

速報&レポれぽ

◆昨日書きましたように、来週からはジャッカンだけレポの方法を変えたいと思っておりますが、今日までは今まで通り。本日の大川小学校の速報を含めてお送りシヨ~と、そんな内容になってマッス。にしても今日は天気ヨカッタっすネ~。明日は雨ですかね?久留米なんですが~。確か雨天は体育館の中、ダッタとは思いますが。予報では雨のようでございますが、サテ、ド~なりますことでしょ?

◆レポが速報まで入れて三つなんですね~、今日は。ケータイの方は少しつらいっすカネ?スイマセ~ン!コレで見にくいって、見捨てないでくださいませ~。でも楽しみにしてる人も少しは、何人かは、ヒトリぐらいは、いらっしゃるハズ、たぶんいらっしゃる、おそらくは、きっと、、、そ~ゆ~コトにしておきましょ~。うん。ガンバルだよ、ワタシ。報われる日が来るダヨ、イツカ、キット、タブン。

◆昨年のクリスマスに呼んで頂いた、合川公民館さんにマタ呼んで頂いたんですね~!ありがとうございます!
 11月1日(日) 「ふれ愛文化祭」明日です!
 会場/久留米市合川小学校グラウンド ミニ野外ステージ
 出演/monほか
 時間/12:00オープニング(monちゃんは12時半頃から!)


◆ココも昨年に引き続き~の、同じイベントなのです~!ココロから感謝!
 11月2日(月) 「秋の感謝祭」明後日!
 会場/三瀬村野菜直売所マッちゃん店内
 出演/mon
 時間/11時頃1stステージ、14時半頃2ndステージ


◆ハジメテ開催のイベントでも呼んで頂いちゃう!ワタシ達、シアワセものでございます~!
 11月8日(日) 「ばぶばぶ2009」来週!
 会場/佐賀市 アバンセ ホール(コンサート思い出の会場!)
 出演/monほか
 時間/イベント開始11時(monコンサートは14時から!)


◆三つもあるので、さくっと紹介。ざくっと稲刈り。じょきっと髪切り。ぞりっとヒゲ剃り。

 01 02 03
 一週間前の披露宴!今日はプロカメラマンT田ちゃん撮影分デス~。まずは打合せ風景と、司会のヒーマン師匠、で、新郎新婦入場の時のmonちゃん達。

 04 05 06
 07 08 09
 んでもってラストの歌のプレゼントの時のmonちゃん。やっぱりチガイマスネ~。ナイスタイミングのシャッターチャンス、のがしてません。最後は新郎新婦と!

 10 11 12
 三瀬も明日で一週間ですよ。はや~。子ども達が歌うのを、確実な伴奏で支えるzunちゃん。アレ?風船?ナニするんでしょ?その間も子ども達、しっかり歌ってます~。

 13 14 15
 ホラ、ハンカチが間に合ってない方も!スイマセン。みなさんしっかり聴き入ってくれてますデス。で、風船が子ども達、monちゃんにも手渡されました!

 16 17 18
 最後の曲は、三瀬にだいぶん浸透した「あおぞら」、風船を持ちながら歌ってます!この風船、いろんな人のメッセージカードが貼ってあったり、花の種も!風船も自然分解性の風船なんです。クライマックスですよ~!

 21 19 20
 サテ本日オジャマした伊万里市の大川小学校。リハ風景から。早朝は霧が出てましたですが、この頃はすっかり晴れてました。朝の声出しもかねてたっぷりリハ。

 22 23 24
 25 26 27
 その後控室に移動。で、周りがスゴクないっすか?ワタシ達には懐かしいカンジ。アッタカイというか。そしてココのシンボルだとお聞きした、楠!大きい~!monちゃん、本番前なのでパワーをもらってます。ステキな学校デシタ~!まだまだ続きます!

◆ラジオ用のコメントも随時募集中なので、よろしくお願いします!明日、聴ける方がいらっしゃったら、感想をゼヒトモ!NBCラジオ佐賀、日曜日の10時からです。明日聴けるかどうか、ワタシ達微妙ですが~。モシカシタラ聴けるかも。なので、聴けたらワタシ達も感想書きますネ~。確か久留米ぐらいまではナントカ聴けるんじゃないカナ~?しかし今朝早かったんで、ヘロヘロにミガキがかかってます~。んでは。




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

れぽレポれぽ

◆コノママのペースでレポが増え続けますと、もしかしたら四つか五つ重なることもあり得ますネ~。そうなるとケータイでご覧の方がかな~り見づらくなっちゃうですネ~。見づらくなっちゃうと言うことは、見て頂けなくなっちゃうと、そんな危険性があるわけでございますネ~。それは非常にサビシイ、マズイ、イカン、ど~にかせねば、なのでございますデス。ってことで。

◆今週までは今までのカンジでレポしてまいりますが、来週から少しアップ方法を変えていこうと思うワケなのでございます。キホン、直近の本番がメイン。で、クライマックスとか印象深い部分を数点の写真で。余裕が出たら「思い出レポ」みたいなカンジで、写真を追加していく。こんな風にしましょ~かネ~。レポばっかじゃなくて、お知らせしたいことだってイッパイ出てくるわけですし、ネ~。

◆お知らせと言えば、やっぱ聴いて頂く事が出来る、本番のお知らせ!ッスよね~。
 11月1日(日) ふれ愛文化祭
 会場/久留米市合川小学校グラウンド ミニ野外ステージ
 出演/monほか
 時間/12:00オープニング(monちゃんは12時半頃から!)


◆前原、糸島方面の方も来やすいッスよね~!ホームグランド三瀬で!
 11月2日(月) 秋の感謝祭
 会場/三瀬村野菜直売所マッちゃん店内
 出演/mon
 時間/11時頃1stステージ、14時半頃2ndステージ

◆佐賀でも「子育て系」のイベントがあるんです~!
 11月8日(日) ばぶばぶ2009
 会場/佐賀市 アバンセ ホール(コンサート思い出の会場!)
 出演/monほか
 時間/イベント開始11時(monコンサートは14時から!)


◆披露宴レポもポップジャムレポも佳境です!ご覧になった方もご覧になれなかった方も、ド~ゾお楽しみ下さいませ!写真から歌がきこえるとイイのに~、ってカンジですが、みなさんの想像力で補ってくださいませ~!

 01 02 03
 その6になっちゃった本村家・徳永家結婚披露宴。感動の手紙朗読やプレゼントシーンに「Dear」のBGM。CDでしたが。その後挨拶や三本締めがあって、、、なんと2曲だけでしたが歌のプレゼント!

 04 05 06
 「あおぞら」と「Dear」をmonちゃん熱唱しました。お客様もジ~ッと聴き入って頂き、感動のフィナーレ!最後にスタッフの記念撮影~!まずはヒーマン師匠とmonちゃん、ワタシ。

 07 08 09
 関係スタッフ全員集合!そして新郎新婦とmonちゃん。ジツは写真、まだあるんです。プロカメラマンのT田ちゃん撮影分。明日また載せてみますネ~!

 10 11 12
 さて5回目のみつせポップジャムinふれあいまつり。monちゃんのステージはいいカンジですすみ・・・しょうちゃんベソかいてる~!ゴメンネ~。

 13 14 15
 いよいよ三瀬小4年生、5年生、6年生がステージに上がってきました!手拍子受けながら。みんな緊張した顔!でもmonちゃんリードで挨拶したら、少しほぐれたね。

 16 17 18
 童謡とか一緒に歌いました!みんなしっかり前を向いて、笑顔で歌えてましたですよ~。保護者の方でしょう、ハンカチじゃもう間に合わなくなってる人も!いらっしゃいました。

 19 20 21
 22 23 24
 オマケの写真レポ~!昨日ラジオ収録前ランチに寄ったのは、三瀬小学校前の「やまぼうし」。monちゃん達、おまつりの時パフェの無料券が当たったんだって~。メニューも豊富で、名物のブルーベリー関係や三瀬鶏もあったりします。んでもって日替わりランチ、なんと500円!美味しかったッス。monちゃんはカレー、もみじちゃんはグラタン!大満足デシタ~!

◆明日は伊万里市の大川小学校に朝から行ってきます~。またレポしますネ~。朝からの本番、歌い手さんはけっこうハードなんですよね~、monちゃん。ノドって覚醒するのにカナリ時間がかかるんです~。なのでmonちゃん早起き?ワタシもオペしなきゃなので、早起きッス。子ども達の笑顔に会いに行く!と思えば、早起きもナンのソノ、ダヨネ~monちゃん!来週伺う学校もお楽しみに~!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

その5とその6

◆レポが続くのはソレだけ本番が続いていると言うコトッスね。はたしてコノママのペースで行くと、ど~なってしまうのでしょ~か。だいたいッスね、現在のペースは本番後に少なくて3回から多くて7回のレポ。今度の土曜日から4日連続の本番。その後一日空けてダブルヘッダーがあったり。ははは。コレではレポが追いつかない!ど~すんでしょ?まぁボチボチ行きますか?ん~、でもネ~。

◆レポの需要もみなさんにお聞きしたいところですが、コメントもまだまだ足りないわけです!NBCラジオ佐賀で毎週日曜朝10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「ごはんのともランキング秋篇」、またゴハンにまつわるエトセトラ。今日の収録も順調でしたヨ~。だんだんとmonちゃんも「らしく」なってキテます。ヨロシク~です!

◆ジツはウチのOKUSAMAの実家の近所。合川小学校グランドでの地域のおまつり!
 11月1日(日) ふれ愛文化祭
 会場/合川小学校グラウンド ミニ野外ステージ
 出演/monほか
 時間/12:00オープニング(monちゃんは12時半頃から!)


◆たまたま今日寄ったらスデにお知らせの張り紙がありました!ありがとうございます!
 11月2日(月) 秋の感謝祭
 会場/三瀬村野菜直売所マッちゃん店内
 出演/mon
 時間/11時頃1stステージ、14時半頃2ndステージ


◆ではではその5とその6ですよ~。はたしてレポのペースをど~するのか?お~しマン!足りないノーミソでお悩み中。

 01 02 03
 本村家・徳永家結婚披露宴の分は、生BGMでのキャンドルサービスへと進んでまいりま~す。新郎新婦が主役のシーンで邪魔にならない、かつ雰囲気を盛り上げる生BGM!意外にムズカシかとです。

 04 05 06
 あら?司会のヒーマン師匠、このお時間、じゃっかんおヒマだったッスか?でもキャンドルサービスは順調に進んでおりまする~。生BGMも熱がこもっておりますでした。

 07 08 09
 最後のメインキャンドルへの点火?イエ、この日のキャンドルサービスは、幽玄な光の蛍光キャンドル。ってか液体でした。最後の最後まで生BGMで、タイミングもバッチリとあわせつつ無事終了!

 10 12 11
 みつせポップジャムinふれあいまつり、monちゃんはオリジナルに童謡に、クラシックカバーまでのバラエティに富んだ選曲で、イツモの透きとおった声を響かせていました。

 14 13 15
 お客様も、まさに聴き惚れて!ってカンジで、スデにハンカチがびしょびしょの方も。あ、袖で待機してるのは三瀬小の4年生、5年生、6年生のみんな。緊張してる?

 16 17 18
 ステージもだんだんと佳境に。一緒に口ずさんでくれているお客様も居て、ホント三瀬はあったかい!ホームグランドって胸張って言えます。あ、スター高橋さんとしょうちゃん。しょうちゃんツマンナそ~。ゴメンネ~。

◆10月もあとわずか。今日、monちゃんとクルマの中でお話ししてたのは、制作活動内容についてのアイデアなどでした。もしかしたら年内はけっこういろんな発表が出来るかも?ド~ゾ楽しみにしておいてくださいネ~。でもまだまだみなさんのお力を借りなきゃイケないコト、タクサンなんですね~。なので、お~しマンをタスケル?いや、monちゃんを支えると思って頂き、よろしくお願いします!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ダブルのレポ、らしいレポ

◆いや、タマにはレポらしいレポもしなきゃ、と思ったとか思わなかったとか。土曜日からはまたレポが増えますので、この際少しは詳し目にしないとですね、なかなか本題に入らないワタシの無駄話のように、レポも長大な膨大な感じになってしまうと、スデになってると、やっぱりワタシがしてるからです。そ~です、ワタシのせいです。ナニゴトにつけてもムダの多い、お~しマンですた。

◆ソノ前に、お願いすべき時にお願いせねば、記憶のカナタにうずもれる!コメントください~、なお願い。NBCラジオ佐賀で毎週日曜朝10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「ごはんのともランキング秋篇」、またゴハンにまつわるエトセトラ。でも、このお願いっていつまでするんだろ?ずっと?え?今のところは?ってコトは一年以上?

◆ゆめタウン久留米のご近所デス~。合川小学校グランドでの地域のおまつり!
 11月1日(日) ふれ愛文化祭
 会場/合川小学校グラウンド ミニ野外ステージ
 出演/monほか
 時間/12:00オープニング(monちゃんは12時半頃から!)


◆今年もお呼ばれ!三瀬のマッちゃん!ありがと~ございます!
 11月2日(月) 秋の感謝祭
 会場/三瀬村野菜直売所マッちゃん店内
 出演/mon
 時間/11時頃1stステージ、14時半頃2ndステージ

◆ではではダブルのレポ!

 01 02 03
 本村家・徳永家結婚披露宴から。控室で「儀式」?のmonちゃんzunちゃん。二人ともドレスアップはめずらしいカット。お客様も続々。新郎新婦の入場で花を添える生歌BGM!いいカンジでしたヨ~!

 04 05 06
 新郎新婦は、本村一真君に加代子さん。素敵なカップルでした。おめでと~!祝辞のO先生と、祝舞は新郎のおばさまでした。

 07 08 09
 総料理長が料理の解説!インタビュアーはヒーマン師匠です。マグロの解体ショーもあったりの豪華な演出。で、オリジナル丸ぼうろウェディングケーキに、ケーキ入刀!まだまだ続きますヨ~。

 10 11 12
 三瀬はmonちゃんステージ本番!monちゃんチョビットだけオープンリハしてからのステージでしたが、始まったとたんタクサン集まるお客様!さすがホームグランドですね~。

 13 14 15
 zunちゃんピアノとのデュオも、もうこのblogではオナジミですが、三瀬ではマダ回数少ないので、たぶん堪能してもらえたんではないでしょうか?

 16 17 18
 生演奏、ソレもデュオの醍醐味は互いに刺激し合い高まっていく瞬間!ナノです。なので同じ曲と言えども、毎回違うのです。タイミングとダイナミックス!毎回堪能してるのはジツはワタシかも。

◆さて明日はラジオの収録なのです~。ネットでの聴取はもう少々お待ちくださいませ~。現在調整中です。本番ザンマイな中での収録。ハードではありますが手応えも!そ~いえばもみじちゃんのクラス、インフルエンザで学級閉鎖だとか。なんだかにじり寄られてる気がします。みなさん、ど~ぞ十分な睡眠と手洗いうがい、それに栄養つけて乗り切りましょ~ネ!ってワタシが言っても説得力ゼロ?




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

いっぱいレポの2

◆なんだかコノところ、寒くなっていくスピードが早くないッスか?転げ落ちるように寒くなっていってナイッスか?春は三寒四温、秋から冬にかけてはナンテ言うんでしょ?三温四寒?ソリャヘンですね。三瀬の本番が済んでからコッチ、山は寒いってカクゴしてはいましたけど、平地も寒いッス。みなさんのトコロはいかがでしょ?寒がりなお~しマン、コレからの季節は、チョトつらいのでした。

◆ワタシが季節の変化を感じることとして、お風呂の入り方の変化があります。夏真っ盛りは、湯船には滅多に入らないんです。掛かり湯してカラダ洗って終わり。秋になってくると少しだけ湯船へ。最近はしっかり湯船で温まらないと、ヤバイカンジ。冬が深くなると湯船の温度を上げつつ、バスルームも温かくないとカラダ洗うのがつらいッスよね。そんな季節感、アリッスよね?

◆アトはやっぱお鍋でしょ~。春から秋にかけてはバーベキューがイイんですが、そろそろお鍋。グツグツ言ってるお鍋は、幸せのシルシ!いろんなお鍋がありますが、みなさんはどんなお鍋してます~?各家庭でカナリ違いがあるかも。monちゃんからキムチもらったので、今度キムチ鍋シヨ~!湯豆腐もイイし~、ダンゴ鍋とか経済的でイイッスよね~。ああ~っ、ぢゅるり。

 01 02 03
 04 05 06
 こどもフェスタの時はけっこう暑かったような記憶が。ようやくレポ、最後ッスヨ~。またまた三人のコラボ!スター高橋さんしょうちゃんと遊んでたんですが、急に呼ばれてマイクを握る!カナリ盛り上がりました~!

 07 08 09
 10 11 12
 14 13 15
 さて「本村家・徳永家結婚披露宴」です。リハの最後、室内でのアップはムズカシイッス。ヒーマン師匠も司会の準備で余念がない!で、会場の様子。ナカナカ素敵にデコレーション!ケーキも丸ぼうろを使ったオリジナル!音響はやっぱりサウンドフラップチーム!ラストカットはめずらしい高砂席からの眺めデス~。

 16 19 20
 17 18 21
 24 22 23
 ホイでもって三瀬です。本番デス~。マズ登場したのは午前中本番がカナリハードだったというラ・イルミナシオン!楽しい昭和歌謡など披露してくれました~。monちゃん達はおまつりをお楽しみ中!そしてステージ二組目は三瀬でオナジミQARENの4人組!タップリLIVEしてくれました~。

◆お鍋の話題も使わせて頂くかも~ッス。ハラへる番組かも!NBCラジオ佐賀で毎週日曜朝10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「ごはんのともランキング秋篇」、またゴハンにまつわるエトセトラ。キノコとかの美味しい食べ方、ダレかおせ~て!

◆ゆめタウン久留米のご近所デス~。合川小学校グランドでの地域のおまつり!
 11月1日(日) ふれ愛文化祭
 会場/合川小学校グラウンド ミニ野外ステージ
 出演/monほか
 時間/12:00オープニング(monちゃんは12時半頃から!)


◆10月のラストは伊万里市の大川小学校。学校に呼んで頂くのはナニヨリウレシイです。またキラキラおめめの子ども達に会えると思うと、ワクワクデス~。11月も学校がタクサン!子ども達!楽しみに待っててくださいネ~!monちゃんと一緒に素敵な時間をお届けに行きます!ってカンジでまだまだガンバラネバ~ギブアップなのであります。ファイトォ~!いっぱぁぁ~つ!!なのでございます!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

三瀬無事終了!でレポいっぱい

◆昨夜は早めに帰って睡眠、けっこうとりましたので少しだけツカレもとれたカナ~?ってカンジのお~しマンです。昨日の三瀬は、最終的には主催者もご覧になってもらった方々も、とってもヨロコンデ頂いてワタシもとってもウレシカッタです。終わりよければ、じゃないですがナンカヘロヘロになりつつガンバッテよかったなぁ~とか、そんな気分なワケですね~。おまつりも堪能?出来たッスかネ~。

◆土日はそんなワケでmonちゃんザンマイだったわけですが、披露宴もふれあいまつりも大成功!ってカンジでメデタシメデタシ~!裏方冥利な週末でした。今週も伊万里の小学校にお呼ばれしてますし、ラジオの収録もアリでまだまだハードな日々は続きます。でも!聴いてくださるみなさんの笑顔が、ワタシ達のエネルギー源ですよネmonちゃん。さぁ~笑顔を見るため、ガンバロ~!

◆なので今日からはけっこうトリプルなレポが続くと思われますデス。ケータイでご覧のみなさんは少々読み込みにお時間が・・・。スイマセン。ホームページ作って、レポのページとかギャラリーとか作ればイイんでしょ~が、手が回っておりませんです。他にもイロイロ手が待っていないこと、山のごとしなんです~。アンマリ思い出すとけっこう凹みますのでこのヘンで。

 03 01 02
 06 04 05
 スデに一週間以上前になっちゃったこどもフェスタ。やっとmonちゃんのフィナーレコンサートですね~。ハジメは浦田君とあかお君の曲に飛び入り!大合唱になっちゃいました!んでチビッコからのリクエストにもこたえちゃったり。ステキなひとときデシタ~。まだ続きます。

 07 08 09
 11 10 12
 土曜日に行われた「本村家・徳永家結婚披露宴」から。まだリハの模様ですね。この日はワタシ進行に集中してましたので、写真もけっこう撮りました。まぁまぁいいカットが撮れたカナ~?続きますのでお楽しみに~!

 13 14 15
 16 17 18
 19 20 21
 三瀬ふれあいまつりは会場内の様子ご紹介から!いろんなお店も出てて、たくさんのお客様でにぎわってました。イベントも盛りだくさん。ステージに張り付きの関係でそのあたりの写真がありません。ゴメンナサイ~。

◆今週も収録があります。なのでココロからヨロシクなのです。NBCラジオ佐賀で毎週日曜朝10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「ごはんのともランキング秋篇」、またゴハンにまつわるエトセトラ。番組を「聴きました」とかひと言でもOKデスヨ~!お気軽にドゾ~。

◆次のオープンLIVEは久留米にオジャマしますヨ~!合川小学校グランドでの地域のおまつりです!
 11月1日(日) ふれ愛文化祭
 会場/合川小学校グラウンド ミニ野外ステージ
 出演/monほか
 時間/12:00オープニング(monちゃんは12時半頃から!)


◆三瀬では終わってお片づけしてるとき、ポツリポツリと雨粒が。本番中に降られなくてヨカッタッス!やっぱり「あおぞら」効果、あるんじゃないカナ~。台風の時だってあおぞら、見られましたからネ~。にしてもイソガシイとワスレモノとか考えの掘り下げとか、かなりムズカシイ状態。なにかしらポカをやらかさないことを祈ったり。さて、今年も残り二ヶ月アマリ。ファイトォ~!ッスね。
 



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

感動の披露宴!明日は!

◆先ほど事務所に戻り、本日の後片付けとデスクワークのコザコザ、片付けましたッス。にしてもみなさま、披露宴でのmonちゃん&zunちゃん、ナンテ贅沢なんでしょ~か。ジブンで言うな!ってモンですが、でもやっぱ言わせてください。イイです!BGMで生歌、そして歌のプレゼント。感動します。反省点がないとは言いませんが、オススメです。自信を持ってサイコーって言えます。

◆お迎えのクルマの中でmonちゃんと話してましたが、学校でのコンサートは聴いてくださる方々が、聴いて頂きたい方々なので、めっちゃヤリガイ&意義もあるわけです。でも今日のようにBGMでお祝いする、そして歌のプレゼントする、コレはヨロコバレないコトはマズないんではなかロ~カと思いましたデス。もし披露宴などに呼んでみたいと思われた方、ど~ぞお気軽におたずね下さいね!

◆と言うワケで本日はその速報も含めてお届けします。昨日のblogで書いたように、ヘロヘロ絶好調なわけですが、ある意味心地よい絶好調でもあります。でも11月の半ばには通算100回目のLIVEになるわけでして、こんなトコロでヘコたれてるワケにはいかないと。みなさま、お~しマンにエネルギーをわけて下さい~。ヒサビサにネクタイして、それもヘロヘロ促進に一役買ってましたッス。

 01 02 03
 前原の会場の様子、最後~。カワイイポスターに、会場を彩る風船@ヘリウム入り。サスガッス。おもちゃの病院では大手術もあったようで、こども達もヨロコンダことでしょ~ね。

 04 05 06
 空き時間に打合せ&リハ、浦田君と。「ここはこうしよう」とか「こんなふうにできない?」とか。タマにワタシが「コンナンがイイっちゃない?」とかチャチャ入れたり。

 07 08 09
 んでフィナーレコンサート。ハジメは浦田君達から!あかお君はブルースハープなどで参加。二人ともしっかり会場を盛り上げてましたですね~。monちゃんの地元、前原の人達、あったかい!

 10 11 12
 大野島小学校はワタシの撮影枚数が少なかったので今日がラスト。CDサイン会、あいかわらず長蛇の列デシタ~。んでたけしたさんから教えてもらった、親が来てないのでCD買ってもらえんかった~って、言ってた子がいる?こども達の退場の様子。

 13 14 15
 イヨイヨ本日の披露宴写真。まずは午前中から始まったリハの様子から。アップはやっぱ苦手そうなmonちゃん。でもアップ、イイデスヨネ~。zunちゃんもアップにシチャッタリ。

 16 17 18
 会場の準備も着々と。音響はオナジミのサウンドフラップチーム!安心デス~。でもリハの時からmonちゃん歌う歌う!メイッパイリハしてました。

◆写真が多いと、ケータイでご覧の方大変ッスよね。文字は大丈夫だと思いますので、コメント募集してます~。NBCラジオ佐賀で毎週日曜朝10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「ごはんのともランキング秋篇」、またゴハンにまつわるエトセトラ。この番組も、コンサート同様みなさんのお力で育てていただけるとありがたいデス~。

◆今日から始まっちゃったですが!monちゃんは明日、日曜に出演!遠い方も来て頂ければソンはさせません!
 10月25日(日) みつせポップジャムinふれあいまつり
 会場/三瀬小学校グラウンド特設ステージ
 出演/mon、QAREN、ラ・イルミナシオン
 時間/10:00~オープニング(monちゃんは14時頃からトリ!)


◆日にちが近かったり重なってるとデスね、本番するのも大変なんですが、準備がデスね、時間にメッチャ追われちゃうと。なのでハードな日々になっちゃうと。まぁでも本番がうまくいくと心地イイ~ってなるんです。一昨日の金曜は三瀬の会場での準備もありました。コノぐらい明日も晴れてくれるとイイナ~!
 19 20



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

一回目のピーク寸前

◆明日と明後日で、披露宴にみつせポップジャムinふれあいまつり。ハードなる日々の、クライマックス一回目ではないでしょ~か。monちゃん、zunちゃんはイツモのごとく、スンバラスィ~パフォーマンスのハズです。ワタシの方がヤバイかも。けっこうキテます。え?あ、ヒロウが、デスね。早く帰って寝ろよ、です。ハイ、その通り。アタマがはたらいておりません。こんな調子で大丈夫なのか!お~しマンピンチ!

◆昨日のチャリティのお話し、もう少し具体的に書かないとわかんないッスよね。今のシングルCD三枚はもうスデに販売中ですので、コレから制作するCDやTシャツや、そのほかいろんなアイテム、これの売上げの一部をチャリティしよう、そんなアイデアなんです。コレはあるガラス作家さんからもオファーがあったお話し。前から考えては居たので、具体的にしたいな~と言うコトなんです。

◆その他、コンサートもチャリティでの開催が出来るナ~とか考えていたりします。ど~思います?今の活動、テーマとか考えは、ソレとほとんど同じなんですが、さらにカタチが出来てわかりやすい、それに意義も深まるかな~とか。なので、チャリティの受け入れ先、どこかアイデアがあったら教えてくださいませ~。急ぐお話しではないのですが、イロイロと検討したい、そう思ってます~。

 01 02 03
 04 05 06
 07 08 09
 写真レポ前原篇、5回目は、会場のいろんな様子デス~。さすが「こどもフェスタ」、こども達のことダイジにしてる~!そんなカンジデシタ~。ほかの催し物もそんな想いがピカピカでした。で、あおぞらでした!

 10 11 12
 んで大野島小学校。児童数も100ちょっとの学校なんですが、雰囲気が三瀬小と似てたッス。こども達の真剣な様子も、デスネ~。

 13 14 15
 オペしながら写真撮ってましたんで、もう枚数残り少ないのですが、相変わらずの機材。司会のR先生。とってもとってもお褒め頂きましたデス。

 16 17 18
 最後に6年生からお礼の言葉。原稿ナシでお話ししてたので、コレは生の感想なんでしょうネ~!男の子も女の子もすばらしい言葉。monちゃん思わずナミダチョチョギレ!

◆このblogはご覧の方にイロイロお願いの多いblogです。そう、コメント募集なのです。NBCラジオ佐賀で毎週日曜朝10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「ごはんのともランキング秋篇」、またゴハンにまつわるエトセトラ。注文が多いのは料理店、お願いが多いのはこのblog、ってコトにしておいてくださいませ。

◆もう、明後日ッスよ!日曜は三瀬ですよ~!ヨロシクお願いしまくりナノデス~!
 10月25日(日) みつせポップジャムinふれあいまつり
 会場/三瀬小学校グラウンド特設ステージ
 出演/mon、QAREN、ラ・イルミナシオン
 時間/10:00~オープニング(monちゃんは14時頃からトリ!)


◆タイトルに「ピーク寸前」と書きましたが、ワタシのヘロヘロ度はスデにレッドゾーンツッコミまくりです。クルマだったらオーバーヒートで白煙上げてます。なので早めに寝て明日に備えます。よしっ!今日こそは今日中に寝るゾ~!朝も早いわけですしネ~。アレとコレとソレと、あ、コレもソレもアレも、してから帰るんですが。ははは、ホントに今日中に寝れるのか?



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

レポとお知恵拝借

◆少しあわててる午後。実はもうじき事務所をお出かけして、三瀬で設営立ち会い。ヨルは懇親会があり、「もしかして、更新アブナイ?」とさっき気付いた、アフォなお~しマンです。「お知恵拝借」ってデスね、実はチャリティー企画、考えよ~ってお話しがありまして、その件なんです~。子育てとかいのちとか、食育とかの、今まで活動してきたことに関して、デスね、トウゼン。

◆ただ、全国的なものとか、世界的な(ユニセフ?)とかじゃなくて、モット近くなカンジがイイカナ~って思ったりもしてるんですね。福岡、佐賀、広くても九州。そんなチャリティー先、ナンかあるんでしょうか?ははは?ジブンで調べろ!なコトなんですが、ハイ、ワタシも調べてはいますですよ、ハイ。でも、聞いちゃうのもアリかな~とか思いまして。ドッカ思いつきますか?教えてくださいませ~!

◆レポは引き続き、前原のこどもフェスタに、昨日の大野島小学校。昨日ですね、オペしながら不覚にも(また?)ウルッと来ること3回。だってワタシから見えるところに座ってらっしゃったお母さん、ポロポロ泣かれてたんですモン。ソレ見たからばっかじゃありませんが・・・。でもmonちゃんとzunちゃんのデュオ、やっぱスゲ~進化してる気がしております。「見たことある」って方も、ぜひまた見てみてくださいな。

 02 03 01
 04 05 06
 「ポロポロ」じゃなくて「パチパチ」だったこどもフェスタ。最後にした、3人でのコラボ、会場全体で手拍子でしたね。で、オープニングが終わってからCD並べました。さっそく来て頂く方もいらっしゃったり。で、売場をみてて頂く方もいらっしゃったり。

 07 08 09
 monちゃん、オープニングの時、花を頂いてました。喜んでたッスネ~!で、フタゴちゃんと記念撮影!しょうちゃんも居る!舞台のウシロに、貼ってあった看板。「子育て支援アーティスト」だって!

 10 11 12
 ハンカチ握りしめてた保護者の方も多かった、大野島小学校。子ども達が体育館に入ってきました~。アヤシイ二人組もCD並べ終わりました!

 13 14 17
 15 16 18
 サッソク始まるコンサート。子ども達、ココでもホントによく聴いてくれてました。プログラムが少しオトナっぽかったので、低学年の子はど~かな~とかハジメ思ってたんですが、ナンノナンノ、デシタネ~。

◆ふだん寝付きの悪いワタシがオヤスミ3秒な今日この頃、3秒でとは言いませんのでコメント募集させて下さいませ。NBCラジオ佐賀で毎週日曜朝10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「ごはんのともランキング秋篇」、またゴハンにまつわるエトセトラ。ウメボシはナント言おうとシロメシとの相性抜群、ッスよね~!

◆連チャン最終?日曜のふれあいまつり!日々進化し続ける二人をご覧アレ!
 10月25日(日) みつせポップジャムinふれあいまつり
 会場/三瀬小学校グラウンド特設ステージ
 出演/mon、QAREN、ラ・イルミナシオン
 時間/10:00~オープニング(monちゃんは14時頃からトリ!)


◆シリーズものの原稿があると書きやすいのですが、無くなっちゃえば無くなっちゃったで、無駄話を書くのがワタシだろうと。とわ言いつつ、サァ無駄話書くぞ~とか思うとこれまた少しムズカシクなっちゃったり。そうそう、日曜日のステージの最後、「あおぞら」で締める予定なんですが、ちょっとステキな演出がある予定なのです。観に来られた方のお楽しみ!ヨロシクデス~!



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

大野島小学校、いいカンジでした!

◆monちゃんよくステージから、「アソコにいるメガネの~」とワタシ、お~しマンを指さすのです。「作詞した~」とかって話しの流れで。聴いているミナサンは、いっせいにワタシの方を見るわけです、その時。ワタシもペコリとするわけです、その時。視線がイタイのですよ、ショウジキに申し上げますとデスね。急に振られることも多くて、ドキッとか心臓がスキップしちゃったり、はアンマリしませんが。

◆たぶんみなさんの視線の中には「え?」とか「ただのスタッフかと思ってた」とか「へぇ~」とか、そんな意味合いがあるのでしょう。デモ裏方のワタシが急に視線を浴びるのは、イツモ暗がりにいるゴキちゃんが急にお日様の下へサラシモノにされる、そんな気分なワケです。普通の言葉を使えば「照れる」と。機材の影に隠れたくなる、と。今日もソンナンでしたですが、ははは。アンマリ見られると溶けて無くなりますのでホドホドに。

◆今回の仕掛け人、たけしたさんが「みんなblogを見ると、ギャップに驚くでしょ~ネ~」って言われました。ハイ、イツモ言われますし、多分そうなんだろ~って想像もつきます。デモですね、別にネコをかぶってたとか、二重人格とか、ソンナンじゃありませんからぁ!上にも書いてますが、タダの裏方なんです~。日陰者なんです~。一般人とは言いませんが、オモテに立つのはmonちゃん達にお任せしてるんです~。

 01 02 03
 04 05 06
 07 08 09
 イイワケはオシマイにして、こどもフェスタッス。オープニングコンサートも佳境。あかお君も入って、三人で盛り上げましたですね~。聴いてるみなさんも大盛り上がり。フェスタ成功だぁ!あ、スター高橋さんミッケ。

 10 11 12
 で、本日の大野島小学校デス~。先生方、保護者のミナサン、子供達、そして関係者のミナサン、お世話になりました~!マズはリハの様子です。近寄って撮ると、あいかわらず「緊張します」なmonちゃん。

 13 14 15
 16 17 18
 それでもアップを撮るワタシ。リハもうまくいって、撮る余裕があったモンですから。昨日書いたサムネイルのお話し、ケータイの方はやっぱりサムネイルがイインでしょ~ネ~?ってアトで気付きました。あ、アヤシイ二人組だ。

◆イソガシサがクレッシェンド&アッチェルランドな今日この頃ですが、それでもコメント募集させて下さいませ。NBCラジオ佐賀で毎週朝10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「ごはんのともランキング秋篇」、またゴハンにまつわるエトセトラ。キムチも大好きなんですが、白菜の漬けものも大好きなんです、ワタシ。

◆土曜の披露宴、マダ準備中。ト~ゼン日曜のふれあいまつりモ!でもステキなステージ間違いなし!
 10月25日(日) みつせポップジャムinふれあいまつり
 会場/三瀬小学校グラウンド特設ステージ
 出演/mon、QAREN、ラ・イルミナシオン
 時間/10:00~オープニング(monちゃんは14時頃からトリ!)


◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その45。トリ、飛ばないけど。
Vol.45 人生はリボンで結ばれているわけではないが、それでもギフトである。
両親からの、神様からの、そしてジブンで選んだギフト。少々包装が気に入らなかったり、中身に自信がなかったり、人より小さいだのがあったりするカモ。でもダイジなダイジなギフト。それはジブンに向けた、たった一つだけのかけがえのないギフト。



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

レポも二つで明日も本番!?

◆日曜の子どもフェスタのレポ、始まったばかりだというのに明日は、大川市の大野島小学校でのスクールコンサートなのですね~。ソノウチこのblog初?カモなトリプルレポにもなろ~かというイキオイ。すさまじ~なぁ、ワレながら。この10月から11月にかけては、怒濤のコンサート数ナンです。通算回数も11月半ばに100回超える見込み。いやぁ~、ふり返るにはハヤイですが、ひょえ~!ッス。

◆明日は平日の水曜で、ワタシがPAオペなので?あ、カメラマンが居ない?ん~、ナントカガンバッテ撮るよ~にしますね。こんな時にワカルChojo、Chonanのお手伝いのアリガタサ。Chojoよ、Chonanよ、ネコの手以上に役に立ってるヨ~。ありがとネ~。今までもありましたが、ワタシがオペやってる場合、進行やナンダカンダ、ヤリナガラなので、カメラあつかう余裕がぁ~!になっちゃうんですね~。

◆んなワケで三瀬ではChojo、前原ではChonanがカメラマンデシタ~。オマケに三瀬ではSugiちゃんまで来てくれて、写真撮ってくれましたです。感謝感激雨あられ、犬が西向きゃ尾は東、東西南北面舵イッパイ、猿も木からスットコドッコイ・・・は、お前だぁ!ハイ、そうです。アタマがモーロー、お鍋はホーロー、ハラヘッタでソーローな、今宵は十六夜?イザ鎌倉。ワケワカラン文章もムズカシ~。

 02 01 03
 06 04 05
 09 07 08
 オーシャンカートランドレポ、最終回。スタッフのオフショット&monちゃん、zunちゃんステージショット。そー言えばこのblogの写真、サムネイルで見るようにしてますが、メンドクサイッスかネ~?まんまアップした方がイイっすか?

 10 11 12
 Chonanカメラマンの前原~。まずは市役所の部長さんがご挨拶。実行委員長さんもお話しされて、イヨイヨ浦田君とmonちゃん登場。

 13 14 15
 早速始まるオープニングコンサート。浦田君とのコラボも、少しハマッテ来たですかね。でも前原でのコンサートは、イツモお客様があったかいデスヨネ~。

 18 16 17
 音響はワタシ、のウシロからイツ撮ったの?お客さんのノリも、けっこうテンション高めで、キットアーティストはキモチイイ土地だと思われますデス。土地柄ってありますよネ~。

◆軍曹がリアルタイムで聴いたらしい。ホノボノでヨカッタらしいッス。で、コメント募集させて下さいませ。NBCラジオ佐賀で毎週朝10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「ごはんのともランキング秋篇」、またおにぎりやゴハンにまつわるエトセトラ。キノコの塩焼きとか、ヨクナイッスか?松茸とかゼイタク言いませんからぁ~!

◆明日は学校、土曜日に披露宴。トドメの日曜は三瀬ふれあいまつり!きっとまたあおぞらのハズです!
 10月25日(日) みつせポップジャムinふれあいまつり
 会場/三瀬小学校グラウンド特設ステージ
 出演/mon、QAREN、ラ・イルミナシオン
 時間/10:00~オープニング(monちゃんは14時頃からトリ!)


◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その44。最後の並び数字。
Vol.44 恵みなさい。
シンプルですが、深い!ワタシたちのオシゴトは、スベカラク社会的意義と地域貢献がなければ意味がない、ナドと言ったりしますが、そんなヘコむずかしいコト言わんでも、ひと言で済んじゃうわけですな、コレ。でもカクゴがいりますよね~、実行するとなると。なのでマスマス深い!



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

自家製キムチと三瀬とこどもフェスタと

◆monです!先週末にキムチを漬けました。ラジオ収録の帰り道、三瀬のまっちゃんで白菜を4株購入。韓国では白菜の出回る時期になったら、家族総出でキムチを作る風習があります。一家族4人で、白菜を平均100株だって!ひょえ~。今回、4株のキムチを作っただけでヘロヘロになったのに・・・。
 塩漬けにした白菜を水洗いして、それを絞る作業が一番大変でした。(握力の強いお友達、大歓迎!)1週間くらい置いてから食べるつもりが、作ったその日からモリモリ食べてしまい、すでに一株くらい食べちゃった!
 キムチも新米に合いそうですよね。新米にはシンプルに漬物なんかで充分かも♪
 11月1日は、いよいよ『さがびより』の発売日!キムチを用意して、佐賀に購入しに行きます♪
 試食で去年のお米を頂いたのですが、本当に美味しかったぁ~。・・・ということは、新米はどうなっちゃうんだろう?うふふっ、楽しみだぁ~。

 16

◆じゅるり。monちゃんチのキムチ、昨年味あわせて頂きましたが、ウマかったッス。ホカホカごはんとキムチって、メチャクチャ合いますよね~。ソレだけで丼飯2杯ぐらいイケます。辛党のワタシとしましては、カナリ辛めにするもんだから家族の分とは別になっちゃうのです。変わりメニューで、味噌汁にキムチ入れてもイケるんですね、コレ。ホラ、鍋にキムチも合うでしょ?ソレと一緒で。ハラ減ってきた。。。

◆さて日曜日の「こどもフェスタ」、大盛況デシタ~!子供が自由に遊べるイベントって、イイデスヨネ~。もうソレだけでホッカリしちゃいます。オマケにウレシイ出会い?もあったり。九州女子校のダンス部のミナサン!ガンバッテくださいませネ~!浦田君ともイロイロお話し出来たし。こんな、アットホームでニギヤカで、ソレなのに落ち着けるイベント、タクサン増えたらいいですね~!

 01 02 03
 04 05 06
 サテ、オーシャンカートランドのレポ、後チョビット。Sugiちゃんから写真頂いた分デス。今日はその中から、高橋ファミリーオフショット+アルファ。スター高橋さん、ホントいい感じのパパデスヨネ~。あ、zunちゃんマスク!インフル怖いからネ~。

 07 08 09
 続いては昨日の模様。ドドッと行きます。朝のmonちゃん&しょうちゃん。カメラマンはChonanデシタ。ステージ相方は好青年浦田君!

 10 11 12
 スター高橋さんも追っかけて駆けつけられました!あれ、あかおかずのり君も居る?出先の鹿児島から寝ないでとんぼ返りだったそうッス。ご苦労様ッス。

 13 14 15
 さぁリハも終わり、準備万端。お客様や実行委員の方も集まってこられました~。ってトコロで司会の方登場。オープニングなのでございます~って明日に続く。

◆monちゃん日記もありますけど、番組の感想、いろいろコメント募集させて下さいませ。NBCラジオ佐賀で毎週朝10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「ごはんのともランキング秋篇」、またおにぎりやゴハンにまつわるエトセトラ。キムチ以外の、美味しいお漬け物ナンカの話題もイイッスよね~。ジェヒトモよろしく~っす。

◆今週はナント三本も!あるのです。中でも日曜日の三瀬ふれあいまつりは楽しみですよ~!三瀬でお会いしましょ!
 10月25日(日) みつせポップジャムinふれあいまつり
 会場/三瀬小学校グラウンド特設ステージ
 出演/mon、QAREN、ラ・イルミナシオン
 時間/10:00~オープニング(monちゃんは14時頃からトリ!)


◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その43。ラスト三つだ!
Vol.43 どんな気持ちになろうとも、起き上がって、着替えて、そして姿を見せよう。
ココロとカラダ、生きてる限り切り離せないッスよね。で、それぞれに影響し合うコト、最近ようやく理解出来るようなりました。なので、落ち込んだり悲しかったり苦しかったりの時、カラダを動かすことで元気になったりもするんですね~。うん、ガンバロ~。



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

初取材のコトれぽ

◆初のラジオレギュラー、monちゃんやっておりますね。ナンでも初はありますけど、キンチョーもするしシッパイもあったり。でも今のところ大きなトラブルもなく、と言うより思った以上に順調なんです。少し怖い気も?でもまた、ニンゲン欲張りなので、もっともっと!ヨクしていきたいわけです。「さがびより」というお米の番組ではありますが、そこに留まらずもっと先へ!

◆このblogをご覧になってる方で、ラジオ聴いた方はいらっしゃいますでしょうか?コメントもあいかわらず大募集ではありますが、聴いた感想も頂けるとウレシいっす。まだネットで聴ける状態ではないので、リアルタイムで聴いた感想、ってコトになるんですが。どんな感じで聴かれているか、裏方としても、チョー気になっているわけでございます。と言うワケで明日の朝、10時に聴ける方!ヨロシクデス~。

◆このblog、だいたい1日平均50~100人ぐらいの方がご覧になっているようです。でもラジオはその何倍?ナンでしょ~。たぶんですが、ん十倍、はくだらないッスよね~。万単位のハズです。そう考えるといっそうチカラも入りますし、気にもなっちゃう。monちゃんもモット知られるようになるでしょうし、さがびよりも広められれば、これ以上のありがたいコトってそうナイッス。ってワケで先日の取材の時のレポをお届け~!

 10 11 12
 13 14 15
 取材先は小城市芦刈の、古賀さんの田んぼ。稲刈りの模様を取材でした。今までのお米とどんなふうにチガウか、さがびよりってどんなお米?みたいなコトや、お米作りの苦労話、そんなお話しを聞いてきました。でも、稲刈りは身近な農作業ですが、まじまじと見たことなかったので、面白かったッス。稲も籾も、なんだか愛おしい感じ。monちゃんも張り切ってお話し伺ってました。

 01 02 03
 04 05 06
 さて三瀬のオーシャンカートランド、明日で一週間。今日で終わりかと思いきや、Sugiちゃん撮影の写真もありますので、もチョット続きます。今日までChojoとワタシの撮影分~。アップの写真です!でも、夕方になりかけでしたが光ふりそそぐ、そんなkなじのステージ!

 07 08 09
 なんだかですね、天から祝福されて!って感じが、しません?大げさ?カモ知れませんが、そんな気がトッテモするんです。空だってこんなにキレイでしょ?

◆番組の感想、いろいろコメント募集下さいませ。NBCラジオ佐賀で毎週朝10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「ごはんのともランキング秋篇」、またおにぎりやゴハンにまつわるエトセトラ。でもごはん、お米が美味しいと、スゴクしあわせな気分になりますネ~。やっぱり日本人だ~。さがびよりは日本人のココロだ~!

◆明日になりました!前原の「あごら」ですよ~!monちゃんのご近所さん、待ってます~!
 10月18日(日) 子どもフェスタinまえばる
 会場/前原市健康福祉センターあごら
 出演/mon、浦田剛大
 時間/10:00~オープニングコンサート&14:50~コンサート(2本立て!)


◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その42。がハチ。
Vol.42 最高のときはこれから来る。
うひょ!90歳の方が言うと迫力ありますネ~。ハイ、トシだとか言っちゃイカンです。これからが本番です!イツモ。そして全力でソレに備えておきましょう。そして少しずつ高みを目指していくのです!ジブンであきらめない限り、終わりはないのです!


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

オーシャンカートランドれぽ5

◆昨日、monちゃんと車の中で「私たちがしているコトって、LIVEやコンサートのカタチをした新しいことなのかも」とお話ししました。ムズカシイお話しっぽいですが、そんな感覚はないんですね~。音楽という媒体を使って「想い」と「メッセージ」を届けることかな、そんな話題でした。今の音楽は「商品」として「消費」されることがほとんど。それとは少しちがうよね~、そんな内容だったと思います。

◆でも突き詰めていくと、「音楽」はモトモト「商品」として使い捨てされるモノではないハズ。どんなミュージシャンでもそう思っていることでしょう。あるメルマガで、「シゴトって『交換』だよね」って今日読みました。ハッとしたんですね~。舞台と客席は、音楽に限らず「コミュニケーション」の場だって思っています。「交換」は「交歓」。サービスや商品とオカネ、ではなく、「感動」や「感謝」や「想い」の交換。

◆届けることは受け取ることだったり、その逆だったり。コンサートのたびに舞台袖から感じていることは、そう言うことだったのね!って思ったんです。聴いてくださる人が思ったり感じたりしていること、それはミナサンが想像する以上にmonちゃんやワタシに届いているんです。いや、マジで。聴いてもらっていて、これ以上の幸せはないんじゃないでしょうかネ~。そんな幸せのステージでしたね、11日。

 01 02 03
 04 05 10
 monちゃん少し西日がまぶしそうですが、monちゃんのステージ直前から晴れわたったんですよね~。マルデ太陽のスポットライト?風が少しあって雲の動きも速かったんですが、晴れ女効果か「あおぞら」効果か!ってぐらい。

 06 07 11
 08 09 12
 zunちゃんのユビも冴えわたってました。あいかわらず、デスけど。でもこのデュオの完成度、ドンドン高くなってます。マンマどこに出してもムネ張れますね、ワタシ。ははは、ワタシのチカラぢゃないんですが。

◆毎度なんですがコメント募集ッス。NBCラジオ佐賀で毎週日曜朝10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「ごはんのともランキング秋篇」、またおにぎりやゴハンにまつわるエトセトラ。「私ばっかり?」とか「私なんかで」とか、遠慮はナシよ!でヨロシクデス~。あ、ふつうにblogコメントも下さいませ~。お~しマン、しっぽバタバタしてヨロコビます。

◆明後日!日曜日は前原ですよ~!monちゃんのご近所さん、待ってます~!
 10月18日(日) 子どもフェスタinまえばる
 会場/前原市健康福祉センターあごら
 出演/mon、浦田剛大
 時間/10:00~オープニングコンサート&14:50~コンサート(2本立て!)


◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その41。ラストいつつ~。
Vol.41 うらやましがることは時間の無駄である。もうすでに必要なものは持っているものだ。
たま~に人生の目的って?ナドと考えること、あるんです。お金持ちになること?エラクなること?そのヘンはチガウって中学生ぐらいで思いました。ダレかに必要とされること?これは今も考えますが、微妙にチガウよ~な。たぶん、役割とか使命とかを果たすこと?んじゃ、「うらやましがる」ってコト、まったく必要ないっすよネ~。



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

だぶるンルンれぽ~

◆仮眠を取ると顔がカユクなるんですが、コレってナンナンですかね?顔のアブラが浮いてきてる?それとも神経が過敏になって?え?風呂には毎日入ってますヨ~。顔も洗ってます~。アレルギーはないと思いますデス。ホント、ナンナンでしょ~?ふつうにヨル寝るときはそんなこたぁないし、昼寝とか、仮眠の時だけなんですよね~。アンマリ深く寝ると困るから、小人さんがくすぐってるとか。

◆今日、前原からの帰り際、三瀬の役場駐車場で仮眠したんです。で、まだカユイ。なんでしょね~?え?そんなコトより?ハイ、ワタシの仮眠の話しはイイッスね。三瀬と言えば先日はオーシャンカートランド、そして25日はふれあいまつり内、みつせポップジャム!年間、何回三瀬に行ってるんでしょ?かなりの回数ですよね。そして今日のレポ、前原南小学校最終回ッス。

 01 02 03
 04 05 06
 子ども達対象で30分、保護者の方対象で60分の、スクールコンサートとしては長丁場でした。シメはやっぱりCDサイン会でしょ~。子ども達も寄ってきてくれて、ワタシもウレシカッタですよ~。長い列が出来ちゃって、最後の最後まで、ホントお世話になりました~!&ありがと~ございました!

 07 08 09
 で、オーシャンカートランドの分、少し多めです。あいかわらずノリのいいサウンド、QAREN。中高生にはやっぱり絶大な支持ですね。Chojoもファンだったり。あ、ダカラ手伝ってくれてんの?

 10 11 12
 本番直前のmonちゃんとしょうちゃん。で、ステージ直前、MCのマイクでスター高橋さん呼び出し!ははは。ミナサン大注目デシタ~。晴れてきた空とプレイズ2回目ステージに、チェック中のzunちゃん。

 13 14 15
 本番は、ワタシも感心するぐらいイイ感じでした。24日のためのチェックしたい初披露曲もあったんですが、そこはもうこの二人、アイコンタクトで息を合わせてのステキな世界。空の青さも相まって、キモチイイ時間が作れたと思いますデス。

◆こそっと実は、本日収録してきましたッス。で、コメント募集ッス。NBCラジオ佐賀で毎週日曜朝10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「ごはんのともランキング秋篇」、またゴハンにまつわるエトセトラ。「私ばっかり?」とか「私なんかで」とか、遠慮はナシよ!でヨロシクデス~。

◆今度の日曜日は前原ですよ~!monちゃんのご近所さん、待ってます~!
 10月18日(日) 子どもフェスタinまえばる
 会場/前原市健康福祉センターあごら
 出演/mon、浦田剛大
 時間/10:00~オープニングコンサート&14:50~コンサート(2本立て!)


◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その40。まもなく終わる~。
Vol.40 もし皆がトラブルを山のように捨てたとして、他人のと見比べたら自分のは持ち帰ろうと思うものだ。
「隣の芝生は青い」の逆ばーじょん?ま、ニンゲン生まれるときは裸んぼですし、あの世にもナンにも持っていけないですし、ジブンで思う程タイヘンなトラブルってそうそうナイッスよね~。



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ダブだぶるレポ~

◆あの、もう水曜日?明日は10月の中日?そ~と~ハヤイ気がするんですが。ハイ、時間が経つスピード。おまわりさん、取り締まってくれないんでしょ~か。お~しマンの気分はまだナツ前なんですが。ねぇ今年、夏が来てないッスもんネ~。レジャーしてナイッすモン。え?オメ~の責任?ハイ、ソノと~りなんですが。でもアレですね、その分濃密な時間の中にいる、ま、ヨ~するにイソガシイってコトですね。

◆気がつくと前原南小学校は6回目のレポ、先日やった三瀬のオーシャンカートランドも3回目ッスよ。こんな調子で今年の最終コーナー、曲がろうとしているんですね~。積み重ねたものはカクジツにあるんだなぁとかも感じちゃったりナンカしちゃったりして。ガラにもなくセンチなお~しマン。え?なんセンチメートル?ソッチの空きぢゃなくてぇ、季節の秋、デス!ってなコトで6回目と3回目~!

 01 02 03
 あ、このペア写真、プリントしてってmonちゃん言ってたっけ?ゴメン。子ども達が授業に戻った後、保護者の方対象にコンサート。めずらしいスタイルッスよね。

 04 05 06
 でもミナサン、子ども達と同じように真剣に聴いてくださいました。歌詞カードをジッと見つめる人や、monちゃん達を見つめる人、そして目を閉じながら聴き入る人。

 07 08 09
 子どもさんをダッコして聴いてる人も。掃除が終わった子ども達、中が気になる~って感じ。マタ今度ゆっくり聴いてネ~!先生方もリラックスして聴いて頂きました!

 10 11 12
 続きましては三瀬の様子。糸島のフォークシンガー、浦田君!あいかわらずイイ声です。帰りがけにはzunちゃんから「イイ声ですね~」とか声かけられてました。

 13 14 15
 空模様は雲の動きが速い速い!ワンちゃん達も歌声楽しめたカナ~?ってトコロで、QAREN達のセッティングが!この日はココの後、大分行きだったって!

 16 17 18
 ズイブン一緒になってるバンドですが、ボーカルの背が高い方が「バシカズ」、低い方が「コーピー」、ドラムは「てっちゃん」、ベースは「ひらいちゃん」。また今度もヨロシク~。

◆コメント募集中!!ですが、内容変わります~!NBCラジオ佐賀で毎週朝10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「ごはんのともランキング秋篇」、またおにぎりやゴハンにまつわるエトセトラ。季節感もあってイイッスよね~。またまたお待ちしてます~!

◆今度の日曜日は前原ですよ~!monちゃんのご近所さん、待ってます~!
 10月18日(日) 子どもフェスタinまえばる
 会場/前原市健康福祉センターあごら
 出演/mon、浦田剛大
 時間/10:00~オープニングコンサート&14:50~コンサート(2本立て!)


◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その39。アリガトォ~。
Vol.39 毎日外に出よう。奇跡はあちこちで待っている。
そうッスよね~。動いた分だけ豊かになれるし、賢くなれるし、幸せになれる。世界は奇跡で満ちているのだぁ!そのっ奇跡をっ!みずから受け取りにっ!出歩かなければならないのだぁ!・・・ジブンに言いきかせてます、ハイ。



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

monちゃん日記&だぶるレポ

◆連休はみな様、どのように過ごされましたか?10日(土)は娘、もんちゃんの誕生日!ママ友達とその娘達がお祝いに駆け付けてくれて楽しい1日になりました。お祝いメールをくれた方々も、ありがとう!めでたく9歳になりました。
 あ~、9年間、本当にあっという間。夜は家族でパーティーをしました。毎年恒例のくす玉割りも今年で多分五回目。終わった後に毎回テープでくす玉を止め直さなきゃいけないので、張り直してあるテープを数えたら四枚ありました。だから今年で五回目。二十歳までもつかな?
 そして日曜日は三瀬のカートランドでライブ♪沢山の方々が来てくださって、本当にありがとう!スゴイ晴天でしたね~。家族で楽しく過ごせました。そして月曜日の体育の日はゆっくり子供達と過ごしました。庭で翔太郎を含む子供達が泥&水遊び。翔太郎は最高潮に水を含んだ紙おむつを気にもせず、一所懸命に水をタライに運ぶ『お仕事』をしてました。ある意味、筋トレに近いくらいの重さになってた紙おむつ・・・。そのおかげか、風呂に入り、ご飯を食べたら、スグに夢の世界に行きました。『て~いっ!ちょ~!』と意味不明な寝言を繰り返す翔太郎。
 幸せだなぁ。そんな三日間を過ごした高橋家でしたよ~♪

 13 14 15

◆楽しそうな誕生日パーティ!高橋家はステキですなぁ~!日曜日の晴天、それはmonちゃんコンサートの時がいちばんだったかも?お山の天気は変わりやすいッスからネ~。意味不明な寝言は、ウチはワタシかOKUSAMAが多いみたいッス。ははは。OKUSAMAは寝言、すっかり忘れたりするタイプ。Chojoとかとタマに顔見合わせて笑っちゃってます~。んでは笑顔あふれる前原南小から!

 02 01 03
 みんなが口ずさんでくれる、歌い手や創り手として、こんなにウレシイ瞬間はあまりない!デス。前原南小の子ども達は、monちゃんも言ってましたがホント、シッカリ聴いてくれました。

 04 05 06
 んで、お礼の言葉と花束。monちゃんもスゴ~クうれしそうデシタ~。でも女の子の身長、もしかしたらmonちゃんより大きくない?最近の子は身長高い~!

 07 08 09
 オーシャンカートランドFAMILYフェスタの、前半戦!まずはMizuhoが盛り上げましたです。つづくは初舞台のMomoka嬢。小学校五年生!キンチョウしてた!んで浩寿会の三味線キッズ!小学校低学年から中学生だって!

 10 11 12
 んでプレイズもしっかりと踊ってくれました~!今回はキッズチームはナシで、レギュラーとファームのメンバー達。もうすっかりステージになれて、ワタシラの子どもの頃と比べると「ひょえ~!」ッス。

◆今週の放送もリアルタイムで聴けそうにない、monちゃん&お~しマンです。前原の子どもフェスタだもん。でも引き続きコメント募集中!!NBCラジオ佐賀で毎週朝10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「おにぎりの具&おにぎりの外側ランキング」、またおにぎりやゴハンにまつわるエトセトラ。・・・第一回目の放送後、メッセージが7件も来てたらしいッス!スゲ~!

◆今度の日曜日は前原ですよ~!monちゃんのご近所さん、待ってます~!
 10月18日(日) 子どもフェスタinまえばる
 会場/前原市健康福祉センターあごら
 出演/mon、浦田剛大
 時間/10:00~オープニングコンサート&14:50~コンサート(2本立て!)


◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その38。ガセのサンパチ。
Vol.38 最終的に真に大事なことは、愛したということ。
愛されることと愛すること。ドッチが幸せ?って言われれば、愛することって答えたい。(かぁ~っ!キザ!似合わん!)幸せは分け合うと増えるってヨク言いますが、愛は愛すれば愛するホド増えるんじゃないでしょ~か?ん~。カユクなってきた?



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

前原南小&オーシャンカートランドレポ

◆連休が終わろうとしておりますね。ミナサンいかがお過ごしでしたか?お~しマンです。ワタシのばやい、連休はアッチョンブリケ、もといオシゴトザンマイでござんまいした。ホラ、今日も今日とてデスクワークでございますがね。ははは、おめ~何人?な言葉になっておりますね。デスクワークと言いつつ、ホトンド使い物にならない、ボロボロなノーミソでございましたですよ。なら休めヨ、ジブン。

◆まぁしかし、日曜日の三瀬、monちゃんとzunちゃんのパフォーマンスがあいかわらず、と言うよりここんトコまたサラにスンバラスイ感じになってきておりまして、裏方の方が思いっきりイヤされますですよ。お聴きいただいた方、イカガでしたか?秘密兵器のマイクもヨサゲなんですが、それ以上にふたりの息とイイマスカ、コラボがググッとヨクなってるジッカンがしますデス。そんなレポは、前原南小から!

 01 02 03
 インフルエンザの影響で第一部は短い時間になっちゃいましたですが、開催延期よりはゼッタイイイワケでございます。その時に伝わるモノ、伝えたいモノ、それは毎回変化しつつ、イワユル生ものでございますので。

 04 05 06
 30分強という時間でしたが、それでも子ども達に、しっかり伝えられたんじゃないかなぁ~?とカンジましたです。んで「あおぞら」の時は、歌詞カードを見ながらマスク越しに口ずさむみんな。ちょっとウルッて来たです。

 07 08 09
 続きまして、オーシャンカートランドFAMILYフェスタ。このイベント、ウチの事務所が制作のイベントなもんで、朝もハヨから設営だ準備だリハだでバタバタ。関係者のミナサン、お世話になりました~。

 10 11 12
 物販なんかもちらほらと。あ、浦田クンだ!革細工は軍曹とその師匠。音響はサウンドフラップチーム!Y田クン。A田ちゃんはこの日別現場だったッス。でもバッチリコンでした~。

◆オンタイムで聴いた方いらっしゃいます?その時間、ワタシ達は準備に追われておりましたユエ、記念すべき第一回目、リアルタイムでは聴けマッしぇんでシタ(涙)。で、引き続きコメント募集中!!NBCラジオ佐賀で毎週朝10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「おにぎりの具&おにぎりの外側ランキング」、またおにぎりやゴハンにまつわるエトセトラ。・・・ネットでの配信は今しばらくお待ち下さいませ。

◆今度の日曜日は前原ですよ~!monちゃんのご近所さん、待ってます~!
 10月18日(日) 子どもフェスタinまえばる
 会場/前原市健康福祉センターあごら
 出演/mon、浦田剛大

 時間/10:00~オープニングコンサート&14:50~コンサート(2本立て!)

◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その37。サンをつけてミナサン。
Vol.37 あなたの子供の子供時代は1度きりだ。
ダレにだって一度きりのその時間。でも大切な我が子の、その子ども時代はサラにいとしいモノですね。そう思うと、運動会などでカメラを構えるのか、目と記憶に焼き付けるのか、あ~!また悩まし~!



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

前原南小学校レポの3

◆さっきまでゆめタウン佐賀でPA(音響)のオシゴトしてきましたッス。ヒーマン師匠と北村尚志ちゃん、それに弓削田君が出演でした。ほかにも何人か。でも、ホトンド知り合いばっかでした。Chojoのヘルプ有りでしたが、お~しマンサラにヘロヘロッス。ふらふらッス。明日、どのぐらいグタグタか、興味のある方は三瀬でお待ちしてます~。今日の、monちゃんにぴったりなイベントと思ったッス。来年は?

◆さて、前原南小学校のレポ、続きますネ~。さらのんさんなど、monちゃんのオトモダチなんかも来てくれてたりだったデス~。でも学校でのコンサートはいろんな意味でイイですね~。聴いてもらえる人達が、聴いて欲しい人達そのまま。今月から来月にかけて学校が多いんですが、ココロから楽しみ。まだあったことのない、聴いてもらったことのない方もタクサン。こんなカンジで聴いてもらえるとイイなぁ~。

 01 02 03
 まずは楽屋風景。monちゃんオシャベリの内容を考えてるトコロ。真剣でしょ?A田ちゃんY田くん、不思議な光景?ははは。zunちゃん、やっぱりお疲れモード。それぞれですね~。

 04 05 06
 いよいよ子ども達が入場してきました。サスガに人数多い!入場だけで20分ぐらいかかった気がします。んで、PTAの進行役の方がお話しして、PTA会長さんもご挨拶。学校行事ではあるんですが、PTAがメインの催しなのでした~。

 07 08 09
 前の鳥栖西中学校みたく、monちゃんキンチョウするシーンはなく、スムーズに始まりました。子ども達対象の第一部、ハジマリはじまり~。オシャベリもこどもの目線考えてイイ感じでしたですよね~。

 10 11 12
 それをしっかり受け止めてくれてる感じの子ども達。ココラへんがウレシいっすよね~。みんな真剣な表情でしょ~!集中を切らすこどももあんまりいなかったと思います。monちゃんもノッテきた?

◆あ。明日が第一回目の放送だぁ!お父さんからだって募集中!!NBCラジオ佐賀で11日10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「おにぎりの具&おにぎりの外側ランキング」、またおにぎりやゴハンにまつわるエトセトラ。ジッサイ番組内で読ませていただきます~!番組の感想なども含め、まだまだズ~ッとお願いするのでございます~。

◆明日の日曜日は、イヨイヨ三瀬ですよ~!お待ちしてますデス~!
 10月11日(日) オーシャンカートランドFAMILYフェスタ
 会場/三瀬オーシャンカートランド駐車場特設ステージ
 出演/mon with zun、浦田剛大、QAREN他

 1011フライヤー

◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その36。サブロクって畳サイズ。
Vol.36 どんどん年齢を重ねることは、その反対よりずっといい。 若くして死ぬよりだ。
そ~です!豊かに年齢を重ねましょう!年寄りってのが、アコガレの存在になるぐらい。んで、あわてず急がずが、イイッスよね~。子ども達もですヨ~!親より早く死ぬなんてもってのほか!順番は守ってください!



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

前原南小学校レポの2

◆今月あわせて今年ってアト3ヶ月しかナイッスよ。イマサラですが。その今月も1/3過ぎちゃってますよ。いつの間にか。来月の11月はコンサートスペシャルマンスで、12本予定されてますが、もうスデにヘロヘロふらふら、ってなってるお~しマンですよ。こんな調子で大丈夫なのかは、神の味噌汁、もとい、神のみぞ知る。ラジオだって毎週放送ッスよ。気が遠く・・・。

◆でも!コンサート、LIVEはやっぱり活動のキホン。ってか楽しい。ってか感動する(こっちが)。ってか癒やされる(こっちが)。いつもお~しマンは聴いて頂いてるみなさんの横顔や、後ろ姿、その様子でジ~ンと来ちゃったりしちゃうんですね~。前原南小学校でも、マスクこそ付けてましたが子ども達の一生懸命聴いてくれてる様子、オトナのみなさんの聴いている姿、コレはエネルギーの源です。

 01 02 03
 ハイ、本日もリハから。zunちゃん、到着前は「楽譜がぁっ!」ってあせってましたが、ソレも問題なくなり、相変わらずの神業ぶりでしたネ~。monちゃんも秘密兵器のマイク、気に入ってもらったようで、ソレだけじゃなく調子よかったッス。

 04 05 06
 二人がそろう時って、たぶん2~3回に1回な感じですが、聴いたことのない人多いんでしょ~ネ~。タクサンの人に聴いて欲し~デス。特にzunちゃんがグランドピアノ使える時。もう、音楽別世界なんですから。

 08 09 10
 その別世界を支える、サウンドフラップチーム!ワタシ、厚く厚く信頼しておりますデス。A田ちゃん、いつもありがと~。Y田くん、やっぱ北島康介そっくり~。二人ともスマートっす!

 07 12 11
 んで、リハの時間は昼休みとかぶってたんで、子ども達が一足お先にのぞきに来たり。手も振っちゃってます~。しっかりタップリチェック出来ましたデス~。

◆コンサート、LIVEじゃなくても募集中!!NBCラジオ佐賀で11日10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「おにぎりの具&おにぎりの外側ランキング」、またおにぎりやゴハンにまつわるエトセトラ。ジッサイ番組内で読ませていただきます~!ホント、タスケルと思って~ヨロシクっす~。

◆明後日の日曜日は、三瀬ですよ~!コチラもド~ゾよしなに~!お待ちしてますデス~!
 10月11日(日) オーシャンカートランドFAMILYフェスタ
 会場/三瀬オーシャンカートランド駐車場特設ステージ
 出演/mon with zun、浦田剛大、QAREN他

 1011フライヤー

◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その35。じゅうご?
Vol.35 人生を計算するな。参加して今を楽しもう。
あ~、コレも好きだ~。ジッサイジブンは出来てませんが。でもアンマリ計算はしてないカナ~。そこは天然で出来てる?・・・イヤ、コレって「先読みしすぎるな」ってコト?だとしたらホント、ジブンはヤバイナ~。心配性だし。ダカラ楽しめてないコトがある?



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

monちゃん日記&速報!ナド

◆なんだか台風の影響で風がスゴいですね。気温も、急にグッと下がった気がします。みなさま、風邪などひかれませんように・・・。
今日の日記は最近の楽しかったこと発表です。ジャカジャカジャンッ!
日曜日に翔太郎の運動会がありました。以前、ブログに『ちゃ~さん』が書いてくれてた、バクダンおにぎりを作って行きました。あっ!海苔もチャント有明産ですよ♪最近、子供達もハマってます。ちゃ~さん、ありがとう。
同じく日曜日に旦那様がシティマラソン福岡に出ました。なんと、あおぞらTシャツを着ての出場。宣伝してくれてありがと~う。
そして火曜日には初めての記者会見を体験。緊張しましたぁ~。終わってみれば楽しかったです。10月もいろんな所に出没しますので、声をかけてくださいね♪今日はmonの『最近あった楽しかったこと発表』でした!


◆昨日の深夜に書かれたmonちゃん日記デシタ~。本日は(も?)ヘロヘロなお~しマンです。スター高橋さんのあおぞらTシャツ姿、スバラスィ!見たかったッスネ~。ドナタか撮影してないかしら?記者会見のこと、今日も控室で話題にしてましたが、ワタシが笑いそうだったこと、monちゃんにバレてました~。あはは。でも今日はお昼ゴハンを19時近くにって、そりゃ晩メシぢゃ!な一日でしたネ~。

◆オナカがへってもへらなくても募集中、コメントしたら、読んだらオナカへりそうですが、ドゾお願いします~!NBCラジオ佐賀で11日10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「おにぎりの具&おにぎりの外側ランキング」、またおにぎりやゴハンにまつわるエトセトラ。ジッサイ番組内で読ませていただきます~!

◆明明後日(←これでシアサッテ!ですって!)の日曜日は、三瀬ですよ~!コチラもド~ゾよしなに~!お待ちしてますデス~!
 10月11日(日) オーシャンカートランドFAMILYフェスタ
 会場/三瀬オーシャンカートランド駐車場特設ステージ
 出演/mon with zun、浦田剛大、QAREN他

 1011フライヤー

◆記者会見ラストっす。いろんな方々、つってもmonちゃんが中心ッスが。んでもって本日の速報!とれたて!新鮮!生もの!ですので、お早めにお召し上がり下さい。賞味期限はございませんが、面白味は人それぞれですのでクレームはナシでお願いします。列の最後尾はそこの信号を曲がった先の、看板を持ったスタッフのトコロです。徹夜組がいらっしゃっても毛布はありません。

 01 02 03
 04 05 06
 いろんな方々の最初はワタシ?コレ、コンサート「m」の時のプロカメラマン、Tちゃん撮影!さんきゅ~。のぼりのヨコの女性、おぼえてますか~?ははは。キンチョウのアマリ耳鳴りがしたというmonちゃん。んで最後のカットは古川知事さん!

 07 08 09
 まずは、前原南小学校の先生方はじめPTAのミナサン、それにきいてくださった子ども達や地域の方々、ホントにありがとうございました!&お世話になりました!リハのカットからッスが、昨日「秘密兵器」って言ってたの、気付かれました?サテ!この中に写ってます。・・・マイク!monちゃん専用で導入しました!コレからLIVE会場で注目してみてくださいネ~。

 10 11 12
 13 14 15
 今日ワタシ気付いたんですが、リハの時にアップって言うか、メイッパイ近づいてカメラ構えると、monちゃん照れてる!あははは。恥ずかしいんだそうですよ、monちゃん。表情が少しギコチないっしょ?またニヤニヤしたくなること増えちゃったッスネ~。

◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その34。ごぉろく。
Vol.34 神様は神様だから愛してくれる。何をしたか何をしなかったかではない。
無償の愛って言うヤツッスね。そう考えると、子どもへの親の愛もソレに近い?母親はたぶんそ~ナンじゃないでしょうか。父親は佐藤先生によりますと、じょじょに、左脳的に、親になっていくそうです。そんな愛情には、「カクゴ」みたいなものも必要な気がしたり。



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

前原古材の森レポと

◆明日は前原南小学校ですネ~。インフルエンザになっちゃった子どもさんもいらっしゃるとのことで、今日のお昼まで開催するかどうか話されていたそうでして、時間を少し短めにして開催する、そんなフウになったそうでございます。やっぱし心配ですしネ~。monちゃんのコンサートでインフルエンザになっちゃったとかは、ホント、本末転倒七転八倒、ヤットウ納豆こんぺいとう。

◆ひいちゃってる子どもさんやオトナの方々も、ココロよりお見舞い、デス。早くヨクなれ~!痛いの痛いの、飛んでいけ~!明日、無事にコンサートがデキマスヨ~ナントカひとつ、神様仏様キリスト様、ヨロシクお願い申し上げつかまつります~。ジツは明日、monちゃんも知らない秘密兵器を使っちゃおうと言うコトもたくらんじゃったり。ソレ、今度のレポで公開しますネ~!

◆と言うワケで(?)秘密でもナンでもなく募集中、どうにかぁよよしくぅコメントお願いします~!NBCラジオ佐賀で11日10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「おにぎりの具&おにぎりの外側ランキング」、またおにぎりやゴハンにまつわるエトセトラ。ホントにお気軽に何度でもドゾ~!デス。

◆今度の日曜日は、三瀬ですよ~!コチラもド~ゾよしなに~!お待ちしてますデス~!
 10月11日(日) オーシャンカートランドFAMILYフェスタ
 会場/三瀬オーシャンカートランド駐車場特設ステージ
 出演/mon with zun、浦田剛大、QAREN他

 1011フライヤー

◆前原古材の森、たぶん6回目?それに昨日の記者会見~。記者会見ですね、やっぱ知ってる人がタクサンだったんですが、monちゃんハジメ、み~んな(約一名のぞく)キンチョウ!蚊取り線香ぢゃないけど。不謹慎ですが、笑っちゃいそうでした。ゴメンナサイ~。

 01 02 03
 04 05 06
 前原古材の森もラスト!で、monちゃん家族のオフショットッす。フラッシュ焚かない主義なもので、色が悪かったりぶれてたり、ははは、ご愛敬ってコトで。あ、ちっちゃいおんなのこは、monetさんのお子さん!ポーズしてくれました!んでラストはmonちゃん画のしょうちゃん、似てる!

 07 08 09
 10 11 12
 準備中の記者発表会場、で、不安げにたたずむmonちゃん。リハでもぎこちない~!本番バッチリでしたが。始まったら、県庁職員さんイッパイ!なんだかデザインとキャラクターのホノボノさにほっとしちゃいました。

◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その33。ゾロメ。
Vol.33 奇跡を信じよう。
信じながら最大限、努力しようって感じですかね?でもやっぱり信じないとナンにも始まらないし始めようとも思えない。そして!信じるものは救われる!休みがイッパイで余裕があってメタボが解消されて美味しいものがいつも食べられて・・・ヨクバリ?



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

レポ&き、記者会見!?

◆ちひまひさんのお子さんが通う千代田東部小学校でのコンサート、チラシが出来たと連絡がありました~!M教頭先生の力作!だソウでございますよ。ウレシイではア~リマせんか!ちひまひさん、教頭先生、ホントにありがと~ございますデス!ちひまひさんからメールでお知らせ頂きましたので、blogをお読みのミナサンにもお裾分けイタしますデス。ご覧下さいませ~。
 01

◆今度の木曜日は前原南小学校。千代田東部小もだとは思いますが、前原南小では、インフルエンザで欠席の児童が出始めているそうで、木曜日のコンサート開催がピンチなのです。インフルエンザですのでど~しよ~もありませんが、子ども達の早い回復と、コンサートが無事開催出来るように、祈るしかないです~。ミナサン、インフルエンザは大丈夫ですか?「インフルめ~、消えてしまえ~!」

◆コレはケッコウずっとツネに募集、ココロを込めてコメントお願いします~!NBCラジオ佐賀で11日10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「おにぎりの具&おにぎりの外側ランキング」、またおにぎりやゴハンにまつわるエトセトラ。ホントにお気軽にドゾ~!デス。

◆今度の日曜日は、三瀬ですよ~!コチラもド~ゾよしなに~!お待ちしてますデス~!
 10月11日(日) オーシャンカートランドFAMILYフェスタ
 会場/三瀬オーシャンカートランド駐車場特設ステージ
 出演/mon with zun、浦田剛大、QAREN他

 1011フライヤー

◆もう10日過ぎちゃったので、久留米は今日で打ち止め?写真はまだありますので、ソノウチかも。で前原古材の森、続きます~。

 05 06 07
 08 10 09
 ガンバッテくれたプレイズのみんな。記念撮影!イベントのトリはこの日、QARENのみんなでした。盛り上げてくれて、ありがと~!夕方に近い空の色もうつくし~!

 11 12 13
 14 15 16
 浦田さんとコラボのmonちゃんステージの直後は、クラフトフェスでいっしょだったメンメンとのセッション?盛り上がってました!で、ステージ直後、お絵かきにセイを出すもみじちゃん、踊るしょうちゃん。「なぬ?撮影はジャーマネ通してよ」byしょうちゃん

◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その32。がロク?
Vol.32 自分のことを、まじめに捉え過ぎる必要はない。他の誰も気にしてしない。
ははは。ワタシにぴったりなアドバイスですね~。うん、自意識過剰って子どもの頃から言われますデス。髪の毛の寝癖?ダレも気付いてないって!ズボンのチャック?ダレも見てネ~ってば!・・・ですね。

◆昨日の「オマケ」、気にして下さった方が、朝になってもお知らせがないって思われたそうですが、スイマセン、レポでお知らせするつもりでしたッス。んではチョットダケヨ?(最近「8時だよ!全員集合!」にウチのこどもがハマッテるっす)

 02 03 04
 ナゼカ佐賀県庁県民ホールでマイクを手に緊張の表情のmonちゃん。ナゾのダンディぢぇんとるマン、総合アドバイザーのミスターUさん。本番ではやっぱりmonちゃんバッチリだったッス!

◆ナニかってぇ~とっすね、「さがびより」というお米の、パッケージ&ロゴの発表記者会見に、monちゃん行ってきましたんです。ラジオが始まるもんですから、代表しちゃってッスね。ソ~と~緊張したみたいッスヨ~。ははは。かな~り物々しかったですものね~。テレビのニュースや新聞記事見た!って人、ご報告をばヨロシクお願い申し上げますデス。



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

レポとお知らせと、最近ソレばっか?

◆ど~言うワケか、ソ~なんですね~。レポが多いのもお知らせが多いのも、monちゃんの活動が活発になっているから、でありますので、まぁそんなにナゲクようなことではなく、どちらかと言いますれば、ヨロコブべきコト。そのように言えるわけでございますが、見ている方、読んでらっしゃるミナサンには、お楽しみ頂けているかと、そのようなコトが気になるわけでございます。

◆そのようにツイツイ周りの目が気になる、ワタシの性分でございます。デモやっぱですね、コンサートだってお楽しみ頂きたいしラジオだってソウでございますデスね、このblogにしましても、お楽しみ頂きつつ必要な情報がお届け出来るか、ソレが使命だと思っておると、かような次第なのでございます。あ、コノようなムダバナシをしているとまた、必要なことを書くスペースが!

◆コノところ止まっちゃっておりますので、募集のお願いはココロを込めて!NBCラジオ佐賀で11日10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内「おにぎりの具&おにぎりの外側ランキング」、またおにぎりやゴハンにまつわるエトセトラ、ココでも募集中です!ヨロシクです~。ホントにお気軽にドゾ~!デス。タイムテーブル、monちゃん載ってます!
  タイムテーブル1 タイムテーブル2 タイムテーブル3 タイムテーブル4

◆今度の日曜日は、三瀬ですよ~!コチラもド~ゾよしなに~!お待ちしてますデス~!
 10月11日(日) オーシャンカートランドFAMILYフェスタ
 会場/三瀬オーシャンカートランド駐車場特設ステージ
 出演/mon with zun、浦田剛大、QAREN他

 1011フライヤー

◆行ってない方のお楽しみ、コンサートレポですね。ワタシやChojoのつたない写真で、ドコまでお楽しみ頂けるか心もとないですが、ナイよりはましカナ~?ってコトで、久留米と前原、お届けデス~。

 01 03 02
 04 05 06
 久留米でのそのほかの出演、アマチュアですが「お笑いコンビ」の方も登場!ナカナカ受けてましたですよ。んで、あれっ!ヒーマン師匠!ご出演、ありがとうございます!客席大爆笑でしたネ~。いっしょに歌って頂いたのは、ナゾの歌い手「シーヤ」のNobuyaさん。歌、メチャウマだったっすね。

 07 08 09
 10 11 12
 さて、前原古材の森さんの方は、建物のご紹介。たぶんしっかりご紹介したこと、なかったんじゃないかと思います。「古材」と言われるダケあって、オモムキのある建物なんです。初めの印象は「住んでみたい」だったッスから。灯りだってイイ感じ。あ、進行表も貼ってあった~。外にはチラシも。建物の外観もイイ感じでしょ?ふだんはお食事も美味しいお店!お奨めです!

◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その31。アイス食べたい!
Vol.31 どんな良いことも悪いことも、変わる。
重みのある言葉です。ふだん意識していない時間の流れ、ダレにでも平等に流れているんですよね~。この言葉をはげましと受け取るか、諌言と受け取るかで、その時の精神状態がワカルかも。

◆オマケ。明日の15時半頃、佐賀県庁近くにいらっしゃる予定の方で、お時間がある方。佐賀県庁の県民ホール(新県庁舎の1階)でmonちゃんと会えます。コンサートではないんですが・・・明日詳しくご報告しますネ~。ご興味のある方は、ドゾ、のぞきに来てみてくださいませ。



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ダブルレポその?

◆予定を改めて書き出すとスゴイことになってますね。コレ、ダレのスケジュール?なんか売れっ子っぽくない?ど~やってコナしていくんでしょ?まぁど~にかなるんでしょ~ネ~。・・・他人事かいっ!お~しマン、オメ~がコナしてmonちゃんが歌うっ、そのスケジュールでしょ~が!・・・え?そ~なの?あははは。ふ~ん。・・・現実逃避しても、チミはもう絶体絶命なのだよ、明智君。

◆脳内で白いお~しマンと黒いお~しマンの、ドタバタコメディが始まっちゃったヨ~でございます。コノ10月から11月、monちゃんと活動始めて以来のハードさですね。だって昨日書きだしたスケジュール以外にも、ラジオの収録やら打合せやら、リハーサルやら録音やら、アイダを縫ってしていかなきゃイケないのでございます。あわわわ。ホントにピンチだわ、コレ。だっ、ダレかぁっ!

◆インフルエンザも身近なところで話題になっております。みなさんのトコロではどうなんでしょうか?ちひまひさん、大丈夫ですか?monちゃんが罹っちゃうとマズイのはもちろん、ワタシも罹っちゃうと、例え軽くてもコンサートなんてトンでもない!状態になりますので、念には念を入れ、予防に努めてまいりたいと、コノようにっ、思っておるワケでぇっ、ございますのですぅっ!

◆シツコイですが募集のお知らせもしなきゃデス。NBCラジオ佐賀で11日10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「おにぎりの具&おにぎりの外側ランキング」、またおにぎりやゴハンにまつわるエトセトラ、ココでも募集中です!ヨロシクです~。で、引き続きタイムテーブルも公開します。ご希望の方には差し上げますので、コンサート会場などでお声かけ下さいませ!
  タイムテーブル1 タイムテーブル2 タイムテーブル3 タイムテーブル4

◆久留米六角堂分は六回目、シャレじゃなくて~。前原古材の森分は三回目になりましたですね。こんな場合、何回目のレポって言うべきナンでしょ~?今回もアッサリ目でカンベンしてつかぁさい。

 01 02 03
 04 05 06
 LIVE後のサイン会、車椅子の方まで来て下さいました。あいかわらず子ども達に人気!お母さん方にもトウゼン?LIVEは楽しんで頂けましたか?

 07 08 09
 11 10 12
 浦田さんの次に登場だったmonちゃん。短い時間でしたが、しっかり歌!トコロが初めはしょうちゃん大泣き!(ヒサビサかも)ソレをお客さんがあやして頂いちゃったり!新曲「いと」は浦田君とのコラボで。評判イイみたいでしたネ~。

◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その30。三十路に!
Vol.30 時間はどんなことさえも癒す。時間を与えよ。
ハイ、その通りですね。若かりし頃の失恋の痛手、「一生忘れナイッ」とか言ってて、ひと月後にはナンでもない顔が出来ちゃったり。でも、キホン癒やされはしても無くなるわけではないんですよね~。そこんトコロ勘違いしないよ~にしましょ~。



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

お知らせ&ダブルレポ

◆10月、11月はメジロオシなコンサートなのですね~。早めにお知らせしておかなければ、みなさんのご都合もあろうかと言うコトで、整理して書いておきますデス。なお、マダ打合せが不十分な会場もあり、正確な名称など間違っている可能性もありますので、目安としてご活用下さいませ。

★10月8日(木) 前原南小学校コンサート
 会場/前原市前原南小学校体育館 出演/mon with zun

★10月11日(日) オーシャンカートランドFAMILYフェスタ
 会場/三瀬オーシャンカートランド駐車場特設ステージ
 出演/mon with zun、浦田剛大、QAREN他
 1011フライヤー

★10月18日(日) 前原市あごら「こどもフェスタ」
 会場/前原市あごら 出演/mon、浦田剛大

★10月21日(水) 大野島小学校スクールコンサート
 会場/大川市大野島小学校体育館 出演/mon with zun

★10月24日(土) 本村家・徳永家結婚披露宴
 会場/佐賀市マリトピア 出演/mon with zun、司会/ヒーマン

★10月25日(日) みつせポップジャムinふれあいまつり
 会場/三瀬小学校グランド 出演/mon with zun、QAREN、ラ・イルミナシオン

★10月31日(土) 大川小学校スクールコンサート
 会場/伊万里市大川小学校体育館 出演/mon

★11月1日(日) 久留米市合川文化祭
 会場/久留米市合川小学校グランド 出演/mon他

★11月3日(火) ダイアナ高橋20周年記念パーティ
 会場/佐賀市ホテルニューオータニ佐賀 出演/mon with zun

★11月5日(木) 千代田東部小学校スクールコンサート
 会場/神埼市千代田東部小学校体育館 出演/mon

★11月5日(木) 食育の日コンサート
 会場/前原市雷山小学校 出演/mon

★11月8日(日) 三根西小学校スクールコンサート
 会場/みやき町三根西小学校体育館 出演/mon

★11月8日(日) 佐賀新聞子育てイベント
 会場/佐賀市アバンセ 出演/mon

★11月14日(土) 志摩町男女共同参画イベント
 会場/志摩町役場そば 出演/スター高橋、mon

★11月15日(日) 太宰府市環境フェスタ(仮)
 会場/太宰府市(野外) 出演/mon

★11月20日(金) 人権コンサート
 会場/福岡市南区柏原公民館 出演/mon

★11月21日(土) 多久まつり「人権コンサート」
 会場/多久市中央公民館 出演/mon with zun

★11月22日(日) 雷山まつり
 会場/前原市雷山小学校 出演/mon

★11月28日(土) 兵庫小学校スクールコンサート
 会場/佐賀市兵庫小学校体育館 出演/mon with zun


◆相変わらずの募集のお知らせもしておきますデス。NBCラジオ佐賀で11日10時より放送!「ぽっかぽっかのさがびより」内の「おにぎりの具&おにぎりの外側ランキング」、またおにぎりやゴハンにまつわるエトセトラ、ココでも募集中です!ヨロシクです~。で、先日頂いてきた、タイムテーブルを公開します。ご希望の方には差し上げますので、コンサート会場などでお声かけ下さいませ!
 タイムテーブル1 タイムテーブル2 タイムテーブル3 タイムテーブル4

◆ダブルのレポ、久留米六角堂広場&前原古材の森です。だいぶ前の部分が長くなっちゃったので、本日はアッサリ目に行きます。

 01 02 03
 04 05 06
 久留米ではキモチイイあおぞら、歌の時も広がってました。お客様はテントから。んで、サイン会の準備もバッチリと。Chojoよ、ありがとう&今日の誕生日、おめでとう。

 07 08 09
 10 11 12
 古材の森のトップは染矢さんと言う女性の弾き語り。優しい歌声でした。んで続いては浦田さん。あいかわらずイイ感じで弾き語り。

◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その29。またまたアセル。
Vol.29 他人が自分を何と思おうと、知ったことではない。
そのぐらい開き直り・・・もとい、達観出来ると、毎日が楽になるんでしょうなぁ~。でも凡人は他人の目や世間の評判、近所のささやきナドナドが、と~っても気になるモノでございます。我が道を往く!ゆ~けゆ~け飛雄馬!ドン~とゆけ~!



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

久留米レポその3&古材の森レポその1

◆雨もナントカ小雨になりつつの三瀬道を、今朝もハヨから行ってきましたです。え?昨日ぢゃナイかってデスカ?昨日は昨日でLIVEだったですが、本日の業務は収録っす。そうです、例のラジオ番組の初収録が今日でございましたのです。放送は11日からですが、生放送ではありませんので今日収録してきましたッス。詳しくは、また別の機会にご報告させていただきますネ~。

◆昨日のLIVE、アットホームな感じでヨカッタっすヨ~。何度かレポも上げたことのある古材の森さんですが、今回はお座敷ではなく土間でのLIVEでした。またチガウ雰囲気をお楽しみ下さいませネ~。ってコトでジツは本日、ワタシかな~り睡眠不足なのでございまして、アタマがモ~ロ~足はふらふら、お手々ピクピクおなかポッコリ。あ、コレは関係ないっすね。

◆また本日ダブルレポとなってマイリマシタですが、写真の方をご堪能頂きますれば、お~しマンこの上なき幸せにございます。はなはだ簡単ではございますが、以上をもちましてワタクシのお祝いの言葉・・・ぢゃナイですね、モ~ロ~通り越して、モウロクになっちまっておるようでございます~。ワタシがジジイになったら、メンドクサイやつに成るんでしょ~ネ~ワレながら。んでは久留米からっす。

 01 02 03
 04 05 06
 やっとmonちゃんステージの写真でございます。サイワイに、と申しましょうか屋根付きステージのおかげをもちまして、強い日射しによるシミ、そばかすの心配もさほどなく、monちゃんもzunちゃんも、パフォーマンスに集中して頂く事が出来ました。

 07 08 09
 ユルイ時間帯でのステージではありましたが、歌声と演奏はしっかりとお届けしましたです。でも、zunちゃん居てくれると、monちゃんもワタシもズイブン安心。お客様もマンゾク、ではないでしょ~か。

◆10月になったので10月のコンサート情報も書かなきゃと思いつつ、モウロクしたアタマ、しょぼしょぼのお目々では、思うように行かないのでございます~。お代官様ココは一つ、ジジイをアワレと思し召し頂きお目こぼしいただくワケには・・・え?あ、ワタシは年貢を滞納したお百姓さんぢゃなかったっす。続いては昨日の模様をお届けしますデスね。コンサート情報はもう少々お待ちアレ~。

 10 11 12
 13 14 15
 まずは夕方のリハの模様から。音響オペしなくてイイ分、ソコソコ撮影出来ましたっす。え?ハ、ハイ。下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式ってコトでして。リハ一段落ブレイク中に「お米」のおベンキョウにもいそしんでたmonちゃんでした。

 16 17 18
 その後会場の外(?)ってか、音蔵の方で浦田君と新曲の合わせをしてましたです。完成ホヤホヤ、イヤ打合せで調整しつつ本番までに完成させる作業ですね。え?曲名?「いと」と言う曲です。本番ではナカナカの評判だったっすヨ~。ハヤクいろんなトコロで出来るようにしたいと思ってますので、お楽しみにお待ちくださいませ~。

◆本日収録してきた「ぽっかぽっかのさがびより」、引き続きリスナー参加コーナーおたより募集デス!「おにぎりの具」&「おにぎりの外側」ランキング!みなさんは、おにぎりの具は何が好きですか?んで、海苔とかの外側では、何がお好きでしょう?ぷらぁ~す!おにぎりやゴハンにまつわるエトセトラ、質問やアイデアなど、思い付きでもナンでもOKデス!お気軽にお寄せくださいませ!

◆『人生が自分に教えた45のアドバイス』その28。三十路手前はアセル。
Vol.28 何でも誰でも許そう。
コレ、一見すると「心を広くしてみんなに優しく」的なアドバイスに見えますが、ワタシの短い体験から感じますに、「ジブンに優しく」と言うアドバイスではナカロ~カと、そのよ~に思うわけでございます。「ゆるす」コトでいちばん救われるのは「ジブン」ではナカロ~カ、そんなワケでございました。



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
