が降ると(風も?デスネ)ボタボタボトボト音がして、ライブどころじゃなくなっちゃうという悪条件でもありました。
実際、始まってからも風の音がかなりしてたんです。今思うと「よくやったモンだ」なんですね。
しかしですね、monちゃんが「あおぞら」を歌い始めたトタン!あおぞらが出たんです!いやぁ~、感動しました。

そしてこの「Dear」。

そんな思い出のライブパーティでした。
またほかに上げているYouTubeの「あおぞら」ですが、音源はCDのものを使用しています。でもこの「Dear」はライブ音源そのまま。ある意味レアかも?

それでは観てみてくださいね!


PCの方は上のものが観られると思いますが、携帯ではキビシイですね。
ちゃんと用意しましたよ~。
下記をクリック!(YouTubeのモバイル用です)

「Dear」

ご感想などよろしくです~。
ありがとうございました!

あ、それとこの「Dear」、PC用にこのブログの右側、「あおぞら」と並べて貼っておいた方がいいですかネ~?
どう思います?
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

マスコミ出演情報?&過去記事

またまたこんなお時間に更新、お~しマンです。ハラヒレホロハレハラヘリハベリ。
短めに更新しよう、と書く前は思っているワケです。でもムダな前置きとおやぢギャグ好きな性格がムクムクと湧き上がるワケです。で、ワケわかんない文章が続いちゃう、そんなワケです。

イイカゲンこのようなムダは止めようと思いはするのですが、この世にムダなんてアリはしない、ナンテ言うこれまたムダなポリシーがムクムクと・・・ゴメンナサイ~。ホントに懲りないヤツなんです~。こんなヤツはみなさんでよってたかって煮るなり焼くナリ、食うなり蹴るナリ、絞めるなり吊すナリ、いやそれじゃ死んじゃうか。殴るなりいぢめるナリ、くすぐるなり持ち上げるナリ、あ、チョトちがう?コロ助なり?まったくゼンゼンちがう?

ふぅ~。ムダな文章というのもけっこうムズカシイもんですね~。

今日は、チョットだけmonちゃんのマスコミ出演情報をばお知らせしてみたいと、そのように思っていたわけナンでございます。

明後日の9月24日(水)、エフエム佐賀、そしてNBCラジオ佐賀ちょびっと出演イタします~。お時間は、エフエム佐賀は11時30分前後、NBCラジオ佐賀は14時前ぐらい

たぶん両方とも、10分程度の出演になるかと思いますので、聴ける方はチューニングをよろしくでございます!

ナンデカ~と申しますと、今度monちゃんがやる予定の「ゆめタウン佐賀」でのインストアライブのお知らせなんですね。そいでもってまぁついでと言っちゃなんですが、「おしゃべりコンサート」のこととかもPRさせて頂こうかと思っているわけナンでございます~。

そしてですね、これは正式なオンエアの日がワカッテから再度お知らせしたいと思いますが、エフエム長崎にも出没予定なんですね~。収録が今週金曜日!さぁ、ドンドン露出していきましょ~!
みなさんもお好きな番組なんかにリクエストとか、ゲストに呼んで~とか、こんな曲知ってますか~とか、PRのほど、よろしくお願いします!

と言うわけで昨年の記事も少しご紹介。

 071025タウン情報さが
一つ目は昨年10月25日号の「タウン情報さが」!
カラーで丸ごと1ページ載せて頂きました~!パチパチパチ~!携帯の方は読めないかも?PCからだと十分読めちゃうかも。このときはまだしょうちゃん、オナカの中!デスヨ~!

 080509読売
二つ目。今年5月9日付け、読売新聞佐賀版です。
なぜかmonちゃんより大きな写真のお~しマン@指名手配写真?な感じですね~。女性の記者さんだったんですが、だからってワケじゃないと思います。おヒマだったら読んでみてみて下さいネ~。

あ、ケッコウ長く書いてる。。。
ヤッパリこりないお~しマンでした。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

おしゃべりコンサートって?その1&新曲!?

日曜の夜にオコンバンワ。お~しマンです。
もうスデに21時!なので、ほんの少しだけ更新したいと思います。

前回の「おしゃべりコンサート」にご来場頂いた方々は、どういうコンサートなのかもうお判り頂いていると思いますが、今日はご来場頂けなかった方にほんの少しだけ、その時の様子やどんな感じなのか、ご紹介したいと思っております。

今monちゃんのライブは、だいたい30分のステージが多いですね。
先日の諸富町産業祭でも、30分でした。そうそう、マッちゃんでの三瀬高原ライブも30分。これは、ライブとしては短い、と言うかプログラムの都合や、会場の性格なんかに左右され、最適なライブの長さを考えてしているんです。

で、曲もだいたい6曲から7曲が最大なんですね。
おしゃべりもそこそこ、と言うか、曲をタクサン聴いて頂きたいので、そんな感じで組んでいるんです。

でも「おしゃべりコンサート」の場合は、前回90分を超えちゃいました。曲もゼンブで12曲、プラス、アンコールまで!しちゃったんです。

ゆっくりとmonの歌を楽しんで頂きたいのと、monと「おしゃべり」している感じでお話ししたり、またリクエストカードを準備して、おしゃべりのお題やチョットした歌のリクエストにもお応えしたり。
なので、そんなふうに長くなってしまいます。

でもそれが、「おしゃべりコンサート」の魅力では?と思っています。昨日のブログに書いた、初披露の曲をしたり、そこでしか聴けない曲をしたり、も魅力だと思いますが、ゆっくりと飲み物やデザートを味わって、monと井戸端会議しながら歌も聴く、そんな感じのコンサートです。お客様とのやりとりも普段よりゆっくりたっぷりナンですね。

ホ~ラ、来てみたくなりましたかぁ~?なったでしょ~?

マザーズ農場デザートも、料理長が心を込めて準備して下さり、フルーツの中にはマザーズで採れたモノだってあったり。


monもワタシも他の関係者も、「おしゃべりコンサート」は特別だって思ってるんです。これでmonの魅力や歌のメッセージ、とても強く届けることが出来ると思いますので。
100名の限定になってしまいますが、コレからもズ~ッと続けていって、タクサンの人と「おしゃべりコンサート」の時間を楽しんでいきたいと思っています。

さぁ、もう一度ご紹介しておきますので、メモしておいて下さいネ~!

 フライヤーです! チケットです!
日時/2008年11月9日(日)15時開演(14時30分開場)
会場/ハーブ園&れすとらん マザーズ農場:TEL.0952-62-6700


「その2」では曲目の一部ご紹介や、おしゃべりの内容を少しだけご紹介しますね。


で、今日のブログの特別付録!新曲を少しだけ載せちゃいます。
携帯の方は機種によっては聴けないかも?ですが、PCの方は十分お聞き頂けると思います。

タイトル/タカラモノ 作詞作曲/mon 編曲/石橋序佳
曲が聴けます~。→タカラモノ


解説はまた後日。感想をお聞かせくださいね!
ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

あおぞら倶楽部のカード!その2&おしゃべりコンサートVol.2

おなかがへって、電池切れになりつつある、ケータイで言えば「もうアト一個やん!」なお~しマンです。
土曜日なのに、本番があるワケじゃないのに、ナンでこんなに時間がないのか不思議で、ノーミソと内臓と筋肉をメンテナンスするため温泉旅館に最低三泊、トーゼン携帯電話は事務所にオキッパで、お風呂は一日三回は入り、景色のいい部屋の窓からボーッと空を眺めて過ごし、食事は海の幸山の幸たっぷり、ビールはカケツケ2~3本にプレミアものの芋焼酎のお湯割り飲み放題。うん、シアワセってナンでもないこんな時に感じるんだね。はぁ~、いのちの洗濯ってコレなんだね~。んで数日後にウチに帰り着いて、やっぱり我が家がイチバンだなぁ~!とかつぶやいたりナンカしちゃったりして。

あ。おシゴトしたくない病がぁっ突発的に発病!妄想モード120%!でございました。

いや、こんなコトを書くために夜更かししているのではございません!
そうです。今日は「あおぞら倶楽部」の会員証デザイン、それを発表してみたいと、このように思っているワケなのでございます。
思えば苦節40日あまり。「おしゃべりコンサート」の第1回目から募集を始めた、あおぞら倶楽部なのでございます。この度、やっと、やっと、カードのデザインをお目に掛けることが出来、お~しマン、感涙にむせぶ・・・ワケではないですね、スイマセンゴメンナサイ。

はい、サッサと見て頂きましょ~!

まずは先日の復習、第一弾デザイン!
 倶楽部カード
はい、コレだったですね。
タンポポがモチーフの、デザイン名「タンポポ」、ってそのままカイ!

一人でぼけツッコミしすぎると、アトで無性にむなしくなりますのでこの辺で。
では第二弾はコレ!
 会員証案2
これは、子どものお手々がモチーフです。デザイン名はそのまま「お手々」

第三弾はこんな感じ!
 会員証案3
夏のあおぞら、入道雲?なデザインで、名付けて「夏空」

最後にお見せするのはコレ!
 会員証案4
木が一本ありますネ~。♪この~木ナンの木気になる木~、って歌わないでイイですよ~。
名前は「あおぞらと樹」かな~。

てなワケで、ゼンブで四つもデザインしてしまいましたトサ。
みなさん、ドレがお好みですか~?
それぞれデザインの意味もあるんですが、そのあたりはご想像にお任せ致しますね。

ご感想、よろしくデ~ス。


さて今日は、あと一つお知らせデ~ス。
あおぞら倶楽部の懇親会とも言えるかも知れない、おしゃべりコンサートの件です。第二回は11月9日に決定!
そしてそのフライヤーとチケット、作りました~!と言うか、これからなんですが、デザインが出来ました~!

 コレ!
 フライヤーです! チケットです!


先日、monちゃんと打ち合わせしてて、「おしゃべりコンサートでしか聴けない曲、またしたいね~」と話しました。前回は、まだあの時以外演奏していない「あおぞら」のPIANOバラードバージョンがありました。鳥肌モノだったと思いますが、次回も準備しますヨ~!
ナニをするかは、当日までのお楽しみ!

と言うわけで、チケットのお求め&ご予約はマザーズ農場まで!お早めにドゾ!

ちなみに、マザーズ農場は佐賀大和ICのすぐ側で、三瀬をこえてからもとても近い場所です。
福岡からもご来場下さいネ~!

11月9日(日)15時開演
デザート&ソフトドリンク付き1,500円です

中学生以下は1,000円、椅子の必要のない幼児は無料!と言うフトッパラなコンサートですよ~!

ご予約、チケットのお求めは、マザーズ農場TEL.0952-62-6700
です。
よろしくお願いします!&ありがとうございます!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ジタジタバタバタ=3

しております、お~しマンです~。
今日、あおぞら倶楽部のメルマガ、発行できそうかな~と思っておりましたが、残念無念、ナンダカ今日は思っていたよりハードスケジュール・・・になっちゃいまして、このブログ更新も「どうすんの、オレ」状態なんです!

あぐ~。こんなのヤダ~!人間の生活がしたい~!美女に追いかけられるならうれしいけど、時間とシャッキントリには追いかけられたくない~!

時間がホスィ~!一日35時間ぐらい。
いや、待てジブン。そうなったらそうなったで、トンでもないことになると思わないか?
うん、ソウダ、一日が長くなった分だけ仕事の量も増え、追い回される時間も長くなり、バタバタジタバタドタバタズタズタボロボロ、になる。タブン。いやきっと。


はっ!時間がない上に意味もないコトをぅっ!書いてしまっているっ!

ワレながら、ビンボー症な性格とオフザケ好き、おやぢギャグ好きな性格にあきれ果て、疲れ果て、ぐむむむ。


サッサと行こうよ、ホイサッサ!
今日のご紹介は!
ちょうど1年ぐらい前の新聞記事でござりまする。西日本新聞の佐賀版に掲載頂きましてございまする。ナンダカかな~りムカシのことのような気がするのでございまする。

このときはmonちゃんを引き連れ、西日本新聞佐賀総局というトコロにお邪魔申し上げ、記者の方とお話しして写真も撮って頂き、このような記事になった次第。

 西日本新聞2007年9月

携帯からご覧の方は、見えないカナ~。
見えますか?


まだ他にも新聞記事あるんですが、とりあえずmonちゃんが写ってて見栄えがイイ記事のご紹介でした。
え?他はナニが写ってるんだって?

え、ゴホン、ん~。お~しマンが写ってたりして、見苦しいんです。ナンダカ指名手配の写真か?みたいな感じだったり。
え?見たい!そ、それはまた次の機会に、と、とっておきましょうか・・・。


上の記事の時は、まだしょうちゃん、オナカの中だったのですね~。はぁ~!年とったのね、みんな。

今ではしょうちゃん、こんなんですよ~。


 mon&しょうちゃん
「ママのダッコがいちばんでしゅ~」


追伸!
カードのデザインも鋭意進行中です!
たぶん、あと三案ぐらいできそうです~。お楽しみに~!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

あおぞら倶楽部のカード!

おばんです、お~しマンです。
台風の行方も気になりつつの更新でございます。

あおぞら倶楽部のコトなんですが、ナンダカンダ進めなきゃと思いつつも、バタバタとおシゴトに追われ、ジタバタとシャッキン取りに追われ、てはいませんね。ドタバタのコメディは好きですが。

そんなこんなで(どんなこんな?)メルマガも遅れておりますが、申し訳ございません!
すべて、この不肖お~しマンの責任なのでございます。メシも食わずにパスタを食って、夜も寝られず昼寝して、業務に邁進しているのでございますが、いかんせん新幹線、ノーミソと髪の毛がアメリカンなため、チョチョイノチョイとシゴトをこなすなど夢のまた夢、真夏の夜の夢、ゆうべの夢はシャッキン取りに追われる夢、夢はでっかく果てしなく、青年よ体脂肪を抱け?

ジブンでも何を書いているのかわからなくなるのです。この時間になると、ノーミソと髪の毛がアメリカンな弊害が色濃く出てまいりまして、テンションは妙なアガリ方をするのに、思考回路は上滑り、ナンだっけ?ナンテ書こうと思ったんだっけ?てなもんや三度笠、なのでございますデス。

むむむ。いっこうに話しが進められておりませんですね。
あ、そうそう、ゴメンナサイ、を言うべきトコロなのでございました。ド~モスミマセンデスゴメンナサイ。
明日はメルマガ、出せるカナ~とか考えておりますデス。


で、コレだけだったっけ?書き忘れはないはず、、、あ~っと!

あおぞら倶楽部カード、そのデザインの件を書くはずなのでございました!
ご挨拶のつもりでメルマガの遅れを謝罪して話しが脱線し、忘れるところでございました!


カードのデザイン、ヒトツしてみました。あとふたつみっつデザインして、みなさんに投票頂こうと思っておりましたが、時間切れでした。
また数日のウチにデザイン作業を致しますので、まずはひとつ目と思ってくださいませ。

これです~。 倶楽部カード

お空のバックにタンポポさんが写っている画像をベースにしてみました~。
左上に英語で「メンバーズカード」とありまして、「あおぞら倶楽部」の文字の左肩には「生まれてきてくれて、ありがとう」の文字、コレはレインボウカラーなのですね。

で、右下に通しナンバーと、ハンドルネームを入れる欄。

monちゃんのサインがナイやないか~!と怒られる?
イヤイヤ、右上にスペース開けてありまんがな、お客さん・・・し、失礼つかまつりました。
右上に直筆で入れてもらおうというコンタンでございます。

感想などありましたら、コメントなどでよろしくお願い申し上げますデス。

お目よごし、失礼いたしました~。
読んで頂いて、アリガト~ございま~ッす!


写真が少ない~、と誰かに言われたワケじゃないんですが、おもしろい写真を1枚ご紹介。
monちゃん、おゆるしを!

 おしゃぶり?
 「ボクのぉ~!かえちてぇ~!」
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

夢?理想?目標?

お~しマンです。
コレから、秋冬にかけてライブが目白押しになる気配、ではあるんですが、やっぱ、ただライブしていくだけではナカナカつらいものがあるのですね。
で、今日は夢というか、理想というか、目標?みたいなことを書いておきたいと思ったのであります。

monちゃんと話しをする時に、タマに出るコトなんですが、あおぞら」がNHK「みんなのうた」で放送される!
コレ、なんとかしたい!のですね~。叶えたい!
「みんなのうた」でどんな風に流れるか、想像すると楽しい!ですし、それを観た、聴いた人がどんな風に受け取ってくれるか、楽しみでワクワクしちゃいます。

そしてコレも、そんなお話しの時にmonちゃんの口から出る言葉。
「音楽の教科書に載る!」
日本中の子ども達に、歌ってほしい、聴いてほしい、受け止めてほしいです!

ワタシの夢?も少々。
サントリーホールとか、NHKホールとかの音響が素晴らしいホールで、オーケストラバックにmonちゃんが「あおぞら」を歌う!
コレもゼヒ!実現したいです!
まず佐賀で言えば佐賀市文化会館だし、福岡で言えばドコ?かな?
で、大人数の合唱も入れてのオーケストラ&リズム隊バックで。

これ以外では、タクサンの子ども達と一緒に歌うmonちゃんとか、あとあおぞら」をベースにしたミュージカル!とか。
なんだか、こんなコト書いてると、ワクワクドキドキ。みなさんもそんな感じ、シマセンカ?
イイッスヨネ?


あと~、実はほんの少し着手してることで、「あおぞら」の外国語バージョンで海外進出も!
英語と韓国語、少しだけ手を付けてるんですね~。(ナカナカ進まないんですが)
カーネギーホールに響く、オペラハウスを満たしていく「あおぞら」のメッセージ!
なんて感動のシーン!

その前には、やっぱり九州でひろげていきたいですね~。デモ今月は実は長崎でのFM出演もあったりしますので、アトは大分でしょ、熊本でしょ、宮崎でしょ、鹿児島でしょ、沖縄も!

曲をドンドン増やしてアルバムの制作もしたいし、ダカラもっとモットいろんなところでライブしなきゃ!ナンです!

そのためにも、みなさん、応援のほどよろしくお願いしまっす!
例えば~、ラジオやテレビなんかに紹介して頂くとか~リクエストしてもらうとか~、イベントやれそうなトコロにお話しした頂くとか~。
ん~。なんだかお願いばっかりになりそうなので、この辺で。


でも、昨日monちゃんと打合せがてら移動中にお話しして、学校もタクサン回りたいけど、病院とか介護施設とかボランティア回りもイイねとか、産婦人科でのコンサートもイイねとか、ホスピスとかも出来そうとか、話しをしたりしました。
アイデアがあったら、イロイロ聞かせてください!
よろしくお願いします!&アリガト~ございま~ッす!


今日の写真は、8月24日のダブルヘッダーの時のもの。
HM様、ホントアリガト~ございま~ッす!

mon伊都文化会館 monとWoHW、伊都文化会館 monマッちゃん、祈り
写真からも波動が感じられそうでしょ?

お~しマンとZUN
あ、ワタシとZUNさぁ~んのめずらしいツーショットもあった。ハハハ。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

monで~す!

まずはコメントのお返事とライブのお礼だよ~!

>ちひまひさん

暑い中、いつもありがと~う!
指でカウントしてるの見ちゃったのね。ちょっと恥ずかしいなぁ・・・。
あれから展示されていた激安家具を結局、購入しました!
ちひまひさんからいただいたシオリは、今日から読み始めた本に挟みましたよ~♪
ありがとうね。

>ゆめともさん
ちひまひさんと仲良しだったんですね!
一緒に来てくださって嬉しかったです。『あおぞら』を口ずさんで下さってたでしょ?
ありがとうございます(^∀^)

>さらのんちゃん
カレー、昨日の晩ごはんと今日の朝ごはんにいただきました!
スゴいね~。小麦粉から作ったカレー。あんなに美味しいんだね♪
感激しました。

素敵な親子レクレーションだったね。

>男前さん
ヤッホー!
10月12日のTSUTAYA前原店のライブ、絶対来てね~。(強引!?)
いつも壁際からこっそりライブを観てる貴女が好きです(≧∇≦)
時々、片目しか見えてないよ~!

>あさやん
せっかく来てくれたのにライブ終わってたね・・・。三時間も運転してくれたのに・・・。
そんな苦労をしたから神様がデッカイクマのぬいぐるみをくじ引きで当ててくれたんだよ。
それにしても4歳児よりも大きいクマ!だよね。
娘ちゃん、喜んでたよね~。息子ちゃんもゴーオンジャーショーが観れたから良かった良かった。
相変わらず綺麗だったよ。あさやん♪

>マレットさん

コメントのお返事ではないのですが、日曜日は来てくださってありがとうございました!娘さんにもよろしくお伝えくださいね。
いただいた紙の太陽と結晶、朝日の出る方の窓に貼りました。スゴく綺麗です。
朝のオレンジっぽい明かりの時は幻想的な感じで特に癒されます。
本当にありがとうございました!

>さくらんぼ万ちゃん

いつも私のフォローやお相手、ありがとう。
日曜日は私と旦那様の代わりに娘と親子レクレーションに行ってくれてありがとう。その後はお祭りにも連れていってくれてありがとう。
もんちゃんは恥ずかしがりやなのに、さくらんぼ万ちゃんの家族といる時はハッスルしまくりテンション上がりっぱなしだもんね。
これからも家族ぐるみでよろしくね~♪


お月見団子 お月様
写真は旦那様ともんちゃん(娘)が二人で作ったお月見団子です。
月が出てなかったからパソコンでプリントアウトした月を壁に貼って、懐中電灯を当てて月見をしました・・・。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ゴメンナサイ~!&諸富町産業祭追加!

お~しマンです。
蒸し暑いというかベタベタしますね。うん、雨なので。
本日のどんぐり村でのライブ、楽しみにしてくれていた方、ゴメンナサイ!

朝7時の段階で、中止を決定させて頂きました。
佐賀市内も、みやき町も三瀬も、そして前原もけっこうな雨降りでしたね、その時間。で、アキラメました。

ご存じの通りどんぐり村は山の上で、オマケに今日のライブ予定だった場所は、下が土だったんです。う~ん、ナミダを呑んでアキラメました。どんぐり村のみなさんにも、ゴメンナサイ~。

必ずリベンジしたいと思っております!今度はピーカンの爽やかな、三瀬の秋空の下のライブで!それまで少々お待ち下さい!


さて、昨日の記事で予告していたとおり、HM様からリハーサルの時の写真を頂きました。アリガト~ございま~ッす!

ダダダッとご紹介です。

その1 「ゴメンナサイ」 「ワタシが悪うございました」
「ゴメンナサイ」なお~しマンとマイクで「正直、スンマセン」と言い訳をするお~しマン、ってそれが初っぱな?
実は、monちゃんが舞台に上がる前に、モニターのサウンドチェック中なのでした。

その2 「え?」
「え?」なmonちゃん。「どんぐり村、中止なの~?」とはこの時点では言っていませんでしたが。

その3 ダッコリハ2 ダッコリハ1
リハーサル中のmonちゃん。恒例になった、しょうちゃんダッコのリハーサルです。最近、ゴキゲンな時は大丈夫なんですよね~。でも日射しでしょうちゃんも、茹だっちゃいそうでしたね。

その4 ファミリー2 ファミリー1
リハ後のmonちゃんファミリー。しょうちゃんの顔、イイ感じでしょ~。でも本番の時はスター高橋さんにダッコされ、この笑顔はそこにはなかったのデシタ。

その5 スター高橋さん横顔 しょうちゃん不安?1 しょうちゃん不安?2
嵐の前の静けさ?スター高橋さん、しょうちゃん。カメラになんか不信感?でも高橋さん、イイ感じ~。

その6 はじけるRenaちゃん おすましYukiちゃん
WoHWのRenaちゃんとYukiちゃん。この時までSakiちゃん間に合ってなかったのです。ナゼカというと、アシの治療で・・・うぷぷ。可哀想なんだけど、笑っちゃダメ?

その7 カクモトさん
ステージ本番スタート!司会のカクモトさん。お天気が気になる?

その8 売り物2 売り物3 売り物1
会場内の物産各種。賑わってましたヨ~。


やっぱり写真がいいと、ハレますね~。雰囲気、感じてもらえましたか~?でもこのアト、HMさんは休日出勤のおシゴトへ。「本番の撮影したかった~」とのことでした。
またよろしくお願いしますネ~!

ありがとうございました~っ!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

スターにしきの!&諸富町産業祭!&明日!

monです!
土曜日に福岡市役所前の広場で、大分県物産展を兼ねたKBCラジオの公開生放送がありました。旦那様を観に行きたいのと、大分県出身の私のおじさま(スターにしきのあきら)もイベントに参加すると聞いて、もんちゃん(娘)と翔太郎と行ってきました。

おじさまのライブを観るのは初めて!
やっぱりカッコいい~♪

幼い頃から憧れていた人。
私に『歌う』という夢を与えてくれた人。
イチバン影響を受けた人。(二番目はさだまさしさん)

ライブの前に少し話をしました。
私の父の初盆に来てくれたお礼を伝えたかったのと、私のCDを手渡ししたかったから・・・。
でも、私と話をしながらずっとステップを踏んだりターンをしたりキメキメなダンスを観せてくれたりで、ちょっとビックリ。
スターは楽屋でもスターなのね。

どの瞬間もカッコいいまんまの素敵なおじさまでした♪
嬉しかったなぁ~。

スターがふたり!
せっかく写真を撮ったのに旦那様が切れてる・・・。哀れナリ。



お~しマンっす。
諸富町産業祭、行ってきました~!
ほんの少し、レポしまっすネ。

サウンドチェック中!
にしても暑かった。ステージもカナリ暑かった模様。WoHWの三人(今日は全員集合!出来ました!)も汗だくデシタね。

monのソロ! みんな!
音響ブースから携帯で撮りました。
でもSAKIちゃん、アシどしたの?かな?ふふふ。
実はHM様、おシゴトで本番不在だったのです~。こんな時にあの方の偉大さが沁みます。でもリハ中は何枚か撮って頂きましたので、後日掲載できると思います~。


日射しが思いの外強くて、テントの前の広場にはお客さんが来てくれませんでしたが、お耳はしっかりステージに!

スター高橋様!
本日のしょうちゃん担当は、スター高橋さんデシタ~。

最後のサイン会では、monが今年の春に佐賀東高で歌った時に聴いたという青年も!
んで、あおぞら倶楽部のメンバーも来て頂きました~!
アリガト~ございま~ッした!

運転中。
終了後のお~しマン、運転中。。。さてダレが撮影したでしょ~?


そして、緊急業務連絡~!
明日の「どんぐり村」ですが、実はお天気がカナリ心配なんですね。台風さんもナンダカ忍び足でいらっしゃっているようですし。
で、今日の昼間に「中止した方が・・・」の様なお話しになりました。

でも!
今日の15時時点の降水確率が午前の予報では三瀬地域、100%らしかったんですが、雨は降らず!あおぞら効果かも知れません!

なので!
明日、どんぐり村に出向くことに決定しました。天気次第でやります!
よろしくです~!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

「あおぞら」と本達

タイトルを考えるのが苦しかったです、今日の記事。
ナンダカ上から目線になりそうで。なんとなくゴメンナサイ~。

と言うわけで(どんなわけ?)お~しマンです。
今回は「あおぞら」を創作する前、そしてリリース後に、とてもシンパシーを感じた本を少しご紹介させてください。
もしかすると、ルーツ?が見えるかも知れませんね。


1冊目は「誕生死」と言う、とてもショッキングなタイトルの本。この本は、昨年の「あおぞら発表披露ライブ」の際、お知り合いになった方から教えてもらった本です。その方はお二人連れで、お一人の方は、SIDS家族の会のビフレンダーという肩書きの方でした。
どんな会で、肩書きの意味はナニか、もし興味がありましたら、ホームページを見てみてくださいね。
 SIDS家族の会ホームページ

その本は、ワタシにとってとてもショッキングでした。タイトル以上に。
内容についてはリンク先を見てもらいたいのですが、その「体験」は想像以上でした。

改めて「生まれる」こと、「いのち」そのものが「奇跡」であることを実感しました。
CDをお持ちの方はきっとご想像がつくでしょうし、けっこう有名な本ですので「あぁ!」という方もいらっしゃるでしょう。
ワタシはこの本を読んで、回りの女性に対する考え方にすこし「尊敬の色」が強まりました。ゴメンナサイ、本を読んだアトでイマサラ、なんですが。


携帯用→ 


2冊目は「あおぞら」を作詞する前に読んだ本です。本というかマンガです。
実はOKUSAMAが愛読している女性漫画誌に「YOU」というのがありまして、そこに連載されていたのです。なのでワタシのOKUSAMAの影響と言えますが、単行本で読むとインパクトがスゴイです。

タイトルは「凍りついた瞳」
児童虐待の事例を様々な人の立場から紹介するという、ドキュメントのマンがなのです。

この本を読むまでワタシは、児童虐待の実態をほとんど知りませんでした。ハッキリ言ってショックでした。読みながら「なんで?」「どうして?」と言うキモチが破裂しそうになりました。
同時にそれが事実であり、今もどこかで起きていること、それが迫ってきました。

「なんとかしなきゃ」「なにかできることは?」なんて、すこしおこがましいキモチにもなりました。もう少し言うと、そんなキモチも「あおぞら」の歌詞のきっかけになっているんですね。


携帯用→ 


3冊目は、実はまだ読んでいません。でも「これはきっと!」と言う感じが強くしましたのでご紹介です。タイトルは「ママのおなかをえらんできたよ。」
同様の内容は、別の本で読んだことがあるのですが、コレはきっとホントのことなんだろうなぁ~と感じました。と言うか、そう考えた方が納得がいく、と言いますか。

少し女性がうらやましくなったことも事実です。だって「世界中の中から、おかぁさんを選んで生まれてきたんだ」なんて言ってもらえるなんて、男性のワタシにはゼッタイ無理ですし。

CHOJOはちっちゃい頃、お腹の中で過ごしたことをカナリ憶えていたようです。それもあって、すこしスピリチュアルな内容も含みますが、「やっぱり!」感は大きかったです。


携帯用→ 


今日は本の紹介になってしまいましたが、どの本も「あおぞら」からそれに続く歌達、それらと同じ匂いのする本です。
機会があったら読んでみて下さいね。

さて明日は!
諸富町産業祭でお会いできること、楽しみにしてます~!
アリガト~ございま~ッす!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

「あおぞら」の楽譜大公開!

お~しマンです。
今日は、先日のブログで書きました、歌いにくいと?評判の「あおぞら」、楽譜を公開しちゃいま~す。

あおぞら楽譜1 あおぞら楽譜2
メロディと歌詞、それにコード名(和音名)、補助的な音符がついています。
楽譜が読めるヒトもそうでないヒトも、見てみて楽しんでくださいね。読めないヒトだって、音符の上下でなんとなくメロディが追えるのでは?と思います~。

また、楽譜が読めてコードもわかる、と言うヒトであれば、これをモトに演奏も出来るかも!歌も正確に歌えるかも!

もしナニかで活用したいので、楽譜が欲しいヨ~というヒトは、ご遠慮なくメールやフォームでお申し出下さいね!ここに載せた画像ファイルではなく、PDFファイルという見やすい、またプリントしやすいデータでお送りすることも出来ますヨ~。


それからblogをご覧の方に速報!
先日お伝えした、TSUTAYA前原店でのインストアライブのフライヤー(ちらし)のデザインが出来ました!
画像ファイルで載せます~!

 TSUTAYA前原店チラシ
 よろしければ宣伝してくださいネ~!


アバンセ2月2 アバンセ2月1
さて、以前の別の写真も公開~!
今年2月のアバンセであった、ほのぼ~のフェスタの際のmon、そしてmonとプレイズです。
monとプレイズの写真は、ぶれていたのでジャッカン加工してみました。
撮影はウメさん。

アリガト~ございま~ッす!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

みなさんにご質問&お願い

お~しマンです。
ライブスケジュールが埋まりつつあるのがウレシイ反面、休みが無くなっていくので家族サービスが出来ないな~とか、睡眠時間の確保が難しくなりつつあるな~とか、そう言えばmonちゃんもそうだよな~とか、スター高橋さんもお休みの時にかり出したりするから同じかも~とか、ナンダカ別の面でのお悩み?が増幅しつつある、お~しマンです。

でもmonちゃんの歌声と、あおぞらをタクサンの方に聴いてもらえること、これ以上のシアワセはなかなかあるモンじゃないので、ますますガンバッちゃいそうで「どうどうどう」みたいな気分も発生しつつある、お~しマンです。

前のライブをたまたま聴いてくれた学校の先生から問い合わせがあったりして、ヒャッホーと奇声を発しそうで思わず口をふさぐジェスチャーしそうになり、ヘンな笑いをしている、お~しマンです。

音響のオペ中にナミダをこらえたり、舞台の袖で上を向いて誤魔化したりするのが、少し慣れてきちゃって「それはなんかサビシイよな~」と言う感慨も抱いている、お~しマンです。

あるメルマガに「感激の感受性を高めよ」みたいなことが書いてあって、その通り!とコブシを突き上げそうになる、お~しマンです。

前置きが長い?ハイ、スイマセンごめんなさいモウシマセン。


今日はジャッカンのご質問とお願いを、ご覧になっている方々にしてみようかと思っております。イイでしょうか?

ハイ、メンドクサイとか、ナンジャソリャとか、お感じになったらお~しマン、百叩きの刑、は痛いな~、もうチョット優しいのでなんとかなりません?


アルキメデス、もとい一つ目です。
ソーシャルネットワークサービス、って知ってますか?
ミクシイがイチバン有名ですが。
それ、やってたりする方、いらっしゃいますか?
ワタシやってます。monちゃんもしばらく休止中ですが、やってたりします。
で、ソコの中で「あおぞら倶楽部」のコミュニティ立ち上げたりもしてみたいな、とか考えてるのです。
ど~思います?
ミクシイとか知らないと「???」な話題だとは思いますが、最近は携帯だけでもかなりされているようですので、出来れば、と思っています。ご意見をお聞かせくださいませ~!
http://mixi.jp/

二つ目は人間、もとい二つ目のご質問。
この前も少しだけ訊いた、あおぞら倶楽部の会員証の件ですが、まだご意見があまり集まっておりません。みなさん、あまり欲しくないですか?
ワタシの負担が増えそう、なんてご心配には及びません。ドンドンわがままなご意見がほしいのでございます~。出来ないことはそう言いますので、いろいろご意見を下さいませ~!

三ツ目が通る(古っ)、もとい三つ目です。
お願いをば少々。
パソコンでご覧の方は観られるのですが、右の方にCDのご紹介をしていますよね。
開くとアマゾンのページへのリンクがあるんですが、アマゾンのカスタマーレビューなんかを書いてもらえると嬉しいな、と言うお願いです。
携帯の方も、amazon.co.jpで「mon あおぞら」「mon PLANET」で検索して頂くと行けると思います。PLANETはまだ、カスタマーレビューがないんです~。よろしくお願いします~。


オマケのお話し。
お~しマンは同名のハンドルネームで、ミクシイと佐賀新聞がしているSNS「ひびの」に参加中ですが、ソコのページにも当然このブログの更新情報を載せているんです。
で、毎回少しだけ「つぶやき」を書きつつ載せています。もし興味がありましたら探してみてくださいね!
またmonちゃんがミクシイでナンというハンドルネームか、探してみるとおもしろいかも!

MPJ三瀬小1 MPJ三瀬小2 MPJ三瀬小3
今日の写真も三瀬プラネットジャムから。
10月にお世話になる三瀬小学校、5年生のオトモダチのリハーサル風景と本番!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

急遽!のライブ告知!!

皆さんコンニチハ!&今晩は!&おはようございます!
(何時頃ご覧になってるかわからないもので、スンマセン)

とっても急ですが&遅くなっちゃいましたが、monの出演情報です!

お知らせ済みの「諸富町産業祭」の翌日、三瀬のどんぐり村にmonが出没します~。

日時:2008年9月15日(月祝)
   1回目/11:00~ 2回目15:00~
場所:佐賀市三瀬村「ルベール牧場どんぐり村
   芝生広場前付近

あの「三瀬プラネットジャム」をやった会場付近で、野外のインストアライブが決まりました~!
お近くの方もそうでない方も、どんぐり村の動物とふれあいがてら、ワインのテイスティングがてら、三瀬鶏のブロシェットを味わいがてら、ソーセージを、チーズを、、、がてら、monに会いに来て下さいませ!
あの思い出の場所で、「あおぞら」が聴けますヨ~!


そしてもう一つ9月のコト。
ゆめタウン佐賀はご存じですか?
大規模なショッピング施設が多い佐賀の中でも、イチバン大きい、そして新しい施設と言えば、ゆめタウン佐賀、ですね~。そこでインストアライブ決定です!

日時:2008年9月28日(日)
   1回目/11:00~ 2回目15:00~
場所:ゆめタウン佐賀 セントラルコート


これは、「がばい佐賀」という佐賀の地場ブランドに協賛したアトラクションとして実現しました。あおぞらのCDレーベル、JAMから2005年に「がばい佐賀弁」というCDを発売しましたが、それで応援というわけです。
ゼヒ皆さんもmonを応援しに来てみて下さいね!


10月のコトです!
福岡、前原の皆さん!オマッタ~セッ致しましたです~。
TSUTAYA前原店でのインストアライブが決定しました!

日時:2008年10月12日(日)
   時間未定(決まり次第お知らせします)
場所:TSUTAYA前原店 店内CDショップ周辺


やっと実現です!前からmonの地元である前原でのインストアライブ、やりたかったんですが、この度前原店店長様のご厚意でやれることになりました!
応援に来て下さいね!

10月の二つ目!
三瀬小学校 10月人権教室(トーク&ライブ)です。これはもともとクローズ、と言うか、三瀬小中学生に保護者の方、先生方、そして地域の方のために行われる催し物なんですが、先日先生に少しお聞きしたら、事前に連絡をもらえれば少しは入れるかも、とのことでしたので、お知らせします。

日時:2008年10月19日(日)
   13:40開会(60分トーク&ライブ)
場所:三瀬小中体育館


来場ご希望の方は、メールかフォームでご連絡下さいね!先着順でご案内します。
なお、コレはトーク&ライブと言うことで、monのお話しもたっぷり聞けます。レアものの曲もやるかも!? ワクワクでしょ?

と言うことで、かなり急なご案内ややっとご案内できること、また「え?」なスケジュールもあったかも知れませんが、ドゾ、ドゾ、ドゾ、来場をお待ちしてま~っす!
ありがとうございます!
よろしくお願いします!



MPJ客席5 MPJ客席2 MPJ客席1

MPJ客席3 MPJ客席4
写真は、またまた「三瀬プラネットジャム」の時の会場の様子です。みなさん、どのあたりにいらっしゃいましたか?
来られなかった方、こんな感じのスゴイところで「あおぞら」が響いたんですヨ!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

「あおぞら」のコト

今日は少しだけおもむきをかえて、「あおぞら」の制作者側からのお話しを書いてみようと思います。お~しマンです。

もしかしたらご存じの方もいらっしゃるかも、ですが、歌を創る時には3種類の創り方があります。
一つ目は歌詞を先に書いてメロディを付けるやり方。これを、歌詞が先なので詞先(シセン)といいます。
二つ目はメロディが先にあって歌詞を書く方法。メロ先ですね。
そして最後に、同時進行するやり方。

あおぞら」はメロ先で創られた曲です。

以前石橋から聞いたことがあるんですが、元々のメロディはソプラノサックスのための器楽曲として創ったものだそうです。あるショーで演奏する時に曲が足りないので、ソプラノサックス用の曲が欲しくて創ったとのこと。「え~?」ですね。

でもみなさんお気づきでしょう?「あおぞら」って歌うのがとってもムズカシイ曲だなぁ~って。

楽器用の曲って、音域(高いところから低いところまで)がとっても幅があって、歌うとするとかなりムズカシイんですね。これを歌いこなすmonちゃん、サスガです。逆に言うと、歌える人があまりいない。前にCDを聴いた人から「カラオケが付いてるけど、とても歌えまっせ~ん!」と感想を言われたこともあります。
また、学校なんかで歌うこと、子どもにとってはとてもムズカシイ。音楽の先生、ご苦労様です、な感じなんです。だから「ララララ~ララララ~」の部分を合唱、と言うことになることが多いんですね。


そんなメロディの曲に、あの歌詞。最初に石橋からデモのカセット音源をあずかった時、ラフアレンジまでしてありました。演奏しようとしていた曲なので、編曲も少ししてあった、と言うことなんです。
石橋のところから、事務所に帰る道すがら、さっそくそのカセットを車の中で聴きました。

メロディはたしか、サックスっぽいシンセの音。

石橋からの作詞のリクエストで、サビの出だしに拗音があるので「もっと」とか「きっと」とか使ってもらえると、ソレ風に聞こえるから、と言われてました。


車中の約30分。繰り返し聴きました。
その30分で、なんと歌詞の6割~7割が出来たのです。車から降りて事務所に入ると、夢中で書き留めました。

タシカに初めにテーマを決めていた、と言うこともあります。またワタシの中で言葉が熟成しつつあった、と言うこともあるでしょう。
でも、普通メロ先で曲を創る場合、メロディと言葉の数や語尾をそろえたり、単語のセレクトでけっこう時間を食うのです。カップリングのDearは、おおまかなアウトラインを創るだけで2週間かかりました。それを考えると、「あおぞら」はもともとドコかにあった歌詞が、ワタシのアタマの中に通信されてきた、そんな感じだったんです。

そう、天才と言われるアーティストが良く言う「降りてきました」な感じに近いかも知れません。デモ私は天才ではありまっせん。その証拠にそれ以降、あおぞら以外でその感じは経験していないのです。

と言うことは、やっぱりドコかに曲と歌詞が元々あったんじゃないか。そんな気がします。石橋は、発表ライブの際に「あおぞらはもう自分の手を離れた曲です」と言っていましたが、実はワタシもそう感じています。
曲は、歌は生まれた瞬間から、歌い手や聴き手によって育てられると言いますが、「あおぞら」はそれ以上に、ジブンが創ったジッカンさえナンダカ遠い曲なんです。


おそらくは、この曲を必要としているたくさんの人にメッセージを伝え、またたくさんの人を癒やすため、励ますため、たまたまワタシ達が選ばれただけかな、なんて気がしています。
たぶんmonちゃんも同じ気持ちでしょう。

「あおぞら」は、だから「みなさんの曲」なんだな、と改めて感じます。
この曲に一番最初に癒やされたのはジブンだと言うことを、日曜日のマッちゃんでも感じました。それを一人でも多くの人に届けていきたいと思っています。
「あおぞら」に選ばれたワタシ達の使命、と言ってもイイのかな、なんて考えてるんです。


リハ1 リハ2 リハ3

リハ4 リハ5 リハ6

本番です3
写真は、もう思い出に近くなっちゃいましたが、三瀬プラネットジャムから。
がばい軍曹撮影分です。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

三瀬高原ライブVol.2 inマッちゃん!

お~しマンです。
昨日の日曜日、行ってまいりましたマッちゃん」!
スデにコメントにはその時のことを何人かの方に書き込んで頂いていますが、お~しマン、改めてレポいたしますです。

マッちゃんについて少々。
佐賀市と福岡市、同じ県庁所在地どうしで隣り合わせ、全国的にも珍しいことなんだそうですよ。知ってました?
で、その佐賀市側のギリギリのところが佐賀市三瀬村。三瀬トンネルをくぐればすぐ福岡市と言うロケーションです。そこに、もう10年ぐらい前からある、いつも大繁盛の八百屋さん?いいえ、野菜直売所「マッちゃん」ですね~。
駐車場もカナリ広いんですが(第2まである?)、土日や休日はいつも満車。ヘタをすると駐車場に入るだけで何十分かかかる時もあるんですヨ~。(昨日たいへんだった方もいらっしゃいますネ~、ゴメンナサイ)
 マッちゃん多い!
 多いでしょ?中までびっしり人ひとヒト。

野菜直売所とはイイながら、揚げ出し豆腐やザル豆腐が人気だったり、お店の前では昔懐かしいポン菓子の実演販売?があったり(前回は風向きの関係でポン菓子の香りと粉が!)、呼子などからはイカや干物、クジラもあったりします。
monはジャガイモの揚げ串がお奨めだと言ってました。お~しマンも頂きましたが、塩味がきいてて美味しかったっす。

と、賑やかなマッちゃん。その一角にステージ、と言うかお酒のケースにパレット(フォークリフト用?)を敷いただけの、ちっちゃな舞台を作って頂いてました
んで、そのワキには子ども達に人気?怖がられたりするイノシシの剥製ちゃんがナゼカいるのでした。前回、monのステージ中にこのイノシシちゃん、ばったり倒れられて(倒されて?)monは吹き出す寸前だったとか。
 イノシシちゃん
 子ども達はおそるおそる触るのです。ワタシに「ホンモノ?」って訊くのです。

そんな中でやってきましたヨ~、ラ・イ・ブ。
お天気がネ~、少し心配だったんです。曇り空でしたけど山の天気は変わりやすい。んで、機材を運んでいく時には、フロントグラスにぽつぽつ。
ステージのインターバルの時、ジャッカンだけ雨が来ましたが、サスガ「あおぞら」効果!ステージの時は降りませんでした!
 歌うのです!
 奥にクジラのノボリが!

第1回目は11時スタート。
お昼前なのに、ヤッパリ人が多い多い。少し早めのお昼ゴハンを注文する人、スデに列が出来てました。さぁそろそろやろうか、と言うタイミングで、舞台の前には三瀬小のオトモダチ~!え!それに先生~!monジャッカン緊張のオモモチ。アトできいたら、先生が居たんで緊張して、途中ナニをしゃべっているのかわかんなくなったとか。
デモ十分メッセージは伝わったかと思うヨ~。
 オトモダチ&先生! 歌ってます!

んでもってソコはサスガの歌い手。最後の「あおぞら」の時、先生はハンカチが手放せなくなっておられました。オトモダチは一緒に歌ってくれてました!

14時からの2回には別の先生(5年生担任の○○先生、プラネットジャムの時はお疲れ様でした!)までキテ頂いて、本当にありがとうございました!

今回は1回目と2回目、プログラムを少しいじって違う曲もしましたね。
そんな2回目は7曲演奏、と言うか歌唱。敬老の日もあるので、Dearをしたり。ヤッパ三瀬はホームグランドですね。monちゃんの自宅からもすぐだし、なのでオトモダチ関係も来やすいし、今まで三瀬で何回演奏したか、もう数え切れないぐらいです

コレからも三瀬小学校にお呼ばれしてますし、その他にも予定があるんですよ~。ど~ぞ福岡の方々、佐賀市内の方々、三瀬まで足を伸ばしてみて下さいね!
ホントにイイところなんです。

今回しょうちゃんは、monちゃんのご近所のおばあちゃんにお世話になりました。ありがとうございました。
 しょうちゃん「ム?」
 「オレ、おりこうさんだったぜ、な?そう思うだろ?」


 揚げ豆腐?
 あ、これはライブが始まる前に頂いた、豆腐のコロッケ風?揚げたてでした。中身はザル豆腐?です。味もシッカリ付いてます。ハフハフして美味しかったっす!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

学校や幼稚園、保育園で

マイドのお~しマンです。
今日の話題は、これまでmonが学校幼稚園保育園で歌ったことナドについてのご紹介と言いますか、ご報告と言いますか、そう、レポです。

あおぞら」のメッセージ、ご理解頂きまた共感頂いて、お招きを受けること、結構あるのです。今まででも、小学校や中学校保育園で歌いましたし、実はクローズの催しのためお知らせしていませんでしたが、10月の半ばには三瀬小学校にもお呼ばれしました。ありがとうございます!

その、今までの分からワタシの印象に残っているものを少しご紹介します。

まずは、佐賀市立城北中学校。この学校はウチの事務所からもとても近いのですが、イチバン最初は、電話で問い合わせでした。
「モシモシ。ワタクシ城北中学校の養護教諭をしている○○と申します。CDのあおぞらのコトでお願いがあるのですが」
「ハイはい。どんなことでしょう?」
「この曲の歌詞を広用紙に書き出して、校内に貼り出したいのですが、許可を頂けますか?」
「へ?どんないきさつでそんなことを考えられたんですか?」
「この曲にとっても感動しまして、生徒にも聴かせたいし、歌詞を紹介したいのです」
「あぁ、それはホントにありがとうございます。歌詞を貼りだして頂くのは、まったく問題ありません」
「ありがとうございます!」

 城北中学校で
 と言うわけで、後日送られてきた写真です。

なんだか、生徒さん達とワイワイ言いながら作られたそうで、お~しマン、ナミダがチョチョ切れました。
ココロから、アリガト~ございま~ッす!


と、そのようなことがあってから半年後の卒業式。なんとmonが卒業式のサプライズゲスト
 新聞記事その1
 その時の新聞記事です。

なんだか、こんな感じの広まり方、まったく予想していませんでした。と言うか、フツー想像出来ないですよね。ホントにホントに感謝!です。


そしてそのアト、県立佐賀東高校の卒業生を送る会。ここでもmon熱唱!
これは、城北中学校とは違ういきさつで、高校放送部の○○先生が2007青春・佐賀総体の折り、ケーブルテレビで使用されていた「あおぞら」を気に入って頂き、その後放課後の掃除の時間に放送してたそうで、せっかくなら卒業前に、とお呼ばれしたのでした。
東高!


他にも前原市内の保育園では三回ぐらい歌っていますし、小学校の入学式でも!


子ども達のキラキラしたお顔と、ジッと聴き入ってなかには涙ぐむ保護者の方。学校や幼稚園保育園でのライブは、今まで想像が付かなかった感動があるみたいです。

コレからもそんな機会をどんどん増やしていって、キラキラお顔とタクサンたくさん出逢っていきたいですね。がんばろ~っと!

このブログをご覧頂いている方も、「ウチの学校に」とかありましたら、気軽に問い合わせて下さいね!キラキラお顔に合いに、monと一緒に行けるようにがんばります!
よろしくお願いします!

そうそう!
明日のマッちゃんでの三瀬高原ライブも、お待ちしてま~す!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロモムービーのコト

お~しマンです。
昨日アップした「あおぞら」のプロモムービーですが、観た方からウレシイ感想を頂いています。ありがとうございます!

ライブ撮影は8月10日(日)の「あおぞら おしゃべりコンサート」なのですが、9月2日のmonの記事にmon自身「イチバン楽しかった」とある通り、ワタシからみてもここ数ヶ月のライブのなかではピカイチのパフォーマンスでした。

実はココだけのお話し、歌った曲はゼンブ撮影されています。おしゃべりの部分はないのですが、曲はゼンブ!
なので、「鳥肌が立った!」「ナミダが出た!」という、あの日に初披露した「あおぞら」のピアノヴァージョンもあるんです。
あ、観たい~と言う声がアチコチから聞こえた気が。

ワタシもまだ見たことないです。ホント。ワタシも見~た~い~!!!

MOOKさん、あの~、出来ましたら曲ごとにチャプター切って、DVDで頂けると、またそれをエンコードしてYouTubeにアップ、したいんですが~。いかがでしょう?
え?、えぇ、えぇ。そりゃ~もうお昼ゴハンと言わず、ディナ~をばマザーズ農場さんあたりで。もちろん、ワタシがおごりますんで。

と言うことでみなさん、MOOKさんの色よいお返事を待ってましょ~!


んでですね、「あおぞら」にお話しは戻るワケなんですが、携帯では観られない、とワタクシ、カッテに思い込んでいたわけナンですぅ~。
が、ワザワザこんなコトをナジェ書いているかというと、観られたんです!コレが!

スイマセン。知りませんでした。なので、ご案内が1日遅れてしまいました。
ごめんなさいゴメンナサイごめんなさい!
携帯でご覧頂いているみなさん、ホントすみませ~ん!

YouTubeのモバイルサイト
があるなんて、今日の今日まで知りませんでした。
ただ機種により、大きなデータが受けられないとかで観られない場合があったり、データ通信の料金設定を変えとかないと(パケ放題みたいな)、請求書ミテ気を失ったりするかも知れません。
そのあたり、ご注意を!

さて、いよいよご紹介しま~す!

携帯版「あおぞら」PV歌詞ありVer.atマザーズ農場
↑クリック!

携帯版「あおぞら」PVプレイズバックVer.
↑クリック!

携帯ユーザーの皆様、観られましたか?
よかったら感想、タクサンください~!ありがとうございま~っす!

今日は写真ではなく、ナイショの資料をば。

セットリスト Qシート
コレ、ナンダカわかりますか?8月10日に実際に使用した、Qシートと言われるものと、セッティングリストと言われるものです。興味のある方はご覧下さい~。

追伸です~。
あおぞら倶楽部の会員証の件、9月1日の記事で書きましたが、会員の皆様いかがですか?
と言うのも、非公開コメントで「ゼヒ!」と言う会員の方がいらっしゃいまして、せっかく作るのなら、みなさんが欲しい、と思って頂けるものをと考えています。要望やアイデア、コメントなどでよろしくデ~ス。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

PV第2弾できました!!!

お~しマンです!
プロモムービーの第2弾、歌詞ありバージョンが出来ましたぁっ!
パチパチパチパチ!
あ、ありがとうございま~っす!

映像の中身は、ナント!8月10日マザーズ農場での「おしゃべりコンサート」の時のもの。あの感動の瞬間が甦りますよ~ッ!ぜひゼヒ観てみてくださいっ!
あ、携帯でご覧の方には、ナカナカキビシイですね~。とりあえず画像だけでもアップしておきますので、機会があったらパソコンでご覧下さいね。

キャプチャ1 キャプチャ2 キャプチャ3 キャプチャ4 キャプチャ5 キャプチャ6 キャプチャ7 キャプチャ8 キャプチャ9 キャプチャ10 キャプチャ11 キャプチャ12
キャプチャ13 キャプチャ14
 ↑こんな感じで観ることが出来ます!
WoHWのふたりや、石橋ZUNさ~ん、しょうちゃんも登場してますね。マザーズ農場のいい雰囲気もバッチリです。


で、撮影して編集してくれたのはオトモダチのMOOKさん
おしゃべりコンサート」の時、カメラを回していた人ですが、憶えていらっしゃいますか~?

ナンデ、そんなことになったかと言うと、MOOKさんは映像作家みたいな活動をされている方で、今月中旬に開催される「古湯映画祭」に出品のため、制作されたんですね~。
アマチュア作家の方が出品されるところがあるそうで、映画祭の期間中毎日上映されるそうです。ご覧になる予定のある方は、ゼヒご感想などコメントに書き込んでみて下さいね。これを見て「行ってみよう」と思われた方がいらっしゃればウレシイです。

古湯映画祭
古湯映画祭のホームページです。
↑よかったら観てみてください。


なので、これはプロモムービーと言うよりは、MOOKさんの映像作品なんですね~。ワタシからリクエストしたことと言えば、歌詞を出して~!ぐらいだったです。

では、じっくりご覧下さいね!
パソコンの方は右の方に張っていますので、クリック!
ご感想コメント、お待ちしてます!

あ、そうそう、YouTubeと言う動画サイトを利用させてもらってアップしてるんですが、そこにもコメント書き込めますヨ~

そうそう、アマゾンとかでもカスタマーレビュー、書き込めますのでよろしくでっす!「あおぞら」には3件も書き込んで頂いています!ありがとうございます!
でもまだ「PLANET」はマッサラなので、ドナタか勇気のある方、イチバンに書き込んでみてもらえませんでショ~カ?
よろしくお願いします!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

日曜日は「マッちゃん」へ!

お~しマンでございます~。
緊急のお知らせ、と申しますか急遽ライブが決定しましたのでお知らせです!

9月7日(日)、今度の日曜日です!
三瀬高原ライブinマッちゃん Vol.2、決定いたしました~!


 三瀬高原ライブ第2弾!
 ↑フライヤーです。


え?ご案内がオソイ?、も、申し訳ございません!(汗)

コレ、月曜日のお昼過ぎに決まりましたもので、またその後詳細を煮詰めておりましたもので、このようなオソイご案内となってしまいました。
ゴメンナサイごめんなさいゴメンナサイ!
コレからもう少し早いご案内を心がけますデス。
お許し下さいませ。


そのライブですが、前回大好評だった三瀬村の野菜直売所、マッちゃんでのインストアライブ第2弾になります。
時間は11時~、14時~の2回で、各30分ずつ。

じっくりたっぷりお楽しみ頂けます。
もしお時間がゆるせば、11時ライブのアト、monと一緒にお食事でも、、、いかがですか?
奇特な方がいらっしゃれば、お~しマンともおヒルがご一緒出来ます~。
あ、引かないでください~!
ヤッパリわたくし、かくれておきますので。

と言いつつ、音響のオペをしてますので、お~しマンがどんなヤツか見てヤロ~という方も、こっそりOKですよ~!

今回は、RiZがいませんし、キーボードZUNさぁ~んもザンネンながら欠席。
んでもってコーラス「WoHW」も学業専念(?)のため来られません。
が!その分monちゃんが、張り切ってがんばってくれると思っております!

福岡の方も佐賀の方も!
今度の日曜日は三瀬高原のマッちゃんへ!ど~ぞ!
よろよろシクシクお願いします!
ありがとうございま~っす!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

夏の思い出

monです!
新学期です!!9月です!!!
なぁ~んか新鮮な気持ちになりますよね。
ずいぶん涼しくもなって、ふり返れば『あっ』という間の夏休みでした。

今日は、夏の思い出をふり返ろうかな~。

まずは『楽しかった事』発表♪
ジャカジャカジャン♪

やっぱりライブです!

順番はつけがたいのですが、8月10日にマザーズ農場でした『おしゃべりコンサートが、私の中ではイチバン楽しかったです。
一方的に歌うのではなく、一緒に楽しめた素敵な時間でした。
次回もいろんな企画を立てて、楽しいライブにしたいな~♪
たくさんの人にお会いしたいです!
 お話し中1


それから夏休み最後の週に、家族で愛知県に行った事もスゴく楽しかったです。
(旦那様の実家に墓参り)
キャンピングカーで3日間!かけて帰りました。


旦那様のお母さんは70歳。
お父さんは旦那様が2歳の時に亡くなりました。
今回、お父さんのお墓に翔太郎を初めて連れていく事ができたのでヨカったです。


旦那様のお母さんは本当に天然な方で、いつも楽しませてくれます。

今回も、翔太郎におっぱいをあげていた時の事・・・。
飲ませてない方のおっぱいがあふれ出してきたので、近くにいたお母さんに『反対側のおっぱいが吹き出してきたよ~。お願い!』と、ティシュを取ってもらおうとしました。
するとお母さん、『あらあら大変だぁ』と、私のおっぱいを人差し指で押さえ始め、『止まらないなぁ・・・』と呟きながら指で摘まみ始めたのです。

嫁の乳首を摘まむ姑・・・。

不思議な光景でした。


私が翔太郎を出産した後のエピソードもあります。

我が家にお母さんが来てくれてた時の事。翔太郎がまだ小さいので、私と翔太郎だけ、家族とは別の部屋に寝てました。
寝室に行く前、まず旦那様にチューをして、次にモンちゃん(娘)にチュー。
ふと横を見ると、お母さんも目をつぶって口を突き出してる・・・。
ビックリしたけど、お母さんにもチューしました。(これで良かったのか誰か教えて~)

またある時、私がイベントの仕事で出掛ける直前、お母さんが『お化粧してて綺麗だぁよ』と話しかけてくれました。
『本当!?お母さんありがと~う♪』と私。
『うん、カブキ役者みたいだ』
『・・・』
それは誉めてくれたのかな?

いろんなエピソードを残してくれるお母さん。
いつまでも元気でいてほしいです!

何だか夏休みの思い出というよりも、お母さんのエピソード話になっちゃった。
あはは。


 もみじちゃん読書 しょうちゃんZZZ
 写真は前原市図書館で本を読むもんちゃんと、寝てる翔太郎。
夏休みはバスで図書館に行き、暇を潰すことも多かったんですヨ~。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

あおぞら倶楽部がスタートしました!

お~しマンです。
いよいよあおぞら倶楽部」が始動しました。
とは言いましても、先ほどメルマガの第1号を送信したところなんですが。
少しずつチョットずつ、充実させていこうと思っています。
よろしくお願いします!

とは言いつつも、募集を開始して1ヶ月足らず。前回のマザーズ農場での「おしゃべりコンサート」からスタートしましたので、そのぐらいの期間なんですが、入会頂いたのは40人近い方々なのです。
本当に、ドモ!ありがとうございま~っす!

8月31日付けのブログで、あおぞら倶楽部のコトについてはたくさん説明していますので、重ねてのご案内は致しませんが(もう一度見てみてくださいネ~)、いろんな人と繋がっていろんなコトをやっていきたい、そう思っています。
オトモダチやお知り合いの方へ、ご紹介をよろしくお願いします!

そしてそのうち、会員限定のシークレットライブとかしてみたいな~と思っています!

あ、そうそう、このブログも見ていただいている方は、ワタシの方で勝手にスデに会員だと思っています!まだお申込みが済んでいない方は、info●deez.net(●を@に替えてください)まで、お申込みド~ゾ!
PCの方は、右下のフォームからでもケッコウですよ!


で、メルマガに書き忘れたんですが、ある方から「会員証つくれば?」とアイデアを頂きました。みなさん、ほしいですか?
デザイン次第ですかね?
ワタシがイメージしたのは、ロゴとナンバー、それにいろんな情報(連絡先とか)があって、ハンドルネームを書く欄があって、monのサイン付き、とか。

デザインはワタシがしますし、ラミネーターも事務所にありますし、その程度でよければ無料でできそうかな?と思っています。

いかがでしょ?
コメントやメッセージ、メルマガへの返信などで、どう思われるか、教えてくださいね!



 打合せ中! ステージで。 終わって。
 さて今日の写真は!
あおぞら倶楽部の募集を開始した「おしゃべりコンサート」の時のものです。
ナンダカもうスデになつかしく感じてしまうのは気のせいですか?
お~しマンのハエギワが不吉なのは気のせいではありませんか?
そうですか。。。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。