スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008佐賀バルーンフェスタ・キッズデー&ギャラリー

◆聞くところによりますと、今日はナニやらハロウィンというお祭りの日。食べるには無理のあるカボチャをくり抜いたジャックオーランタンに明かりをともし、子供達は戸口を回って「お菓子くれないならイタズラするぞ」と脅迫して回ると言う、日本に定着はしていないモノの、ナントナク乗り遅れちゃダメ的な雰囲気があるのではないかと感じている、お~しマンです。

◆佐賀のこの季節、空を漂うバルーンがすっかりおなじみとなりましたが、そばで見るとその大きさにダレもが驚愕、バーナーの燃焼音もゴジラの放射能光線かと聞きまがうほどの大音響、原始人が遭遇したならば腰を抜かすこと間違いナシという趣きでございます。

◆そのバルーンが総数100機を超え、空を埋める様子はさながら盆提灯大売り出しか、ビックリボールすくいのプールかという、なんちゅうタトエをしているんだというツッコミは置いときまして、そのような感慨も抱くわけでございます。

◆ヒトデもウヨウヨ、は気色悪いですね、人出もかなりタクサンでございます。例年5日間で約80万人の来場者があるそうでございまして、今日も今日とて多ございました。そりゃ佐賀市の人口の4倍近い人が集まるんですから多いのですが、どっから湧いて出たんだ?と言うぐらいで、人混みになれていない佐賀人はおおむねゲッソリした顔なので見分けが付く、そのぐらいなのでございます。

◆その人出の多さの一因として、本日に限っては「キッズデー」というカテゴライズされたイベントがある日であり、シェイプドバルーンといういろんなかわったカタチのバルーンが飛んだり、係留飛行に乗ることが出来たり、幼稚園保育園が招待だったり、演歌の星ジェロが来る日だったり、monも歌う日だったり、、、はっ、そうなの?ソウだったの?ダカラ人が多かったんだ~!(冗談でなくなる日がそう遠くないことを祈りつつ)

◆はい、午前10時40分より11時10分ぐらいまで、本部エリアはノアビジョンの前、monはステージをつとめてまいりました。マクドナルドのランランルー、ドナルドのショーのアトでした。幼稚園児やお母さんなど、踊ったりしてしっかりあたたまってました。頭上を2~3回ほどバルーンも通過し、近くをヘリコプターも飛び、JRの鉄橋を特急も通過し、と言う過酷な条件の中、monはしっかり歌いました!

◆それではその模様、携帯カメラ&ポケットデジカメの写真でお送り致します。ワタシが、音響のオペもしながら撮りましたので、アングルや画質、その他につきましてはご容赦くださいませ~。雰囲気がわかればありがたいなと、そんなキモチです~。

 立ち上がるところ 間近なバルーン ステージ周辺1
 踊ったりしてたのです 出番前 ドナルドだ~
 ステージ周辺2 近くですね~ ステージ周辺3
 聴いてるお客様 アシモバルーンが3 ヴィジョンに!4
 後ろから4 ヴィジョンに!3 アシモバルーンが2
 後ろから3 ヴィジョンに!2 アシモバルーンが1
 ヴィジョンに!1 後ろから5 ステージ周辺4

◆さぁ~もうチョイ行ってみましょ~。まだまだ在庫があるhiroさんズ三瀬ギャラリーでございます。あと1回ぐらいアップ出来るかも?

 後ろから2 リハの時かな 歌って届けて耳を澄ませて
 花が咲いた お祈り&集中 リラックスタイム?
 軍曹です まじまじと 切々と
 ダレを指してるの? 手も振っちゃう かわいいYuki&Saki
 ♪拓いてゆく~ 落ち着いてお話し キャピキャピ応援団


◆本日も大量更新になってしまいましたが、いかがでございましたでしょうか?明日はデスネ、「三瀬高原LIVE in マッちゃん Vol.3」です。三瀬のマッちゃん、お祭り騒ぎですよ~!その中でmonちゃんが歌います!聴かせます!ゼヒゼヒお越し下さいませ~!

◆もうすぐ「あおぞら」おしゃべりコンサートVol.2もありますね!さらのんさんもコメントで楽しみって書かれてましたが。日頃各地のイベントにナカナカ行くことができないという方は、ゼヒ!マザーズ農場にご集合くださいませ!11月9日(日)ですよ~!

◆文章も写真もケッコウ大盛りになってますネ~。お楽しみ頂けましたですか?今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
スポンサーサイト
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

サガライトファンタジー&三瀬ギャラリー

◆フツウのお時間の更新にもかかわらず、なんだか夜中のような感覚に囚われ、風邪の熱と睡眠不足と空腹による目眩がナンダカ心地いい感じもし、ハロウィン直前の星空にひらひらと舞う一片の落ち葉になってでも居るかのような気もしないでもなくはない、お~しマンです。

◆先日の糸島、龍国寺でのLIVE直後に、monに質問をされたところに居合わせましたが、その質問は「どうして歌ってらっしゃる時、胸の前で合掌されるんですか?」。そう言えばかなり前からそんな仕草、monちゃんしていましたヨネ。ジブンも「そうそう、そう言えばナンで?」みたいな気分で聞いていました。

◆質問された方は、場所がお寺だっただけに、と感じられたようですが、monちゃんの答えはアニ図らんや、オトウト図ったや、「え?ワタシそんなコト、してましたっけ?」・・・ズルッ、と音はしませんでしたが、しっかりズッコケさせて頂きました。

◆無意識から出る仕草だったんですね~。monちゃん「ワタシ、無宗教ですから」とも言ってましたんで、ホント、そうみたいですよ~。うん、昨晩もそんな仕草、しっかりでてました!って、ココでそんな指摘したらmonちゃん、歌う時に固まっちゃうかも?気にしないでネ~!

◆前振りが長くなっちゃいましたが、サガライトファンタジー、無事やってまいりましたヨ~。佐賀市長の挨拶が遅れて開会がかなり遅くなってしまい、その後のプログラムが伸びまくったり、佐銀本店前でのLIVEでは曲数へらさなきゃだったりしましたが、ナントカ無事、やってまいりました。

◆お~しマンも唐人町の街角広場で音響オペ、ヒーヒー言いながらやりましたし、携帯とポケットデジカメでしたが、写真も撮ることが出来ました。(軍曹も半分撮ってます)では、昨夜の模様を写真でお届けしますね。ただしhiroさんの様な美麗写真は期待しないで下さいませ。早速スタート!

 リハーサル中です リハです リハですよ
 リハですね 大型ビジョンに! ドナタですか~?
 イルミネーションです シッカリ聴いてます パレード1
 パレード2 Qarenです1 Qarenです2
 Yuki&Saki待機~ しっかり歌! たっぷり歌!
 歌ってます~ 歌います~3 観客の方々
 歌います~2 歌います~ 弓削田君です

◆写真のデキは別にして、ナカナカきれいなイベントでしょ?中には電気の無駄遣いな電飾イベントやん、みたいなことを言う方もいらっしゃいますが、人生、ムダも必要、と言うことで、楽しめるだけ楽しみましょ~。ライトアップは年明けの成人式頃まで行われます。一度ご覧下さいませ~!

◆ではでは、まだある10月25日のWヘッダー、hiroさん写真ですので、今日も大量&増量でお届けしたいと思います。美麗写真の数々、ドゾお楽しみください!

 リハーサル中 お祈りですか? 歌うのです
 もみじちゃんデス 後ろから 歌う!
 光を受けて 三瀬小応援団3 歌っている
 聴いてます 歌っている にこにこサイン
 Yuki&Sakiだ~ 競技? ファンレターだ!


◆えと、ココだけのお話し、してもイイッスか?明日、バルーンフェスタを観に行く予定の方、いらっしゃいます?10時半頃ですね、monちゃん、大型ビジョンの前で30分、歌いますヨ~。ワタシや軍曹もいますので、見かけたら肥をかけて、もとい、肥かけたらキチャナイです、声をかけて下さいませ~。

◆ココだけの話し第二弾、イイッスか?もうすぐ、おしゃべりコンサートですよね、マザーズ農場での。夏にあった第一回目の、DVDがようやく出来上がったんです~。パチパチパチ。観たい方、いらっしゃいます?ははは、けっこうプレミアだったりして。

◆ちょびっと長めですかね?今日。でもイイッスか?って何度も聞くな!って怒られそうなので、このヘンで締めたいと思います。昨日聴いてくださった方、CD買って頂いた方、ありがとうございました!&最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!

◆追伸!大分の純子姉ちゃんさん、ズイブン前の記事へコメント、ドモアリガトゴザイマスでした。身内の方でも「あおぞら倶楽部」ご入会、OKです~!よろしくお願いします!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

mon'sメッセージ&PHOTOギャラリーまたまた!

◆連続で早めのお時間の更新、♪どうしたんだい?ヘヘイベイベ~?と言う声も聞こえそうな今日この頃。だって今日は本番が夕方から夜にかけてなので、終わってから速報はかなりキビシそうなんですモン。よい子はオネムの時間になるんですモン、なお~しマンです。

◆monちゃんから、みなみな様へのメッセージをお預かりしましたので、豚足、もとい、さっそくお届けいたしますデス~。

───────────────────────────────────
沢山の励ましや愛のこもったメッセージありがとうございます!
翔太郎が寝たら返事を書こう、書こうと思いつつ一緒に寝てしまい、本当に遅くなってごめんね(>_<)

・・・・・・ファックスでメッセージくださった『絹子さん』

・・・・・・メールで沢山の感想や気持ちを伝えてくださった『吉富さん』

・・・・・・いつもパワーをありがとう『ぴかぽさん』

・・・・・・癒しの声をありがとう『yukiちゃん』

・・・・・・日曜日は寒くなかった?ありがとうね!嬉しかったよ『男前さん』

・・・・・・はじめまして♪makiさんとご一緒に来てくださってて嬉しかったです。温かいメッセージ、とても励まされました。ありがとうございます!『染谷さん』

・・・・・・また一緒にライブがしたいです。一緒にあおぞらを広げていきましょうね♪「親父のバラード」が、また聴きたいな。密かに大ファンです『尚さま』

・・・・・・いつも本当に温かい眼差しで応援してくださって心からの感謝です『makiさん』

・・・・・・ライブの後にお話ができて嬉しかったです。みささんの愛と情熱が生徒さんにとって、一番の頑張りになるはずですよ!『みささん』

・・・・・・それから、土曜日、日曜日と両日ライブに来てくれたさらのんちゃん、お友達も一
緒に来てくれてありがと~う!しかも、土曜日はどんぐり村と三瀬ふれあい祭りの両方だったもんね。顔見ると安心します。おかげで風邪が飛んでいったよ『さらのんちゃん♪』

・・・・・・そして同じく土曜日、日曜日と私のサポートをしてくれた『さくらんぼ万ちゃん』マネージャーを通り越して私の保護者です。絶対に長生きしてね!(別に年寄りじゃないのにね、あはは)

・・・・・・そして、美人姉妹の『あさやん&ゆうこちゃん』

そして、あこちゃん。かおるさん。一貴山保育園、雷山保育園の先生方、よりちゃん、ライブの後にCDを買って下さった沢山の方々
ブログを通してになりますが、本当にありがと~う!

最後に、風邪をひいて最高潮にきつかったはずの『お~しマン』♪いつもいつも、自分よりも周りを大切に考えてくれて、客観的に丁寧にサポートをしてくれる『お~しマン』に感謝の気持ちでいっぱいです。たぶん、私が移したであろう風邪は良くなりつつありますか?無理しないでね、と言いつつも、無理をせざるを得ない状況の中でテキパキと仕事をこなしてくれる『お~しマン』。これからもよろしくお願いします!
───────────────────────────────────

◆最後はワタシですか。。。ははは、ココでそんな。そんなコト言っちゃったら、登るよ?木に。近くにないけど。探して登っちゃうよ?木を。時間かかりそうだし不得意だけど。

◆無駄話は置いといて、恒例hiroサン's PHOTOギャラリー、イッテミヨ~!

 リハです~ 「あははは」 お祈り~!
 Yukiちゃんウケてる フードのもみじちゃん Sakiちゃん、ナニしてんの?
 しぶめ?お~しマン ナニ見てるの? しぶめの軍曹!
 monちゃん1 歌っちゃう! ドナタのお子さん?
 観て聴いて 歌って! おしゃべり振られて
 歌って~! monちゃん2 三瀬小応援団2
 握手! コミュニケーション! 校長センセ~!


◆これをカキカキしてるのは、ギリ午前中。ご飯食べたら設営にゴ~!なのですね~。明日は今日の雰囲気、ジャッカンお伝え出来ることと思います~。ただですね~、WoHWは来てくれるんですが、hiroさんは出張のためお休み。イルミネーションに囲まれたイイ写真、期待は出来ないかもデス。携帯とかポケットデジカメとかでしか撮れません~。ゴメンナサイ~。(hiroさんの偉大さがこんな時にわかります!出張、お気を付けて!)

◆ジャッカン長くなりました。でも、今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

WヘッダーPHOTOギャラリーの続き!

◆やっと少し風邪から復活しつつあるモノの、山となったおシゴトが雪崩をうって覆い被さってくる前にナントカしないといけないケド、うすらボンヤリとなってしまったノーミソはいっこうに回転数が上がらず、コリャ絶対忘れてるモンがイロイロあるな~という、お取引様各位にはタイヘン申し訳ない心情になっている、お~しマンです。

◆明日は佐賀市内、佐賀ん街のど真ん中、中央大通りですよ~、みなさん。お時間がある方、都合が付く方、イルミネーションはどんなモンカナ~と興味がある方、バルーンフェスタの前夜祭ってなんじゃらほい?な方、どうぞいらっしゃいませ~!monちゃんへの応援、励まし、おひねり、花束、差し入れ、付け届け、ワイロ、、、もとい、ナンでもケッコウですので、よろしくお願いします!

◆季節柄?と言いますか、ケッコウ寒くなって来つつありますので、いらっしゃるご予定の方は、ジャンパー、マフラー、セーター、レッグウォーマー、腹巻き、ホッカイロ、どてら、綿入れ、手袋、耳カバー、火鉢、ストーブ、暖炉、、、イヤイヤ、防寒対策をお忘れなく、と、それダケ言いたかったのでございます~。

◆ではでは、今日もhiroさん撮影の先日25日土曜日、三瀬のダブルヘッダーPHOTOギャラリーのハジマリハジマリ~!どんぐり村、ふれあい祭を取り混ぜながらお送りします。ドレがどれだか、わっかるかな~、わっかんねぇ~ダロ~な~。(古っ)

 おしゃべり ステージ後ろから 物思い?
 曲の合間に 歌ってます!2 ドナタのお子さんカナ~?
 三瀬小応援団 歌!! Yuki&Saki
 相変わらずイイ感じ! 歌ってます!4 歌ってます!3
 真剣に聴いてます~ 歌! 歌!!!



◆イイ感じのカット、タクサンでしょ?ステキですね~。ウレシイですね~。シアワセですね~。hiroさんにはげましのお便り、お待ちしてます~!

◆というわけで、今日はヘンな時間に更新でしたが、ナゼカと申しますとコレから打合せでかなりハードなスケジュールなのでございました。スケジュール調整などもたいへん重要なんですが、他にもいろいろあるわけでございます。なので、お~しマンにも合いの手を!、もとい、愛の手を!

◆ジャッカン短めでおおくりいたしましたが、本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

今週は3会場!&WヘッダーPHOTOギャラリー

◆みなさまイカガお過ごしでございますか?季節は足早にその表情を変え、朝夕の冷え込みは、深まる秋を実感させてくれるようでございます。空の色、雲のカタチ、風の感触でさえ、すっかり冬支度を整えているような気もする昨今ですね。風邪などお召しになっていらっしゃいませんか?などとと気取っていますが、オノレこそ風邪に冒され熱に浮かされている、お~しマンです。

◆本日は、今週のご案内、および恒例になりましたコーナー、その二本立てというメニューでお送りしてまいりたいと思っております。その前に昨日の「田んぼコンサート」のアト、昨日のブログではコメント、メールなど、ワタクシもmonも狂喜乱舞するほど頂きましたのですが、不調法なワタクシ、ナカナカお返事もママならず、パパなった、、、もとい、ここに厚く御礼を申し上げさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

◆さて、今週のご案内でございます。まずは水曜日29日の夕方より、佐賀ん街では恒例となりました、またバルーンフェスタの前夜祭でもあります、サガライトファンタジーがございます。オープニングを飾りますのはバルーンフェスタ出場のバルーニスト達。そのパレード後に、佐賀銀行本店前の路上ステージにおきまして、われらがmonが30分のステージを受け持つわけでございます。

◆イルミネーションに照らされた、佐賀の中央大通り、これは一見の価値があると思うのでございますが、そこにて歌うmon。これはもう想像いたしますと、ソレだけでウットリするような心地もするのでございます。その後、同じ中央大通り沿いの唐人町ポケットパーク(200m程度南)にて、その日二回目のステージも予定しているわけでございます。街角コンサート、そのような催し物となっております。

◆続きまして金曜日、31日でございますが、佐賀インターナショナルバルーンフェスタの会場、嘉瀬川河川敷におきましてその日、キッズデーイベントが行われる予定となっております。駐車場から「憩いの広場」を過ぎ、JR長崎本線をくぐり抜けたところ、オフィシャルのエリアでございますが、そこに大型ビジョン、ノアビジョンが鎮座マシマシしていることでしょう。その面前におきまして、朝10時半頃より、monが歌うわけでございます。

◆佐賀の幼稚園、保育園より招待された園児達、また先生方が大挙いらっしゃる前でmonの歌声が響く、そのようなことでございますね。お天気がピーカンのあおぞらであることを願うばかりでございます。ソレさえ叶えばすでに大成功は約束されたも同然と言えるのではないでしょうか?

◆さて、これでお仕舞いではございません。11月に入りまして1日、土曜日でございますが、これはもうスデに二回を行ってまいりましたイベント、「三瀬高原LIVE in マッちゃん」でございます。ついにメデタク三回目を迎えることと相成ったワケなのでございます。

◆その日より三日間、マッちゃんは秋の感謝祭と言うことでございまして、その賑わいの中、ミタビmonの歌声が響くのでございますね。タイヘン喜ばしく、欣喜雀躍とはこのことを申すのでございましょう。お時間は今のところ11時、13時半、15時の3ステージを予定しておりますが、なにぶん会場が非常に混み合うことも予想されております。変更になりましたセツは、ナニトゾご容赦頂きたいと思っております。

◆まだ恒例のコーナーを残しつつもかなり長い番組となりつつありますネ。不調法モノをお許し下さいませ。それではhiroさん謹製PHOTOギャラリー、オープンでございます!本日はふれあい祭よりお送り申し上げます。

 お客様その2 歌う! お客様その3
 お客様その1 三人で! とどけ~!
 心を込めて 子供達! リラックスタイム
 泣いてマセ~ん! 記念写真!みたい YukiちゃんSakiちゃんと?


◆本日の番組、いかがでございましたでしょうか。お知らせが多くなりまして、長くなってしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。最後までお読み頂きまして、心からありがとうございました!お相手は、アナタのココロのオアシス?お~しマンでございました。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

レポレポ!

◆夜9時を回り、ハナをズルズルさせながら更新作業をしているのは、健康には悪いけど少しはなんかイイことあるかも、でもやっぱり休まないとイカンよな~、でも風邪の症状は一回りして回復に向かっている気もしたり・・・な、お~しマンです。

◆昨日は三瀬のダブルヘッダー、今日は糸島郡二丈町の龍国寺で「田んぼコンサート」、ってmonちゃん売れっ子?になっている気分に浸りつつ、ウレシイ気分もありつつ、このハードな季節をナンとか乗り切る気力と体力がほしいなと思っています~。

◆ともあれ、今日聴きに来てくれた方々、ありがとうございました!特に初めて聴かれた方、いかがでございましたでしょうか?monちゃん、風邪からの回復はしつつも本調子ではなかったかも、デシタが、さすが歌い手!なカンジではなかったかと思っております。

◆ワタシもCDをかかえて会場に行きウロウロしておりましたが、タクサンお買い上げ頂きました!ありがとうございます!携帯カメラで見にくいんですが、少しだけアップしますので、いけなかった方、ドゾ見てみてくださいませ。

 お寺の入口 入口2 スター高橋さんもトーク!
 会場は、名前の通りお寺です。なんか雰囲気ありますよね。お客さんも150人以上だとか。とってもアットホームで、イイ感じの催し物でした。初めのトークショーではスター高橋さんも登場。

 ジョイント 本堂はいっぱい CD売ってたトコロ
 その後、持参のおむすびとホテル日航福岡のシェフによる野菜スープでお昼、そしてLIVEでした。弾き語りの浦田さんという方が最初、最後にはジョイントも!

◆では、恒例のhiroさん撮影、三瀬ダブルヘッダー写真レポも行きましょ~!

 お店の看板? 舞台近くの飾り 後ろから見たところ1
 歌ってます~1 歌ってます~2 monちゃん笑顔1
 ブロシェットうまそう? ナニ見てんのかな? どんぐり村ではオペ
 YukiSakiも
 今日はどんぐり村からチョイスしてお届けします。ナカナカ良い雰囲気でしょ~。サスガhiroさん!どんぐり村のリハだけで50カットも撮影したって言われてました。なので、まだまだタクサンありますヨ~!明日も大量アップします。お楽しみに~!

◆と言うわけで、まだ風邪から回復してなくて調子が出ないまま「う~ん、アッパッパ~な文章がないって、らしくないかも」と少しだけ思っておりますが、今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

monから「ありがとう!」&三瀬速報!

皆さぁ~ん、風邪ひいてませんか?私は明日には治ります(頑張れ言霊!)

今日はただ何となく、みんなにお礼を言いたいだけ。昨日と今日は、ひたすら家で翔太郎とふたり寝ていました。

ジッと寝てる中、いろんな事を考える事ができて良い時間でした。きっと神様がくれた『風邪』というプレゼントだったのかな?

自分を立ち止まらせてくれる時間を持てたおかげで一日中考え事ができたよ。

やっぱり行き着くところは『感謝』ばかり。今、いろんな場所で歌うことができて、それを応援してくれる人達がいる・・・なんて幸せな事なんだろう。

簡単な言葉でしか言えないけれど、本当にありがとう。いつも沢山もらってる愛を、歌で返すことしかできないけど、これからも見守っていてください。

大好きな大切な方たち。感謝の気持ちでいっぱいだよ!
ありがとう。ありがとう。
明日からはまた、心を込めて歌うこと、聴いてくださってる方たちと一緒に感じること、私に出来る精一杯の事を幸せを噛み締めながらステージをしていきたいです。

皆さん、よろしくね。なんか照れ臭くなってきたよ~。

 似てる?ウン。 しょうちゃんにハエ!
 ところで、セブンイレブンで無料配布してる絵本の『ボノロン』って知ってる?その中のお父さんに旦那様のそっくりさんを発見!
 もう一枚の写真は、ほっぺたに付いた『おっぱい』をハエに舐められてる翔太郎。観察してたらハエは3分程くっついてました。ハエさん、おっぱいは美味しかったかい?そりゃあ良かったね♪

─────────────────────────────────────
◆はい、上は昨夜monちゃんが書いたmonブログです~。諸事情により、今日のアップとなっちゃいました。ゴメンちゃい~。と謝ってばかりの、お~しマンです。

◆今日はどんぐり村、三瀬村田舎と都市のふれあい祭、ダブルヘッダーでございました。上のmonちゃんの記事にもある通り、monちゃん風邪が治りきってない中、しょうちゃんを一時保育にあずけてのステージでした。

◆実はお~しマンも風邪引きなのでございます。今朝までは喉のイガイガと熱っぽいカンジの症状でしたが、昼ぐらいから関節痛含む腰痛、オマケにハナがズルズルになってきております。熱っぽいのも少しヒートアップ中。ははは。脳みそも煮えつつありますです~。

◆で、そんな中やってきたわけですが、午前中のどんぐり村ではジャッカン肌寒い中、全八曲、午後からふれあい祭のステージで全七曲と言うプログラムでした。コーラスもYukiちゃんSakiちゃんが来てくれて、体調が悪い中でもナカナカのパフォーマンスになったのではないかと思っております。
 まつりステージでモニターチェック オペ~! 寝顔!

◆三瀬と言うコトで先日の三瀬小中学校の子供達が、ふれあい祭では大挙して応援に来てくれてました!ありがとうございます~!校長先生、橋口先生も来て頂きまして、ステージ前に先日の感想寄せ書き!をmonちゃんに頂きました!monちゃんカンゲキしておりました。
 一年生 二年生その1 二年生その2
 三年生 四年生 五年生
 六年生 中1 中2 中3


◆はい、YukiちゃんSakiちゃんが来てくれていたと言うことは、hiroさんもおいで頂いたと言うことで、またまたタクサン写真を撮って頂いています。ボチボチ上げていきますので、お楽しみに~!今日は、速報でした!

◆今日も最後まで読んで頂きまして、アリガトウございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

三瀬で会いましょ~!&レポ第五弾!

◆今日はお天気、回復だ~の曇りのち晴れで気分も回復だ~、明日は晴れのち曇りだけど日中はイイ感じみたいだし安心だ~、でもジャッカン肌寒いかも知れないので、ウィンドブレーカーと汗取りの下着は着ておいた方がいいのだ~、風もそよそよ気持ちいいはずなのだ~、でも少し風邪っぽくて喉がイガイガだ~、な、お~しマンです。

◆monちゃんもメールでききましたが昨日からダウン中らしいッス。風邪みたいだとか?大丈夫カナ~?しょうちゃんと一緒にダウン?明日は大丈夫!とメールには書いてありましたが、みなさん!ゼヒお祈り波動をお願い申し上げる次第でございます。んで、明日も応援波動、がんばれ波動、エネルギー補充波動、癒やし波動ナドナド、お願いしたいわけでございます~。

◆舞台に立ったことある方はわかると思いますが、お客さんの前に立ってナニカする、と言うのはかな~りエネルギーを消耗するのでございます。精神的にも肉体的にも、実はそうとうハードなことなんですね~。歌を歌うことは、中でもハードな方だと思います。なので、ド~ゾド~ゾ「歌、しっかり受け取ってるヨ~」とか「届いてきてるヨ~」とか、聴きながら感じて思って、会話して頂けると、monちゃんも癒やされると思います~。

◆とは言え、monちゃんがイイ感じでパフォーマンス出来ることが、イチバン大事だとは思いますが、そのために、と言うことで。あれ?鶏が先か卵が先か、みたいな感じですか?むむむ。ムズカシ~。

◆最初に書いたとおり、お天気の心配はほぼナイと思いますので、会場でお会い出来ること、楽しみにしてます~。昨日も書きましたがもう一回確認!明日どんぐり村は11時頃にゲートを入ったところあたり、三瀬ふれあい祭は14時、ステージで!よろしくお願いします!

◆では、たぶん今日が最後のレポ?三瀬小中学校でのトーク&コンサートです。また、豪華増量大量写真でお送りします~!余計な写真解説は今日はナシにします~。

 しょうちゃんねむそう しょうちゃん、微妙な表情? プレゼントかきかき
 ンフ! お祈り~ もみじちゃんアタマどしたの?
 聴いてます!2 熱唱! 聴いてます!4
 聴いてます!3 お話し中3 聴いてます!
 聴いてます!5 三人で歌うその3 お話し中?2
 アラ~ド~モ~ センセ~! Yuki!Saki!
 記念写真2 おすましオトモダチ~ すげ~ニコニコ お話し中4


◆実は本日、ウチの事務所でバーベキューパーチーの予定なんですね~。なので、こんな時間にアップしております~。ビックリしました?本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

三瀬小中学校レポ第四弾!&週末は!

◆なんだかスッキリしないお天気で気分もスッキリしないな~、う~んコリャ日頃のツカレもあるのかな~、頭の回転がニブイのはいつものコトだけど~、いつもよりキーボード叩くスピードが遅いのはナゼカな~、たぶんイマ横になったらおやすみ3秒かな~、今日は早く帰って鍋が食べたいな~、と妄想中の、お~しマンです。

◆昨日の記事のコメントに出ちゃいましたが、現在新曲のお試し期間中なのですね。曲名は「螢」。ツイここ数日、やっとお披露目出来るようになった曲です。制作に関わってる人間が言っても信憑性が薄い気がしますが、名曲だと思います。イヤ、名曲にしてください?・・・と言うのも、楽曲は聴いて頂くみなさんで、可愛がって頂いて育つモノ、だと思っておりますモノで。

◆たぶんこれから、イロイロなところで「螢」がお耳にかかる機会、増えていくと思います。いかんせん新幹線、歌詞にお~しマンが手を入れたもんですから、monちゃんまだ練習中なのでございますネ~。なのでジェヒともよろしくお願いしたいと、このように考える次第でございますデス。

◆では、三瀬小中学校レポ、マタマタお届けです~。写真大量アップップ~!なのでございます。

 子供達の様子1 おしゃべりもヒカル! 校長先生も聴いてます
 子供達の様子2 monとWoHWのショット みんなしっかり聴いてます
 舞台後ろから?Ninja撮影2 歌ってしゃべって
 本日は本番中のカットを中心にお届けシマスです。歌とおしゃべり、最近のmonちゃん磨きがかかってきました。もうピカピカで顔が映るぐらい?イジメられた体験談などもありつつ、小学一年生から中学三年生まで、言霊、オトダマ、シッカリ届けていました。

 感想の発表3 感想の発表1 感想の発表2
 お話しじっくり シツモン質問!
 終わった後に、子供達から感想の発表!ちっちゃい子だって、しっかりジブンの言葉で感想を言えました。monちゃんもとってもウレシソウです。質問までしちゃってました。

 しょうちゃんとツーショット monちゃん「え~!」 軍曹コーヒー飲む
 ではオフショットも。monちゃんとしょうちゃんツーショット。と、「え~!」なmonちゃん。ナゼカと言うと続きは軍曹だったりしちゃうのでした~。

◆はい、ではこれから週末のお知らせでございます。またまた三瀬です。最近は三瀬高原というフレーズも少し定着してきましたですカネ?今度の土曜日のお話し、まずは「どんぐり村」。午前中お昼近く、ゲートをくぐったすぐアタリで歌う予定でおます。だいたい11時頃からの予定でおます。どんぐり村では、もったいないのですが1ステージでございます~。お間違えのないよ~に!よろしくお願いいたします~。

◆その後移動いたしまして、三瀬小中学校のグラウンドを会場に開催される「田舎と都市のふれあい祭」に出ますデス~。14時ぐらいです~。舞台がありますので、そこにド~ゾ~。30分ステージの予定です。新曲が聴けるかどうかは来てみてからのお楽しみ~、なのでございます。

◆整理しますと、
10月25日(土)11時頃・どんぐり村~14時・ふれあい祭と言うダブルヘッダーのご案内でございました!

◆今日のボリュームはまずまずですかね?でも携帯でご覧の方には、やっぱ長くないッスか?アイスイマセン。今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

LIVE in ガッコウ学校!

◆昨日とうって変わって雨、小雨ですがナンダカもったいない気分になるのはジブンだけ?だって秋のこの時期、ヤッパあおぞら見たいじゃナイッスか!ってダレに向かって力説?な、お~しマンです。

◆昨日今日とお昼前から三瀬に登り、前原に降り、なカンジだったですが、天気はちがいますネ~。また昨日は福岡行きましたですが、今日は雷山小学校。そう、monちゃんの娘、もみじちゃんが通う小学校ですね~。たぶんしょうちゃんも通うことになる、学校ですのだ。

◆で、ナニがあったかというと、monちゃんのコンサート。PTA主催?『子育てコンサート』というタイトルのようでしたね。ってナンで伝聞調?スンマセン、正式なイベント名知らなかったッス。

◆第一部は全校生徒と先生と、保護者のみなさんを前にしてのコンサート。五時間目の授業時間を使っての、音楽教室?ですかね。おしゃべり交え、6曲歌いました。その後、保護者のみなさんをお客様に、トーク&ライブ。実はスター高橋さんも登場

 第一部2 第一部1 みんな聴いてる
 第一部で歌うmonちゃん。子供達が、あおぞらやてのひらを一緒に歌ってたのを見てお~しマン、不覚にもウルウルしちゃいました。

 夫婦放談 第二部 雷山小保護者のみなさん
 第二部では、スター高橋さんと一緒に夫婦放談?(お~しマン、ウケまくりました。お話の内容はもしかしたらそのうち書くかも)歌はmonちゃん一人です、当然?

◆という、数日のウチに二校でトーク&コンサート、これは快挙なのでわ?こんな感じで九州全域とかで学校回り出来ると、な~んかスゴイかも!実現、ガンバロ~!お~!

◆でも今日はコーラスのWoHW、本業の学生してましたのでmonちゃんソロでしたから、当然hiroさんもいらっしゃらない、と言うことは写真はコレだけ。携帯で画質悪いし~。お~しマン、音響オペしながら撮ったのでアングルがコレだけだし~。

◆でもその後にCDをタクサンお買い上げ頂き、お~しマンカンゲキ!持っていった分、売り切れちゃいました。monちゃんのご近所さんだったので、スデに行き渡ってるかと思ってましたが、monちゃんの親しい人以外の方に、イッパイ買って頂いたようです。ありがたや~!

◆曲も校内でかなりの頻度でかかっているらしく、子供達みんなケッコウ憶えていたようで、オヂサンはそれもまたカンゲキデシタ~。サスガmonちゃんの地元。スター高橋さんもPTAの役をされているようで、しっかり地元密着のタレント&アーティストですね~!

◆ではでは、もう一つの学校、三瀬小中学校の分をhiroさんの美麗写真でご覧下さい!レポ、第三弾です~!(当日速報まで入れると第四弾ですが、細かいことは気にしないっちゅうことにしておいてください)

 みつせっ子! 標語の近くだ! お弁当です
 三瀬小学校内の標語?とその近くにいたmonちゃん。で、速報で話題にしたくだんのお弁当!美味しかったッスヨ~!

 トロフィーいっぱい 闘魂!剣道部 リラックスmonちゃん
 トロフィー。学校には多いですが、三瀬小は人数少ないのにコレだけ!で、知る人ぞ知る!三瀬中学校の剣道部は、日本一に輝いたこともある伝統が!体育館は剣道部のものがタクサンでした。とリラックスなmonちゃん。

 祈りの儀式? しゃべってます? 歌っています~
 三人で~歌! 心を込めて歌っております 燃えるオトコの~
 では本番の模様。の前にすっかり恒例のWoHWとの気合い注入儀式!「歌の神様、どうぞホニャララ」とかお祈り風です。本番もバッチリ!そしてオマケのスター高橋さん!シブイ!

◆はい!いかがでしたでショ~カ。すっかり学校ウィークなカンジのレポでした。今日の長さはちょうどイイッスか?ん~、どーでしょ?(さらのんさん、いかがっすかぁ~?)ともあれ、今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

三瀬小中学校レポ第二弾!

◆今日は天気が良くてあおぞらが広がって、佐賀弁で言うと「きしょくんよか~」(キモチイイ~)日中でしたね、と言うフツウの前振りにナンダカ座り心地が悪い気持ちがして、もう少しヘンな文章にしないとシンパイされるかも?と言うこれまたヘンなシンパイになって、シンパイがループしてハウリングを起こし、あ、私の耳でなっているキーンという音は耳鳴りではなくてソレかも!と言う思い付きをしたところで我に返り、やっぱりヘンだからシンパイされないなコリャと気づいた、お~しマンです。

◆「きしょくんよか~」った理由は、monちゃんとZUNさんと打合せで福岡まで行ったんですね~、三瀬~前原経由で。その内容は、今のところヒミツ。ってほどでもないんですが、オイオイみなさんにお知らせしていくことだらけです~。あ、今日はmonちゃん「いいぞ」とは言いませんでした。(詳しくは10月7日の記事をドゾ)

◆では、三瀬小中学校に来られなかった大部分の方々に、お楽しみ、hiroさん写真レポです~!昨日は学校関係者中心でしたので、今日はmonちゃんとスタッフ中心です~。

 タイトルです タイトルのアップ
 体育館に貼ってあった、コンサートのタイトル。monちゃんの名前がハートに手書きで!

 真剣なリハです~ ねてないっすよ! プレゼント製作中
 お~しマンのポカあとのリハデ~ス。monちゃんけっして寝ているわではありません。しょうちゃんは寝ていますが。で、子どもたちへのプレゼント製作にセイを出すmonちゃん。

 本と記念撮影? 舞台後ろから?Ninja撮影 三人で歌うその2
 ナゼカ三瀬の道という本と記念写真?で、本番写真!

 Yukiちゃんおすまし Sakiちゃ~ん!
 WoHWの二人もすっかりおなじみですね。今日はSakiちゃんの方がヘン顔?

 人形?防具? ケンドウ鬼軍曹?
 お片付けの終盤、軍曹なにやってんの?軍曹のお相手は人形?

◆はい、お楽しみ頂いてますか~!まだまだありますので、明日も大量アップしますヨ~!あ、明日は雷山小学校で?え?なにがあんの?あ、ワタシも行くんだった。。。明日のことは携帯写真でのアップですね、うん。

緊急連絡~!あおぞら倶楽部の会員証、ご希望がまだジャッカンしか届いておりません~ん!「あ、まだメールしてなかった!」と言うウッカリモノのアナタ、大丈夫ですか~?おしゃべりコンサートまでに間に合わせたいと思ってますので、お急ぎ、コメント、メール、手紙、電話、テレパシー、、、いや、ソレはさすがに無理ですネ。お~しマンが理解可能な連絡方法で、よろしくお願いします!

◆うん、このぐらいの長さなら、みなさん許容範囲かも。でも相変わらず意味不明な部分が多いかも。というわけで(ってどんなわけ?)今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ご紹介レポ!&写真イッパイ

◆デスクワークして打合わせしてレッスンしてナンダカンダしてハラへった、お~しマンです。あ~アト一時間少々で明日になる~。今日中にアップしないと~、とアセルキモチですが、アタマはなかなかハタライテくれません。むむむ。

◆なので、ではないのですが、今日はいろんな方から頂いたメールやらを紹介してミヨ~というこころみデ~ス。さて、トップバッターはこの方。マレットさん。本日お昼前にメールを頂きましたが、内容は「コメントカキコミをメールと勘違いしましたか?」だったので、ご紹介します~。
─────────────────────────────────
タイトル/バルーン!

monさん、お久しぶりで~す!
このところ仕事に、雑事に追われて、すっかりご無沙汰してしまいました(:_;)
でも、monちゃん(ちゃん?!)の歌声、言霊は事あるごとに私の心に届いていますよ)^o^(
ところで、今朝真っ青な青空にバルーンが!!
いよいよバルーンの時期ですね!!私も昨年よりバルーンの期間中、選手のメンテナンス・・・ということで「マッサージ」つまり癒しのボランティアに参加しています!(^^)!
monさん、たしかステージありましたよね?
ぜひ友達誘って(monさんの生歌聞かせたいから!)会いに行きますね(*^_^*)
このところ、ちょっぴり心が渇き気味(ーー;)
monさんの歌声、欲してます!!

─────────────────────────────────
マレットさん、ありがとうございます!ソウです、バルーンフェスタにmonちゃん出ます。詳細はもうすぐアップ出来ると思います。少しお待ちくださいネ~!あ、日にちだけお知らせ、10月31日(金)キッズデーです~!ハートに潤い、お届けします~!

◆さてお次は、ちひまひさん。昨日の三瀬小中学校に来て頂きまして、ビックリしたお~しマンだったですが、なんと!レポをメールで頂きました~!ありがとうございます!さっそくご紹介!
─────────────────────────────────
トークですが、内容的にとてもよくて小さい子供でも解るように、話してありました。

自分が小学生の低学年のころに、韓国人だからと言うことで、いじめられていて悲しい思いをしたこと。

それがある日の父親の話で、心を強く持つことができるようになったこと。

人権集会ということで、いじめ・差別などにも触れ、今から先悩むことや、もしかしたら死んじゃいたいって思うこともあるだろうけど、そんな時は誰か身近な人に話してください。相手の人がどう思うだろうとか、こんなこと聞いて困るんじゃないかとか、くよくよ悩まないで、話してみてごらん。きっと、よく話してくれたねって喜んでくれると思うよ!辛かったね、じゃあどうしようか・・・ってきっと一緒に考えてくれるよ!!という話もされました。

アンコールで『あおぞら』のピアノバージョンがありました。めっちゃめちゃよかったです!尚更じ~んってきた。で、最後子供たちからの歌のお返し『世界がひとつになるまで』があって、うるうるきました(この前のピアノの発表会で娘と連弾した曲だったから尚いっそうツボにグッ!ときた)。

司会の先生がすごいファンみたいで、話も上手くて、校長先生の話もよかったです。校長先生は、私が小学校で合唱なんかを習っていた先生でした。全然変わってなくてすーぐ判りました。泣いてる翔太郎ちゃんを抱っこしたり、CD売り場にいたり、くるくる動き、まるでうちの学校の、前の中村宗子校長を見てるようでした。

PTA会長も花束贈ってました。monさんも、生徒全員に、生徒の名前とメッセージ入りのサインを贈ってありました。お互いの心遣いがいっぱいのアットホームないいコンサートでした。

─────────────────────────────────
◆ナントわかりやすいレポ!アンコールはよろこんで頂けてヨカッタッス。monちゃんはじめは「歌えるカナ~」って言ったましたがナンノナンノでしたね。ちひまひさん、ありがと~でした!お話しに出てきた橋口先生、先生のおかげで今回のトーク&コンサートが実現しました。昨日の記事に拍手コメント頂いてます。ありがと~ございます!

◆では恒例の写真です~。今回はいろんな方のショットをば!

 張り紙!
 控室の前に貼ってあった張り紙!ありがとうございます!

 ハシグチ先生! 司会です~
 校長先生やさしそう! 花束がぁ~
 この方が橋口先生。感謝!司会もして頂いています!校長先生もとっても優しくて気さくな方!そしてPTA会長さんからは花束も!

 真剣に聴くmonちゃん 歌のプレゼント2 歌のプレゼント1
 歌のお返しもこの通りでした!monちゃんも真剣に聴きました。ヨカッタ!

 笑顔のもみじちゃん もみじちゃんのオトモダチ
 仲良しデ~ス 赤い帽子のスター高橋さん
 もみじちゃんとオトモダチも来てました。でYukiちゃんSakiちゃんとすっかり仲良し。学校の中で遊んでましたね。スター高橋さんが連れてきてくれてました!

◆今日はご紹介もあって、長くなっちゃいましたネ~。最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

お疲れ様デシタ~!三瀬小中学校レポ!

◆昨日から機材を積み込んで、自宅から三瀬へ直行!のハズだったのが、昨日自宅に帰り着く直前、monちゃん用のハイチェアー(高めの椅子ですね)を忘れたことに気づき、今朝、事務所に一回出て椅子を積み込み、学校について先生方にご挨拶後「さぁセッティング!」にかかって20分後、「あ"。マ、マイクがない!」「アホかぁっ!」となって急遽マタマタ事務所にとって返し、忘れたマイクを積み込みダダバシイで三瀬へ。60分のロス!冷や汗と動悸と血圧がケッコウやばかった、お~しマンです。

◆というカンジで、三瀬小中学校の人権教室トーク&コンサート、何とか無事にやってまいりました。マイクを忘れるという前代未聞のミステイクは、機材がいつもとちがう組合せで、タクサン持って行かなきゃだったんで、キュービックちゃんの荷台の組合せがいつもと違って、気づかなかったと、でもナントカこうとかソウトカああとか、リハも間に合って、ホッッッッッッとしましたです。

◆ともあれ先生方、生徒のみなさん、保護者のみなさん、他にも聴いてくれたみなさん(ちひまひさんが来てくれてました!)、心からアリガトウございましたぁっ!いかがでございましたでしょうか?ドナタか感想などコメントに頂けると、サンポという単語を聞いた飼い犬のようにシッポ(想像上の)がトンデモナクばたばた音を立てる、お~しマンです。

◆今日のmonちゃん、いつものように「緊張する~」とつぶやいていましたが、小学生中学生を目の前にして、おしゃべりもふだんと違う内容を話したり快調、歌だって聴いてくれていたみなさんの波動が良かったのか、つややかに伸びやかに歌っていました。レアな「あおぞら」ピアノバラードバージョンも歌ったり、音響のオペをしていて「今日も快調!」だったですね~。

◆それでは速報の写真レポ、hiroさん携帯カメラバージョン。携帯のカメラでも、アングルがちがう!サスガのhiroさんです~。ありがと~ございます!

 しょうちゃんとリハその1 WoHWとリハ しょうちゃんとリハその2
 モニタチェックです リハの合間に
 朝のリハーサル。60分もロスしたこと(ゴメンナサイ!)、ゼンゼン気にせずにみなさんなかなか調子ヨサゲ。でもしょうちゃんはナントナク不安げ?お~しマンはモニターチェック中ですが、ポカを気にしつつ?

 お弁当食べてます~ 控室の二人その1
 リハ後にはお弁当頂きました。YukiちゃんSakiちゃんの苦手が判明!Sakiちゃんはゴーヤがダメらしく、お弁当に入ってたゴーヤの天ぷらをヒトクチ食べるごとイミフメイな声を上げてました。それを笑ってたYukiちゃんはコーヒーがダメだって。お子ちゃま~!でも、お弁当トッッッッッッテモ美味しかったです~!その後の控室で、カワイイネ~、おぢさんは悪い虫が付くのがシンパイだよ。

 校長先生お世話になりました~ 花束~!
 お片付けも終わって、小学校の校長室で校長先生と。イロイロお褒め頂き、ウレシカッタです~。そうそう、ステージ直後にPTA会長さんから、花束まで頂きました~。ホンッットありがと~ございます!

◆ステージ中の写真レポは、またhiroさんから写真頂き次第(よろしくお願いします!&ありがとうございます!)またアップして行きますね。内容にも少し触れながら、これから増えるであろう(学校向けチラシも作ったことだし)スクールコンサートの参考にも出来るよう、詳しいレポにしたいと思っています。お楽しみに~!

◆あ~、イロイロあってクタビレモードですが、すべてジブンの責任。ゴメンナサイ~。お~しマンの、バカバカバカバカッ。反省です。と言うことで今日は少々長くなっちゃいました。スイマセン。最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

いよいよ明日です!&写真レポ第七弾

◆お風呂に入る時、ドコから洗うかという話題がありますが、ジブンの場合ドコから洗うかと言うより、季節によって入り方が変化するというコトはナンなんでしょう?って暑い時は湯船につからず、寒くなってくると湯船に入るのが早くなるってダケなんですけど、こんな話題ってどうよ?な、お~しマンです。

◆久しぶりに愛車、キュービックちゃんを洗車したら「ピッチがとれません」とGSで言われ、洗車もマメにしないといけないんだ!とイマサラ気づいております。でも少しはキレイになったかも。キュービックちゃんゴメン。

◆そしてイヨイヨ明日は、三瀬小中学校ですね。人権教室での、小学生中学生を目の前にしての、初のトーク&コンサートです。もしかしたらmonちゃんまた緊張してるかも!でも打合せはバッチリです。blogアップしたら機材も積み込みます。はふ~。

◆人権教室って、いのちとかイジメのこととか、要するに「あおぞら」のメッセージにとっても近いイメージ。なので、お~しマンは心配していません。monちゃん、君なら出来る!ステキなトーク&コンサートが!でもみなさん、応援していてくださいね!時間は13時45分頃からです。

◆あ、また先生から言って頂きました。「観たいとおっしゃる方がいらっしゃったら、どうぞいらっしゃってください」って。くぅ~、ウレシイですね。でも明日の三瀬、マラソン大会もあるらしく、渋滞が少し心配。気をつけていらっしゃってくださいネ~!

◆で、とうとう第七弾になりました、TSUTAYA前原店インストアライブのレポ!と言うことは、一週間まるまるレポ記事のオンパレード。そんだけ写真が続くって、やっぱスゴいっす。hiroさんありがと~ございます!でわでわ、イッテミヨ~!(長さん風)

 しょうちゃん微妙? しょ~ちゃん~ しょうちゃんにキス この集中力で!
 リハーサルの時のmonちゃん、しょうちゃん。しょうちゃんの表情が微妙。本番を察してる?で、キスするmonちゃん。そして本番前の集中!真剣だぁ~!

 にっこり 心を込めて歌う。 届いてますか?
 三人で歌う! Sakiちゃんもニコッ
 歌って歌って、届けて笑顔!

 サイン待ち? 汗もふかずに スター高橋さん「ほっ」?
 ステージのアトはふれあいタイム。スター高橋さんも「ホッ」?

◆というわけで、明日は三瀬小中学校のレポ、いち早くお届けしたいなと思っております~。ワタシの体力が続けば、という但し書きがつきますけど。いろんな意味で、みなさんの祈りのパワーを頂けるとウレシイです。(お~しマンは体力的な不安が一番だったり・・・)

◆今日も短めに出来たぞ!ぞ?・・・最後まで読んで頂き、ありがとうございました!でわ、明日もガンバリまっす!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

「あおぞら倶楽部」会員証!&写真大量レポ!第六弾

◆LIVEの時の配布物に、あおぞらの歌詞とあおぞら倶楽部のお誘いリーフがあるんですが、それをご覧になってこのブログにお立ち寄りいただいている方、どのぐらいいらっしゃるんでしょう?最近のアクセス、少しずつ増えているんですが、まだまだってカンジもしますし~、お初のコメントとか頂けると「シアワセだな~ボカァ」と加山雄三みたいにつぶやけるのに、ナドと妄想に耽るのが趣味と言えるかも知れない、お~しマンです。

◆このブログっていろんなお願い事も多いですヨネ。LIVEへのご来場やらチラシなどの配布協力やら、応援のお願いやらAmazonへのカキコミのお願いやら、ナンヤラカンヤラ、ビンヤラヘンヤラ???お願い事ばかりで申し訳ありませんので、「あおぞら倶楽部」の会員証、二種類作成することに致しました~!ってそんな理由!?イヤイヤイヤ。

 倶楽部カード 会員証案4
A・[たんぽぽ]と、B・[あおぞらと樹]を作成させていただきます~!コレですね~。はい、ご希望がケッコウばらけましたものですから、そう考えました。昨日配信しました「あおぞら倶楽部通信」でもお知らせしましたが、ご希望の方はA、Bドッチがいいかと一緒にお申込みクダサ~イ。出来上がりは11月9日(日)、そうです「おしゃべりコンサート」の時にはお配りしたいなと思っております~。monちゃんのサインもしてもらわないと行けないので、お申込みはお急ぎ下さいね!

◆さてTSUTAYA前原店インストアライブのレポも今回で第六弾。ヒョエ~!お見せしたい写真がタクサンありますので、こんなんなりました。やっぱりサスガですね~hiroさん。どの写真も捨てがたいッス。10月12日分だけでも100カット以上頂いてますので、ホント、嬉しい悲鳴状態。

 歌よとどけ タカラモノ? 心を込めて
 たぶんPLANET 届きますよ~に 舞台前の儀式?
 まずはやっぱり歌ってる写真から。コレは「タカラモノ」の時ですかね?ケッコウ目を閉じてるカット、多いですが雰囲気、あるでしょ?で、PLANETの時のコーラスWoHW、そして歌う前の儀式?

 お客様の後ろ姿 真剣なまなざし?
 CDお買い上げ~! 「いいんですかぁ?」
 「ピ~ス!」 「え!あららら?」 笑顔のmonちゃん
 シッカリ聴いているお客様。一見こわそうな感じですが、真剣な証拠でしょ~ネ~。で、その後のふれあいタ~イム!monちゃんもすっかりリラックス~。

 えがお笑顔エガオ! 軍曹も笑顔! monちゃんも笑顔!
 お話し中? Sakiちゃんナニ聴いてんの? Yukiちゃんおちゃめ!
 「ナニナニ?」
 アトはオフタイムショット?オモシロな表情とか、イイ!笑顔とか、あ、スター高橋さん「ん?なになに~?」なカンジですね~。

◆実はまだ写真があったりしますんですが、みなさんマダ見たいですか~?次アップすると第七弾!ムムム。いっちゃお~かな~。

◆はい、最後までご覧頂き、ありがとうございました!このところ、意識して短めに書いてますが、そのアタリはみなさんどうナンでございましょうネ~?でわでわ!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

今度の日曜は?&大量写真アップ!

◆先ほど「あおぞら倶楽部通信」の第3号を配信して、ふぅ~ヤレヤレと思ったのもつかの間、blogブログってカンジでカキカキしつつ、なんとなくハラへったなぁ~今日の晩飯ナンダロナ~とか考え、今日はある現場の設営で大したことはなかったけどチカレタビ~(古っ)と思っている、お~しマンです。

◆明日は明日で、今度の日曜日の打合せ。三瀬小中学校に行ってまいりましてそのアシでmonちゃんとも打合せ。そう、ちゃんと打合せとかしてるんですよ~!と声を大にして言いたい!イベントごとは段取り八分!(本番前の準備が80%、成否を決める!)ナンチャッテ、イソガシイふりしてみました~。イソガシクないわけじゃないですけど~。

◆そう、今度の日曜日は三瀬小中学校人権教室」トーク&ライブです!すっかり三瀬村は第二のホームグランドですね~!昨年の「みつせポップジャム」に始まって、もうナンカイ三瀬村でライブしてるんでしょうネ~。で今度は学校まで!生徒のみんな~、先生方~、保護者のみなさ~ん、お会いできるのを楽しみにしています!

◆もし「観てみたいな~」と思った方は、三瀬小中学校までお電話してみて下さいね!ご厚意で、事前申込みして頂ければ、入れて頂けるそうですよ~!
電話/0952-56-2004マデ

◆さてさてレポの追加分。TSUTAYA前原店インストアライブの第五弾です!今日はhiroさん撮影の写真、大量アップします~!じっくりゆっくりご覧下さい~!


 お客様その1 お客様その2 お客様その3
 まずはお聴き下さった方々のご様子。ドナタがドコにいるか、さがしてみて下さい!

 記念撮影~! サインを手渡し
 おかあさんと子供達と記念撮影?とサインをお渡しするmonちゃん。

 とどけ~! 歌!その1 歌!その2
 歌!その3 歌!その4 歌!その5
 歌!その6 にこにこ!
 歌っているカットの数々。コトダマも写っていそう。hiroさん曰く、最近monちゃんの動きや表情が予測出来るようになり、いいカットが撮れるようになったんです、って。サスガ1,000カット超え!でもホントいい写真が多いでしょ?hiroさんへ、励ましのコメント、よろしくです~!

 WoHWと、その1 WoHWと、その2
 WoHWとの雰囲気もトテモいい感じになってきましたネ~!

 真剣なお~しマン PAの機器
 お、ワタシもたまには真剣な表情?いっぱいイッパイです。で、いじってる機器。

 店内POPです! ウレシ~!
 TSUTAYA前原店さんのスタッフの方が書いて下さったPOP。ウレシ~!ね~、ウレシイよね~!

 スター高橋さん「へぇ」
 「へぇ~、こんなコト書いてあるんだ」ってカンジのスター高橋さん。

◆てな感じで、今日は写真たっぷりでお届けしました。最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

チラシが~!&写真レポ第四弾!

◆水曜日はいろんな事情があって、ノー残業デーなので、とは言っても事務所を出るのは21時過ぎるんですが、それでノー残業なのか?と言う疑問は置いといて、あまり夜更かしが出来ない日。と言うことは早めにナンでも片付けて、バタバタやっちゃうと言うことは、ブログも早めに更新しないとお休みになっちゃう、ピンチ!な、お~しマンです。

◆外への出ゴトも多いモノで、こんな時間にシコシコ書いてます。ってか出来るんなら毎日そうしろよ、なんですが、いやはやなんともまったくやれやれ、そうそううまく行かないのが世の常人の常、ナベツネマヨツナ?

◆先日のこのブログで「こんなん出来ました~」とご案内しました、スクールコンサートしませんかチラシ、ですが、いろんなトコロへのご案内、ご協力もお願いしたいと書いていました。はい、これですね~!(裏面をジャッカン編集しました)

 スクールコンサート表 スクールコンサート裏
   表!      裏!

◆で、ついでと言ってはナンですが、カレーに合うのはナンですが、病院や福祉施設向けの、トーク&コンサートしませんかチラシ、も作っちゃいました~。はい、これです!

 病院コンサート表 病院コンサート裏
   表!      裏!

◆みなさんのお知り合いの施設などございましたら、ご案内、お誘い、ご提案、はたまたお取引、脅迫、強要、恫喝、はっ!ちがいますチガイマス!ご協力をばお願い申し上げる次第でございます~!

◆ではではスデに第四弾となりました、TSUTAYA前原店インストアライブレポ!でっす!これも、hiroさんからタクサン撮影頂いたから出来ること。♪今日のお酒が飲めるのは~、って歌がありましたが、♪今日もブログが上げられるのは~、hiroさんのオッカゲですぅ~、ですね。(昨日の記事へのコメントに、スデに1,000カット超えたって!スゴイ!)ありがとごじゃりまする~!

 お鼻ポリ?
 これは本番前に打合せ中。monちゃん考え中。で、お鼻ポリポリ?

 お祈り? とどけコトダマ WoHWと一緒に歌う!
 今日は歌ってる?カットを少々。ヤッパ歌い手ですから!

 お客様~! グ~ッ!
 お客様も真剣に聴いてくださり、で、終わるとリラックスでの「グ~!」

 スター高橋さんポリポリ 上見る?
 「今日のデキは、ウ~ン何点あげようかなぁ~」とスター高橋さんも登場!「何点もらえるのかなぁ?」って言ってそうなmonちゃん。

 店内POPその1
 TSUTAYAさん店内のPOPには、monちゃん手書きのメッセージも!

◆はい、と言うカンジで、実はまだ写真在庫はあるんですね~!まだアップして行きますので、どうぞお楽しみに!

◆今日は少しだけ短めに出来た?でも、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ウレシイお知らせ!&写真レポその3

◆三連休ってイツ?みたいな感じで過ごした土、日、月でしたが、みなさんはいかがでございましたでしょうか?そんなコトもききたいケド、おシゴトモードとLIVEモード、それにブログ更新モードはハズせない日常だった、お~しマンです。

◆本日はまずはじめに、とてもウレシカッタことをご報告させてください。それはナニカと言いマスト、ヨットのマスト、ゼッタイはマスト。ココから混乱モードに入るのが通例ですが、今日はカンベンしといてやろうと思います。(ダレがダレをカンベン?)

◆「あおぞら」と「PLANET」が、ネットショップ大手、Amazonで買えることはみなさんご存じですよね。PCでブログを見たら、右側にCD紹介も載せていますし、それはAmazonに置いているので出来ることなんです~。

◆今日のことなんですが、Amazonへの取り次ぎの会社から一通のメールが。ナンダロナ~といつものごとくノンビリ読みましたら、「あおぞらCD在庫の追加発注」だったワケなのでございます。「?」→「!」なキモチだったですよ、そりゃぁもう。

「売れた!」「Amazonで!」「ネットで!」「ダレか買ってくれた!」と言うことナンでございます。確かに目の前で買って頂いて、monちゃんがサインして、と言うのもとてもトテモとてもウレシイわけでございますが、ドコかでダレか知らない人が、情報の少ないネット上で買ってくれる、コレもまたウレシイモノでございます。

◆ドコのドチラ様、ナンでございましょうかネ~?「ワタシ、ワタシ!」ってコメントなんか書き込んでもらうと、天にも召されるキモチ?イヤまだ死にたくないです!天にも昇るキモチ、だと思います~。

◆少々興奮してしまいました。ナンでも「ハジメテ」は興奮するモノで、あ、別の想像はしないよ~に!Amazonのページにハジメテ掲載された時もウレシカッタッスケド、今回もまた、ウレシイッス。これもみさんのおかげです~!アリガト~ゴザイマ~ッス!

◆調子に乗ってお願いもシテミテよろしいでしょうか?Amazonの商品ページ、「あおぞら」はカスタマーレビューという、お奨めコメントみたいなものが三つ書き込んでもらってますが、「PLANET」はまだゼロなんです~。ドナタかゼヒ!


◆と言うことで気分を切り替えまして、TSUTAYA前原店さんでのインストアライブ、写真レポ第三弾です~!いろんな人のいろんな表情、お楽しみ下さいませ~!

 朝の一コマ 本番直前!集中!
 はい、リハの時の一コマ。それに本番直前、集中力を高めるmonちゃん。真剣!

 心を込めて歌う!
 で、心を込めて言霊を紡ぐ、歌うmonちゃん。

 サイン会ですね!
 終わってサイン会の時はやっぱりリラックスですね。

 軍曹試聴する にやけてるのは?
 空き時間にCDの試聴をするがばい軍曹?と本番前の儀式?「にやけたらイカンでしょ~」ハイ、スイマセン。

 みんなで歌う!
 歌うmonちゃんとYukiちゃんSakiちゃんのWoHW。あ、背後霊?

 お客様前!その1 お客様の後ろから
 真剣な表情のお客様!後ろからのカットも!

 WoHWがおしゃべり?
 今日のスクープ大賞!実はこの日、突然WoHWにしゃべりかけるmonちゃん。目を白黒させるYukiちゃんSakiちゃん。「WoHWの意味は?」って今度はちゃんと言えるよ~にネ~!

◆ちなみに、正式名称ウィスパー・オブ・ヘブンズ・ウィンド。天界の風のささやき、みたいな意味のグループ名です。

◆今日もソコソコ長いな~。みなさん、いつも長すぎですよね~?ソレでも最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

TSUTAYA前原店レポその2!

◆昨日の夕焼けはネットの日記でも話題になるほどキレイだったらしく、みなさん、見ましたでしょうか?佐賀だけだったのかな~?ジブンは後片付け中で一瞬「キレイな夕焼け!」と思ったぐらいでしたが、他の人のデジカメや携帯カメラの写真見る限り、かなり見応えがあった模様で、残念!な、お~しマンです。

◆今日は昨日のレポ!第二弾で、hiro様から頂いた写真をば、イロイロ載せちゃおう&ネタにしちゃおう!なカンジでお送りいたしますです。いっつもながら、hiro様、ありがとうございます!お陰様でブログの写真に使わせて頂きまして、とってもとっても助かりますデス~。


 TSUTAYAさんの看板
 はい、TSUTAYA前原店さんの看板ですね~。

◆まずはじめは、集合写真かれこれ。

 店長さん達と!
 コレはTSUTAYAさんの店長さんとCDコーナー担当さん、お世話になりましたです~!シッカリしょうちゃんもカメラ目線!


 おっともだち~!
 で、コレは「ブログに載せんばよ!」と誰かが脅迫された一枚~。ドナタがダレですか~?


 記念写真ですね~
 記念写真風!コレも誰が写ってるか当ててもらったりするとオモシロイ?


◆では、いろんな人の表情!

 笑顔キラリン!
 monちゃん朝一のリハ、めっちゃ笑顔!


 ママ二人に赤ちゃん! ツーショット!
 オトモダチ?の赤ちゃんとぱちり&負けずにmonちゃん親子だ~い!


 汗!
 本番!ねぇ、汗かいてる?冷や汗?え~!?


◆最後に歌い手さんのヘン顔カット!

 タコ口だ~!
 monちゃん、タコですか~?


 アヒル口!
 Sakiちゃん、Yukiちゃんは、アヒル口~!


◆今日は、すこし雰囲気のちがう、でもリアルなみなさんのスナップ中心でした~。お楽しみ頂けましたか?まだまだありますので、どんどんアップしていきますネ~!

◆今日は少しあっさり目に書けた?カモ。でも、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

TSUTAYA前原店インストアライブ!&使命のお話し

◆おばんです~。

◆先ほどサクサクッと音響機材を片付けてホッと一息。さっきの夕焼けキレイだったな~トカ、そう言えば明日はお休みなのに気づかなくてLIVEの計画しなかったな~トカ、明日は良い天気なのかな~トカ、ナホトカはロシアの地名だっけトカ、トカチェフは体操の技だったよな~トカ、ナントカカントカ、トトさんトカ、カカさんトカ?
はっ!「トカ」にかこつけ、また言葉遊びにふけってしまったです。イカンカン、のしイカン。と言うこりない性格の、お~しマンです。

◆はい。TSUTAYA前原店インストアライブ、無事やってまいりました~。福岡、前原のみなさま、そしてTSUTAYA前原店のみなさま、ありがとうございました!&お世話になりました~!天気にも恵まれ、オトモダチ&読者のみなさま&あおぞら倶楽部のメンメン&初めて聞いてくださった方など、タクサンの方にmonちゃんの歌声をお届けできました。

◆いかがでございましたでしょうか?monちゃんの地元と言うコトもあり、monちゃん自身、張り切って歌っていました。2回とも始まる前は「緊張する~」とつぶやいてましたが、裏方のワタシにも伝わるぐらい、いつにも増してのハートフルメッセージ、言霊のたっぷり詰まったLIVEだったと思っています。

◆でも、ココだけの話し、アトで「歌詞マチガッチャッタ~!」とホッペタを押さえながらこぼしてたんです~。聴かれた方、気づきました?お~しマンは気づきました~って、ワタシが歌詞書いた曲だから当たり前?イヤイヤ、たまたまです~。また少し上ずっちゃったり、フラットしたところもありましたが、ソコはLIVEの醍醐味?たぶんmonちゃん、入れ込んでたからでしょ~ネ~・・・。

◆でも、あいかわらず涙してくれるお客様、涙をぬぐいつつ聴いてくれるお客様がいらっしゃいましたネ~。ナゼ気づいたかというと、今日のワタシの居場所(音響卓を置いてたトコロ)が、monちゃん達の後側だったので、聴いてるお客さんの様子がバッチリだったんですね。

◆では、写真での速報!リハの風景エトセトラです。

 朝一のリハーサルその1 朝一のリハーサルその2
 朝一のリハーサル、というかサウンドチェックの風景。

 音響卓ですね
 音響卓です。いっぱいイッパイになって触ってます~。

 デザート食べた? カワイイでしょ?
 デザートもペロリ?(杏仁豆腐、びわ付き!)WoHWのYukiちゃん、Sakiちゃん。

 専属カメラマン?
 いつも写真、ありがと~ございます~!こうして撮影してるんですね~。

◆いつもの写真は?と思われた方、少々お待ちください~。またhiro様に(上の通り!)撮って頂いてますので、明日にでもド~ッと公開いたしますネ~。まいど、hiro様にはお世話になります~&ありがとうございます~!


◆閑話休題。

◆先日、ちひまひさんのコメントにあった、佐賀新聞に載っていたお話し。今日ネットで見たお話しにコレのことかも?と思ったのがありました。闇の子供達と言う映画のお話しでした。ホームページを見つけて覗いてみたところ、まさに「値札の付いた命、子供達」のお話しでした。

◆取り上げるには重く、暗い話題なのですが、目をそらしたりしてはいけないことだと感じました。外国の出来事ではありますし、一生そのことに関わることのない、考えることのない人も、タクサンいらっしゃると思います。でも、知ったからには忘れてはいけない。そんなキモチになりました。

◆映画を見たわけでもなく、このことを話題にすることはナンダカ無責任な感じもありますが、みなさんにも知って頂きたかったのです。そしてそれは、「あおぞら」やmonちゃんの歌や、このブログで発信していかないといけない、使命のようなものかも、と感じました。

◆目をそらしてはいけない現実、またジブン達の今の環境、繋がる部分は少なくても、感じたり考えたり、話し合ったりすることは出来ると思います。そしてコメントにも書きましたが、祈ることも。

◆今日はあっさり書こう、と帰りながら考えていましたが、また長くなってしまいました。ゴメンナサイ。最後目で読んで頂き、ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

イモ掘り大会!&お誕生日

monです!10月10日は娘、もんちゃんの誕生日
8歳になりました。8年かぁ・・・。あっという間だったなぁ~。

我が家は毎年、近所の子供達などを集めてイモ掘り大会をするのですが、今回は誕生パーティーを兼ねてのイモ掘り大会
 掘ってま~す
去年よりもちょっと早かったからイモは少な目でしたが、食べる分と少しのお土産位にはなりましたよ。

掘ったイモを洗って、新聞紙にくるんで湿らせてからアルミに包んで『焼き芋』にします。
これが、できたてホヤホヤで本当に美味しいったら!

 イモ掘り~
子供達も自分で掘って自分で作った焼き芋だから、これまた格別のご様子。

 焼き芋!
火起こしは旦那様のお仕事です。
なんか写真で見ると怪しいおじさんみたい!?


そして夜は家族でお誕生会をしました。毎年恒例のくす玉割りは娘の一番の楽しみ!
 くす玉! ケ~キ!
今年は翔太郎が増えたことで、去年よりも賑やかな誕生日でした。

何歳まで一緒にお祝いさせてもらえるだろう・・・。

ずっとずっとさせてもらいたいな~。
親の方が楽しいのかもしれない。こんなワクワクをありがとう。

心から、生まれてきてくれてありがとう。
そう思った娘の誕生日でした(*^o^*)


お~しマン「もみじちゃんお誕生日、おめでと~! ♪ハッピバーズデーつ~ゆ~、そうめんのツ~ユ~、ざるソバのツ~ユ~~~、天ぷらのツ~ユ~!」

あ、明日はいよいよTSUTAYA前原店でのインストアライブ!みなさん、お待ちしてま~ッス!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

メールのご紹介!&スクールコンサート?

◆夜になって降り出した雨に、えぇっ?と天気予報サイトを見て、日曜日は「晴れ時々曇り」と確認、室内でのLIVEなのにナンダカ「ホッ」とした気分になった、お~しマンです。

◆室内だから中止はナイッ!って強気でいても、やっぱりお客さんのアシはにぶりますよね~。傘さして濡れそうになってまで、行きたくないと思う方、多そうですよね~。なので「ホッ」です。雨は降らないはずですので、今度の日曜日のTSUTAYA前原店、タクサンおいでクダサ~イ!

◆今日は一通のメールをばご紹介しようと思っています。実は「載せてイイですか?」のお問い合せメールにマダお返事がないのですが、この方も関係者のお一人だし、イイッスよね?Sさん!じゃっかん文章も編集したし、大丈夫ッスよね?Sさん!

◆どんな関係者か?と言いますと、「おしゃべりコンサート」会場である、マザーズ農場のお方です。昨年の7月、発表披露LIVEの時からず~っとお世話になっているわけですが、monちゃんのこと、とっても気に入って頂いてます。ありがと~ございます~!

◆ではご紹介!
───────────────────────────────────────
『ブログに書き込みをしようかと思いましたが』

朝、保育園にいつものように娘たちを送っていったとき、0歳時のとき娘達がお世話になっていた主任の先生とお会いしました。
“本当はね、こっそり運動会の時一番に「あおぞら」をながそうね、と話していたのよ”といってくださいました。

実は今年、保育園の運動会は雨で、急遽小学校の体育館で行われるようになったので、うまく出来なかったらしかったのです。

でも、すっごくすっごく嬉しかった~です!

その先生、前回のおしゃべりコンサートにきていただいて、すっかりmonさんのファンなのです。 monさんの歌をきいたみなさん、口々に“想いが伝わってくる”とよくおっしゃられるのです。

前回のおしゃべりコンサートは、私の大切な方にお声掛けをさせてもらいました。
一番の恩師といえるY先生をはじめ、娘達がお世話になっている保育園の先生方、幼なじみ、お友達。
“すごくいい歌なので聴きにきて”とお誘いしたところ、お時間を作って足を運んでくださり本当に嬉しかったです。

一年前初めてあおぞらを聴いた時から、monさんのライブがしたい!が私の夢でした。ひとつの夢が叶ってすごく幸せです。そして何よりmonさんを通じて、たくさんの方と心が通える空間を共有できたこと、心から感謝です。
ありがとうございました。

特に我が家は、両親、兄弟、主人、娘たちと家族みんなで共有できるなんて、こんな幸せなことはないですよね。

そしてまた、私の願い・・・
このおしゃべりコンサートをもっともっとたくさんの方に広げていきたい、が私の願いなのです。
“選んでくれてありがとう”“生まれてきてくれてありがとう”・・・そんな言葉を普通に話せる環境って素敵ですよね。

最近ふと思うのですが、子供が親を支えてに生きているはなく、親が子供を支えにがんばって生きているのではないかって。なんだかうまく説明ができないけど・・・。

とにかく、たくさんの方にmonさんのライブを聴いてもらって、あったか~い気持ちになってもらえる事が一番なので、このおしゃべりコンサートの告知をいろんなコンサートの時にでもしてもらえたら嬉しいです。

───────────────────────────────────────
◆こんな感じです。ウレシイです。カンゲキです。ワタシが犬だったら、シッポが扇風機代わりになるぐらい振ってます。みなさん、マザーズ農場に行った時、どの人がSさんか、探してみて下さい!たぶんきっとオトモダチになれますヨ~!

◆で、少し追加のお知らせ?お願い?です。コンナン作ってみました~。学校や幼稚園、保育園向けの、出前コンサートしませんか?みたいなチラシです。読めますか~?見えますか~?
 スクールコンサート表 スクールコンサート裏

◆これを印刷して、がばい軍曹やワタシが学校などにお配りしようと言うことなんです。でもワタシラの守備範囲は限りなく佐賀県内、に限定されそうなのですね~。もしですね、福岡やその他のところで「これ、配ってもイイヨ~」などありましたらデスネ、ジェヒともお願いしたいなと、そんなワケです~。

◆はい。今日も長いのに、最後まで読んで頂きましたですね。
ホント、ありがとうございました!よろしくお願いします!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

イイ歌い手の特徴?

◆おばんでございます。

◆昼間の爽やかな秋空に妄想スイッチが入りそうになって「イヤイヤ、おシゴトは待ってくれないんだ。逃げちゃダメだ、逃げちゃ」などと思うこと自体、スデにアブナイ兆候かもしれず、キモチヨサゲに飛ぶトンビのごとく思考が滑空するのは、ダメだコリャ、と言うにアタイするなと・・・だんだんワケがわからなくなっている、お~しマンです。いつも?あ、はい、そうですね。(涙)

◆昨日のブログを書いて思った、と言うわけではありませんが、今日は「イイ歌い手」ってどんな人なんだろう?と言うことを少し考えてみたいと思います。
裏方であるジブンは、一般的な方よりも舞台やLIVEを観てきていると思いますし、また客席ばかりではないトコロからも観たり、そんなこんなで「イイ歌い手」って?と思ったのでございます。

◆実際にヴォイトレもしたりしますので、ふだんから考えているコトではあるんですが、テクニカルなことは置いといて(ホントか?)、フツウにどんな違いが感じられるのか?フツウの人がわかる範囲でどんなコトがあるのか?などとも思ったのでございます。みなさんが感じる、思う、「イイ歌い手」ってどんな人ですか?

◆条件とかテクニックとか、そんなコトは当たり前すぎますので、歌の技術以外の特徴(出来るの?そんなコト)で考えたいと、そう思っておりますが・・・ジブンで書いててムズカシそ~だな~と少し後悔。

◆なぜそんなふうに考えたかと申しますと、monちゃんのこと、以前「伝わる」と書いたことがありましたが、ナゼかなぁと言う単純な疑問と、ふと「このヘンがちがうのかなぁ」と感じたことがあったのですね。


◆で、ひとつめ。「呼吸」。と言っても腹式がドウとかって言うムズカシイお話しでなく、イイ歌い手の方、みなさん深くゆったり呼吸されるなぁ、と思ったのですね。トーゼン歌は呼吸が重要。でも歌ってない時でも深いしゆっくり。どう思います?

◆ふたつめ。「表情」。落ち着いた雰囲気の人であっても、イイ歌い手の方はみんな豊かな表情を持っているんじゃないかなと。たぶん、感動や感情のアンテナが敏感で高いこともあると思います。また表現力があるからトモ言えるかも。でもなんだかみなさん、お顔が輝いてて表情豊かですよね?

◆みっつめ。「耳」。カタチが、じゃなくて象徴的な意味で、みなさん耳ダンボ。まわりの音や言葉に敏感なのはもちろん、ジブンが発している声にも敏感で、どう聞こえているかとか、いつも冷静に聞いているんじゃないかと感じます。

◆よっつめ。コレはジブンの思い込みの可能性もありますが、優しい。イイ歌い手の方って優しくて気配り気働きが行き届いた人が多い、って思います。たぶん謙虚で信念があって真摯だから、カモ知れません。ビッグアーティストの中にもそんな印象の方、いらっしゃいますよね。

◆いつつめ。コレも思い込みかなぁ?、タイミングが抜群。ツーと言えばカーみたいな部分も含め、そんなカンジがします。

◆むっつめ。コリャ思い込みだろう?、少し天然系。いや、集中力が高いんだと思います、ふつうより。でもケッコウ当たってないですか?

◆上に書いてること、どのぐらい当たってるのでしょう?ジブンはどうだろう?想像出来ましたか?あ、これ、子どもに当てはめてみるとおもしろいかも!ゼンブぴったりだったら、将来は歌い手に?とか。

◆実は少しは裏付け的な部分もあったりします。歌のテクニカルな部分で。んでもって我らがmonちゃん。お知り合いの方だと実感できませんか?お~しマン、ジブンでは当たっていると思ってるんですが。身びいきのホメアイだったのかいって言われそうですが、ケッコウまじめに考えてみました。

◆まだ特徴ってタクサンあるんだと思います。みなさんも考えてみませんか?んで、monちゃんをブンセキしてみましょ~!「伝わる」秘密が解明されるか?

◆マタ長くなっちゃったです。ゴメンナサイ~。んでもって今日は写真がなくてゴメンナサイ~。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

影響を受けたアーティスト編その2!&・・・

◆イロイロとLIVEの予定も立て込んで来つつあるわけですが、ふだんのオシゴトもナンヤカンヤ、ソノヤカンヤ、コノヤカンヤあるわけでございまして、このところタダでさえ血のめぐりと処理能力が低いワタシのノ~ミソは、ほとんど息も絶え絶えの状態なんですってば。な、お~しマンです。

◆で、これより本編をお送り申し上げるのでございますが、昨日のmonちゃんとの打合せの中で、これからのLIVEでどんな曲を歌うか?と言うのもいたしましたのですね。
で、アーティスト話しもイロイロ出たワケでございます。

◆さぁ、影響を受けたアーティスト編その2、海外アーティスト編!でございます~。
(正確には「影響を受けた」とは言えない部分も多々あるかとは思いますが、ソコはひとつ大目にみて頂くよう、あらかじめお願い申し上げる次第でございます)

◆古いところでは「シュープリームス」って名前が出ました。黒人女性3~4人組のメジャーどころですね。そう、ダイアナ・ロスがいたグループです。アイドルグループではありましたが、モータウンサウンドの代表的アーティストですよね。イイ曲、名曲がずらり。私も好きなアーティストのひとつです。モデルにした映画「ドリームガールズ」もヨカッタ!

◆それから新しいところで「マライア・キャリー」。6オクターブでしたっけ?奇跡の声をもつシンガーです。ポップな曲からブラックな曲、HIPHOPな曲にスタンダードまで、幅広いです、この人。で、クリスマスソングも良いのがありますよね~。

◆アメリカンから外れて「ABBA」。イイ曲タクサンですよね~。スウェーデンの4人組、ディスコミュージックの先駆け!「ダンシング・クイーン」は今でも耳に残ってます。
ワタシが特に印象にあるのは、かの有名な歌番組「ザ・ベストテン」出演の時、黒柳徹子さんがヤケにネイティブ風の発音で「アッヴァ」と言っていたこと。
あ、それは関係ないですね。

◆ソレカラそれから、ディナーショーの女王コト「セリーヌ・ディオン」。タイタニックのテーマで日本でも一躍有名ですが、イイ歌多し!お~しマンも大好きなアーティストです。

◆そして同じような路線かも知れませんが「ホイットニー・ヒューストン」、映画ボディガードの主演とテーマ曲!美味しいところを持っていくとはこのことか!なアーティストですね~。ムカシこの方のある曲を、お~しマンもカバーして歌ったことがあることはナイショです。

◆いや~、まだまだあると思うのですが、ワタシの記憶力がココかなり低下しておりますので、思い出せなくなりつつあります。んで、ついでと言ってはナンですが、ワタシが影響を受けたアーティスト、海外の方のお話しをばジャッカン。

◆まず、この方はゼッタイ外せない「スティーヴィー・ワンダー」。マイ・フェイバリット・アーティストです~。もう曲は名曲がありすぎで書けないぐらいですが、イズントシーラブリーとかサーデュークとかは古めでポップ。中でもジブンの大好きな曲、思い出もある曲はアイジャストコール・トウセイ・アイラブユーですね~。

◆アトの有名どころで言えば「TOTO」、トイレメーカーじゃなくて。このグループにもはまりましたネ~。ウェストコーストサウンドのキモチいいビッグなロックグループでした。そして高校生の時聴き込んだ「クイーン」。フレディ・マーキュリーの超絶ヴォーカルには、福岡でのコンサートの時、鳥肌が立ちました。

◆マイナー?なミュージシャンだと思うんですが、曲を聴くと意外と知られているのが「エアプレイ」デビッド・フォスター(アレンジャー・キーボード・プロデューサー)とジェイ・グレイドン(ギター・ヴォーカル)のユニットで、それぞれがスゴイアーティストなんですよ、この人達。アルバムは1枚しかないんですが、カナリ聴き込みました。

◆あ~、まだマダまだマダあるのですが、長くなるのでイッタンこの辺で中締めします~。

Googleの結果 Yahoo!の結果
◆今日のオマケはYahoo!とGoogleでの検索結果のご報告!ナントGoogleではいつの間にか1位!Yahoo!でも2位!(あおぞらの日々、での検索結果です)パチパチパチ~!

通信簿?
◆で、あとブログ通信簿。年齢が29歳ってゴマすりですか?図書委員タイプ?作詞家を目指せ?な~んか、フに落ちないのはワタシだけ?

◆長々とココまで読んで頂いて、ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

TSUTAYA前原店にて・・・

monです!
最近は朝晩めっきり寒くなりましたね。皆様、鼻水は大丈夫でしょうか?
10月はたくさんの場所で歌えるので本当に嬉しいな♪

今日は天神で打ち合わせがあり、お~しマンと行ってきました。
風も気持ちが良いし、行き帰りの車中でも今後の話で盛り上がり、ドライブしながら楽しかったです。

お~しマンの「monちゃん、タバコ吸っていい?」の問いかけに「どうぞ」と「いいですよ」が交じってしまって「いいぞ!」と思いっきり言っちゃった・・・。私は社長か~!

そんなこんなで今週の日曜日はTSUTAYA前原店でのインストアライブだね♪
毎週のように通ってるTSUTAYAさん。最近は娘と『うる星やつら』にハマっています。
寝る前に一話(15分)観るのが二人の密かな楽しみなのです♪

先日、すっぴんで抱っこヒモ着けて「うる星やつら」と「特選ちびまるこちゃん」を持ってレジに並んでたら、スタッフさんから「monさんでしょ?」と声を掛けられました。

ああっ・・・。
もっと知的なDVDでも持って(地球環境のとか)メイクでもしてりゃ良かったよぅ。
いつもコメディかアニメばっかり借りてるくせに、ライブで「今日は命や親子の絆をテーマに歌います」・・・なんて言えやしないよ、言えやしない。(ちびまるこちゃんの野口さん風に)

でも、12日は地元、前原でのライブ。
精一杯、楽しく、心を込めて歌いたいです。皆様、ゼヒゼヒ遊びに来てくださいね♪


 た、高橋さん? 天使の寝顔!
 写真は寝起きの旦那様と寝てる翔太郎。旦那様の寝ぐせが可愛いでしょ?



────────────────────────────────────────
お~しマンの追加、ダソクです。

「いいぞ!」って、アハハハハ!聞こえなかった~!油断してた。

でも知的なDVDって、その時はいいカモだけど、たぶんレジのキロクに今までのことはゼンブ・・・。「あ~ヨカッタ、ジブンの近所じゃなくて」と胸をなで下ろすお~しマン。
ってふだんナニを借りてるんだと突っ込まれそうですが。

で、今日TSUTAYAさんとの打合せ、TSUTAYA前原店のご担当の方は、「どのぐらいお客さんが来るだろう?」と気になさっておいででしたが、コレばっかりはフタを開けてみないとわからないですね。
しかし、お~しマンといたしましては、ご担当の方が「アタフタ」されるほどのお客様がいらっしゃって「目が白黒」「顔色が赤青」な状況も見てみたいと、このように感じた打合せでした。

従いまして、ココはこのブログをお読みいただいている皆様が、口コミ、お誘い、勧誘、お奨め、脅迫、恫喝・・・あ、チガイマス違います!
お知り合いの方などに、お~しマンがいっぱいイッパイになっているトコロを眺めに行こうとか、コーラスのWoHWの子達のほがらかな笑顔を見てみようとか、monちゃんの相変わらずな美しい歌声に癒やされに行こうとか、お声かけして頂きたいと、いや、強制ナンテことではなくデスネ、お願い申し上げたいと、こう、ヒザを折りお手々をヒザの両脇に付きアタマは床に付く寸前までにしながら(土下座かい!)、おすがり申し上げたいと思っている次第でございます。

あ、もう計画中?、予定している?、知り合いも連れて?、こ、コレはマコトに失礼申し上げましてございます。
ありがとうございます~!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

日曜日のお詫び&次は!?

おばんです。もうあと一時間と少しで明日になろうかという時間ですが、更新いたします~。お~しマンです。

日曜日のどんぐり村、心ならずも早朝に中止決定させて頂きました。楽しみにされていた方、行こうかなぁと思っていた方、それに晴れていればお会いできたであろう方々、申し訳ありませんっ!ゴメンナサイッ!ワタシが悪うございましたっ!反省いたしますっ!

ですのでお見捨てなきよう、ココロからお願いいたしますです。

う~ん。LIVEをしようと決定した時点では、台風の影響もなくなり、秋晴れのお天気だろうと予想しておりました。しかし・・・。
そうは問屋が卸さない。僧がお経を読んでいる。
そうさオイラは怠け者。ソーダ水でハイボール。
掃除するなら朝のウチ。総務部だったら三階に。

え?いえ、ウチの事務所に総務部はございません。そんな大きい会社ではないのです。役員兼営業兼制作兼庶務兼、すなわちなんでもジブンでしなきゃいけない会社です。
だからぁ、総務部はないですって。なんだったらお茶くみもします。掃除もします。あ、最近サボリ気味です。ってか、あんまりしていません。
キタナイ?そりゃしょうがないでしょ~が、少数精鋭でがんばってるんですからぁ。

あ。また防戦、もとい金銭、もとい内線、もとい脱線、もと・・・、あ、あってた。

ナゼニこんなヘンな文章かというとデスネ、ワタシも口惜しいわけです。そりゃ天気とはケンカできませんけど、出来るモンならしてみたくなっちゃってるわけです。
例えば「おう!雨雲ってぇヤロウはテメェかい?体育館の裏まで、ちょっとツラかしな」・・・こりゃなんだかヤタラ背伸びした、ヤクザ映画見た直後の中学生ですね。

あ。また前線、もとい賽銭、もとい人選、もとい脱線、もと・・・、あ、いいのか。

くやしい様を表現しようとするあまり、妄想にフケってしまいました。こんな感じで夜はフケてゆくのです。フケが出る前にシャンプーしないといけません。
・・・。あぁっ、もう!


さて、今度の日曜日は、待ちに待った(ワタシ達が?)TSUTAYA前原店でのインストアライブです!
コレは店内、すなわち建物の中、であるからしまして、天気は関係ございません。やぁ~い雨雲メ、ざま~ミソラシド!・・・え?、ゴ、ゴホン。

ヨ~するに、天気による中止はナイ!このように断言できるわけでございます!
ナニトゾなにとぞ、無事にLIVEが成功いたしますよう、ミューズの神様にお祈り申し上げたいと、このように感じておるワケでございます。
思えばコノ数日間、気が休まるヒマはなく天気予報を日に何回もにらんでおったワケですっ。声を大にしてお願い申し上げる次第でございますっ!ナニトゾなにとぞ、みなさんの清き一票をっ!monにっ!あおぞらにっ!・・・え?、選挙はもう少し先?

と言うコトで(どんなコト?)、10月12日(日)は、TSUTAYA前原店で、お待ち申し上げておりますデス。みなさんのお力添えをもちまして、LIVEの成功をば、セツに、セツに願うモノでございます~!
TSUTAYA前原店チラシ


はぁ。今日はヘンですね、ジブン。
ヘンな文章、最後まで読んで下さいまして、ありがとうございます~!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

明日の「どんぐり村」のコト

一番下のJIJOが運動会で親子競技の大玉転がしに出たり、ビデオのカメラマンしたり、ナンカ今日はフツウのオトーサン?だったお~しマンです。
じゃぁフダンはフツウじゃないの?と言われると、ワタシはフツウですってあんまり言えない気がする、お~しマンです。
だってデスネ、運動会のアト自宅で休憩して事務所に出勤、ナンダカンダのデスクワークとヴォイトレのレッスン、で今に至っていまして、休むなら休めヨ、ってジブンに突っ込みたいのです。

と言うワタシの事情はおいといて、明日ですよ、明日。どんぐり村でのLIVE
ナンですが、お天気が気になりますのであります。現時点での予報では、午前中から小雨。ちがう予報でも、午後の15時前から小雨。

う~ん。どんぐり村との相性はイイはずなんですが。前回のような激しい雨ではないにしろ、むむむむむ~、と頭を抱えておるワケなんです。リベンジのハズだったのに~、なのです。

で、今のところはデスネ、どんぐり村には行ってみよう、と考えているのですが、雨が降っていなくてもお客様がいらっしゃらなければツライなぁ~、なのですね。
ピーカンの秋晴れは望めなくても、降らないよ~ってならないものか。。。


関係者のみなさ~ん!明日早朝にお~しマンが電話します。で、決行か中止か判断します。

読んで頂いているみなさん、ゴメンナサイ、そう言うワケです。で、明日の朝、この記事のコメントに決行か中止の結果を載せます。よろしくお願いします!



本日のオマケは、そのどんぐり村三瀬プラネットジャム、二日目。monちゃん以外の皆様です。

 MOJ会場
 朝の会場の様子。やっぱりデカイステージだ。

 イルミ! トリジャム 江頭くん
 ラ・イルミナシオンのみなさんに、トリップジャムネイキッドさん、江頭つとむさん。

 Rieちゃん カレン!
 RiZのRieちゃんと、Qarenのみなさん。

コレだけだとサビシイですよね。
なので、monちゃん達はゆめタウン佐賀でのカット。

 mon&WoHW5 mon&WoHW6 お祈り?
 WoHWのふたりとの写真です。「明日雨が降らなくて、お客様もいらっしゃって、LIVEが出来ますように」

よろしくお願いします!
ありがとうございます~。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

影響を受けたアーティスト編その1!

昨晩は早めに帰って♪ハッピバースデーツーユー、そうめんのツーユー、ざるソバのツーユ~~~~、天ぷらのツ~ユ~!♪と歌ったところ、家族にウケて気をよくし、何度も歌ってウルサがられてショボン、、、とはならないオヤヂのお~しマンです。

今日は、monちゃんやジブンが影響を受けたアーティストは?と言う切り口で書いてみます~。

以前このブログにも書いてあったと思いますが、monちゃんに「影響を受けたアーティストってダレ?」ときいたところ、さだまさしさん!と言う答えが返ってきました。ジブン達世代は十分納得!な感じですが、monちゃんはジブンよりカナリ下の世代。十歳以上下だったと思うのですが、そのアタリどうなんでしょ?

monちゃんとワタシ同世代!と感じられる方、さだまさしさん、リアルタイムですか?
タシカに「関白宣言」「雨やどり」や「案山子」「天まで届け」と言った名曲、ヒット曲は知られていると思いますが、リアルタイムですかね?
それともmonちゃんは子どもの頃からマセてたのかな?

「精霊流し」はリアルタイムじゃないですよね。グレープですもんね。「無縁坂」は?「秋桜(コスモス)」は?「道化師のソネット」は?
さぁ、だんだんマニアックになってきました。
「防人の歌」って知ってます?デビュー曲「線香花火」はどうでしょ?コレは有名な曲「北の国から」、ですよね?
個人的には「飛梅」とか「吸い殻の風景」とか「檸檬」とか「主人公」とかが好きでした。アルバムで言うと「帰去来」「風見鶏」「私花集(アンソロジー)」「夢供養」「印象派」ぐらいまでは知ってますネ~。

・・・ってお~しマン、エライ詳しい?そう?だってリアルタイムではまったモン。コピーもしたモン。わ~い、monちゃんといっしょ!・・・え?キモチわる~?・・・ショボン。


ゴホン。ワタシが影響を受けたアーティストもジャッカンだけご紹介。ってさだまさしさんじゃないの?って言われそうですね。はい、さださんもトーゼン入ってますが、ソレだけじゃサビシイでしょ?

イッチバン最初にコピー、と言うかギターで歌ったのは、井上陽水さん。曲は「夢の中へ」でした。その後ケッコウな期間はまりまして、アルバムもずいぶん買っちゃいました。「白い一日」とか「東へ西へ」とか「氷の世界」とか「傘がない」「能古島の片思い」、「闇夜の国から」、「神無月にかこまれて」まだまだイッパイありますが。

でこの陽水さんの詞の世界、独特ですよね~。影響受けたと言いながら、「あ~、この人だけはマネできない」と痛感します。
詞で言うと、ユーミンこと松任谷由実さん、もと荒井由実さんでしたが、この方の詞もスゴイと思うのです。でも、ジブンが奇跡の逆転満塁ホームランでも打てればマネできるかも、って思ってしまいます。
井上陽水さんの場合、百年掛けてもマネできそうにない気がするんですね~。

あとはまったと言えば、かぐや姫さん。南こうせつさんに伊勢正三さん、山田パンダさんのグループでしたね。これにもはまりました、ずいぶんと。制作的な観点で言えば、いちばん影響を受けたアーティストかも知れません。
「妹」でしょ、当然「神田川」でしょ、「22歳の別れ」でしょ、あ、これは風ですかね?「あかちょうちん」とか「僕の胸でおやすみ」とか。ええ、懐かしい曲ばかりですが、名曲だと思います。

とココまで書いたら「懐メロ特集?」になっちゃったので、次回は海外アーティストとか、音楽ジャンルのお話しをしてみたいと思います~。


で、オマケの写真、アップップ~!
またまたゆめタウン佐賀です!

 mon&O-shiman! もみじちゃん「え?」
 「さだまさし」つながりのmonちゃんとお~しマン。「え~?ワタシそんな人しらな~い」が当然なもみじちゃん。

 monちゃんサイン中その2 握手かな?
 「ありがと~う!」と言っているハズのmonちゃん。「握手アクシュ!」

 リハのWoHW! 本番終了!なWoHW
 リハの時と本番終了後のWoHWのYukiちゃんSakiちゃん。表情の違いにチュウモ~ク!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

おしゃべりコンサートって?その2&エトセトラ

お~しマンです~。本日は、実はCHOJOの誕生日。なので、サッサと帰宅して家族サービスにいそしまねばいけません。で、♪ハッピバーズデーツーユー、そうめんのツーユー、ざるソバのツーユー、ハッピバースデーツーユー♪と歌わねばなりません。あ、どっかから「ソリャ近所迷惑」って声が聞こえてきそう。
なので、ササッと行きたいと思ってます~。

今日は「おしゃべりコンサート」のご紹介、その2をしてみたいと思います。曲とか、おしゃべりとかですね。

前回monちゃんが歌ったのは、ゼンブで12曲。
カバー曲も入れてですが、オリジナルは全曲ですね。あおぞら」が初っぱなでした。んで終わり近くにも、限定披露だった「あおぞら」のPIANOバラードバージョンを。鳥肌が立ちましたって人がかなりいらっしゃいましたヨ~。
実はコレ、ZUNさぁ~んとの曲目の打合せの際、急遽「やろう」となって、その場でリハーサルしたんですが、側で聞いてたジブン、ほとんどガッツポーズモノな感じでした。最初、ジブンも鳥肌立ちそうでしたモン。
んで、本番当日はさらにパワーアップしていたと、そんなワケでした。これ、今度もしたいと願っております。ゼヒ聴いてみてくださいね。

で、PLANETにてのひらにDearも。はじめDearはしないかもって話していたんですが、やっぱりやろうとなりました。ナンデカって言いますと、Dearは歌がムズカシイんです。高音から低音まで音域がメチャ広くって、その上サビが下からと言う、ヴォーカリスト泣かせの曲なんですね~。monちゃんも前回、曲数が多いので出来るカナ~?って言ってたんですね。でもがんばって歌いました。サスガmonちゃん。

あと「おしゃべリクエストカード」ってモノがありましたですね。これにイロイロ書き込んでもらって、monちゃんが答えたりすると言う企画でした。ヨ~するにお話しネタを頂き、みんなでワイワイ、のつもりだったんですが、フタを開けてみると「あの曲が聴きたい」「あの人の歌は歌えますか」ってホントにリクエストやん!曲の。ってオチでした。
でもでもそれにもシッカリ応えるmonちゃん。「こんな曲?」とかイイながらアカペラでシッカリ歌っちゃう。で、ZUNさぁ~んもポロポロって伴奏付けちゃったり。

あ、そう言えば、最近よく歌う童謡の「しゃぼん玉」ですが、イッチバンはじめは大和ジャスコでのインストアライブでした。このリハーサル中に、monちゃんが鼻歌っぽく歌うと、それにZUNさぁ~んがピアノでササッと伴奏。で、「本番でもやっちゃう?」ってなモンでした。う~ん、サスガというかナンチュウカのきっかけ。

そんなこんなの「おしゃべりコンサート」、ホントにタクサンの人とまた会いたいです~。よろしくお願いしますネ!
(チケット、このブログからでもOKですヨ~。コメントかフォームからドゾ!)



さてさて本日のオマケ。
またまた先日のゆめタウン佐賀からのチョイス写真です~。

 monちゃんともみじちゃん。 もみじちゃん。シェイク? もみじちゃんとWoHW
 しょうちゃんに比べると登場回数が少ないもみじちゃん。この日はmonちゃんに付き添って、とってもイイコでしたヨ~。ところでナニ飲んでるのかな~?美味しい?
で、WoHWの二人ともとっても仲良しになっちゃいました~。

 monちゃんサイン中 女の子!カワイイ! サイン中その1
 これはサイン中のmonちゃんですね~。CDを買ってくれたお嬢チャマ。かわいい!ヨコにはちゃんとWoHWのYukiちゃん、Sakiちゃん。

 聴き入るお客様 真剣なのだ。
 ステージを聴き入るお客様に、真剣な表情のスタッフ~!お~しマン、この日もイッパイいっぱいデシタ~。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10月になりました!LIVE情報です&エトセトラ

台風一過の秋晴れの空がキモチイイですね。このまま週末もお天気が続くことを祈っている、お~しマンです。
10月になりましたネ~。早いモノであの暑かった夏がスデに思い出になりつつあります。みなさん風邪とかひいてなですか?季節の変わり目、それに寒くなっていく時期です。お気を付けあそばせ~!
しかしムカシの方はヨク表現したものですね。「暑さ寒さも彼岸まで」まさに!と言う感じの10月の始まりですが、今年もあと3ヶ月。アッちゅう間、ナンでしょ~ネ~。

と言うことで、まず今日は、立て込んできたmon出演情報を、少し整理してお知らせいたします~。

その1:LIVE in どんぐり村 出演/mon & WoHW
日時/10月5日(日) 11時~&14時~ 会場/三瀬ルベール牧場どんぐり村
今度の日曜日、どんぐり村での「爽やか」LIVEです~。お待ちしてます!
どんぐり村入場は有料になっています。


その2:TSUTAYA前原店 In-Store LIVE 出演/mon & WoHW
日時/10月12日(日) 11時~&15時~ 会場/TSUTAYA前原店 店内
福岡の、前原のみなさま~!よろしくお願いします!盛り上げちゃって下さいネ~!


その3:三瀬小中学校人権教室 TALK&LIVE 出演/mon & WoHW
日時/10月19日(日) 13時45分~ 会場/三瀬小学校体育館
観てみたいという方がいらっしゃれば、受け入れて頂けるそうです。ご連絡下さいませ!


その4:LIVE in どんぐり村 出演/mon & WoHW
日時/10月25日(土) 11時~ 会場/三瀬ルベール牧場どんぐり村
下記ふれあい祭とのダブルヘッダーLIVEです~。この日は一回だけですがたっぷりお届け!
※どんぐり村入場は有料になっています。


その5:三瀬 田舎と都市のふれあい祭 出演/mon & WoHW
日時/10月25日(土) 14時頃~ 会場/三瀬小学校グラウンド
イベントは土日の二日間あります。おなじみのイベントですね。monは土曜日登場!


その6:龍国寺 TALK&LIVE 出演/スター高橋 & mon
日時/10月26日(日) 11時頃~ 会場/糸島郡二丈町龍国寺
スター高橋さんのトークもお楽しみ!福岡ですよ~!


その7:サガライトファンタジーオープニング 出演/mon & WoHW & ZUN
日時/10月29日(水) 18時頃~ 会場/佐賀市中央大通り特設ステージ
佐賀の名物になったライトアップとバルーンフェスタのオープニングにmon登場!


その8:『あおぞら』おしゃべりコンサートVol.2 出演/mon & WoHW & ZUN
日時/11月9日(日) 15時~ 会場/ハーブ園&れすとらん マザーズ農場
入場/おとな1,500円・中学生以下1,000円:ソフトドリンク&デザート付き
たっぷりゆっくり、美味しく楽しくふれあいましょ~!monも楽しみなおしゃべりコンサート第二弾!
チケット発売中です!お電話&メールでもご予約承ります!


と言うわけで、11月のおしゃべりコンサートまで入れて、10月イッパイのLIVE情報です!
まだこの他にもクローズのイベントなんかもあったりして、少々目が回りそうなんですが、いやぁ~へたばっては居られません。monちゃんの、あおぞらのメッセージを、一人でも多くの方にお届けしたい、聴いて頂きたい、感動して頂いていやされて頂きたい!なので、がんばります!

とっても立て込んできまして、ナニがナニヤラの方もいらっしゃるとは思いますが、都合の合う日やお時間がある日には、ぜひお出かけ下さいネ~!お待ちしてます!

それからそれから、以前のブログでお見せしました、あおぞら倶楽部の会員証!カード、なんですが、デザインが四種類ありました。
おこたえを頂けてない方もたくさんいらっしゃいますので、も一回訊いてもいいですか?

 倶楽部カード
 [1]タンポポ

 会員証案2
 [2]お手々

 会員証案3
 [3]夏空

 会員証案4
 [4]あおぞらと樹

さ~、コメントやメールで投票下さいませ~!(出来れば、おしゃべりコンサートに間に合わせたいと思っております~)複数回答もありですよ~。(何種類かできちゃったりして!?)
んで、あおぞら倶楽部の入会もデスネ、ここで再度プッシュしていきたいと、そのように思っているわけでございます~!
メール頂いた方などにご案内差し上げますので、ぜひともよろしくお願い申し上げまする~!


さて、昨日の正解は?

 Yukiちゃんオネム? Sakiちゃん笑顔!
 [1]WoHWのYukiちゃんでした。君は声がきれいでおもしろい!これ、寝てるの?Sakiちゃんも笑ってる!

 手が!
 [2]お~しマンずCHOJOでした~。この日はマタマタお手伝い。三回目のお手伝いデシタ~。「アナタはもうすぐねむくなーる~」

 軍曹?
 [3]がばい軍曹。ライブ会場で見かけた人も多いッスよね。この写真の真ん中にも!

 めがね?
 [4]いつも写真を撮って頂く、mon専属カメラマン?○○様!ありがと~ございます~!

 お昼1
 [5]WoHWのSakiちゃんのお母上様!この日はしょうちゃんのお守りをして頂きました~!ありがとうございます!

 おひるゴハン~
 おまけの写真はmonちゃん達のお食事カット。ラーメンとチャーハンでした。

ふぅ~。今日はすこし長くなっちゃいました。でもムダ話は少なかったですよね?
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。