スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵庫小学校レポ2

★明日から12月?師走?もう?今年ってあと一ヶ月?31日?ナンカ、早くないッスか?今年は夏も短かったし。ナニヤラ秋は長かったらしいッスケド。←この前新聞で見たッス。そ~言えば今日、事務所にTシャツを買いに来て下さった○atoさん、寒くなっちゃってからでスイマセン~。来年はもう少し早めの始動、シマスネ~。10月、11月は怒濤のような日々、さて12月は?ド~なりますコトやら。

★ってワケで、11月最後のレポ、兵庫小学校での模様をお届けします。コチラ、学校単位の催しではなく、学校とPTA、そして地域の方々との連携を図る催し物になってました。ナノデ、お昼ごはんを頂いたお部屋は公民館の中でした!学校と地域が結びついての催し、サスガでございますデスね。特に兵庫小の周辺は「ゆめタウン佐賀」が出来てからトッテモ様変わり。ダイジな活動と思います~。

 01 02 03
 04 05 06
 07 08 09
 10 11 12

★おにぎりは「さがびより」!アリガト~ございます!おいしく頂きました~。校門のスグ目の前が公民館。地域の一体感、出やすそうですね~。最後のカットはPTA会長さんと司会の方!お世話になりました!明日は本番の様子を少しお届けしますね。にしてもインフルエンザの影響で、学級閉鎖などもあってたとか。そのセイで子供達が少なかったのがザンネンデシタ~。また子供達の前でヤリタイですね~。




スポンサーサイト
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

兵庫小学校速報デス

★今日、休憩時間にmonちゃんとスケジュールのお話ししてて、12月モシカシテ18日(金)から21日(月)まで、4日連続?って行ってました。ワタシその時点でアタマの中、「え?、そうだったっけ?」。確認したら、そんなカンジ。マダ最終決定してないのもありますが、そんなカンジ。12月もまぁまぁ多くなって来つつあったんですね~。ははは。もうアタシャ、アタマの中オーバーフローしてるようです。

★なので本日はアッサリと写真にて速報をお届け。兵庫小学校、そして地域のみなさん、PTAの方々、お世話になりました~!

 01 02 03
 04 05 06
 07 08 09
 10 11 12

★お昼ごはんがスンゲ~豪華!宴会が始まるのかと思っちゃいました。温かい豚汁なんかもあって、もうウレシ~!感激~!デシタ。H野サン、ホントにお世話になりました!ありがとうございました!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

11月をふり返る-その3&

★Sugiちゃん、今日も差し入れ持ってきてくれました~、さっき。ホントに感謝!してるお~しマンです。今日のは「おでん」。コレがうまいんだ!出汁もイイし、具材の煮込み具合もイイ。ウマかったぁ~!ありがと~!お昼はSugiちゃんのお店でスープカレー頂きました。もうコレ、サイコーね。スパイシーで旨みがあって、コクがあるのにアッサリ、で、ぴりりと辛い!辛党のワタシ、大満足デシタ~。オゴチソウサマっした!

★ナンでSugiちゃんマタ再登場かというと、来月の20日(日)、X'masチャリティーコンサート、Sugiちゃんとするんです~!会場は、佐賀市の商店街、呉服元町「ぽれぽれ」と言う場所。また詳しくお伝えしますが、Sugiちゃんそのフライヤーなんかも作ってきてくれてます!ありがたいこってす~!たぶん記憶に残るコンサート、間違いなし!時間は14時から開演。スケジュール空けておいてくださいませ~!

★本日は「ふり返りレポ」のその3。志摩町「かがやき」と太宰府「まほろばのもり」。ハジメテ聴いて下さった方も多い、ソンナ本番の模様デス~。オマケと言っチャァなんですが、monちゃん手作り!の韓国風雑煮「トック」も、写真でですがお見せします~!申し訳ないんですが、オイシカッタ!・・・ナンダカ今日はオナカのへるblogかも?まぁそんな時もありますよね~?ダイエット中のカタ、注意?

 1 2 3
 まずは「かがやき」。お、ワタシ?コレ、写真撮ってるんじゃなくてデスね、iPhoneのアプリでサウンドチェック中の写真。便利ッス。スター高橋さんが持ってるのはワイヤレスマイク。ココだけの話し、ヒサビサに使ったので電池が切れそうになってドキドキデシタ~。monちゃんのバック、漢字がイッパイでメズラシイッスネ~。

 4 5 6
 15日は太宰府まで遠征!でも前原から都市高だと早かった!会場は山手で自然がたっぷりのトコロ。寒かったけどパワーは熱い!カンジでした。ヘンな記念撮影用の看板!サスガに顔をつっこんで撮るユウキはナッシング。ヒサビサのスタンディングでのステージmonちゃん。ココロなしか心細げ?

 7 8 9
 これこれ、昨日のラジオ収録での一コマですが、monちゃんお手製の「トック」。ウマかったっすヨ~!出汁はヘルシーなカンジで、ニンニクがシッカリ効いててワタシ好み!ごはんにもピッタし!お相手の大迫佐和子女史も感心してました。ん?モシカシテmonちゃんの料理、ハジメテアップ?

★昨日とうって変わって本日はみじか目ッス。イロイロ実験!ってマダ?一年と4ヶ月過ぎてんのに?・・・イイんです~。イロイロ試しながら良くなって行くんです~。モット短いのも考え中。あ、明日は本番だった!兵庫小で。ん~、明日のために早く帰って寝ヨ~!ってもう22時半?今日もアト1時間半。今日中に寝るのはムリか?デモ、ネ~。しょーがあんめー?




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

11月をふり返る-その2

★本日「ぽっかぽっかのさがびより」収録でスタのです。お昼にmonちゃんをお迎えして13時半から打合せのアト収録。ワタシがディレクターなどもしている関係上、Qシートと呼ばれる進行表や、トークの材料となる資料集めもしたりしているワケです。なので終わって事務所に戻るとイワユルヌケガラ状態に近いカンジになっておるのです。そこに先程来、ウレシイことが二つ~。

★事務所に戻ったワタシをお迎えしてくれたモノ。11月5日、本日ふり返りレポシヨ~と思ってた、千代田東部小学校ですが、そこのPTA役員さんである「ちひまひさん」からお届け物の包み。全校生徒、そして校長先生をハジメとした先生方からの感想文の数々!それもキレ~イに手作り製本してある!monちゃんより先に読ませて頂きましたですよ、モチロン。ゼンブ~!

★おぢさん泣かせてド~すんですか!ツカレてヘロヘロでかすんでたお目々がウルウルに潤っちゃったですよ!monちゃんより先に読んじゃったバツですか?それともお~しマンをナミダの海で溺死させて完全犯罪を成立させようとする闇の組織のシワザですか?ゴーモンのようなウレシサですよ!身もだえしちゃいたいぐらいですよ!イヌだったらオナカ上に向けてジタバタですよ!

★まだmonちゃんも読んでないので、んでもってちひまひさんの了解も頂かないとなので、画像はアップ出来ませんが、ココロからアリガト~ナノデスッ!以前鳥栖西中学校や大川小学校のみなさんからも、同じような感想文頂きました。モウネ、シアワセのどしゃ降りです。風速89mぐらいのタイフ~ンです。monちゃん、明後日お渡しするのでお楽しみにしてて下さいませネ~!

★もう一つのウレシイこと。本番をカメラ撮影や音響などサポートしてくれるSugiちゃん。カレーの差し入れ頂きました~。ヘロヘロなお~しマンの胃袋に染みわたるスパイシーなやさしさ!美味しかった~!佐賀市内の呉服元町という商店街の中に、「かのこ」というお店があるんですが、そこはSugiちゃんのお母さんのお店。おでんや釜揚げうどんが名物!Sugiちゃんランチもやってる!

★水、金、土曜と変則なんですが、カレーづくしのランチです。一度食べに行く価値、大!試食したワタシが言うので間違いありません!え?オマエの味覚は信用出来ない?・・・ははは。まぁダマされたと思って行ってみてくださいな!お気に召さなかったら、え~っと、あ、そうだ!コーヒーおごります!お~しマンが!なので行って見たい方、メールかコメントくださいませ!ご案内いたします!

 01 02 03
 上が長くなったのでコチラはアッサリ目?まずは千代田東部小です。CDコーナー、終わってからごった返しまして「買えなかった!」という感想が!スイマセン!でもPTAのみなさんも手伝って頂いてありがたかったデス~。でもこうして見ると、スデに懐かしいカンジです。

 06 05 04
 その後行ったのは雷山小の体育館。前原市の「食育研究発表」イベント。雰囲気だけ言いますとガラ~ッと変わってmonちゃんもタイヘンだったかも。Sugiちゃんも写ってますネ~。

 07 08 09
 8日の一つ目は三根西小学校。千代田東部小のスグ近くだったりします。ザンネンながらインフル対策で子供達はイマセンでしたが、みなさんホントに固まってるように見える程ジ~ッくり聴いて頂きました!monちゃん「あおぞら」で泣いちゃったし~!

 10 11 12
 で二会場目はアバンセ!ばぶばぶフェスタというイベントで、ホールでの公演デシタ~。最近のしょうちゃん、トッテモおりこうさんにしてくれるので大助かりな裏方チームです。でもお~しマンにはすっかりなついてくれました!モシカしたらグミプレゼントの効果?

★今日は少々長くなっちゃいました~。スンマセン。ラジオ収録のトピックもあったんですが、マタ明日お知らせしましょうかネ~。書くコト、書かなきゃなコト、書きたいコトが最近ナニカと多いカンジ。イイコトなんでしょ~か?文章がスッキリすれば、ネ~。無駄話が、ネ~。こんなヤツなものでして、マァどうかひとつ、長~い目で見てやっておくんなましッス。




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ニューシングルのお話し&お便りご紹介!

★今日は警固の101スタジオにmonちゃんとお出かけ。ニューシングルの仮歌録りとスケジュールのお話し。ザンネンながら、カメラを持って行かなかったのでレポ写真はありません。ってか、101スタジオの写真、ケッコウ撮ったのでカワリ映えがしない?トカ思ってデスね、えぇ、ケッシテですね、カメラを忘れたからとか、サボったんだとか、そう誤解をされないようにデスね、ははは。イワユル墓穴掘っちゃってます。

★んでも101スタジオ、ココでの時間が経つの、早いッス。ナンダカンダしてるとアッッッちゅう間にお昼。で、ワタシが夕方からレッスンの日なモノで、ソワソワ。コレでも10時過ぎからやってるんですけどネ~。ホラ、今気付いちゃいましたけど、もう21時過ぎでしょ?ワタシの周りの時計、オカシクナイ?ハヤスギナイ?もうね、アッチュウマか星飛雄馬かチュウチュウタコかいな?か。

★いや、時間が経つのが早く感じられるってコトをナガナガと書くつもりダッタんぢゃありませナンだ。ってもう長いっちゅうの。ニューシングルの件です。ハイ、先日1曲歌詞をアップしましたが、タコが、もといイカガだったですか?感想も頂いちゃったりしまして、「子ども達と歌って欲しい」みたいなコトも書いてありましたです。んでもう1曲も、たぶんそんなカンジです。本日アップしましょ~。
 ごはんだよ

★ご覧頂きましたか~?「ごはんだよ」と言う歌ですね。「ともだち」は「知ること」「理解すること」がテーマだとすれば、コチラは「感謝」「元気」です。そして2曲をとおしてあるのは、「子どもたちへの応援」です。「あおぞら」がチビッコへのソレだとするなら、今回のは小学生以上なのかな~?なので小学生と歌いたいのです、一緒にナって。手をたたいて、声をそろえて。そう言う曲なんです。

★そしてもう一曲だけご紹介。これからmonちゃんのレパートリーにする曲。コレは数年前、北村尚志さんのアルバム用にzunちゃんとワタシで書いた曲ですが、北村さんの了解を頂きましたので、monちゃんに歌ってもらおうと思いました。天使になった子どもから両親に向けたメッセージ、そんな設定になっていますがコレは「子を亡くした親へのなぐさめ」になれば、そんな想いを込めました。
 ゆびきり

★「ゆびきり」は来年、いつ頃とはまだ言えないですが、アルバムに入れたいと思っています。そう、「螢」「星への手紙」もアルバムに入れたい曲ですね~。どんなアルバムになるのか、ワタシ自身トッテモ楽しみなのであります。待ち焦がれてる皆さんもタクサン?デスカネ~。イロイロメッセージでももらえると、monちゃんもワタシもオオヨロコビです。ヨロシクです~。

★では、お便りもご紹介します~!monetさん、ありがとうございました!載せさせて頂きますね!

 こんにちは。味見と称してつまみ食いしたら娘に「座って食べなシャイ」と真面目に怒られたmonetでございます。
 ライブも100回ということでおめでとうございます。そのアニバーサリーなライブに行くコトができ、とってもラッキーです♪しかも、地元で!なんだか日本シリーズ、ホームで優勝!したような(?)そんな気分です。胴上げします?
これからもますますのご活躍を!!(体を壊さない程度に☆)
 私も今まで何回ライブに行ったか総決算してみましたトコロ、去年は2回、今年はこの5ヵ月で、十数回・・・。たくさん行けた気もしますが、100回からすると10回に1回・・・と思うと少ないような??どっちでしょう?

 写真は我が家の“もみじさん”推定2歳です。お隣から種が飛んできて、芽が出たんですよ!いっちょまえに紅葉しました。一生懸命な姿に元気がでます。

 モミジ

★写真までありがとうございます!地元の胴上げ、イイッスネ~!ヨロコンデ頂けてナニヨリです。にしても10回に1回って、コレけっこう多いッスよね~。イツモイツモありがとうございます!これからも、体をコワサないように栄養と睡眠とアルコール燃料でガンバリマス!あ、ガンバルのはmonちゃんも?ハイ、ヨロシクです~。でも、タネがとんできたモミジ、得した感じでいいなぁ~!

★と言うワケで、本日は11月のふり返りをオヤスミ、デシタが明日はマタやります。イヨイヨなダブルヘッダーのキロク。いやぁ~よくガンバリましたね、みんな。なので今ヘロヘロになってるんですが。あ、ラジオの収録なんかもありますので、メッセージはソレ用も大募集してます~。・・・って明日収録やん!え?ホントに?ひゃぁ~!マジ!ヤバクね?・・・ムリして若者言葉を使うと不自然、と言う例文でした。




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

11月をふり返る-その1

★少しだけ本番が落ち着いたと言うコトで、このヘンで怒濤の11月をふり返ろうかと思います。お~しマンです。んじゃ10月はド~なんだというお話しもあろうかと思いますが、10月までは日数をかけてレポしてきましたので、まぁ11月程じゃないダロ~、それに10月のコトはスデに思い出になってないか?ってカンジなのですね~。とりあえずの11月ふり返りでございます~。

★それはそうとですね、コンサート・LIVEの回数、「あおぞら」リリース以来なんですが、先週で100回を超えております。多分なんですが、20日の柏原公民館、もしくは22日の雷山まつりではなかったかと、そう思うわけでゴンザレス。もとい、ございます。ってコトは今度の週末、佐賀市の兵庫小学校は、101回目!のプロポーズ?・・・うわぁ~ナツカシイ。ボクは死にマッしぇん!デス。

★少し不明な回数の部分もありますので、推定と言うコトにしておきましょ~。でも三ケタに突入しましたですね。ダッテこの11月ダケで12回も本番なんだモン、そりゃぁ~、デスヨネ~。でもハジメの頃はしょうちゃんご懐妊中からデシタし、産後は少しだけオヤスミもしてましたですね。本格的になったのは昨年の夏前後から。そう、このblog開設と同じような時期に、活発化しました。

★イロイロな現場がありました。ナントカコウトカやってこられたのは、ヤッパリ聴いてくださるみなさんのおかげです。特に今年は、「呼んで頂いたトコロに行く」をキホンとしましたので、そうなんです。(昨年は「押しかけ」的なトコロもなきにしもあらず?デシタのです)「monちゃんを呼びたい」「歌を聴きたい」そう言っていただける幸せ!ツクヅクありがたいコトでございます!感謝!デス。

 1 2 3
 11月の初っぱなは久留米でした。お天気に恵まれなかったですが、ガンバリました~。monちゃんもGパンのカタ裾だけまくってガンバッタのデス~。スター高橋さんから「雨女?」って聞かれて、ワタシは否定したのでした~。

 4 5 6
 そしてその次の日、三瀬はマッちゃん!少々サムイ気温の山の中。でも、ココでも聴いてくださる人のため!ファイトでありました~!monちゃん休憩の合間に読書、とお散歩。寒かったそうです。でもダイコンのペンライトがステキに暖かかったッス。

 7 8 9
 連続の3日目はホテルニューオータニ佐賀。ダイアナ高橋さんの20周年記念パーティにお呼ばれ。zunちゃんといっしょに出来るシアワセも、トッテモ感じたのです~&音響がサウンドフラップチームも!可能な限りイイ音楽をお届けする、そのために出来ること、裏方もガンバロ~と思うのです!

★今週末の兵庫小学校で11月の本番は終了。兵庫小のみなさん、ヨロシクお願いしま~す!でもふり返るレポは、そのイクツまで行くのでございましょう?ふつうに考えれば、たぶんその4まで?カモ知れません。でも明日zunちゃんの101スタジオで打合せだったり、今週はラジオ収録もあったり、で週末は兵庫小だったり、ははは。けっこう日数的には長引くかもデスネ~。ま、いっか。




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

雷山まつりレポ

★世の中、ナニヤラ連休だったらしいですが、みなさんはイカガお過ごしでしたでしょうか?お~しマンです。カラダを休めるにしても、シゴトのことがアタマから離れないのは精神衛生上よろしくないと、そのようにも感じるのでございます。それならばイッソ電話などない、ケータイもつながらない山奥にでも行って・・・ナドとも思うのでございますが、キット3日持たないでしょ~、ワタシ。

★今日はワタシ、昼間にご近所づきあいの催しと申しますか、田舎のイベントと申しますか、カンタンに言えば酒盛りランチにおもむいたのでございます。シカシながらシゴトも山積み、blogも更新せねば、アレも気になるコレもしないと、と言う状況のためお酒は頂かず、ダッタのでございます。しかしお酒の席でシラフは久しぶり、けっこう手持ちぶさたというか、ナンダカナ~な状況でございました。

★つくづくビンボー症と申しますか、ワレながらやっかいな性格してるモンだとあきれるワケです。昨日の「雷山まつり」の際も、ウチから持って行った音響機材はmonちゃんオンリー対応、なので終わっちゃうと他があっててもお片づけ出来る、でソンナにアセんなくてもな状況でもバタバタしちゃう。まぁ~コマッタチャンなワケですね。ナカナカイイステージもあったんですよ~、ホント。

★インドの民族楽器、シタールとか打楽器を演奏される、若林さんと言う方の演奏がありました。コレ、じっくり聴きたいな~とマジ思いましたデスよ。楽器のお話しヤラもあったりして、ホント興味深かった~!んですが、ナニをバタバタしてたんだか。ノンビリ行こうぜジンセイ!ってカンジに反省!デス。まだまだイロイロ反省すべきトコロは多々あるんですが、とりあえず?レポ写真です。

 01 02 03
 04 05 06
 バタバタの中、到着してスグセッティング、リハ。まぁいつものコトですね。でもヤリなれた?雷山小体育館ですので、問題ナッシング。で、お昼はイベントメニューをば頂戴しました!Chojoもマンゾク?スター高橋さんもオイソガシゲ。コレが唯一の写真ッス。

 07 08 09
 10 11 12
 小雨の降る野外でしたが、体育館の中は関係なし?でも外もお客さん多かったんですよ~。外に放送で呼びかけてマシタ、ステージ始まりますよ~って。30分程度でしたが、いいカンジで出来ました~。

★年末に向けてナニカとセワシなくなってきますネ~。今年もラストスパートの季節ですかね。本番のハードスケジュールは一段落しそうなトコロですが、制作のスケジュールが立て込むカンジになって来つつあります。コレも縁ナンでございましょ~。このblogでイロイロお知らせ、早くできるようにナリタイ~ッす!ソンナふうに出来るようにガンバリマスデス。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

明日は雷山まつり

★blogに「調子悪い」とか書いちゃったモンだから、いらない心配をかけちゃったかも知れない、お~しマンです。幸い?病の床に伏せってはイマセン。インフルエンザにもイマダかかってはいませんのです。例年のワタシの調子から言いますと、季節性のインフルか風邪を呼び込み、ウンウン唸るのがダイタイ4~5日、と言う季節ではあるんですが、今のところダイジョブです。

★秋のハードなスケジュールもやっとゴールが見えてきたところで、イキギレしてる、そんなカンジかも知れません。殺しても死なないとはモウシマセンが、憎まれっ子世にはばかると申しますか、また食べてないウマイモンがたくさんあると申しますか、マダ行ってない温泉もたくさんあると申しますか、ソンナコンナで倒れるワケにはいかないと思っているトコロでございます。

★ソンぐらい無駄口が叩けりゃぁ、マダ行けそうだと思ってもらえればサイワイでございます。そうです!コレからまだまだmonちゃんの歌をお届けせねばナランのです!まだ出会っていない方々もタクサンいらっしゃることはマチガイナイのです!そのような方々と出会う前に、道半ばにして倒れることはユルサレナイのでありますっ!コノお~しマン、石にかじりついても、ガンバルのでございますっ!

★その一環と申しますか、イッカンの終わりではないと申しますか、毎度マイドのブロマイド、ちが~うっ!CMですよと。聞いたところに寄りますと、ネットでの瞬間最大アクセス、120万というサイトがあるそうですな。ギネスに載るらしいッスケド。へぇ~。120・・・まん!その1,000分の1でもイイのでチョウダイ!って言いたくなります。んだばmonちゃん、モット広められますな。

 雷山まつり(昨年もオジャマしました~!)
 とき/平成21年11月22日(日)11時~15時
 ところ/前原市立雷山小学校
 (monちゃん出演は体育館です)
 monちゃんの出番は13時半頃かな?
 モシカシタラ13時頃かも。
 バザーや出店もあって楽しいですよ~!


★コワレ気味なお~しマンにアワレミのお言葉、ありがたいカギリでございます。monetさん、ちひまひさん、メールのお返事の前にアップしちゃいます。メールの返事ぐらいセェよ、ナンですが、blogネタにもさせて頂こうという、アサマシイ根性は生まれつきです。まずmonetさんのメールにあった、「広報まえばる」11月15日号、表紙にmonちゃんと浦田君が!こどもフェスタの時のカットです。
 6

★ジツは先日の柏原公民館に行ったとき、monちゃん実物を持ってきてたので「撮影して載っけよう!」って話しをしてたんですが、す~ッかり忘れてました。monetさんのメールで思い出しました。monちゃん後ろ姿~!ザンネン!浦田君、写真の説明文からするとアナタがmonちゃん?なカンジで、これまたザンネン!ではありますが、こそ~っとスター高橋さんとしょうちゃんも写ってます。ははは。

★monetさん、ありがとうございました!画像は前原市のサイトから拝借しました。(無断ですが、イイッスよね?)でも配布された印刷物の実物はモノクロ印刷でしたが、コレはカラーですね~。得したカンジ?続きましてはちひまひさん。ご心配かけました~。「癒やされるように」と、バラの画像がタクサン!のメールでした~。ナンデモお庭とか、花束とか今タクサンなんだそうで。
 1 2 3
 4 5

★ホントにタクサン!みなさんにも癒やしのお裾分け~ってコトでアップさせて頂きました。メールタイトルが「ばらエティー!?」ってなってましたが、お~しマンのおやぢギャグウィルスに感染してません?大丈夫ッスか?モシカシタラ新型インフルエンザよりタチが悪いかもッスヨ~。みなさんもご用心ください。「♪燃えるオト~コの~、赤いトランクス~」とか口走ると、白い眼で見られますから(←実話)。

★と言うワケで本日はお便りご紹介?なblogになりました。明日は前原は雷山小学校での本番。Chojoも連れて行く予定ですので、もし見かけられましたらど~ぞお気軽にお声かけくださいませ~。でもblogと違ってちょびっとシャイかもデス~。その時は「意外!」とか「シンジラレナ~イ」とかはNGワードです。お~しマン、コマッチャウナ~になっちゃいますデス~。




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

柏原公民館にオジャマしました~!

★昨日、予告もナシにblogをオヤスミさせて頂いたわけですが、monちゃんから「具合が悪いのかと思った」って言われちゃいました。スイマセン&アリガトゴザイマス。オカゲサマで?チョー久しぶりにオヤスミさせて頂きましたのです。ハイ、オシゴトも。「ビョーキしたの?」と言われれば、「モトからです」と答えたくなるアマノジャクですが、調子が悪かったのは事実です。転ばぬ先の杖ってヤツです。

★疲れがたまってしまって「あ~コノママじゃヤバイナ~」ってカンジでしたので、急遽オヤスミした、ソンナ事情でした。それなりにカラダに気を使わなきゃ!なトシナンだと言うコトでございましょう。しかしコノところハードでしたので、いくら若くてもそりゃキツイっしょ、みたいなカンジかも知れませんですが。カラダの方は回復、したとは言いきれません。オーバーホールが必要かも。

★温泉にでもゆっくりつかって、一週間とは言わずとも3日ぐらいはゆっくりすれば、回復もするかと思いますが、もうチョイがんばらないとイカンと、ソンナ事情もあるわけですが。う~ん、日頃から体力付けとけばヨカッタ。。。コレをアフターフェスティバル、アトの祭りと申します。とは言いつつも、今日も今日とて行ってまいりました!福岡市は南区、柏原公民館という会場でした!

★と、そのレポの前にコマ~シャル!こまっしゃくれるのはカワイイですが、コマ~シャルはしなくちゃイケナイものです。いわゆるCMと言われるものです。スポンサーがついてるワケじゃありませんが、blogをご覧のみなさんにお知らせなワケです。それはインフォメーションではないかと、ソンナツッコミ、ナシよ。

 雷山まつり(昨年もオジャマしました~!)
 とき/平成21年11月22日(日)11時~15時
 ところ/前原市立雷山小学校
 (monちゃん出演は体育館です)
 monちゃんの出番は13時半頃かな?
 モシカシタラ13時頃かも。
 バザーや出店もあって楽しいですよ~!


★本日は平日の最小随行人数、スナワチ先日の太宰府より少ない!そう、しょうちゃんは保育園でしたので、monちゃんと二人で行ってまいりました~。前原から外環状を通って福大を過ぎ、機材をメイッパイのクルマでエッチラオッチラと。都市高もエラク完成間近に見えましたです。意外に近くにも感じました。そんな柏原公民館、「人権コンサート」の速報デス~!

 01 02 03
 04 05 06
 早めについて機材をあらかたセット、メイン会場がまだ使用中のため、早めのお昼をご馳走になったんです。その名も「柏原めし」!炊き込みではなく、混ぜごはん。かしわを甘辛く味付けしたものとごはん。コレ、ウマかったっす!お漬け物なんかも自家製というか手作りのモノ!いやぁ~、ホントに美味しかった。ご馳走様デシタ~!建物も立派で、活動もとっても活発なカンジ。地域コミュニティのカガミかも!ってトコロでさっそくリハデス~。

 07 08 09
 イツモのようにアップを撮ろうとしたら、monちゃんがNGと言いました~。でもけっこう撮っちゃいましたが、なんでNGダッタかはご想像にお任せします。会場、意外に広いでしょ?monちゃんからの景色のカンジ、コンナンなんですよ~。

 10 11 12
 本番中は、ほとんど撮影できず。ホラ、オペしなきゃでしたし、ご覧の通り機材はステージ上、手が回らないと。そんなワケでして。でも、お母さん方やおじいちゃんおばあちゃん、しっかりゆっくり聴いて頂きました~。んで毎度のナミダチョチョギレの方も。本当にありがとうございました!

★チョトだけ裏話。めざとい方は気付いたかも?monちゃんのウシロ、ナゼカどしてかワタシの名前まで書いてある!あはあはあは。シカモしっかりフルネームで。ナゼニ?諸般の都合で舞台上でのオペ、それも袖に隠れることもままならない状況、ぐふぐふぐふ。裏方が出しゃばるのは、コッパズカシイッスよね~。ハジメ見た時は目がテンになりましたが、いやぁ~貴重な経験かも、デシタ~。

★二人でもコンサート、出来るんだ~ナ本日の柏原公民館でしたが、出来ればダレかサポートが欲しいところではありますデスネ~。終了後のアンケート、monちゃんが少し見てたんですが「ピアノ伴奏で聴きたい」って書いてあるのもあったとか。zunちゃんと行けるようにガンバロ~。出来れば音響もサウンドフラップチームにお願いして、ってだんだんゼイタク?いや!ステキな歌のためです!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ニューシングル制作中のコト

★11月は立て込んでるんですが、12月は今のところそうでもないカンジ。とは言え、久しぶりなマザーズ農場でのクリスマスコンサートなどもあるんですが。まぁ今年の11月と比べたら、たいがい「そうでもない」になっちゃいますね。なんせ11回の本番がありますので。ソンナコンナの12月ですが、制作関連がけっこう立て込んできております。イツモ要望されるアルバムはもうチョイお待ちくださいませ~。

★まず年明けにニューシングルを発表予定なのであります!パチパチパチ!細かいことはマダ発表出来ませんが、本日2曲分の歌詞はオオムネ完成した?カモ知れません。言っちゃった、言っちゃった!ははは。今回のシングルは今までと少しオモムキが違っております。「あおぞら」や「てのひら」と、「タカラモノ」の中間的な存在の曲になるかも。ンデもってメッセージ色が強いカンジ。

★ムカシのレコード業界用語で言えば、両A面的なシングル。ダブルタイトルシングル、とでも言うカンジでしょうか。子ども達へ向けたメッセージ、思い入れタップリなカンジです。ほら、コノところ学校でのコンサートが多いでしょ?なので、子ども達へ直接語りかけるカンジの曲、欲しかったというワケでして。その他にもマダイロイロ理由あるんですが~。楽しみ?デスカネ~?

★ん~、少しアイデアを募集したいかも。「タカラモノ」の時は名前の募集だったですが、ね~、ナンカみなさんに身近に感じてもらえるような、そんなアイデア。もしなんか思いついたら教えてくださいませ~!ってワケで、11月最後の本番は?CMですよ~。

 雷山まつり(昨年もオジャマしました~!)
 とき/平成21年11月22日(日)11時~15時
 ところ/前原市立雷山小学校
 (monちゃん出演は体育館です)
 monちゃんの出番は13時半頃かな?
 バザーや出店もあって楽しいですよ~!


★コンだけで終わっちゃうと、イツモからすると拍子抜け?ッスカネ?せっかくなので、ニューシングルのウチの一曲、歌詞、アップしちゃいましょ~か?ははは。イイッスか?ダメ?・・・まだ少し変更になる可能性も残しつつ、ってトコロ、ど~ぞアタマに入れつつご覧下さいませ。
 ともだち歌詞

★この曲のタイトルは「ともだち」。ご感想などありましたら、ぜひ!ヨロシクデス~。ンデもってこの曲が歌われるシーン、イメージですが、下の写真のカンジ?写真は10月31日の大川小学校です。
 1 2 3

★元曲は先月、前原南小や大野島小の時、リハの合間に確認してました。んで、先日zunちゃんスタジオで仮歌を録った曲です。「あ~、なるほど~」ってカンジですか?「螢/星への手紙」のシングルも出したいところですが、コレはアルバムのお楽しみ?デスカネ~。この他にもCDではない制作モノの企画もアタタメ中なのでございますよ。急がなくちゃ!ナノですよ!ガンバリマス!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

まほろばのもりレポ

★本番が立て込んでる11月も半ばを過ぎましたが、みなさんイカガお過ごしでしょうか?お~しマンです。マズはじめにチョビット残念なお知らせをひとつ。モシカシテ以前お知らせしていたのをそのままにしていらっしゃる方がいると、マズイんじゃないでしょ~か!と、ぴかぽさんからご指摘を頂いた件です。ぴかぽさん、ども!ありがとうございます!メールのお返事の前にアップしちゃいます!

★11月21日、22日に予定されていた「多久まつり」。その中の文化祭り内、中央公民館ホールでコンサートの計画があったんです。でも!新型インフルエンザの影響でもって、イベントそのものが中止になっちゃったと。ホントにザンネンなんですが、monの活動にも影響が及んでおると、そのようなワケなんです~。ホールでの公演だったので、カエスガエスもザンネンムネン、ナンですが~・・・。

★もしも聴きに行こうかな~と考えていらっしゃった方、お知らせが遅くなっちゃいまして申し訳ありません。イベントのポスターも配布され、コンサートのチラシも公民館で配布されつつあった頃に、中止のお知らせがありました。このblogではアンマリ触れてなかったと思ったので、そのまんまにしちゃってました。またガンバリマスね!次のオープン公演のお知らせをお待ちくださいませ~。

★ってお知らせしてましたデシタ。CMです~。11月のオープンイベントはコレが最後ッスカネ?え~と、そうかも?学校とか公民館とかありますが、あんまりオープンじゃなさそうかも。なので、12月のお知らせをお待ちくださいませ~。

 雷山まつり(昨年もオジャマしました~!)
 とき/平成21年11月22日(日)11時~15時
 ところ/前原市立雷山小学校
 (monちゃん出演は体育館です)
 monちゃんの出番は13時半頃かな?
 バザーや出店もあって楽しいですよ~!


★んでは初遠征だった太宰府、「まほろばのもり」での模様をレポします。今回チョト長いかも?ケータイの方、すんマッシェ~ン!

 01 02 03
 04 05 06
 この日は最小随行人数、スナワチmonちゃんしょうちゃん、にワタシでした。で、しょうちゃん、お手々つないでくれました~!あれ?寒いって思ってたけどアソコではナニが?ナニ?ナニ焼いてるんですか~?え?パン?竹パン?炭火で。へぇ~!焼イモもあるんですか。ほぉ~。あ~、アソコで買うんですね。・・・ってmonちゃんサッソク買ってるし~!んでもってサッソク焼いてる~!しょうちゃんも興味津々。

 07 08 09
 10 11 12
 お~しマンは会場内をレポしなきゃ。え~と、サスガ環境イベント、子ども達の啓発ポスターもあるんですね~。オイしそうなニオイは地鶏ですか。あ、しょうちゃんすっかりリラックスで遊びたい感じ。ふむふむ、アソコはこのイベントをご紹介くださったM野社長さんの会社のブース。ゴミの堆肥化を講習してるんですって!手作りオモチャ、エコですね~。あ、ココがステージですね!サッソクチェック!

 13 14 15
 16 17 18
 ってワケで、リハも終わってイヨイヨ・・・あれ?monちゃん周りの木にご挨拶!デスって。しょうちゃんも一緒に!サスガ親子~!20分という短い時間でしたが、お客様もシッカリ聴いて頂きました~!ノンビリしたムードの中、デモ少し寒かったですが、ユッタリお届け出来たかも~。

 19 20 21
 22 23 24
 monちゃん立って歌うのはモシカシテ、1年と4ヶ月ブリかも?今はハイチェアに座って!がスタイルですモンネ~。この日は搬入に時間がかかりそうだったのであきらめたんです~。でもイツモどおりなカンジで、歌を響かせられたんじゃないでしょうか!あ、ケータイでmonちゃんを撮影してるのがM野社長さん。お世話になりました~。

★レポ、やっと追いついたワケなんですが、今までのレポで、もう少し写真が見たい~とかありますか?以前のレポと比べるとカナリ駆け足、ダッタ気がしてますので。ウチのOKUSAMAは「三根西小、モットみたい~」とのたまっておりました。リクエスト、受け付けますネ~。ヨロシクです!サテ、blogもイツモのペースに出来るカナ~?ってどんなのがイツモのペースか、ジブンでも不明。ははは。




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

志摩町「かがやき」の2

★最近写真、少し加工してるってわかります?ワタシの使ってるPCはMacちゃん、iMacちゃんなんですが、純正でインストールしてあるソフトにiPhotoってのがあるんです。デジカメでとったデータを吸い上げてくれて、イロイロ編集も出来ちゃう優れもの。んで最近その編集ってか、イロイロ出来るんだと気付いたわけでして。で、さくっと加工してると。そんなワケなんです~。

★画像の補正も簡単で、レタッチ(ヨゴレやキズをなくしちゃう!)まで出来たり、ホント感心なソフト。気付く前まではフォトショップというソフトで、イチイチ取り込んでから画像を開いて、手作業の補正してたんですね~。100枚超すとソレだけで2時間ぐらいスグかかっちゃう。iPhotoでイロイロ出来るって気付いてからは、30分かかんなかったり!ラクになったぁ~!早く気付けよ、ナンですが。

★そのまんまのデジカメデータだとけっこうデカイので、リサイズって作業もけっこう重要なんですね~。1Mぐらいの写真を30~40kぐらいまで落とさなきゃ、ナンデ、その作業までさくっと出来ちゃう!ホントに便利な世の中~。加工は今、画像の周辺部をボカしたりしてます。ソフトな感じ?に見えるように、デスね。カメラの腕が悪いので誤魔化してます、ハイ。ははは。

★でもこのiPhotoってアプリケーション、写真の整理とか編集とかには最高ですね、ジッサイ。Mac党でヨカッタ~!みなさん、Macちゃんで快適PCライフにしませんか~?って宣伝?イエ、Windowsってわかんないので。ハハハ。てなワケで、恒例?CMのお時間!恒例なの?まぁ、イイぢゃないっすか!オープンのイベント、お知らせしますデス!

 雷山まつり(昨年もオジャマしました~!)
 とき/平成21年11月22日(日)11時~15時
 ところ/前原市立雷山小学校(monちゃん出演は体育館です)
 monちゃんの出番は13時半頃かな?
 バザーや出店もあって楽しいですよ~!


★志摩町「かがやき」レポ、2回目です!施設が「ふれあい」の真裏なので、ちょっとわかりにくい場所だったですが、でも隠れ家的でイイカモ?ソンナ場所での本番、サテどんな感じだったでしょ~?

 01 02 03
 本番直前に控室の夫婦にカメラむけたら!ナンカあわててる?ははは、照れくさかったですか~?でもメズラシイ夫婦のツーショットかも?よく見ると、ポスターの写真とかなり違いません?いつの写真なんでしょ~?

 04 05 06
 07 08 09
 そしてオモムロに始まる本番。お客様もボチボチで、ノンビリした感じです。司会の方と実行委員長さん、お二人とも役場の職員の方!お世話様デシタ~。スター高橋さん、ラジオのノリでトークショー、サスガデシタ~。その頃ChojoはCDの準備~。ありがとネ~。スター高橋さん、タクサン漢字を書いて、そのイメージからお話しふくらませてましたネ~。タメになりました。お客様にもイロイロ書いてもらって、ラジオっぽい進行でした。

 10 11 12
 13 14 15
 約60分ぐらいで夫婦のバトンタッチ。二人ともどことなく照れくさそうです、やっぱし。んで、そのアト思わず爆笑しちゃったのが、ヨコで聴いてたスター高橋さんにmonちゃん、「そんなに近くで聴かれるとヤリニクイです」って!んでもって高橋さん、ソソクサ~って控室へ。ホントに爆笑!デシタ。んでそのアトも歌が終わった直後に、最前列の子どもさんが「も~かえろ~」って、シ~ンって浸ってる会場に響き渡る!コレにも爆笑!ホント和やかな感じデシタ~。

 16 17 18
 コンサート終了後、お礼の挨拶を受ける夫婦!ナンダカいい感じ?今回もナミダチョチョギレの方、いらっしゃいましたですよ~。恒例のCDサイン会、スター高橋さんもサイン求められてまして、メズラシイショット!になりました~。ホントにありがと~ございました!

★昨日の太宰府「まほろばのもり」の模様、明日しっかりお届けしますネ~!ココもアットホームな感じのイベントでした。でもチョビット寒かったッスネ~。季節はもう冬のニオイ、しっかりしてますネ~。暖房も入れないと寒いですし、着る服もカナリ冬仕様。寒いのが苦手なワタシ、タイサクをねらネバネバ~ぎぶあっぷ!子ども達にとってはクリスマスに冬休みにお正月!楽しいシーズンがまもなく~。




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

志摩町かかがやき速報

★朝のウチは少しだけ雨が残っていましたし、山手ではほんの少し小雨が降りましたが、お昼にはとってもいいカンジのお天気デシタね。本日は志摩町での、スター高橋さんとmonちゃんの夫婦での本番。講演会?とコンサートという催し物でした。本人さん方も言ってましたが、一年に1~2回ぐらいのめずらしいパターン。そう言えばこの前は昨年のクリスマスでした。

★会場は「かがやき」という志摩町の男女共同参画センター、もう何度かオジャマした「ふれあい」の裏にある建物でした。ハジメ、ワタシ迷いそうになりましたが、実行委員長さんにばったり!でご案内頂き、無事時間までに到着でしましたです。んで音響セッティングしてリハして、お昼をご馳走になって本番!夫婦でのたっぷり2時間のステージ。お片づけして事務所に戻ってこの時間、なのでした~。

★催し物の中身は、合併して糸島市になる志摩町の、「いいトコロ、遺したいトコロを考えよう」というような趣旨の、シリーズもののイベント。第三回と言うコトでした。でも夫婦で同じ舞台に立てるって、イイコトなんでしょ~ネ~。ワタシもズ~ッとムカシ、OKUSAMAと一度だけ一緒にやったことがあったような無かったような。OKUSAMAがキーボード、ワタシがボーカルという・・・。

★ハズカシイ昔話はこのヘンにして、CMのお時間ですよ、CM。って言ってもスデに明日のお話し!わ~!まだ準備が間に合ってない!今からセット作って、CD焼いて、あ~、会場のアクセスも確認しなきゃ!デモみなさん、明日会場で会える方っていらっしゃいますか~?

 環境フェスタin太宰府 まほろばのもり
 とき/平成21年11月15日(日)10時~16時
 ところ/太宰府市民の森(少年自然キャンプ場・秋の森)
 ※雨天決行・荒天中止
 ホームページ http://dazaifueco.exblog.jp/
 monちゃんの出番は14時半頃です!


★では、本日の志摩町「かがやき」レポ、速報しますね!と言っても、昨日やっとレポが追いついたので、来週にも続くんです。ダッテホラ、一年に1回、2回あるかないかの夫婦での本番ですから~!んでもって来週は、今週じゅうぶんにお伝え出来なかったヤツなんかもボチボチ行きます。お楽しみアレ~!

 01 02 03
 まずはおなじみリハの様子から。ジツはmonちゃん、昨日雨に打たれて、オマケにそのまま30分ぐらい走って、少し調子が悪いって!ひょえ~!大丈夫かいな?デシタ。でも30分も走れるって尊敬!あ、Chojoよ、サポートありがと~。でもオペ出来るの?ははは。

 04 05 06
 07 08 09
 めずらしいChojoとmonちゃんのツーショット。会場はとってもこじんまりしたところでしたが、でもアットホームな感じのお部屋で、音は作りやすかったです。ホラ、建物の玄関にはポスターまで。スター高橋さんの顔!monちゃんの顔!

 10 11 12
 最近monちゃんのアップ写真撮ることが多くなりましたが、意識してるときとしてないとき、けっこう表情が違うことに気付いてます?んで本日最後はお昼頃の空と、建物外観、来週に続きます!

★レポ、さっき感じたんですが、なんかオンナジようなカットが最近多いッスね。ご馳走になったお昼の写真とか、撮っとけばヨカッタ~!でも夫婦のツーショットはありますので、お楽しみに!お昼は11月にオープンしたばっかの「志摩美味」と書いて「しまうま」と言う、「ふれあい」の一階にあるレストランでした。美味しかった~!今日の反省、写真の被写体、バラエティを考えヨ~。




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

アバンセのステージれぽ

★「女心と秋の空」ナンテ申しますが、アレ、モトモトは「男心と秋の空」だったらしいですね。オトコの浮気心を皮肉った言葉だったとか。明日、男女共同参画センターでの本番ですので、不安定なお天気も相まってつれづれと感じたのでございます。あ~っ、イツになくきれいなマクラ!らしくナイッ!こんなのはお~しマンぢゃナイッ!みたいな声が聞こえそうでございます。ははは。

★もうすぐmonコンサートは100回になろうとしているワケですが、このblogもジツは400エントリーを、2週間程前に超えていたのであります。一周年だと騒いでいたコノ夏、そして秋から冬になろうかと言う季節になり、400超え。ナンカ、アニバーサリーなコトでも企みたいナと思いつつ、日常のオシゴトやホンバンに追われる日々。コレではイカンと思うモノの、人生はかようにムズカシイ。

★ナンダカ今日は詩情あふれる文章、どこかむず痒くなりそうで居心地が悪いですね。そう言えばムカシ、「ドコからあんな歌詞が出てくるんですか?」って「シンジラレナ~イ」的に言われたのを思い出しました。ははは。どっから湧いてくるんでしょ~ネ~。「あ~アナタが」って言われるぐらいですから、「シンジラレナ~イ」のもショ~ガない?ニンニクある?で、CMデス~。

★明日はもう土曜日。明後日は日曜日。ハヤイですね~。もしかして新幹線より?飛行機ナミ?なんだか天気が心配なカンジですが、「あおぞら」効果を信じましょ~!

 スター高橋さんのトークショー&monさんのミニLIVE
 とき/平成21年11月14日(土)13時半~15時半
 ところ/志摩町男女共同参画センター「かがやき」
 ひさしぶりの?夫婦放談?たっぷり2時間!
 志摩町の方ヨロシクデス~!


 環境フェスタin太宰府 まほろばのもり
 とき/平成21年11月15日(日)10時~16時
 ところ/太宰府市民の森(少年自然キャンプ場・秋の森)
 ※雨天決行・荒天中止
 ホームページ http://dazaifueco.exblog.jp/
 monちゃんの出番は14時半頃です!


★では、7月のコンサート会場でもあったアバンセのステージ、レポしてみましょ~!やっぱりホールはイイですね。また早くホールでヤリタイものです。この日はゲストでしたので、イロイロ演出出来ませんでしたが、それでもヨカッタと思いますデス。三根西小から急いで移動しての本番でしたが、落ち着いて出来たと思います。聴いた方の感想も欲しいなぁ~!

 01 02 03
 04 05 06
 この方々はK野サンと同じ会社の方々!アバンセの舞台、仕切ってらっしゃいます。ありがと~デシタ!しょうちゃんもすっかりクツロギモード。Chojoにも慣れてきた?ホール入り口看板、monちゃんのコトも載ってます。アバンセの外、どん3の森では、またにぎやかな催しが!ケッコウな人出でしたです。

 07 08 09
 サテ本番も迫り・・・あ、佐賀新聞社のM崎サン、この度はありがと~ございました!また来年もありますのでヨロシクです!本番直前、緞帳の中。めずらしいッスよね。で、monちゃん。アンマリ緊張してないっぽいですが、どうだった?

 10 11 12
 13 14 15
 ンデもって本番。ワタシは音響卓ヨコでオケのタタキをしてましたので、ほとんどChojo撮影ッス。monちゃん、客席が暗くておしゃべりがしにくいらしかったです。ナンデモ「見えないので独り言しゃべってるみたいで」ですって。

 16 17 18
 上からやウシロからのカット、めずらしいでしょ?たぶん会場にいた人も見られないアングル。最後にはマタマタCDサイン会。この日もタクサンの人に聴いて頂く事が出来て、ありがたいコトでした。お世話になりました!

★このアト音響機材の積み込みしなきゃなんですが、歌詞も着手しないとヤバイナ~。アレもコレもソレもドレも火がついてきそうなカンジ。燃え上がる前にショウカしないと、ワタシャ火だるまになりそうッス。♪燃えるオト~コの~赤いトランクス~♪あれ?チガッタ?それじゃヘンタイさんのカンレキみたい?でも「燃えるオトコ」には赤いトランクス、似合いそうなんだけどナ~。ワタシはチガイマスケド。




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

先週2回目のダブルだった日!

★本日も三瀬を越えて行ったり来たりダッタのでございますが、本日は昨日とうって変わってヨカ天気でございました。お~しマンです。じゃっかん気温は低く、また風も少し残っておりマシタですが、陽光に映える山の緑!タイヘン美しゅうございまして、モウそれは見とれる程。紅葉も「見にイコウヨウ」と、周囲に吹雪を呼び寄せる程のオヤジギャグが飛び出しそうにナルホドでございました。

★この11月は毎日に近いぐらいmonちゃんと一緒にオシゴトなワケですが、本日もご他聞に漏れず、ラジオ収録の日でございましたモノで、前原は雷山と佐賀はNBCラジオ佐賀、行ったり来たり、切ったりハッタリ、まったりしたり、よったりフラリ、もっさりボッサリ、、、思いつかないのでこのヘンで。その収録の件はまたオイオイお伝えするとして、やっと先週の日曜日にたどり着こうかという本日のレポ。

★その8日はダブルヘッダー、2会場での本番掛け持ちでありました。そのひとつ目はウチのChojoが卒業、ChonanとJijoが在学中の三根西小学校でございましたのです。あはは、身内の会場かい!と申されめさるな!ってイキナリ武士?monちゃんの地元で言えば雷山小、なのでオカシイコトはないのでござりまする。OKUSAMAもPTAでガンバッテおるのでありまする。の前に、イッタンCM~。

★土曜日詳細判明!&日曜日もヨロシクです~、なお知らせッス。それからラジオ用のコメントもお願い中はホントです。最近書いてなかったですケド。

 スター高橋さんのトークショー&monさんのミニLIVE
 とき/平成21年11月14日(土)13時半~15時半
 ところ/志摩町男女共同参画センター「かがやき」
 ひさしぶりの?夫婦放談?たっぷり2時間!志摩町の方ヨロシクデス~!


 環境フェスタin太宰府 まほろばのもり
 とき/平成21年11月15日(日)10時~16時
 ところ/太宰府市民の森(少年自然キャンプ場・秋の森)
 ※雨天決行・荒天中止 ホームページ http://dazaifueco.exblog.jp/
 monちゃんの出番は14時半頃です!


★サッソク三根西小レポですが、ちょっとトピックがあるのでございます。かつて「螢」をハジメテ歌ったとき、また三瀬小で誕生日のお祝いメッセージをもらったとき、monちゃんはどうシタでございましょうや!ふだんは聴く人をそうしていること、ナンでございましょうや!□□□もろいのはワタシもですが、この日はめずらしくも?・・・ダッタでございますのでした。

 01 02 03
 04 05 06
 まずはイツモのごとくリハのカットですが、ローアングルのアップはめずらしいッスよね?この日のサポートはChojoでしたが、OKUSAMAもしっかりサポート、イワユル一家総出の家内制手工業?んでオヒサシブリなしょうちゃんダッコリハ!

 07 08 09
 10 11 12
 控室でサイン中のmonちゃんの手元を、しょうちゃん、軍曹、Chojoも注目?ボチボチと集まり始まる保護者の方々。え?ダケ?・・・そうなんです!ジツはインフルエンザの影響で5年生はこの日から学級閉鎖とか、他の学年でもアブナイ、ってコトで数日前に保護者だけが対象となってしまいました。ザンネン!でもお父さんお母さん方、シッカリ聴いて頂きました!

 13 14 15
 16 17 18
 本番は問題なく、イツモのように進んでいきましたのです。お母さんお父さん方も、なんだかフリーズしたように微動だにせず?みたいなカンジでしたが、歌の波動とメッセージを受け取って頂いてることは間違いありませんでした。OKUSAMAも、イロイロと動きながらも眼を赤くしていたと言うコトでありましたので。本番が佳境に入る「あおぞら」歌唱、ワタシは「あれ?イツモと歌い方がチガウかな?」と感じたのでございます。ソノウチ「え?」となるとは知るよしもなく。

 えとですね、monちゃんハジメテですが、「あおぞら」歌いながら泣いちゃったです。引き金はウチのOKUSAMAの、赤い眼を見たコトだったそうですが。ウチのOKUSAMAの眼、別にソンナ魔力はないと思います。ははは。でも聴いてくださったみなさん、カナリ感動して頂けたことはマチガイナク。PTAのM永会長さんも、お礼の挨拶で言葉に詰まる程でしたし。CDサイン会も大好評でしたし。monちゃん気にしてましたが、イイッスよね~?

★ナントカ今週中に先週分のレポ、終わりそうになってマイリマシタ!ほっ。追いつかないと、アトでタイヘンなんですからぁ~。タイムリーじゃないと、なんかお話しも昔話みたいになるでしょ~。ガンバッタデス~。でも、アップしてない写真も大量にあるわけで、そのヘンはレポと関係なく、ボチボチとアップして行きますネ~。サテ、週末は福岡の東と西だぁ!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

食育研究大会?レポと!

■雨でしたね、今日は。風も強くて、高速道はチョビット怖かったッス。山道はそうでもなかったんですが。でも山は嵐っぽかったですし、ループ橋は霧がかかってましたです。山すそのmonちゃんチあたりでも、「んびゅ~っ」みたいな音立てて風が吹いてまして、チビッコだったら転がりそうなイキオイでした。え?ナンの話しかですって?ははは、本番ではなかったんですが、例のアレです。

■例のアレってナンやネン!って言われそうですね。ホラ、本番が立て込んでるとナカナカ出来ない、アレっすよ。あれ。リハーサルと打合せと、んでもって仮歌録り。って言ってもダレもワカランですね。曲も増やしたいでしょ?新曲もしたいしですね、そのためにはヤッパリ手間もかけなきゃ!ってなモンヤ三度笠。二度あることも三度笠。仏の顔も三度笠。二度から上がって三度笠。

■ってなコトで警固のzunちゃんスタジオ、行ってきましたのですよ、本日。monちゃんとですね、トウゼン。三瀬を越えて雷山から警固。帰りはmonちゃん、スター高橋さんとご帰宅だったので、ワタシは高速で佐賀まで。キュービックちゃん横風に弱いことがジッカン出来ました。とソノ前に、5日ダブルヘッダー2会場目のレポもしなきゃ!とソノ前に、CMだヨ~!オナジミですが~。

■土曜日は志摩町ですが、日曜日は太宰府です!お近くの方!応援のほどヨロシクです~。
 環境フェスタin太宰府 まほろばのもり
 とき/平成21年11月15日(日)10時~16時
 ところ/太宰府市民の森(少年自然キャンプ場・秋の森)
 ※雨天決行・荒天中止 ホームページ http://dazaifueco.exblog.jp/
 monちゃんの出番は14時半頃です!


■ではまずは「食育研究大会」ってタコメシ?もとい、イカメシイ名前のイベントレポですね~。会場は雷山小学校の体育館。で、前原市内の学校関係者は言うに及ばず、福岡県の教育関係者の方などもお集まり!ヒョエ~な、そんなトコロでコンサート?なカンジ。monちゃん意外にもリラックス?ダッタかも。

 01 02 03
 04 05 06
 音響機材も運搬&再セッティング、リハも出来ましてございます~。でも会場、暗幕がしてあって暗かったッス。なので写真がぁ~!イロイロ試食コーナーもありました。んで、ステージ脇の倉庫が出控え。意外にリラックスでしょ?あ、Sugiちゃん!サポートありがと~!

 07 08 09
 10 11 12
 さぁまもなくコンサート!先生方や来賓の方々、続々。あ、スター高橋さん!居眠り?チガイマスよね~!タマタマ下を向いてたときにシャッターが。ね、ホラ。デショ?んでそんなモノモノしい雰囲気の中、紹介を受けてmonちゃん登場。緊張してたんですかネ~?

 13 14 15
 16 17 18
 でもソンナ雰囲気や緊張をものともせず、monちゃん30分のミニコンサート、しっかりオツトメいたしやした。でも、ムネにリボンの方々の前、腕組みされてたり眉が寄ってる方々の前、チョトイツモと違いましたネ~。でも意外に聴いてくださってるんですよ、そんな方々も。評判もヨカッタってコトでした~。

 19 20 21
 22 23 24
 んでは本日のリハ&打合せの模様をば少し。zunちゃんのゴッドハンドあいかわらず冴えまくりッス。んで仮歌レコーディング。まだ歌詞も完成していない歌なんですが、次作CDのカップリング予定曲。あ、書いちゃった。monちゃんも仮歌、楽しんでる~。zunちゃんのハイパーアレンジでみるみるカタチになっていく、楽しい仮歌録りデシタ~。

■monちゃん!土曜日の件、詳しいコト教えてネ~。今日チョビット聞いたところに寄ると、オープンなイベントらしいじゃないっすか?ってこたぁ、このblog見た人も、モシカシタラ来られる方も?いらっしゃるかも!なのでなので、明日には詳細、アップしたいとオモっちょりますので、少々お待ちくださいマセませ!さぁLIVE100回記念の会場は?ドコなんでしょ~?たぶん学校?




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

千代田東部小レポその2

◆いつの間に、11月に入って10日も経っちゃったんですか?11月に予定されていた本番もすでに7つ終了。え?ってコトは10日のウチ、7つ?チガウんですね~。日曜日までに終わった分なので、8日までに7つ。ひょえ~!1日一つ近い!毎日やってた?・・・まぁダブルヘッダーも2回あったんで、そうなっちゃったと。10月末からだとモットスゴイ?はぁ~やっぱツカレてるハズだコリャ。

◆monちゃん、ノドの調子はいかがでしょうかネ~。monちゃんのコトですから心配ない?でも、季節はコレから冬に向かいますし、乾燥しちゃう!コレは歌い手にとっては大変なんですよ~。んでインフルエンザだって新型も季節性のも!ワタシもですが気をつけたいと思いますデス!んでは、千代田東部小レポの2回目、またたっぷりお届けしたいと思います!お楽しみ下さいませ!

 01 02 03
 04 05 06
 こうして見ると、ケッコウな人数で聴いてくださったんですね~。monちゃんと目が合うコトで、monちゃんの歌やおしゃべりが変わっていく、そんなカンジでしたね。

 07 08 09
 10 11 12
 たっぷりと60分あまり、みなさんにしっかりと聴いて頂きました。そして最後は「あおぞら」の大合唱!マスクで歌いにくかったと思いますが、子ども達の想いは伝わってきました!

 13 14 15
 16 17 18
 最後には「お礼の言葉」と花束!ジツはちひまひさんの娘さん!あ~、も~とっても感激!保護者の方やおばあちゃんおじいちゃんも、最後の最後までシッカリ聴いてくださいました。CDサイン会もごった返してました~!この後、雷山小へ移動でしたので、ゆっくりと挨拶も出来ずにスイマセンデシタ。ってカンジの千代田東部小デシタ!

◆今度の日曜日、15日には「環境フェスタin太宰府 まほろばのもり」の野外コンサートに出演することになっておりますデス。太宰府周辺の皆様、よろしくお願いしまっす!今まで太宰府では歌ったことがありませんでしたので、ほぼアウェー状態ではありますが、そんな場所でこそmonちゃんの歌声を広げないと!ですので、ガンバルます!詳しくは下記、ホームページにて!

 環境フェスタin太宰府 まほろばのもり
 とき/平成21年11月15日(日)10時~16時
 ところ/太宰府市民の森(少年自然キャンプ場・秋の森)
 ※雨天決行・荒天中止
 ホームページ→http://dazaifueco.exblog.jp/
  monちゃんの出番は14時半頃です!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

千代田東部小レポその1&mon日記

◆今日は久しぶりのお休み、monです。今までに、たくさんの小学校から頂いた子供達の感想文や事務所などに送っていただいた手紙やファックスを読み返して過ごしました。その中には感動するものや、ちょっと笑っちゃうものまで本当に沢山!ひとりひとり温かい手書きの文字達です。
 『もんさんは女の人ですか?』や『モンさんって変わった名前ですね。かんこく人だからですか?』・・・スイマセン、笑っちゃいました。歌い終わった後に書いた感想文。ずっと男か女か気になりながら聴いてたのかな?ハイ、正真正銘『女の人』です。
 それから、意外に『螢』が子供達に伝わっていたことに驚いています。『今、私が生きていることが「きせき」だとホタルちゃんに教えてもらいました』『ホタルちゃんはmonさんの歌を天国から聞いている気がしました。「命」の大切さを伝えてくれてありがとうって言ってる気がします』『いつか私に小さくて大きなタカラモノが産まれたら、monさんからもらった引き出しの話をたくさんしてあげます。大切だとたくさん伝えます。その時に初めてわかる、いろんなことを今からとても楽しみです。お母さんも自分の命よりも私が大切なのかな?だから私はこの命を大切に大切に生きていきたいです』などなど。
 歌える、伝えることができるよろこび。どう表現していいのか解らないくらいに感謝しています。いつも温かい応援や励ましをありがとう。ママさん、パパさん。私たち大人で出来ることを力一杯に伝えていきましょうね!みんな、この世界に産まれてきてくれて本当に本当にありがとう。ありがとう!
 写真はお風呂でパパと遊ぶタカラモノ2号です。

 takaramono2

◆イロイロ感想頂きましたデスネ~、ありがたいコトです。シアワセなことです。いろんな人とのご縁を頂いて、歌を通してつながっていける。コレってサイコーのヨロコビですね~。コノところのハードデイズも、コレでガソリン満タン!まだまだガンバリマス~!ってワケで本日は11月5日、ダブルヘッダーだった日の千代田東部小のレポをお届けです。とってもトピックが多いので、2回!のウチ1回目!

 01 02 03
 まずはリハの風景から。オペしナガラだったので、そういいカットはありませんが、雰囲気が伝わればOK?デスカね?でも、会場の装飾、チカラ入ってますよね~!ステキです!

 04 05 06
 遠くに見える方々は?ダレでしょ~!控室のウェルカムボード!感激!さぁ、この方は?ハーブティー、美味しかったです!

 07 08 09
 手作りケーキを食べつつ、monちゃんにサインを書かせる!軍曹。控室から見える稲こづみ!今ではめずらしい風景じゃないでしょうか!んで体育館わきの空!

 10 11 12
 体育館の入り口にも看板が!校舎入り口にはマタ別のウェルカムボード!も~ホントに感激!で、ハーブティを楽しむmonちゃん。

 13 14 15
 サテ、時間になり子ども達が体育館へ。まずは「あおぞら」のリハーサル!この日は一緒に歌ったんですよね~!で、monちゃんの紹介をして下さったのは!ちひまひサン!ココまでですでに感激×5?

 16 17 18
 いよいよ本番のハジマリはじまり~。みんな真剣そのもの。保護者のみなさん、おじいちゃんおばあちゃん、それに地域の方もいらっしゃったとか。明日は本番からそのアトをお届け~!

◆レポもトピックが多いと、やっぱり一回じゃ終われませんですね。会場の雰囲気もお伝えしたいし、monちゃんの顔出さないとレポになんないし、ナンダカンダ書いてるとスグ長くなっちゃう。シヨ~がないんでしょ~。ケータイでご覧のみなさん、ゴメンナサイ。でもコレでもカナリ写真をはしょってますので、マタ別の機会にでもご覧に入れたいと思ってるんです~。そのためには、HPも?イツ?ダレガ?



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ダイアナ高橋20thレポ

◆先ほどまでですね、CDのポップを作成してたんです。3枚が一緒になったポップがなかったもので。ワタシの場合、Macを使いますのでアプリはイラストレータというソフト。一生懸命ないアタマとうすいセンスを振り絞り、出涸らしのようになってるカラダにムチウチ。つい先ほど、アプリが突然にクラッシュ!2時間近くかけてた結果が一瞬にして無くなっちゃいました。うふふ。えへへ。あはは。

◆パソコンを使ってオシゴトするというのは、こういったことは付き物ですので、普通はこまめに保存しツツするんですが、今日は油断しました。目の前が一瞬真っ白になりました。信じたくなくて固まりました。・・・カエセ~!モドセ~!ンナロ~!と叫んでもド~にもナリません。いひひ。むふふ。もう笑うしかないですね。ひゃっひゃっひゃっ。くくく。くぅ~っ。ひぃ~ん。ひょ~ん。ひゃぁ~ん。

◆笑ってるのか泣いてるのかわかんないッスね。こうしてblogネタになったので成仏します。草葉の陰から祈ります。CDポップはしばらく出来ません。昇天召されました。そして明日はダブルヘッダーでございます。朝は三根西小学校。ウチの近所です。monちゃんで言えば雷山小です。昼過ぎからはアバンセです。7月のコンサートが思い出されます。なので?がんばるます。

◆CMという言い方、イイかもと思ったのはイツだったでしょ?ではイッタンCMです。
 明日です!11月8日(日) ばぶばぶフェスタ2009
 会場/佐賀市 アバンセ ホール
 出演/monほか
 時間/11時Start(monコンサートは14時から!)


◆サテ本日のレポは「ダイアナ高橋20th」、ホテルニューオータニ佐賀で3日にやってきました。ココだけの話し、トシを聞かないと年齢が不明って人多数。「え~!お孫さんにって、いくつなんですか!」みたいな方、多かったです。ワタシもガンバロ~(ナニを?)。

 01 02 03
 去年のレクサスクリスマスパーティと同じお部屋でした。で、音響もA田ちゃんでオンナジ。リハもしっかりやれマシタデス~。

 04 05 06
 そうこうしてるうちにパーティスタート。なかなか華やかな感じでしたネ~。monちゃん控室でウォームアップ中(ヘン顔?)、zunちゃんiPhoneでナニヤラ集中してますね。

 07 08 09
 monちゃんのしょうちゃん似顔絵。なんかzunちゃんにも似てたり?控室からの眺めは佐賀県庁!サンドイッチをほおばるスタッフ一同。

 10 11 12
 monちゃんのドレスアップも済んで、イヨイヨ本番ですね。出控えではあいかわらず緊張してるmonちゃん。でも本番始まっちゃえばイツモの、です~。

 13 14 15
 照明できれいな感じだったんですが、写真はナカナカムズカシ~。でもみなさんとっても評判良かったんですよ~!monちゃんもノッテましたカネ?

 16 17 18
 monちゃん、zunちゃんのデュオは、コノところスンゴイカンジでヨクなってます。この日もマサシクでした。パーティの時って歌、むずかしいんですがホント、みなさん引き込まれてましたデス~、な「ダイアナ高橋20th」でした!

◆コレからもうチョイデスクワークしてから音響機材積み込みッス。明日のために!ウチの機材ももう少し充実させたいとも思うワケですが、でもそうするとワタシがオペするの?はキツイ、ヘタ。A田ちゃんにお願いしたい。でもしなきゃなんない時はしなきゃ、だったり。み~んな悩んで大きくなった~♪サテ、アバンセでお会いしましょ~!誰と?あなたと!ワタシと!monちゃんと!



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

マッちゃん秋の大感謝祭!レポ

◆blogがレポだけになっちゃうのもナンダカナ~なんですが、レポ自体はダイジなコトですし、やっぱり楽しみにされている方もいらっしゃるのでは?と思いつつ、本番がメジロオシだしレポがふえるってか、続くのもしょうがないワケで、あ~ワタシのアタマの中のように文章まで混乱が広がりつつありますね、お~しマンです。句読点の入れ方が、長い文章ってムズカシイ!と気付いたり。

◆最近ウチのOKUSAMAもこのblogを見てるのでありまして、書いた本人目の前にして読むってド~ヨ、な気分もしつつ、へんなコトは書けない、って言うか書いたことはないのでありますが、話題の飛び方によっては混乱に拍車がかかるイイ例になっちゃったりしてるなぁ~ナドと頭の隅で考えているワケなのであります。ははは、読んでる人、ナニがナンだかわかんないっすよね~。

◆書きたいことの第一はレポなんです。月曜日、11月2日の「マッちゃん」にまで今日でたどり着くと、こんな次第なのでありまするが、ソレを言うだけでココまでいらんことを書き殴る、ワレながらノーミソの中身が見てみたい!こんなコトだから、初対面で「はぁ~、アナタが!」みたいな顔をされる!monちゃんが感動と癒やし担当であるとするならば、お~しマンの担当はお笑い?イエ、単なる裏方どすえ。

◆ナゼニ突然京都弁?裏方さんでガンバル次の現場の、イッタンCMです~。
 11月8日(日) ばぶばぶフェスタ2009
 会場/佐賀市 アバンセ ホール
 出演/monほか
 時間/開始11時(monコンサートは14時から!)


◆やっと本題です。マッちゃんレポです。写真の数を減らすのに悩みました。厳選した18枚です。この日は寒かったです。厚着してなかったので後悔しました。音響オペしながら手が震えそうでした。イエ、アル中ではありません。依存症かも知れません。・・・文章短くしてもワケワカラン。

 01 02 03
 キュービックちゃんで音響機材搬入したマッちゃん。一年ぶり?リハではスタッフのみなさんが集まって来ちゃったッス、ありがと~ッス!

 04 05 06
 んでもって売場の方にさっそくサイン会?はやっ!楽しみにして頂いてたんだナ~なポスターも。moneちゃんも来てくれました~!

 07 08 09
 この方がマッちゃん!イワユル社長さん。お人柄がお顔ににじみ出てまんがな~。ついたお餅は無料で振る舞い!美味しかったっす!んでサッソク始まる一回目!

 10 11 12
 お客様もタクサン!カナリ集中して聴いて頂きました。でも「マッちゃん」にいたら「太る!」コトはマチガイナイ模様。ジッカンしました。美味しいウレシイ「マッちゃん」です。

 13 14 15
 二回目の本番途中でスタッフの方が前に陣取る!やおら始まるダイコンフリ!そりゃペンライト、ちゃいまっせ!吹き出すのと感動でナミダ流すのと、ドッチかにした方がよろしチガイまっか?

 16 17 18
 ジツはmonちゃんも「笑っちゃいそう」ナノと「つられてナミダ出そう」ナノと、ゴッチャになったらしいッス。あ!K野ちゃん!ソレもご夫婦で!三瀬までありがと~!ってな「マッちゃん」デシタ~!

◆昨夜OKUSAMAからトウトツな質問。「オケってナニ?」ピアノしてるOKUSAMAなのに!と思いましたが、音楽関係者であれば「オケ」はオーケストラのコトですネ、ハイ、間違いありません。たぶんわかった人、少ないんじゃないかと思い至りまして、改めてご説明申し上げます。「オケ」は「カラオケ」、ソレも専用のカラオケのことを指して言います、ワタシラの場合。昨日の記事と見比べて下さいませ~。



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ダブルヘッダー終了&久留米レポ

◆スタジオでダンスのレッスン中なので、お片づけを待ってる時間、なのでブログ原稿に取りかかっちゃった、お~しマンです。ダブルヘッダー、オカゲサマで無事にやってマイリマシタ~!千代田東部小のみなさま、ちひまひ様他、PTA教育推進委員のみなさま、校長先生や教頭先生はじめ先生方、そして聴いて頂いた子ども達や保護者のみなさんや地域の方々、ありがとうございました!

◆そして2会場目だった雷山小のみなさま、ホントにホントにお世話になりました。ありがとうございました!やっぱりこうやってみなさんのトコロでコンサートが出来ること、monちゃんもワタシもシアワセなことだなぁ~と、とってもジッカンしています。タシカニ時間的なことや会場の環境やイロイロむずかしいコトもあるわけですが、聴いて欲しいみなさんに聴いて頂ける。そんな充実感は学校だからこそデス。

◆今日は2会場ともオケでのコンサート。ゼイタクを言えばzunちゃんが居てくれて、グランドピアノで、んでもってギターやパーカッションなどの生楽器も入れて、と言うスタイルで、また出かけていきたいモノでございます。小さめのホールで周辺の学校関係の方をタクサンお呼びして、とか出来るとイイですね~。ん~、考えて口に出すと、タクサン口にするとかなう!んで直近のホールは!

◆この日もmonちゃんヒトリではありますが、ワタシもメイッパイバックアップ!
 11月8日(日) ばぶばぶフェスタ2009
 会場/佐賀市 アバンセ ホール(コンサート思い出の会場!)
 出演/monほか
 時間/イベント開始11時(monコンサートは14時から!)


◆サテ久留米市の「ふれ愛文化祭」レポ、最後でございまする~。こうしてひとつずつアップして行った方が、集中は出来ますよね~?でも写真の腕が上がらん!カメラのセイ?まぁおヤスメのカメラですからぁ~。スンマッシェン!

 1 2 3
 写真でわかりますかね?けっこう雨が落ちてきてました。ステージもテントがあるとは言え、濡れてます~。でもmonちゃんは歌う!ケシテ雨女ではないのです!(スター高橋さんから言われたらしいっす)

 4 5 6
 実行委員の方々!ご苦労様です&ありがとうございました!雨の中ではありますが、ケッコウな数のお客様。来年、晴れてて呼んでもらえるなら、キットとってもいいカンジのステージに出来ます!

 7 8 9
 monちゃん以外のステージは子ども達のダンスが中心。男の子もアクロバチックにカッコよく踊ってました~!最後には実行委員のみなさんによるヨサコイ!ガンバッテらっしゃいマシタ!

◆今日空き時間にmonちゃん達とお話ししてて、「やっぱり!」って改めて気付いたこと。monちゃんが歌う曲やmonちゃんの歌声に、イチバン癒やされてるのはジブンだ、って。ジブンで作詞した曲もあったりするわけですが、それでも、と言うより、ソレだからこそ。たぶんドッカのダレかから、「もうチョイガンバリなさい。歌はご褒美にしたげる」とか言われてる気が。。。



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

11月最初、久留米レポ&mon日記!

◆なんだか久しぶりになっちゃいましたが、monちゃん日記です。昨夜届きました~。でわお楽しみ下さいませ!

◆みなさま、風邪などひいてませんか?今のところ風邪もひかず元気なmonです。最近は毎日いろんな場所で歌えて本当に幸せです♪朝起きて『今日も歌える!』と思うと、パチッと目が覚めます。いや、ホント、不思議なもんです。普段は目覚ましが鳴ってもナカナカ起きれないのですが、ライブの日は目覚ましよりも早起きできちゃいます。(ナカナカをカタカナにするのって何だか『お~しマン』みたいでしょ?)
 佐賀のイベントに前原から来てくださったり、みなさま、本当に応援ありがとぉ~う!11月はライブが目白押し。また沢山の方との出逢いが楽しみです。歌える日々に感謝。聴いてくださるみな様に感謝。スタッフのみな様に感謝。ライブの日に私の子供達を預かってくれる心友に感謝。心からのありがとう!
 そうそう、翔太郎の髪を切りました。ちなみに、眠ってる写真は紅葉の赤ちゃん時代。ソックリで笑ってしまいました。飾ってある花達も素敵でしょう?大川小学校で頂いた可愛い花達です。

 01 02
 03 04


◆あはは。確かにもみじちゃんとしょうちゃん、似てる~。サスガ姉弟!お花、学校行くともらえる頻度が高いデスヨネ~。みなさん、気を使って頂くんですが、あ、お金も使ってもらってます?そんなに気を使って頂かなくてイイんですヨ~。monちゃんはヨロコンデますので、別に頂けない!トカじゃないんですが~。monちゃん、本番の時は早起き出来る?あ~、イイこっチャァ~ですね。んではCM~!

◆たぶんステキなイベントになること間違いなし!ど~ぞご来場下さいませ!
 11月8日(日) ばぶばぶフェスタ2009
 会場/佐賀市 アバンセ ホール(コンサート思い出の会場!)
 出演/monほか
 時間/イベント開始11時(monコンサートは14時から!)


◆サテ本日と明日は、久留米市合川地区の「ふれ愛文化祭」の模様をお届け~。monちゃん日記もあったので、チョビット縮小して2日にわたってアップします!

 05 06 07
 雨の中の野外イベントはかなりキビシイモノがありますよね~。コノところの唯一?の雨の日でした。ソンなリハ風景から。しょうちゃんはmonちゃんを舞台にとられて不満顔!ゴメンネ~。N村君とA田ちゃんはチョビット開き直り気味?

 08 09 10
 最初に登場したのは子ども達のダンス。合川小学校グランドなので、小学生もタクサン!子ども達ってダンス好きデスヨネ~。マジマジと見てる子達もいました。

 11 12 13
 雨は小降りではありましたが、そんな中始まったmonちゃんステージ。あ、monちゃんGパンの片っぽの脚だけ曲げてる~!気付かなかった~。ははは。気付いた人、居ます?

 14 15 16
 テントの中から、ジ~ッと聴き入る人達も。雨だけがこの日はウラメシかったっす。でもとっても評判は良かったんですよ~。主催者のみなさん、ご苦労様デシタ~!

◆明日は千代田東部小学校に行きます!ちひまひさんのトコロ。よろしくお願いします~!んで、お昼からは雷山小学校である、福岡県の食育関連イベントゲスト。ソコでもしっかり歌うんですよ~。ダブルヘッダーでワタシが音響オペ。はてさて、どんな一日になるんでございましょう!千代田東部小では、子ども達と歌のコラボも出来るとか。楽しみデス~!



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10月最後、大川小学校レポです~!

◆無事に4日連続本番が終了いたしました。コレもひとえにワタシのオカゲです。え?今ナンカへんなコト言いました?あ、いやぁ~ホンネって、そりゃぁチガイマスヨ~おくさん。ダレに感謝するって、キマッてるでしょ?お客様は仏様です。ナンマイダ~ナンマイダ~。あ、笑いましたね?今。お~しマン、ヨロコんじゃいますよ?ねぇ~、こんなコト書くから実際に会うと「チガウ!」って言われるんですね~。

◆でも今日の昼間は寒さを感じませんでしたが、ヨルになって冷え込みますネ~。昨日の三瀬も寒くてふるえてましたが、今夜の事務所も冷えてます。明日からまたアッタカイってききましたけど、ど~なんでしょ?寒いのはニガテなのでアッタカイとウレシ~ナ~。寒いとツカレが倍増しますモンネ~。オナカもへるし、ナニヨリホラ、生命の危険がアブナイ。寝るなぁ!寝たら死ぬぞぉ!あ、そりゃサスガにない?

◆え?酔っぱらってないかって?んなこたぁあるワケナイッスよぉ~。酔っぱらうのはお酒を飲んだときだけ。ウィ~ヒック?ははは。そら耳そら耳。ホラ、ここんトコロ、立て込んでますんでヒロウがピーク。ピロウはマクラ。ジロウはナマエ。クロウは買ってでも。ショロウでシラガ。トロウにおわる。カロウでダウン。しそうなんですよ、つまるところ。ツマンナイ話しですが。で、ハイになっちゃってる。ノカ?

◆だいたいワタシの無駄話が多いのは、つかれてるかパニクってるか、そんな時でございますよ。なのでまぁ読み飛ばして下さいませ。まぁ4日連続って言ってますが、ラジオ収録から数えれば5日連続。んで今日はラジオの取材録音もやったので、いわばダブルヘッダー。ハイにもなろうかと。コイにもなれるならと。明日は明日でイソガしカロウと。レポしろよと。ソノ前にCMですよと。

◆この日もダブルですが、ホールですよ~!
 11月8日(日) ばぶばぶ2009
 会場/佐賀市 アバンセ ホール(コンサート思い出の会場!)
 出演/monほか
 時間/イベント開始11時(monコンサートは14時から!)


◆前にアップしたのは楠にパワーをもらってるmonちゃん、そんなトコロでしたネ~。大川小学校、イッテミヨ~!

 01 02 03
 控室で用意下さった部屋の黒板。歓迎のメッセージが書いてありました~!で、ソレにお返事のメッセージ、monちゃん得意のイラストつき~!

 04 05 06
 んでイヨイヨ、トーク&コンサートの始まり。N里教頭先生、ご紹介ありがとうございます!子ども達のマスクが多いのは、見慣れて来ちゃいましたがチョトかわいそうっす。デモしっかり約60分、聴いてくれました~!

 07 08 09
 10 11 12
 13 14 15
 保護者の方の中には、またまた涙ぐむ方多数。ありがとうございます。で、最後に子ども達からメッセージと花束もらって、monちゃんが涙ぐむ番、でした~。

 16 17 18
 オナジミのCDサイン会ですが、ワタシ音響機材片付けがあったんで、横目でチラチラ。しばらくしてたら、え!人だかりが!ビックラしてあわててカメラ構えたです。先生方に保護者のみなさん、そして子ども達、本当にありがとうございました!

◆音響はこの日、ワタシ一人だったのでヒィヒィ言いながらお片づけして、クルマに積み込んでいたんですね。そしたら下校途中の女の子が三人ぐらい、寄ってきたんです。「ナニしてんのかな?」って思ったんでしょうね。ワタシはもうイッパイいっぱいだったので、そのまま作業してました。と、鼻歌で「あおぞら」を歌う子ども達。ラララ~って。ツカレが吹っ飛んだ瞬間デシタ~。




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

みつせポップジャムinふれあいまつりクライマックス!

◆お茶で言えば急須でもう5回ぐらい注いだカンジ、カップ麺で言えば食べようとした瞬間電話がかかってきて久しぶりなトモダチだったモンで長電話しちゃって30分ぐらい経ってから気付いたカンジ、パンツのゴムで言えば3年ぐらい換えないで居たら弾力が無くなっちゃって切れる寸前なカンジ、のお~しマンです。イワユル出し殻、出涸らし、ヌケガラ、ダルダル、カスカス、スコスコ。

◆4日連チャン本番もあと一日なんですが、その後1日空いてダブルヘッダー。掛け持ち。フタ現場。フト気が遠くなりつつある今日この頃、スデに11月なのでアリまするね。佐賀の名物、バルーンフェスタも始まっちゃってて、いつの間にか明日が最終日。昨日は雨で今日は風。♪冬が来る前に~♪と歌ったのはダレだったんでしょ~。ココはドコ?イマはイツ?ダレがワタシ?

◆日曜日しかオヤスミしてないこのblog、オヤスミのその間に今日を入れて二つも本番あったですね~。あははは。トムとジェリーのトムさん、お尻に火が付いてるのに気付かないで、クンクン臭ってるカンジ、笑えないジブンが居ます。しかぁ~し!待ってる方がいる!呼んで下さる方がいる!お~しマン、タトエ火だるまになろうとも、この命続く限りぃっ!ガンバルのでございますっ!

◆んでコンナニ本番が続きますと、前にも書きましたがレポが間に合わない。ってこたぁナイんですが、blogをご覧の方が金襴ドンス、もとい、絢爛豪華、もとい、混乱を来す、などと思うわけでございます。なので、本日はタイトルにもあります通り、10月25日(日)のみつせポップジャムinふれあいまつりのレポに集中してお届けします。クライマックスです。イワユル最も盛り上がったところです。ソノ前に~。

◆次にみなさんに来て頂ける、オープンなコンサートのお知らせっす。CMみたいッスね。
 11月8日(日) ばぶばぶ2009
 会場/佐賀市 アバンセ ホール(コンサート思い出の会場!)
 出演/monほか
 時間/イベント開始11時(monコンサートは14時から!)


◆でわでわ「みつせポップジャムinふれあいまつり」の、集中レポ、お楽しみアレ~!

 01 02 03
 04 05 06
 風船配るのもけっこう時間がかかったりしましたが、会場のみなさん快く持って頂いたり。。ってか子ども達は喜んでましたッス。風船持ちながらの「あおぞら」も、ナカナカ盛り上がりました~。でラストに空へ!

 07 08 09
 10 11 12
 いろんな方のメッセージと、花の種を付けた風船が、高~く舞い上がっていくのでした。みんなしばらく上を見上げながら、感動で声が出ない!と思ったらmonちゃん感激してナミダチョチョギレ。アンコールも頂きました。

 13 14 15
 上を見上げながらトカ、手拍子しながらトカ、なんだかイソガシげなアンコールは「タカラモノ」。チビちゃんも手拍子!会場がひとつになったような気がします。

 16 17 18
 終わってから恒例のCDサイン会。今日も思ったんですが、三瀬のmonちゃんCD普及率って、人口比にしたらカナリのものカモ。だって毎回買って下さる人がいたり!三瀬バンザ~イ!ホントにお世話になりました!ありがとうございました!

◆と言うワケでポップジャム、コレでレポ終了っすね。明日は伊万里の大川小学校レポ、集中的にヤリマッス!んでもってラジオ用のコメントも募集中だったりするのは、あいかわらずデッス。明日の本番はホテルニューオータニ佐賀でのパーティゲスト。ソレにラジオ用の取材もあったり。え?じゃフタ現場?んだんだ。ソンナンもそのうちレポシマスので、お楽しみに~。




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。