

3月がさる~

★もう月末年度末、聖飢魔IIはデスメタル?ニンゲンに平等なのは「時間」ダケと言いますが、ワタシんトコの時計とカレンダーはホカのトコのより早い。たぶんキットまちがいない。だって目が回ってますモン、コノところ。ホンバンは落ち着いたノニ。タマにくらぁ~ってしますモン、コノところ。深呼吸して落ち着くのだ、お~しマン!

 Diary0331
★「オレの目がうるんでいるのはタマネギのせいさ。両手を握りしめているのはホークスがピンチだからだし、顔が赤いのだって厚着しちゃってたからナノサ。誤解してもらっちゃぁ~困るよカノジョ。ワカッタかい?オレが“むぅぅ”ナンテ声出しても、ケシテ、けしてフンばってるからじゃねぇんダゼ」・・・未来のしょうちゃん、フォローしといたヨ~!

★本日は、子育て絵日記のみデシタ~。明日から4月ですね。桜は今日の雨でもうダメになっちゃったッスかネ~。今年もお花見行ってない~ノニ。もうスグご入園とかご入学とか、新しいスタートを切る子ども達がタクサンなんですね~。あ、ウチのChonanも中学生になるんだった。いつの間に・・・。世界中の人みんな、せ~ので時計をユックリにしましょ~ヨ~。ムリ?





関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

見逃すとゼッタイコウカイなコンサートナド

★本日monちゃんともみじちゃんとzunちゃんスタジオに。充実の打合せ&リハが出来ました。ちょとホッとしてる、お~しマンです。zunちゃん、いつもアリガト~!アナタのユビ(ほかにもイロイロ)は、ヤッパリ神業。マジック!ソンケーとセンボーと、トーセンボーしてアナタを独占させてもらいたい!ははは。ソッチの趣味はないッスが。

 Diary0330
★「チョットいいですか。え?奥さんソレで37歳?いやぁ~見えない!ド~見たって20代!ワタシこんなシゴトなんで、いろんなご家庭オジャマしますけど、ゼッタイ!30代には見えない!そうそうコノ新聞1年、イイッスか?」・・・営業上手なしょうちゃん?

★レポ続きも一段落なので、コレからこのblogご覧のみなさんには、みのがして頂きたくないコレからのコンサート情報をお届けします~。まもなく4月に入りますので、と言うコトもあるのですが、コレは細かく説明しつつ、みなさんにお知らせしておかねば!逆に怒られちゃう!ってぐらいの内容なんですね~。少しずつ行きたいと思ってます~。

4月7日(水)12時20分~/佐賀県庁県民ホール
「食育推進全国大会 サポートソング発表会&ミニコンサート」

そうです!「ごはんだよ」が採用されましたのです!古川県知事もいらっしゃるソウですので、応援&お祈り&見守り、お願いします~。きっとmonちゃん緊張するでしょー。

4月25日(日)12時ランチ・13時コンサート/マザーズ農場
「monランチコンサート」

おとな(中学生以上)2,000円 小学生1,000円
マザーズ農場さんのおなじみランチコンサート、春の恒例になってきました。zunちゃんがサポートしてくれます&新曲もご披露!(佐賀ではまだやってない曲&ニューカバー曲!)ランチも歌も、ごゆっくりど~ぞ!オナカも耳も、ココロもマンゾク頂けること、間違いなし!

5月30日(日)13時30分開場・14時開演/佐賀市文化会館中ホール
「“いのちをつなぐ”トーク&コンサート」

出演/内田美智子先生・佐藤剛史先生・mon with zun
入場/おとな2,000円 小中学生500円(高校生はおとな料金、小学生未満無料)
コレコレ、見逃したらダメですよ~。今までのコンサートや講演会、トークショーとはカナリ進行がちがってきます。歌と映像、それにお二人の先生のお話が融合!佐藤先生イワク、ハンカチは三枚以上必要になるかも!いろいろとコレからご紹介していきますね。

★とりあえず上の三つはマストです。で、クライマックスは5月30日。その後、6月12日の「食育推進全国大会」の開会式でも歌う予定ですが、コチラの詳細はまた後日。春から梅雨の前まで、見逃せませんヨ~!ホントです。ってあんまりオススメしすぎると、信憑性に「?」がつく?今日の子育て絵日記みたく?イエ!マジにホントにパネ~ッスから!





関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Happy Birthday

★今日はワレラがmonちゃんの誕生日です。高橋家ではナニかお祝い、やってるんでしょ~か?ワタシもナニかお祝いしなきゃナ~と考えつつ、まだナンにも出来ていないお~しマンだったのでした。デモ、monちゃんがこの世に生まれた日。monちゃんのお母さん、アリガト~ございます。monちゃん、誕生日オメデト~!

 Diary0329
 10
 そろそろ、しまわないといけないですね。

★子どものリピートはトニカク何度も何回も、デスもんネ~。しまいにゃ~聴いてるコッチがおぼえちゃう。ハイ、ウチの子達もそ~でした。そうそう、「となりのトトロ」なんて同時にセリフ言いながら見てたもんナ~。歌なんてジョーシキの範囲ですね。ところでmonちゃん、誕生日はおひなまつりとセット?六人姉弟だったそ~なので、その可能性大?

★アバンセ、4回目で最後のレポです。そ~言えば去年は、三瀬小で「生まれてきてくれてありがとう」って、逆にサプライズのハッピーバースデーしてもらっちゃいました。そう、今の卒業生の子達でしたネ~。3月23日デシタ~。ナンダカもうかなり懐かしいカンジです。その時の写真が西日本新聞に掲載されたりもしましたネ~。

 01 02 03
 04 05 06
 本番写真はChojo撮影。遠くから撮さなきゃダシ、明るさが極端にちがってくるし、フツウに考えてもムズカシ~撮影なのです。中でもナントカ見やすいカットをアップします~。

 07 08 09
 とっても縁が深くなっちゃった卒業生のみんな。「あおぞら」、「ごはんだよ」、「ともだち」をmonちゃんといっしょに歌いました。イイ感じだったと思います~。ご覧頂いた方、アリガト~ございました!アバンセのみなさん、ソレに三瀬の方々、お世話になりました~!

★あかんぼうは、生まれる家庭、夫婦、お母さんを選んで生まれてくると言います。ってコトはジブンもそうだったのかな?monちゃんも?コンサートでよく歌う「Happy Happy Birthday」は、そんな生まれてくる子を迎えるキモチの歌。だから「生まれてきてくれてありがとう」って言葉になるんですよね。そして「産む」大役はお母さん。

★いろんな「ありがとう」がタクサン飛び交う誕生日。今日が誕生日のすべての人にも、おめでとう!そして、生まれてきてくれてありがとう!シアワセが世界中に満ちますように、心から祈りたいです。monちゃんのコレからの一年が、みなさんとともにありますよう、そしてもっとタクサンの人と出会えますよう、願いつつ。





関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

アバンセその3

★ども~。パソコンでご覧の画面、デザインテンプレートを変更してみました。イカガでしょ~?と言うのは、本日の昼間、急になんだかレイアウトがくずれまして、ナニコレ!状態になりまして。原因はわかったんですが、また解決もしたんですが、せっかくなら変えたマンマで様子をミヨ~かと言うコトで。感想、下さいませ~。

 Diary0327
★チカラ加減とか、道具の使い方とか、こんなカンジでおぼえていくんでしょ~ネ~。アナポコだらけになっちゃったケーキ見て、カナシかったかな~?しょうちゃん。でも、オトナも、ワタシだってイマダに、失敗しながらおぼえなきゃなコト、タクサンだもんね~。ジンセイの縮図?カモダヨネ~。上手にイチゴ、食べられるよ~にナロ~!

★アバンセ、3回目ですね。でもまだmonちゃんのホンバンまでは届かないカンジです。その直前までをお届けです~。三瀬小の卒業生のみんな、私服だったので、ナンダカ見違えたですね。オトナっぽいカンジでした。でもヤッパ舞台度胸というか、経験が多い分、堂々としてたですね~。おかぁさん達の方が、緊張されてたカモ?

 01 02 03
 音響照明、舞台担当は、K野ちゃんの同僚の方。I橋サン、F崎さんデシタ。お世話になりましたッス。食事中は、ウチの子トリオ。お手伝いで一家総出?ははは。家内制手工業ですがな。ChonanはCD売場のお留守番担当。

 04 05 06
 お昼からはマズ卒業生のみんなのリハ。ヒトリ欠席でしたが、相変わらずのみんなでした。ワタシもイツモとチガウ調子、汗かきカキなカンジで。おかぁさん達のリハはバタバタになっちゃいマシタね。スイマセン。ナノデ写真がアリませんでした。

 07 08 09
 10 11 12
 さぁホンバンです。マズおかぁさん達、ホンホングループさんの読み語り。「三瀬の道」というオリジナルの絵本!三瀬、すごい!そして続いて卒業生登場。二組ともプロジェクターの映像に合わせて、イイ感じに出来たですね。映像操作はN原先生。おつかれさまデシタ~。

★お~。もう22時ですか。いつの間に?明日は日曜日。おかぁさん達は逆にイソガシイ日?デスカね?と言うのは、このblogのアクセス数を見ると、休みの日とかお盆やお正月、やっぱりへるんですね~。おかぁさん達が多いから?トカ考えてるんです。でも、一般的にも別のコトしてるから?カモシレナイッスよね。

★どんな人達がイツモ見てるんでしょ?このblog。今、平均すると一日50人から100人ぐらいの方々がご覧になってるカンジ。ほとんどはコンサートでお知り合いになった方とか、ナンでしょ~。友人や身内も当然?意外に検索からたどり着いた方も居そうな気が。そんな方で、定期的に見るようになった方とか、いらっしゃるとウレシ~ナ~。





関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

波多江小と昨日のアバンセ、その2

★こんばんわ。アバンセではナンチャッテMCしなくちゃになっちゃった、お~しマンです。しわくちゃになっちゃった、と似てる!と思うモノの、シワがトクに増えたわけではない、お~しマンでした。ワタシのMC、タマにカゲからはしますが、全身アラワしてするのはマレです。ある意味レアです。昨日ご覧になった方、トクしたのかソンしたのか、ワタシには不明。ははは。

 Diary0326
★チビッコはナチュラル、マチガイありません。モヨオシタコトを英語では、ネイチャー・コール・ミー、自然が私を呼んでいるって言うらしいですし、オムツをしてれば呼ばれても困らないです。オナカがへれば食べればいい、パンがなければケーキを食べればいい?イヤ、ソレはムカシのイギリス貴族の方。ワタシの文章、ヘンデスカ?

★ヘンな文章の時は、ムリヤリ普通に戻そうとすると、書けなくなりますので、自然に任せて進めたいと思っております。コレこそしょうちゃん流!blogの奥義はチビッコに習え!・・・そうか、そ~だったのか!ってコトで、本日もレポの続きをお届けです。少々読みづらい部分があっても、そんなモンか、ぐらいでヨロシクです~。

 02 01 03
 波多江小、レポは今日で終了です。PAオペしながらの撮影は、ゲンカイがありますので。本番、子ども達の受け取っているカンジ、ビリビリ感じました。中にはmonちゃんに穴が開きそう!ってぐらい凝視してる子も。

 04 05 06
 07 08 09
 はい、マイクを持ってる子は、生徒さん。感想を発表してるんですね~。エライナ~。ケッコウ手が上がってました。イロイロカンジてもらえたようで、うれしいのでした。あ、感想文集もアリガト~デシタ!花束ももらっちゃいましたね。んで最後のカットは、CDサイン会の様子。殺到中!心配になるぐらい、デシタ。お世話になりました~!

 10 11 12
 13 14 15
 16 17 18
 アバンセでは午前中のリハ、本日もお届け。リハの時はそばに寄って撮影出来ますので、少々暗くてもナントカなるんですが、本番中はそうは行きません。ナノデやっぱリハの写真が多くなりますのです。でも、照明があると写真もハエますデスネ~。

★もう金曜日ッスか?明日から週末?チョット早くないッスか?毎度オンナジコト、言ってる気がしますが。やらなきゃなコト、山積み中ですので、週末は関係ないんですが、いかんせん新幹線、電話したりする先方がオヤスミだったりがイタイ。月曜まで打合せ出来ないの?ワタシオシゴトしてますのでしましょ~よ~、ってなワケにはナカナカ。

★3月のホンバンは終了ですね。4月のイッパツ目は、7日(水)の佐賀県庁県民ホール、サポートソング発表会。ユゲちゃんと共演です。ただ、ソノ前に打合せやらなんやら、発生する予感。ってか発生させないと、マズイことタクサン。monちゃんともzunちゃんとも。あぐ~。少しアタマ冷やさなきゃ。ダレかワタシのアタマにラジエーター、プリーズ!





関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

波多江小と今日のアバンセ

★あいかわらずオシゴトしているお~しマンです。ヨコにChojoがいますが、さっきまでナレーション録りしてました。(関係者にはナイショ!)ははは。児童フクシ法違反かも?ゴメンナサイ~!いや、ホラ、使い物になるモンかド~か、タメしてただけッス。今日は司会に使おうかと思ったけど、ほとんど打合せがなかったんでNGだったですし。

 Diary0325
 s1 s2
★わかる!証拠写真まで!うははは!しょうちゃんサイコー!でも絵日記のヒゲおぢさんの顔、野口英世さんに似てない?千円札?プハ~って、ビールかいってツッコミたくなるぅ~!んで証拠写真の顔!コレもドッカで見た気がする~。あ、あの人!世界のナベアツ!いやぁしょうちゃんエンターティナーダネ~。青汁飲むだけでまわりが幸せ!

★火曜日に行ってきました、波多江小学校の様子をお届けしますね。朝から小雨模様でしたが、子ども達は元気!エネルギーもらいました。ソレに今日のリハの様子を少々。コノところのハードさは、去年の秋に匹敵するかも、でバテバテなんですが、子ども達からのエネルギーでナントカコウトカやってます。あ、Chojo以下、ウチの子達にも感謝!

 05 01 02
 03 04 06
 三瀬小と比較すると人数多いネ~ヤッパ。コレで4年生だけですよ~。サスガッス。前原南小も多かったけど、ココも。でも聞くところにヨルと、コレでも減ったんだって~。この子達の、1/2成人式!と言う催しデシタ~。

 07 08 09
 この日はmonちゃんとワタシの、最小随行人数。で、撮影はワタシがオペレータしながら。ですのでチョとバリエーションが少ないッスが、ゴメンナサイです。本番はシッカリみんな聴いてくれました。ありがと~!


 10 11 12
 13 14 15
 16 17 18
 本日のアバンセ、午前中のリハの様子です。まだmonちゃん調子が出てない?カモ。でもホールはヤッパリイイッスネ~。照明はあるし(K野ちゃんいなかったですが。ザンネン!)、お客様は聴く体勢になってもらってるし。感覚を確かめるようにリハでした。撮影はワタシッス。

★事務所に戻ったら、波多江小の大きな封筒が机に。4年生みんなの感想が冊子になったものが入ってました!アリガト~ございます!まだmonちゃん読んでませんが、こんど渡しておきますね。ワタシもちょ~ウレシいッスが、monちゃんたぶんナミダチョチョギレモードになるかも。さっきパラパラめくったら、エネルギーがスゴかった!

★たぶん、全員分ですかね?4年1組から4組まで四冊の冊子。分厚いッスし。読み始めたら止まンなくなりそう。ワタシもナミダチョチョギレそ~になると思われまする。ナノデ明日ダレもいない時に読みます。本日はヨコでChojoがハラをスかせておりますので、ナルハヤで帰らなければイカンとです。児童フクシ法もキビシイとです。んでわ!





関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

三瀬小学校レポ4

★今日もアト30分で午前様でんがな。マズイがな。明日はアバンセの本番でんがな。チョト、アセルのは無理もないがな。自業自得と誰かがささやくのは気のせいかな。イナ、気のせいでもない気がするのはこの~キなんのキ気になる木~。長い一日は長い夜につながっているのがな。♪長い~よぉるぅをぅぉ~・・・松山千春サン、ド~してるんですかネ~。

 Diary0324
★ピロピロはワカリマス。冬に乾燥した時になりやすい。ハハハ。なんだかうれしい大収穫、もワカラナイではないッス。ハハハ。つい凝視したくなります。でもピンセット、デスカ~。キケンが危なくない?しょうちゃんのハナ、チンパンジーみたくなっちゃった~的な?ハナヂもダイジョブだったのカナ~?

★三瀬小の卒業生と、明日もコラボ。卒業生だけじゃないッスが。その卒業の日のレポ、最終回です~。でもレポがスデにたまっちゃってます。波多江小の分と、今日のラジオ収録の分、ソレに明日はアバンセ。とうぶんレポが続きソ~デンナ~。感動の瞬間が今甦る!カモ。なレポですな~。ソ~デンナ~。ナンチャッテ関西弁はむずいデンナ~。

 1 2 3
 monちゃんの歌が終わった直後、卒業生のヒトリがマイクを握る!「先生、前にどうぞ」ナンダなんだ?ナニが始まるんだ?ってカンジだったですかね?ワタシとmonちゃんは都合上、事前に知ってましたが。先生が読んでるのは、卒業生みんなで作った「感謝の詩」。いやぁステキすぎ!みんなでその詩を読んじゃったりして。おぢちゃんもモライナキしちゃったぢゃナイか!

 4 5 6
 monちゃんもマタまた花束もらってました~。感謝!校長先生からもご挨拶~。で、最後はみんなで記念写真!おつかれさまデシタ~!

★あせってる割に、ってかそんな時に限ってキーボード上のユビはナカナカ動いてくれないものです。でも書け!書くのだ~飛雄馬!打て!打つんだ!キーボードのクロスカウンタ~!はジョー。あしたのジョー。ワタシのノーミソはじょーじょーにコワレ始め・・・そんなこたぁないッスよ。たぶん。きっと。オソラク。自信ないけど。

★本日は「ぽっかぽっかのさがびより」収録だったのですが、ジツはmonちゃんとワタシは、今日で番組を卒業デシタ~!半年間、お世話になりましたです~。いろいろとイタラナイ点も多々ありましたですが、ナンとかココまで出来たのは、聴いて頂いたみなさんのオカゲサマでございますです~。podcastはまだ聴けますデスが。

★春は出会いと別れの季節。三瀬小の卒業生も、4月からは中学生。monちゃんとワタシは、なおイッソウのコンサートザンマイへ。NBCラジオ佐賀のみなさん、ソレに佐賀県庁の担当課のみなさん、ソレにソレにリスナーのみなみなさま~!アリガト~ございました!monちゃんとワタシは卒業させて頂きますっ!お世話になりました~!あ。放送は4月4日まででした。





関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

三瀬小学校レポ3

★連休明けから、と言いつつヤスんでませんが、チョ~長い一日。波多江小学校にオジャマしたんですが、到着したのは朝7時半。お昼にお片づけまで終了してmonちゃんとお昼ゴハン食べて、三瀬小学校で明後日の打合せ。事務所に戻って機材をおろし別の打合せへ。んで三瀬に戻って実行委員会出席。さっきマタ戻りました~。ハハハ。まだマストなオシゴトが。

 Diary0323
★もみじちゃん、ワタシにも言って!「笑いがとれて~」。え?イツ笑いとったか?ワタシのジンセイ、お笑いですっ!笑いでもうけるなんて、なんてステキっ!スデにオシゴト始めて本日14時間経過、んでもってマダマダってお笑いでしょ?笑うっきゃないっしょ?アタマはモーロー、お鍋はホーローです!明日も早いんですっ!

★19日のレポ、続きます。この日はChojoがお手伝いしてくれました。機材カレコレですね。本日はワタシ一人でした。ヤッパリともうしますか、ぜんぜんチガウですね~。Chojoよ、お手伝いアリガト~。チチは感謝しております。カナリたすかるデス。休みの日は、ずっとヨロシク~。タヨリにしてるデスヨ~。

 01 02 03
 04 05 06
 最初の曲は「タカラモノ」。三瀬保育園のみんなが、一緒に踊ってくれました。カンゲキ!♪アナタのお目々、アナタのおくち~♪って、ゼ~ンブ!前のバリアフリーコンサートでもそうでしたが、いやぁ~!ウレシいッスネ~!卒業生のみんなもシッカリ観ててくれました!

 07 08 09
 曲目はすすみ、さぁ、さぁ!出番ですよ~!卒業生のみんな~!ココロとキモチの準備はOKデスカ~!・・・monちゃんの歌に聴き入って忘れてない?ヨネ~。

 10 11 12
 ハイ、みんなmonちゃんの横に並んでくれまして、「ごはんだよ」、「ともだち」を一緒に!monちゃんが居ないところでも合唱してくれてたとのコトで、イイ感じに歌ってくれました!この後にもクライマックスが!それはマタ明日お届けしますネ~。

★ふだんでもだいたい14時間程度はオシゴトしてる勘定でした、さっき数えたら。だとするとマダマダは当たり前だのクラッカー。ダッテ今日、イソガシかったんだモ~ン。でもサスガに本番やってのアトに、バタバタだとクタクタっすね。バタバタでクタクタでフラフラでパヤパヤです。でも、今日聞いたんですが、110kmウォーキングはもっとハードそう。

★スター高橋さん、完歩されたそうです。サスガ!パチパチパチ!28時間?でしたっけ?ソノ前の準備から入れると、30時間以上かかってるソウですよ。んでもって歩きっぱでしょ?スンゴイなぁ~。monちゃんから、来年は挑戦してみては?ナンテ言われましたけど、10kmぐらいでギブアップかも。ふだんの運動不足、取り戻せないかも。

★まぁでもコンナカンジにハードなオシゴトなので、ガンバレばガンバレル?・・・ん~そんなに甘くないと思うよ~。ワタシ、小心者でイクジなしだし。今回さらには、コンディションがカナリハードだったようで、尊敬します!スター高橋さん!ハンパねぇっす!数日からン週間ぐらいツカレが抜けないデスヨネ~。ご自愛下さいませ~。





関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

三瀬小学校レポ2とジャケット

★連休?土曜日から3連休の人もいる?ってソレはドコの国のお話し?え?日本?じゃ、ワタシが居るところは日本ぢゃナイの?・・・そんなハズはないッスよね。ハイ、ワタシの日常がオカシイだけです~。日常だけでなくノ~ミソもオカシイかも~。桜が咲き始めて、来週は満開?お花見なんて何年行ってないの?う~ん忘れたです。ワタシヤッパリ、ズレてる?

 Diary0322
★本日の絵日記?は、前にウチの事務所でmonちゃんが描いた、ポストカード用のモノ。吹き出し部分には、みなさんお好きなセリフを入れてみて下さい~。あ、プリントアウトしたら、使えるかも?ん~「しょたろイラスト」ですが、男の子のチビッコがいるご家庭だったら使えると思います~。使えない?つかってぇ~!

★お休みの日はデスクワークがはかどる!でもキモチはイクない。ド~セなら楽しんでオシゴトしよ~!ナドとヒトリの事務所でウカレてると、なんだかヘンな人。気をつけヨ~。今週は前半、かなりハードっす。明日は波多江小学校でしょ、明後日はラジオ収録、明明後日はアバンセ!ね?睡眠不足はお肌の大敵!早めにオネム、しなくちゃだわ!じゃ三瀬小!

 01 02 03
 04 05 06
 あれれ?monちゃんナミダチョチョギレモード?子ども達のパフォーマンス見て、感激モード。でもホラ、しっかり笑いもとってくれてました~。ヨッパライの演技とか、あははは!いいネ~。

 07 08 09
 演技したり踊ったり、歌ったり演奏したり。三瀬小6年1組のみんなは、スゴいッス!N原先生のご指導の賜物?でもみんな光ってたなぁ~。

 10 11 12
 ってトコロでmonちゃんの番になりまして。ハジメに子ども達に向けてお話し。みんなも真剣に聴いてる。ワタシも「さぁ~本番!」ってカンジですかね。

★ふと気付いたらですが、発売日過ぎたというのにこのblogで「ごはんだよ/ともだち」のジャケットデザインをお見せしてなかったです。あう~。まだAmazonで発売になってないしデスネ、ココはヤッパリお見せしておかないとマズいッス。フクイ*ユキさんに描いて頂いたイラスト、ステキなんですよ~!前にも書きましたけど。では、ドゾ!
 GTj1 GTj2

★このジャケットで発売しておりまする。もし遠方の方で、ナルハヤで欲しいという方がいらっしゃいましたら、通信販売も出来ます。その場合1~2枚ですと、送料&代引き手数料が別途630円、3枚以上で送料&代引き手数料無料!(CDは税込1,000円)前も書きましたが、よろしくデス!佐川急便eコレクトでお届けします~。

★アト、先週も書きました「ウチでも売ってやってもイイよ」と言う、ココロの広い方がいらっしゃいましたらご紹介下さいませ~。その場合は、取り扱い枚数により仕切り価格もご相談させていただきマスです。個人の方でも枚数が多くなる時は、ご連絡下さいネ~。デキル限りのこと、イタシます!あ~、早く合唱してくれる学校、出てこないですかネ~。ではまた!





関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

発売日&三瀬小学校

★昨日は、トンでもなくイソガシイカンジでございましたです。Chonanもメデタク卒業式、「ごはんだよ/ともだち」は発売日(と言っても・・・ナンですが)、三瀬小でmonちゃん歌う。目まぐるしくてアタマグルグル、いや~Chojoにお手伝いしてもらったですが、ソレがなかったらと思うとヤレヤレ状態ですね~。そんな一日もブジに。本日は?

 Diary0320
★美味しいとこだけ先に食べちゃうってのはヨクありますが、ははは、しょうちゃん正直者かも!アンパンマンのパン、オイシカッタカナ~?今日はタシカ、110kmウォーキングの日では?スター高橋さん、ブジにゴールされること、お祈り申し上げます~。monちゃんも少しお手伝いですかね?しょうちゃん、もみじちゃんはお留守番?

★三瀬小の卒業式にオジャマしたわけではないんですが、「卒業」ってぇとナンカしんみりクルものがありますネ~。正確には「学習発表会」って催しだったのですが、ナミダあり、笑いアリで三瀬小の雰囲気そのママの行事だったのかも知れません。イツモの14人のメンバーが、とってもまぶしいカンジがしたですね~。ドモ!お世話になりました~!

 01 02 03
 04 05 06
 この時にはスデにmonちゃんのリハ終了後。monちゃんの衣装、この日はめずらしいスカート姿。子ども達のリハデスネ~。N原先生も真剣!って思ってると、三々五々に来場されるみなさん。保護者の方や老人会のみなさんに、地域の方々、保育園の人達まで!N原先生、スデに本番モード!

 07 08 09
 10 11 12
 子ども達の演奏がスタート。ココロのこもった演奏は、タトエ技術不足でも伝わる!聴いてるみなさんもあたたかいまなざしでした。monちゃん、いつの間に客席に?ケッコウ楽しんでる?カモですね~。でも衣装が・・・それはアトでのお楽しみ~。

★monちゃんの衣装がイツモとちがってたわけですが、以前からmonちゃんとお話ししてたんですけど、ドコかステージ衣装を協賛してくれるようなスポンサーの洋服屋さん、いらっしゃらないですかネ~?monちゃん世代の、ステキな服の宣伝にはなるじゃないかな~とか思ってるデスが。と言うのは、monちゃん、服のバリエーションにイツモ悩む、ラシイですので。

★ステージ衣装というモノの、そんなに派手な服じゃオカシイでしょうし、ソレより「子育て中のお母さんの、チョットおしゃれな感じ」とか、出るようなカンジだとイイのカナ~などと、勝手に想像中。そんな洋服屋さん、どっかにいらっしゃいませんか?monちゃんのステージで、宣伝しちゃいますヨ~!ご覧の方もお気に入りのブランドとか、教えてくださいませ~。

★「ごはんだよ/ともだち」が発売になったワケですが、ウチのお店でも紹介してもイイですよ~とか、ウチでCDの取り扱いしてもイイですよ~とか、そんなお店などの方がいらっしゃいましたら、ど~ぞお気軽にご連絡(メールやコメントなど)下さいませ~!このblogやコンサートのステージで、紹介したりしたいと思っておりまする。よろしくです!





関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ひでぶ

★タイトルがナンノコッチャワカンナイ人は、若いです。で、わかる人はそれなりの年齢かも知れません。女性はワカンナイ人が多いと思われます。イワユルヒトツの年齢踏み絵というヤツかもです。マンガの、悪役の断末魔のセリフ。ワタシもそんなことを口走っちゃいそ~と言うコトでして。まぁ昨日の「どひゃ~」に近いんですね。へへへ。ぐふふ。

 Diary0319
★本日しょうちゃんのコトバ、monちゃんより先に理解出来たことが少しうれしいワタシ。「グミいる~」って。ワタシの方を見ながらではなく、monちゃんに訴える!しょうちゃん。ははは。まだワタシに直接はハズカシイ?いいんだよ~。ワタシはグミおぢちゃんだし~。最近ソンナコンナで、グミに詳しくなりつつあるワタシ。「忍者メシ」の梅カツオ味が美味しいのです。

★本日は、Chonanの卒業式がありまして、そのアト三瀬まで行ってまいりました。あの、ギリギリでした、時間。で、卒業式を終えたばかりの六年生(卒業生)達の、学習発表会にオジャマ。で、monちゃんのミニコンサート。朝から口に入れたのは、三瀬でもらったお餅でしょ、コンビニで買ったパンでしょ、アトはえ~っと。

★で、もうこんな時間。ヨコでChojoがワタシの書くblog原稿を眺めてます。早く帰らないと、ハラヘリハベリ。ナノデ本日は速報、出来まっシェ~ン。ゴメンナサイ。写真は大量に撮れましたので、明日から来週ユックリレポしますね。イロイロあって、楽しかったッスヨ~。ハラへったけど。ねむいけど。ツカレはタマリッパですけど。

★ヒトツだけうれしいご報告をば。「ごはんだよ/ともだち」、オカゲサマで本日発売日をめでたく迎えられたわけですが、昨日の「どひゃ~」、本日は「ひでぶ」、に近い?、ジツは「第6回全国食育推進大会 佐賀大会」の、サポートソングに!して頂きました~。アリガト~ございますデス!「家族だんらん県民運動」のサポートソング、そのナガレですね。

★で、来る4月7日(水)に、佐賀県庁県民ホールでお披露目会?発表会が出来ることに!パチパチパチ!おなじくサポートソングに採用の、アノ弓削田君とまたご一緒なんですね~。もしその日、平日の昼間ではあるんですが、お時間がある方や近くにいらっしゃる方は、お昼休み頃、佐賀県庁県民ホールへどぞ~!みんなでお祝い?しましょ~!





関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

どひゃ~

★さっきまでSugiちゃんご来社。また差し入れもらっちゃいました。絶品唐揚げ。で、本日3度目の邂逅(ムズカシイ字ですね~。カイコウ、会うという意味)。ウチ2回はmonちゃんと一緒の時でした。何度も会いましたですね~。アリガト~デス。コレ、一個目の「どひゃ~」でした。ってコトは何個かあるの?「どひゃ~」。アルんです!

 Diary0318
★だんだんタドタドしい言葉が、しっかりと出るようになったしょうちゃんナノダ。バーババカでもイイノダ。西から昇ったお日様は東へ沈む~ノダ。「あおぞら」と一緒に成長していってるノダ。ジブンの子もソウですが、ヨソのお子ちゃまも成長は早いですねノダ。「飲む」と「読む」は「もむ」でイイノダ。オトナもタマに言い間違うノダ。

★もう午前様があと数十分で?日付変更線が刻々と迫ってる?はい、ふたつ目の「どひゃ~」です。まだイロイロすんでないよ?ド~すんの?何時に寝るの?んで明日は卒業式ですノダよ?イイの?三瀬にもいかなきゃだよ?機材の積み込みもまだ?イイの?ヨクない!ナノデコレでもあわててるんです!ヤバイ!マズイ!ど~しよ~!

★ジツはお知らせしたいコトがまた増えちゃってるんですが、それはまた明日以降のお楽しみ。ってか、ずっとソレ?あぐ~。コレでも精一杯やってるんですが。アタシャの~みそアメリカン?カモシレナイ。なんかコノところソンナンばっか。「あわてないアワテナイ」「ちょっとココラで一服しますか」・・・なんてバヤイじゃないっ!





関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

春?デスヨネもう

★汗ばむぐらい暑かったり冷たい風にブルブルしたり、洋服のチョイスに悩みますネ~この時期。とは言いつつワタシ、あんまり服の種類持ってないのでした。来週末には桜が満開だそうでして、早くないッスか?と思うと3月も中盤過ぎ。早いッスよね~。ジタバタドタバタしてますと、アッチュウマに夏になるんじゃないか?ってぐらい。

 Diary0317
★「ナニしてんでちゅか~、そんなコトしちゃダメでちゅ~。パパ、コマッチャウでちょ!ゴハンもコンナニ残しちゃイケマちぇん!チュキキライしちゃダメダメ~。そんなツブラな目でミチュメられちゃうと、アタチがゴロニャンになっちゃうでちゅよ~。ゴロゴロ言って甘えてもダメでちゅよ~」・・・ってネコ?ペットにも!経験アリ。

★今週末は卒業式がメジロオシかもですね。昨日お知らせした三瀬小も。ソレにウチのChonanも、なのでございます。この前まで幼稚園だった気もするんですが、来月から中学生?ウッソォ~!なキモチ。ちひまひさんのところもデスヨネ~。Chonanは小二の頃交通事故にあいまして、ゾッとする体験でしたがナンとかブジに卒業ですかネ~。

★ちひまひさんから先日頂いたコメントに、学校で「ともだち」を聴いたとありました。「メッセージ」とも書いてありましたが、ナンノコッチャ?と思われた方も多数ですかね?コレ、昨年から今年にかけてオジャマした学校で、卒業生にお会いした学校に、monちゃんのオリジナルメッセージと「ともだち」をCD-Rにして贈ったんです。

★それぞれ個別に録音して、だいたい2分ぐらいのメッセージでしたですね。ソレに「ともだち」を付けて。手間と時間はケッコウかかりましたが、よろこんで頂けたようでワタシ達もウレシいッス。トツゼン閃いてやっちゃったアイデアだったので、ビックリされた学校もあったことと思われますが、また何かいいアイデアがあったらヤリタイですね~。

★ちょとオシゴトさん達がワタシのヨコでオオサワギ状態なものでして、本日はココまで~。なんですが、昨日お知らせしたコンサートスケジュール、ど~ぞヨロシクです~。トクにマザーズ農場さんと佐賀市文化会館のトーク&コンサートは、有料にはなっちゃいますが、ゼッタイにソンはさせません!今のウチにカレンダーにシルシ、付けておいて下さいネ~!





関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

落ち着かない日々?

★3月は卒業シーズンで、新しいコトの準備だとかでワクワクな一方、セツナイ部分もあったりビミョ~に淋しかったり。んでもってイツモとチガウコトもナンダカンダやんなきゃイケなくて、イソガシサの質がちがってたり。なのでオチツカナイ。子ども達もソワソワ?気持ちが不安定になるデスかね。木の芽時って、そんなコンナ季節のことなんですね~。

 Syochan
 ゴミと思ってた『とろろ昆布』。最近は大好きになりました。

 Diary0316
★しょうちゃんは春のカンジ、まだですかネ~?たぶん今は四六時中春ナンじゃないかな?ニヤニヤしながらイタズラ、いいなぁ~ソレ。ワタシもやりたいけど、ワタシがしたらヘンなおぢさん。いや、ヘンタイなおぢさんカモ。タマに、ホントに本気で子どもになりたくなるし、ウラヤマシクなるなぁ~。あ、そ~言えばワンコやニャンコもウラヤマシクなる!おんなじ?

★7日の分、最後のレポです~。音響のオペしながら撮影するって、ケッコウ難易度高いんですね~。オマケに室内だと暗いでしょ?そんなに高級なカメラぢゃないんで、これまた工夫しながらシャッター押さないと、ナンデスヨネ~。ははは。いいワケから入るか?アングルにアンマリ変化がないのはそのセイなんです~。ゴメンナサイ!

 01 02 03
 ゾクゾクするカンジ(伴奏、カナリヨカッタ!)で螢を歌ったアト、子ども達が大挙してステージへ。コレ、「タカラモノ」を手話で!いっしょに歌うためなんです。紹介がすんで、さぁ一緒に元気よく!

 04 05 06
 あれれ?monちゃんド~したの?歌が途切れちゃってますよ~?ジツはmonちゃん、この時カンゲキのあまりナミダがチョチョギレ!「タカラモノ」でナミダ!初めてのコトでしたネ。でも無理ないか~、ってカンジでした。

 07 08 09
 ダッテですよ、この子ども達みんな一生懸命、「タカラモノ」の3番まである歌詞の手話、おぼえてニコニコしながらやってくれたんです!一緒に練習もしましたけど、なのでヨケイにカンゲキ!ワタシもウルッと来ましたデスとも。ホントにアリガトネ~!

 10 11 12
 アンコールは「あおぞら」のピアノバージョン。しっかり手話もして頂いて、鳥肌モノでしたですヨ。会場ゼンブの人達の想いが、目に見えるような気がしました。アリガト~ございました~!

★ドコで「ごはんだよ/ともだち」を手に入れることができるか。ソウです、コンサート情報をアップしなくちゃイケマセン。遅くなってゴメンナサイ~。コレでもお~しマン、いっぱいイッパイがんばっておりますのです~。とりあえず、現在確認出来てる分ですね。また追加や変更などありましたら、ナルハヤでお知らせイタしますデス。

★3月19日(金)「三瀬小学校卒業生学習発表会」
 14時~15時半 三瀬小中体育館
 発売日!のこの日は、コーラスで手伝ってもらった三瀬小学校にオジャマします。卒業式直後に卒業生のみんなと一緒に!来られる方は三瀬小学校までお問い合せ下さいませ。(たぶん入れてもらえるのではないかと・・・)

★3月25日(木)「キャリアアップセミナー monさんと一緒に」
 15時~16時半 佐賀市天神 アバンセホール
 発売後初のホールコンサート。この日はたっぷり歌うと思います。また、三瀬小の卒業生達との共演、全員そろうのはこの日がラストチャンス?定員は250名になってますが、無料で事前申込みも必要ありません!

★4月25日(日)「マザーズ農場周年記念 ランチコンサート」
 詳細はまだ未定ですが、ゆっくりお聴きになりたい方にはオススメデス!マザーズ農場さんの美味しいお料理、飲み物とmonちゃんのコンサート、ひとつぶで何度でも美味しいコンサートです!

★5月30日(日)「“いのちをつなぐ”トーク&コンサート」
 14時開演 佐賀市日の出 佐賀市文化会館中ホール
 コレは今日初めて発表。この先詳しくお知らせしていきますが、このblogをご覧になっている方にはトモカクトニカク、この日だけは空けておいて下さいね!とツヨクつよくお願い申し上げるのです。コレ、みのがしたらゼッタイ後悔します。ホントです。

★あ~、やっとお知らせ出来た。先週の金曜日、佐藤先生宅におじゃましたと書きましたが、その後佐藤先生のblogでそのコトが少しご紹介され、コッチのblogにアクセス頂く方が!アリガト~ございます~!5月30日、ホントにホントに楽しみだぁ~!いろんな意味でエポックメイキングな公演になると思われます。よろしくです!





関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

今週発売デス

★土曜日にお知らせしましたように、ニューシングル「ごはんだよ/ともだち」は今週の金曜日、19日に発売いたします。お知らせが遅くなりまして申し訳ありません~。ナゼこの日かと言いますと、小学校の卒業式がこのあたりで集中しておりまして、アノ三瀬小学校も!そんなアニバーサリーな日を選んだという理由もあるのでございました~!では子育て絵日記~!

 Diary0315
★心配しなくてもしょうちゃん、か~い~ヨ~!グミおぢちゃん、保証する。でもダレでも思いあたると思いますケド、「橋の下で拾われた」とかのジョーダン、子どもにとってはジョーダンに聞こえない!ってコト。ワタシもイヂワルなオトナから言われた記憶が・・・コレ、トラウマになるかも?デスヨネ~。イヤ!キミはイチバンかわいい!いとおしい!のですヨ~!

★バリアフリーコンサート・快晴コンサート、今日明日でmonちゃんのステージの模様をお届けです。で、レポは一段落。観に来られた方も、残念ながら来られなかった方も、お楽しみ頂ければ幸いデス~。感想なんかもコメント、メールなどで頂くと、monちゃんもワタシも狂喜します。ハイ、ソレが楽しみだったりエネルギー源だったりしますので~!

 01 02 03
 04 05 06
 もう一週間以上たっちゃったんですね~。はやっ。子ども達やお年寄りや、車椅子の方やいろんな方が会場にいらっしゃいました。思い出すと、ナンダカあったかい空気があった気がします。スタッフのみなさんの想い、ソレがあふれてたんですかネ~。

 07 08 09
 写真を見比べてもらえるとわかると思いますが、手話通訳の方が入れ替わり立ち替わり、ナンデスヨネ~。それぞれ担当の曲があると言うコトで、ソレはもう思い入れたっぷりで、しっかりと通訳して頂きました。この日、手話通訳デビューの方も!「螢」を担当して頂きました~!

★「ごはんだよ/ともだち」は金曜日発売なのですが、佐賀近辺の方は「ゆめタウン佐賀」内の紀伊国屋書店さんCDショップでご購入頂けます。ウチの事務所でも発売しますので、お気軽にお電話してみて下さい。[有限会社ディーズ・・・Tel.0952-33-1550]また、当然コンサート会場でも発売しますが、今後のコンサート予定はまた明日お知らせしますね。

★遠方の方で、チョットでも早く手に入れたい!とワタシ達が号泣しちゃうようなウレシイご希望をお持ちの方には、通信販売も可能です。その場合1~2枚ですと、送料&代引き手数料が別途630円、3枚以上で無料にさせていただきます!(CDは税込1,000円です)お知り合いの方などとおまとめ頂くとおトクです!よろしくデス!佐川急便eコレクトでお届けします~。

★まだお知らせしたいコトがタクサンなんですが、本日はこのヘンで~。あ、まだジャケットをお見せしてなかった!こんなカンジになりました~!フクイ*ユキさんのイラスト、ステキデスヨネ~!お手にとっていただけるのはもうすこし。ジッサイにどんなカンジのジャケットなのか?はど~ぞお楽しみに!でわでわ~。
 Gohan_Tomo





関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

レポの続き

★本日はワタシ、別の現場でオシゴトでした。で、そんなに時間がかかるとは思っていなかったのですが意外に時間を食ってしまい、「今日やるはずだったデスクワーク・・・」がワタシのヨコで頬杖ツキながら口をとんがらせている気がしている、お~しマンなのです。コノところOKUSAMAいわく、出稼ぎが多いワタシなワケでして、デスクワークがカナリまずいカンジっす。

 Diary0313
★そのムカシ、アイドル歌手で♪オ~ニ退治、オニ退治、ホニャララ~(歌詞忘れ)って歌ってた人がいましたが、しょうちゃんマサにそんなカンジ?今のしょうちゃんのニガテはオニさんだもんね。お父さんはソレを退治に行きつつ、ラジオでおしゃべりかも、ネ~。でもそのうちニガテは変わっていくんだよね~。ワタシの今のニガテはデスクワークかも。。。

★本日で西高宮は終了なんですが、バリアフリーコンサート・快晴コンサートはまだ続くワケですね。撮影枚数のチガイです。zunちゃんもいたし、デスネ。でも西高宮では、スター高橋さんのラジオでのパートナー、G藤さんという女性パーソナリティの方にも聴きにいらっしゃって頂きました。ラジオで紹介頂いたんですね~。ありがと~ございます!

 01 02 03
 04 05 06
 7日(日)は、monちゃんのコンサートだけでなく、子ども達による絵本の劇もあったり。コレ、鹿児島在住の、双子の姉妹の方が原作。わざわざ車椅子で来てらっしゃいマシタ。ビックリ。毎年楽しみにされてるそうです。プロジェクターで絵本も写しつつ、子ども達が演技。しっかり手話もあって、アットホームですね~。休憩時間に配られた風船は、耳が不自由な方に音を触覚で感じるためのモノ。スゴイ!

 07 08 09
 10 11 12
 この日にラジオで紹介頂き、局から駆けつけて頂いたG藤さん、ありがとうございました!そのラジオを聴いて、ワザワザ会場にお越し頂いた方も何人かいらっしゃったようでした。「初生歌!」だったというG藤さんに感想聴きたいッスネ~。スター高橋さんも、ラジオでのご紹介、アリガト~ございました~!

★ジツは「ごはんだよ/ともだち」の発売日まで一週間を切りましたのです。発売日は3月19日(金)なのです。モ、モシカシテ初めて発表?ショップは、ゆめタウン佐賀内の紀伊国屋書店さん、それにAmazon、と、ウチの事務所です。Amazonでは少し発売が遅れます。このblogを見て「ほしい!」と思われた方は、メッセージをよろしくです。

★予約企画を考えてはいたんですが、CDそのものの制作作業やナンダカンダに追われ、出来ていないんですね。あぅう。んでもって発売広報も来週からナントカってテイタラク。仕掛けはイロイロあるんですけど。なので、みなさんにオスガリシタイのです。blogをご覧になられていない方へ、「新曲出るってよ」と、お知らせ頂ければありがたいのです。よろしくお願い申し上げますデス。






関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

二丈町へ

★打合せに行ってまいりました、今日。monちゃんと。剛史先生、ありがとうございました!ナンの打合せだったかはおいおいアキラカになることでしょう。ど~ぞお楽しみに。あ、剛史先生ってダレ?な方は、リンクの「経済学を学ぶ非営利な毎日」と言うblogをご覧下さい。monちゃんとイロイロご縁をいただいている先生ですよ~。ってコトで、子育て絵日記の本日分。

 Diary0312
★かわいいですな~。この頃の子どもって邪気がないッスよね。今日、剛史先生のところでも話題になりましたが、子どもとコンナふうに心置きなくベタベタ出来る時間、ケッコウ短いんですよね~。ココロから味わいたい時間です。・・・ってコトは、ワタシラもそんなふうな対象?だったんですよね~。はぁ~、実感ないけど想像はできます。ウン、みんなタカラモノ。

★で、レポの続きも更新。バリアフリーコンサート・快晴コンサートでは、ソコソコ写真撮りましたので、ケッコウ続くかも。西高宮公民館はいつものカンジの枚数です。年度末になりつつ、卒業式なんかもあるわけですが、新年度もタクサンの人との出会いがあるとうれしいですね~。で、タクサンレポ出来るようにしましょ~ネ~!

 01 02 03
 04 05 06
 「ふれあい」、開演前の様子です。ブルーシートは車椅子の方が気兼ねなく入れるため。サスガです。施設などからのショップもお越し頂いてました。お年寄りの方など、初めてmonちゃんをお聴きいただく方もタクサン!でした~。

 09 07 08
 10 11 12
 西高宮も、開演前ですね。本は先日の塩原の際にご紹介した「アミ 小さな宇宙人」の続編。真剣に読んでますネ~・・・ってmonちゃん、ナニやってんの?ハハハ。続いてはmonちゃん目線での客席。ホドなく入場されるお客様。やさしそうな館長さん。

★二丈町のお話しに戻りますが、剛史先生の素晴らしさというか、ステキさというか、コレはゼヒみなさんにお知らせしたいッス。最近はテレビ(全国版も!)ナドにも登場されてるようですが、身近にこんな方がいるなんて、ワタシ達はナンテ幸運!メッセージもサルことながら、そのメッセージを届ける方法、組み立て、考えがすばらしい方なんです。

★ご存じなくて興味が出てきた方は、blogもですが、ゼヒ「すごい弁当力!」と言う本を手に取ってみてください。(お近くの本屋さんにあるハズ!ナイ時はネットでも)いろんなコトの見方、考え方、変化を感じて頂けるハズです。monちゃんもワタシも、とっても尊敬する方なんですよ~!メッセージだけじゃなくて、実践もスゴイ!みなさんもゼヒ出会ってみてください!






関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

え?もうこんな時間?

★ラジオ収録から帰ってナンダカンダしてたら、こんな時間?スイマセン。バタバタ。絵日記だけでコンサートレポ、オヤスミしてヨカですか?明日はまた別の打合せで糸島行きです。のでホントは早く帰ってオヤスミバタンキューのハズだったんです。あ~。バカなジブン。もうすこしナントか。ってコトでスイマセン。お~しマンがスベテ要領ワルイんです~。

 Diary0311
★monちゃん、トッテモわかる~。マンガうまいし。ワタシも子ども達とお風呂一緒の時、ヤラレたことあるッス。怒るワケにはイカンし、ミョ~なヒメイが出る。ははは。でも、サムイ季節は生命のキケンをカンジるかも。あと、冷たい手で素肌にさわられた時、コレもミョ~なヒメイが出るッスね。そんな時はクスグリ攻撃で反撃だ~!






関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

心配ゴトがイロイロ~

★ナニ?デスヨネ。ナニがド~したの?と思われた方ゴメンナサイ。思わせぶりはワタシの悪いクセ。別れろ切れろは芸者の時に言う言葉。金色夜叉ナンテみんな知らんって!ワタシのツカレが抜けないのは毎度のことでスシ、手巻き寿司。そう、雪でしょ~。明日ド~なるのかイナ、三瀬越え。アトは、monちゃんノドが~・・・え!ドシタの?ノドが、ドシタの?

 Diary0310
★いろんなコトに興味が湧きつつ成長していくのですね~。「ウチの子もそ~だったナ~」とか、あるでしょ?ジブンの子どもの頃がド~だったかは、記憶のカナタですけど。でも、「はぁはぁ」って電話はホドホドにしましょ~ネ。ソ~なっちゃうんだけどネ~。アブナイ人が出た!とか、monちゃん宅に不審者が!とか、なっちゃうよ~ん。

★レポも続きます。今日は時系列に並べないと、夜はナイト、騎士もナイト。塩原は本日ラスト。バリアフリーコンサート・快晴コンサートはリハ~控室。西高宮はリハの様子です。実は塩原のアトからmonちゃんノドの調子を崩してたのデス~。でもナントか連チャン本番は無事に、デシタが、先ほど電話で聞いた声はガラガラ。ダイジョ~ブかナ~?

 02 01 03
 04 05 06
 塩原4回目。お客様もスタンバって、挨拶。ココは地域の人権尊重協議会ってのがあるらしく、その関係のイベントでもありました。紹介されるmonちゃん、ハズカシゲ~。歌になったらイツモの!カンジで、終わってから感激されたお客様にタクサン囲まれました~。アリガト~ございました!

 07 08 09
 10 11 12
 「ふれあい」レポは3回目。リハでイツモとチガウのが、手話通訳の方も一緒に!のリハーサルだったことですネ。みなさん事前の打ち合わせと練習で、と~っても手間が!控室では一緒に出演の子ども達にも囲まれたり。スター高橋さん、ナニヤラ電話打合せ中。しょうちゃんカクレンボ?

 13 14 15
 16 17 18
 西高宮でのリハ。monちゃんノドがイマイチでしたが、ナントかいつもの感じで歌うことが出来ました。音響でも試行錯誤しましたよ~。でもこんなコトもあるんですね~。神様が、この先キビシイ状況の時もコウすればイイんだよって、教えてくれたのかも?

★monちゃんですが、風邪ではナイとか言ってたんですが、ダイジにしてほし~っスネ。かじっちゃヤ~ヨのスネ。みなさんにタクサンたくさん歌をお届けするためにも、デス。monちゃん、ユックリ寝てノド、治してネ~。・・・だけど明日。ラジオの収録。あぐぐ。ゴメンナサイ~、スケジュール移動がムズカシ~のでした。しっかりケアしたいと思います~。

★ナンダカンダでこんな時間の更新。このblogでもお知らせしなくちゃイケないこととか、お知らせしたいコトとか、募集したいコトとか予約受付したいコトとか、あるんです、アルんですが。まわってないッス、イロイロ。サバけてないッス、サマザマ。コナせてないッス、コトゴト。にしても明日のお山の様子が気になるですね~。本日、季節外れの大雪の日でした。







関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

塩原→ふれあい→西高宮、終了!

★ケータイでご覧のミナサマ、ゴメンナサイ。本日は写真が多くなっております。子育て絵日記をのぞいても18枚。サムネイル(小さい見本画像)とは言え、ご覧になるのにお時間がかかりそう。と、ココまで書いて、この文章読むのにもイッタン画像読み込み、してるんですかね?←うとい!だとすれば、時間かかったでしょ~?ゴメンナサイ~。まずはイツモの。

 Diary0309
★オモチャにしちゃイケないものがトッテモ魅力的に見える!んデスヨネ~。トクにケータイは要注意ッス。いつの間にか発信してたり。子どもの目の前でメールでもしようモノなら、キラキラおめめにワクワク笑顔で、お手々を差し出されます。で、貸してもらえないとわかると、ニワカに晴天かき曇り、大雨突風暴風雨。ミナサンも経験、タクサンデスヨネ~。

★本日オジャマしてマイリマシタのは西高宮公民館。福岡の都心部でありながら閑静な住宅街の中にありました。キレ~な建物、まわりもステキ光線乱射状態。お客様も公民館のみなさんも、それに南区市民センターの方々も、あったかい方ばかり。お世話になりましてにゴジャリます~。その速報レポ、まわりの雰囲気からお伝え!

 01 02 03
 04 05 06
 6年前に建てられたという公民館、まだ新しいカンジ、中は木がふんだんに使ってあって、こんなトコロで地域活動、ウラヤマシイッスネ~。お花もタクサン!もう春っぽいッスね。裏手には池もあって、夏なんかはイワユル憩いの場所、ナンでしょ~。いいトコロでした。

 07 08 09
 10 11 12
 続いては塩原の3回目。控室で頂いたクロワッサン。オイシカッタ。「あ、写真!」って思ってから撮ったので、残りフタツ!当日配られたモノ。ひよこサブレも!monちゃんも目を通して・・・あ、本も読んでたですね。「アミ 小さな宇宙人」って本、monちゃん大プッシュ!でした~。

 13 14 15
 16 17 18
 最後にバリアフリーコンサート・快晴コンサート、リハーサルの様子をば。音響もかたまって、アトはmonちゃん、zunちゃんの息を合わせたりなリハです。(なので撮影出来る!)しっかしzunちゃんが居てくれると、ホントにウレシ楽しアリガタヤ~なmonちゃん&お~しマン、なのです!

★事務所に戻ってから3時間チョイ。で、もう23時前!あひゃひゃひゃ。やっぱ本番の日はこんなモンですね~。カラダもノーミソも、ガラスのハートも、キケンがアブナイカンジッス。列を作ってるオシゴトさん達をミナイフリ~。キコエナイフリ~。バカニナッタフリ~。あ、それはフリをしなくてもいいか。モトモトですモンね。・・・ってソコでうなずかないっ!

★ダレに対してツッコんでルのか、イマイチ不明。たぶんワタシのノーミソの中の、こびとさん黒い方1号ですかね?こんなコト書きだしてるところを見ると、ゲンカイ突破してるかしてないか。。。カミの味噌汁。もとい、神ノミゾシル。コトここに至っては意味あるコトを書けるのか?イヤ、書けますまいムマイム。んでは、明日は明日の風が吹くコトでしょ~。







関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

だぶるレポ、明日も?

★ツイこの前2月が逃げちゃったと思ったら、3月になって一週間がたってましたですネ。はやっ。相も変わらず目まぐるしい日々にホンロウされ続けている、お~しマンです。週末は、塩原公民館とバリアフリーコンサート、立て続けだったでございますが、ナントか無事に終了。コレでワタシのノーミソとカラダが順調に回れば問題ナッシング!のハズです。

 
 Diary0308
★「ぽっかぽっかのさがびより」でもリスナープレゼントクイズ、バレバレのヤツを毎週出してますが、ツクッテルのはワタシです。しょうちゃんと一緒でけっこう楽しんでます。ひよりちゃん(マスコットキャラ)の好物は?で、ごはん、キムチ、ガンツケ(カニの塩漬け)のウチどれ?とか。アリエネ~!ってクイズッスね。まちがえる人もいたりして、あぁ・・・ツッコミたいっ!

★ってワケで(どんなワケ?)、塩原公民館レポもまだリハにも行ってなかったッス。で、本日からだぶるレポ。明日も本番があったりするんで、今週はトリプルレポも?アリです。イイんです。一歩ずつしかニンゲン、歩けないのです。右と左の足をいっぺんに出したら、ズッコケます。シリモチつきます。運が悪いとソレをバッチリ見られて、ハズカシイ思いをしなくちゃイケマセン。

 01 02 03
 04 05 06
 では塩原の2回目。リハーサルの様子です。以前行った柏原公民館と似てると書きましたが、会場内もそ~ですね~。最小随行人数、monちゃんとワタシでやりましたので、リハーサルもふだん通り。どんなお客様と会えるか、楽しみ~なカンジでした。

 07 08 09
 10 11 12
 続いては「バリアフリーコンサート・快晴コンサート」のレポ一回目。志摩町の「ふれあい」はもうすっかりオナジミの会場。前日からの準備も実行委員の人達、ガンバッテらっしゃいマシタ。で、zunちゃんもこの日、参戦。アリガタヤ~、なのでした~。

★明日はまたまた南区の公民館、西高宮公民館という会場です。塩原と同じく、最小随行人数での本番なのでございます~。またどんなお客様にお会い出来るのでしょ~か。西高宮の方々、よろしくお願いします~。でも一日空いたというモノの、いやぁ~イソガシですね~。ウレッコですね~。先週から数えて明日で本番4回目。ガンバロ~!

★んでもって今から明日の準備。オケ整備してSETのシート作って、積み込みして。おぢちゃんのカラダはどの位まで言うコト聞いてくれるのでしょ~か。スデにアタマはボ~、少し頭痛が痛くて足腰肩はメリビキゴキパキ状態。フンバレ~モウチョイダ~、ネルナ~ネタラシヌゾ~。お客さんの笑顔のためだ~。日本の未来はキミにかかっているかも知れないゾ~。







関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

塩原公民館にオジャマしてきました!

★本番って短くて30分から、どんなに長くても2時間ぐらいのものですよね。でもその本番の準備やら移動やら、ハタマタ仕込みの時間を考えるとケッコウなお時間がかかってるわけです。このblogをご覧のみなさんはワタシのボヤキ(monちゃん「blogのボヤキがオモシロイです」ダッテ!?)でスデによくご存じのことかと思われますが。本日も長い一日でしたッス。

 Diary0306
★コレ、ウチの家庭では「?」デスネ~。だってワタシ、OKUSAMAとフロ、一緒に入ったりしますので。着替えもとくだんハズかしがルこともなく。ってコトはですよ、このあたりの風習と言いますか、流儀というようなモノ、各家庭でちがうんですかね?デショ~ネ~。あるテレビ番組で、成人した姉弟&父親が一緒に風呂に入る!ナンテのも見たことありますし。ホホ~でした。

★朝、自宅を8時半に出て、事務所でのお片づけが一段落したのは21時前!ヒョエ~!12時間超えてる?まぁソンナモンダスね。でも、去年の11月に行った柏原公民館とカナリ近い雰囲気デシタネ~。同じ南区の公民館だからですかね?でも、けっこう離れてたんですよ~柏原とは。今日の会場は、大橋駅の近所。南区って広いんですね~。

 1 2 3
 4 5 6
 建物の雰囲気、作りも似たカンジでした。南区の公民館さんはこういった活動が活発なんですかね?でも地域で活発な活動があるってイイコトですね~。裏手には塩原小学校がスグ。ココにもお呼ばれしたいっすネ~。で、オモテは那珂川。菜の花ミッケ!

 7 8 9
 入り口にはコンサートの案内が!ありがたいッス。活発な雰囲気、ありますネ~。窓からは那珂川が見えます。で、ステージのリハ前の様子。

★ってカンジで、またまた引っぱるワケですが、明日も本番!志摩町の「ふれあい」で、バリアフリーコンサート!よ~し、明日はカメラ忘れないゾ~。・・・え?ってコトは、また?・・・あぐ。そ~です昨夜、機材積み込みをして「さぁ終わった!よ~し、明日はバッチリだぁ!早くかえろ~ヘロヘロ~」で、忘れちゃったでございます~。

★今日は忘れないっ!だって積み込みはもう終了、カメラはヨコにあるっ!コノママ持って出れば、ダイジョブなのだぁ。ホントに?ホントのホントに?2度あることは三度笠じゃない?仏の顔も三三九度カモ?その結果は来週判明します。ドキドキしながら待っててください。待つのがイヤな方は、明日「ふれあい」でお会いしましょ~。んでは!







関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

2日の本番から

★もうスデに金曜日ですね。ナントも早い月日の流れ。日に日にそのスピードが増していってる気がするのはワタシだけなんでしょ~か。オマケに「書こう!」と思っていたネタ、いつの間にか古くなって「イマサラ」になることも。ナニカと申しますと、このblogも500エントリー超えましてにございます。ひっそりとスデに。ははは。かんぱ~い。

 Diary0305_1
 Diary0305_2
★しょうちゃん、ソレはち○ち○と言って、オシッコが出るんだよ~。大きくなったら別の使い道もあるんだけど、ソレはまだまだ先のお話し。モジャモジャになったりもするんだけど、ウチのChonanのお兄ちゃんはカクしたがるんだよね~。ド~してナノカナ~?・・・♪おケ~ケ~、はえ~た~ら、オスシ~でお祝ぃ~♪ってmonちゃんに歌ってもらお~ネ~。

★本番の写真、少のうございます。ナニセiPhoneしかない状況だったのでございまして、ズ~ム出来ない!と言う悪条件。一般的なケータイよりはマシ、程度の撮影にアイ成り申しまして、コレはもうお詫びするしかない、お~しマンの不覚。イッショウ瓶フカク(酔う?)。シカク三角味覚はトモカク、本日のレポで八女筑後看護専門学校のレポ、終了~っす。

 1 2 3
 一曲目は「あおぞら」だったんですが、みなさんお手元のチラシ、陶板の写真に注目。じっくり味わって?頂いたですかネ~。zunちゃんは数曲待ちで、そ~っと登場。あんまり紹介しないで欲しいらしいッスケド、ド~なんでしょ~?

 4 5 6
 男子学生さんが上向いたりしてたので、「飽きたのカナ~?」とか思ってたら、グシュグシュに!代表で挨拶される時もナミダ声。アリガト~デス。花束も頂いちゃいました~。初ッパナと花束のトコで、笑いもとれました~。お世話になりました~!

★本日の更新で、505エントリーになりましたですかね。monちゃんの絵日記もまもなく30回超えます。この前はじめたと思ったのに、デスネ~。ご覧のみなさんは楽しんで頂けてますか~?イカガでございますかね?感想なんぞコメントなどで頂けましたら、monちゃんのペンもなおイッソウ走ることと思われますデス。よろしくデス~。

★明日は福岡市南区の塩原公民館でのコンサート。ガンバッテまいりますデス。「ごはんだよ/ともだち」のコトも、そろそろお知らせしないと、んでもって予約受付なんかもしないとイケないワケなんですが、ソレも来週ですかネ~。コレでも一生懸命やっておりまするので、あたたか~いナガ~イ目で見てみてやって下さいませ。んでは今から機材積み込み~!







関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

控室の中では~

★馬車馬って言葉がありますですが、ワタシの場合バシャバシャでグシャグシャかも知れません。今週末は土日とも本番ダッチュ~ノ!うわ、古っ。本番だというのに、まだ準備が整っておりませんのでスネ。・・・誤変換で「拗ね」って出た。Macちゃん、ワタシの気持ち、ワカッテルのね。いじいじスネスネ、ねすかふぇゴールドブレンド、はインスタントの中でもイケル。

 Diary0304
★「ちょっとぉ、マスター。オレが浮気してるってソレあんまりじゃない?オレってココのコーヒー、マスターが淹れてくれるコーヒーにホレ抜いてるんだから。オレの青春だよ?言ってみれば。ホントだよ?いやぁ、タシカニあの店にも行きました。でもコーヒーはかなわないんだよゼッタイ。・・・ハイ、ウェイトレスの子、可愛かったですっ」小芝居は続くのであった。

★控室は会議室でした、八女筑後看護専門学校さんで。豪華なお部屋だったデス~。椅子もユッタリでしたし。生徒さんのご接待もウレシイ&ありがたかったッス。お弁当も美味しかった!至れり尽くせりなカンジでしたですね~。本日はソンナ控室の様子をお届けします~。カメラがiPhoneのだったんで、チと写りが悪いッスがゴメンナサイ~。

 1 2 3
 たっぷりのリハを終えて控室へ行くと、お弁当がお待ちになられていました。アリガタヤ~。でもmonちゃんは本番前に食事をとれないので、美味しそうなお弁当を前にトークのチェック中。

 4 5 6
 ご接待いただいた先生方と生徒のお二人。ドナタが先生でドナタが生徒さん?ははは。ヒミツ~!んで、生徒さん達に配布予定のチラシ。ウラにはくだんの陶板のご紹介も。アリガタヤ~。

 7 8 9
 くつろぐA田ちゃんとY田ちゃん。こう見えてふたりとも若いんですよ~。と、トツゼン始まるA田ちゃんのマジック?小ネタ。ナンナンでしょ~?で、zunちゃんmonちゃんの記念撮影!zunちゃん、顔が怖くない?いや、カメラのセイですかね?

★あいかわらず控室で「緊張してきた!」って言ってました、monちゃん。でも緊張は悪いことばっかじゃないと思いますよ~。本番前もそうでしたが、本番始まってからもあたたかい雰囲気、いいカンジなのでした。学校ってヤッパリいいなぁと思ったのでした~。もう卒業式終わりましたカネ?看護師さんになる方、ガンバッテくださいませ~!

★しばらく前に事務所にSugiちゃん登場。またまた差し入れいただいちゃいました。今日は唐揚げでした。ウマカッタ~!ワタシもオトコにしては料理する方だと思いますが、サスガのプロ!Sugiちゃんにはかないマッしぇん。でも差し入れ毎度ありがたいコトです。ウレシイッス!涙チョチョギレッス。ってところで本番の様子は明日デス~。







関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

リハの様子から

★しっかしナンダカンダやらなきゃイケないことがタクサン。たぶんコレ、ヒトリでこなせる量のゲンカイをそ~と~超えてますな(当社比)。玄界灘の波高しカモ知れません。チョト難破気味。トトトツーツーツートトト。モールス信号の「SOS」ナンテダレもシランか。むかしピンクレディの曲にもあったなぁ~(遠い目)。あの頃は~若かったなぁ~(涙目)。

 Diary0303
★「てやんでぇいバーロー。オレ様のドコが酔ってるってんでぇい?あ、おねぃサン、おかわりね。そ。イモのロック。い~ね~、その返事。かわいいなぁキミィ。ウチのムスコのヨメに来ない?まぁウチのムスコっつっても小6だけど。え~?お客さんやっぱり酔ってるって?ド~コ~が酔ってるんですカァ~。正気ですっ・・・ウィ~ヒック」みたいな?しょうちゃん?

★なぜ昨年の5月からお招きされてたのか?「あおぞら」のダンス付きPVがありますが、アレの撮影をしてくれたV.P.COMのタテマンさん、職場が佐賀大学医学部(前の佐賀医大)なんです。ふだんは手術風景や講演の記録なんかをメインに撮影されてる方。で、先生方にも顔が広いナイスガイ。ソンナつながりの中、いろんなストーリーがあったのです。とりあえずリハの続き。

 1 2 3
 ジブンで音響しないとラクですし心配ナッシング。ソレにサスガのA田ちゃんのオペ。少数精鋭もプロらしく!お花に囲まれつつも真剣なリハ。zunちゃんヒサビサだった影響もあるんですが、以前の伴奏とイメージ変えたりで、またソレがグ~ッなカンジでした。

 4 5 6
 ユックリ目の時間がありつつでしたが、たっぷりシッカリじっくり細かいところまでリハ。コレをイロイロお話ししながらやれるってのは、裏方の特権ですね~。撮影しながらガッツポーズしたくなっちゃったりもありましたですよ。

★タテマンさんのご縁で、以前ご紹介した「あおぞら」の歌詞の陶板、その存在を知ったんですが、その時に佐賀大学医学部の先生ともお知り合いにならせて頂きました。O崎先生と言われますが、その先生の奥様が、看護学校の先生だったのでございます!その時はCDでデシタが、「あおぞら」を聴いて頂いて「ぜひ生徒達に聴かせたい」と言って頂いたんですね。

★奥様のO崎先生、準看護科の先生でしたが、お招きの連絡を頂いて打合せもアラカタしたアト、正看護科の事務局の方からもお電話いただいたり。コレ、タマタマ同時にオファーが!ありがたいコトです。コレはもうドッカで、行かなきゃイケナイトコロって言われてるのとおんなじカンジ。monちゃん自身も、張り切ってたんですよ~。その続きは、また明日~!







関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

八女筑後看護専門学校にオジャマしました

★19時半頃に事務所に戻り、お片づけをばしましてメール処理やらナンやらワタワタしてましたら、いつの間にやら21時半過ぎ。お~まいがぁ~。でも本番の日はこんなモンですかね。本日は昨年5月からお招き頂いてました、八女筑後看護専門学校さんにオジャマしてマイリマシタ。お世話になりました~。ゲンカイが近いですので、ジャッカンだけご紹介しますね。ソノ前に!

 Diary0302
★本日の絵日記、寝起きの悪いお~しマン、少し罪悪感が。。。たぶんワタシも家族からこんなふうに、きっと・・・。40を過ぎてから少しはイイカモなんですがネ~。夜がオソイのでカンベンしてつかぁさい。って、しょうちゃんも夜、オソイのかなぁ?意外に夜ふかし好きだったりして。ホットミルクの晩酌で?つまみはクッキー?ははは。

★で、3月最初の本番でしたです。ンデもって今日はzunちゃん&サウンドフラップチームも参戦という豪華版?でも専門学校は初めてだったですね~。ふだんの小学校などとはやっぱり雰囲気がチガウ!2年生が今週卒業と言うコトでの記念コンサートって言う催し。看護師さんのタマゴの方々を前に、monちゃんも張り切ってやってマイリマシタ~!

 5 6 4
 ハイ。こんな建物の学校ですね。ココで日夜看護のおベンキョウが?ガンバって頂きたいデス~。ホールもリッパで音響的にもとってもイイ感じでした。

 2 1 3
 到着後、さっそくリハ。舞台の足もとにはお花!なごみますデスネ~。zunちゃんヒサビサで、ワタシも感激!サウンドフラップチームも!デスネ。

★zunちゃんがナンデ久しぶりだったかと申しますと、子どもミュージカルのオシゴトで2月いっぱいはど~にもこ~にも身動きがとれマッセン!と言うコトなのでした。3月になりましたので、よろしくお願いしま~っす!ってカンジで。イツ以来なんでしょ?11月以来?かも。相変わらずの神業ピアノ、光っておりました。シビレました。

★まだ写真撮ってますので、ボチボチとレポしていきますね。もう、今日はチョト、ゲンカイが見えております。オウチまでたどり着けるのだろ~か、ってぐあい。でもアレもコレも、ソレもドレも片付いてないおシゴト山のごとし。シカシながら体力能力頭脳力は底をツキかけ。もうダメ。食べられない・・・ぢゃなくて、ハラへった・・・ぢゃなくて、また明日~。







関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

今日は、、、明日は、、、

★土曜日からコッチ、けっこうハタライテまっせ~。ついでに言うなら2月は本番ナカッタわりにはかなりハードな月だったと思います~。まぁ本番が立て込むとハードさの質もちがってきますが~。で、3月ですよ、あ~た。♪ホ~ラ春咲き小紅~、見に見に見に来てっネ~・・・ナニを?ドコに?神戸にナンテイケマッしぇん!ソンナヒマ、アルかいな~。で絵日記ダブル~。

 Diary0301_1
 Diary0301_2
★お~、オナラ記念日!なんかサラダ記念日に似てる。似てない?ははは。くさいオナラはオナカの中で食べ物がデスネ、発酵という・・・納豆もくさい?ときどきジブンのオナラはくさくないって人もいるみたいですが。え~?デスヨネ~。ダレに言ってんだか。オマケはしょうちゃんの作品!ママが大きいのは・・・ナンナンでしょ~。ははは。

★と言うトコロでお茶を濁すはずが、ちひまひさんからもメール頂きましてにございます~。アリガト~ございます。すっかり春!デスネ~。桜もコンナニ!ビックリッス。では、どぞ~。

 sakura 今年もすでに満開!わが家の桜です。
★この所、blogもため読み、ため笑いのちひまひです。やはり2月は逃げました。きっと3月も、とっとと去って行くことでしょう。みなさんお身体ご自愛くださいませ。


★まいどアリガト~ございますデス~。やっぱり2月は逃げました?大きかったッスよね?・・・ってサカナとチガウっ!3月はとっとと?じゃ、じゃぁ今のウチに首根っこ捕まえて、卍固めでも・・・元気デスカァ~!猪木!ぼんばいえ!・・・壊れてますね、ワタシ。も~アッパッパ~のスッポッポ~!明日の準備もまだなのに~!えっ?明日?

★そ、そ~だ!明日は「八女筑後看護専門学校」さんにオジャマするんでした。むぅぐぉ。コレからまだ準備が~。ん~。ソレに今月のコンサート予定のお知らせも。。。あぅぐぅおぃ。こうなったら奥義の分身の術を使って、ナントシテモッ!・・・テクマクマヤコン、テクマクマヤコン。あり?ちがったっけ?えぇいっ!また明日のココロだぁ~!







関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
