スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本カーニバルここのき・レポ1

 Diary0831
★お~!演技してるデスネ?チビッコはイワユル「ごっこ」遊びで演技のはじめの一歩に入るわけですが、昨日も書いたようにショタロ君はスター高橋サンのムスコ!スター高橋さんと言えば、かつては劇団も主宰していたという演技派!言うなればサラブレッド!ですな~。

★8月も今日で、アト数時間で終わりですか。モウネ、のけぞり!エビぞり!ゾ~リゾリ!ってなモンです。そんな中、今日までワタシ、夏らしいことをしてないことに気付きました。ウチの子ども達にも夏休みのレジャー、してあげてなかった。スマン。子ども達よ。

★自営業のカナシサですかネ~。イカンです。しかし9月からはサラにイソガシサが加速しそうな気がしております。こうなったら、イケるトコロまでいってやるぅっ!ガス欠したら、ソン時はソン時。逃げも隠れもしません。観念しました。アクセル全開で、エネルギー充てん120%!

★「ここのき」さんのレポです。先週の土曜日でしたですね。その日、糸島は前原地方、聞くところにヨリますと、ヨットにはマスト、福岡でいちばん暑い地域だったそうで。あ~、ど~りで。音響機材セッティングの時、シャツが絞れそうなぐらい、アセびっしょりになりましたデスもん。

★その、ここのきさんのセッティングの前には、二つほど打合せもしてまいりまして。ハイ、monちゃん別会場分でございますデス。考えてみるとイソガシイ訳ですね。打ち合わせしたり、資料を送ったり、事前にする作業、山もり。あ、デモここのきさん、スムーズでしたヨ~。

 1 2 3
 4 5 6

★ふだん?は雑貨屋さんで、木工品など手作り系の品々がお店に並んでいるんですが、この日はイベントの日と言うコトで、壁際に。糸島の間伐材の活用なんかもされてるそうです。スゴイですね~。店の内装や外観も手作り感たっぷり。木がふんだんで、あったかい感じのお店です。

★あ。でもこの日は暑かったので、あったかいとアセが。しか~し!白を基調にしてるので、爽やかな感じもあるんです。イイ感じの、こぢんまりしたお店。ソレに奥には「タナカフェ」さんと言うお店も。え?ひとつの店内で二つのお店?ナニを隠そう(隠してないけど)そうだったんです!

★知る人ぞ知る?見たいな、あるスジでは有名?みたいなお店だそうですよ。アノ!耶馬溪のT本センセイや、雑貨はプロ!のフクイ・ユキちゃんも「イイお店!」って言ってくれてましたもん。さてサテ、そんなステキなお店でミニコンサート、どうなったでしょ~!


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




スポンサーサイト
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

08/30のツイートまとめ

Ooshi_man

ども~!RT @STUDIOMOOK: お疲れ様です~ RT @Ooshi_man: あ。まもなく日付が変わる。早く帰って寝ヨ~。うん。それがイイ。
08-30 23:59

あ。まもなく日付が変わる。早く帰って寝ヨ~。うん。それがイイ。
08-30 23:56

福岡県国保連合会館です。本番まであと数分!がんばろ~!
08-30 17:10

ふぅ~。音響機材の積み込み終了。汗びっしょりになる~。佐賀弁で言うと「汗じゅっくいなった」。メシ食ってから出発なのです。あ、メシは愛娘弁当。夏休み限定?あとでアリガタクいただきます~。
08-30 11:02

はい!その予定です!よろしくお願いしま~す!RT @yumiyam1: 吾子ちゃんチャリティコンサート、9月26日(日)monさんもご出演の予定だそうですね。今度は、必ず行きます! RT @Ooshi_man 昨日は浪漫座で・・・
08-30 10:57

そう言えば、昨日夕方のサガテレビのニュース、ご覧になった方、いらっしゃいますか?チャリティコンサートの模様や吾子ちゃんのこと、それに振込先情報などが、少しだけ流れたハズなんですが。もしご覧になった方がいらっしゃったら、どんなカンジだったか教えて頂けるとありがたいです!
08-30 10:29

@yumiyam1 あ、ありがとうございます~。昨日は浪漫座で、関家氏のお父さんや山下市議とかともお会いしました。
08-30 10:26

おはようございます。なんだか気温が下がったと言うより、湿度が下がったカンジ。かなり過ごしやすくなってきた気がします。今日は福岡県国保連合会館での本番。なんだかんだありますが、がんばっていきましょ~。
08-30 10:18

関連記事

久留米、共同ホールれぽ4

 Diary0830
★ショタロ君、3歳誕生日前にして、食べ物と消化、排泄の関係を知る!さすがですネ~。そこまで言わなくても、言い訳としても秀逸ではないでしょ~か!ウィットに富んだユーモアのある言い訳!コレって、たぶんスター高橋さんの遺伝じゃないかな~とか思ったり。ははは。

★本日は福岡県庁の近所、福岡県国保連合会さんにオジャマしてきました。夕方の本番でして9時半過ぎに帰社。それから機材のお片づけやらナンダカンダして、blogにかかったのは11時20分頃。ほえ~!サスガにくたびれておりますが、本日お会いした皆様、ありがとうございました!

★またまたレポが溜まっちゃうワケですが、ソレもコレもウレシイ悲鳴かも知れません。イロンナところに呼んで頂いて、ホントにホントにウレシイカギリでございます!でも今日の夕立?スゴかったっすね。雷もけっこう鳴ってましたが、みなさんのところは大丈夫でしたか?

★で、最後の久留米レポでございます。1時間半を超える長丁場ではありましたが、最後までみなさんしっかり真剣に聴いて頂きました。先生方、サスガ!デス。monちゃんの体験談などに、しっかり反応してもらったりで、曲もお話しもかなり伝わったんじゃないかと。

★終わってからは恒例のCDサイン会。時間がない方もいらっしゃいましたが、それでもたくさんの先生方にサインさせて頂きましたデスネ~。ワタシがお片づけと同時進行だったりで、「タカラモノ」のCDをお渡しそこねた方もいらっしゃったり。スイマセン~!

 1 2 3
 4 5 6

★今日クルマの中でmonちゃんと話してたトコロ、この日いちばんウレシカッタのは、外国人の先生から「英語、発音バッチリでしたヨ~」とか「英語話せるのかと思ったデスヨ~」とか声をかけてもらったことらしいです。はじめmonちゃん、英語の先生もいる~ッて気にしてたもんネ~。

★歌詞のマチガイもありましたが、ご愛敬だったようでございます。外国人の先生からホメテもらってかなりウレシカッタですね、monちゃん。でもこの日はステージにはヒトリ。2時間近くヒトリ。monちゃんもカナリ疲れたって言ってましたですね。うん、やっぱり。

★サポートがイルかイナイか、ではアルんですが、ヒトリキリだと気が抜けないカンジになるようです。お客様の視線をズ~ッと浴びてるからでしょうか?サポートがいてもそのアタリ、変わらないとは思いますがデモやっぱりちがうんですね~。お疲れ様でした~!


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

08/29のツイートまとめ

Ooshi_man

チャリティーコンサート終了しました。吾子ちゃんと記念撮影は、身内の方々です! http://twitpic.com/2j96uu
08-29 14:53

いよいよ最後の曲。来月の宣伝もしっかりMCはさすが。お疲れ様です! http://twitpic.com/2j91sd
08-29 14:38

マリンバが2台、演奏者は3人。マリンバだから出来るスタイルです。 http://twitpic.com/2j8w9y
08-29 14:22

今回は吾子ちゃん、お父さんお母さんがステージに登場。 http://twitpic.com/2j8uam
08-29 14:16

くるみ割り人形よりトレパーク、なう。テンポのある曲はいっそうイイ! http://twitpic.com/2j8tj5
08-29 14:14

吾子ちゃん、おネム? http://twitpic.com/2j8rlb
08-29 14:09

お客様、こんな感じです。Sugiちゃんもいます。曲はふるさと、なう。 http://twitpic.com/2j8r4l
08-29 14:07

さて始まりました!演奏は、さすがな感じです。キキゴタエあり! http://twitpic.com/2j8q0l
08-29 14:04

本番直前の打合せ。あと数分で始まります。お近くの方は、お急ぎ下さいませ! http://twitpic.com/2j8okp
08-29 14:00

吾子ちゃんのお父さんも、インタビューなう。番組楽しみですね。サガテレビです! http://twitpic.com/2j8nvk
08-29 13:58

→続きを読む

関連記事

08/28のツイートまとめ

Ooshi_man

明日ですが、関家真一郎氏のチャリティコンサート、浪漫座です!11時と14時の2回。聴き応えじゅうぶんのトリオでの演奏。たくさんの方にお越し頂きたいです。吾子ちゃんにも会えるかも?応援して下さいませ。ゼヒぜひよろしくお願いします~。
08-28 22:15

今日の初つぶやきが夜9時前。あぐ~。今日もハードな日でした。しかし車での移動(運転して)では、つぶやく暇がナカナカ取れないッスネ~。つぶやきたいとは思ったんですが。でも、今日お会いした方々、ありがとうでした!
08-28 20:46

関連記事

久留米、共同ホールれぽ3

 Diary0828
★禁止されるとマスマス気になってくる、ヨ~クわかるよショタロ君。んでワルイコトって感じるから、チョト遠慮がちになる、それもヨ~クわかる。そしてソレが見事に組み合わさり、若手芸人のボケをはるかに凌駕するんだよね。やっぱり子どもは天才だ。って誰か言ってましたよね?

★前原商店街、ここのきサンにおいで頂いたみなさん、ありがとうございます!&ここのきサンとタナカフェさんのスタッフのみなさん、お世話になりました~!そして共演して頂いたM原さん、アリガト~ございましたです。イイ感じのミニコンサートが出来たんではないかと思います~。

★事務所に戻ったのは18時半前でしたかね?それから関家氏のレコーディング追加分をサクッとやりまして、その後音響機材をクルマから降ろし、CDチェックをし。で今になったと。んでさっき気付いたんですが、まだクルマからデジカメ降ろしてないと。取りに行くのがメンドイと。

★スイマセン、久留米のレポも終わっておりませんので、絵本カーニバル・ミニコンサートのレポは、来週になります~。懐かしげな方々もいらっしゃいましたし、ハジメマシテの方も!ナノデ、イロイロ書きたいと思いますデス。ドゾ、お楽しみに~、デス。

★で、久留米共同ホール。始まって早々笑いがとれてたmonちゃん、英語の歌詞まちがってアワテタmonちゃんでしたが、イイ感じの進行でしたですよ~。最近数回話してる、ルーツのお話し(おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんのお話し)もバッチリ。

 1 2 3
 4 5 6

★ワタシは舞台袖にいまして、客席がまったく見えない状態でしたが、ヨサゲナ雰囲気はしっかり感じられました。でもバタバタの影響かハタマタいつもと勝手が違う機材のセイもアリでか、ワタシのミスも2回ほど。スイマセン。でもmonちゃんソレでほぐれたらしい。

★ケガの功名?巧妙な演出?ナ訳ナイ。monちゃんは調子もヨサゲでした。聞くところに寄ると、この時もハンカチを握りしめた方がけっこういらっしゃったとか。先生方にも感動して頂けて、ヨカッタです~。また、monちゃんのお話しもバリエーションが増えた?

★久留米レポは次でオシマイ。その次は絵本カーニバル・ミニコンサートのレポなんですが。月曜日は!クローズではありますがマタまた本番。国保連合会館です。福岡県庁の近所です。8階の会議室です。サポートに久米ちゃんに来てもらいます!レポが間に合わない~。。。


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

08/27のツイートまとめ

Ooshi_man

ありがとうございます!RT @yumiyam1: monさんの人柄でてます。「あおぞら」の日々。ご自愛ください。。 RT @Ooshi_man ツカレてるが、メシ食って熟睡したら回復してる、ハズだ!たぶん。メシ食えるのはマダ後2~3時間後だろうけど。さ~モウひとがんばり~!
08-27 22:44

ツカレてるが、メシ食って熟睡したら回復してる、ハズだ!たぶん。メシ食えるのはマダ後2~3時間後だろうけど。さ~モウひとがんばり~!
08-27 22:19

さきほどレコーディング終了。関家氏のマリンバだったです。じゃっかん積み残しアリですが、けっこうイイ感じで録れた~。デモツカレタ~。日曜日はその関家氏の、チャリティコンサート@浪漫座。皆様、ぜひともヨロシクです!楽しいと思いますよ!
08-27 21:17

おはようございます。今日もバタバタの予感。レコーディングもあったり。涼しくなってきましたので、身体は少し楽かも。さて、がんばりまっしょい!
08-27 09:38

関連記事

久留米、共同ホールれぽ2

 Diary0827
★オトナは「子どもらしいカンチガイ(マチガイ)だね~」ですむんだけど、コレが子ども同士になるとケンカの元になっちゃったりするんだよね~。んで「おこったらコワイでちゅよ!」(25日参照)になっちゃったり。ははは。ダカラ笑いそうになるんだよね~。怒っちゃヤ~ヨ!

★本日、お~しマン少々ツカレテおりまする。昨日は速報の通り、一日中ジタバタだったですし、本日もホボ7時間ぐらいレコーディング。コレは関家氏のマリンバ、チャリティCDの制作なんですが。本番と一緒ですね。和気あいあいとしつつも、真剣に集中しての作業。

★ふだんサボってるわけじゃないんですが、こんなふうに気の抜けない2日間、ソウソウありマッせんデスバイ。あ、ソ~言えば明日もバタバタだった。あぐ~。居眠り運転に気をつけヨ~。あ、明日の準備も終わってなかった~。あぐ~。ダイジョブなのか?ジブン。

★ま~ソレはソレとして、レポですね。先生方がお客様の「分科会」というコレまでにないスタイル?のコンサート。はじめmonちゃんも緊張が(やっぱり?)見えましたが、お世話の先生とお話しするウチ、ほぐれたカンジではありました。ワタシの方が、バタバタでオチツカナイ感じ。

★ハイ、リハを終わってCDのセッティングですとか、レポ用の写真撮り回ったりデスとか。んで楽屋に戻ると豪華お弁当が!アリガト~ございますデス。monちゃんは本番前は食べないので、申し訳なくもワタシ先に頂いちゃいました。使い捨ての箱じゃないお弁当!

 1 2 3
 4 5 6

★お弁当の写真、撮り忘れました。お~痛恨のミス?撮ればヨカッタ~。そんなコンナしてるウチに先生方がゾクゾク。でも私学の先生方はナントナク雰囲気がチガウ気がしました。公立に比べると移動がないですモンね。ソレもあるのかな?ドコがどう?って聞かれると説明がムズカシイっす。

★で、本番開始。前半、monちゃんのお父さんのお話で笑いもとってましたヨ~。さすがですね。あ、でも前半で歌った英語の曲、1番と2番の歌詞、ゴッチャになってまちがえたそうで、その時!外国人の英語の先生がオドロイタ顔をしたのが見えたって!アワテタらしいです~。

★ま~ソ~デスヨネ~。ワタシなんかゼンゼン気付きませんでしたが。先生の中には英語の先生もいらっしゃる、ト~ゼンですし、外国人の先生も最近はけっこう多い!monちゃん発音も気にしてました。ははは、そんなコンナの共同ホール、まだ続くのでした。


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

08/26のツイートまとめ

Ooshi_man

今日はほとんどつぶやけなかったですな~。朝8時過ぎからさっきまで、ホッとする時間とか手の空く時間、合計で30分程度か。メシも食べなきゃだし。かなりクタビレだけど、まだ終わらない。さて、もうチョイがんばろ~。
08-26 22:46

おはようございます!monちゃんチなう。今日は久留米です。がんばろ~!
08-26 09:54

関連記事

久留米、共同ホール速報

 Diary0826
★つ、ついに!ショタロ君、シンガー・ソングライター開眼?2歳にして!?スゴイぞ!ショタロ君!チチとハハの遺伝子を受け継ぎ、キミの未来には、光あふれるステージが待っている!・・・ココにこうして記録してることが、将来はオタカラ情報になること、デマカセではない!と思う。

★無事に先ほど帰ってまいりました。monちゃんも自宅に送り届けつつ。ケッコ~はーどな一日でございましたが。Twitterでつぶやくことも出来ませんでした。朝一につぶやいただけになっちゃったッス。中継、できるかな~?って思っていたんですが。。。電波状況も悪かったっすし。

★思いかえすと、ハンドルを握ってるかバタバタ動き回ってるか、だったような気がします。あ、お弁当頂く時ぐらい?ホッとしたの。カモ。朝8時過ぎからですから、ホボ12時間だ。クタビレルはずだ~。なのでハイ、Twitterも出来なかったというワケでして。

★移動中、monちゃんとしっかり打合せ(?ムダバナシもじゃっかん)出来たコトはヨカッタのですが、運転しながら他のこと出来ないですし~。ま~ショ~ガあんめ。そのぶん先生方には、お楽しみ頂けたのではないかと思っております。ありがとうございました!

★朝、例のごとくmonちゃんチにお迎えに行きまして、もみじちゃんとお友達は学校のプール、ショタロ君は保育園へのコース。ショタロ君、しっかり「グミ!」の第一声。それから三瀬を越えて一路、久留米へ!朝は薄曇りの天気でしたが、写真の通り会場では晴天!

 1 2 3
 4 5 6

★さすが「研修会」の「分科会」ですので、いつものコンサート会場ロビーの雰囲気とはちがいますね。写真を撮り始めたのはリハ終了後。と言いますのも、道がケッコウ混んでまして、到着が少々遅れ、アセリつつのリハだったのでございました。はふ~。

★山越えではあったんですが、久留米までダイタイ1時間30分。コレが10分ぐらいヨケイにかかっちゃったのですね。そんな10分の時間、こう言う本番では貴重で重要なんです~。マイクとかいろんな持ち込み機材もあったりで、写真がリハ終わってからになっちゃいました。

★ま~そんな時もあるかな~、ってコトでオユルシを。明後日も前原商店街の「coconoki」さんで、絵本カーニバルのミニコンサート。monちゃん、がんばりましょ~ネ~。さ~レポがメジロオシになってきますヨ~。お伝えすべきをお伝えしつつ、サクサク行きましょ~!


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

08/25のツイートまとめ

Ooshi_man

佐賀市内ですと、ゆめタウン内の紀伊國屋さんに置いて頂いてます。後はコンサート会場でお願いします~。RT @yumiyam1: monさんCD購入は、どこ? RT @Ooshi_man いつもありがとうございます!RT @yumiyam1:感動あたえて、くれます!
08-25 21:43

明日は学校の先生方の前でのコンサート。どんな感想がもらえるか、楽しみですね。いろんな人達からの応援があるんだナ~などと、今さらながら感じつつ。ありがたい、本当に。
08-25 21:32

いつもありがとうございます!RT @yumiyam1: ショタロ日記の書いるmonさん、感動あたえて、くれます! RT @Ooshi_man 「明日は久留米、共同ホールです!」 http://bit.ly/bsON4P
08-25 21:29

高速の基山パーキングでお弁当食べて休憩中なう。クルマの駐車マナーとか、けっこう気になるです。お弁当は美味しかった。Okusamaありがとう!
08-25 13:14

おはようございます。少しずつ温度が下がってますね。湿度ももっと下がってくれるとズイブン過ごしやすそうです。週のまんなか水曜日。がんばりましょ。
08-25 09:10

関連記事

明日は久留米、共同ホールです!

 Diary0825
★タシカもみじちゃんとショタロ君は7歳チガイ。それでもやっぱり姉弟げんかがあるのですね~。ソ~言えばウチのChojoとJijoは10歳チガイでもケンカしてるもんナ~。ハタから見てると、コレがケッコウ面白かったりするんですよね~。あ、でも笑っちゃイケマセン。うぷぷぷ。

★明日のコンサートは、ジツはクローズですので、観たい方が来られてもおそらくムリだと思われます。催事名は「筑後地区私立小中高校人権・同和研修会」、コレの分科会という位置づけなんです。と言うコトは!ご覧になるのはほとんど学校の先生方!monちゃん緊張しそう?

★学校関係はたくさんコンサートさせて頂いてますが、先生方のみ!ってコンサートはハジメテかも。ど~ぞお手柔らかに、よろしくお願いします~ッてなカンジです~。明日の分も、写真とともに文章レポ、やってみようと思っております。ドゾ、お楽しみに~。

★本日はレッスンコーナーをお休みしまして、お知らせをひとつ。明日の久留米も「人権・同和研修会」なのですが、以前お知らせしたと思いますが11月に佐賀である、人権・同和の全国大会、コレのサポートソングに「ともだち」がなっていますのですね。思い出しましたか?

★で、その全国大会実行委員会の、ニュース2号が先日出来上がっておりまして、それにサポートソングのコト、ご紹介頂いております。ありがとうございます!それをご紹介したいと思います~。下の画像、ご覧下さいませ。え?ワカンナイ?スイマセン、アップするため縮小したので。

 1

★よろしければ、ホームページにジャンプ頂いて、「全人教佐賀大会実行委員会ニュース第2号をアップしました。」をクリックしてみて下さいませ~。パソコンのみですが、キレイな画像でご覧頂けますデス。そのホームページは、「第62回全国人権・同和教育研究大会」です!ドゾ!

★その大会の日には、monちゃんも花を添えることとなっております。佐賀市文化会館中ホールですよ!11月ですよ~!よろしくお願い申し上げますデス。コレはたぶん一般の方もご覧いただけると思われますので、詳細がわかり次第、ご案内させていただきますです~。

★学校もそうですが、「人権」関係の催し物に呼んで頂くことが多くなってまいりましたですね~。ありがたいコトでございます。内田先生、ゴーシ先生との「食」や「お弁当」コラボ、ソレに人権関係。ホントにアリガタイ。「あおぞらが、ひろがりますように」です!


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

08/24のツイートまとめ

Ooshi_man

昨日も書いたので、あんまり宣伝ツイートばっかりじゃナンナンですが。でも29日(日)の浪漫座チャリティコンサート、ゼヒともたくさんの方に知ってほしい&来場頂きたい!ニーマンピック病のコトも。関家氏のマリンバも一見(一聴)の価値あり!お近くの方々、ゼヒぜひヨロシクっす!乞うRT!
08-24 22:07

おっと、今日はほとんどつぶやいてなかったっす。エアコン入れてる時、扇風機を活用すると温度を2度ぐらい上げておいても快適っす。みんな知ってるんでショ~ガ、ネ~。温度をガンガンに下げる、○○ちゃん達、不健康&非エコ&地球にキビシイよ。
08-24 22:04

関連記事

アセルとロクなコトはないけど気分はアセル

★月末が迫ってきております。8月、残すところ1週間切りましたですよ。今、佐賀は雨が降ってますが、ソンナコンナで一日も終わるのです。意外にヒドク降ってるようです。カミナリもイッカイ聞こえました。ナンテとりとめないのは、アセッテるからです~。フセッテはおりませんが。

 Diary0824
★親としては子どもの夢、気になりますし尊重してあげないとイケマセン。村長さんはナオサラ?叶えてあげたいのは親のサガ?でもタマに、ストップかけたくなる夢もあるのは事実。トーマスのお友達程度?だったら、まだイイッスね。クレヨンしんちゃんなら、もうなってるカモ?

★今週は久留米の共同ホールですとか、いとエコ絵本カーニバルですトカの本番もある!のですが、そのアトも9月に入ると、ケッコ~詰まっちゃっております。んで、その打合せや準備や、スケジューリングやら、まだ完全じゃないのがタップリ。で、アセル。ついでにヤセル。え?ムダ?

[第27回 子どもも出来る?歌うカラダのための基礎レッスン]
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

おさらいと目次(見出し付き!)

★7月のアタマから始まったレッスンコーナーですが、ソロソロここら辺で整理しておかないと、トッチラカッチャッテ収拾が!になりそうですので、おさらいついでの目次と見出し、やっつけちゃいましょう。アーカイブとしても役に立つ?カモですよ~。前のを読むのもタマにはイイカモ?

第1回「音痴ってな~に?」:「音痴」の定義?
第2回「音痴ってな~に?その2」:音痴の原因?
第3回「音痴ってな~に?その3」:歌の最初のコツについて
第4回「音痴ってな~に?その4」:インプットとアウトプット
第5回「音痴ってな~に?その5」:リズムについて感じるコト
第6回「歌のコトその1」:歌とおしゃべりのチガイ
第7回「歌のコトその2」:チガイその2
第8回「歌のコトその3(コボレ話?)」:日本の歌って?
第9回「呼吸について・その1」:呼吸のための器官?
第10回「呼吸について・その2」:呼吸は全身運動
第11回「呼吸について・その3」:ナゼ呼吸が大切?
第12回「呼吸について・その4」:呼吸の練習方法って?
第13回「呼吸について・その5」:S音発声のコト
第13回「呼吸について・その6」:「息」のつく言葉?
第14回「呼吸について・その7」:肺を絞ると言うコト
第15回「呼吸について・その8」:呼吸を深くするコツ
第16回「呼吸について・その9」:呼吸のための脱力?
第17回「呼吸について・その10」:呼吸と姿勢(チェック方法)
第18回「呼吸について・その11」:キレイな姿勢のイメージ方法
第19回「呼吸について・その12」:深い呼吸のイメージ方法
第20回「呼吸について・その13」:イメージと身体の動き
第21回「呼吸について・その14」:息そのもののイメージ
第22回「応急処置?的なコツについて」:即席ボイトレ方法について
第23回「応急処置?的なコツについて、その2」:口の動きについて
第24回「コツのまとめ」:おさらいとマイクについて
第25回「呼吸の練習方法について」:S音発声からZ音発声へ
第26回「呼吸の練習方法についてーその2」:S音とZ音、そして「ため息発声」

★おわ!かなりありました。って今日が27回なので当たり前ですが。オマケに13回がダブっちゃってるし。ははは。さすがアナログな更新!でも見出しが付くと探しやすくないっすか?「あれ、ドコだっけ?」って。あ、ワタシだけかな~?ワタシに便利な目次?カモ~。


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

08/23のツイートまとめ

Ooshi_man

次回、よろしくお願いします!RT @yumiyam1: 今回はパスして「ミュージックイン武雄」に、します。吾子ちゃんチャリティに、ささやかな募金します。次回に楽しみ、を残します。ご盛会で、ありますように・・・ RT @Ooshi_man 高藤吾子ちゃんのチャリティ
08-23 23:29

ありがとうございます!今回monちゃんは出ません。ドリンク代のみの無料コンサートです。RT @yumiyam1: 前回、吾子ちゃんチャリティ、券買いましたが、行けず。monさん、とも会えずじまい。詳細知りたし。RT @Ooshi_man 高藤吾子ちゃんのチャリティ
08-23 22:32

関家真一郎氏のマリンバトリオ「マリンバ・んと」のチャリティコンサートが、佐賀市の浪漫座で今週日曜日にあります。11時からと14時からの2回。ニーマンピック病C型とたたかう高藤吾子ちゃんのチャリティ。みなさん、ゼヒご支援を!RT大歓迎!デス!
08-23 22:12

いつもありがとうございます!RT @yumiyam1: yumiyam1 ショタロ君、いいね!低学低学年期に、友だちと素っ裸で、部屋のなかで、踊って、いました。656広場、屋台村で、ヒーマンさんと話しましたよ!わたしの自己紹介してない・・・(笑)
08-23 10:46

おはようございます。今日も蒸し暑い!週の始まり月曜日、がんばっていきまっしょい。
08-23 10:45

関連記事

ひろがれ!弁当の日その5

★え~、まずは業務連絡~!今週末、28日(土)の絵本カーニバルでのミニコンサートですが、スケジュールに「本番を13時半」としておりましたが、連絡ミスでした!「本番は14時半頃」になっています!いらっしゃるご予定の方、おまちがいなく、ヨロシクお願いします~。

★本日、東京レポ、最後でございます。本番後は、そうそう変わったこともなく?でございました。でも、ワタシ学生時代の数年間、東京暮らしだったモノでして、その時の友人と十数年ぶりに再会。東京での、プロミュージシャンですので、イロイロお話し聞いてまいりました。

 diary0823
★チビッコのオシリって、あ、オシリにかぎらずカラダ全体ですが、ナンデあんなにスベスベフワフワで気持ちいいんでしょ?ワタシもデスネ、Jijoのみタマに一緒に就寝してくれますので、その時ダッコしてその気持ちよさ、たんのうしてます。デモ最近は暑いんですよネ~、そんな時も。ははは。

★東京、最終レポ!冒頭に書いた友人、なんとトーク&コンサートを観て頂きました~。&ですね、ワタシの教え子で、現在東京で劇団研究生としてガンバッテル、KaoriXも来てくれてました~。KaoriXは、去年monちゃんと浪漫座で共演しましたので、憶えてる方もいらっしゃるかも?

★本番が終わってCD物販にまわり、サインも少しさせて頂いたのでした!内田先生の追っかけの方で岐阜からいらっしゃっていた方も!スゲ~。monちゃんのコト、内田先生がお話しくださっていて、「聴きたかったのでヨカッタ!」って言ってもらったり、ありがたかったです~。

★本番は10時から11時半の90分でしたが、正直アッというまのカンジでした。え?もう終わり?みたいな。内田先生とのコラボ、ダッタというのももちろんありましたが、コレはたぶん、始まる前のバタバタのセイが大きな原因。CDコーナーに行ってからもナンカ落ち着かない!

★その後monちゃんは会場で竹下先生のお話を聴くためにお残り。ワタシは友人ミュージシャンYちゃんとKaoriXと、イロイロお話しをさせてもらってました。基本的な音楽事情というのは、東京も地方もさほど変わらない、そんな実感があったですね~。

★でもmonちゃんの歌、楽曲にもイロイロ感想をもらって、「あ~そ~か!」ってなったり、音楽的にはこんなコトを考えていた方がイイ!って改めて考えさせられたり。アリガタイ!コノあたりは、今度からのステージに生かしていけるのでは?ナンテ思ってます~。

★帰りは、内田先生と羽田までご一緒させて頂きました~。いろんなお話しがまた楽しい!これからのサジェスチョンも、たくさん頂きました!次にコラボできるチャンスが、待ち遠しいですね~。(まだ発表できませんが、ありますヨ~!)本当にお世話になりました!&ありがとうございました!

 1 2 3
 4

★写真は友人ミュージシャンYちゃんとKaoriXと、最後に内田先生とmonちゃんのツーショット!(あ、この写真、monちゃんに送らなきゃ!ダッタ)また東京やその他、たくさん行って、いろんな人と出逢いたいですね~!みなさんよろしくお願いします!呼んで下さいませ~!


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

08/21のツイートまとめ

Ooshi_man

あ~今日はほとんどつぶやかなかった~。週末はやっぱりそ~なのかな~。ショ~ガナイ。
08-21 21:05

関連記事

ひろがれ!弁当の日その4

★写真が少ないワリに、レポが続いておりますね。やはり初の東京!イロイロとご報告もしたいと言うことでして。しかしソロソロ細部の記憶が、ワタシの乏しい脳細胞の中から、こぼれ落ち始める時期になってきているようです。急がないとイカン!お~しマンピンチ!ナニが?

 Diary0821
★コレ、男の子はタイガイしますね。男の子のお母さん、たぶんご存じだと思われますが、イワユル肛門期と言う、ショタロ君ぐらいから数年ある成長の一時期。カンタンに言うと下ネタに過激に反応する時期。え?ワタシ?まだ肛門期終わってないって?あはは。とほほ。

★さて、レポの続きです。「てのひら」を歌ってる時、かなり調子悪そうだったmonちゃん。ワタシもオケのオペレートしながらヤキモキ。でもまぁソコはサスガ。だんだんと調子を上げてきましたですね。ワタシも進むにつれて安心しましたです。ナノデ写真も撮れたし。

★アトで話してたら、monちゃんジツは、相当な緊張もあったそうで。あ~ダカラ。monちゃん緊張シ~だもんね~。でも、ワタシも感じましたが、また初の東京ってコトもあったんでしょうが、はじめお客様の雰囲気が、福岡・佐賀とかなりちがう!感じでしたのです。

★ソレは、言葉にするとムズカシイんですが、ナンカ「このヒトはダレ?」「ナゼここで歌ってるの?」みたいな、う~んコレもチガウかもですが、コチラの意識のセイもあるのかナ~ってなカンジで、勝手が違うというか、ハイ、ナントナクおわかりくださいませ~。

★たぶんそんなカンジも、monちゃんの緊張をイッソウ高めたんじゃないかと。スライドショーとのコラボのアトは、数曲monちゃんの歌を中心にお贈りしましたですね。そのアタリからmonちゃんも調子が出てきた?ってカンジで、お客様もリズムとる方もいらっしゃったり。

★そして中程からは、内田先生のおしゃべりも相まって、ハンカチ握りしめたまんまの方も。「お弁当の日」がテーマでしたから、内田先生は例の「おなかは満たされても、心がひもじい子が」と言うトコロも、しっかりお話しされていました。ワタシ、何回聞いてもウルッと来ます。

★んで、最後はまたまたスライドショーとのコラボ。「あおぞら」ピアノバージョンで行きましたです。細かいミス、ワタシにもありましたが、ナントカカントカ無事にイケた感じでしょうか。たくさんの方にご心配やご苦労やお手間なんかをおかけして、デスネ~。でも!まだ続きます!

 1 2 3
 4 5 6

★写真は本番の終わりと、ロビーでの物販、またロビーの様子です。こぢんまりした会場ではあったんですが、でもキレイな会場でしょ~!サスガ東京国際フォーラム!大きな会場ではいろんなイベントもあってました。でもまだこの時は余裕ナシでしたネ~。んではマタ来週!


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

08/20のツイートまとめ

Ooshi_man

今、武雄のインプットさん、なう。 http://twitpic.com/2gdkxz
08-20 14:28

おはようございます。考えること、やらなきゃなコト多々あれど、脳みそ回転ニブイ。夏の光はツヨク激しく、天井を、屋根を通して、髪の毛(薄め)を通して、ワタシをクラクラさせる。涼しくなる気配がそのヘンに隠れてる気もする。ともあれ今日もがんば。
08-20 09:50

関連記事

ひろがれ!弁当の日その3

★ナンですね、暑い時はやはり汗をかく方がイイそうで。エアコンで汗をかかないと、その分排泄しなくちゃイケないものが排泄できなくて、身体の不調を来す、そう聞きました。エコですし地球にも優しいし、エアコン、少しガマンしてます。ん~でも汗で手が滑る。

 Diary0820
★ショタロ君、ソ、ソレはタシカに必殺技だ。デモだな、おぢちゃんが「世渡り」というモノを、経験上から教えるケドだな、保育園や学校では、しない方がイイと思うぞ。たぶん「えんがちょ」されてだな、そのアトお友達が近くに来てくれなくなると思うぞ。

★捨てる神あれば拾う神あり?拾ったらカミのお金で、ラッキー?いや、羽田からの乗り継ぎがタマタマうまく行きましてデスネ、意外にも30分チョイで到着できましたわけです。日頃の行いというか、事前の下調べも効きまして、駅の出口も「国際フォーラム口」という出口が!

★それでもギリギリには違いなく、駅からも小走り。大きな建物で、いくつも並んだ複合施設、だったんですが、コレも駅から目の前の入り口を入ったスグにエレベーター!飛び乗って5階に到着!本番15分前ぐらいでしたですかね?アワテテ会場内へ。ワタシの方がアワアワ。

★いつものマイクを出して、セットリストを出して、オケのCDを出して。ナントカこうとかチェック!出来ましたです。会場の音響担当の方もアセッタと思いますが、ワタシは目からも汗が出そうでした。んで昨日と一昨日の写真につながっていくわけですね。

★その前に、飛行機の機内って、かなり乾燥してるってご存じでしたか?特にフライト中に感じました。アマリ敏感じゃないワタシも「渇いてるナ~」と思いましたので、monちゃんはひとしお、だったことと思われます。んで、そのマンマ小走りで会場まで、入っちゃったのです!

★チェックの時、「やっぱり飛行機の中が乾燥してたんで、調子戻るのに時間がほしいヨナ~」とか思ってました。やっぱり声の調子、本来のモノじゃないな~って感じてたわけです。デモそんなことをグチってもイケマセン。って言うかモウ、スグ本番なのでスタ。

★1曲目はスライドショーとのコラボで、「てのひら」。monちゃんホントにノドがつらそう?ってカンジのスタートでした。本番はお客様の入場具合から、5分遅れではありましたが、乾燥した粘膜はナカナカ元通り潤わないです。一難去ってまた一難?この続きは明日!

 1 2 3
 4 5 6

★写真は本番の中盤。なかなか写真と合わないレポ。でもこんな感じのレポ、今までしたことナカッタので実験!ってカンジです。どうですか?評判次第ではこんなカンジもイイカナ~とか思ったり思わなかったりラジバンダリ。コロ助ナリ。んではマタです!


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ひろがれ!弁当の日その2

★今日も猛暑でしたね。暑い夏が好きなワタシも、湿度の高さにはまいります。みなさんのオウチの、お盆行事は一段落されたのでしょうか?ワタシの方は、ナンカまだ落ち着かない感じの日々。やるコト、やらなきゃイケないコトは多いのですが、ナカナカど~して。

 Diary0819
★そ、そ~か!ワタシも、ハジメど~やって知ったのか、練習したのか?思い出せない~。ショタロ君と一緒だったはずはない、デスネ。ワタシがチビッコの頃は、まだ男の子用の便器なんてありませんでしたし。たぶんドッカのお出かけとかで、だろ~な~、思ひ出せない。

★東京は、やっぱりコッチ(九州)とはチガウ雰囲気があります。羽田と会場の往復しかしてませんが、そのチガイはしっかり感じられました。まず時間の流れ方。コッチの倍以上のスピード感がありますネ~。ソレに乗せられちゃうと、も~目が回る!そんなカンジの朝でした~。

★飛行機はJALでした。んでクラスJと言う、ちょっと前までビジネスクラスと言ってたシート。共同通信社サン、アリガト~ございますデス。フツウのシートより少し広くて出入口にも近い。たぶんシートの機能とかもちがうんでしょ~。そこまでよくわかりませんでしたが。

★座り心地と言いますか、乗り心地はそんなワケで快適!ダッタのです。でも!20分遅れはスピードで取り戻せるようなモンじゃありません。モトモト飛行機は速い!んですから。到着予定時間もそのマンマ、20分遅れ。快適なシートの上でお~しマンは!?

★はじめドキドキモヤモヤもしましたが、なんせ朝が早かったもので、たぶん15分ぐらい寝ました。それ以上寝ると、ドリンクサービス受けられなくてもったいない!と思いまして。ははは、意地汚い。いや!日本の美しい精神、もったいない精神の、発露なのだ!

★無事に羽田に到着、したのが9時少し前。本番開始は10時。でも!羽田から会場までは、モノレールとJR乗り継ぎで40分ぐらいかかる。や、や、ヤバクナイ?うん、かなり。ってカンジでmonちゃんと会話。飛行機を降りてからスグに小走りでした。ズッと、デスネ。

★monちゃんの方が、ワタシより早かったかも。ワタシは荷物のセイもありますが、乗車券も買わなきゃだったりで、あたふたアワアワ。たぶんこの時のふたり、表情が引きつってたカモ。オマケに会場は初めての場所!スグにワカルのか?リハは出来るのか!続きはまた明日!(引っぱりすぎ?)

 1 2 3
 4 5 6

★写真は再びリハ(マイクチェック&オケチェック程度)と、本番の前半。なんか、文字レポが続きますがスイマセン、いろいろアワテテ写真が少ないモノでして。オマケにサラには、感想もたくさんだったりなものでして。もう少しお付き合いくださいませ~。


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

08/18のツイートまとめ

Ooshi_man

よろしくお願いしま~す!RT @lyrasoma: @Ooshi_man 今、monさんのスケジュールをブログで見たのですが、28日に「いとエコ絵本カーニバル&コンサート」があることを知りました。「ここのき」さんにも行ってみたいし、こちらにお邪魔しようかと思います?
08-18 22:25

ありがとうございます!RT @yumiyam1: monさん、東京デビュー!、おめでとうございます!!ショタロ日記、最高!!! RT @Ooshi_man 「あおぞら」の日々blog、更新なう。http://bit.ly/dqyBhj
08-18 22:24

人と会う。初対面の方も再会の友人も、いろんなパターンで。でもヤッパリ他のナニに比べてもイチバン刺激的だと思う。ソレをどうアクティブなインスパイアに変換できるか。楽しく、向上、成長につなげていくか。ソレさえも刺激的。
08-18 22:09

@lyrasoma 大塚様 タシカにその日は周船寺小に行きます。チラシを確認していないので、また主催がPTAと学校なので、そのあたりの詳細がよくわかりません。申し訳ないのですが、学校に直接問い合わせ頂けるとありがたいです。よろしくです。
08-18 22:04

まだまだでしょ~ね~。お互い、身体に気をつけつつ乗り切って行きまっしょい!RT @Sugi_1965: @Ooshi_man そろそろ涼しくなりますかね?
08-18 11:42

おはようございます。東京から戻って一夜明けました。東京も暑かったけど佐賀も!でも昨日帰り際の三瀬で秋の虫の声を聴き、季節のあゆみを実感。ハードな秋に向けてがんば!
08-18 09:35

関連記事

ひろがれ!弁当の日その1

★東京から戻ってスデに24時間以上経ったわけですが、まだ少し余韻というか、クタビレなんかというか、いろいろ引きずっちゃっておりますデス。それにしても、東京デビュー!ですよmonちゃん。ソレも東京国際フォーラムと言うでっかい会場で!今思うとナント大胆な!

 Diary0818
★チビッコは正直です。時としてソレはまわりを凍らせたりします。オネーサン、おばちゃんのタダシイ?使用法とかも、教えるのはムズカシイ。「おかーさん、あのヒトなんでシルバーシートに座ってるの?」「そ~ね。身体は大丈夫そ~だけど、アタマが不自由だから、カモね~」

★昨日事務所に帰ってきたのは21時過ぎでした。Twitterでもたくさん応援頂いたりしまして、ウレシカッタっす。ソレもコレも、内田先生のオカゲでございます~。ありがとうございました!写真の枚数はそんなにありませんが、いろいろご報告したいと思いますデス。

★まずワタシがmonちゃんを迎えに家を出たのは、朝の4時半。ま~ショーがないんですが、まだ夜明け前のことでございました。Okusamaに朝食用のおにぎりを用意してもらい、ソレを持ってお出かけ。クルマのヘッドライトも全点灯。夜ですね、その時間って。

★で、三瀬を越えたアタリから夜明けでした~。空の色、移り変わりのキレイなこと!見とれそうでした。monちゃんちに到着したのが5時半。もう朝でしたネ~。キレイなあおぞら!そして空港へ。monちゃんお手製のサンドイッチもご馳走になったりしながら。ゴチでした~。

★空港では、そんなに迷ったりすることもなく、順調にチェックイン。で出発ロビーへ。機内持ち込み手荷物のサイズ制限とかもあったりで、ブザーが鳴らないかも心配だったりデシタが、ソコもマァ無事通過。んでもってしばらくしたら機内へ~。ここまでは順調ジュンチョウ。

★その後、出発時刻(7時5分)に近づいても、出発の気配無し。え~!ナンカ遅れちゃってる?アナウンスで「お急ぎのトコロ~」なんてあってましたが、東京に着いてからギリのスケジュールだったので、ヤキモキ。でももう機内だしど~しよ~もない!

★たぶん乗客のドナタか遅れたような、そんなカンジでした。ケッキョク動き始めたのは20分を過ぎてから。「お、やっと。でもダイジョブかな?間に合うのか?」monちゃんには言いませんでしたが、お~しマン、内心かなり焦りまくり。朝から冷や汗が出ました。

 1 2 3
 4 5 6

★写真はリハ(撮影:ケータイ@KaoriX)の時と、本番の前半。行きの飛行機その後はまた明日、書きますデス。にしても、ホント濃ゆい一日でした。移動距離もそうでしたし、会場でもそうでしたし、ホントにいつもとゼンゼン違う本番でしたデスよ。ド~ちがってタカも報告しますね!


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

08/17のツイートまとめ

Ooshi_man

ありがとうございました!内田先生の笑顔、イイでしょう?逢うたびに癒やされています。RT @yumiyam1: ナイスショット! RT @Ooshi_man 内田先生とmonちゃんです!空港なう。 http://twitpic.com/2fj6tb
08-17 21:14

内田先生、サイコーです。今日もサイコーでした。イロンナところでヤリタイです~!RT @hiroyuki_451: @Ooshi_man 内田さんとまたご一緒なんですね! Monさんと内田さんのコラボいいなぁ♪ Monさんと内田さんをなんとか地元粕屋町にお呼びできないかと考え中で
08-17 21:13

ありがとうございました!会場の天井は開きませんでしたが、来場者のみなさんのハートは開けたかも!RT @netfan_n: 今日は東京丸の内でしたね!関東の空に、monさんの歌が響き渡りますように!会場の天井よ、開けぇ! RT @Ooshi_man: 先ほど本番が始まりました。
08-17 21:12

@Sugi_1965 どもどもども~。バスは順調に来ましたか~?ワタシは順調?じゃなかったところもありましたが、楽しい一日でした~。
08-17 21:11

@hiroyuki_451 ありがとうございました!先ほど事務所に戻りました。にしても濃ゆい一日でした~。
08-17 21:10

内田先生とmonちゃんです!空港なう。 http://twitpic.com/2fj6tb
08-17 16:20

本番を終わって、食事して休憩中なう。
08-17 13:06

いよいよ終盤に。「いと」なう。
08-17 11:08

内田先生の、子どもとごはんのお話しです。なう。 http://twitpic.com/2fgu5m
08-17 10:51

先ほど本番が始まりました。なう。 http://twitpic.com/2fgkyt
08-17 10:19

→続きを読む

関連記事

耶馬溪「いのちのちから」その3

★この記事を書いておりますのは16日の夜です。スイマセン、blogの予約投稿という機能を利用しております。なのでリアルアイムではない分、???って思う方もいらっしゃることでしょう。Twitterでは東京のこと、つぶやいてることと思います。ソチラもドゾ!

 Diary0817
★まだ幼児だから、ダイジョ~ブ!ナニが?デスけど。女の子はタシカにコレはしないと思う、デスネ~。ウチもそうでした。Chonanもしてないかな~。なので男の子全員するワケじゃないけど、男の子はする可能性タカシ。ワタシ?ワタシは~、ははは。Okusama、ド~ですか?

★本日はじゃっかんアッサリ風味でお届けの予定です。にしても14日は、Twitter確認した人はご存じかと思いますが、内田先生が来場されたんです!写真撮っとけばヨカッタ~。近くで用事があったそうでシテ。でもとってもウレシカッタです!ね~monちゃん。

 1 2 3
 4 5 6

★お盆真っ最中というのに、たくさんの方にお越し頂きました。お盆だから、と言う面もありつつのイベントでしたし。monちゃんの歌、たんのう頂けたと思います。Twitterで感想も頂いたりしました。そしてトークショーには安武さん登場!いろんなお話しされました。

★5月の「いのちをつなぐトーク&コンサート」の、ミニ版的なカンジだったかも知れません。でも、写真がないのですが最後ははなちゃん!ピアノ弾いて少し歌ってくれました!「ふるさと」。monちゃんも歌でお手伝い。コレはレアなシーンでしたね~。んではまた!


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

08/16のツイートまとめ

Ooshi_man

ワタシも。RT @saygo1969 禅寺にこもってみたい
08-16 22:15

ま、マジっすか!さすがッス。RT @bluesnao よっしゃあああ!連絡きたープレゼン取れたなう!!!一緒に念を送っていただいた皆さんのおかげです。おかげで、県庁前をすっぽんボンで逆立ちウォークせずに済んだ♪(v^_^)v
08-16 22:14

子どもを叱る、難しいですね。親にとって、じゃぁ自分は?と言う問いを常に突きつけられます。
08-16 22:08

おはようございます。あ、もう11時になろうとしてる!佐賀はじゃっかん風があるモノの、かなりの蒸し暑さですね。陽射しも強いようです。熱中症に注意!今日も一日がんばりましょう!
08-16 10:55

関連記事

耶馬溪「いのちのちから」その2

★このお盆期間中、昨日だけお休み頂きました。アマリお休みにはなっておりませんが、まぁ世のお母様方に比べれば、そしてウチのOkusamaに比べればマダまし?ダト思われます。でも長距離ドライブはケッコウ体力消耗しますデスね。渋滞にはまらなかっただけ、コレもマシかも。

 Diary0816
★ショタロ君、オマルまで行こうとしたんだよね、わかるヨ~。でも寝ぼけてたから失敗しちゃっただけなんだよね~。でもこの次は成功すると思うヨ~。だってホラ、ツイこの前まではオシッコしたくても、目が覚めたりは出来なかったんだし~。日々、成長してるんだヨネ~。

★レポ、お届けしたいと思うワケなのですが、この日のカメラマンはChojoでした。んで、イロイロアトから「アレも撮っとけば」「コレも撮っとけば」みたいなコトも有りつつ、でもChojoも久しぶりのサポートでしたので、monちゃんの歌に聴き惚れちゃってたと、そんなワケでして。

 1 2 3
 4 5 6
 7 8 9

★初っぱなのカット、はなちゃん!monちゃんとナニヤラお話ししてます。ヤスタケさんのお子さん。ココの会場はモト体育館で、日頃は結婚式にも使われるとか。ナルホド~ってカンジの会場でした。リハは短時間になっちゃいましたが、ナンとか無事に終了。

★リハの終了間際、T本センセイ(5月7日のblogをご覧下さい!)が登場!monちゃんに笑いの神が降臨!一瞬歌えなくなっちゃってました。タマタマこの日はT本センセイ、大阪出張とかで本番は不在とのことでしたので事なきを得ましたが、いらっしゃったらド~するんでしょ~ネ~。monちゃんセンセイの顔見たら吹き出しちゃうんだもん。

★明日、本番の様子をお届けして、耶馬溪レポ終了です~。その次は明日の東京レポ!もし間に合えば速報したいと思いますが、たぶんムズカシイでしょ~。事務所に帰ってくるのがケッコウ遅くなる予感。なので、予約投稿しておきたいと思ってます。でもTwitterではつぶやきます~!

※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

08/15のツイートまとめ

Ooshi_man

大村サービスエリアなう。やっぱり暑いです。でもあおぞらが気持ちイイなぁ~! http://twitpic.com/2ew2cd
08-15 13:46

今日はお墓参りに行って来ます。陽射しが強いですが、風が強いので、そこまで不快指数は高くないように感じますね。
08-15 11:50

関連記事

08/14のツイートまとめ

Ooshi_man

はじめまして、monの裏方、お~しマンです。感想のツイート、ありがとうございました!RT @fujiwa_ayumi: monさんの和訳版「Time To Say Goodbye」を聴いて鳥肌が・・・!安武信吾さんの「食育」のトークもすごく勉強になりました。
08-14 20:07

りかさん、はじめまして~。いらして頂いてたんですね。飲食店、ゼヒ寄らしもらいたいと思います。ヨロシクです!RT @rikattch: @Ooshi_man はじめまして☆私も地元なので『いのちのちから』イベント行って来ました!!
08-14 20:03

hitoさん、ホッとしてます~。シアワセに、シテもらったかも。RT @takeo_hit: @Ooshi_man お疲れ様です!今日も皆さんを幸せにしてください☆
08-14 20:02

山下さん、ありがとうございます!RT @yumiyam1: 人の輪が広がりそうな、いい雰囲気! ナイス!! RT @Ooshi_man こんな感じの会場です。 http://twitpic.com/2eiqxx
08-14 20:02

先ほど事務所に戻って機材の片付けが終わりました。「いのちのちから」に来て頂いた方、本当にありがとうございました。monちゃんの大分での初公演、なかなかヨカッタと思います。耶馬溪、また行こう!
08-14 20:01

食のこと、本当にだいじでたいへん。でも親としての責任をはたすべき分野ですね。
08-14 15:43

monちゃんも、朗読で出てます。がんのお話しです。 http://twitpic.com/2ek0re
08-14 15:21

安武さん、西富さんのトークが始まりました! http://twitpic.com/2ejyga
08-14 15:14

さていよいよ終盤に入りました。タカラモノ。
08-14 14:30

もう中盤ですね。かなり真剣に聴いてもらってます。 http://twitpic.com/2ejg24
08-14 14:17

→続きを読む

関連記事

速報!いのちのちから

★耶馬溪に行ってきました。高速は思ったほど混んではイマセンでした。帰りに福岡方面で渋滞があったようですが、方向違いでヨカッタです。あ、monちゃん達、渋滞はまっちゃったかな?ええ、今日はスター高橋さんもご一緒でした。Twitterでも中継しましたヨ~!

 Diary0814
★そ~ね~、吸盤どうしはシンバルに似てるけど、音はしないしくっいちゃったらとれないんだよ~。それにしても、今日もおりこうさんでした、ショタロ君。少しベソかいちゃったけど、ステージに登るところまでは行かなかったですね~。日々、成長してるんだネ~。

★と言うワケで、速報をお届けイタしますデス。ケッコウお疲れモードなわけですが、ヒサビサの速報、ガンバルます。お盆で来られなかった人も多いと思われますし、遠方なので、と言う方もいらっしゃることでしょう。なので写真で少しでもお楽しみ下さいませ~。

 1 2 3
 4 5 6
 7 8 9

★速報デスので、まわりの雰囲気等々お届け~。本日ワタシは音響オペでしたので、Chojoがサポートに来てくれまして、Chojo撮影がほとんどです。東京ではChojoのサポート、ムリだもんな~。ま~、そんなコンナの速報ってコトですね。でも、キレイなところ!

★でも意外に近いと思うんです。大分道の日田ICを降りて、中津市方面に向かって3~40分程度。それでコンナにキレイなところに行けるんですから、高速様様です。モミジがシンボルマーク?たしかに紅葉の時期はスゴソ~!って思いましたデスよ。

★ってなワケで、月曜日はリハから本番の様子をお届けしますね。デモ、火曜日は東京の「丸の内キッズフェスタ」。もしかしたら更新が出来ないかも知れません。デモその分、Twitterでイロイロつぶやきたいと思います。ケータイでもカンタンらしいですので、よろしければ!

※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。