

あおぞら2周年アニバーサリー!

◆一年の半分、今日で終わりっすか?早くないっすか?・・・でもバットしかし、今日は先日お知らせのとおり、「あおぞら」満2歳の記念日でございます!一昨年の今日、まだしょうちゃんがmonちゃんのオナカの中にいる頃、発売したのでございます。思えば、思えばっ!イロイロなコトがありすぎて、発売当時のことは記憶のカナタ。遙か昔のことのような、そのような気分さえするのであります。写真はっ、ちひまひさんから先日いただいた、さくらんぼの写メなのでありますが、お祝い的な気分にふさわしかろう、そのよ~にカンジましたモノで。
 sakuranbo
◆月日が経つのは早いと申しますが、ワタシが言うならば「確実に、着実に時間は経っていくモノであるのだなぁ」と言う感想を添えさせていただきます。それにしても、monちゃんに「あおぞらって曲、歌ってくれませんか?」と声をおかけし、改めてのお知り合いになってから未だ2年半経っていない、ソレがナントモ不思議な気がするのであります。今朝会ったしょうちゃんも、生まれてからマダ2年経っていない!・・・アタリマエのコトにナゼ驚くのだ?・・・いや、ソレは例え話というか、大げさにと言うか・・・。

◆本日福岡は警固のzunちゃん101スタジオで、リハーサルしてきましたです。10時過ぎから休憩はさみつつ、14時まで。え?4時間近くしてたの?ソレってスゴクナイ?・・・リキが入っておるのであります。お~しマン、鳥肌も立ったのであります。アバンセホールのステージで、かような曲達が響き渡ると想像するだけで、感涙を禁じ得ないのでありますっ!・・・もうね、余計な説明、ジャマ!いらん!シェカラシカ!ヨカけん、聴いてんや!・・・と言ってもblogではYouTubeにアップでもしない限り、ムリでございますネ。なので、写真をばご覧下さいませ。
 zun1 mon1 kume1
 2p mon2 3p

◆monちゃんも「歌っててキモチイイ、楽しい」と申しておりました。曲が歌い手と伴奏者達の手によって、生命を吹き込まれていく、その現場に立ち会うことが出来、お~しマン、シアワセでした!コレからはタダのオヂサンに戻ります!・・・キャンディーズかっちゅうねん。スイマセン、アニバーサリーも重なりコーフン気味です。あ、三瀬小のN原先生からメールも頂いておりました。ご紹介いたします。

◆こんにちは。いつも大変お世話になっております。
先日も、母のひだまりライブありがとうございました。本当に大反響で、monさんの魅力をみなさんが感じてもらいうれしかったです。母も心から感謝していました。本当にありがとうございました。
また、金曜日はまたよろしくお願いします。
HPを見て私も同感でした。monさんとの出会いから1年しか経っていないなんて・・・。6年生にとっても、わたしにとっても運命的な出会いでした。
また、今の6年生にとって(三瀬小にとっての)monさんの存在は、とっても偉大です。今年もたくさん交流させて頂きたいです。勝手ですが・・・。まずは、3日お願いいたします。

PS ムスメのmonさんお気に入りランキング
第一位 グーパー体操
第二位 タカラモノ
第三位 あおぞら
最近は、グーパー体操を車の中でいつも熱唱しています!


◆N原先生、ありがとうございます!金曜日もお世話になります。ココだけの話し、金、土、日は、各会場それぞれちがったプログラムを組みますので、ゼンブごらんになっても、一箇所だけでも、わからずや、もとい、かならずやご満足いただけるモノと思っております。

★タイトル/mon concert "m"
★サブタイトル/いのち はぐくみ いつくしみ
★開催日/2009.7.5(日)[2回公演]
★会場/アバンセ ホール(佐賀市天神3-2-11 Tel.0952-26-0011)
★時間/1st Stage 13:30開場・14:00開演
      2nd Stage 17:00開場・17:30開演
★Ticket/¥2,000(中学生以下¥1,000◆当日各¥500UP)
      ¥3,000(親子入場券おとな一人、中学生以下二人マデ)
★出演/mon with zun 他
      Opening act : P・L・A・Y's featuring Mizuho
★お問い合せ/ディーズコーポレーション
      佐賀市神野西2-5-22 Tel.0952-33-1550

 090705フライヤー リリースインフォ
 フライヤーとメディアの方用の資料デス~。

火曜日現在、チケットの状況にマダじゃっかん不明な部分があり、はっきりとは申せませんが、もしかしたらもしかすると、当日券がホトンド出せない可能性もないワケじゃナイのではないだろうか、と言うコトでございます。ホールでございますので席に限りがあり、消防法上その数を超えたお客様をお迎えすることは出来ない、そのようなリスクのモト、配券状況とにらめっこする軍曹からの報告でした。

◆Sワンダーさんの愛娘が生まれた時の曲とか、せんちひのアニメ主題歌とか、ホントに今日ゾゾッと来たですよ。「クラシックに挑戦」も思った以上のデキになりそうですし。みなさん、アンコールはゼヒ2回いただきまして、準備曲全てお楽しみいただきたいと、かように考えておりますデスので、ヒトツそのアタリ、よろしくお願い申し上げたいと、自然そり込みのヒタイを畳に・・・。はい、よ、よろしくでっす!

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

イヨイヨ怒濤の!

◆雨でございますネ~。朝から降っていますが、お出かけしなきゃイケない時はやっぱりおっくうになっちゃいます。でも、コレで今年の夏の渇水、少しでも軽減されるとイイッスよね~。事務所から一回ぐらいしかお出かけしなかった日ではあるんですが、台本がマダ~(泣)。それぢゃイケないコトは重々承知の助。しかしながらさばけておりやせん。今日は何時に帰れるでしょ~。

◆と言うのも、今週金曜日から3日連続のLIVE三昧ナンデ、ど~してもナニゴトも早くやっておかないとヤバイ。う~。この調子だとギリギリまでジタバタしてるかも。monちゃん達が安心してステージに集中出来るヨ~、しっかりやりますデス。そう、木曜日の夕方には、3回分の仕込みはゼンブ終わってるはず。・・・デス。

◆アニバーサリー企画へのコメント、ちひまひさん、小遥のおかんさん、アリガト~ございます!合唱という企画が出ました~。「あおぞら」の歌詞カードは配るので、ソレでもって会場と一緒に、と言う企画。カンド~的かも知れません。ナミダがチョチョぎれるのはマチガイナイかも知れません。で、ココだけの話し、そのチャンスというか、タイミングは、アンコールの時でいかがでしょうか?(アンコールがないとお話しになりませんが~)・・・とゆ~コトは?おわかりですね?このblogをごらんのミナサン!よろしくお願いします~!

◆明日は、7月5日に向けての、ナント2回目のリハーサルです。また福岡は警固、zunちゃんスタジオ。いつもは1回でナントカしてましたが、今回は念には念を入れて~!リキが入ってるでしょ~?zunちゃん、久米ちゃん、ありがと~ございます~!明日はワタシがクチ出すよーなことはないと思いますので、しっかり写真撮影してきます。で、明日リハのレポしましょ~。

◆なので、明日は台本にかかれる時間がほとんどナイと思われ・・・。ヤッパリ今日ヤンなきゃですね~。さてドコまで出来るでしょ~。

★タイトル/mon concert "m"
★サブタイトル/いのち はぐくみ いつくしみ
★開催日/2009.7.5(日)[2回公演]
★会場/アバンセ ホール(佐賀市天神3-2-11 Tel.0952-26-0011)
★時間/1st Stage 13:30開場・14:00開演
      2nd Stage 17:00開場・17:30開演
★Ticket/¥2,000(中学生以下¥1,000◆当日各¥500UP)
      ¥3,000(親子入場券おとな一人、中学生以下二人マデ)
★出演/mon with zun 他
      Opening act : P・L・A・Y's featuring Mizuho
★お問い合せ/ディーズコーポレーション
      佐賀市神野西2-5-22 Tel.0952-33-1550

 090705フライヤー リリースインフォ
 フライヤーとメディアの方用の資料デス~。

生まれてきてくれてありがとう・・・
"子育てシンガー"monが、満を持してソロコンサートを開催します。
"m"とはメッセージ、メロディ。そしてmonの"m"。
あふれでるメッセージを、透きとおる歌声のメロディを、どうぞ受け取ってください。
親がいるすべての人へ、子をもつすべての人へ、青く大きな空が、広がってゆきますように。


◆金曜日は三瀬小学校、土曜日は久留米市荒木町のタケヤさん、そして日曜日は!アバンセ!さぁ~、気合いで行きマッしょい!

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

7月5日は

◆5日(日)は言わずと知れた、mon concert "m"の日。デモですね、さっき気づいたんですが、「PLANET/てのひら」が満一歳の日ナンです。そして来週の火曜日、6月30日は「あおぞら/Dear」が満二歳。「タカラモノ/ぐーぱー体操」は7月8日(水)で満三ヶ月。節目の季節ですね~。その7月5日って言う日は、昨年の三瀬プラネットジャムの日でもありますね。その日からmonちゃんの本格的なLIVE活動が始まったという、記念すべき日。

◆最近LIVEのトリで歌うコトの多い「てのひら」が二年目を迎え、いまだにミナサンに愛していただいている「あおぞら」が三年目に入る。そしてついこの前リリースしたのに、スデにLIVEの定番曲になった「タカラモノ」は三ヶ月を超えちゃったと。時間が経つのは早いと申しますが、コレはもうホントにカンシャ感謝の二文字以外ないです!

◆あの、3,000人以上の観客の前でmonちゃんが歌った三瀬プラネットジャム。いろいろタイヘンだったですが、monちゃんのLIVE活動のキッカケとしては申し分のないイベントでした。ソレカラ一年。mon concert "m"はそんな日に開催される!・・・考えてたんじゃないの?って声が聞こえてきそうですが、スイマセン。まったくノーミソから外れてました。でもコレって、ホントにアニバーサリーだと思いません?

◆昨年の7月5日以来、100本近いLIVEをやってきましたが、この先もメジロオシなんですね。ホントにミナサンのおかげだと思います。昨日書いたようにmonちゃんも、そして裏方のワタシ達も、zunちゃんでさえ、かなり成長出来たと思っています。その成果をミナサンと一緒に味わい、ナニかしら、お祝い的なコトをしたいですね~!

◆ドナタか、アイデアありませんかぁ~!残り時間少ないっすケド、5日にナンかヤリタイっす。一緒にお祝いしたいっす~!求む!アイデア!

★タイトル/mon concert "m"
★サブタイトル/いのち はぐくみ いつくしみ
★開催日/2009.7.5(日)[2回公演]
★会場/アバンセ ホール(佐賀市天神3-2-11 Tel.0952-26-0011)
★時間/1st Stage 13:30開場・14:00開演
      2nd Stage 17:00開場・17:30開演
★Ticket/¥2,000(中学生以下¥1,000◆当日各¥500UP)
      ¥3,000(親子入場券おとな一人、中学生以下二人マデ)
★出演/mon with zun 他
      Opening act : P・L・A・Y's featuring Mizuho
★お問い合せ/ディーズコーポレーション
      佐賀市神野西2-5-22 Tel.0952-33-1550

 090705フライヤー リリースインフォ
 フライヤーとメディアの方用の資料デス~。

生まれてきてくれてありがとう・・・
"子育てシンガー"monが、満を持してソロコンサートを開催します。
"m"とはメッセージ、メロディ。そしてmonの"m"。
あふれでるメッセージを、透きとおる歌声のメロディを、どうぞ受け取ってください。
親がいるすべての人へ、子をもつすべての人へ、青く大きな空が、広がってゆきますように。


◆三瀬小学校さんとのお付き合いも、一年。この前monちゃんが言ってましたが、何年も前からお付き合いしてる気がするって、そんなカンジもありますネ~。五年生だったみんなはもう最年長の六年生。さて、3日(金)はどんなLIVEになりますかね~?

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プログラムのコト&三瀬のコト

◆今日はほんの少しだけ、mon concert "m"のプログラム、曲目について触れてみたいと思います。思い返せばこのblogがスタートしてまもなく、「おしゃべりコンサート vol.1」がマザーズ農場さんでありました。monちゃん初めての本格的ソロコンサートでしたね。その時から、大きなステージ、節目のステージでは、新曲やニューバージョンを歌うというのがオキマリっぽいコトとなったんですね~。

◆今回も、初のホールソロコンサートと言うコトで、曲目でも挑戦があります。けっこうガッツリな挑戦です。クラシックの名曲に日本語歌詞をのせて、オリジナルで歌っちゃう。ってなコトに挑戦なんです。そう、平原綾香さんの大ヒット曲「JUPITER」みたいに?カモ知れません。以前からワタシ、monちゃんの歌声で聴いてみたい名曲があったんですね~。シューベルトの「Ave Maria」です。ソレが今回実現です。

◆曲名の「Ave Maria」の部分以外は、全て日本語歌詞です。訳詞ではなく、日本語歌詞。翻訳だとどうしてもカタイ言葉になっちゃうので、歌としての完成度が下がっちゃうんですね~。なのでオリジナルの日本語歌詞。原曲のイメージを壊さないように、かつ言葉の響きをダイジにした思い切った意訳(?)というか、ってカンジです。はてさて、ど~なるんでしょ~ネ~。ワタシがイチバンワクワクかも知れません。

◆クラシックの名曲、ジツはもう一曲あるんですね~。これもほぼオリジナルの日本語歌詞を創ってます。ナンの曲かは、コンサート会場でのお楽しみにしておきましょう。でもこの曲もワタシ、monちゃんの歌声でど~しても聴きたかったんです。ホント、ゴメンナサイ、ワガママで。いちばんキッツイのはzunちゃんかも。monちゃんにもプレッシャーだし。でも来場頂いた方には、必ず感動していただけるのでは?って思ってます。

◆その他にも新曲アリ~の、せっかくなので、なアコースティックバージョンあり~の、聴いてくださった方には「初めて聴いた!めちゃイイ!」って言って頂けるハズです。こんなふうにプログラムのこと、考えてると、一年前からのいろんなコトのバージョンアップ、手前味噌ですがスゲーな~って思います。一歩ずつ前に進んでいるし、成長出来ているんではないかと。今回特に実感中ナンです。・・・やっぱりジブン達がいちばん楽しみカモ。

★タイトル/mon concert "m"
★サブタイトル/いのち はぐくみ いつくしみ
★開催日/2009.7.5(日)[2回公演]
★会場/アバンセ ホール(佐賀市天神3-2-11 Tel.0952-26-0011)
★時間/1st Stage 13:30開場・14:00開演
      2nd Stage 17:00開場・17:30開演
★Ticket/¥2,000(中学生以下¥1,000◆当日各¥500UP)
      ¥3,000(親子入場券おとな一人、中学生以下二人マデ)
★出演/mon with zun 他
      Opening act : P・L・A・Y's featuring Mizuho
★お問い合せ/ディーズコーポレーション
      佐賀市神野西2-5-22 Tel.0952-33-1550

 090705フライヤー リリースインフォ
 フライヤーとメディアの方用の資料デス~。

生まれてきてくれてありがとう・・・
"子育てシンガー"monが、満を持してソロコンサートを開催します。
"m"とはメッセージ、メロディ。そしてmonの"m"。
あふれでるメッセージを、透きとおる歌声のメロディを、どうぞ受け取ってください。
親がいるすべての人へ、子をもつすべての人へ、青く大きな空が、広がってゆきますように。


◆先日ご案内した「元気出せ!in三瀬」ナンですが、三瀬小学校のO方校長先生から、「三瀬以外の方にも、ゼヒおいで頂きたいです」と言って頂きました~。7月3日(金)お昼14時からの催し物です。行ってもイイカモ、な方はゼヒ!会場でお待ちしています!

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

あと十日になってしまったそぉな~

◆むかぁあし昔、からお知らせしておったそぉな~。その「mon concert "m"」まで、あと十日になってしまっておったと。ジィサンは山へシバ刈りに、バァサンは川へ洗濯に、などとノンビリしておる場合ぢゃなかったそぉな~。「オラ、あんころ餅が喰いてぇ」などとわめいておる場合ぢゃなかったそぉな~。語りは、ナンチャッテ常田富士お~しマンぢゃったそぉな~。ムカシ佐賀のイベントでお世話になった常田さん、ゴメンナサイ~だったと。

◆コンサートまであと十日と言うコトはぢゃ、昨日お知らせした「元気出せ!三瀬人大会」まで8日、久留米市荒木町での「朝市6周年記念」のLIVEまで9日と言うコトぢゃった。準備は着々、仕上げをタロ~ジロ~!もとい、ごろ~じろと言うトコロのハズぢゃが、そ~は問屋がおろさねぇ、僧はお経を読んでいる、そ~さオイラは渡り鳥、ソ~ダで割ったらハイボール・・・。やっと今日、K野様に曲資料と歌詞、進行案をお渡ししたところぢゃったそぉな~。

◆軍曹は軍曹で今日も竹藪へ・・・もとい、チケットのご案内に各処へまわり「配券と実売数が読めん!当日券がどのぐらいの数出せるのかムズカシイコトよのぉ~」などとつぶやいておったと。コレはもしかしたらイシカタ、もといイワユル、プレミアムビール、もとい、プレミアムチケットになる可能性もナイぢゃナイとか。当日アバンセのまわりにはガラのヨクないダフ屋のミナサンが立ち並び、「チケットあるヨ~、あったら買うヨ~、ナイならあるヨ~」などとダミ声でささやくと言う事態に発展しないトモ限らないが、しない可能性が限りなく高いけれども、心配で夜も寝られず昼寝して、ご飯も食えずにラーメン食う、かのような・・・ナニを言っているかジブンでも解らなくなってきたそぉぢゃったと。

◆照明のヒッサツ仕事人、ぷろふぇっしょなる、K野様との本日の打合せは、おおむねイイ感じでデキタそぉな。ただ資料もマダ完璧でなく、進行台本も渡せぬと言う十日前、こうなっては武士のハヂ、イナカ侍の端くれとしてハラァかっさばいて・・・チなまぐさいのはお子様向け番組では御法度ぢゃった。観念したお~しマン侍、「煮るナリ、焼くナリ、蹴るナリ、殴るナリ、コロ助ナリ・・・」とつぶやいておったと。

◆しかしソコは頼りになるK野様、アイデアを出しつつも「イイもの創りましょう」と言う心強いお言葉、お~しマン侍、感涙にむせび泣きナキくずれ、画面には「完」の文字、大きく映し出され・・・。よ~するに、映画のごとく見応えのある舞台になるであろうと言うコトぢゃったそぉな~。

★タイトル/mon concert "m"
★サブタイトル/いのち はぐくみ いつくしみ
★開催日/2009.7.5(日)[2回公演]
★会場/アバンセ ホール(佐賀市天神3-2-11 Tel.0952-26-0011)
★時間/1st Stage 13:30開場・14:00開演
      2nd Stage 17:00開場・17:30開演
★Ticket/¥2,000(中学生以下¥1,000◆当日各¥500UP)
      ¥3,000(親子入場券おとな一人、中学生以下二人マデ)
★出演/mon with zun 他
      Opening act : P・L・A・Y's featuring Mizuho
★お問い合せ/ディーズコーポレーション
      佐賀市神野西2-5-22 Tel.0952-33-1550

 090705フライヤー リリースインフォ
 フライヤーとメディアの方用の資料デス~。

生まれてきてくれてありがとう・・・
"子育てシンガー"monが、満を持してソロコンサートを開催します。
"m"とはメッセージ、メロディ。そしてmonの"m"。
あふれでるメッセージを、透きとおる歌声のメロディを、どうぞ受け取ってください。
親がいるすべての人へ、子をもつすべての人へ、青く大きな空が、広がってゆきますように。


◆今日は6月25日、Jijoの誕生日なのぢゃった。であるからして早く帰り~の、一緒にご飯食べ~の、お風呂にも入り~の、がゼヒモノなのぢゃった。しかし、時刻はスデに20時を大きく回り、約束が果たせるのか心配なお~しマン侍ぢゃったと。メデタシメデタシ?

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

7月だから7本?LIVE情報ナノダ。

◆ドラえもんの四次元ポケットから出てくる秘密道具、現実にナニが出てきたらインパクトがあるかナ~ノダ?意外に思いつかなかったりするノダ。原子力潜水艦なんて物騒だしスペースシャトルってのもありがちナノダ。逆転の発想でもって「十徳ナイフ~」とか「画鋲~」とかがインパクトあるかもナノダ。こんなコトを考えていると夜も寝られないノダ。昼寝するノダ。それでイイノダ~。・・・ん?今日はナンチャッテバカボンパパお~しマンなノダ。

◆7月はいそがしそうなノダ。体力の限界に挑戦しちゃったりしたくはないノダ。でも今のところ7本も予定があるノダ。だから風邪とかひいてるヒマはないノダ。ゼンブの会場で必ず逢うお客様とか居たら、感激で卒倒するノダ。なんとかイイながら、ホントにその気になっちゃう人、で、実行する人とか居たら表彰するノダ。誘ってるノダ。誌面の(?)都合もあるので、早く本題に行くノダ~。

◆ヒトツ目は7月3日(金)、三瀬村の三瀬小中学校体育館が会場、「元気出せ!三瀬人大会」ナ~ノダ。元気と書いて「がま」と読ませる、今はやりの地域活性化タイトルなノダ。monちゃんの出演はだいたい14時半ゴロだと思うノダ。20分ぐらいの軽めの出演、他にも津軽三味線とか、学校のお友達の出し物もあるらしいと聞いたノダ。福岡市内、前原市内からも近い、佐賀市三瀬村、monちゃんのホームグランドなノダ。アットホームなLIVEになると思うノダ~。

◆二つめは南に移動して久留米市内、ナノダ。7月4日(土)の朝、10時からという早い時間帯なノダ。タケヤさんと言う自然食品などの販売店で、「朝市6周年記念」のLIVEと言うワケなノダ。ダカラ朝早いノダ~。おおむね40分ぐらいのLIVE、社長ご夫妻の自宅、お座敷でのめずらしいLIVEなのだ。
 会場/福岡県久留米市荒木町白口1855-4(タケヤさん店舗ヨコ、が会場なノダ)
 問い合わせ/(有)タケヤ TEL.0942-26-1401

◆そして三日連続の最終日は、毎度オナジミちり紙交換・・・ぢゃナイのだ~!下を見るのだ~!毎度オススメなのだ~!ジツはもう一回リハーサルしたりする、チカラの入り具合がバカボンなコンサートっなノダ!

★タイトル/mon concert "m"
★サブタイトル/いのち はぐくみ いつくしみ
★開催日/2009.7.5(日)[2回公演]
★会場/アバンセ ホール(佐賀市天神3-2-11 Tel.0952-26-0011)
★時間/1st Stage 13:30開場・14:00開演
      2nd Stage 17:00開場・17:30開演
★Ticket/¥2,000(中学生以下¥1,000◆当日各¥500UP)
      ¥3,000(親子入場券おとな一人、中学生以下二人マデ)
★出演/mon with zun 他
      Opening act : P・L・A・Y's featuring Mizuho
★お問い合せ/ディーズコーポレーション
      佐賀市神野西2-5-22 Tel.0952-33-1550

 090705フライヤー リリースインフォ
 フライヤーとメディアの方用の資料デス~。

生まれてきてくれてありがとう・・・
"子育てシンガー"monが、満を持してソロコンサートを開催します。
"m"とはメッセージ、メロディ。そしてmonの"m"。
あふれでるメッセージを、透きとおる歌声のメロディを、どうぞ受け取ってください。
親がいるすべての人へ、子をもつすべての人へ、青く大きな空が、広がってゆきますように。


◆マダコレで終わってないノダ。4本目、七夕の次の日は「イトシマデパートメント」なノダ。詳しくは下記のフライヤー、ながめるノダ。「LIVE わたし・元気になあれ♪」なノダ。12時30分から1時間、monちゃんと親子で七夕LIVEなノダ!
 イトシマ

12日(日)はマタマタmonちゃんの地元、前原市の伊都文化会館でのステージなノダ。多目的とは言え、ホールLIVEなノダ。でも詳しいことをまだ確認出来てないノダ~。monちゃん情報よろしく、なノダ。

◆その次の土曜日、7月18日(土)は佐賀県鳥栖市にお伺いするノダ。ヒソカにWoHWの地元なノダ。駅近くの「サンメッセ鳥栖」という、ココもホールでLIVEなノダ。詳しくは下記のフライヤー、見るノダ。14時からゆっくり90分ぐらい、親子で楽しんでもらえるLIVEになるノダ。
 tosu

◆はぁはぁ・・・あとイッコなのだ。7月ラストの日曜日、26日はマタマタ佐賀市の「浪漫座」なノダ!「ママとパパのほっとサロン」という、手作りファッションショーとのコラボLIVEなノダ。時間は15時ぐらいから。ジツはまだ広報資料が出来上がってないノダ。初めてココで告知なのだ。詳細が決まったら、またたっぷりお知らせするノダ~。・・・書くだけで疲れるノダ。ゼンブ終了する頃にはダイエットになっているかも知れないノダ。

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

リハーサルは去る?でおぢゃる

◆よよ?・・・いや、別に問題はなかったでおぢゃる。単にスケジュールが終わったと言うコトでおぢゃる。モスコシ説明するならば、順調快調絶好調~!船長盲腸もぉ一丁!体調堅調出納長!緊張館長・・・あ、もうイイでおぢゃるか?・・・お?ワラワをダレぞと尋ねたいとおっしゃるか?お聞きのとおり、ナンチャッテおぢゃるお~しマンでおぢゃる。まぁ~気にせずともヨイではないか。・・・ほほほ。コノような口調、と言うか文体、毎度考えるのもタイヘンなのぢゃ。

◆しかし本日の打合せ&リハ、mon殿にzun殿、そして久米殿、タイヘンご苦労様でありましたゾヨ。長時間にわたりワラワのムリの多いリクエストにこたえて頂く、ぷろふぇっしょなるでごぢゃった。このようなエラそうな口調で書いてもナカナカ伝わりにくうおぢゃるが、感謝感激雨アラレ、東西南北唐変木、言語道断横断歩道、犬が西向きゃ尾は東、西から上がったお日様が、東に沈~む~。♪それでイイノダ~、でおぢゃる。で、下の写真のような状況であったコトよの~。
 01 02 03

◆本日ハヂメて判明した事実もごぢゃった。神業決め技必殺技zun殿、いつものソロ伴奏では、けっこうその日の気分によりコード進行やら、細かい部分を変えておったと言うコトでおぢゃる。それがLIVEの醍醐味、ではおぢゃるが、そうそうダレにデモ可能なワザではござらんと思うのでおぢゃる。今回、ギターとのツイン伴奏でおぢゃるノデ、気分で変えるわけにはイカン、と言うコトもあり、細かい打合せと相成った、そのような次第ダッタのぢゃ。
 04 05 06

◆資料も出来る限り準備の上、臨んだ打合せ&リハでごぢゃったが、いかんせん新幹線、新編成のウエ新曲もあり、いかにぷろふぇっしょなると言えども時間はかかり申す。ケツカッチンの久米殿に、mon殿「あひゃ~」であったことぢゃった。
 07 08

◆遅い昼餉は、行きがけに前原のイオンで購入し申したパンでごぢゃった。mon殿オススメのべーかり~、・・・とその前にコレは、monどの家族が現在マイブームというジャイコーンではごぢゃらぬか。スパイシーでびーるに合いそうでおぢゃった。よよ?・・・コレはおむすびか焼きおにぎりか?でおぢゃるが、正真正銘パンでおぢゃった。アンにチーズとメンタイが入っておぢゃったのでア~ル。
 09 10

★タイトル/mon concert "m"
★サブタイトル/いのち はぐくみ いつくしみ
★開催日/2009.7.5(日)[2回公演]
★会場/アバンセ ホール(佐賀市天神3-2-11 Tel.0952-26-0011)
★時間/1st Stage 13:30開場・14:00開演
      2nd Stage 17:00開場・17:30開演
★Ticket/¥2,000(中学生以下¥1,000◆当日各¥500UP)
      ¥3,000(親子入場券おとな一人、中学生以下二人マデ)
★出演/mon with zun 他
      Opening act : P・L・A・Y's featuring Mizuho
★お問い合せ/ディーズコーポレーション
      佐賀市神野西2-5-22 Tel.0952-33-1550

 090705フライヤー リリースインフォ
 フライヤーとメディアの方用の資料デス~。

生まれてきてくれてありがとう・・・
"子育てシンガー"monが、満を持してソロコンサートを開催します。
"m"とはメッセージ、メロディ。そしてmonの"m"。
あふれでるメッセージを、透きとおる歌声のメロディを、どうぞ受け取ってください。
親がいるすべての人へ、子をもつすべての人へ、青く大きな空が、広がってゆきますように。


◆コノところ、7月5日ばかりにかまけておるような気配もナイではおぢゃらん、けせらん、パサラン。によって明日のこのblogにて、7月の予定をば整理しなくてはナランとワラワは思うぞよ。問い合わせやらも数件あることでおぢゃるし。ナント言っても7月は7件もLIVEが予定されておるのぢゃ。気になるオノオノ方、しばし待たれヨ~。

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Tシャツれぽ&お便りの日~!

◆ちひまひ様より、日曜日にお便りをいただきました~。季節感あふれるお便り、みなさんにシェアしたいと思います!ではドゾ!

◆今日は、『うるち米』の田植えでした。来週は『もち米』です。
暑くて暑くて、のびました~。でも、めっちゃ戦力の娘らがいてくれるので、ずいぶん助かります!
途中、足湯とか言って泥どろエステ?!してましたが・・・。

 1 2

◆今は機械がやってくれる、ナンテそりゃムカシよりはイインでしょうが、やっぱり大変ッスよね~田植え。手作業でしかできないことも多々あるでしょうし。ウチのまわりも田んぼだらけですが、ホント大変そうです。お百姓さん、ご苦労様っす&ありがとごぢゃります&オカゲサマデッス、美味しいご飯が食べられるのは、こんな苦労があってこそっすよね~。でも、タイヘンな作業も子ども達にかかったら「泥エステ」!サスガ!子どもは楽しむことの天才です。

◆と、もうイッチョ!Tシャツのレポっす。monちゃん始め、数人の方にはスデに渡っていますが、いかがですか?イイ感じでしょ?まずは本人モデルの写真をドゾ!先週金曜日に撮影しました~。
 3 4

◆monちゃん照れてました。ジブンのサイン入りで。それにこの日はワタシも広報の一環!テナモンで、着てましたので、なぜにペアルック?デシタし。でも、けっこうイイ色でしょ?鮮やかな青。んでコノTシャツの生地は、スポーツチームのユニフォームにも使われるくらいですので、耐候性、耐久性もバッチリ。色褪せも少ないですし、永く着て頂けます。着心地も速乾性なので、さらっとしてますヨ~。7月5日、どんぐらいの方が着てるでしょ~?

★タイトル/mon concert "m"
★サブタイトル/いのち はぐくみ いつくしみ
★開催日/2009.7.5(日)[2回公演]
★会場/アバンセ ホール(佐賀市天神3-2-11 Tel.0952-26-0011)
★時間/1st Stage 13:30開場・14:00開演
      2nd Stage 17:00開場・17:30開演
★Ticket/¥2,000(中学生以下¥1,000◆当日各¥500UP)
      ¥3,000(親子入場券おとな一人、中学生以下二人マデ)
★出演/mon with zun 他
      Opening act : P・L・A・Y's featuring Mizuho
★お問い合せ/ディーズコーポレーション
      佐賀市神野西2-5-22 Tel.0952-33-1550

 090705フライヤー リリースインフォ
 フライヤーとメディアの方用の資料デス~。

生まれてきてくれてありがとう・・・
"子育てシンガー"monが、満を持してソロコンサートを開催します。
"m"とはメッセージ、メロディ。そしてmonの"m"。
あふれでるメッセージを、透きとおる歌声のメロディを、どうぞ受け取ってください。
親がいるすべての人へ、子をもつすべての人へ、青く大きな空が、広がってゆきますように。


◆ジツは明日、7月5日のための打合せ&リハ。朝から行ってまいります~。monちゃんとともに、zunちゃんと久米ちゃんが待つ警固の101スタジオ。その模様もじゃっかんレポしましょうかネ~。んで、もしうまくいったら(?)新曲というか、ニューバージョンというか、そんな曲が7曲以上かも!(演奏タイヘンッスよね・・・ゴメンチャイ~)お楽しみに!

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

雷山保育園さんでした!

◆昨年の同じ時期、梅雨時でありましたが、お天気に恵まれた6月21日のこと、雷山保育園さんで行いましたmonちゃんのミニLIVEは、ヒザにしょうちゃんを抱えてのLIVEでした。本日やってマイリマシタ雷山保育園さん。昨年のLIVEの時の写真があり、タイヘンなつかしい気がしたモノでございます。終了後には園長先生から「来年もよろしく」というお言葉を頂き、年ごとにコノようなレギュラーが増えてゆくことも、タイヘン幸せなことだなぁと感慨深く感じたモノでございます。

◆どのような催しかと申しますと、園外からもタクサンのお客様をお招きしての、交流会?的側面のある保育参観?様なカンジもありのオープンスクール?と言ったオモムキのモノでございました。保護者の方々がメインではありましたが、在園児の兄弟姉妹、またご近所様、また園に興味関心を持つ方々、がお客様であったように思います。先生方による絵本をアレンジした紙芝居風のお話し、そしてボランティアをされている保護者の方の軍手人形劇?なども行われ、monちゃんのLIVEがメインというプログラム。
 1 2

◆保護者の方々が対象のLIVEと言うコトで、在園児の兄弟姉妹のみなちゃんは少々退屈だったかも知れません。PAオペ席には興味津々の男の子が二人程、「ナニしてるの~?」とばかりによって来つつ、ニッコリほほえみ返しはキャンディーズならぬお~しマン。その後、monちゃんによる絵本の読み聞かせや、先生ピアノ伴奏とのコラボと言うめずらしいシーンも見られ、子ども達も大いに楽しんだ様子でございました。
 3 4 5

◆一番最後のフィナーレは、アニメソングにぐーぱー体操という、幼児ゴロシの2曲。ノドも破れよとばかりに歌っているのか叫んでいるのか不明な園児達、ぐーぱーでは、懸命に手を動かす姿がほほえみを誘うのでございました。そのような様子でございました、雷山保育園さんでのミニLIVE。いかがダッタでございましょうか?
 6 7

◆終了後にサイン会など行っていました折り、「事務所の社長さん?ですよね」と尋ねられ、monちゃんが「はい!お~しマンです」と紹介、「おやぢギャグ満載のblogですね」と、ナント読者の方と言うコトが判明。・・・喜ぶべきでゴザイますデスコトは十分理解の範疇ですが、ココは他の方々にもお聞きしたい。「おやぢギャグ満載blogは、いかがなのでしょうか?」微妙な質問、失礼イタしますでございました。

★タイトル/mon concert "m"
★サブタイトル/いのち はぐくみ いつくしみ
★開催日/2009.7.5(日)[2回公演]
★会場/アバンセ ホール(佐賀市天神3-2-11 Tel.0952-26-0011)
★時間/1st Stage 13:30開場・14:00開演
      2nd Stage 17:00開場・17:30開演
★Ticket/¥2,000(中学生以下¥1,000◆当日各¥500UP)
      ¥3,000(親子入場券おとな一人、中学生以下二人マデ)
★出演/mon with zun 他
      Opening act : P・L・A・Y's featuring Mizuho
★お問い合せ/ディーズコーポレーション
      佐賀市神野西2-5-22 Tel.0952-33-1550

 090705フライヤー リリースインフォ
 フライヤーとメディアの方用の資料デス~。

生まれてきてくれてありがとう・・・
"子育てシンガー"monが、満を持してソロコンサートを開催します。
"m"とはメッセージ、メロディ。そしてmonの"m"。
あふれでるメッセージを、透きとおる歌声のメロディを、どうぞ受け取ってください。
親がいるすべての人へ、子をもつすべての人へ、青く大きな空が、広がってゆきますように。


◆Tシャツについてのご報告は来週させて頂く予定でございます。ワタシお~しマンも着用イタしましたが、ナカナカの着心地。色も鮮やかで目立つカンジでございます。monちゃんの感想やらSugiちゃんの感想などもいただいておりますので、そのアタリご紹介させていただきます。では、シーユーねくすとウィーク!

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

mon concert "m"の広報活動デシタ

◆何日か前からクルマのエアコンが稼働し初めてたノネ、コレでも遅い方ぢゃなぁ~い?デモ今日は、モウたまンなかったの!ついに事務所のエアコンも入れちゃった。最初、暖房になってて、熱ぅ~い風が出てきた時は絶望感もカンジたけど、無事エアコンちゃんが動いてくれた時は、monちゃんと一緒に拍手したくなっちゃったのぉ~!え?アタシ?お~しマンですぅ~。ヨ、ロ、シ、ク(は~と)。ナンデmonちゃんが居たのかですって?そりゃぁモウ、アレですよ、アレ。今日は広報活動の日!朝からガンバッちゃったんだからぁ!

◆口調は気にしないでちょ~だい。ナンチャッテおかまチャンとでもカンジてもらえるとウレシイかも。だからぁ広報ですってば。まずはね、NBCラジオ佐賀さん。いっつもお世話になりっぱなしぃ。ホ~ントありがとうございますぅ~。S田放送部長さん、イ、イ、オ、ト、コ(は~と)。でね、お相手してくれちゃったのは、「おしゃべりコンサート」の一回目で出演もしてくれた、大迫佐和子さん!イイオンナよぉ~!下に写真もアップしておきますわね。生出演だったんだけど、その後事務所に問い合わせも入ってきたんですってば!サスガNBCラジオ佐賀さん!
 1 2

◆続いては、遅~いお昼、ランチタイムだったワケナンですぅ~。ト~ゼン、池田屋さん。いつもお世話になってますぅ~!美味しいちゃんぽんのお店。monちゃんは太麺皿うどん。アタシ?アタシは大盛りのチャンポンに辛味噌のせ~。ね?おいしそ~でしょ?和風ダシがシッカリ効いててコクがあるのにアッサリってゆ~か、シャキシャキのもやしちゃんもアタシ好み。人気のblogをされてるオクサマ、記念撮影~!
 3 4

◆それからご訪問させていただいたのは、ぶんぶんテレビさん。ココでは前に、番組中で歌わせてもらったりもしたことがあるんですぅ~。monちゃんもだと思うケド、シアワセ~。今日もテレビカメラの前でmonちゃん、シッカリPRさせて頂いちゃったんですわよぉ~。S所さん、ありがとうございますぅ~。佐賀市内のケーブルテレビなので、観た方、ご報告は義務にしましょ、ギム!あ、ギムレット、おかわりお願い。
 5 6

◆その次にお邪魔したのは、佐賀新聞さん。クランドールさんって記者さん、この方にも毎っ回お世話になりっぱなしなんですぅ~。とってもチャーミングな方でしょ?ネ?見た目ガイジンさんですけどぉ、日本語は話すのも読むのも書くのも問題ナッシング。ユーモアもたっぷりな方ですわ。お世話様ぁ~。
 7 8

◆最後にご訪問させていただいたのは、西日本新聞佐賀総局さん。あの、三瀬小学校の記事などでお世話になってる、I木記者さんにお会いしました~。ますますオキレイになられてて、もぉ~レディのカガミですわっ!優しげなまなざし、あの記事を書かれたのも頷けますぅっ。・・・なんでホメゴロシしてるかですって?・・・スイマセン、その時ケータイを事務所に忘れちゃって、写真が撮れなかったのぉ~(涙)・・・。一生の不覚!こうなったらトコトン飲むわ!もとい、ほめるわ!・・・えぇえぇ、そんなコトしたって取り返しは付かないんですぅ。ゴメンナサイ~。
 西日本新聞佐賀総局様

★タイトル/mon concert "m"
★サブタイトル/いのち はぐくみ いつくしみ
★開催日/2009.7.5(日)[2回公演]
★会場/アバンセ ホール(佐賀市天神3-2-11 Tel.0952-26-0011)
★時間/1st Stage 13:30開場・14:00開演
      2nd Stage 17:00開場・17:30開演
★Ticket/¥2,000(中学生以下¥1,000◆当日各¥500UP)
      ¥3,000(親子入場券おとな一人、中学生以下二人マデ)
★出演/mon with zun 他
      Opening act : P・L・A・Y's featuring Mizuho
★お問い合せ/ディーズコーポレーション
      佐賀市神野西2-5-22 Tel.0952-33-1550

 090705フライヤー リリースインフォ
 フライヤーとメディアの方用の資料デス~。

生まれてきてくれてありがとう・・・
"子育てシンガー"monが、満を持してソロコンサートを開催します。
"m"とはメッセージ、メロディ。そしてmonの"m"。
あふれでるメッセージを、透きとおる歌声のメロディを、どうぞ受け取ってください。
親がいるすべての人へ、子をもつすべての人へ、青く大きな空が、広がってゆきますように。


◆と言うワケで広報活動のご報告、でしたわ。え?ナニか忘れてないかですって?・・・う~ん、ナニかしら?・・・monちゃんの服?・・・あっ、そうでしたわっ!こんな大切なコト、忘れちゃうなんてど~かしてるわアタシ。Tシャツ、やっと完成ヨッ!お披露目しましたの、今日。monちゃんに着てもらって。みなさんのトコロにも、きっと2~3日中に届くと思いますわっ!あらためて報告、させていただきますわっ!

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

mon concert "m"のコトその7だと思う

◆遠い地平線が消えて、ぶかぶかのデカパンにカラダを休める時、はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、たゆみないウシガエルの鳴き声をのせています。満天の星をいただく、はてしない光の海をゆたかに流れゆく風に心を開けば、きらめく田んぼの物語も聞こえてくる、イナカの騒音の、なんと饒舌なことでしょうか。光と影の境に消えていったはるかなオタマジャクシも瞼に浮かんでまいります。「あおぞら」の日々があなたにお送りするblogの定期便アットオドローク、ためごろ~(リバーブ深め!)みなさまの夜間飛行のお供をするパイロットは私、お~しマンです。

◆さて、今夜は梅雨を通り越し夏に突入したかのような熱帯夜、いかがお過ごしでしょ~か。ウチの事務所のサーバも、夏を待たずして熱によるダウンをくり返し、本格的な夏になったらど~すんの?ホント、ど~したらいいの?ヤバイんじゃないの?状態のようでございます。昨夜はナンチャッテ侍の登場でしたが、今夜はナンチャッテじょぉ~立つんだ。もとい、ナンチャッテ城達也。みなさまのお耳ヨゴシ?お目ヨゴシ?失礼申し上げます。

◆でございますので、ココはゼヒ、♪ろ~んりぃ~、あいみすたろ~んりぃ~・・・と言うBGMでもってお読み頂ければ、いっそう雰囲気が増すのでは?大きなお世話様でございました。ハイ、本題にトットト行きやがります。スイマセンゴメンナサイ。あ!イイコト思いついた!LIVEの時、monちゃんにこの曲歌ってもらって、ワタシがカゲでナレ~ション!ヨクない?・・・あ、ヨクないっすね。オチャラケちゃっちゃ~イカンですね。・・・ゴメンナサイ。

◆昨夜、予告イタしましたとおり、Opening actのご紹介を致しましょう。フライヤーにあります名前は「P・L・A・Y's featuring Mizuho」でございます。ご存じの方はよくご存じ、ご存じない方はご存じない、と言う当たり前のことをダイジなので2回言いました。

 1 2 3
 4 5 6
 まずはP・L・A・Y'sです。1年半程度以前の2月、まだしょうちゃんが生まれて間もない頃に、monちゃんがLIVEを致しましたのは、今回のステージと同じ、アバンセでございました。このblogも始まる前でございましたので、レポなどはなく、写真もウメさんという方に撮って頂いたモノが数枚。そこにはナント、P・L・A・Y'sもいるのでございます。また昨年の7月、あのプラネットジャムでは同じプレオープニングで出演した、ヒーマン師匠のバックで踊ったのもP・L・A・Y's。また昨年のクリスマスにも共演。ナニカと縁が深いのでございました。MizuhoはそのP・L・A・Y'sの一員として、日頃ガンバッテいるのでした。

◆今回は、P・L・A・Y'sもチカラが入っているようでございます。monちゃんのコンサートにふさわしいオープニングダンス、またMizuhoのバラードと、オリジナル「ZAN-ZA」。お楽しみになさってくださいませ。

★タイトル/mon concert "m"
★サブタイトル/いのち はぐくみ いつくしみ
★開催日/2009.7.5(日)[2回公演]
★会場/アバンセ ホール(佐賀市天神3-2-11 Tel.0952-26-0011)
★時間/1st Stage 13:30開場・14:00開演
      2nd Stage 17:00開場・17:30開演
★Ticket/¥2,000(中学生以下¥1,000◆当日各¥500UP)
      ¥3,000(親子入場券おとな一人、中学生以下二人マデ)
★出演/mon with zun 他
      Opening act : P・L・A・Y's featuring Mizuho
★お問い合せ/ディーズコーポレーション
      佐賀市神野西2-5-22 Tel.0952-33-1550

 090705フライヤー リリースインフォ
 フライヤーとメディアの方用の資料デス~。

生まれてきてくれてありがとう・・・
"子育てシンガー"monが、満を持してソロコンサートを開催します。
"m"とはメッセージ、メロディ。そしてmonの"m"。
あふれでるメッセージを、透きとおる歌声のメロディを、どうぞ受け取ってください。
親がいるすべての人へ、子をもつすべての人へ、青く大きな空が、広がってゆきますように。


◆夜間飛行のホタルのお尻に点滅するランプは、遠ざかるにつれ次第に星のまたたきと区別がつかなくなります。お送りしております、このblogも楽しく、あなたの夢に、溶け込んでいきますように・・・「あおぞら」の日々がお送りしたblogの定期便、アットオドローク、ためごろ~(リバーブ深め!)夜間飛行のお供をいたしましたパイロットは私、お~しマンでした。また明日、blogでお会いしましょう。

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

mon concert "m"のコトその6ぐらい

◆毎日更新、ガンバッテおりまするが、それゆえナニをどのぐらい書いておったか、マレにわからなくなると言うナサケナイことにオチイル場合があるのでゴザル。本日、「その6ぐらい」と銘打ち申したのも、そのようなワケでございますユエ、ヒラにご容赦つかまつりますよう、このお~しマン、畳にヒタイをこすり付けつつお願い申し上げる次第でゴザイますデス。

◆そのような場合は、みずからblogの原稿をチェックし、ふむふむ、コレはココまで書いたおったのだな、コレに関してはあのヘンを書き損じておった、ナドナドやらなければイカの塩辛、でお茶漬けはウマシ。シカシながら本日のごとく、時間に追われシゴトに追われ、抜きつ抜かれつカーチェイス、ソコだチャンスだヘアピンカール、オヂサンいい味だしてるね。ナドと書いておる場合ではなぁ~い!そっ、ソコへなおれっ!いさぎよく観念メサれぃっ。拙者、介錯つかまつるっ!

◆ぬぬぬ。首が飛ぶのは汚職官僚ぐらいでじゅうぶんでござろう。拙者、まだヤラネバならぬコトがタクサンでゴザルゆえ、ご遠慮申し・・・本日もムダバナシの雪崩が怒濤のごとく押し寄せてマイッタらしいのでゴザルが、すみやかに話しをサルベージせねばならぬ。為さねばならぬ。ナニゴトも。為さぬは人のサボタージュ~。ドコのサムライやねん、みたいなツッコミが聞こえてまいる前に、本題は?・・・ねぇ本題。

◆先週のことでござった。mon殿以外の出演者をご紹介つかまつったのは。ソコでじゃっかんの失態もあったことでござるが、思い返すに画像での紹介ではなく、文字記事のみでの紹介でござったコトと記憶にあり申す。しからばシラカバししかばぶー。画像も紹介しなければ、コレは片手オチ。オチは付けるが落語のオキテ。本日は、メインステージの出演者をば、画像とトモにご紹介、あ、つかまつる~。

 1 2 3
 まずはmon殿全幅の信頼、コマッタ時のドラえもん、zun殿。変幻自在なる編曲、演奏、出来るなお主、ドコロではない音楽達人でござる。またそのzun殿と同級生の間柄にてギター職人、安定したプレイで頼られるチョイ悪オヤジ(風)、ジツは歌も歌えるマルチプレーヤー、久米宏之殿。そしてレコーディングの折りより長いつきあいになり申した、いつの間に高校2年になったのじゃ?そんなに急いで成長しなくとも・・・と言いたくなる、Yuki&Saki殿、人呼んでWoHW。

 4 5 6
 コノような顔ぶれにて、今回のmon concert "m"は創り上げられてゆくわけでゴザル。ナニゲにコノ編成、初でゴザル。バザールはしないでゴザール。生演奏の醍醐味、紡ぎ上げられる美しい音のオリモノ、堪能頂けること、間違いござらん。けせらん、ぱさらん。え?忘れもの?・・・はははっ。ご安心召されイッ。この度は前回の失態はゴザらんっ。Opening actにつき申しては、みょ~にちの更新を待たれい。

★タイトル/mon concert "m"
★サブタイトル/いのち はぐくみ いつくしみ
★開催日/2009.7.5(日)[2回公演]
★会場/アバンセ ホール(佐賀市天神3-2-11 Tel.0952-26-0011)
★時間/1st Stage 13:30開場・14:00開演
      2nd Stage 17:00開場・17:30開演
★Ticket/¥2,000(中学生以下¥1,000◆当日各¥500UP)
      ¥3,000(親子入場券おとな一人、中学生以下二人マデ)
★出演/mon with zun 他
      Opening act : P・L・A・Y's featuring Mizuho
★お問い合せ/ディーズコーポレーション
      佐賀市神野西2-5-22 Tel.0952-33-1550

 090705フライヤー リリースインフォ
 フライヤーとメディアの方用の資料デス~。

生まれてきてくれてありがとう・・・
"子育てシンガー"monが、満を持してソロコンサートを開催します。
"m"とはメッセージ、メロディ。そしてmonの"m"。
あふれでるメッセージを、透きとおる歌声のメロディを、どうぞ受け取ってください。
親がいるすべての人へ、子をもつすべての人へ、青く大きな空が、広がってゆきますように。


◆コノような文体で書いておりますると、ジブンのホントウの文体は、どのようなモノであったか、コンランを来すのでゴザル。ジブンの文体がどのようなモノであったか、思い出せずともいっこうに困るモノではござらんが、コレが収まらない場合、ソレはそれでジャッカンハズカシイ心地もするのではないか、そのような想像もしつつ。

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

NBCラジオ佐賀ハローハイスクールで!

◆昨日このblogに書いてましたが、本日の夕方、NBCラジオ佐賀で「ハローハイスクール」と言う番組の収録がありました。ウチのChojoが出ましたです。ハズカシながら。で、「タカラモノ」「てのひら」「あおぞら」「Dear」をかけつつ、mon concert "m"をばですね、めいっぱい広報してもらってきたと、コノようなワケでございます~。

◆オンエアーは、今月の20日(土)と27日(土)、16時30分からの15分。そう、2週分収録だったんでございますネ~。ナゼニそのようなコトに相成ったか?みなさん、4月26日(日)、そよかぜ館春まつりをおぼえてますか?佐賀大和IC北、道の駅「そよかぜ館」でのイベントステージLIVE!そこはデスネ、NBCラジオ佐賀さんからのブッキングだったワケですね。ソコでカゲナレに励むChojo、NBCラジオ佐賀さんの営業担当T尾さんがそれを見てChojoに「出てみらん?」と!

◆ChojoがナンデLIVEの時、カゲナレなんぞやってるかっちゅうトデスね、高校で放送部に所属しアナウンスなんぞ練習しよりまして、んだからもってワタシも調子に乗りましてヤラして見るベカ?みたいなカンジでもって、マイクを握らせたりしておると、コノような次第なのでございます。なので本日はそのようなイキサツでもって、収録となったというワケでございまして。ダカラmonちゃんの広報をシッカリしてもらっちゃったと、そんなワケでございました~。

◆まぁアレですわ。ジブンでマイクの前に座った方が、精神衛生上はよろしいかと。「あ。・・・んぐ。ボキャブラリーはそれっぽっちカイ」とか「おうっ。・・・ひぐぅ。同じ形容詞をそんなに繰り返して使うんでない!」とか、落ち着かないコト、閉所ノイローゼのサルのごとし。短くなりすぎた髪の毛を掻きむしりたくなるコト、金田一耕助のごとし。しかしソコはソレ、サスガ天下のNBCラジオ佐賀さん!ディレクターのM地女史(Chojoの先輩!と言うコトが判明)のオカゲサマにて、無事番組に出来ましたトサ。めでたしめでたし。
 K-zakikohkoh
 本日収録に参加してくれた、K埼高校放送部のメンメン!ありがとね~!

★タイトル/mon concert "m"
★サブタイトル/いのち はぐくみ いつくしみ
★開催日/2009.7.5(日)[2回公演]
★会場/アバンセ ホール(佐賀市天神3-2-11 Tel.0952-26-0011)
★時間/1st Stage 13:30開場・14:00開演
      2nd Stage 17:00開場・17:30開演
★Ticket/¥2,000(中学生以下¥1,000◆当日各¥500UP)
      ¥3,000(親子入場券おとな一人、中学生以下二人マデ)
★出演/mon with zun 他
      Opening act : P・L・A・Y's featuring Mizuho
★お問い合せ/ディーズコーポレーション
      佐賀市神野西2-5-22 Tel.0952-33-1550

 090705フライヤー リリースインフォ
 フライヤーとメディアの方用の資料デス~。

生まれてきてくれてありがとう・・・
"子育てシンガー"monが、満を持してソロコンサートを開催します。
"m"とはメッセージ、メロディ。そしてmonの"m"。
あふれでるメッセージを、透きとおる歌声のメロディを、どうぞ受け取ってください。
親がいるすべての人へ、子をもつすべての人へ、青く大きな空が、広がってゆきますように。


◆NBCラジオ佐賀を聴ける方は、6月20日(土)と27日(土)、16時30分からの15分、聞いてみてくださいませ~。曲もそうですが、Chojoのテンパッた声が聴けますデス。ははは。

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

monちゃん日記

◆ヒサビサにmonちゃんから日記が届きました~。と思ったら!イヤ、チョット。スター高橋様、お見舞い申し上げますデス~。

◆久しぶりの日記です♪
 旦那様がラジオの仕事で大分に行きました。目的は登山!昨日、帰って来たと思ったら、何と別人になってました。
 ブヨ?ブト?(私の出身、大分では『ブト』でした)に刺されて顔が変わってる・・・。ボクサーの内藤さんに似てます。
 何だかチューするのも、他人とチューしてるみたいで少しだけ嫌な気持ち・・・。
 1 2
 昨日から笑いすぎて久しぶりに腹筋が痛いです。写真を撮る時も、笑ってブレてしまいました♪


◆ダカラ、monちゃん笑っちゃってイインデスカ?こりゃツラそうッスヨ~。テレビはこんなカンジで出られるんですかネ~?ん~、タイヘンでございます。にしても、「チューするのも・・・」ってそりゃスター高橋さん、かわいそうッスよ。イヤね、ワタシも日曜に髪を切ったわけですよ。Chojoに頼んで切ってもらったわけッスよ。まぁ、短くってリクエストはしましたが、ホトンド5分刈り。今日逢ったみんな、ナントナク目を合わせてくれないんです。どことなくヨソヨソしげ。ウチのOkusamaも、な~んか「ニヤッ」みたいなカンジ・・・。

◆大笑いされるのもナンかキツイっすケド、な~んにも言われないってのも、不安をあおられます。今度monちゃんと逢った時は大笑いモードかも・・・。スター高橋さん、ワタシよりキツいっすよね~。早くヨクなられること、お祈りしておりますデス~。・・・にしてもワタシ、コワモテでもないのに~。Okusamaなんか「自然そり込みがあってイイ」とか言うんだもんなぁ~。

★タイトル/mon concert "m"
★サブタイトル/いのち はぐくみ いつくしみ
★開催日/2009.7.5(日)[2回公演]
★会場/アバンセ ホール(佐賀市天神3-2-11 Tel.0952-26-0011)
★時間/1st Stage 13:30開場・14:00開演
      2nd Stage 17:00開場・17:30開演
★Ticket/¥2,000(中学生以下¥1,000◆当日各¥500UP)
      ¥3,000(親子入場券おとな一人、中学生以下二人マデ)
★出演/mon with zun 他
      Opening act : P・L・A・Y's featuring Mizuho
★お問い合せ/ディーズコーポレーション
      佐賀市神野西2-5-22 Tel.0952-33-1550

 090705フライヤー リリースインフォ
 フライヤーとメディアの方用の資料デス~。

生まれてきてくれてありがとう・・・
"子育てシンガー"monが、満を持してソロコンサートを開催します。
"m"とはメッセージ、メロディ。そしてmonの"m"。
あふれでるメッセージを、透きとおる歌声のメロディを、どうぞ受け取ってください。
親がいるすべての人へ、子をもつすべての人へ、青く大きな空が、広がってゆきますように。


◆明日NBCラジオ佐賀で、Chojoが「ハローハイスクール」という番組の収録をします。monちゃんの、そしてコンサートの宣伝をめいっぱいしてもらう予定デス~。放送は6月20日と27日(土)、16時30分から約15分間。エリアの方はドゾ、聞いてやってくださいませ~。

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

LIVE予定がメジロオシ!?

◆コノところ「mon concert "m"」のお知らせばっかりで、「ワタシその日イケナイ~」って方には申し訳ないカンジでしたです。なので今日は少し趣向を変えてみますね。まずはこのblogのアクセスについて。以前「一日あたり50~70ぐらいの方にご覧いただき」と書いたことがありました。現在、少しずつ増えて70~100超というカンジのようです。LIVEの直後などは150人ぐらいの方にご覧いただくこともあるようなんですヨ。んで、ページの閲覧も300超えることもあるようです。メデタヤ~。

◆まぁでも、今日は土曜日。だいたいLIVEのない土日はアクセスが落ちます。日曜日はお休みしてるってコトもあるんでしょうが、平日の2/3~1/3ってカンジでしょうか?なのでコノ更新を13日(土)、14日(日)にご覧いただく方、ちょと少なめ。気楽にいこ~。とは言っても月曜日以降に読む方もいらっしゃるでしょう。手は抜けない。・・・ははは。ドッチやねん。みなさんどのぐらいの頻度で見ていらっしゃるんでしょー?PCデスカね?ケータイですかね?毎日見ていらっしゃる方もタブンじゃっかん?アンケート取ってみたいなぁ~。

◆ではタイトルの話題へ。今年も半分が終わりそうな時期。前にも書きましたが、現在のLIVE予定として今年度、3月までで約30本あるんです。学校関係が多かったりします。去年から引き続きのトコロもあります。6月でこんな調子ですから、もしかしたら今年だけで、50本ぐらいのLIVEになるかも知れません。・・・なんか、スゴイことになりそうな気がしちゃってます。体力が持つカナ~という心配もなきにしもあらず、monちゃん大丈夫?ジブン、ダイジョウブ?なのでせうか?よろこばしくもあり、気が遠くなりそうでもあります。まだご案内出来るモノばかりではないですが、初めてのトコロ、多いです。7月ダケで7本。オキヲタシカニ・・・。

◆でも、monちゃんの歌声が広がっていく実感が、かなりしていることもタシカです。7月5日以外にも、自主公演を考えていますし、明らかに去年とはチガウ動きになって来つつあるんですね~。たぶん。コレもソレも、今このblogを見て、読んで頂いている方々のオカゲサマ!これはマチガイナイです。ココロから感謝!アリガトウゴザイマスです!blogだってもうすぐ一周年ですし、7月5日スギには300エントリーになります。アリガタヤ~。と言うコトで、これからもマスマス、よろしくお願い申し上げます!

★タイトル/mon concert "m"
★サブタイトル/いのち はぐくみ いつくしみ
★開催日/2009.7.5(日)[2回公演]
★会場/アバンセ ホール(佐賀市天神3-2-11 Tel.0952-26-0011)
★時間/1st Stage 13:30開場・14:00開演
      2nd Stage 17:00開場・17:30開演
★Ticket/¥2,000(中学生以下¥1,000◆当日各¥500UP)
      ¥3,000(親子入場券おとな一人、中学生以下二人マデ)
★出演/mon with zun 他
      Opening act : P・L・A・Y's featuring Mizuho
★お問い合せ/ディーズコーポレーション
      佐賀市神野西2-5-22 Tel.0952-33-1550

 090705フライヤー リリースインフォ
 フライヤーとメディアの方用の資料デス~。

生まれてきてくれてありがとう・・・
"子育てシンガー"monが、満を持してソロコンサートを開催します。
"m"とはメッセージ、メロディ。そしてmonの"m"。
あふれでるメッセージを、透きとおる歌声のメロディを、どうぞ受け取ってください。
親がいるすべての人へ、子をもつすべての人へ、青く大きな空が、広がってゆきますように。


◆毎日何十人の方が見て、また数頁読んで頂く。これって、チョット考えるとケッコウスゴイことかも、デスヨネ。blogというツールがあって、インターネットという環境があってこそ。感謝しつつ、さらなる・・・と考えると、ホームページも作りたいなぁ。ダレが更新するんだろ?と言う根本的なことは置いといて。

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ナゼナニ?mon concert "m"

◆ウチの事務所のオシゴトは、基本的にはイベント制作。その他にもたくさんジャンルのチガウ仕事はあるのですが、もともとはイベント制作から派生したオシゴトの数々です。そんな中、今回の「mon concert "m"」は、音楽制作としてもイベント制作としても、ハタマタ舞台制作としても、いわば集大成&ターニングポイントになるのではないかなと思っています。(そうでないと、有料公演をする意義がなくなっちゃいます!)いつもオシゴトの中で考えてるのは、「来場者の方は、貴重な時間を割いて来られてるんだから、期待以上のモノを体験していただきたい」ってコト。今回はソレにプラス、有料で来場される。そりゃチカラも入っちゃうってコトですね。

◆以前オシゴトで、「日本むかし話」で有名な声優、俳優、常田富士男さんとご一緒しましたが、いただいた色紙にある言葉。「力を入れて力まず」・・・今ソレが必要かも、デス。まだ20日以上あるのに、今から肩に力が入っちゃイカンですね。開催に向けてやんなきゃイケないコトは山積みなのです。テンパるな、リキむな、眉間にしわを寄せるな。言いきかせながらがんばるです。ははは。開催前の段階は裏方がタイヘンなんですよ~!

◆さて、今日はその「mon concert "m"」のナゼナニ?をジャッカン解説してみたいと思います。開催に思い至った理由などは前に書きましたので、その他のことについて。

★どうしてアバンセが会場なのか?
 コレにはいくつかの理由がありますが、大きくわけると二つ。制作面の理由と運営面の理由があります。制作面から言いますと、まず専用ホールでちゃんとした客席があること。照明演出が可能なこと。大きすぎないこと(言い換えると、客席と舞台が近いこと)。運営面では、駐車場が大きいこと、アクセスが容易なこと、ホワイエや楽屋がシッカリしていること。このあたりの理由は、やっぱり突き詰めると「音楽、歌に気持ちよく集中していただくため」ですね。ジツは佐賀市近郊にもう一箇所、「やってみたいな~」というホールもあるんですが、それはまたの機会にご紹介します。

★有料公演にしたワケと金額のワケは?

 基本的に有料でないと経費がまかなえない、コレは大きな理由ですよね。補助金や経費の減免措置を受けているわけではありませんので。でも、それでも有料、と言うワケのひとつは、有料の価値がある!と言う公演にし、まただからこそ!の内容にするため。今までのmonちゃんのコンサートの金額から、だから踏み出した金額設定なのです。「来てよかったネ~」と言って頂ける公演にする、そんなオヤクソクの証明なんだと感じて頂いてOKなんです。そしてまた、お客様にも相応のご負担をいただくコトで、コンサート空間を創り上げていく共同作業に参加して頂きたい、そんな想いもあります。

★日時の設定と2回公演の理由は?

 今までコンサートやLIVEをやってきて、monちゃんをイチバン支持して頂く方々が来やすいのは?日曜日だろうと考えました。会場の空き枠の関係もありましたが。そしてそんな方々は、子育て世代。直前にならないとイケルかどうかワカラナイ、またいろんなコトでイソガシイ方々。だからお昼か夕方か、行きやすい方を選んで頂けるように2回公演なんです。

★2回公演の中身はちがうのか?
 前の項目で書いたような理由で2回公演にしましたので、基本的には同じ内容だと考えてもらってOKです。オシャベリの内容などは変わる可能性がありますし、またカバー曲も一曲ぐらいは変わるかも知れませんが・・・。舞台は生ものなんです。ドッチがいいのかと言われる方もいらっしゃるでしょう。これは二回ともイイです、とお答えしたいですが、一回目は新鮮味があるでしょうし、二回目はこなれてきてるかも知れません。いわば初日と千秋楽。お好みで、と言うホカはないですよね~。2回の通しチケットは?と言う方もいらっしゃるかも知れません。現在検討中で、何らかの割引や特典を付けたいとは思っています。

★タイトル/mon concert "m"
★サブタイトル/いのち はぐくみ いつくしみ
★開催日/2009.7.5(日)[2回公演]
★会場/アバンセ ホール(佐賀市天神3-2-11 Tel.0952-26-0011)
★時間/1st Stage 13:30開場・14:00開演
      2nd Stage 17:00開場・17:30開演
★Ticket/¥2,000(中学生以下¥1,000◆当日各¥500UP)
      ¥3,000(親子入場券おとな一人、中学生以下二人マデ)
★出演/mon with zun 他
      Opening act : P・L・A・Y's featuring Mizuho
★お問い合せ/ディーズコーポレーション
      佐賀市神野西2-5-22 Tel.0952-33-1550

 090705フライヤー リリースインフォ
 フライヤーとメディアの方向け資料デス~。

生まれてきてくれてありがとう・・・
"子育てシンガー"monが、満を持してソロコンサートを開催します。
"m"とはメッセージ、メロディ。そしてmonの"m"。
あふれでるメッセージを、透きとおる歌声のメロディを、どうぞ受け取ってください。
親がいるすべての人へ、子をもつすべての人へ、青く大きな空が、広がってゆきますように。


◆ヒサビサにマジメモードでした~。コンサートに関するご質問、お問い合せ、はたまたリクエストなども、どぞ、お気軽にお寄せくださいね。アイデアがあったりしたら、実現出来るかも!デスヨ~。

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

mon concert "m"必撮!仕事人!!

◆昨夜、更新するにあたりまして、少々アワてていたことは否めません。もしかしたらアワくって居たかも知れません。アワワワと口走っていたかどうかはわかりません。シカシながらその事実は、少しもユルされる理由にはならない、言い訳としても大目にはみてもらえない。最近マイブームのムダバナシでは誤魔化されない。お~しマン、トンデモはっぷん、歩いてヒャクニジュップン、なコトをしちゃいましたでございます。♪ユルしてくれとは言わないが~・・・ゴメンナサイ!

◆ソレはナニカと聞かれたら~・・・出演者をヒトクミ、昨日のblogに記載漏れしてしまいました。ダレ?って言わなくてもみなさん、おわかりですよね?そう、YukiちゃんSakiちゃん。ウチのChojoとジツは同い年。Renaちゃんはひとつトシ上だけど、今度も出演はムズカシソウ。と言う!WoHWのお二人です!みなさん、拍手でお迎えください!・・・今一度、盛大な拍手をお願いします!初々しいカンジがいつもステージに花を添えてくれる、そんな二人、でございました~!・・・ゴメンナサイマセデス。昨夜はツイウッカリ。

◆ウッカリというのはマサカリの親戚ではございません。ましてや金太郎がクマとのお相撲で、ウッカリうっちゃり、マサカリわすれてクマがちゃっかり、虫に刺されてポリポリカリカリ。・・・コレを世間一般の常識では、ごまかし、と言うのでございましょう。まやかし、と言う言い方もあるにはあります。ごますり、ではジャッカン意味が違ってまいります。・・・果てしない言葉あそびの洪水が「ノアの箱舟」を押し流すのか?さぁ、どうなる次週!次週お送りしますのは、「漕げ!漕ぐんだ!お~しマン!」・・・次週に続けてど~する!

◆さて本日の本題は(前置きながっ!)、「必撮!仕事人!!」と題してお送りしてまいります。7月5日のコンサートで、頼りになるプロフェッショナル達。なくてはならない男達。その信頼にこたえる、仕事人達!その時、時代は動い、たのか?「プロジェクトm」!主題歌/mon、作編曲/zun、原作脚本、ば監督/お~しマン。主演はコノ方々!・・・なんか書いてたらジブンで見たくなっちゃうですね。そんな番組。と、いきなり素に戻るとみんなビックリ!「おどろかしちゃったぁ~?」

◆今日ジツは現場で少し打ち合わせしまして、アバンセに行ったことのない方もいらっしゃるだろうし、コンナン人達が舞台を支えてる、ってコトで。ケータイ写真ですが、見てみてくださいませ~。
 1 2 3
 客席の椅子にテーブルが付いてたりするホール、円形のオシャレなホールです。舞台も半円状に客席にせり出してる、めずらしいデザイン。ステージと客席が近いんです。

 4 5 6
 さてそんな舞台を使って非日常の空間を創り上げる仕事人の方々!打合せ中ッスね。お!k野サン、照明かれこれ、ヨロシクお願いしますデス~!

 7 8 9
 音響は言わずと知れたサウンドフラップ・チーム!北島康介さん?イエ、Y田クンデス~。そしてS藤クン。最後にオナジミA田ちゃん!頼りにしてますヨ~!・・・と、こんな人達が支えてくれてます。見かけたら肥を、もとい、声をかけてやってくださいませ~。


★タイトル/mon concert "m"
★サブタイトル/いのち はぐくみ いつくしみ
★開催日/2009.7.5(日)[2回公演]
★会場/アバンセ ホール(佐賀市天神3-2-11 Tel.0952-26-0011)
★時間/1st Stage 13:30開場・14:00開演
      2nd Stage 17:00開場・17:30開演
★Ticket/¥2,000(中学生以下¥1,000◆当日各¥500UP)
      ¥3,000(親子入場券おとな一人、中学生以下二人マデ)
★出演/mon with zun 他
      Opening act : P・L・A・Y's featuring Mizuho
★お問い合せ/ディーズコーポレーション
      佐賀市神野西2-5-22 Tel.0952-33-1550

 090705フライヤー リリースインフォ
 フライヤーとメディアの方向け資料デス~。

生まれてきてくれてありがとう・・・
"子育てシンガー"monが、満を持してソロコンサートを開催します。
"m"とはメッセージ、メロディ。そしてmonの"m"。
あふれでるメッセージを、透きとおる歌声のメロディを、どうぞ受け取ってください。
親がいるすべての人へ、子をもつすべての人へ、青く大きな空が、広がってゆきますように。


◆今日ご紹介したみんなで、monちゃんのバック固めてツアーしたい。当然zunちゃんがバンマスで、4~5人編成のバックバンドも一緒に。九州ツアーを皮切りに、全国縦断八十八箇所。ん?霊場巡りツアー?

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

mon concert "m"のコト2出演者紹介

◆麦の収穫も終わり、田植えを前に苗の準備で田んぼは様変わり。そしてつ~ゆ~?はっぴばすで、梅雨?・・・そーめんの?とカンチガイしそうな雨の一日でございました。いかがお過ごしでございましょうか、アナタのココロのオアシス(のすみっこに生息する、ヤカマシイ鳴き声のカエル)、お~しマンでございます。コワレ気味な場合、思いっきりコワレタ方が身もココロも軽い気がする、そんなコトに気づきましたでございます。いわゆるユルユル、毒を食らわば皿まわし。本日はイツモよりヨケイにまわして・・・カモ知れません。

◆しかしながら、冒頭でそのようなことを宣言してしまいますと、意外にマトモなことを書いちゃう、そのようなヘソマガリ、いわゆるイシゆる、アマノジャク。そのような性癖であったことだなぁ。コイつぁ死んでもなおらねぃ。ご隠居、また出直してくらぁ。・・・ドコから出たのだ?ニセ江戸っ子。ナンの脈絡もなくムダバナシは銀河のハテまで続くのか?ナンテこったい、とっつぁん。コリャち~っとマズイんじゃないのか?ん?そ~ゆ~オレはルパ~ンはんたい。いやサンセイ。投票するにゃぁサンセイ権も必要ってぇ寸法だ。

◆コノママどのぐらいムダバナシって続けられるんだロ~カ?と言う興味と誘惑を断ち切り、やっと本題へ進みたいと願っているわけでございます。あきれられ、あきられ、嘲笑され、つぶてに打たれ、blogを読んでいただけなることにナリはしまいか、そのような恐怖もあるのでございます。でございますれば、本日のお題は「出演者のご紹介」なのでゴザイますデス。

◆まずはやはり、みなさんご存じmonちゃん。monちゃんが出ないことには始まりません。そしてグランドピアノを奏でますのは、カミサマ仏様zun様。フライヤーにも「mon with zun」とございます。この際、略させて頂き「mozu」?早ニエの?「ゆず」の親戚?・・・チガイマスね。やはりフライヤー通りの呼び名でまいりましょう。そして!以前「まなざしコンサート」でステキなギターを聴かせていただきました、久米宏之氏!今回再登場なのでございます。今回は、zunちゃんとトモに二人してmonちゃんのウシロを固めていただいちゃうと、なんと贅沢なコトでゴザイましょうや!そんな贅沢言っちゃイケません!ウチは貧乏なんだからっ。・・・ドコの家庭の話なんでしょう。ははは。

◆そして前回の浪漫座にて、初のソロステージでオープニングを飾ってくれましたMizuho嬢。今回はダンスチーム、P・L・A・Y'sと共演してのオープニングアクトなのでございます。ダンスも歌も楽しめるオープニング、ワクワクしますデスね。そして、カゲのDJも・・・出るんでしょ?出るの?え?どうなの?マダ決まってない?え~!?ど~すんのぉ?アレ、好きな人だっているんじゃないの?え?そんなモノ好き、居るわけナイ?そ、そ、そんなコト・・・。それからインフォメーションのアナウンスは、おそらくChojoがおこなうのではないかと、そのようなラインナップなんでございますね。

★タイトル/mon concert "m"
★サブタイトル/いのち はぐくみ いつくしみ
★開催日/2009.7.5(日)[2回公演]
★会場/アバンセ ホール(佐賀市天神3-2-11 Tel.0952-26-0011)
★時間/1st Stage 13:30開場・14:00開演
      2nd Stage 17:00開場・17:30開演
★Ticket/¥2,000(中学生以下¥1,000◆当日各¥500UP)
      ¥3,000(親子入場券おとな一人、中学生以下二人マデ)
★出演/mon with zun 他
      Opening act : P・L・A・Y's featuring Mizuho
★お問い合せ/ディーズコーポレーション
      佐賀市神野西2-5-22 Tel.0952-33-1550

 090705フライヤー リリースインフォ
 フライヤーとメディアの方向け資料デス~。

生まれてきてくれてありがとう・・・
"子育てシンガー"monが、満を持してソロコンサートを開催します。
"m"とはメッセージ、メロディ。そしてmonの"m"。
あふれでるメッセージを、透きとおる歌声のメロディを、どうぞ受け取ってください。
親がいるすべての人へ、子をもつすべての人へ、青く大きな空が、広がってゆきますように。


◆ナンダカ今日は、ず~っとコワレタままでございました。こわれたパパとも言います。オォ、天にまします我らがチチよぉ。アーメンソーメン味噌ラーメン。読者のみなさまに見放されませんよう、見守っていてくださいませ~。

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

mon concert "m"のコト

◆昨日突然と申しますか、ヤットと申しますか、mon concert "m"のご案内を致しました。拍手ボタンも数人の方に押して頂き、k野さんからも決意表明のコメントを頂き、マコトに、あ、マコトにアリガトウゴザイマスです。本日は、そのご案内に引き続きまして、ナゼニ開催にいたったのか、ソコのアタリを掘り下げてみたいと、コノように考えておる次第でございます。と、コノように書きましたところで、両手の爪がヤケに伸びてるナ~、キーボード打つ時当たってミスタッチしがちだナ~、ナドと気づいた次第です。

◆しかしながら、爪を切っている間にワタクシメの詩情と申しますか、情感と申しますか、フツフツと湧きいずる文章の泉に、異変が生じないトモ限りません。従いまして、少々のミスタッチはシンボウしつつ、マンボウは食べたコトないなと思いつつ、ソノママ突っ走れ!ゴーゴーゴー!と言う気分なのでございます。マッハ555!を知っているのはワタクシと同世代かも知れないのでございます。二日続けてのムダバナシに、アキられはしまいかと言う一抹の不安も抱えつつ、どのようにして文脈を戻そうかと、コレでも真剣に考えたりもするワケでございます。

◆いつの頃からでしょうか?BGM、バックグランドミュージックなどと言う言葉が台頭してマイリマシタのは。バックグランドとしてふさわしいのは、ワタクシ思いますに、小鳥のさえずり、風にそよぐ木々の葉のささやき、はたまたサラサラと流れる清水の音(ね)、寄せては返す波のさざめき、ナドではないかと愚考するのでございます。音楽は、歌はもともと、聴いてくれる側、受け取って頂く人を想定して創作されるモノでございます。けして「右の耳から左の耳へ」そのようなモノではナイのではないか、ナドともツラツラもの思ふのでございます。

◆コノような想いは、以前よりあったワケでございますが、monちゃんとトモにコンサート、LIVEを多くおこなうウチに、より一層の想いとなっていっておるワケなのでございます。様々な会場で、環境で、今まで歌声を響かせてまいったコトでございますが、タイヘンよろこんで頂くコトほぼ100%、幸せなコトでございます。シカシながら、中にはタイヘン申し訳ない環境でお聴きいただくコトも多々ありました。先日の浪漫座でさえ、建物はタイヘン素晴らしいのでございますが、音響的な面ではココロ残り。野外など推して知るべし、なのでございます。

◆今までお聴きいただき、拍手していただき、ココロからのご賞賛をいただいてまいりましたコト、この上なき幸せでございます。でありますれば!その皆々様方に、ご恩返しをせねばならぬ。せねば気が済まぬ!えぇ~い、はなせ、後生じゃ!武士の情け!せめて一太刀、憎き吉良へ!・・・電柱でゴザるっ!もとい、殿中でございまする~・・・。12月じゃナイッちゅうに。

★タイトル/mon concert "m"
★サブタイトル/いのち はぐくみ いつくしみ
★開催日/2009.7.5(日)[2回公演]
★会場/アバンセ ホール(佐賀市天神3-2-11 Tel.0952-26-0011)
★時間/1st Stage 13:30開場・14:00開演
      2nd Stage 17:00開場・17:30開演
★Ticket/¥2,000(中学生以下¥1,000◆当日各¥500UP)
      ¥3,000(親子入場券おとな一人、中学生以下二人マデ)
★出演/mon with zun 他
      Opening act : P・L・A・Y's featuring Mizuho
★お問い合せ/ディーズコーポレーション
      佐賀市神野西2-5-22 Tel.0952-33-1550

 090705フライヤー リリースインフォ
 フライヤーとメディアの方向け資料デス~。

生まれてきてくれてありがとう・・・
"子育てシンガー"monが、満を持してソロコンサートを開催します。
"m"とはメッセージ、メロディ。そしてmonの"m"。
あふれでるメッセージを、透きとおる歌声のメロディを、どうぞ受け取ってください。
親がいるすべての人へ、子をもつすべての人へ、青く大きな空が、広がってゆきますように。


◆ホールで、客席に座っていただき落ち着いてお楽しみいただく。シッカリとした音響で、マッチした照明で、ベストを尽くした演出で、五感全てで音楽を味わっていただく。ソノためには、やっぱりホールでのソロコンサート、そんな結論なんです。monちゃんを支持して頂くみなさんは、ワタシ達と同世代。今の若い人達より、耳はイイんじゃないかと思います。ダカラコソ、可能な限りベストな環境でお聴きいただくコト、その機会を創るコト。ソレが感謝!だと思っています。

◆親子入場券も急遽つくろう!となりまして、上にも書いてますが、ご家族でもご来場いただきやすく致しております。ドゾドゾ、ひとりでもタクサンの方に、感謝の想いを感じていただければウレシイです!

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

mon concert "m"開催決定!

◆6月も第二週目に突入してしまいましたね。みなさん、オハこんばんチワ。カゲのイケメンDJ、お~しマンです。日夜monちゃんの歌声を多くの人に聴いて頂くべく、様々なコト、モノに取り組みつつ、ガンバッテいるトコロです。サテ問題です。上記の文章にはフィクションが含まれておりますが、ソレはどの部分でしょう?・・・「イケメン」に反応した方がとってもタクサンいらっしゃるようです。シクシク。・・・ナドとムダな文章に費やすスペースはあんまりないはずの今晩、相変わらずのお~しマンでした。

◆Tシャツの申込みも締め切り、浪漫座レポも締めちゃったからには「今日ってナンの話題だろ?」と、もわっとカンジて頂いた方、ナンテいらっしゃるかどうかは神のミソしる。もとい、神のみぞ知る。今日の話題はタイトルどおり、コンサートのお知らせナンでございます。「な~んだ。イツモと一緒じゃん」と思ったソコのアナタ!チカラコブつくって言います!「ちがうんです!!」(byカビラ弟)

◆いやね、アノネ、ホラ、そんなに大げさに言うコトじゃないカモって、そんなコトもカンジながらね、チカラコブつくってまでエラそーにしてたらね、嫌われちゃうんじゃないかっても思っちゃったりしちゃうんですよ。ホラ!耳が大きくなっちゃった~。「ダレ?それ」って言われそうでしょ?ヨコジマがね、ほら、タテジマになっちゃうんですよ~。長島だったら大きなビッグチャンスですね、とか言いそうですし。・・・うわぁ~、イツモの何倍ぐらいワケわかんないんだろ~?

◆ワケのわかんない文章も、コーフンのなせる技。例えるなら赤いヒラヒラした布を見た雄牛。土を蹴り、鼻息も荒く、ぶも~とうめくような声を絞り、頭を下げつつチャンスをうかがう。・・・あ、ワタシはウシではありませんでした。ウシ年の年男ですが。あ、monちゃんも年女だそうです。あ、また関係ないコトを言ってますね。スイマセン、早く本題に入らないと、ソコまで読んで頂けないかもとか、そんな気分も少しし始めましたので、急ぎますデス~。

★タイトル/mon concert "m"
★サブタイトル/いのち はぐくみ いつくしみ
★開催日/2009.7.5(日)[2回公演]
★会場/アバンセ ホール(佐賀市天神3-2-11 Tel.0952-26-0011)
★時間/1st Stage 13:30開場・14:00開演
      2nd Stage 17:00開場・17:30開演
★Ticket/¥2,000(中学生以下¥1,000◆当日各¥500UP)
★出演/mon with zun 他
      Opening act : P・L・A・Y's featuring Mizuho
★お問い合せ/ディーズコーポレーション
      佐賀市神野西2-5-22 Tel.0952-33-1550

 090705フライヤー
生まれてきてくれてありがとう・・・
"子育てシンガー"monが、満を持してソロコンサートを開催します。
"m"とはメッセージ、メロディ。そしてmonの"m"。
あふれでるメッセージを、透きとおる歌声のメロディを、どうぞ受け取ってください。
親がいるすべての人へ、子をもつすべての人へ、青く大きな空が、広がってゆきますように。


◆と言うワケでございます。ナゼニ開催にいたったのか、その内情やらキッカケなど、おいおい書いていきたいと思っていますが、みなさんお気づきでしょうか?今まで行ってきたコンサート、LIVEでは、ソロのホールコンサートはなかったのです。企画的なソロコンサートはあったにしても、ジックリ音楽のみをお楽しみ頂けるコンサートは、まだ未開催だったのです。ホールなどではジョイントや共演があって、monちゃんだけの音楽、その魅力を堪能いただけるモノは、していなかったのです!
 前半、チカラコブが入ったのもご理解いただけますでしょうか?オマケにと言ってはナンですが、今回のコンサートは自前での開催。赤字が出たってワタシラの責任。それでも、monちゃんの歌をタクサンの方に届けたい。そんな想いが詰まったコンサートなんです。

◆コレからいろんなトコロに告知してまいりますが、一足先にココでお知らせとなりました。ご協力ナドナド、ココロからヨロシクお願い申し上げますデス。

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

浪漫座レポ6&Tシャツ締め切りますよ~

◆先ほどまでウチの事務所のスタジオで、Mizuho嬢のヴォイストレーニング、レッスンでした。何人かレッスンしてますが、彼女はその中でもピカイチ。それでも歌うコトのムズカシサ、毎回痛感します。カラダを楽器にして、ナニカを伝える、カンタンでムズカシイ。楽器は声に勝てないとヨク言われますが、ソレは「言葉」とコントロールのダイレクトさがあるから。でもダカラコソ、ムズカシイ。monちゃんはそのトコロ、とてもヨク理解して(たぶんココロとカラダの底で)出来るので、やっぱりスゴイ歌い手なんでしょうネ~。

◆歌は、カラダの中の見えない部分を使いこなさないとイケないんです。なので見た目より、かなりハード。消費カロリーも相当だと思います。歌って踊るって、400mハードル走ナミのキツサかも。そして前にも書いたように、60%以下のチカラで表現し、幅を持たせないとイケなかったり。なので息をするコトが、安定してコントロールするコトがダイジ。monちゃんの場合、その上に歌詞とメロディ構成、ゼンブ暗記して、だもんネ~。エライ!スバラスィ!サラにその上、伝わる歌であるコト。プロならアタリマエ、ってダケじゃないっす。(アタリマエじゃないプロも、タクサンだし)歌のコトはこのぐらいで、浪漫座の最終レポッス。

 1 2 3
 初めに書いた歌のコト、聴いてる人にとってはアマリ関係ナイッちゃぁ関係ないッスが、裏話として楽しんでくださいませ。monちゃんの歌ってる写真の裏側には、そんなコトもしてる、あってるんだ~みたいな。

 4 5 6
 WoHWたちも、だからガンバッテルんですヨ~。何曲かのコーラスのため、いろんなコト。聴いてくれる人が、楽しんでくれたり感動してくれたり、ソレがイチバン大切で、ご褒美ナンですよね。

 7 8 9
 そしてそんな歌、ステージは、みなさんに支えられ、いろんな人が支え、完成するんですね~。そう言う意味で浪漫座のコンサートは、成功だったと思っています。ホント、おかげさま、です~。

 
◆浪漫座のレポ最終ってコトで、今までやったコト、書いたコトはなかったですが、反省点もいくつか書いておきたいと思います。まずは運営面。駐車場はケッコウなウィークポイントでした。次は案内係が居ないとマズイかも。スイマセンデシタ~。広報は開催決定が遅かったコトもあったんで手薄でしたネ~。もう少し手はなかったの?ってカンジです。料金的にはドウだったんでしょ?リサーチしたいっす。あとスタッフ、お手伝いのみんなにとっても負担をかけちゃったよ~な気が。ゴメンナサイ~。制作面では、会場の構造上、音づくりがムズカシイ割りに、経費をかけられなかったので少し心残りな部分もあります。客席やステージエリアのレイアウトも、しょうがないとは言え、もう少し、ですよネ~。まだまだあると思いますが、本日はこのヘンにしといてやります。(ムダにエラソウ)

◆Tシャツ、締め切りまでアト約2時間?120分?7,200秒?コンサート一回分?デスヨ~!「まもなく発車いたしま~す。駆け込み乗車は、危険ですのでオヤメください~。車内でのケータイ電話、おたばこ、ご飲食、たき火、凧揚げにコマ回し、餅つきに結納ご婚約、寒いオヤヂギャグなどは、ホカのお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください~。まもなく、ドア、締め切りでございます~」
 ナゼに予約がイイのか。予約の場合はご注文頂いたサイズで出来ますが、そうでない場合は予想で作ったサイズになりますので(アタリマエですが)、ワタシの予想が外れた場合、サイアク合うサイズがない!と言うコトも考えられます。なので、出来るだけ予約注文して頂ければ、ご希望がかなっちゃう。それに、ココだけのお話し、最初のプリント後にも追加で作るかもですが、マタ時間もかかるでしょうし、ジツは金額が上がる可能性大。ロット(制作枚数)が少なくなっちゃうのと、ソレだけ今回「赤字覚悟」ってコトなんです~。
 Tシャツ最終 サイズ一覧
★タイトル/あおぞら倶楽部Tシャツ(クラブ入会申込がまだの方も注文OKです)
★シャツ素材/メッシュポリエステル100%ドライTシャツ(吸汗性、速乾性に優れた機能的なモノ)
★プリント/monちゃんサイン&イラストマーク入り。シャツの色はロイヤルブルー、インク色は白です。
★サイズ/子供用120~150、大人用SS、S、M、L、LL、レディス用S、M、L
★価格/前後両面プリント¥2,100円(税込)
(初期プリントのみの特別価格!この後の追加分はジャッカン高くなる予定)
★最低ロット/20着(もし予約が満たなかったらLIVE会場でも販売)
★通信販売送料&手数料/佐川急便eコレクト(代引き)にて発送予定・¥630円(税込)
(2着以上ご注文の場合は無料!)
★ご予約注文締め切り/6月6日(土)・・・日曜日じゃないッスヨ~!


◆完璧ってそりゃムリ、ってわかってるけど、上を向いて上を目指していきたいッスよね。少しずつ、一歩ずつ。イイものはイイ、ソレだけでマンゾクしてもダメですよね。伝えていく、広めていくことをサボっちゃ。一生懸命に楽しんで、真剣に楽しんで、ニコニコしながら歩いていきたいです。

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

浪漫座レポ5&アンケート&Tシャツ締め切りが~!

◆現在、7月の自主公演の準備に追いまくられ中です。まだ発表はしてません。来週から広報キックオフになるんですが、その準備カレコレなんですね。ひとつのコンサートするにも、広報関係だけでも大量にやるコトがあります。んで今回も再度有料公演なので、チケット販売の段取りでしょ、出演構成から演出の基礎プラン、そうそう開催概要を決めるだけでもケッコウな数の要素があるんですね。浪漫座の際のコト、少し想像してもらえればお判りいただけるかも。制作物だってイロイロあるし、デスヨネ。

◆ナンデそんなに追いまくられるのか、と言うとコレもジブンでジブンの首を絞めるワタシラの悪いクセなんです。浪漫座のコンサート、ケッコウうまく行ったカンジでしたので、その上を行きたくなる。んでどうせなら、夏から秋のイベントシーズン前に、タクサンの方にお見せしたい。そんなワケで追いまくられ中なんデス~。はふ~。んでは浪漫座写真レポ、その5です。

 01 02 03
 Mizuho嬢がトップでした。そしてKaoriX嬢。そうそう、佐賀新聞のヤング欄にMizuho嬢、とってもでっかく載ってましたが、見た人います?二人とも緊張感を持って、ケッコウイイ感じでいけたんじゃないかと思います。

 04 05 06
 そしてmonちゃん達の登場。演奏前にしゃべらないと決め、インパクトを大きくしようと考えました。オシャベリや進行の内容も事前にシッカリ検討しました。WoHWのYukiちゃん、Sakiちゃんもその辺、感じてくれてたようです。

 07 08 09
 安定した、またすごくセンスあるzunちゃんのピアノと、透明感と叙情性あふれるmonちゃんの歌声。それがサラに生かせた構成だったかなと感じています。

 10 11 12
 「あおぞら」をリリース後、もう何回ぐらいのLIVEになるんでしょう。今度数えたいと思いますが、たぶんもうすぐ100回の大台が見えてきそうなカンジではないかと。裏方も含め、かなり成長してる気がしてます。

◆さて、浪漫座ではアンケートを取りました。その中にあったコメントを、少しだけご紹介しますね。感想自体は圧倒的に「よかった」でした。アンケートにご協力頂いたみなさん、ホントにありがとうございました!&ウレシカッタです!
★声がとてもきれいで感動しました。monさんの優しい雰囲気がとてもいやされました。
★monさん、とても声がきれいでよかった。二人のお子さんがいられるとは・・・。歌ってやはりすごい・・・いいですねー。ず~っと歌ってくださいね。
★monさんの歌は本当に心に響いてきますね。今日は仕事の面でも気がめいっていたんですが、monさんの歌、そしてお話しを聞いて元気をもらいました。いやされました。とても心にしみる曲ばかりで胸にジーンと来ました。(子どもを帰ってギュッとしたくなりました)
★心が洗われた。素晴らしい歌、今日のコンサートの出会いに感謝致します。
★歌ってすばらしいなとつくづく思いました。介護をしていますが、今日は三人のすきとおった声をきいて元気が出ました。

◆Tシャツ、イヨイヨ締め切りまで24時間近くになりました。時計の針がクルクルと、2回まわると締め切り!7月のコンサートでおそろいを楽しみたい方、お忘れなく!(もうおんなじデザインで作らないかも?プレミア?)
 ナゼに予約がイイのか。予約の場合はご注文頂いたサイズで出来ますが、そうでない場合は予想で作ったサイズになりますので(アタリマエですが)、ワタシの予想が外れた場合、サイアク合うサイズがない!と言うコトも考えられます。なので、出来るだけ予約注文して頂ければ、ご希望がかなっちゃう。それに、ココだけのお話し、最初のプリント後にも追加で作るかもですが、マタ時間もかかるでしょうし、ジツは金額が上がる可能性大。ロット(制作枚数)が少なくなっちゃうのと、ソレだけ今回「赤字覚悟」ってコトなんです~。

★タイトル/あおぞら倶楽部Tシャツ(クラブ入会申込がまだの方も注文OKです)
★シャツ素材/メッシュポリエステル100%ドライTシャツ(吸汗性、速乾性に優れた機能的なモノ)
★プリント/monちゃんサイン&イラストマーク入り。シャツの色はロイヤルブルー、インク色は白です。
★サイズ/子供用120~150、大人用SS、S、M、L、LL、レディス用S、M、L
★価格/前後両面プリント¥2,100円(税込)
(初期プリントのみの特別価格!この後の追加分はジャッカン高くなる予定)
★最低ロット/20着(もし予約が満たなかったらLIVE会場でも販売)
★通信販売送料&手数料/佐川急便eコレクト(代引き)にて発送予定・¥630円(税込)
(2着以上ご注文の場合は無料!)
★ご予約注文締め切り/6月6日(土)・・・日曜日じゃないッスヨ~!


◆短く楽しく面白く、このblogが書けるよ~になるとイイナ~とか思ってます。言いたいコトが整理出来ないから長くなるんですよね~。でもお知らせなんかはあんまり短くも出来ないし~。7月でblogも1年になりますが、まだまだ試行錯誤中なのです。みなさんのご意見、ご感想、頼りにしてますので、コメントやメッセージ、ヨロシクです~。

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

浪漫座レポ4&Tシャツ締め切り間近!

◆え~、今数えてみたらデスネ、7月にLIVEが6本ありますデス。三瀬で1回、前原で2回、佐賀で2回、鳥栖で1回。7月、スゴクないっすか?ヤバクないっすか?クローズものはないハズですので、みなさんとどこかでお会い出来るのではないかと、そのようにも思うのでありますが、カラダ、もつかいな?ってシンパイも。monちゃんもそうですが、ワタシも体調管理をシッカリしないと、マズいっす。ジョギングでもしなきゃ?その前に朝のワンコの散歩、ガンバロ~かな。でも休みがないとキツイんです、特に朝・・・。

◆6月はどうかと言いますと、今のところmonちゃんチご近所の雷山保育園さんでのお話しが1本。他にもイロイロ仕込もうと思えば仕込めたんですが、ちょびっとバテてます。なので、たぶん6月は充電期間になるのでは?・・・でも制作モノがあったりするんだよね~。レコーディングとかリハとかは?・・・アリそ~ですね~。やっぱり体力つけなきゃ!ウチのワンコ、シェルティの女の子、レイチェルって言いますが、一緒に散歩でガンバルます。ってトコロで浪漫座レポ、その4スタ~ト!

 01 02 03
 会場となった浪漫座は、佐賀市歴史民俗館の旧古賀銀行という建物の中にあるカフェです。なかなか雰囲気のある建物でしょ?明治時代の建築でしたっけ?コンナところでLIVEって、イインデスカ?ってだれでも思いますよね~。ジツはお客様のナカには、観光途中の方をmonちゃんが誘い込んだという方も・・・キャッチセールス?すれすれ?・・・チガウと思いますが。三枚目は昨日のイラストとの比較用。似てます?

 04 05 06
 monちゃんステージの時の、Mizuho嬢とKaoriX嬢。ホッとしつつもいろんなコト考えてるんでしょ~。上からのアングルも撮れたりする建物なのでした。でもLIVE中に登るのは、カメラマンしか居ないでしょうネ~。Sugiちゃん、ご苦労様デス~。

 07 08 09
 zunちゃんとツーショットで、グランドピアノはやっぱ絵になる!生演奏!ってカンジが実感出来ますよね。WoHWのふたり、ヒサビサで少し緊張気味だったかも。「タカラモノ」の歌詞がヤバイ~って言ってましたモン。そう言えば前に、monちゃんもタカラモノの歌詞が飛んじゃったコトがありましたネ~。アタマの中に入ってても、ずれるともうタイヘン、さぁタイヘンな曲。ダレが歌詞いじったンヤ~!オマエじゃ、お~しマン。

 10 11 12
 上からのアングル、お客様の感じもよくわかりますよね。シッカリ聴かれてるカンジ。今回、アンコールの際にmonちゃんが叫ぶ、コトはなかったんですが、早く出過ぎて戻ったりしちゃうと言う、コントみたいな動きしてました。ははは。でもキモチワカル。zunちゃんがピアノ弾いてるカット、上からもイイカモ、デスネ。よっ!神業師!

◆だいぶん写真もお見せ出来たので、雰囲気は伝わりましたか?感想なんかも聞けるとウレシイッス。ふつうのホールや野外やLIVE HOUSEなどとは、マタちがった雰囲気。ジツは7月にマタ浪漫座でのコンサート、あったりしますが、来たいッスかネ~?

◆Tシャツ、明後日の土曜日が締め切りデッス!今夜コレから寝て、明日の夜が来たら、残り一晩です!お悩み中の方、お急ぎくださいネ~!(もうおんなじデザインで作らないかも?プレミア?)
 ナゼに予約がイイのか。予約の場合はご注文頂いたサイズで出来ますが、そうでない場合は予想で作ったサイズになりますので(アタリマエですが)、ワタシの予想が外れた場合、サイアク合うサイズがない!と言うコトも考えられます。なので、出来るだけ予約注文して頂ければ、ご希望がかなっちゃう。それに、ココだけのお話し、最初のプリント後にも追加で作るかもですが、マタ時間もかかるでしょうし、ジツは金額が上がる可能性大。ロット(制作枚数)が少なくなっちゃうのと、ソレだけ今回「赤字覚悟」ってコトなんです~。
 Tシャツ最終 サイズ一覧
★タイトル/あおぞら倶楽部Tシャツ(クラブ入会申込がまだの方も注文OKです)
★シャツ素材/メッシュポリエステル100%ドライTシャツ(吸汗性、速乾性に優れた機能的なモノ)
★プリント/monちゃんサイン&イラストマーク入り。シャツの色はロイヤルブルー、インク色は白です。
★サイズ/子供用120~150、大人用SS、S、M、L、LL、レディス用S、M、L
★価格/前後両面プリント¥2,100円(税込)
(初期プリントのみの特別価格!この後の追加分はジャッカン高くなる予定)
★最低ロット/20着(もし予約が満たなかったらLIVE会場でも販売)
★通信販売送料&手数料/佐川急便eコレクト(代引き)にて発送予定・¥630円(税込)
(2着以上ご注文の場合は無料!)
★ご予約注文締め切り/6月6日(土)・・・日曜日じゃないッスヨ~!


◆7月の集中LIVE月間、内容のお知らせはもう少しお待ちくださいませ~。来週は第一弾をお知らせアップ出来るかも、デス~。でも、ゼヒお楽しみに!ホント、最近のLIVEはzunちゃんもですが、monちゃんの歌も神がかり的にイイ感じなのでございます。んでは、読んで頂きあらがとごぢゃりまぢだ!おやすみなさいませ~。

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

浪漫座レポ3&Tシャツ状況

◆monちゃんてイラストが上手って知ってました?お~しマン、ジツはこの前までアマリ知らなかった~。ラクガキ程度のしか見てなかったし~。聞くところによりますとムカシ、漫画家になりたかった時期もあるとか。かなりうまいッス。このblogでも以前、zunちゃんの似顔絵というか、ナンチャッテドラえもんのイラストもアップしたことありますが、アレはホトンドお遊びだったんでしょ~。浪漫座の待ち時間で、子ども達の相手してるな~って思ってましたが、その時間にサラサラと描いたらしいイラスト、お見せしますね。
 13
◆カワイク描いて頂き、あらがとごぢゃりまぢだ!・・・って身内ネタはイイとして、また似てるかどーかは明日の判断(アハハ)を待つとして、ペン使いというかタッチがチガウ!ってカンジ、しません?サラサラ~ってカンジで、シッカリデッサンされてて。ワタシもデザインのマネゴトするので、そのアタリ、カンシンしちゃいました。と言う話題はコノぐらいにして、レポデス~。

 01 02 03
 トップを飾った曲は「あおぞら」ピアノバージョン、そして「Dear」まで続けました、オシャベリは抜きに。個人的にはこのオープニング、とてもハマったかな~と思ってます。生のピアノのヨサを出しつつ、聴かせるカンジで引き込んで、みたいな。WoHWもウシロで聴いてて、「スゴイ」ってカンジんではないかと。

 04 05 06
 キンチョウもしてたんでしょうが、monちゃんもzunちゃんもこの日はとても安定していて、ソバで聴いていても安心感がありました~。オリジナルのニューバージョンって予告しましたが、それは「星への手紙」ボサノバ・バージョン。これ、かなりイケます。「ボサにしてみたら?」って言ったの、ワタシなんですが、もうジガジ~サンです。

 07 08 09
 軍曹もしかめっ面で寝てる?んじゃなくて、コレかなり入り込んで聴いてるんです。スタッフもイイ感じでしたし。「竹田の子守唄」なんかも鳥肌モノ。その後ワタシのカゲのDJもオチャラケ具合がヨカッタかも。「おしゃべリクエストカード」回収役は、Chojoでした。

 10 11 12
 撮影してくれたSugiちゃんいわく、この日のzunちゃん、しっかり目が開いてた!そ~です。ソレを聞いたzunちゃん、目を開けてないと心配な曲が多くて、ですって!タシカニむずかしいアレンジの曲が多かったかも。スター高橋さんも後半見えられてました。CDもコンナふうに並べてたんです~。この日の人気は「あおぞら」でした。

◆さてもう少し浪漫座レポ、続けたいと思ってます。今週いっぱいぐらい?いろんなシーンをランダムにお届けしていきますネ~!

◆Tシャツ状況デス~!現在メールとコメントでのご予約が入ってきてますが、そのほかのみなさん!今週土曜日が締め切りッスヨ~!浪漫座から一週間後の土曜日!よろしいッスか~?
 ナゼに予約がイイのか。予約の場合はご注文頂いたサイズで出来ますが、そうでない場合は予想で作ったサイズになりますので(アタリマエですが)、ワタシの予想が外れた場合、サイアク合うサイズがない!と言うコトも考えられます。なので、出来るだけ予約注文して頂ければ、ご希望がかなっちゃう。それに、ココだけのお話し、最初のプリント後にも追加で作るかもですが、マタ時間もかかるでしょうし、ジツは金額が上がる可能性大。ロット(制作枚数)が少なくなっちゃうのと、ソレだけ今回「赤字覚悟」ってコトなんです~。
 Tシャツ最終 サイズ一覧
★タイトル/あおぞら倶楽部Tシャツ(クラブ入会申込がまだの方も注文OKです)
★シャツ素材/メッシュポリエステル100%ドライTシャツ(吸汗性、速乾性に優れた機能的なモノ)
★プリント/monちゃんサイン&イラストマーク入り。シャツの色はロイヤルブルー、インク色は白です。
★サイズ/子供用120~150、大人用SS、S、M、L、LL、レディス用S、M、L
★価格/前後両面プリント¥2,100円(税込)
(初期プリントのみの特別価格!)
★最低ロット/20着(もし予約が満たなかったらLIVE会場でも販売)
★通信販売送料&手数料/佐川急便eコレクト(代引き)にて発送予定・¥630円(税込)
(2着以上ご注文の場合は無料にします!)
★ご予約注文締め切り/6月6日(土)・・・日曜日じゃないッスヨ~!

◆目まぐるしい日々になってきておりまする~。まだ発表の段階まで来てませんが、来週マタマタみなさんに重大発表!?なカンジデス~。アレの募集もしなきゃだし、いやぁ~イソガシイけどワクワクです~。このblog、目をサラのようにしてお読み頂ければ、きっとイイことが・・・あるハズです!

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

浪漫座レポ2&Tシャツサイズ詳細

◆デスクワークの日でございまして、週に何日か事務所からホトンド出ない日があります。今日はジャッカンお買い物に出ましたが、一歩も出ない日もあったりします。本番が続いたりすると、デスクワークがたまっちゃう、そんな理由ですかね?しょ~がない。でも、今日は夕方、ナント!三瀬小学校のO方校長先生がご来社されました!いらっさいまっせ~。ナニもおかまい出来まへんで申し訳ございませんデシタ~。三瀬でまた!?なお話しを頂いちゃったりしましたです。ココに書けるようになったらナルハヤでお知らせしますね。

◆んでは写真レポ、その2にアイなり申し上げまする~。今回のコンサートは出演が3組。それに音響その他のスタッフと、ケッコウな大人数でしたが、スタッフ証つくんなきゃ~と反省しております。ダレがスタッフでダレがお客様か、ワケわかんなくなっちゃうですモンね。今度つくります~。monちゃんのスタッフだからモンスタッフ?モンスタ?・・・怪獣じゃありませんが。

 mizuho1 mizuho2 mizuho3
 マズはじめに登場はMizuho嬢。開演のチャイムに続けてカバー曲を一曲。で、シンパイしていたオシャベリもなんとかコナして、オリジナル「ZAN-ZA 元気ときどきユウキ」と言う曲。この曲はzunちゃん&お~しマンコンビで、7~8年前に創った曲です。ダンスナンバーの曲なんですが、この日は一人。キンチョウはしてたけど、初々しくてよかったかも?聴かれた方、いかがでしたか?

 kaorix1 kaorix2 kaorix3
 続いてはKaoriX嬢。彼女は元気よさとパワーは人一倍なんですね。それにムカシから舞台経験がとっても多くて(WARAWANBA隊というにわかミュージカルのチームにいました)、しゃべりだってお手の物。彼女の里帰りLIVEと言うコトでもあったので、応援もタクサンでした。でもワタシがシンパイだったのは、やっぱり歌でした。シッカリおしえられたかなとか、わかってくれたかなとか。ジブンには気になる部分は少しあったですが、聴いて頂いた方、いかがでしたか?また、彼女が歌った曲でも、zunちゃん&お~しマンコンビ作が2曲。「元気ですか」と言う曲と「Yellow」と言う曲でした。これの感想も聞いてみたいですね~。

 akita& caffestaff mook
 他の現場をコナして本番には駆けつけてくれたA田氏&音響スタッフ。サウンドフラップという名前でガンバッテおられます。頼りになります~。で、カフェスタッフのおねぃさんお二人。いろんなバタバタありましたが、笑顔を絶やさず対応頂きました。ありがと~デシタ!次はカメラ向けると逃げる方、MOOKちゃん。ムービー撮影あらがとごぢゃりまぢだ!こうやってアップしたの見たら、怒られるかも?

 nakamura imagetore1 imagetore2
 お~しマンとChojoにはさまれてるのは、S芸能のN村ちゃん。イロイロ手伝って頂きました。カンシャ感謝!久留米方面の応援は心強いッス!んで、monちゃんのイメージトレーニング風景。キンチョ~シ~って言うけど、知らない人からしたら「ホンマかいな?」ですよね~。でもzunちゃんもですが、ステージに立つ人にかかるプレッシャーは、立った人にしかワカラナイのであります。で、それがヤミツキになるのでございます。

◆さて明日からは、monちゃんのステージの模様、それにお客様の表情などお送りしてみましょ~。お楽しみに~!

◆Tシャツなんですが、本日お問い合わせを頂きまして「サイズのコレとコレはドッチがどう?」みたいな。やっぱ記号だけじゃワカンナイですモノね~。なので、サイズ表一覧を作ってみましたです。身丈と肩幅を入れました。単位はセンチメートルです。コレでかなり選びやすくなったかなと。いかがでしょ?
 あ、そうそう。予約の場合はご注文頂いたサイズで出来ますが、そうでない場合は予想で作ったサイズになりますので(アタリマエですが)、ワタシの予想が外れた場合、サイアク合うサイズがない!と言うコトも考えられます。なので、出来るだけ予約のご注文をお願いイタしますデス。
 Tシャツ最終 サイズ一覧
★タイトル/あおぞら倶楽部Tシャツ(クラブ入会申込がまだの方も注文OKです)
★シャツ素材/メッシュポリエステル100%ドライTシャツ(吸汗性、速乾性に優れた機能的なモノ)
★プリント/monちゃんサイン&イラストマーク入り。シャツの色はロイヤルブルー、インク色は白です。
★サイズ/子供用120~150、大人用SS、S、M、L、LL、レディス用S、M、L
★価格/前後両面プリント¥2,100円(税込)
(初期プリントのみの特別価格!この後の追加分はジャッカン高くなる予定です)
★最低ロット/20着(もし予約が満たなかったらLIVE会場でも販売)
★通信販売送料&手数料/佐川急便eコレクト(代引き)にて発送予定・¥630円(税込)
(2着以上ご注文の場合は無料にします!)
★ご予約注文締め切り/6月6日(土)・・・日曜日じゃないッスヨ~!


◆本日おいで頂いた三瀬小の校長先生もそうなんですが、コノところ「ウチでやってほしい」とか、「いま調整してるのでこの日は空いてますか」とか、イロイロなところからイワユル、オファーというヤツが来ているんですね。予約状況を言いますと、来年の3月まで毎月最低2回ぐらいずつ入っております。コレ、ホントにありがたいコトでゴジャリマス。「あおぞら」をリリースしてからヤット、ひろがり始めたんだナ~みたいな気がしているんです。
 このカンジと、昨年のカンジを合わせると、夏を過ぎてからはトンでもない状況になるかも?・・・ふふふ。ハードスケジュールには、ワタクシお~しマン、じゅうぶん慣れております。あ。でもmonちゃんキツイかも。・・・ガンバロ~ネ~。

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

浪漫座レポ1&Tシャツデザイン完成!

◆無事に終わった土曜日、そして日曜日を過ぎ、月曜日の夜になりました。皆さんいかがお過ごしでございますか?カゲのDJこと、お~しマンでございます。アフタヌーンコンサートでは、ワタクシも声の登場をさせて頂き、ある方のご感想では「とってもイイ声だった」と言って頂きまして、天にも召される心地・・・イエ、昇天はまだしとうございませんね。天にも昇るブタの心地、イエ、ブタが登るのは木でございました。とまぁ、テレテレだったと言うワケでございます。んでもって、調子に乗らせて頂き本日もカゲDJとして登場しちゃったと、アトで考えると髪の毛カキムシリーの穴があったらネジリ混みたくなるんではないかと、そんな心地のタオヤカな夜です。

◆イヨイヨ、Sugiちゃん撮影による写真レポの開幕というワケなのでございます。ザンネンながらご来場頂けなかった方は、たぶん楽しみにしておられたんではなかローか、ハイか・・・コホン。先ほど判明したところによりマスト、ヨットにマストはマスト、土曜日開催を日曜日と勘違いしていた人もいるという、そりゃマタ残念至極なコトと次第。んだば写真レポはマスマス大切な報告作業、スデにワタクシの義務とも化しておるのではないか、このようにっ、感じておるワケでございますっ・・・あ。失礼イタしました。ハイ、早速始めさせていただきマスです。

 01 02 03
 本番直前の様子をイロイロお届けでございます。まずはMizuho嬢。ダンスのないLIVE、またオーディションとちがってフルコーラス二曲の歌唱と言うコトで、そ~と~キンチョウしていた模様です。ワタシも緊張をほぐすべくオヤジギャグで・・・イエ、アドバイスなぞ行っておりました。KaoriX嬢はサスガのカンロク?アマリ緊張している感じではなかったのですが、内心はたぶん。

 04 05 06
 monちゃんはまだキンチョウしている様子ではなく、笑顔もヒンパン。でもお客様はゾクゾクと詰めかけて頂きました。WoHWも本番には間に合い、着替えもすませて談笑中でございました。

 07 08 09
 こうして見ると会場、マァせまくはない感じですが、この時ワタクシは駐車場が気になったり椅子が足りるか気になったり、花になったり、はしていません。小心者の本性を十二分に発揮しておりました。めずらしいカット、monちゃんのウシロアタマとお~しマン。コレはSugiちゃんご自慢のカットです。「コンナン見たコトあるヒト、居ないヤロ~」って言ってました。んで、ナニゲにカッコイイアングルのzunちゃん。目を開いてるのは珍しいのかも知れません。

 10 11 12
 ステージが近づきつつも、まだキンチョウにはほど遠いWoHW。でもこの日の帰り際、久しぶりのコーラスの感想を聞いたところ、「monさん、ますます磨きがかかってスゴクなってた~!」と。zunちゃんは本番が近づくと集中タイム。ケシテ寝ているわけではございません(本人談)。KaoriXも準備万端!

◆いかがでございましたでしょうか。WoHWに来て頂いたわけでございまして、以前からの読者の方の中には「hiroさんの写真は?」とお感じになられた方もいらっしゃるやも知れません。土曜日、ジツはザンネンながらhiroさん、オシゴトのため、ご来場頂く事がデキませんでございました。WoHWの二人は、JRとバスを乗り継ぎ会場まで来てくれたと、コノような状況なのでございました。あらがとごぢゃりまぢだ!

◆さて、何日かお休みしておりましたTシャツのコトでございます。「来週には最終的なデザインを」と申し上げておりました。作りましたのでございます、デザイン。monちゃんサイン&イラスト、入れましたでございます。で、そのデザイン的な都合やら、「ウシロ百合もプリントがほしい!」というご要望も頂き、仕様をジャッカン変更イタしております。
★タイトル/あおぞら倶楽部Tシャツ(クラブ入会申込がまだの方も注文OKです)
★シャツ素材/メッシュポリエステル100%ドライTシャツ(吸汗性、速乾性に優れた機能的なモノ)
★プリント/monちゃんサイン&イラストマーク入り。シャツの色はロイヤルブルー、インク色は白です。
★サイズ/子供用120~150、大人用SS、S、M、L、LL、レディス用S、M、L
★価格/前後両面プリント¥2,100円(税込)
(初期プリントのみの特別価格!この後の追加分はジャッカン高くなる予定です)
★最低ロット/20着(もし予約が満たなかったらLIVE会場でも販売)
★通信販売送料&手数料/佐川急便eコレクト(代引き)にて発送予定・¥630円(税込)
(2着以上ご注文の場合は無料にします!)


◆・・・ガンバッテます、かなり。赤くならないよ~に祈ってます、ジツは。ギリです。だってスタッフでもタダではやれないんですモン。みんなからオカネ頂かないとデキませんモン。なので、ご近所、親戚、ご友人に家族みんなでお誘い合わせの上、ご予約お待ちしています!ご予約締め切りは今週いっぱい。6月6日までとイタしますデス。と言う、カンジンのTシャツデザインは!↓コチラ!
 Tシャツ最終

 アフタヌーンコンサートのご感想、メールやらメッセージやらと様々に頂いておりますが、ホトンド「絶賛」なカンジなのです。レポでは裏話的なコトも書いていこうと思っておりますが、いろんなチャレンジがウマクはまったんではないかと、そんなコトも考えつつ。

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
