

10/30のツイートまとめ

Ooshi_man

疲れてる感覚は強いのだけれど、どのぐらいかというとワカンナイ。でも、相当なんだろね。筋肉痛的なツカレ、こり、ヒドイ倦怠感、それに集中力のナサ。あ、それはイツモ。ハヨ帰ってヤスメ!なんだけど、ね~。
10-30 21:39

@bluesnao ご覧頂いたんですね~。ありがとうございます! http://moi.st/9ed40
10-30 20:37

@451DO どもども、またお会いしたいですね~。ヨロシクです~。
10-30 19:57

今日の現場は西区の内浜公民館でした。帰りがけに車中でまた空に見とれましたです。西の空はグレーで曇り空だったのに、東の空の雲がピンクに染まってました。不思議な色、光景。夕焼けなんだろうけど、ホント不思議な時間でした。
10-30 19:23

モイ!iPhoneからツイキャスで配信中 -あおぞら http://moi.st/9ed40
10-30 14:54

もうすぐアベマリア。実はmonちゃん、この曲ニガテらしいです。でもイイんですよね。
10-30 14:36

中盤になりました。お客様の反応、かなりイイ感じです。もしかしたら、後ほどツイキャス出来るかも。
10-30 14:19

だいぶお客様が来場されてます。今日も盛り上がるとイイな~。
10-30 13:20

今日はココがコンサート会場です。間もなく本番!がんばろう! (@ 内浜公民館) http://tou.ch/P6gUhs
10-30 13:18

関連記事

ありあけ新世高校レポその2

Diary1030
★なくなっちゃ~イナイでしょ~。んでも「らっきょ」と似てるって、初耳。新説かも。言われて見れば、デスカね~。だいたいチビッコのそれは、いろんなモノに例えられますからね、バナナとかウインナとかコショウ(唐辛子?)とか。食べモンばっか?オイシソ~?

★内浜公民館さんにも、今日行ってきたんですが、それは来週のレポってコトで、お楽しみに~。Twitterで少しレポしたり、ツイキャスで流したりもしましたので、ソッチも見てもらうとイイカモです。見られたら、コメント頂けるとウレシイッス!ヨロシクです~。

★と言うことで、今日のレポは昨日に引き続き「ありあけ新世高校」の模様です。今日の写真レポはリハーサルから。照明もバッチリでしたので、リハの撮影、すっごくイイかったッス。コレ、本人達はよくわかんないようで。K野ちゃん、A田ちゃん、アリガト~ネ~!
01 02
03 04
05 06
07 08
09 10
11 12

★来週は本番関係の写真をアップします。ジツはこのありあけ新世高校でのコンサート、たくさん感じるコトがありました。まだ考えもまとまっておりませんし、ブログで書くことなのか迷ってもいます。そのうちナニか、報告ができるかも、デスネ。お楽しみに。

★今日、当然ですが三瀬を通っていったんです。中止看板が出てマスタです(涙)。んで、役場の駐車場に「中止にしちゃってゴメンナ祭」と言う看板を発見。産直の野菜とかを並べられてた様です。でもクルマ、多かった。やっぱり中止って知らない方多数のようでして。

★台風が来てなければ、「明日は三瀬でお会いしましょ~!」って書いてたはずですね。三瀬小の子ども達、ザンネンだったろ~ね~。他にもザンネンだった人、たくさんでしょ~。気を取り直して、またガンバリましょ~!来週末は佐賀市のお寺さん、そしてウチの子達の母校です。




※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/29のツイートまとめ

Ooshi_man

あ~、祭りの後ッスネ~。そんな雰囲気もある。RT @pinosk: 祭りの後の静けさよ・・・q(>_<、)q うっうっ RT @Ooshi_man: 帰りの車中で見た夕焼けの最後の方、夜になりかけの色。涙が出そうになるのはナゼでしょうね。自分が赤ん坊だったら絶対グズリ泣きする、
10-29 19:24

アリガト~ございます!日本語の、ワタシが作った歌詞なのでした。RT @pinosk: この曲好き。これからクリスマスに向かって盛り上がっていきますねぇ。RT @Ooshi_man: モイ!iPhoneからツイキャスで配信中 -アベマリア。 http://moi.st/9de7c
10-29 19:23

がんばったぜぃ。RT @Sugi_1965: @Ooshi_man がんばってちょ~
10-29 19:22

ツイ今しがた事務所に帰ってきました。帰りの車中で見た夕焼けの最後の方、夜になりかけの色。涙が出そうになるのはナゼでしょうね。自分が赤ん坊だったら絶対グズリ泣きする、そんな感覚。サザエさん症候群に似てる気もするけど。
10-29 18:49

モイ!iPhoneからツイキャスで配信中 -アベマリア。 http://moi.st/9de7c
10-29 15:28

トーク&コンサートも終盤に。じゃっかん押してますが、みんなかなり聴き込んでます。
10-29 15:25

高橋さんのトークショーなう。高校生、けっこう盛り上がってます。さすがですね~!
10-29 14:01

リハが終わり、お弁当いただきました、なう。美味しかったです!お御馳走様でした。
10-29 12:48

リハもかなりイイ感じですね~。めちゃ贅沢なサウンド&照明。リハが楽しめるのは、久しぶりな気がします。
10-29 11:44

風が少し強いです。んでかなり寒いです。今monちゃんと高橋さん到着なう。リハします。
10-29 11:00

→続きを読む

関連記事

ありあけ新世高校レポその1

Diary1029
★ショタロ君、すっかり「チビッコ」から「お子様」的反応と発言!成長の証しとは言え、ネタにされる面白さ!も~アッパレですよ。ウチのChonanなんか、イマダに「○○○でイイって聞いた」とか「ダレソレがやってたからイイと思った」とか、得意中の得意技です。あはは。

★本日オジャマしてまいりましたのは大牟田市の「ありあけ新世高校」と言う学校。そこの開校記念コンサートでガンバッテきましたです。大牟田市の、久留米よりの所にある高校で、数行が合併して出来た高校とか。八割が女子高生の共学校です。なんか女の子が多いと思ったッス。
01 02
03 04
05 06
07 08
09 10
11 12

★出演はまず、スター高橋さん。テレビやラジオのお話しから、高校生向けの内容でトークして頂きましたデス。爆笑も誘いつつのさすがな40分でしたネ~。そしてmonちゃんのコンサートと続くワケですが、キーボードがzunちゃん、アコギに久米ちゃん、パーカッションが関家ちゃん。

★そんな、豪華版な催し物なのでございました。その中から本日アップした写真は、学校の雰囲気と、会場の様子。生徒さん、合計700人ぐらいだったッス。ケッコウ多いッスよね?全体100カットぐらい撮影してました。ナノデ、あと2~3回ぐらいアップできると思います。

★明日は、西区の内浜公民館にオジャマします。なんでもスグご近所に、monちゃんの知り合いが?新婚さんで?いらっしゃるらしいッスので、もしかしたらそのヘンも、後ほどご紹介できるかも?な感じです。明日はどんな人にお会いできるんでしょ~!楽しみですね~。では!




※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/28のツイートまとめ

Ooshi_man

明日は大牟田の高校。三瀬の中止はイタイしカナシいし口惜しいけど、明日にその思いをぶつけるのだ。。。
10-28 21:14

そ~だよね。いろんなモンもオヤスミになっちゃうんだけど、しょうがないよね。RT @STUDIOMOOK: まぁ臨時なオヤスミという事で… RT @Ooshi_man: 今週末の三瀬、田舎と都市のふれあい祭り&ポップジャム、先ほど中止の連絡が。。。
10-28 21:10

今週末の三瀬、田舎と都市のふれあい祭り&ポップジャム、先ほど中止の連絡が。。。台風のセイだそうです(涙)。カナリ涙目なワタシ。た、台風の、ばかやろ~!
10-28 17:42

「よくいきました」シールを手に入れた! http://tou.ch/NdZIwe
10-28 12:23

打合せに来ました。 (@ NHK佐賀放送局) http://tou.ch/JVjLvc
10-28 12:23

楽しんで頂いてなによりッス。RT @takeo_hit ごめんなさい!思わず吹いちゃいました・・・ RT @Ooshi_man: イツモ燃えカス状態に近いワタシです。RT @pinosk: 夏の終わりの燃えつき感を語りそびれた。
10-28 12:16

ウッカリをナクしたいけどナクならないのは、ウチのどっかにゴキちゃんが潜んでいるのと似てい・・・ない?
10-28 11:56

イツモ燃えカス状態に近いワタシです。RT @pinosk: 夏の終わりの燃えつき感を語りそびれた。RT @Ooshi_man: 秋、無かったよ~な気がしますね。RT @pinosk: 今年、秋あったのかな?よーわからんだった。
10-28 10:29

秋、無かったよ~な気がしますね。RT @pinosk: 車のエアコンが暖房になってきた。この前まではクーラーだったような。急に寒くなってきましたね。{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ ところで、今年、秋あったのかな?よーわからんだった。
10-28 10:23

足元寒かったので、赤外線ヒーターON。感慨深いモノがあるナ~。
10-28 09:40

→続きを読む

関連記事

カナシいお知らせをば

Diary1028
★今年の2月4日から絵日記をアップ、ケッコウ長くなりましたネ。枚数はナント209枚目。いつの間にか200枚超えてました。スゴいッスよね~。ナンデこんなコト書いてるかと言いますと、最近の絵日記のショタロ君、セリフが多いんです。気付いてました?成長ですよね~!

★本日は、少しカナシいお知らせをしなくてはナリません。少しドキドキさせちゃいましたでしょうか?別にmonちゃんにナニカあったとか、そんなコトではないのですが。今度の日曜日の予定、三瀬での「ふれあい祭り&ポップジャム」が中止になってしまいました。

★三瀬村田舎と都市のふれあい祭り、今年で27回目のハズでしたが、30年近く開催してきて、初めての中止だそうです。ポップジャムもどんぐり村で開催してきた時以来、今年で7回目のハズでした。これも初の中止ッス。台風のセイなのです。泣いてヨカですか?

★monちゃんの「あおぞら」パワーも、台風の風の心配には効かなかった模様です。ホントにくやしいです。特に今回はサポートのバックが3人!と言う豪華版の予定でしたし。ギターの久米ちゃんの歌声や、関家ちゃんのマリンバが三瀬初お披露目の予定でした。

★中止決定は今日の夜でした。ツイ数時間前。三瀬小のみんなもmonちゃんとのコラボ、出来なくなっちゃった。。。歌う予定だったのは「ふるさと」「ともだち」「あおぞら」。最後には去年に引き続き、風船が舞う予定でした。今夜はマクラを濡らしながら寝ます。

★しかし明日は大牟田市の「ありあけ新世高校」です。スター高橋さんも出演です。それにバックが3人体制!明日が唯一の豪華版のコンサートとなってしまいました。せいいっぱいガンバロ~!ジツは照明も、K野ちゃんが来てくれる!楽しも~!レポをお楽しみに!




※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/27のツイートまとめ

Ooshi_man

スポンサー見つけないとネ~。イベントやライブのオシゴト、激減ッスもんネ~。RT @tomomo_diva: 営業?よろしくおれがいしまーすσ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃRT @Ooshi_man: ヤリタイですな~。ガンバリマス~。
10-27 22:25

本日UDキャンペーンのキックオフとスクールコンサート、無事終了。でも、重なる現場が増えた気がするナ~。ハードッス。
10-27 22:23

ヤリタイですな~。ガンバリマス~。RT @tomomo_diva: 途中で配信になった。歌いたいでーすヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))機会作って~RT @Ooshi_man: さぁ後半。相変わらずお客様、ハンカチ率がかなり高いッス。ありがたいことです。
10-27 22:14

縁、つくろ~ぜぃ!RT @STUDIOMOOK: 食育とかUDに縁がない私orzRT@takeo_hit:職業病が出とるw RT @pinosk:12月21日.22日は「第5回ユニバーサルデザイン全国大会 in 嬉野」http://j.mp/bFFv2b
10-27 22:13

コリャあレアなツーショット!RT @takeo_hit: リクエストにお答えして?  http://bit.ly/cUkO5p  RT @Ooshi_man: たべんば!みらんば!RT @pinosk: むっくさん も みらんばくん!
10-27 22:13

終盤に。ラスト2曲です。あおぞら、ともだち。さて。
10-27 15:27

さぁ後半。相変わらずお客様、ハンカチ率がかなり高いッス。ありがたいことです。
10-27 15:04

今日もハンカチ率が高いかも。でもmonちゃん、お客様と距離が近いのでじゃっかんやりにくそう。
10-27 14:41

電波の状態が不安定みたいですので、ツイキャスはむずかしいでスネ。2曲終わりました、なう。
10-27 14:22

今日はめずらしく、体育館ではなく音楽室でのスクールコンサート。でも生徒さんはいなくて、PTAの方が中心です。
10-27 14:00

→続きを読む

関連記事

柏陵高校の巻き~

Diary1027
★「プンプン」怒ってるショタロ君、そう言えば見たことないナ~。イツモおぢちゃんの前だと、おりコ~さんなのかな?でもコンナ時の反応、ワタシもありますが悩みますよね~。「ハイ!ワタシが悪~ございました!」ってナカナカ言えない感じで。で、マスマス子どもがプンプン。

★monちゃん、今日も杖のお世話になってましたが、だいぶ快復傾向?ダト思われます。ヨサゲナ整体の先生のトコにも行ってるそうで。ご心配をおかけしております~。そんなmonちゃんと行ってきましたのは、南区の柏陵高校さん。以前オジャマした柏原公民館さんのご近所。
01 02
03 04
05 06
07 08
09 10

★ジツは柏原公民館さんで行ったトーク&コンサートがヨカッタってコトで、ご紹介頂いたんデスネ~。コンナひろがり方、ありがたいコトです。にしても今日もハンカチ率、高かったですね~。音楽室が会場だったんですが、アットホームな感じ?授業みたい?

★ジツはmonちゃん、かなりやりにくかったらしいです。授業みたいってコトもあったり、机でメモ取りながらで「なに?なに?ナニ書いたの?」みたいなカンジで。そんなお話しで笑いも誘ってましたが。でも鼻をすする方多数。ワタシもマトモに客席見られませんでしたけど~。

★サテ10月のハード月間、クライマックスが近づいてまいりました。と同時に台風も近づいてるとの情報が。三瀬が野外ですので、ヒジョーに気になりますです。大丈夫なのでしょ~か?「あおぞら」パワーで台風を吹き飛ばしたいモノです。お祈り、よろしくです!




※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/26のツイートまとめ

Ooshi_man

明日の準備、終わるまでに22時をどのぐらい過ぎるか。ガンバル~のは当たり前なんだけど、むくわれたい気もムクムクと。
10-26 20:21

うぅ。涙ナクして読めないツイート。RT @zun_ichigo: 急ぎの打ち合わせに呼ばれて、いきなり30分の待ち。。。締め切りは明日の夜らしい。。。辛抱、辛抱。
10-26 20:10

ぷぷっw、職業病なんすか?RT @takeo_hit: 職業病が出とるw RT @pinosk: そんなあなたに、2010年12月21日.22日は、「第5回ユニバーサルデザイン全国大会 in 嬉野」 http://j.mp/bFFv2b
10-26 20:08

たべんば!みらんば!RT @pinosk: むっくさん も みらんばくん!1RT @takeo_hit: いつまでも紛らわしくて。 RT @Ooshi_man: ユニバーサルデザインの方。RT @STUDIOMOOK: 食育イベント? RT @Ooshi_man: 明日の準備
10-26 19:23

「通りすがり」とは思いませんでしたッス~。RT @takeo_hit: @Ooshi_man お疲れさまです!(って、今お会いしたばかりですがw) >>明日の準備で来ました、なう。
10-26 18:57

ははは。食育ではなくて、ユニバーサルデザインの方ですね~。RT @STUDIOMOOK: 食育イベントですかね? RT @Ooshi_man: 明日の準備で来ました、なう。 (@ 佐賀県庁) http://tou.ch/CRsXRR
10-26 18:57

明日の準備で来ました、なう。 (@ 佐賀県庁) http://tou.ch/CRsXRR
10-26 17:19

え~っと、明日の水曜日のことですよね?耐えてるつもりは全くない、お~しマンでした。RT @takeo_hit: @Ooshi_man 盆明けから休みなし…耐えられないです(>_<) 今週木曜日もお疲れ様です&よろしくお願いします。
10-26 14:03

ついっぷるくじのボタンを今日12865番目に押したなう。本日の賞品は「【家庭用プラネタリウム ホームスターアクア】3名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-26 08:42

おはようございます。ヘンな陽射し?の朝。ヤラネバなコトは山積みですが、さぁど~すんべ?って気分です。がんばろ~。がんばれるか?ナントカ。たぶん。
10-26 08:38

関連記事

八女南中は四校区合同?

Diary1026 
★いや、アノ、monちゃん、笑いゴッチャなくなってますデスよ。ダイジョ~ブですかね?動けなくなるってぐらいのイタミは、ソリャやっぱりマズイっすよね~。高橋さんからど~やって救出してもらったかは、アエテ聞きますまい。ハウスはすまい。子はかすがい。ど~ですかい?

★レポが続くワケなんですが、鳥栖西から八女南へ。ドッチも中学校の体育館。で、三校合同の催しから四校区合同の催しへ。なんだか似てます?クリソツってヤツですかね?ハイ、アトで気付きました。佐賀福岡ではありますが、ご近所でもありましたですね~。

01 02
03 04
05 06
07 08
09 10
11 12
13 14
15 16

★午前中に1回本番やってますので、出演者もスタッフもじゃっかん余裕。リハも思ったよりカナリ短めでした。鳥栖西中学校から、ワタシとmonちゃんは高速を使って移動。久留米を越した先が八女、デスもんネ~。移動時間はだいたい60分ぐらい?でしたです。

★配られていたパンフにはmonちゃんの写真やら、プロフィールやら、「あおぞら」と「ともだち」の歌詞やら。ありがたいコトでございます~。そう言えばこのところ楽譜のお問い合せが増えてきた気がします。「ともだち」がダントツに多いッス。あったら欲しいッスか?

★明日は福岡市南区の、柏陵高校にオジャマする予定です。音楽室でのトーク&コンサートです。ココは以前オジャマした柏原公民館のスグご近所。さてドンナ方々とお会いできるでしょ~か?monちゃんの腰の調子が、これ以上ひどくならないことを祈りつつ。




※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/25のツイートまとめ

Ooshi_man

週明けなんですね~。休めないので「明けた」という感覚がほとんどナイ。今度はイツ休めるんだろ~。お盆ぐらいから休んでない気がするんだけど。ね~。
10-25 22:40

「ぼうけんか」シールを手に入れた! http://tou.ch/XVed1X
10-25 12:12

打合せなう。 (@ 真教寺) http://tou.ch/GqDhNo
10-25 12:12

ついっぷるくじのボタンを今日13330番目に押したなう。本日の賞品は「【ダイソン掃除機 DC26 タービンヘッド エントリー】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-25 09:15

おはようございます。佐賀は雨の月曜日です。ナンダカンダありますが、ドウニカコウニカでガンバッテまいりましょ~。
10-25 09:03

関連記事

鳥栖西中は三校合同でした

Diary1025
★そのお面、もしや諸富町で手に入れたモノ?確かそうではなかったかと、おぢちゃんは思うのだった。買ってもらった時はそれほど気に入ってなかったみたいだったけど、今ではすっかりお気に入り?ナノネ~。大事に使うと、お面もカナリ長持ちする?カモネ~。

★土曜日のレポ、まずは鳥栖西中学校です。昨年は中学校PTAさんと学校共催の催し物ダッタかと思いますが、今回は三校合同のPTAさんの催し物。西中学校以外に、小学校が二校でしたですね。麓小と旭小ダッタですよね?なので子ども達、生徒さんは少なめの感じでした。
01 02
03 04
05 06
07 08
09 10
11 12

★伴奏にzunちゃん、音響にはサウンド/フラップのA田ちゃんチーム。ありがたいコトでございます~。いいカンジに、トーク&コンサートが出来たんではないかと思いますデス。会場の体育館、以前は中学生がいっぱいで、monちゃんカナリ緊張した想い出が!

★この日はそのリベンジ?ってワケじゃないんですが、リラックスして出来たんじゃないかと思います。んで、monちゃんも張り切りスギちゃって?じゃっかん時間オーバーでおしゃべり。90分が、たっぷり110分ぐらいになっちゃいましたですカネ?

★でもま~、マタマタとモウしますか、おかげさまでと申しますか、ウルウル来られていた方が、多かったと思われますデス。それにしても鳥栖西中学校もですが、今年に入ってから再度訪問させていただく学校が多いこと!ありがたいコトです~。大感謝!




※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/24のツイートまとめ

Ooshi_man

あと30分弱で関家さんの2回目が始まります。しかしさすがゆめタウン佐賀、めちゃ人多いです。
10-24 14:36

会場はセントラルコートです。よろしくお願いします。 (@ ゆめタウン佐賀) http://tou.ch/DdTxou
10-24 11:59

間もなく関家さんの、マリンバコンサート本番です。ゆめタウン佐賀。お時間がある方は、ぜひどうぞお越し下さいませ!
10-24 11:58

関連記事

10/23のツイートまとめ

Ooshi_man

体力的、精神的な限界が来てるようですので、帰ります。明日、またガンバロ~~~~。
10-23 22:43

アリガト~ございました!RT @takeo_hit: @Ooshi_man お~しマンさん、monさん、お二人ともお身体ご自愛を~!!
10-23 21:06

アリガトネ~!RT @STUDIOMOOK: RT @Ooshi_man: モイ!iPhoneからツイキャスで配信中 -ともだち、なう。 http://moi.st/98975
10-23 21:06

さて最後の曲、ともだち、なう。
10-23 16:26

電波の状況があまり良くないようですので、ツイキャスはむずかしいでスネ。「星への手紙」なう。
10-23 15:49

monちゃん、実は今日ぎっくり腰なのです。かなり辛そうなんですが、歌になると忘れるらしいです。でも無理は禁物でスネ。
10-23 15:28

スタートなう。ダブルヘッダー、ゴールに向けて加速してます。
10-23 15:09

八女市長さん、挨拶も。
10-23 15:00

「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://tou.ch/LDfio2
10-23 14:59

間もなく2回目の本番です。がんばろう! (@ 八女市立南中学校) http://tou.ch/NnWeJY
10-23 14:59

→続きを読む

関連記事

レポは来週で

 Diary1023
★本日お会いしたみなさんはご存じなのですが、monちゃん、ギックリ腰の一歩手前?的症状で、杖にお世話になる一日でしたです。あ、絵日記にもある杖、高橋さんのウォーキング用だそうですが。ショタロ君はワタシが見る限り、おりコ~さんでしたヨ~。

★monちゃんは、そんなワケでギリギリな感じ?歌う時はあんまり気にならないと言ってはいましたが、ステージに行くまで杖だったです。チョト痛々しい感じ。月曜日に整体に行くそうですので、完治を祈りましょ~。カンタンじゃないとは思いますが、ですネ~。

★で、ワタシもスデにヘロヘロです。朝の6時から動いてましたですので。あ、Twitterではつぶやきましたが、音響はA田クンチームでしたので、そのアタリは安心&楽でしたですが。でも走行距離が200km超えてますしデスネ、カナリハードなんですよ~。

★ナノデ、レポは来週にさせて下さいませ。サスガの2会場でイロイロありましたし、お世話になった方もたくさんですし、再会の方も初めての方も、タクサンでしたですし、レポすることはたくさんなのですが、いかんせん新幹線、グダグダのヘロヘロのアジャパ~でして。

★明日も朝はハヨからオシゴト、monちゃんの本番じゃないんですが。あ、関家さんのチャリティCD完成記念のミニコンサートが、ゆめタウン佐賀でお昼からアリますです~。ワタシも居ますので、おヒマな方は是非!ドゾ~。では、来週をお楽しみに~!下の写真はオマケ。リハ風景です。
 1 2




※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/22のツイートまとめ

Ooshi_man

そぎゃんたんた~。はよ~ぬっばい。RT @kitamuranaoshi: @Ooshi_man  たまには早よ寝んば!
10-22 21:57

ツカレちょるよ~。RT @STUDIOMOOK: お疲れ様です~ RT @Ooshi_man: 明日カナリ早いですので、もう帰って寝るべさ。あ、フロとメシはすませてからだ~。と言いつつ、スデに22時が目の前。それでもイツモより数時間は早い?
10-22 21:56

明日カナリ早いですので、もう帰って寝るべさ。あ、フロとメシはすませてからだ~。と言いつつ、スデに22時が目の前。それでもイツモより数時間は早い?
10-22 21:51

間もなくポップジャム実行委員会。何時の間にか来週本番だー! (@ 佐賀市三瀬支所) http://tou.ch/EP3izm
10-22 18:50

ついっぷるくじのボタンを今日17466番目に押したなう。本日の賞品は「【iPad Wi-Fi 32GB】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-22 09:08

お~しマンのファンクラブは、『年会費』 300円 『会員特典』 「年1回のセミヌード撮影会」と「耳元でポエムをつぶやく!」 です http://shindanmaker.com/55701
10-22 09:00

@takeo_hit 寝たらじゃっかん鎮火。ありがと~ございますぅ~。
10-22 08:57

関連記事

明日はついにダブルヘッダー!

 Diary1022
★母親は気になるでしょ~ネ~。男の子のチンチンの、特にオシッコの出方。オト~サンからすれば、ナンテコタ~ない、フツ~のことなんですが、ネ~。女の子の場合、お赤飯炊く時はオト~サン蚊帳の外ですが、オシッコがド~のトカはまずありませんから、デスネ~。

★引っぱりますが、この朝のショタロ君の状況は、ワタシも経験有りです。んでケッコウ飛び散っちゃうですヨネ。慣れてくると、一度皮の部分を引っぱったりしてハガしてデスネ、出すようになる、ソンなとこですね~。そう、原因、元凶は皮です、皮。ナニを解説してるんだ、オレ。

★レポが一段落したと思ったら、明日はダブルヘッダーです。鳥栖西中学校と、その次にオジャマするのは八女南中学校。お~、学校がダブル。んでワタシはガクブル。ははは。知り合いからも言われましたが、コンサート、多いね?って。ハイ、多いですね。

★でも、待ってる方がいるならば!たとえ火の中水の中、翼があるなら雲の上。てなもんでガンバルわけです。明日はまたまたzunちゃんも居てくれるわけでして、勇気百倍やる気全開。オマケに音響はA田ちゃんチ~ムが来てくれる。ヨッシャ~!な感じですのだ。

★じゃっかんワタシのみ、空元気なカンジが否めないわけですが、そこは心強い仲間がタクサン!イザゆかん!冒険の旅へ!明日の、コンサートダブルヘッダーなスケジュールへ!待ってる方の、そのタメに!またまたレポがタクサンになるデスので、お楽しみに~。




※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/21のツイートまとめ

Ooshi_man

アタマがグ~ルグル。ケムリが出そう。やば。
10-21 23:08

ついっぷるくじのボタンを今日17082番目に押したなう。本日の賞品は「【140文字の原稿用紙 Tweet-Sen】100名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-21 21:24

あは!RT @saygo1969: アップル本社って佐賀だっけ? http://ow.ly/2Ww91
10-21 18:39

関連記事

生の松原れぽ

 Diary1021
★いや、ホラ、ごっこ遊びではデスネ、「おばさん」と言う役があってデスネ、それは別にオネーチャンがやってもイイワケでデスネ、けっして見た目で決めてるわけじゃなくてデスネ、いや、ホラ、見えるか見えないかの問題ではなくてデスネ。。。ナンデワタシがイイワケを?

 1 2
 3 4
 5 6
 7 8

★先日の火曜日、19日に行ってまいりました、生の松原特別支援学校。PTAさんの催しでしたです。行ったのはmonちゃんとワタシという、最小随行人数でした。んでご覧頂いたのも、だいたい50人程度の保護者のみなさん。こぢんまりしたスクールコンサートでした。

★しかし、Twitterでも少しつぶやきましたが、ハンカチ率がメチャ高かったような気が。ご覧頂いたのはお母さん方が中心でした。で、半分ぐらいの方がハンカチ握っておられた感じ。いつにもまして、でした。monちゃんのお話しでも歌でも、とっても反応頂いてました。

★最後のお礼の言葉で、monちゃんの話が体験から来ていて、わかりやすいから、などなど感動の理由をおはなしされてましたが、そこではやっぱり届く方が多かったり少なかったりはあるワケでして。今回、トッテモ多かった気がします。お世話になりました&ありがとうございました!




※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/20のツイートまとめ

Ooshi_man

@tomomo_diva お久しぶり~。よろしく~。
10-20 14:53

じゃっかん体調が不調の兆し。気をつけネバネバ。水曜日デスね、がんばろう。
10-20 08:38

ついっぷるくじのボタンを今日12587番目に押したなう。本日の賞品は「【VISAギフトカード5000円分】20名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-20 08:35

関連記事

モラージュのレポ2

 Diary1020
★おぉ~。ショタロ君もそのヘンが気になるようになってきましたね?実わワタシ、お~しマンおぢちゃんも子どもの頃、ウルトラマンがジツは女の子じゃないのか?とカナリ真剣に悩んだ時期があったのですよ。でもリボンの騎士は悩まなかった。マセてたのかな~?

 01 02
 03 04
 05 06
 07 08
 09 10

★でもヒサビサにZUNちゃんとのステージ、いいデスヨネ~。特に「いと」は、今までとオモムキもかわってたッス。生のダイゴミ。生ゴミじゃなくて。聴いた方は、ステージで交わされていた、いわゆるインプロビゼーションを感じて頂けたんでは?

★1回目と2回目、雰囲気も変えてやってみましたのです。曲目ですね。そのアタリ、2回とも聴いた方はお判り頂けたかも?コノあたりも裏方のお楽しみ、なんですがネ~。こういうステージ、回数が増えれば増えるだけ、いいカンジにブラッシュアップされていくんですよね~。

★ハイ、明日は打合せ&リハーサル。サポートが三人体制!楽しみです。どうなるんでしょうか?インプロビゼーションが、ビンビンかもです。そして写真レポは生の松原特別支援学校。クローズでしたが、いいカンジでやってまいりました。その模様をお届けしますね。でわ!




※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/19のツイートまとめ

Ooshi_man

おぉ~!ゆるく行きましょ~か!RT @kitamuranaoshi: @Ooshi_man ついにデビューしました。よろしくです。
10-19 23:09

おぉ~。もうこんな時間。今日はもう帰って寝るべ。カンベンしてつかぁさい。
10-19 23:00

今日はハンカチ濡らしてる方、多数。もしかしたら半分以上かも。
10-19 11:37

さてラスト2曲です。
10-19 11:34

竹田の子守唄、なう。
10-19 10:47

先ほどスタートしました。一曲目は「あおぞら」。今2曲目「いと」です。はてさて、今日はどんな感じでしょうか?
10-19 10:21

間もなくスクールコンサート、始まります。今日はクローズなので関係者の方だけですが、いつもの通りがんばります。
10-19 09:58

今日はここです!がんばろう! (@ 生の松原特別支援学校) http://tou.ch/Z3tMSA
10-19 09:56

関連記事

モラージュのレポ1

 Diary1019
★今日は子育て絵日記をはじめに。お風呂ネタ、オモロイのが多いんですが、アノ、その。ショタロ君、まずタワシってナニか、知ってる?うん、知ってるから言ったんだよね。う~ん、なんてコメントしづらい絵日記なんだ。コマッタ。コンナの初めて。初めてって、はじゅかちい。

 01 02
 03 04
 05 06
 07 08
 09 10
 11 12

★日曜日のモラージュ、写真レポです。催し物は「幼稚園フェスタ」と、佐賀県臓器バンクキャンペーン。共催ではなく、隣同士で開催、ってカンジで。で、2ステージあったんですが、はじめは「幼稚園フェスタ」のステージ。こうして説明すると「?」デスネ~。

★ま~、見てる、聴いてる方々には関係ないお話しなんですが、そうしたらイロイロ都合がヨクないっすか?って。ワタシの方から二つの主催者さんにお話しし、実現と相成ったという催し物なのでして。はじめにオファー頂いたのは幼稚園連合会サンでした。

★で、その後で同じ時期にって佐賀県臓器バンクさんからオファーがあり、なんていう裏話が。同じステージで別々のイベント、なんですが、聴いてる方、歌ってるmonちゃん、演奏するzunちゃんは、まぁ関係ないっチャぁ~関係ない。そんなコトなのでした~。つづく。




※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/18のツイートまとめ

Ooshi_man

虹色ボイスって新しい形容ですね~。明日は福岡です。月末に三瀬、コレは聴くべきカモです。RT @takeo_hit: @Ooshi_man そろそろmonさんの虹色ボイスを聴いて泣きたくなりました~。>またの機会にヨロシクです~。
10-18 20:47

週末ガンバッテなんとかの後の週明け、月曜日ですね。まだバタバタは果てしない感じ。ジタバタがんばろ~。
10-18 08:44

またの機会にヨロシクです~。RT @takeo_hit: @Ooshi_man その時間帯は市村記念体育館でお仕事中でした。休みの日に佐賀に来ることなんて滅多にないのに残念!
10-18 08:41

関連記事

壱岐東小学校レポの2

★日曜日のモラージュ、久しぶりにZUNちゃんが来てくれましたデスヨ~。やっぱりヨカッタ~!んでウチのChojoとChonanも手伝ってくれましたので、少し楽させて頂きました。アリガト~。でも壱岐東小のレポ、もう一回だけさせて下さいませ~。

 01 02
 03 04
 05 06
 07 08
 09 10
 11 12

★ハイ、日曜日はZUNちゃん、この土曜日は久米ちゃん。サポートが日替わり!ウレシ~ですね~。今月は関家ちゃんのサポートもありましたですね~。んで、ジツはこの三人勢揃いのサポートも予定されてたり。ゼイタクですね~、ウレシイですね~、ハッピ~ですね~。

★ハッピ~ついでに、monちゃんの子育て絵日記も今日から復活~。かわらないショタロ君、オヒサ~?あいかわらず?でもおぢちゃん、言葉がかなりシッカリしてきた感じがしてます。たどたどしいのも可愛くてイイナ~と思うので、アワテテ大きくならないでいいヨ~。
 Diary1018

★明日は西区の生の松原特別支援学校です。午前中の本番なので朝早いッス。ガンバッテ来ますネ~。また明日初めてお会いする方々、よろしくお願いします!こうしてタクサンの方とお会いできるのも、コンサート活動の醍醐味ですね~。ガンバロ~!




※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/17のツイートまとめ

Ooshi_man

モイ!iPhoneからツイキャスで配信中 -再挑戦。 http://moi.st/93f15
10-17 15:50

モイ!iPhoneからツイキャスで配信中 - http://moi.st/93efc
10-17 15:46

モラージュなう。 http://twitcasting.tv/Ooshi_man
10-17 15:45

今、丸バツクイズ中。間もなくmonちゃん本番です!お急ぎ下さいませ!
10-17 15:17

来てクレ!RT @STUDIOMOOK monさん(スター高橋の奥様)のライヴ。行っとけ! RT @Ooshi_man: 12時半から本番です!よろしくです! (@ モラージュ 佐賀) http://tou.ch/OmxlrD
10-17 13:46

2回目は15時20分から。間に合いますよ~!RT @takeo_hit monさん、今日はモラージュですか?聴きたかった~! RT @Ooshi_man: おはようございます。今日は佐賀市内のショッピングセンター、モラージュで
10-17 13:46

12時半から本番です!よろしくです! (@ モラージュ 佐賀) http://tou.ch/OmxlrD
10-17 11:20

@Sugi_1965 今日も本番だー!
10-17 11:18

おはようございます。今日は佐賀市内のショッピングセンター、モラージュでお昼から本番です!お時間がある方は、どうぞお越し下さいませ!
10-17 11:17

関連記事

10/16のツイートまとめ

Ooshi_man

さてラスト。 http://moi.st/926f0
10-16 14:39

モイ!iPhoneから「てのひら」です。 http://moi.st/926f0
10-16 14:35

「ともだち」を実験的にツイキャスしてみます。さてどうなりますか? http://twitcasting.tv/Ooshi_man
10-16 14:33

イイ感じで進んでます。「螢」歌ってます。
10-16 14:26

先ほど頂いたお弁当、美味しかったです!monちゃん達は今控室。あ、「達」って、今日は久米ちゃんがサポートに来てくれてます。
10-16 12:54

今日はここです!がんばろう! (@ 壱岐東小学校) http://tou.ch/WzCEDj
10-16 12:41

今日も福岡市西区で本番です!でも各会場ごとに、やっぱり全然ちがいますね。13時過ぎからですので、お時間がある方は、どうぞお越し下さいませ!
10-16 12:39

関連記事

壱岐東小学校レポの1

★今日は壱岐東小学校にオジャマでした。ただ、PTAや学校の催し物ではなく、「人権のつどい」という校区の催し物。呼んで頂いてありがとうございます~。昨日の壱岐南小学校に続いて、近場でのトーク&コンサートでしたですね~。楽しんで頂けましたでしょうか?

 01 02
 03 04
 05 06
 07 08
 09 10
 11 12
 13 14
 15 16
 17 18


★今日はご覧の通り、久米君にサポートをお願いしました。あいかわらずダンディー&ナイスギターです。歌も演奏も、身内ながらいいカンジでしたです。んで、本日初めて、twitcastingなるものに挑戦致しましたです。Twitterでの生中継ってヤツ、デスネ。

★データを残してますので、今でも見ることが出来ます。見られた方、よければ感想などよろしくです。逆光でしたので、解りづらいですが。スイマセン。今度はもう少しガンバリマス。でもオペレートしながらでは限界があるかも。あ、URLはコチラ。。。録画ライブ

★明日は佐賀のショッピングセンター、モラージュでZUNちゃんのサポート付き!これもモシカシテ、ツイキャスするかもデスネ。でも佐賀の方、よろしければお越し下さいませ。12時半と15時20分ぐらいです。で、その設営準備が今から。。。ふ~。ガンバロ~。




※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/15のツイートまとめ

Ooshi_man

じゃっかんヘロヘロ。明日になったらヘロヘロヘロ、カナ?ガンバレジブン。ってかハヨ帰って寝ろよ、ジブン。と言うワケで帰って風呂入ってメシ食って寝ますネ~。
10-15 21:47

そうです、福岡市西区にあります。RT @yumiyam1: 長崎の壱岐と思いました。福岡にも、あるのですね! RT @Ooshi_man 12時半からトーク&コンサート本番です。がんばろう! (@ 壱岐南小学校) http://tou.ch/CUe3Y7
10-15 17:14

たぶんイベント会場での販売がメインになるかと思いますが、あとは事務局からの郵送ですかネ~?RT @yumiyam1: 発売されたら、お知らせください! 佐賀では、どこで? RT @Ooshi_man 「あおぞら」の日々blog、更新なう。「チャリティーCDのコト」
10-15 17:13

ロケタッチという、iPhoneのアプリでの「シール」なんです。RT @yumiyam1: どうすれば、入ります? 「生きることは学ぶこと、学ぶことは生きること」総発行枚数 79 RT @Ooshi_man 「がくもんのかみ」シールを手に入れた!
10-15 17:12

先ほど始まりました!圧倒的にお母さん方が多いです。
10-15 12:50

ありがとうございます!RT @yumiyam1 @Ooshi_man 掲載しました。「ひびの」ダブルかも、しれませんね!命の奇跡を 歌い続けたいGID Grandma Yumi Living - Yahoo!ブログ http://p.tl/e_Qm
10-15 12:23

今日から三日連続で本番。月曜日が跳んで火曜日も!んでその内3会場は福岡市西区で、半径1キロ以内かも。なんだかスゴくない?そうでもない?
10-15 12:20

「がくもんのかみ」シールを手に入れた! http://tou.ch/HN5LPG
10-15 12:12

12時半からトーク&コンサート本番です。がんばろう! (@ 壱岐南小学校) http://tou.ch/CUe3Y7
10-15 12:12

関連記事

壱岐南小学校れぽ。福岡です~!

★壱岐南小学校という福岡市は西区の小学校にオジャマして来ました。学校名だけ聞くと、長崎のアノ島みたいですが、福岡市内にも同じ地名があるんですね~。陸続きですのでお間違えなく~。monちゃんの自宅からでも30分程度のトコロなんです。

 01 02
 03 04
 05 06
 07 08
 09 10
 11 12

★平日のお昼、そしてPTAの方とか地域の方が対象の催し物でした。どのぐらいの方が聴きに来て下さるのか、心配な部分もあるんですが、今日も決行タクサンの方にいらして頂きました。ありがとうございます~。子ども達もマタマタ聴きたそうにのぞいてましたネ~。

★トーク&コンサートの後に、福祉関係の参観事業もあっていまして、じゃっかんトーク&コンサートが押しちゃったので、最後はあわてちゃいました。関係者のみなさま、スイマセンデシタ。でも楽しんで頂けたのではないかと思います。monちゃんはじめ、デスカね。

★明日は「壱岐東小学校」。今日の学校とたぶん数キロしか離れてない学校だと思います。海の向こうではありませんのでヨロシクです~。もし聴きに行ってみたいという方は、13時頃からです。地域の方もご一緒されると思いますので、ヨロシクです~。




※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
