

今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いします!

★ふぅ~。ナントカ年賀状と事務所のお片づけ&お掃除(キモチだけ)をこなし、ひと息なんでゴザイマスよ。あ、、、、、っと驚くタメゴロ~(スゲ~古っ)、じゃなくて。アッちゅう間に今年もフィナーレですね。ナンダカ特に今年は早い気がしてます。本日は、連チャン本番レポをじゃっかんオヤスミ。今年の総括?に挑戦!シマス。

★年女、年男のmonちゃんとワタシでしたが、今年初めに「今年はかなりチガウ気がする」って話しをしてた気がします。「何かのキッカケになる年だ」みたいな。まだ、どんなふうな一年だったかなんて結論は出せないですが、少しぐらい振り返っておかないと、ズルズルになっちゃう性格は、ワタシです!転ばぬ先の杖!猿も木から落ちる!?

【その1】佐藤先生、内田先生と本格的コラボ実現
2月と8月でした。コレはmonちゃんにとってもワタシにとっても大きなエポック。来年の動きにつながる、とても幸せな出来事でした!

【その2】学校でのコンサートが本格化
保育園や幼稚園をハジメ、小学校中学校でのコンサートが、今年は以前に比べたら激増!でした。聴いて欲しい人達がタクサンいて、コンサートが出来る。創り手、歌い手ミョウリですね~。

【その3】「タカラモノ」発売!
キッカケは、雷山保育園さんでの音源使用の希望があったコト。今までのCDはゼンブ何かのキッカケがあって制作してます。縁をカンジずにはいられない、そんな気がしています。

【その4】自主コンサートの実現
mon concert "m"もですが、その前段で開催したアフタヌーンコンサート。タクサンの人達に支えられ助けられ、開催することが出来ました。コレも来年につながること。大感謝!です。

【その5】「ぽっかぽっかのさがびより」スタート!
monちゃん初のラジオレギュラー番組、十月から始まりました。monちゃんの活動の幅も広がり、さらにタクサンの人達とつながることのできるキッカケ、いただきました!

★こうして挙げてみると、感謝することばかり。人はヒトリでは生きていけない、あたりまえなんですがそんなコトを思っちゃいます。手元にはかなりの数のコンサートの感想やメッセージを頂いています。タクサンの人とキャッチボールできた、その結果なんでしょう。やっぱり感謝、カンシャ、感謝ですね~。来年もガンバロ~ってエネルギー、いただきました。

★みなさんの今年一年はいかがでしたか?初めてmonちゃんと出会った方、聴いた方もタクサン。そこでナニかチョビットでも、あったかいモノやいやされるコト、視界が広がったりなコト、あったらソレ以上の幸せはないカモです。来年出会う方々にも、そんなふうに感じていただけるよう、さらにサラにみがいていきたいと思ってます!

★今年最後の更新は文字のみでした。そう言うこのblogもイツの間にやら450回を超え!来年2月には500回になることと思われます。コレも読んでいただける方がいらっしゃってのコト!ココロからありがとうございます!ほんとうにお世話になりっぱなし、手間や苦労や心配など、かけっぱなしな一年だった気もします。コレに懲りないで、来年もよろしくお願いします!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

チャリティーコンサートれぽの2

★続きですね~。イヨイヨ今年もアト一日なんですが、マダこのblogはクリスマスなんですね~。そんなにあわててトシ食うこともあんめ~、ってな次第です。んでコノ連チャン本番の時、アイダの2日はChojoがサポートしてくれてたんですが、初日と4日目はヒトリ。ハード!だったっす。このチャリティーコンサートは3日目なので、Chojoがいました。

★なので写真もタップリ。MOOKちゃんにも撮ってもらったし。やっぱ写真があるとレポも充実!ですよね。そのレポ、昨日に引き続き、本番の模様です~。でもこの時、三瀬の山道がチョト心配だったのです。雪は残ってたし、気温はマダ上がってなかったし。お迎えが軍曹、お昼前だったのでそんなになかったみたいですが・・・帰りは!

 01 02 03
 04 05 06
 まぁ、とりあえずドリンクでも~、の本番中の会場。チーム路地裏のスタッフさん。あったかい飲み物がウレシイコンサート。あれ?電飾つけたサンタさんもどき?ハイ、抽選会もありました~。Sugiちゃん達のカットも!

 07 08 09
 10 11 12
 ではMOOKちゃん撮影のカットから。monちゃんのアップ多し。monちゃん歌ってる時の表情、ジブンで気にしてましたけど、いいっすよネ~?表情豊かで。

 13 14 15
 18 17 16
 しゃべるディレクター兼オペレータ、お~しマン。いつ撮ったん?抽選会で当たったO校長先生!カナリ盛り上がったSugiちゃんのステージ!サポートギターはUchiyamaさん。シブイ!カッチョエエ!ウラヤマシ~!

★明日?大晦日って言うんですか?はぁ、ワタシあんまり関係ないかもっす。えぇ。シゴトっすヨ、シゴト。事務所の掃除さえパパになる、もとい、ママならないんですってば。年賀状?なんですかソレ?新年のご挨拶?はぁ~。ヤッパした方がいい?区切りとして?ケジメとして?そりゃま、そ~っすよね~。ん~。出来ない時は?




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

チャリティーコンサートれぽの1

★年末ムードが加速中ですね。こんばんは、お~しマンでございます。今日、ヒーマン師匠とお話ししてて、師匠のブログも年末にかかりコメントがめっきり、なんだそうでして。みなさんオイソガシイんでしょ~ね~、と言う結論になりましたです。このブログもご多分にもれず、夏休みの8月、そして年末の今、アクセスも少ないカンジでして。

★ソレでもッ!一人でもご覧いただく方がある限りッ!コノお~しマン、身命を賭してッ!更新するのでありますッ!え?そんなにリキんだらみんな引いちゃう?・・・んでは、マイペースでぇ、ボチボチとぉ、ナントナクぅ、更新しようかなぁ~、みたいなぁ~。え?イキナリ変わるな?ヘン?・・・ですよね~!そ~だと思います、ワタシも。

★20日のチャリティーコンサートですよ、レポの順番は。このコンサートは、いつもワタシやmonちゃんがお世話になってるSugiちゃんトコロ(チーム路地裏)が主催。で、佐賀県立病院や佐賀大学医学部附属病院にチャリティーのコンサートでした。やっぱりこー言ったイベントは、主催してる人たちの人柄が出ます!ゼッタイ!ステキなコンサートになりましたです!

 01 02 03
 04 05 06
 リハ中のカットから。この日は本番の順番、monちゃんが先でSugiちゃんがアト、でしてリハはその逆。Sugiちゃんのリハが終わってからしか写真が~!でもチョビットだけSugiちゃんも写ってます~。

 07 08 09
 会場の中もいいカンジでしょ?外から見るよりずいぶん広くって、喫茶コーナーもあったりするんです。んでみんなでガンバッテの手作りコンサート。ギターの写真はSugiちゃんのヤツと、Sugiちゃんのサポートの方の。

 10 11 12
 ホドなく始まった本番。お客様の雰囲気も、そりゃぁもうアッタカ!会場が広かったのと、カナリ冷え込んだ天気で気温は低かったっすけど、雰囲気はバッチリでした!この日、しゃべりまくったワタシでしたが。

★ってコトで、明日もチャリティーコンサートのレポっす。SugiちゃんのカメラでMOOKちゃんが撮影してくれた写真(monちゃんのアップ多め!)もありますので、それも交えてお届けします~!でも事務所の掃除、してない~!するの?少しは?しないと、ねぇ~。でもマダ明日もおシゴト残ってるんですけど~。ははは。




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

マザーズ農場ディナーコンサートれぽの2

★週をまたいでレポ、続けます~。今年もカウントダウンに近づいてまいりましたので、チョット急がないと、いつまでもクリスマスレポってことに!サスガにそりゃマズイっす。にしてもみなさん、イヨイヨ年末のイソガシサ、キワマッテ来てるんでしょうかね~?ワタシといえば、本番かれこれは終わったものの、ん~。

★でも、写真の量と書きたいこと合わせると、年末までにはやっぱ無理っすかね~。お正月休みにもずれ込みつつ、お屠蘇気分でクリスマスレポ、なっちゃうカモです。あっさり目のレポもやっぱりつまんないでしょうし、ネ~。ま、とりあえずは19日のレポです。マザーズさん、あいかわらずな豪華お料理。サスガですよね~。

★今回のディナーコンサート、土曜日も書きましたように、ウェルカムのステージもしたんですが、いかがだったでしょう?クリスマスソングの、ふだん出来ない曲をたくさんでした。だいたい30分程度だったですが、ナカナカいいカンジだったかと思っております。で、その後ディナータイム。その時間はステージもハケて、控え室で英気を養ってる?様子から。

 01 02 03
 ウェルカムの最後のアタリ?みなさんまったりですかね。で、スター高橋さんもお迎えに到着され、monちゃん一家勢揃い。ウチのChojoもおにぎりパクついてます。

 04 05 06
 ギターの久米ちゃん、この日風邪気味で控え室ではすっかりダウン。大丈夫ですか~?で、軍曹はコーヒー&おしゃべりタイム。しょうちゃん、カメラ目線!

 07 08 09
 イヨイヨ始まったコンサート。久米ちゃん復活?サスガなギター、聴かせてくれました。おしゃべりも交えた1時間半、曲数もケッコウな数、ウェルカムから合わせると20曲!オツカレっす。

 10 11 12
 コンサート中に出てきた、デザートのケーキ!美味しそうでした~。あ、んで、ワタシ、しゃべりました。「しゃべるディレクター兼オペレーター」になっちゃいました。写真はないんですが。ははは。

★しゃべったのは、恒例?「おしゃべリクエスト」のコーナーだったわけですが、ソコソコ好評?チョット調子に乗っちゃいました。鼻歌リクエストもあったりなカンジ。んでアフォなお~しマン、次の日もしゃべっちゃうと言う暴挙に!そのチャリティコンサートの模様は、明日お届けしますね~。んでは、ばいちゃ!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

マザーズ農場ディナーコンサートれぽ

★今年もアト一週間を切って、来週金曜日には「あけましておめでとうございます」ってあいさつですね。今年を振り返ろうと思っていましたが(十大ニュースとか)、新幹線、もとい、いかんせん時間管理がド下手なワタシ、その時間はアリやナシや!って感じになってまいりました。monちゃんとその活動、とってもトピックの多い年でしたですので、ね~。

★と言いつつスデに一週間経っちゃった「マザーズ農場」でのディナーコンサート。ココらヘンもレポが間に合っていないワケでして。本番連チャンのレポ、ソレに何日かかるんだろ。大晦日までイク?カモですか。カモには鍋ですかね?ネギは畑?・・・ガ、ガマンがまん。そう言えば今年のお正月、休まず更新でした。今度は?ん~、ど~でしょう?(長嶋監督の声で)

★ってコトで、ディナーコンサートのレポにサッソク行きたいです。野放しにしておくと、ワタシの指先が暴走するので。マザーズ農場は佐賀大和ICの南側、バーベキュー施設のあるハーブレストラン。monちゃんが初めて「あおぞら」を、お客様の前で、生で歌った場所でもあります。そんな「ふるさと」トモ言える場所での、ディナーコンサートでした。

 01 02 03
 04 05 06
 ビニールハウス風の店内(外から見てもそうですが)、緑がとっても多くて、森林浴でも出来そうな?そんな場所でリハです。クリスマスの装飾もステキな感じ。アットホームな場所でしょ?

 07 08 09
 10 11 12
 この日のmonちゃんのパートナーは、7月のコンサートでもサポートしてくれました、ダンディ・ギタリスト、久米ちゃん。安定した、それでいて光るプレイを聴かせてくれました。ありがと~!

 13 14 15
 16 17 18
 リハの後半、久しぶりの合せだったので少し時間が足りない感じもしましたが、なんとか仕上がって、お客様のお迎えの時間。陽もとっぷりと暮れ、クリスマスムードもアップ!で、そのウェルカムのお時間に、クリスマスソングを30分ほどしました。いいカンジだったですよ~。

★まだマザーズレポ、続きます。アト一回。んなことして年内に間に合うのか?お正月ムードとクリスマスムードは、チョットチガウんじゃないか?と言うココロの声にも急かされつつ、だって写真が多いんですもん!ケータイから見るとき困る人が多いんですもん!なのでモウしばらく、クリスマスにお付き合いクダサイませ~。




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

連チャン本番のレポその1

★昨日「ぽっかぽっかのさがびより」、今年最後の収録がありました。無事にソノおシゴトを終えて事務所にたどり着いたのはたしか19時半頃だったでございましょうか。その後、ジャッカンのデスクワークにいそしみまして、ひと息ついたところに来客数名。別に気を使う来客ではなかったのでしたが、Chojoのお迎えも課せられていたのでございました。

★ソンなコンナでblog、イレギュラーにお休みさせていただいたと言うワケでございます。スイマセン。お~しマン、けして体調がヨロシクないとか事故ったとか、くたばりゾコなってるとかではございません。もしソノようなウワサがありましても、強く!否定させていただくのでございます!まだ健在であるのでございます!けっして!

★先日ウェブで調べ物をしていた際にたどり着いた、とある心理学のサイトを読みましたところ、ワタクシメのこのような文章、もしかしたら「統合失調症」と言う症状のヒトツではなかろ~かと、木曜に、もとい、かように感じたのでございます。症状が進みますと、無意味な単語の羅列により、意味をなさない文章を口走る、と。ははは。ヤバクない?

★ま、まぁダカラやけにムダ話が多いのか、ってぐらいにしときましょう。うん。今日から連チャン本番のこと、レポするワケですし。ってモウ意味がつながってないし。ははは。き、気にしないで、ススメましょう!まずは18日の金曜日。唐津ロイヤルホテルにおジャマした時の模様です。ココではリハ!の時のことがトピック!

 01 02 03
 ワタシひとりでのセッティング、オペではありましたが、なんとか時間に間に合いまして、順調にリハをハジメましたのでした。サワリでお見せしたように、クリスマスムードばっちりでしたです。

 04 05 06
 順調に進むリハ、と思いきや!monちゃん突然爆笑しハジメました!「ナニ?」なワタシ。monちゃんが指さす先には、会場のセッティングをするホテルスタッフの方。ココまで「???」なワタシ。

 07 08 09
 イヤ、チョット前までフツウな格好だったスタッフさん、食器配膳になって帽子を!ソレがツボにはまったmonちゃん。歌えなくなるぐらい悶絶爆笑でした。ははは。困った顔してらっしゃいましたです、スタッフさん。その後控え室では、急遽宿探しの軍曹。そうです、雪のため佐賀へカエルのをアキラメ。。。このあたりは軍曹のblogをご覧クダサイ。

 10 11 12
 本番はコレと言ったトピック、と言うかハプニングはなく、とどこおりなく終了し、お聴きいただいたみなさんにも喜んでいただけたことと思いますです。ありがとうございました!

★昨日がイブ!だったですね。メリクリ!も挨拶してませんでした。まぁ本番でさんざん言ってきたようなモンですし、まぁいいか。・・・ヨクない!コノところ、子ども達との触れ合いも薄いのでございますっ!Jijoのケーキの感想も書かなきゃ!なのですっ!ま、まだクリスマス中ですよね?メ、メリ~クリスマス~!んぎゃ。ハヤク帰んなきゃ。




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

「しまうま」の速報

★まだ連チャンはしご本番のレポ、サワリしかやってないのにもう今年シメの本番ですか。そうだったです。先ほど事務所に戻りましてChojoにおネガイしてお片づけ中なのでありました。このblogアップして明日の準備をジャッカンして、本日は早めに帰ろうと、帰れるのか?イヤ帰らないと、明日学校のChojoもいるし。と言うような事情なのです。

★でありますからして、本日クリスマスティータイムコンサートの写真レポをばジャッカンだけさせていただき、このところのレポ、たまっている分は明日以降のお楽しみにさせていただきたいと、水曜に、もとい、かように思っておるワケでございます。え?楽しみにしてるワケじゃない?・・・イヤ、そんなことおっしゃらずにまぁソノお座りいただいて。

★会場は志摩町役場そばの、健康福祉センター内「しまうま」と言うカフェレストラン。ナカナカ感じいいお店でございますですよ。会場がソコだと言うことは、ワタシ達、三瀬トンネルを抜けループ橋を渡って行ったワケでございます。雪景色っすね、三瀬は。道は大丈夫だったですが、ココって北国?な風景。サスガ平地と3~4度チガウ気温!

★んではサッソク写真レポをお届けいたしましょ~。

 1 2 3
 こんな風景、北国っすよね~。でも三瀬です。今日、道は大丈夫でしたが、道沿いにケッコウな雪が残ってました。

 4 5 6
 リハの時のmonちゃん、しょうちゃん、浦田くん。リハの時から「なごやか&アットホーム」な空気でした。

 7 8 9
 「しまうま」の中もすっかりクリスマスモード。ツリーも大きかったですが、あちこちに置いてあるクリスマスグッズ、カワイかったです。

★本日お時間もすくのうございまして、でありますからソノ、スイマセン。このヘンでかんべんしてください。え?かんべんならねぇ?ソコへなおれ?手打ちにしてくれる?ひぇ~!ゴメンナサイごめんなさいスイマセンもうしません。ウチに帰れば高校生をカシラに三人の子どもが腹をすかせて・・・やかましいっすネ。シツレイしました~!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

業務連絡ナドです

★明石家さんまさんが言った名言「生きてるだけで丸儲け」と、monちゃんが言う「あたりまえのキセキ」、なんとなくおんなじコトかもなぁとか感じる今日この頃、今年も10日を切りましたね、お~しマンです。ちなみにワタシ、「ワカッチャイルケド~」と「イインダヨ。グリーンダヨ」がおんなじような気もしているのでした。ここらヘン、名言だと。

★先ほどNBCラジオ佐賀の忘年会に顔を出してまいりまして、ハイ、monちゃん代理と言いますか、「ぽっかぽっかのさがびより」のカラミと言いますか。みなさん、今頃二次会ではっちゃけておられる頃かと思いますが、サワちゃん、二日酔いに気をつけてクダサイませ~。ジツは本日連チャン本番でたまってたおシゴトに追われ、忘れかけてました。ゴメンナサイ。

★ナニが「業務連絡」かと申しますと、タマにですね、コメントをいただく際に「非公開コメント」でいただくことがありまして、コレ、コメント書き込みの時の設定なんですが、ご存知ですか?んでいただいた時に、お返事をド~やって差し上げたらいいか、ワカンナイ時があると。ハイ、メアドなんかがある方はメールでお返事したりもするんですが。

★ソレがナイ時、コメントは非公開だし、ド~やってお返事したらいいもんかと、悩んじゃってるわけでございます。フツーにお返事した場合、他の方が見ると「なんじゃコレ?」になっちゃったり、あんまりオオヤケにしたくないことだとマズイだろ~ナ~ですし。え~っと、ゅ◯さん、misa◯◯★さん、お返事しないでスイマセン。そんなワケなんです。

★このblog、FC2の場合、コメントもイロイロあったりします。拍手コメントなんかもいただけるようになってたり。なので、記事内でのお返事がない場合は、再度たずねてみてくださいませ。コメントには必ず目を通してますし、monちゃんにも転送したりしてますし。(そう言えば前、設定変更し忘れで、承認やお返事が遅くなった時もありました)ヨロシクッス!

★明日ですね。志摩町の健康福祉センター「ふれあい」の中のレストラン「しまうま」でのコンサート。お誘い合わせの上、ヨロシクどぞ~!浦田くんもはりきっていることでしょ~。ふたりのコラボも見られる(聴ける?)と思いますよ~!

 しまうま・クリスマスティータイムコンサート
 日時/12月23日(水・祝) 14時半開演
 会場/志摩町ふれあい内 ふーど工房「しまうま」
 チケット/おとな1,000円(高校生以上)要オーダー
 こども500円(5歳から中3まで、4歳以下無料)
 ファミリー参加2,000円(1家族で2,000円超す場合のみ)
 出演/mon、うらたたけひろ

 3

★明日の準備もマダ最終的な部分、終わっておりませなんだ。忘年会のスケジュールも忘れちゃってたし、ヤバイっすね。ハテサテお~しマン、ド~なりますことやら。キモチはバリバリ全開、カラダはバキバキ全壊、ってソレはない?まぁネムイのはマチガイありませんので、居眠り運転には気を付けましょ~。目がショボショボする~。




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

本番ハシゴのサワリのレポ

★ヤハリと言いますか、ソ~レ見ろと言いますか、土曜日はレポ出来ませんでした。金曜日、遅くに戻って土曜日の準備もソコソコに帰宅しまして、土曜日は朝から準備に追われ、事務所に戻ったのは深夜近く。で、レポをアキラメた次第なのでした。スイマセン、そのまま本日月曜日ですね。その間、今日までで4日連続の本番。現在放心状態に近いです。

★とはいっても少しぐらいはしないと、デスね~。いろいろネタもあるんですが、まぁソレはおいおいアップします。にしても疲労コンパイル、してどうすんねん、ってカンジなワタシ。monちゃんもそうかも。まだ23日がありますので、もう少しだけガンバレ!ワタシの肉体。でもマダ制作のおシゴトもあるんだよな~。

 01 02 03
さて金曜日は唐津ロイヤルホテル。さすが!ホテルのクリスマスムードでした。忘年家族会?って書いてありましたが。。。

 04 05 06
 土曜日はマザーズ農場のディナーコンサート。たぶん行ったことのない方、「へ~!」なお店ですよ~。写真で伝わりますかね?

 07 08 09
 日曜日はチャリティコンサート。「ぽれぽれ」と言う会場、ワタシも初めてでしたが、広い!ところでした。あおぞらも見えましたね。

 10 11 12
 今日、月曜日は牛津中学校。手作りの横断幕がステキです!感激しました。学校と地域が一緒になって、のコンサートでした!

★ってコトで23日、ラストです。そのハズです。おシゴトは続きますが、年内、コンサートでお目にかかる最後のチャンスだと思われます。ヘロヘロなお~しマンとmonちゃんの美声が待っています、ハズです。ユルユルとクリスマスを楽しみましょ~、ってコンサートです。好青年、浦田くんにも会えます。お料理も美味しいです。

 しまうま・クリスマスティータイムコンサート
 日時/12月23日(水・祝) 14時半開演
 会場/志摩町ふれあい内 ふーど工房「しまうま」
 チケット/おとな1,000円(高校生以上)要オーダー
 こども500円(5歳から中3まで、4歳以下無料)
 ファミリー参加2,000円(1家族で2,000円超す場合のみ)
 出演/mon、うらたたけひろ

 3

★金土日月のウチ、土日はChojoがサポートしてくれました。感謝。なので写真の枚数が大きくちがうんですね~。ショ~ガないっすけど。それに疲労度も大きくチガウのです。お天気(気温)のセイもありますが。ガチガチっす。足、腰、肩、首。道路も心配っすが、カラダ、きついっすね~。あ、目もチカチカ?お手々もプルプル?




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

今年のシメの本番ハシゴ突入

★あいかわらず佐賀地方、雪でございます。降ったりやんだりですが。聞くところによりますと、北のほうでは記録的な豪雪もあるとか。ホワイトクリスマスもほどほどに、な気分のお~しマンです。おかしな時間の更新は、本日の本番が夜のために、帰ってからの更新はとても間に合わないと判断、とりあえず更新しときましょ~、ってな算段なのでした。

★なので、とりたてて内容のナイ、言ってみますれば、読んでも読まなくても薬にも毒にもならない、ムダっちゃァ~ムダ?な内容かも知れません。え?イツモ?・・・容赦のないツッコミは、書き手が深く傷つくオソレもゴザイマスので、ひいては今後の更新にも響くおそれもナイではナイかと言う観測もありますので、どうぞ皆様のお心の中に・・・。

★本日は唐津方面。クローズの催し物ではありますが、ガンバッテまいります。その模様は明日にでもレポさせていただくことといたしまして、今日はお知らせのみのメニューでございます。まずは日曜日。アットホームなお昼のクリスマスタイムになろうかと存じます。ヨロシクお願い申し上げタテマツリますです。

 X'masチャリティーコンサート
 日時/12月20日(日) 13時半開場・14時開演
 会場/佐賀市呉服元町 アリオカスポーツ2F「ぽれぽれ」
 チケット/1,000円(2ドリンク付き)[当日1,200円]
 ※お子さんはダッコであればFREE!
 出演/mon、Sugi
 ※チケット1枚あたり500円を病院にチャリティ!

 7

★23日の休日、イワユルひとつのイブイブと言われる日。この日もお昼に家族で!と言う趣旨のコンサート。今年のmonちゃん、締めくくりのコンサートをお楽しみクダサイませ!

 しまうま・クリスマスティータイムコンサート
 日時/12月23日(水・祝) 14時半開演
 会場/志摩町ふれあい内 ふーど工房「しまうま」
 チケット/おとな1,000円(高校生以上)要オーダー
 こども500円(5歳から中3まで、4歳以下無料)
 ファミリー参加2,000円(1家族で2,000円超す場合のみ)
 出演/mon、うらたたけひろ

 3

★もうしばらくしたら機材を積み込んで、いざゆかん!唐津、なのでゴザイマス。軍曹はすでにmonちゃんお迎えに出発いたしております。山の上は大丈夫ばのでございましょうや。今年のハジメと今年の終わり、両方とも雪に悩まされるコトとなろうとは、お釈迦様でも気がつくまい?ハテサテ来年はどのような一年が待っておりますことやら。




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

レコーディング終了!&mon日記

★雪!積もりましたですね、佐賀地方。降りましたですね、ケッコウ。朝、窓の外を眺めて、「え!」ってカンジでした。だってレコーディングだったんです、警固のzunちゃんスタジオで。でも、前原や福岡方面ではそんな気配がなく、天候の差にビックリしました。と言うことで、monちゃん日記もレコーディングのコトナドです。サッソクど~ぞ~。

★今日は『ごはんだよ』と『ともだち』のレコーディングでした。2~3日前から鼻風邪をひいてしまい「プロ意識がない!」と叱られそうなmonです(ダレに?)。でも、昨日はマクロビオティック食事会(和月の会)が友人宅であり、栄養&愛情をたっぷり戴いたので、風邪も治りかけています。
 「和月の会」は昨日、記念すべき第一回目でした。仲良しで、尊敬する友人「アキちゃん」主催で、一品持ち寄り。みなさん、とても上手で美味しかったぁ~。私は「車麩のカツ」と、デザートに「茹で小豆とサツマイモの金時」を作りました。マクロビオティックでは、新月、満月の日に小豆を食べるそうなのです。だから、今回は小豆料理がたっくさん!
 大人8人、赤ちゃん6人で和やかに、ワイワイと楽しい時間を過ごせました。おかげ様で身も心もリフレッシュ!写真は皆さまの料理と友人の赤ちゃん♪アザラシみたいで可愛いでしょ?
 1 2

★でた!アザラシ形容!monちゃんはアザラシ似のアカンボが大好きで、その形容詞はジツは最大級の褒め言葉!って言わないとワカンナイのが玉にキズ。でも、マクロビオティックってナニ?ワタシもワカンナイっす。monちゃん今度教えてくださいませ~。でも、今日行ってきた別の打合せ先でも「一品持ち寄り」のお話しが。モシカシテ、シンクロニシティ?

★monちゃんも触れてました、レコーディングについて少しだけご報告します。ワタシ、クルマで迎えに行ったときは鼻風邪なんてわかりませんでした。でも、歌い始めはすこし調子が出ないカンジ?もしましたし、鼻音の部分で「あ、詰まってるかも?」な声。んで歌ってる途中、「んが」みたいなノイズも!あははは。笑いごとヂャないんですが。

★しかしソコはサスガのプロフェッショナル・シンガー!歌うに連れグググ~っと調子を上げ、ワタシもモニターチェックしながらガッツポーズしたくなるほどでした。ハモリも数カ所入れたり(zunちゃんのラインどりが、またキモチよくてムズカシイんだ!)、バッチリなレコーディングでした。気付いたら4時間近くかかりましたが、無事終了!できたのでした。

★終わってzunちゃんスタジオを出る頃には、すっかり鼻風邪もどこへやら。サスガ!ですよね~。「鼻がスッキリしてる~!」と本人も驚いてましたけど。コレで、三瀬小のみんなの分と「声」の音源がそろいましたので、アトはzunちゃんオマカセの作業になっちゃいました。zunちゃん、ヨロシクね~。たぶんワタシらもビックリな仕上がりになることでしょう!
 4 5 6
 7 8 9

★レコーディングは終了しましたが、公演本番が明日から続きます。天気が大崩れしないことをココロから祈りたいです。野外の本番じゃないんですが、移動が山越えになることが多いものでして。チェーン規制とか、通行止めとか、マジにごかんべんクダサイまし~。明日は唐津。ワタシもPAオペレーター兼ディレクター兼カメラマン兼。。。

★日曜日、やっぱりケッコウな人数のお客様になりそうだと今日連絡が。立ち見ってことはないと思いますが、デスヨネ?Sugiちゃん。

 X'masチャリティーコンサート
 日時/12月20日(日) 13時半開場・14時開演
 会場/佐賀市呉服元町 アリオカスポーツ2F「ぽれぽれ」
 チケット/1,000円(2ドリンク付き)[当日1,200円]
 ※お子さんはダッコであればFREE!
 出演/mon、Sugi
 ※チケット1枚あたり500円を病院にチャリティ!

 7

★12月23日(水・祝)の詳細が判明しました!前原、糸島方面の方、ヨロシクお願いしますね~!ってほかの地域からでも大歓迎っす。佐賀からだってクルマで60~80分の距離ですし、今年の締めくくりかも!

 しまうま・クリスマスティータイムコンサート
 日時/12月23日(水・祝) 14時半開演
 会場/志摩町ふれあい内 ふーど工房「しまうま」
 チケット/おとな1,000円(高校生以上)要オーダー
 こども500円(5歳から中3まで、4歳以下無料)
 ファミリー参加2,000円(1家族で2,000円超す場合のみ)
 出演/mon、うらたたけひろ

 3

★子供の頃、雪が積もったらハシャイでいたコトを思い出しました。Jijoがニコニコしながら登校して行きましたし。クルマの中から見た子ども達、寒そうでしたがドコトナク嬉しそう?でもクルマは雪がキライな道具。三瀬は今、凍ってるんでしょ~かね~?三瀬小のみんなもハシャイだかな~?でも移動時間だけは、とにかく、オネガイ、カミサマ・・・。




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

2009年を振り返るVol.4

★「振り返る」エントリーのアトに、「今年の10大ニュース」的なエントリーも書きたいなぁなどと思っています。でも、このペースで年内に書けるのでしょうか?少し自信がなくなってきております。ナゼカと申しますと、明日から来週半ばまでレポしなきゃいけないことが続くのです。おまけに今日のVol.4では、あまりにも膨大なため終わりきれそうにない、ノデ、続く予定なのです。

★もう12月も半ばを過ぎまして、今年も残すところ2週間となっています。「早い」と言うのはもう言い飽きましたので言いませんが(言ってるやん!とかツッコミはなしで)、光陰矢のごとし。毎日が目まぐるしく過ぎて行く気がしますネ。特にこの12月は、駆け足の日々。すこし落ち着きたい!と言う思いから、普段よりも落ち着いた雰囲気で書いていきたい、と言う雰囲気なのです。

★とは言うものの、本文に早く入らないと紙面も限りがあります。イエ、厳密に言うとナイのですが、ご覧いただく方の都合にも配慮しなければなりません。あまり長大なエントリーでは、読む気も失せましょう。「だったら早く進めなさい」と言われそうですね。ん~、だんだんとモトの雰囲気に戻りつつありますか?気取ったカンジは似合わない?ヘ~、スンマヘン。

★と言うワケで十月です。この月で忘れてならないのは、monちゃん初のラジオレギュラー「ぽっかぽっかのさがびより」が始まったことでしょう。毎週日曜日、朝10時から30分の番組。始まったのが十月でした。ついこの前の気がしますが、初っぱなのギコチなさもなくなりつつあり、これからが楽しみな番組になりつつあります。みなさんの応援で、もっとヨクしてくださいね!

★本番はといえば、まずは前原南小学校。雷山小についでmonちゃんのご近所さんですが、ココのリハで「ともだち」の原案が出来ましたのでした。そしてオーシャンカートランドのファミリーフェスタもありましたね。monちゃんが歌うときに、傾いた日差しがスポットのようでした。あおぞら効果、実感!でした。QARENや浦田くんとも共演。楽しかったですね。

★その次の週には、前原市の「あごら」と言う健康福祉センターでの「こどもフェスタ」。浦田くんや赤尾くんと共演。前原市の広報誌、表紙にもなっちゃってました。とっても盛り上がったイベントでした。それから大野島小学校。たけしたさんの企画で実現!していただいたスクールコンサートでした。小さな学校でしたが、みんなアットホームなカンジで三瀬小みたいでした。

★その後は本村製菓さんご子息結婚披露宴で出ずっぱりだったことや、三瀬小グラウンドでのふれあいまつり、みつせPOP JAM出演。三瀬小の4、5、6年生と合唱で共演!エコ風船でのメッセージを飛ばした企画、キレイでした&感動的でした!そして月末には伊万里市の大川小学校にも行きました。グラウンドにある、大きな楠が印象的な学校でした。

★十月だけでVol.4が終わっちゃいました。ヤッパリと言うかそうとう多いですよね。ホントにくたびれましたが、その分たくさんの方の笑顔と出会うことができたと思います。つい先月、十一月はもっと多いんですよね~。でも十二月はマダこれから。23日は前原近郊での今年ラストかも?詳細がわかったらお知らせします。その前に、日曜日!ヨロシクです~!

 X'masチャリティーコンサート
 日時/12月20日(日) 13時半開場・14時開演
 会場/佐賀市呉服元町 アリオカスポーツ2F「ぽれぽれ」
 チケット/1,000円(2ドリンク付き)[当日1,200円]
 ※お子さんはダッコであればFREE!
 出演/mon、Sugi
 ※チケット1枚あたり500円を病院にチャリティ!

 7

★こうして一日一日が終わり、本番が終わり、一年が終わっていくんですね~。振り返っていると、ひとつひとつのことがつい昨日のようなカンジがします。ハードだった日々も、過ぎてしまえば充実感がたくさん。改めて聴いていただいた方、呼んでいただいた方、関係したすべての人に感謝!しきれませんが、大感謝!です。まだ終わりじゃナイですが、ありがとうございます!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

三瀬小6年生レコーディング!

★「縁」と言うものは、いかにも不思議なカンジがします。田舎に行けばソレは、少し煩わしいものであるかもしれませんし、「親戚づきあい」と言われるモノにも似たカンジがあるかもしれません。でも。今おんなじ時間、空間、ソコでおんなじ空気を吸っているコト。不思議な気がするのです。ソレはもしかしたら「偶然」と言う「キセキ」かも知れないですね。

★三瀬小6年生のみんなとの「縁」は、昨年のPLANET JAMから始まりました。「オープニングで三瀬村のPRを」と言う企画があったコト。たまたまワタシが打合せに行ったコト。ミュージカル指導の経験からアドバイスしたコト。そして本番の控室がmonちゃんと一緒だったコト。とっても大掛かりなイベントの中で、みんなとの縁が広がりました。

★また先生方とのご縁。最初に気に入ってくださったH先生。ジツは(ワタシと)一緒の町内在住だった担任のN原先生。音楽、合唱の経験豊富なO校長先生。教頭先生もワタシの伯母さんの知り合い!だったり。どこかでつながっていること、間違いなくカンジさせていただきました。今日、レコーディングの作業をしながら、そんなコトをぼんやりと感じていました。

★たぶんコレを読んでいただいているみなさんとも、深い深いご縁があるのでしょう。そしてマダお会いしていない、これからお会いするみなさんとも。未来にどんな出会いがあって、どんなご縁をいただくのか、ココロから楽しみにしつつ、一瞬一瞬を大切にしていきたいです。これまでのご縁とこれからのご縁に、感謝と祈りを込めて。ココロからありがとうゴザイマス!

★CDジャケットにも載せる予定ですので、ほんの少しだけ、今日の様子を載せさせていただきますね。学校の時間を割いていただいたり、音楽室をお貸しいただいたり、blogからですがO校長先生、N原先生、ほんとうにお世話になりました!そして歌ってくれた14人の子ども達!みんな、ほんとうにありがとう!きっとイイCDにしますね!楽しみに待っててください!
 1 2 3
 4 5 6

★さて、今週はまだ序の口。これからmonちゃんのレコーディングもあったり、金曜日からは連チャン本番もあったりですが、日曜日のチャリティーコンサート、もう少しチケットあるそうです。もしかしたら、佐賀市内ではこの日が今年のオープンイベント最後?カモ知れません。会場でお会いしましょう!ご予約、お待ちしてます!

 X'masチャリティーコンサート
 日時/12月20日(日) 13時半開場・14時開演
 会場/佐賀市呉服元町 アリオカスポーツ2F「ぽれぽれ」
 チケット/1,000円(2ドリンク付き)[当日1,200円]
 ※お子さんはダッコであればFREE!
 出演/mon、Sugi
 ※チケット1枚あたり500円を病院にチャリティ!

 7

★真面目なタッチで書いてみた今日のblog、いかがだったでしょうか?別に、「こんなふうにも書けるよ」とかじゃなく、なんだか真面目モードになっちゃっただけなのです。かなり落差が激しいですね~。「熱でもあるんじゃ?」とか言われそうです。ワタシが作詞した作品見て、ヨクそんなこと言われますし。ニンゲンいろんな引き出し、あるんだなと思ってくださいませ。




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

2009年を振り返るVol.3

★月曜日ですね、コンバンワお~しマンです。ナゼカ週明けからいそがしいカンジで、こんな時間。昨日はシッカリお休みしましたノデ、本日から気合を入れて、なのですが、はかどらないのは毎度まいどのブロまいど。振り返るとイイつつ7月からの振り返りは、思い出すだけでケッコウな量!はぁ~!こりゃマタたまげた高下駄ズッコケタ!

★七月第一週だけで3回本番!はじめは三瀬の「元気出せ!in三瀬」は小学校体育館。津軽三味線の高橋さん達とご一緒しましたね~。んでモッテ久留米市は「タケヤさん」の朝市周年イベント。こぢんまりしてアットホームなイベントでしたが、ご自宅でPAセッティングしてmonちゃんが歌う!ってスゴイ~!なイベントでしたね~。

★トドメは5日、アバンセでの「concert m」!初のホール自主公演、でもって2回公演!ヨ~やったっすよね~。来ていただいたお客様にも大感謝!照明もK野ちゃん、スンゲ~ばっちりでした!コレがあったから?次が考えられる!みたいな公演でした。カクジツにエポックなコンサートでございましたです~。もう半年近く経っちゃった!

★その次の週も2本番、アリました。前原で!イトデパは「古材の森」さんでした。チビッコ達がマイクスタンドいたずらしてクルクル~!monちゃんソレをヨけながら歌う!ははは!日曜には伊都文化会館でのシンポジウムイベントゲスト。2週続けてのホールでしたが、コチラは割とアッサリ目でしたです。でもヨク聴いていただきました!

★夏休み直前の土曜日は、zunちゃんと一緒に鳥栖駅そばの「サンメッセ鳥栖」へ!ぽっぽ・わーるどさん主催のファミリーコンサート。ココではこなれてきたクラシックカバー曲、鳥肌モノになったこと憶えてます。そして月末に「ママとパパのほっとサロン」!土砂降りが続いた大雨!の中のコンサートになっちゃいまして、記憶に残る!本番でした。

★八月。少し落ち着いたか?な夏でしたが、5日に行ったのはコスメイト行橋!あの内田先生と佐藤先生との共演再び!でした~。リハでスライドを見ちゃってリハになりそこねかけた?monちゃんでした。お盆にはゆめタウン佐賀でのインストア。の次の週にはどんぐり村のパーティゲストへ。再びお声かけいただくコト、多くなってきてマスネ~。

★9月の記憶はマダまざまざなカンジ。鳥栖西中ではmonちゃん、カチンコチンに緊張しまくっちゃいました~!でもみなさん大好評!ってカンジでアリガタヤ~。おんなじ日に諸富町産業祭。コレは2年連続のお呼ばれ!またまたアリガタヤ~。次の週には「糸島クラフトフェス」。糸島のアーティストさん達と共演!カナリ楽しかったですね~!

★んでもってその次の土曜日は久留米市の六角堂広場!「ありがとうカ~ニバル」でした。QARENのみんな、元気か~い?月末のウィークディには再び「古材の森」さん。音蔵と言うライブハウスの周年イベントゲストでしたね。クラフトフェスのメンバーがマタ!なライブで、コレも大盛り上がりなカンジでした。いやぁホントイソガシイ3ヶ月!

★ソレよりもっとイソガシイ3ヶ月な日々なワケでして。金曜日から4日連続!日曜日はまだチケット大丈夫そうですヨ~(でもお早めにドゾ~)。

 X'masチャリティーコンサート
 日時/12月20日(日) 13時半開場・14時開演
 会場/佐賀市呉服元町 アリオカスポーツ2F「ぽれぽれ」
 チケット/\1,000(2ドリンク付き)[当日\1,200]
 ※お子さんはダッコであればFREE!
 出演/mon、Sugi
 ※チケット1枚あたり\500を病院にチャリティ!

 7

★明日、三瀬小におじゃまします。そうです、レコーディングです。歌うのは6年生のみんな。オペレーターはワタシ。ん~家内制手工業?でも仕上がりは、ワタシが言うのもなんですが、スンゲ~期待できると思います。ジツはマダ、ビッグなサプライズ企画もあったりして。コレ、ホントにイイCDになります!乞う!ご期待!!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

2009年を振り返るVol.2

★来週はけっこうハードな日々になりそうな悪寒、もとい予感。クリスマス関連なコンサートが続くのでございますね。先日monちゃんと話してたら「クリスマスっておシゴト!なので、あんまり家族で過ごしたりの経験が少ない」と、おたがいカナシイ事実が。タシカニ業界の都合上、カセギ時なワケで。

★そ~言えばムカシ、zunちゃんお~しマンのコンビで制作したクリスマスソングがあったな~。タイトルは「イブ」。マンマ!なカンジ。monちゃんにそのうち歌ってもらおうかな~。zunちゃんがいないとムズカシイかな~。聴いてみたいっすか?少しジャジーなカンジの三拍子の曲でした。

★現実逃避な思い出話にふけるのはこのくらいにして、ハイ、振り返りですね、フリカエリ。今年どうだったか!です。こうして改めて振り返るって、意外にダイジなコトかも。だってコンナふうに書こうとしないとモウすっかり忘れちゃってますモン。反省はやっぱり大切っすよね~。

★ってことで四月。新年度しょっパナは「どんぐり村21周年パーティ」のゲストでした。時間が押しちゃって「本番間に合う?」って少しドキドキしたの、憶えてます。んでもって月半ばに「マザーズ農場二周年記念ライブ」でした。あ、クリスマスってそれ以来?かもデスね~。

★月末には「そよかぜ館春まつり」、そしてQARENと一緒に出たゆめタウン佐賀のインストア。4月もケッコウいそがしかったんですね~。そよかぜ館ではバーベキューのお昼ごはん。おいしかったっす。んでこの頃しょうちゃん風邪ひいちゃってたですね~。「タカラモノ」リリースもこの月。8日でした。

★五月。本村製菓さんのBBQ大会にお世話になり、その後月末がハードだったですね。「ひだまり」でのコンサート、志摩学園でのゲスト、トドメは「アフタヌーンコンサートat浪漫座」!でもコノ頃からmonちゃんの調子もググッと上がってきてたカンジが!浪漫座は初の主催コンサートでしたし。

★六月は制作でガンバッタ月でした。本番は雷山保育園ヒトツだったですが、怒涛の7月準備のため、マスコミ巡りとかもしたり。レパートリーもガンバッテ増やしてましたです。「タカラモノ」の販促もガンバってました。こうした半年、考えてみると制作的な部分もソコソコ、やってたんですね~。

★コンサートがハードってことは、制作がお留守?イエイエ、ヤッテおりますです。ガンバッテおりますです。でもコンサートでみなさんとお会いできないと、ガンバるパワーが足りなくなる、って気もしておりますので、応援ヨロシクっす!

 X'masチャリティーコンサート
 日時/12月20日(日) 13時半開場・14時開演
 会場/佐賀市呉服元町 アリオカスポーツ2F「ぽれぽれ」
 チケット/1,000円(2ドリンク付き)[当日1,200円]
 ※お子さんはダッコであればFREE!
 出演/mon、Sugi
 ※チケット1枚あたり500円を病院にチャリティ!

 7

★ニューシングル、メインボーカルのレコーディング、コレも来週にやることに。三瀬小も録音に行きますし、金曜日から4日連続コンサート。コレに備えるため?明日はお~しマン、久々にお休み頂く予定。コノところ体調が思わしくありませんでしたので、できるだけケアしたいっす。んではマタ来週~!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

「ごはんだよ/ともだち」制作中のコト

★今日は今年の振り返りを一日とばしまして(モウかよ!)、ニューシングルCD「ごはんだよ/ともだち」の制作状況を少しだけお知らせしよ~と思います(ナンだよソレ、聞いてねぇよ)。下手なお笑い芸人のようなツッコミは無視して(ってダレのコトだよ!)、楽しみにしていただいてるかなぁ~?ってワタシ、お~しマン、カッテに思っておりますので(カッテに思ってるのかよ)。

★まず「ごはんだよ」ですが、そのタイトル通り「ぽっかぽっかのさがびより」のテーマソングにすることを念頭に、制作しています。歌詞をご覧いただいた方、「カワイイ~!」と思っていただけましたでしょうか?歌詞のテーマは「元気」「感謝」「だんらん」、そして少しだけ「ノスタルジー」。曲の方はと申しますと、monちゃんイワク「アニメのテーマソングになったらいいなぁ」な曲。
 ごはんだよ

★「ともだち」は、学校で歌っていることがこうじて、子ども達に伝えたいメッセージがテンコモリの歌詞。ラフ音源を聴いたスター高橋さん、「もうチョットしんみりした曲かと思ってた」と言う感想のとおり、意外に元気のある曲なんです。monちゃんがコンサートで歌うとき、会場全体で盛り上がれる、一緒に歌える、そんなことを考えながら創っているんですね~。聴いてみたいっすか?
 ゆびきり

★そして今回、スペシャルな企画が!ジツは2曲とも創りだす前から「子ども達の声を入れたい!」とmonちゃんとお話してまして、ソレが実現するのです!入れてくれる、一緒に歌ってくれるのは、三瀬小6年生のみんな。monちゃんが学校で歌い始めたキッカケになったみんな!O校長先生、N原先生、ご快諾ありがとうございます!そしてトッテモお手数をおかけしてスイマセン!

★たぶんラフ音源をモトに、2曲とも練習中なのでは?子ども達にも、ありがとう!&ヨロシク!&ごめんね!レコーディングは来週。みんなドキドキ?ソンなコンナでニューシングルは、三瀬小6年生の声が入ります!一緒に歌うカンジです!楽しみでしょ?デショ?どんなんなるか!出来上がってからコンサートで歌うとき、たぶんワタシ、ナミダチョチョ切れです。カクジツに。マチガイありません。

★ジャケットも企画を考えてますし、以前書いたチャリティーもCDの売上げから!今回のニューシングルは、かなり実験的なんですね~。なのでケッコウたいへんなんです。でもソレを上回るワクワクもあったりします。このblogで、制作についてマタお知らせして行きますので、みなさんゼヒトモお楽しみに~!あ、そうそう、CD予約特典なんかも考えて、大々的にしたいっす!アイデア募集!

★ソンな制作が立て込む中、X'masは着実に近づいてきているのですね。完売したディナーコンサートもですが、チャリティーコンサートの方も、ヨロシクお願いタテマツりしまくるのでございます~。でも完売とかないよね~?Sugiちゃん?

 X'masチャリティーコンサート
 日時/12月20日(日) 13時半開場・14時開演
 会場/佐賀市呉服元町 アリオカスポーツ2F「ぽれぽれ」
 チケット/1,000円(2ドリンク付き)[当日1,200円]
 ※お子さんはダッコであればFREE!
 出演/mon、Sugi
 ※チケット1枚あたり500円を病院にチャリティ!

 7

★早くコンサートでmonちゃんに歌って欲しい曲、このニューシングルだけじゃなく、まだまだあったりするんですね~。ワタシががんばらなきゃいけない部分も多々、あるわけなんですね~。zunちゃんにもマイドまいど、無理ばっかり言ってる、ワケなんですね~。もうね、東西南北足向けて寝られない。なので立って寝てます(ウソ)。そんな気持ちです。バンガロ~、もといガンバロ~!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

2009年を振り返るVol.1

★12月に突入したかと思えば、アッちゅう間に1/3が終わろうとしてるデスね。今年も残すところ、アト21日になっちゃったデスね。カウントダウンな気分。クリスマスモードは個人的にナカナカなれないワケですが、迫りくる年末!津波のように襲いかかってくるおシゴトさん達!スリル&サスペンダー、もといサスペンス!お~しマンのオシリは、いつ発火するのか!?スペクタクル超大作!

★ハッと気づくと無駄話の行列。映画の予告編風に文字を連ね、自己満足のぬるま湯に浸る心地よさ!あ~、コレが温泉だったらドンナにか・・・はっ×2!またマタはじまる無駄話。あいかわらずのお~しマンです。でもジブンのオシリが焦げ臭いニオイを放ちながら、ブスブスと不気味なケムリをあげている、ソンなイメージにそれほどかけ離れていない、コトは間違いない!のです!

★タイトル通り、振り返ろうと思っているワケですが、ケッコウ手間かかりそう。。。んがくっく、とはサザエさん?はじめ、1ヶ月ごとに振り返ろうと思ったんですが、んなことやってるとまたドツボにハマリそうなので、3ヶ月分ぐらいずつにしましょうか。それと、写真はその頃のページを見ればイイので、写真はナシと言うことで。え?手抜き?・・・イエ、オトナの事情と言うヤツデスッ。

★まずは一月。最初の始動は警固の101スタジオでの打合せ。ナニ打合せしたんだっけ?たぶんスケジュールの確認やらレパートリーの合わせナドだったことでしょう。はぁ~、記憶の彼方なカンジ。んでしょっぱなの公演は、引津保育園さんでしたね。コレ、ジツはスンゲ~大変だったのでございます。ナニが?って現場まで行くのが!1月24日でした。大雪でしたァ~!

★山越えした軍曹、monちゃんのお迎えでしたが三瀬でスピン!ワタシといえば山越えは早々にアキラメ、高速で向かったのはいいんですが、都市高が通行止め!ははは。本番、よく間に合いました。んで月末には「まなざしコンサート」のマスコミ巡りとリハしましたですね。弓削田くん、元気ですか~?ステキな好青年、monちゃん爆笑!なマスコミ取材でした~。

★二月といえば、初日に初の行橋公演!内田先生と衝撃の初コラボ!でした!ココでは目が回るぐらいCDを買っていただきましたッス。んでもってその次の週には「まなざしコンサート」本番!んとにホール公演のヨサを見直したコンサートでした。また1週間後には神在保育園。アットホームなコンサート。二月もガンバッタんですね~、振り返ってみると。みんなエライ!聴いてくれた方、感謝!

★三月もガンバリました!「タカラモノ」の制作も佳境だったんですが、唐津ロイヤルホテルで披露宴ゲストでしょ、上峰幼稚園で子ども達中心のコンサートでしょ、三瀬小にもお邪魔しましたし、池坊華展でゲスト!ゆめタウン佐賀でしたが、メズラシイ組み合わせでしたね~。こうして見ると今年、年明けからかなりハードな日々だったんですね。ワレながらヨ~やった。ホメてつかわす。

★今年もモウちょいガンバるわけですが、X'masモードになれるかは、ジブンしだいナンデスネ。でも聴いてるみなさんにはタップリなっていただこうと、ソンなコンナのチャリティーコンサートっすよ~。お楽しみあれ~!

 X'masチャリティーコンサート
 日時/12月20日(日) 13時半開場・14時開演
 会場/佐賀市呉服元町 アリオカスポーツ2F「ぽれぽれ」
 チケット/\1,000(2ドリンク付き)[当日\1,200]
 ※お子さんはダッコであればFREE!
 出演/mon、Sugi
 ※チケット1枚あたり\500を病院にチャリティ!

 7

★文字ばっかの更新もたまには?ダメ?ゴメンナサイ~。今日「ぽっかぽっかのさがびより」収録でしたッス。大迫佐和子ちゃん、ホントにお世話になっておりますです。アンタはエライ!賞状贈りたい!んでマタ生歌を録りましたですよ~。クリスマスソング!聴いた方、ジェヒとも感想をくださいませです。monちゃんもワタシも、サワちゃんも張り切ってヤッテるんですからァ!ヨロシク~!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

マザーズ完売!?

★アトでご紹介のmonetさんのお便りにもありましたが、本日の夕方に連絡がありまして、マザーズ農場のクリスマスディナーコンサート、完売と言うことでした。え?ってカンジです。まだ10日も前ですが、ホントに?ですよね~。50名限定とはいえ、デスヨ、¥6,000円のチケットですよ~。マザーズさんスゴイ。あ、金額ワタシがまちがえてたです。¥6,000円だったです。スイマセン。オソイ?

★monetさんから本日いただいたお便りです~。
こんばんは。遅くなりましたが、翔太郎君、お誕生日おめでとうございます!
高橋家のお写真はいつもほのぼの♪で、見ているこちらもあったかくなりますね。
ほっかむり、似合いすぎ!です。あ、すみっこに転がってるロディー、うちのと一緒だ♪
ぼや~っとしていたら、マザーズさん、完売でした~~~(泣 大人気ですね☆
我が家は一家で風邪引き↓↓皆様、どうぞキヲツケテくださいませ。

★monetさん、イツモいつもありがとうございます!マザーズ完売、失礼いたしました~。ワタシもマッタクこのようなコトニなるとはツユシラズ。大人気なのはmonちゃんなのでしょ~か?マザーズさんのディナーなのでしょうか?ワタシ?なワケないっすね。ははは。monちゃんだと思いたい。んでもmonetさん一家、風邪ですか~。お見舞い申し上げますです。ワタシも忍び寄る風邪菌、感じてます~。

★では、チャリティーコンサートをばご案内!ジツはココも100名ギリの会場なのに、チケットがケッコウ出てると言う情報が。もしかしたらモシカシテ・・・もしご希望の方いらっしゃいましたら、お早めにド~ゾ~!

 X'masチャリティーコンサート
 日時/12月20日(日) 13時半開場・14時開演
 会場/佐賀市呉服元町 アリオカスポーツ2F「ぽれぽれ」
 チケット/¥1,000(2ドリンク付き)[当日¥1,200]
 ※お子さんはダッコであればFREE!
 出演/mon、Sugi
 ※チケット1枚あたり¥500を病院にチャリティ!

 7

★最近、PCの日本語入力ソフトをGoogleのにしてみました。ズ~ッとATOK(有料の)と言うソフトを使ってたんですが、試しにですね。Googleおそるべし!デス、単刀直入に言って。だってフリーソフトですよ!タダ。無料。んでケッコウ変換なんかもイイカンジ。すげ~。ブラウザも今日、クロームと言うGoogleがリリースしたソフト、入れてみました。コレもイイカンジっす。んっとにスゲ~!

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

二丈中学校に行ってきました!

★先月急遽決まったスクールコンサート。今日は、monちゃん自宅からほど近い、二丈中学校におじゃましてきました。お~しマンです。先月の柏原公民館みたく、ステージに書いてはなかったですが、玄関のカンバン?に張り紙、「シンガーソングライターmonさん」と「大島さん」の文字!おまけにコンサートが終わった直後、先生から紹介される!ははは。ココロノジュンビガ。。。

★てなワケで(ドンなワケ?)、レポをお送りいたしますデス。ジツはmonちゃん宅の2軒お隣が、二丈中学校の先生のお宅で、その先生からのご依頼。でしたので、事前の打ち合わせも電話で済ませて、現場は当日初めて!と言う本日、ビックリするほどキレイな学校!校舎が建った時には全国から視察の方がお見えだったそうで、ホントに「ココって学校?」な中学校でした。

 01 02 03
 04 05 06
 会場の多目的ホールから中庭が!多目的広場だそうで、在校生がウラヤマシ~!大きな窓からの日差しが気持ちいい中、リハもスムーズ。最小随行人数、スナワチmonちゃんとワタシだけでしたが、しっかり控え室も使わせていただきました。校舎の屋根には太陽光発電パネルが!

 07 08 10
 11 09 12
 monちゃんのヨコにいらっしゃるのがmonちゃんのご近所さんの先生!逆光だァ!2年生3クラスの生徒さん達。今日は2年生とその保護者のみなさんがお客様でした。でもこの多目的ホールもステキでしょ?広さもいいカンジで、音も作りやすかったでございます。本番も、子ども達と保護者の皆さん、シッカリじっくり聴いていただきました!ワタシの死角から鼻をススル音も聞こえてたんですが、子ども達だったのかな~?

★では、クリスマスコンサート2本、ご案内!両方トモ、マッタク違う雰囲気になるかと思います。連チャンですが、2日間聴くと、チガウmonちゃんを堪能できますよ~!

 マザーズ農場 monクリスマスディナーコンサート
 日時/12月19日(土)
 18時開場・18時半ディナー開始・19時半コンサート開演
 会場/佐賀市大和町「マザーズ農場」 Tel.0952-62-6700
 料金/オトナお一人様、¥6,500円(50名限定!)
 (子どもも可能、お問い合せ下さいませ)


 X'masチャリティーコンサート
 日時/12月20日(日) 13時半開場・14時開演
 会場/佐賀市呉服元町 アリオカスポーツ2F「ぽれぽれ」
 チケット/\1,000(2ドリンク付き)[当日\1,200]
 ※お子さんはダッコであればFREE!
 出演/mon、Sugi
 ※チケット1枚あたり\500を病院にチャリティ!

 7

★中学校は、小学校とまたチガウ雰囲気なんだなぁ~と改めてカンジましたです。二丈中は校舎がキレイだったですが、それを別にしても、デスね。子ども達の年齢によって、チガウ楽しみや苦労や、あるんでしょうね~。先生方、ご苦労様です~。毎回いろんな学校で、イロイロ楽しいです。二丈中学校のみなさま!今日はお世話になりました~!&ありがとうございました!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

monちゃん日記「はっぴば~すでい!」

★翔太郎も2歳になりました。誕生日を4日過ぎて、やっとパーティーをしましたよ。monです。
 イチゴが大好きな翔太郎。ケーキに乗ってるイチゴにあきたらず、中に入ってるイチゴまで全部たいらげました。(私達の分も全部・・・。)今日だけ特別だよ!って言ったけど多分通じてないでしょう。
 写真は一所懸命に指で『2歳』を作ってるところと、発表会でゾウになってる翔太郎。発表中も、まったく踊らずに、ひたすら私を探していました。それから、とうたんに飛行機してもらってる翔太郎と、ほっかむりの翔太郎。今日は翔太郎特集♪・・・ホント、親バカですね。

 1 2 3 4

★そうそう、3日に2歳になったしょうちゃん!はっぴば~すでい!オナカにいる頃から知っているジブンとしては、ナントナク「もう!」的な感慨が。最近とってもなれてくれて、ワタシのコト「お~ししゃん」って言ってくれます。ウレシイ!コレって何バカなんでしょ~?これからもヨロシクね~!もみじちゃんも成長したなぁ~。すっかりおね~ちゃんが板についてますね。

 マザーズ農場 monクリスマスディナーコンサート
 日時/12月19日(土)
 18時開場・18時半ディナー開始・19時半コンサート開演
 会場/佐賀市大和町「マザーズ農場」 Tel.0952-62-6700
 料金/オトナお一人様、¥6,500円(50名限定!)
 (子どもも可能、お問い合せ下さいませ)


 日時/12月20日(日) 13時半開場・14時開演
 会場/佐賀市呉服元町 アリオカスポーツ2F「ぽれぽれ」
 チケット/\1,000(2ドリンク付き)[当日\1,200]
 ※お子さんはダッコであればFREE!
 出演/mon、Sugi
 ※チケット1枚あたり\500を病院にチャリティ!

 7

★昨日、仮歌をとりました。「ごはんだよ/ともだち」の、デスね。しょうちゃんが付き添いだったんですが、とってもおりこうさんでした。Chojoがだっこしてたんですが、歌ってるmonちゃんのヨコで、ダッコされながらジ~ッと聴いてましたです、monちゃんの歌。「ごはんだよ/ともだち」の詳細は、もうしばらくしたらお知らせしますね~。たぶんかなりイイCDにナルト思われます!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

今日は。。。

★え~と、チョットですね、イロイロ立て込んでまして、まぁイワユルおシゴトさん達、列が伸びておりまして。ホントにこのままじゃヤバイと。ソンなこんなで、本日は、ちょ~短めで。スイマセン。来週またガンバリますので、オユルシくださいませ。ナンにも言わないでお休みいただくよりはイイかな~と言う、セコイコンタンです、はい。スイマセン、すいません、スイマセン。。。

 マザーズ農場 monクリスマスディナーコンサート
 日時/12月19日(土)
 18時開場・18時半ディナー開始・19時半コンサート開演
 会場/佐賀市大和町「マザーズ農場」 Tel.0952-62-6700
 料金/オトナお一人様、¥6,500円(50名限定!)
 (子どもも可能、お問い合せ下さいませ)


 日時/12月20日(日) 13時半開場・14時開演
 会場/佐賀市呉服元町 アリオカスポーツ2F「ぽれぽれ」
 チケット/\1,000(2ドリンク付き)[当日\1,200]
 ※お子さんはダッコであればFREE!
 出演/mon、Sugi
 ※チケット1枚あたり\500を病院にチャリティ!

 7

★お知らせだけは載せておきますデスね。あ、ディナーコンサート、チャリティーコンサートのお問い合わせは、メールででもOKデス。ワタシの方から主催の方へ回しますので~。ヒトツ、ナニトゾ、よろしくお願い、申し上げますでする~。んでは、本日はこのへんで失礼ツカマツリ申し上げますです。




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12月の予定ナド

★ハードな日々も一段落したハズなんですが、後回しにしていたことが雪崩を起こそうとしている?列を作って待ってる?その列は遥か地平線にかすみ・・・あぁ~っナンというリアルなイメージ!列に並ぶ「プレッシャ~」という名のオシゴトさん達は、今リズムを合わせて足を踏みならしているのです!それが「ザッザッザッザッ・・・」と、行進のように聞こえるのです~ッ!ひゃぁ~っ!

★へ、ヘタな怪談よりキョウフです。逃げ出したくなるのですっ。し、しかし、ココで逃げ出しても、そのオシゴトさん達は、ドコまでもついてくるでしょう。カクジツに、一歩ずつ。そしてある時を過ぎると、そのオシゴトさん達はみずから燃えだすのですぅっ!ワ、ワタシのオシリに火を付け出すのですぅっ!ひ、火だるまになったワタシは、息絶えることもかなわず、「アチッ、アチチッ!」と言いつつオシゴトさん達と。。。

★あぁっ!アマリにリアルな怪談話にウツツを抜かし、このblog更新も燃えそうになる時間帯!イ、イカンです。また無駄話に時間をとられ、オシゴトさん達と過ごす時間がなくなる、んでもってマタ怪談話が始まる。。。アフォな無限ループに落ち込む前に、本日のメニューは「12月の予定」なのです。レポに追われ、アマリお知らせ出来ていなかったワケなのであります。スイマセン。

★ズロースの、もといクローズのコンサートもあるのです、来週は。前原からちょびっと唐津よりの町、二丈町という海辺の町の、二丈中学校に8日、火曜日にオジャマする予定なのです。ナンデモ2年生とその保護者のみなさん対象のコンサートだとか。クローズとは行っても近隣の方で「聴きたい!」とか言う方、断られることは・・・ん~ワカリマセンが。でも、ガンバリマス~。

★ジローズの、もといクローズのコンサート、ってかパーティのゲストもあったりするのです~。ヒサビサの唐津。コレはロータリークラブさんのクリスマス会らしいのですが、まだ詳細がナントナクしか来てません。18日(金)に唐津ロイヤルホテルでのパーティらしいッス。サスガにコレは、「聴きたい!」と行ってこられても入ることはムズカシイでしょ~。ハハハ、当たり前か。お~しマン、コワレ気味。

★その次の日、19日(土)はマザーズ農場です!先日チラッと書きましたが、ヒサビサのマザーズでのコンサート。クリスマス・ディナーコンサートですよぉ!金額はオトナお一人様、¥6,500円で豪華洋食コース料理付き!アノ!マザーズですので、キットすんげ~料理のハズです。コンサートもmonちゃんの歌をたっぷりご堪能頂けます!(初披露曲もあり?)いろんな意味で楽しみなディナーコンサートです!

 マザーズ農場 monクリスマスディナーコンサート
 日時/12月19日(土)
 18時開場・18時半ディナー開始・19時半コンサート開演
 会場/佐賀市大和町「マザーズ農場」 Tel.0952-62-6700
 料金/オトナお一人様、¥6,500円(50名限定!)
 (子どもも可能、お問い合せ下さいませ)


★んで昨日もお知らせした、Sugiちゃんとのクリスマスチャリティコンサート。あ、昨日の記事、時間が30分間違ってましたので修正しました~。ゴメンナサ~イ!Sugiちゃんもがんばっておりまする~!ワタシラもガンバロ~!

 X'mas チャリティーコンサート
 日時/12月20日(日) 13時半開場・14時開演
 会場/佐賀市呉服元町 アリオカスポーツ2F「ぽれぽれ」
 チケット/\1,000(2ドリンク付き)[当日\1,200]
 ※お子さんはダッコであればFREE!
 出演/mon、Sugi
 ※チケット1枚あたり\500を病院にチャリティ!

 7

★んでそのまた次の日の、21日(月)は小城市の牛津中学校でのコンサート!コレ、クローズじゃないらしいです。聴きたい方は来てもいいみたいッスヨ~。よろしければ!って時間は?ははは、13時45分コンサートスタートっす。これ、地域の(小中学校の)PTAと、ボランティア団体との合同開催。「教育講演会コンサート」らしいです。らしいですって、ははは。ですが。

★ナンカ、チカラのない笑いが多い今日のblog。18日から4日連チャンデスか?そうですね。ナニヤラ23日もあるらしいという未確認情報も。コレ、前原市内だそうですが。サスガにクリスマス関係もあって、増えて来ちゃいました。制作、できんの?時間、あるの?ド~ナンの?ド~するの?・・・ナントカなるでしょ~、11月もナントカなったんだし。でも怪談話が・・・きゃぁ~っ!へるぷみぃ~っ!




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

11月ふり返りの最後&!

★アッチュウマに夜ですね~。本日はナンダカいつにもまして時間が経つのがハヤイお~しマンです。そのワケはつっこまないで下さい。イロイロとポンコツなんです、ワタシ。んでもそのオカゲというか11月はヒジョーに充実した月でございましたデスね。ワタシもぶっ倒れないでヨカッタと言いますか、ぶっ倒れられないのでヨカッタと言いますか。少しだけホッとしている今日この頃。

★そのふり返りも本日で最後ッス。20日の柏原公民館の模様と、22日の雷山まつり。28日の兵庫小の分は先日フツーにレポしましたので、ソチラを見て頂くとして、今日のレポは20、22日の分をお送りしますデス。ナンカもう思い出になってる気もしちゃいますが、つい先月のこと。公演100回目認定?の22日、雷山小学校はもう何回やったでしょうか?ソンナ感慨も感じつつ。

 1 2 3
 4 5 6

★柏原公民館では、手作りランチ頂いて、シアワセ!雷山まつりではバザーのランチ、コッチも美味しかった~。手作りは、人のあたたかさがダイレクトに感じられます。あれ?「ぽっかぽっかのさがびより」みたいになっちゃった。ハイ、ラジオ用のコメントやリクエストもヨロシクお願いしますデス~。最近いろんな会場で、感想文などをいただくコト、多くなっちゃってます。ありがたいコトデス~。

★ってなトコロで、お知らせ!先日少しだけ書きましたが、チャリティコンサートのお知らせです!会場はとってもアットホームな場所で子連れも大歓迎な場所です。会場でお会いしましょ~!
 日時/12月20日(日) 13時半開場・14時開演
 会場/佐賀市呉服元町 アリオカスポーツ2F「ぽれぽれ」
 チケット/\1,000(2ドリンク付き)[当日\1,200]
 ※お子さんはダッコであればFREE!
 出演/mon、Sugi(みなさんご存じ?カモ)
 ※チケット1枚あたり\500を病院にチャリティするイベント!

 7
 
★考えると、ワタシのシゴトのウチ80%以上が今、monちゃん関係かも。ソレでちゃんとやってイケてるか?トカだいじょうぶなの?トカ、イロイロあるんですが、まぁナントカコウトカ。明日も朝からzunちゃんと打合せ。サテなんの件でしょ~?まだナイショ~。体と体力、頭と能力、今の倍ぐらいホスイっす。時間と一緒でコレばっかりはネ~。限りある資源を有効に!ナニもエコばかりぢゃナイと。




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

兵庫小レポの最後~!

★昨日のヘンな時間の更新、そのワケは~。あの!内田先生(ご存じない方は8月5日行橋レポをご覧下さいませ!)のお祝いパーティにお呼ばれのためデシタ~。ワタシの場合、スター高橋さんがイケないと言うコトで、ドライバー兼子守役?、ハイ、あくまでもピンチヒッターですが、で行ってきたというワケでした。んでトウゼンながら?佐藤先生!もいらっしゃったり。とってもアッタカイお呼ばれでしたのです。

★内田先生、「ソロプチミスト」という全国的な団体から賞をお受け取りになったそうで、そのお祝いの席。でも大げさなカンジじゃない身内的な方々の、ウチウチのお祝い、そんな集まりだったのです。「コ、ココにワタシ、いてイイのかいな?」とちょっぴり思っちゃったり。でも「来年の春以降、先生方とmonちゃんの公演を!」とか厚かましいお願いも!ちったぁ~遠慮はねぇのか?お~しマン。

★内田先生も佐藤先生も、「スケジュールさえ合えば」と言うコトで快諾!みなさん、ホールでmonちゃんとの公演が実現しそうです!お~しマン、ガンバラないとイカンことがまた増えました!ウレシいっす!まだ詰めないといけないことがタクサンありますが、キット出来ます!キットやります!よろしくお願いします!その他にもステキな方々との出会いがタクサンでした。楽しかった&ウレシカッタです!

★ウチウチのお集まりと言うコトで、写真は遠慮しましたので、申し訳ないんですがそのレポはないのでございました。そのカワリといっチャァなんですが、兵庫小のレポ、本番の模様をお届けです。前にも書きましたが、インフルエンザの影響で子ども達&保護者のみなさんがちょっと少なくてザンネンでしたが、それでも聴いて下さったみなさん、あったかい雰囲気でヨカッタっす。

 1 2 3
 4 5 6
 7 8 9
 
★いろんなコトが同時進行中というか、進行させなきゃ!なコトばかりなのでございます。コノところのハードスケジュールの影響か、ふだんから万全と言えないノーミソ、ガタの来たカラダ、パンク寸前かもデス。ソレでもっ!クジけるワケにはいかないのでありますっ!まだ見ぬダレかのナミダのためにっ!お~しマン、この身を捧げつくしっ!ガンバレわれらのお~しマン!・・・ダレがダレに?ナニヲ?




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

monちゃん日記&!

★こ~んな時間に更新?本日夜に所用で博多にお出かけなものでして。ジツはmonちゃんと一緒。その模様はまた機会を見てお届けしますネ~。兵庫小レポ、ソレに11月ふり返りレポ、ちょっとオヤスミして、久しぶりのmonちゃん日記をお届けします。アト、これまた久しぶりにhiroさんから届いた情報も!コンサートをイロイロやってきて、やっぱイイ、幸せだナ~、ソンナ感想でした。では、monちゃん日記をドゾ~!

★もう12月ですね~。翔太郎は3日で二歳になります♪皆さま、毎日いかがお過ごしでしょうか?monです。
 先週の日曜日は雷山小学校のお祭りでした。なので、昨日の月曜日は振り替え休み。もんちゃん(紅葉)と一緒にバスや電車を乗り継いでキャナルシティに行きました。当然だけど、平日だから小学生はいません。なんだか得した気分です。
 お昼からはラジオの終わった旦那様とも待ち合わせて、3人でランチしたりイルミネーション観たり・・・。久しぶりにパパママを独占できた娘は、いつもに増してハイテンションでした。いつも、いっぱい我慢させちゃってごめんね。日頃はなかなか出来ない、両手にパパママで手を繋いでブラブラしました。
 3人で歩いてると『先生!』と声がしたので振り向くと、素敵な洋服屋さんの男性店員。なんと、10年前に天神のゲットミュージックスクールで教えていた高校生が、28歳になっていたのです。ア・カッペラーズって知っててますか?(ハモネプという番組かな?そのメンバーだったの)高校生が28歳に・・・。
 ああっ・・・10年って本当にあっという間。そんな出逢いもあり、昨日は充実した1日を過ごせました。
 あ~、楽しかったぁ~。写真はもんちゃんとイルミネーション♪

 もみじちゃん!

 鳥栖の広報誌
★moちゃん一家の休日、いいカンジですね~。ワタシもみならお~。で、hiroさんから届いた情報ですが、鳥栖市の広報誌、12月1日付けの一頁です。今年の7月18日に、サンメッセ鳥栖でやったファミリーコンサートのことや、主催された「ぽっぽ・わーるど」さんのコトが!記事を書かれたのがhiroさん!アリガト~ございます!また鳥栖でもナニカ出来るとうれしいなぁ~!ヨロシクです~。




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
