スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姪浜公民館トーク&コンサートれぽ

Diary1130
♪昨日の絵日記に登場の先生ダネ~?もしかして初恋?ハチミツ梅干し、甘酸っぱいよね~。でもオヂチャンの記憶では、ハッキリとした初恋は小学校かな~?オヂチャンもチビッコの時、幼稚園の先生がスキだったらしいけど、おぼえてないんだよね~。コレってイロイロ?かな~。

♪7月の西市民センターでのコンサート以来、福岡市の西区でタクサン呼んで頂いています。ありがたいコトです~。ココでは、地域の人尊協の会長さんが7月のコンサートに来て頂いてたそうで、呼ぶのが念願だったと言って頂きました。感謝!イタしますデス~。

01

02
新しくてキレイな公民館でした。
姪浜小学校に隣接で、校門の横にありましたです。

03
リハ中のmonちゃん。
後ろの横断幕?も立派なものが!

04

05

06

07
会場には、子ども達のモノと思われる作品が展示。
絵と標語です。入賞作品?ナノかな~。

08
パンフレットも印刷されてましたです。

09

10

11
たぶん5~60人ぐらいの方々がお集まりに。
イイ感じでトーク&コンサート、出来ました!

♪チトの~みそがバクハツしかけ。ナンダカンダでコンラン中。イカンですね。気分を落ち着け、コーヒーでも飲んで、風呂も入って、ゴハンはまだ?さっき食べたでしょ、おぢいちゃん。おぉ、そうぢゃったかいの~。んぢゃ~もう寝るとしよ~かいのぉ。。。マテマテ。




※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




スポンサーサイト
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

11/29のツイートまとめ

Ooshi_man

朝、月末ってカンチガイしてた~。明日が月末なのねん。一日もうけた?ん~ど~でしょ~(byナガシマさん)
11-29 21:07

稲刈りを済ませた田んぼ、トラクターで土をおこした田んぼに、霜が降りていた。キラキラな空気。瞬間芸的な、自然のアートだな~。2010年11月最後の日、ガンバロ~。
11-29 09:03

関連記事

おまたせ絵日記&ばぶばぶフェスタ

Diary1129
♪チビッコもチビッコなりに人間関係をつくってるワケでして、イイトコ見せたかったりカッコワルイのはカクしたかったり、アタリマエのことですね~。ホホエマシイのでツイ忘れちゃう、するってぇとウマシカ、もといトラウマにもなっちゃう?「blogでばらさんで!」って言われそうカモ。

♪とってもお待たせ?お待ちかね?な絵日記でしたですかね?腰の具合もようやく少しずつ良くなっているようでございます。でも、もう持病みたいになってるので無理は禁物ですね。絵日記が書けるぐらいに快復してヨカッタヨカッタ。ハイ、拍手のトコロですよ~ココ。

♪では、11月23日のばぶばぶフェスタの模様、写真でおおくりしますネ~。昨年はアバンセホールでしたが、今年は野外ステージ。お客様がタクサン!でも控室はアバンセで、スゴク助かりましたです~。佐賀新聞のM田サン、アリガト~ございました!楽しかった!

01

02

03
野外ステージのバックにはタイムスケジュールの入ったパネル。
広場にはタクサンのブースも。
朝から多かったみたいでヨカッタですね~。
どんぐり村から動物達も来てました!

04
monちゃんセットリストをチェック中。
後ろにはヒーマン師匠!ソレにYサンとお連れの方も!
パワーを頂いてmonちゃん、たすかりました~。

05

06

07
数分のサウンドチェックの後、ミニコンサートがスタート。
たべんばくんや唐ワンくんも、応援してくれてます!

08

09

10

11
会場の中には、ゆるキャラのみんながタクサン!
コンサート終盤には、そのゆるキャラがステージに!
メズラシイ光景ですね~。
子ども達、耳はmonちゃんの歌、目線はゆるキャラに!

♪今週末は、下のチラシの通り、多久市の人権フェスタです。zunちゃんサポートでホールコンサートですよ~!コレが今年最後のオープンイベント?と思ってましたが、もうイッコできるかも?決まったら詳しくお伝えしますネ~。よろしくお願いします!
101204flyer




※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

11/28のツイートまとめ

Ooshi_man

録音のオシゴト、とりあえず終了なう。今日は結婚式に出席予定。毎日ナンダカンダあるモンです。
11-28 11:50

関連記事

11/27のツイートまとめ

Ooshi_man

今日もツイキャスできました。しかし、iPhoneから生中継&録画が出来るなんて、ホント便利な世の中だ。今までのも一応保存してますので、ご覧いただくことができます。右のURLからど~ぞ。#mon_concert http://bit.ly/eAqLjh
11-27 20:38

モイ!iPhoneからツイキャスで配信中 - http://moi.st/b66b6
11-27 15:29

さてさて、ラスト4曲。
11-27 15:18

始まりました!2曲目、いと。イイ感じです。
11-27 14:21

間もなく本番です。イイ天気!後でツイキャス出来るかも。
11-27 13:53

「ぎんのタッチ,きんのタッチ」シールを手に入れた! http://tou.ch/LDfio2 http://tou.ch/BfDDA8
11-27 13:52

今日はココです。14時から本番、がんばります。 @ 姪浜公民館にタッチ! http://tou.ch/Nr4xcU
11-27 13:52

今日もイイあおぞら。いろいろありますが、がんばります。
11-27 11:29

関連記事

佐賀市久保田町「まなざしフェスティバル」その2

♪姪浜からmonちゃんの自宅経由で19時過ぎに戻りました~。で、お片づけして、やっとPCの前に座りましたのです。ふぅ~。クタビレえいひれカンタ~ビレ。本日のコンサートも、楽しんで頂けたようでナニヨリ。クタビレガイがありましたので、ナニヨリこより、もよりの受け付け。

♪ノ~ミソが焦げ付き気味ですので、イランことを書き散らかす前にレポしましょ~そ~しましょ~。今日の分は来週ですね。あ、ばぶばぶフェスタもあった。んが。レポは続くのです。線路も続くのです。山のアナタの空遠く、ドコまでも、エンヤコラさっさ。ホイさっさ。

01

02

03
ここら辺の写真、もしかしたらショタロ君撮影があるかも。
Chonanが言ってました。
Sugiちゃんもサポート、アリガトです~。

04

05

06

07

08
体育館的な建物だったのですが、歌いやすかったって!
最近モニターバランスを変えたので、そのセイ?カモ。

09

10
ハイ、Chonanもガンバッテました。
monちゃんが歌ってる間は、ショタロ君ももみじちゃんと塗り絵!

♪まだ今晩、打合せしなきゃだったり、明日の準備しなきゃだったりで、オシゴトがてんこ盛り~。なので本日はこのヘンで。来週もレポ、続いていきますので、お楽しみに。あ、来週末は、今年最後?カモシレナイオープンイベント。多久市でのコンサートですよ~。




※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

11/26のツイートまとめ

Ooshi_man

今日の午後、東の空がとても優しい色してました。
11-26 17:38

今日つぶやいてなかったことに気付いた、なう。朝からジタバタな日。明日の準備もなんだけど、今日はblog更新できるのか?アブナイ気がする。
11-26 13:15

関連記事

佐賀市久保田町「まなざしフェスティバル」その1

♪この原稿を書いているのは、お昼過ぎです。今晩は、実はお通夜に行かなければなりません。なので夜に更新する時間が取れそうにありませんので、早めに原稿書いてしまおう、そんな感じです。知り合いの方、本人でして、明日の葬儀は行けませんので今日は行かないと、なんです。

♪とりあえず、23日の写真レポをしないと、明日はまた姪浜公民館ですので、レポがたまってしまっちゃうんですね。更新もTwitterのログだけでは、やっぱりツマンナイですし。そんなワケで、イツモと少しちがう感じでおおくりいたします。写真レポ、久保田町の改善センターです。

01

02

03
リハの時の写真は撮り忘れです。
カメラマンはChonanだったのですが、時間がなかったんですね。
で、コレはすでに控室内。和室が有り難かった!
ショタロ君にもみじちゃん、付き添いです。

04

05

06
改善センターって、体育館に近い感じの会場。
でも、ケッコウイイ感じの会場でしたヨ~。
小中学生の意見発表もやってました。

07

08
控えている子ども達は、
郷土芸能「鉦浮立(かねふりゅう)」に出る子ども達。
これも小中学生でした。

09

10
「まなざしフェスティバル」って、
あの「まなざし運動」のイベントなんです~!
だから子ども達もイッパイ。
「鉦浮立」の道行きを実演されてました。

♪まだmonちゃんの本番出てきませんでしたが、こんな感じのイベントだったってコトで。んで、役場の担当の方から、メールで来場者の方の感想をおおくり頂きました!ありがとうございました!その感想をじゃっかんアップさせていただきますネ~。テキストなので読みやすい?

♪コンサート、澄んだ声、生の美しい声は素晴らしい!!コメントも素晴らしい。(60代)
♪コンサートは素敵なものでした。歌詞がまなざし運動にぴったりです。多くの人に聞かせてあげたい(50代女性)
♪monさんの美しい澄んだ歌声を聞くことができて本当に良かったです。ありがとうございました(60代女性)
♪コンサート、良かったです。心にひびきました(60代女性)


♪担当のYさん、お世話になりました!感想までありがとうございました~。「皆さん、本当に喜んでくれていました」って書いてありました~。さて、明日は姪浜ですね。ガンバッテまいりましょう。姪浜のみなさん、明日お逢いしましょうね~。よろしくお願いします~!




※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

11/25のツイートまとめ

Ooshi_man

と言うワケで、本日は早く帰らねば。今日のグッジョブは、こんなワタシにも記念日はやってくる、かな~。で、オーマイガーは、アポ取りがうまく行かずに気持ちがメゲたこと。ガンバレ、ジブン。
11-25 20:14

ジツは本日、結婚記念日なのだった。そしてソレは、佐賀のシンガーソングクリエーター、北村尚志ちゃんと同じ日!新婚旅行先でばったり会って、ビックリしたのは20年前。その尚志ちゃんによると、磁器婚式。カミよ、カミサンよ、なんもシテあげられないワタシを許し給え。
11-25 20:11

とてもショッキングなお知らせが届いた。詳細はまだわかんないけど、明日がお通夜ということは間違いなさそう。なんとも言えない。
11-25 18:57

いつの間にかつぶやきが1,000超え。そろそろハッシュタグなるものも使ってみないとイカンかも、ナドとほざいてみる。使いこなせてないんだナ~と、逆に気付いてしまった。なう。
11-25 15:01

やっと作業終了。完全には終わってないけど。今日のグッジョブは、天気が良くて気持ちよかったこと。オーマイガーは、クタビレが抜けずに仕事がさばけなくて、余計にくたびれたこと、カナ。
11-25 01:11

関連記事

全人教佐賀大会写真レポ後半

♪くたびれモードが抜けなくてはかどらないわけなんですが、ソレでも昨夜blog更新の後に、21日にお申込み頂いたCDの梱包作業をしまして、事務所を出たのは25時を回っておりました。ハカドラナイからしようがないのですが、ますます悪循環のような気が。。。

♪でも、タイヘンお待たせしていたわけで、やっと本日発送できました。福井県や奈良県、愛媛県、京都府、鳥取県、香川県、大分県、それに長崎県、福岡県、佐賀県の方々に発送しました。お待たせしております&ありがとうございました!行ったことのないところ多数!デスネ~。

♪合計21名の方々、27枚の発送でした。このblogをご覧になっている方は少ないかも知れませんが、たぶん2~3日で到着するんではないかと思います。よろしくお願いします!送ったところから、コンサートのお呼びがかかるとウレシイですね~。ワクワク。

1
いろんな色のアカリで、舞台を染め上げる。
照明って、アートだと思いますよ、こうして観ると。

2

3
舞台上に模様が出ていますよね?
これによって、光のスジがタクサンになるんですよね~。
生で観ると、ホントにキレイです。

4

5
横から、上から、色も角度も、すべて計算されたアカリなのです。
そしてソレが曲とともに変化していく!

6
コレはAve Mariaの時に、ホリゾント幕に映し出されていた映像。
ステンドグラスの絵ですね。厳かな感じが曲にマッチ!

7

8
他にもいろんな効果があったんですが、袖からは限界が。。。
少しでも雰囲気を味わってもらえるとウレシイです。

♪数枚まだアップしていない写真もありますが、21日の文化会館の模様、これでオシマイです。ホワイエの様子とか、聴いて下さった方の雰囲気とか、会館の他の場所のカンジも撮っておきたかったんですが、スイマセン、身体がヒトツしかないもので。イカガでしたでしょうか?

♪イロイロ考えなきゃいけないこと、ホントに盛りだくさん。正直、カラだがあと二つぐらい欲しい。あ、ソレとクロックスピードの速いのーみそも。お、ソレからくたびれない、もしくはくたびれても回復が早い身体も!ゼータクだぁ。ヨクバリだぁ。ヨクバリついでに、時間も。

♪土曜日には西区の姪浜公民館にまいります~。14時からのコンサート。たぶんオープンな催し物だと思いますので、お近くの方や、お時間がある方はど~ぞお越し下さいませ。くたびれモードのワタシと、腰が快復してるかも知れないmonちゃんに会えますですよ~。




※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

11/24のツイートまとめ

Ooshi_man

blogはアップしましたが、マダマダ仕事は続く。CDの発送準備です。体力のエンプティメーターにらみながら、いけるとこまでいこう。
11-24 21:51

@studiomegane ども~!今年の三瀬はザンネンだったね。フォローしたヨ~!また一緒にナニかやりたいね~。ヨロシク!
11-24 09:53

おはようございます!昨日は有難うございました~。メズラシイ光景が見られましたですね!RT @takeo_hit: @Ooshi_man お疲れさまでした。monさんの抜けるような美しい歌声とまわりを囲むお客さん&ゆるキャラたち☆とってもとっても温かいライブでした。monさんと空、
11-24 08:59

キモチイイ空の色、清冽な空気、朝だなぁ。ってカンジの休み明け、水曜日。おはようございます。休めてはいないし、疲れがたまってはいるけど、新鮮な気分で今日もがんばろ!
11-24 08:58

関連記事

全人教佐賀大会写真レポ前半

♪連休中のハードさを引きずっていまして、サスガに休み明けスグに元気モリモリ!ってワケにはいかない、お~しマンです。ソレでもナンとか、全人教佐賀大会の実行委員会事務局まで、お礼の挨拶には行きましたです。んで、monちゃんと「ともだち」が載ってるパンフ頂きました。

♪と言いますのも、21日当日は、ホトンド舞台裏から動けない、テンパッた状況だったわけでございまして、パンフはおろか会場の写真さえよく撮れなかったんですね~。時間がなかったのもあったんですが、monちゃんの腰も、ナンデスヨネ~。

♪でも事務局さんにお伺いの前に電話入れましたら、「CDが欲しいといろんなところから連絡があってる」とのウレシイ情報!10枚ほど持ち込ませて頂きました~。ホントにありがたいコトでございます~。と言うトコロで、本番の写真です。

1

2
開場直後の客席。
ジツは本番前スデに「CDが欲しい」と言う方多数で、その対応に追われちゃったり。

3

4
袖からデジカメの倍率あげて取ったので、ナカナカむずかしいのでした。
雰囲気は撮れてるんじゃ?

5

6
指示をインカムで出したりしてたので、客席までの移動は断念。
上手と下手からナンとか撮りましたです。

7

8
光のスジが見えるのは、スモークを焚いてもらってたからです。
イイ感じでしょ~?客席から見たかった。。。

9
このカットは、袖のステージモニター。唯一コレで雰囲気だけ確認してました。

♪ってカンジで、本番前半。ホントに照明の効果とzunちゃんの神業伴奏、それにmonちゃんの歌声が、サイコーなカンジでマッチしてましたですよ。ソレは袖からでも解りました。またホールでしたい!伴奏タクサンにしてやりたい!ドコか呼んでくれませんカネ?

♪テンパッた理由、ちひまひさんのコメントへのお返事でも書きましたが、やっぱりCD販売、サイン会の件でした。始まる前から追われちゃいましたし、なんとサポートソング「ともだち」のCD、持っていった分売り切れ!足りなくなっちゃったり。オーマイガー。

♪急遽、郵送販売のお申込みを記入して頂いたんですが、初めてですよそんなコト。申込書作っといてヨカッタ。ホントにテンパッちゃいました。でも、まだ発送できてない!お待たせしてます、スイマセン。明日には発送できると思いますです。よろしくお願いします!




※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

11/23のツイートまとめ

Ooshi_man

ようやく一段落。あ、もうすぐ21時。今、Chonanが一緒なので、早く帰らねば。。。今日のグッジョブは、ダブルヘッダーの舞台、二つともよかったコト。オーマイガーは、ばぶばぶフェスタでツイキャスしたかったけど出来なかったこと。あ、ツイートもホトンド出来まっしぇんでした。んが。
11-23 20:53

モイ!iPhoneからツイキャスで配信中 - http://moi.st/b2f02
11-23 11:31

これが浮立(ふりゅう)です。佐賀県内各地にある郷土芸能です。 http://twitpic.com/39b73u
11-23 10:32

意見発表、終了なう。郷土芸能の浮立が始まります。その後がmonちゃんのコンサートです。たぶん10時40分頃のスタート。お近くの方は、ぜひどうぞ!
11-23 10:24

子ども達の意見発表、始まりました、なう。思斉小中学校、一貫校になってたんですね。
11-23 09:47

お?例の?さすが!でもカオスだろうね~。よろしく!RT @STUDIOMOOK キャプチャ終了。なかなかカオス。これをどう料理するか…
11-23 09:36

今日は、SugiちゃんとChonanに手伝ってもらってます。電波に問題なさそうなので、ツイキャス出来るかも。
11-23 09:31

monちゃん、やっぱり腰がかなり辛そうですね~。サポート、がんばります。
11-23 09:04

リハ終了。間もなくイベントが始まります。 @ 久保田改善センターにタッチ! http://tou.ch/HirTWU
11-23 09:02

関連記事

全人教佐賀大会リハ写真レポ

♪本日ダブルヘッダーだったわけですが、ナントカこうとか無事に出来ましたです。monちゃんの腰の調子も、舞台に立つとイタミを忘れられるぐらいになってた様です。控室が二つとも畳のお部屋だったのがヨカッタ・・・あ、みなさんからの癒やしパワーもカナリ届いたからです!

♪ありがとうございました!そのダブルレポも今週しなきゃなワケですが、その前に先日の日曜日、佐賀市文化会館ですね。おなじみ?中ホール。そのレポもしなきゃと言うことでして。じゃっかんテンパッテたワタシとしましては、袖と控室、それにホワイエしか移動できませんでした。

♪ですので、ホトンド舞台写真しか撮れていませんのです。スイマセン。テンパッテた理由はまた後ほど説明させていただきますが、とりあえずリハの時のお写真をばアップしますデス。ご覧頂くとわかると思いますが、ひと言で言いますとキレイ。K野ちゃんのおかげでございます~。

1

2

3

4

5

6

7

8

♪リハもあまり十分時間が取れたわけではないのですが、それなりに出来ました。それにしてもイイ感じでしょ~?ワタシはリハの際、基本的に音のチェック中心なんですが、タマに照明にもリクエストします。でもK野ちゃんがやってくれる時はもう安心なのですね~。

♪ココだけの話し、この日にmonちゃんを送り届けて事務所に戻る道すがら、思い出しつつヒトリ感動に浸っちゃいました。「思い出し笑い」ってありますが、その感動バージョン?カモ知れませんが、メッタにない感覚なのです。そのぐらいヨカッタのです~。

♪少し客席が淋しかったことだけが、ザンネンではありましたが、終了後にK野ちゃんとかと、「映像で残したかった」って感想を話してましたが、ホントにマジで本気の気持ち。ナンやネンそのダブリ言葉。ってのが、気持ち入ってる証拠。そのぐらいのステージでした。

♪ご覧になってない方がホトンドですので、写真はたっぷりお届けしたいと思います。ナノデ何日か続けますね。あ、絵日記は、monちゃんの腰の調子がマダ回復まではしていませんので、オヤスミさせていただきますです。スイマセン。癒やしパワー、引き続きヨロシクです~。



※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

11/22のツイートまとめ

Ooshi_man

銀河鉄道999だ!機械のカラダ。オレってソ~だったのかぁ。RT @takeo_hit: お~しマンさんが知らない間に体に機械を仕込まれているとか…w RT @Ooshi_man: 一日のオシゴトの時間が13時間超え。そんなんがスデに軽く10年を超えてる。休日がほぼ月一。
11-22 21:43

一日の稼働時間、ってかオシゴトの時間が13時間超え。ってのが普通になってしまっているジブンにおののく。そんなんがスデに軽く10年を超えてることにも、背筋がコオル。肩はコル。んがぁ~。あ、休日がほぼ月一ってコトもあった。あひゃ。
11-22 21:35

monちゃんもお世話になります!ヨロシクです~!RT @seijin: ばぶばぶフェスタ2010、いよいよ明日開催! http://bit.ly/colgXu #babu2
11-22 20:30

私は今やっと事務所着。ははは。ヨロシクネ~。RT @STUDIOMOOK: プロモーションヴィデオ撮影終了~皆様お疲れ様でした~………………クランクアップ打ち上げとかも無く、これから孤独な編集作業が締切付きで、ある訳で。
11-22 20:22

オツカレっした~。ドモドモ、です~。RT @yumirin5963: お疲れ様です!今日はありがとうございました。とても楽しい撮影でした。O(≧∇≦)O イエイ!!フォローありがとうございました!感謝? RT @Ooshi_man 撮影は、順調に終了しました!
11-22 20:20

撮影は、順調に終了しました!後はMookちゃんよろしく!今から明日の設営に久保田町まで。もうひと頑張り!
11-22 17:37

Sugiちゃんのところは、本日ホントはお休みだったんです。なので普段のメニューではなく、特別メニュー。釜あげうどんを頂きました。おごちそう様でした。うまかった!
11-22 13:10

ありがとうございました!よろしくです~!RT @sachikyoko @Ooshi_man といいつつ、いきなり挨拶しちゃいました?お忙しいときに失礼いたしました?また、ご連絡します。
11-22 12:33

午前中の撮影、順調に終了しました。Sugiちゃんのところでランチです。 @ かのこにタッチ! http://tou.ch/NexP5C
11-22 12:24

午前中の撮影、順調に終了しました。Sugiちゃんのところでランチです。 @ かのこにタッチ! http://tou.ch/DHV1p2
11-22 12:24

→続きを読む

関連記事

三根西小PTAと先生の

♪明日は久しぶりにダブルヘッダーなのですが、ジツはmonちゃん少し腰痛が悪化した模様なのです。電話でききました。ん~、ちと心配。ナノデ本日、絵日記はオヤスミです。みなさんの癒やしパワー、monちゃんにお届け下さい。「なおれ~癒えろ~ヨクなれ~」って。

♪少しmonちゃんの「癒やし」になるカモな、ご感想のご紹介、先週末は三根西小の子ども達だったのですが、今日はPTAのみなさんのと、ナント!先生方の感想も!(T)とあるのが先生方のコメントだと思います~。アリガト~です!コレでも抜粋、長いですがドゾ!

01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

♪昨年インフルエンザ、やっぱりザンネンでしたがリベンジできてよかったです。monちゃんはステージから客席を見て、子ども達と目が合うとイイ感じなのだそうですよ。んでウチのJijoを見てたら、目をそらしてたそうで。スイマセン、恥ずかしかったらしいッス。

♪あと、もうイッコ話題。絵日記がないのでオワビがわり?デモないんですが、プロモムービーの件です。「あおぞら」のPVで、ダンスが入ったショタロ君がまだmonちゃんのオナカの中にいる時のヤツ。本日で、再生回数が8,000回を超えてました!パチパチパチ!

♪ありがと~ございます~!アップロードから3年経たないウチでの数字です。ありがたいコトでございます~。この調子で再生回数が伸びていってくれることを祈っておりますです~。よろしければ、まだご覧になってないみなさんも見てやって下さいませ~。
♪明日の午前中は、佐賀市の西側、久保田町改善センターで「まなざしフェスティバル」でのコンサート、10時半からです。午後は15時過ぎから「ばぶばぶフェスタ」の野外ステージ。佐賀市中心部のどん3の森です。よろしければお越し下さいませ~!んでmonちゃんを励まして下さい~。



※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

11/21のツイートまとめ

Ooshi_man

かなり電波が不安定みたいです。ツイキャスは無理かな?
11-21 10:48

本番始まりました! @ 佐賀市文化会館にタッチ! http://tou.ch/Up7ixv
11-21 10:47

先ほどリハ終了しました。照明も相まって、かなり良さげですよ~!お時間がある方は、佐賀市文化会館中ホールへぜひどうぞ!
11-21 10:06

お疲れ様でした。月曜日もよろしく!RT @STUDIOMOOK 午前中、ヴィデオカメラ持って走り回りながら撮影したので脚がリトル痛い
11-21 07:49

早朝の満月、ピンクの朝焼けを見れたのでOKかな?今日も気持ちイイあおぞらです。本番がんばります。
11-21 07:45

関連記事

三根西小みんなからの手紙

Diary1120
♪お!久しぶりにもみじちゃん登場!と思ったらmonちゃんがネタ!あは。確かに11月は七五三の月ですがアルな~、この言い間違い。でもまだ言い間違いですめばOKデスよ。そのうち宿題見ても分かんなくなるんです、必ず。最近ワタシ、Chojoの宿題なんぞバンザイですから。

♪また感想シリーズ?って言うか、子ども達からのお手紙デスネ。PTAの方々の感想も頂いたんですが、子ども達の感想も頂きました!タマに頂けることがあるんですね~。ウレスイ!以前の他の学校のも、そのうち紹介したいと思いますが、今日は先日の三根西小の分です。

1

2

3

4

5

6

♪まだタクサン頂いたんですが、とりあえず各学年からヒトツずつご紹介でした。現在、三根西小にはウチのJijoも通学中。内輪ネタではありますが、感想にJijoのは入ってません。Chojo、Chonanも卒業した学校ですから、ワタシもPTA!ははは。逆にやりにくかったりも?

♪さて!明日はイヨイヨ佐賀市文化会館中ホールです。夕方、ホールに機材をもって行きましたが、K野ちゃんがタップリ仕込んでくれてました~。ワクワク。「CD販売はあるんですか?」との電話でのお問合せも!ホワイエで終了後にします~。ど~ぞヨロシク、お願い申し上げます~。



※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

11/19のツイートまとめ

Ooshi_man

精神的な「ツカレ」って、どっから来るかナントナクわかったような気がする。とは言っても、ジブンの、ある状況に置ける「ツカレ」なんだけど。う~。限定的すぎて役に立たんぞソリャ。
11-19 22:07

そりゃ気のせい、妖精、カレ先生!RT @STUDIOMOOK: てな訳でフロンティアでもアウェー感
11-19 21:58

PCでネットラジオ(i-tune版)ツケッパだけど、鳴らすのが偏る。クラシック(出来ればバロック)かオールディーズ(5~60年代の)。ナンカ他はBGMにしづらい。なんでだろ?
11-19 11:59

朝からなんだかジタバタ。がんばらな。
11-19 10:38

関連記事

今後の予定など

Diary1119
♪なんだかジワァ~ッて面白いカンジ?monちゃんのタッチとか、見せ方がソウなんでしょう、ウマイって言うか。たぶんショタロ君に会ってない方の中のキャラ、けっこうクレヨンしんちゃんっぽくないっすか?実際はケッコウ普通だったりするんですけど、ネ~、ショタロ君。

♪この前からお知らせしてます通り、日曜日は佐賀市文化会館での、ヒサビサのホールコンサートです。zunちゃんも来てくれますし、ワタシの中ではカナリ楽しみな本番なのです。そうそう、照明もK野ちゃんがやってくれるんです!楽しみでしょ~?ホールはイイデスヨネ~。

♪んで連休最終日の火曜日は、なんとダブルヘッダ~。午前中は佐賀市久保田町で、まなざしフェスティバルというイベントでのコンサート。久保田町改善センターってトコロが会場です。これもオープンのイベントですので、お時間がある方、お近くの方はゼヒ!

♪そして午後はどん3の森であってる、ばぶばぶフェスタ!昨年はアバンセのホールでしたが、今年は野外ステージ!15時ぐらいから本番です~。お時間がある方はこれもゼヒ!ハードではありますが、楽しんでやっていきたいです!どんな方に会えるんでしょ~ネ~?

♪そして27日(土)は、マタマタ福岡市の西区!姪浜公民館にオジャマします~。お昼過ぎの予定ですよ~。福岡の方、よろしくお願いしますネ~!ってトコロで、11月のコンサートは終了するんですね~。ホトンドがオープンですので、タクサン来て欲しいッス!

♪ジツは12月も7回のコンサート予定が!クローズものが多いんですが、昨年インフルエンザの影響で中止になっちゃった、多久市での人権コンサートはオープンのイベントです!12月4日(土)です!多久市中央公民館ホール、ホールですよ~!みなさんヨロシクっす!



※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

11/18のツイートまとめ

Ooshi_man

「元の木阿弥」と「恥の上塗り」って似てない?似てないか。「ヤケのやんパチ」は?あ、はなれちゃったな。
11-18 19:07

やっとと言うか今頃と言うか、車にETCを付けようと思い立ちました。補助金がある頃に思い立てばヨカッタけど、その頃高速で遠出ってあまりなかったので。monちゃんのコンサートで遠出が増えたんですね~。安く早く付けたいナァ~。どなたかアドバイスよろ~。
11-18 17:20

本格的な冬が、ホンのソコにいそうな朝。おはようございます。今日もナンとか元気にやってまいりましょう。
11-18 08:55

関連記事

初の公民館公演だった柏原公民館の感想

Diary1118
♪夢の続き!?カモだね~。ヘンシンと言うと、おぢちゃんの頃はベルトで風を受けるだの、光るペンみたいなのを上にあげるだの、メガネをかけるだの、だったナ~。今はど~やってヘンシンするの?いろいろポーズがあったりする?決めゼリフもあり?ソレが「へんちんちよう!」かな?

♪最近はすっかり多くなってきた公民館でのコンサート。初めて呼んで頂いたのは柏原公民館さんでした。西日本新聞の夕刊に掲載された三瀬小との交流の記事、それがキッカケだったと記憶してます。昨年の11月だったですね~。「もう?」と「まだ?」がグ~ルグル。

♪そのコンサートがキッカケで、ホカの公民館にひろがったり、先日の拍陵高校も、だったり。リピートなんかもイッパイあって、ホントにありがたいコトでございます。ワタシが知ってる他のミュージシャン、アーティストにはあんまりない傾向。そのオオモトは感想の中に?デスカネ~。

1

2

3

4

♪こうして改めてみてみると、1年を通してどんなふうに変わったのか、また変わらないところはどのアタリか、わかる気がします。あ、ワタシの名前が出てくるのは、ステージにワタシの名前が大きく!貼ってあったからなので、お気になさらずに~。ははは。汗が出そう。

♪ホールコンサートなら照明はK野ちゃん、全国人権・同和教育研究大会の本番!21日(日)の午前中、10時30分から、佐賀市文化会館中ホールで照明も楽しめる60分のコンサート!ココだけの話し、やっぱりホールはイイんです。チャンスがあるなら来た方がイイと思いますっ!



※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

11/17のツイートまとめ

Ooshi_man

長く続けるってコトは、ソレだけでも価値があるんだろ~と思う。もっとも、価値がないコトなんてありはしない、ナンダロ~けど。経済性や効率なんかを追うばっかりじゃ、ね。泰然自若になりたいこの頃。
11-17 20:56

12月5日で舞台は終了、その後解散の予定です。子どもって、今はそのヘンのオトナより忙しいのかも?ナカナカむずかしいですね~。RT @menji42: @Ooshi_man 無くなるの?
11-17 19:50

間もなく牛津へGo、にわかミュージカルのレッスン。12月のアタマまでで、10年以上やってきたレッスンが終了する予定。イロイロ感じるコト多いケド、ナニゴトも同じかなと思ったり。あと残り数回のレッスン、がんばりましょう。
11-17 16:24

佐賀県庁のリーダーになった! http://tou.ch/CRsXRR
11-17 12:57

打合せです。 @ 佐賀県庁にタッチ! http://tou.ch/HaWLww
11-17 12:57

光の加減、コントラストの強い朝ですね。おはようございます。必要なことを必要なだけ、ガンバレルとイイナ~って思うのでした。
11-17 09:13

関連記事

昨年の三根西小学校!感想紹介

Diary1117
♪しゃもじ、スキっすか?まぜご飯とかじゃなくて、ナンデしょ~か?白ゴハン?玄米ご飯?炊きたてはやっぱり美味しいモンネ~。日本に住んでてよかった~とか、なるモンネ~。え?おコゲ?そこがイイの?うん、確かにそこも美味しい。でもシブイナ~。通だね、ショタロ君。

♪以前の感想を少しずつ掘り起こしてみる企画?って言うか、ご紹介してませんでしたので、やっぱりコレはしておいた方がいいんじゃなかろうかと、ソウ思ったワケなのです。こうして見てみると、去年も今年も頂く感想、ナミダ系のカンジですよね~。

1

2

3

4

5

6

7

♪昨年の三根西小学校は、インフルエンザで子ども達ナシのコンサートだったのです。ホントにザンネンでした。んで、monちゃん歌いながらナミダチョチョギレ~だったんですね~。(理由はそのうち~)こうして昨年のをご紹介したってコトは?今年の感想も先日頂きました~!

♪五月以来の会場で、全国人権・同和教育研究大会の本番!21日(日)の午前中、10時30分から、アノ佐賀市文化会館中ホールでたっぷり60分、コンサートですよ~。オトモダチ、ご家族、ご親戚、ご近所、お知り合い、クラスメートにサークル仲間の方まで、お誘い合わせでヨロシクです~。



※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

11/16のツイートまとめ

Ooshi_man

子どもは、もうまるごとそのままでイイと思うのである。その子どもが、子どもから親になると言うことが難しいのだと思う。成長というハードルは際限なく続くワケだし。その中で自己肯定感を持てるようになりたいし、なってほしいのだ。
11-16 18:19

RT @STUDIOMOOK: おつかいできた! RT @JAXA_jp: [発表] はやぶさカプセル内の微粒子の起源の判明について http://goo.gl/fb/WawEC
11-16 11:48

朝、雲仙普賢岳が見えた。少しだけもうけた気が。黄砂の日々からうって変わって秋晴れか。ガンバラネバネバ。
11-16 09:21

関連記事

柏陵高校での感想紹介

Diary1116
♪そんなに笑っちゃショタロ君、イヂケルっちゃない?「へんじん」も「へんたい」も、直に聞いたら笑っちゃうとは思うけど~。アブナイけど~。でもチビッコの言い間違いはナンデあんなにホノボノするんでしょ~。アブナイ言葉だってホノボノになっちゃうんだもんね~。

♪柏陵高校でございますネ。音楽室であったスクールコンサート。3階だったので、機材の搬入が大変だったけど、手伝ってもらって助かったでした。んで机でメモ取られ~のがmonちゃん、プレッシャーだったでしたね。そのメモはこんな感想になったのでしたか!デス。
1

2

3

4

♪少し読みにくいですかね?ゴメンナサイ。カナリ工夫はしたんですが。。。文字を打ちこみゃ~イイだけなんですが、量的に多いと気持ちが負けるんです。「あ~、無理だ~」って。そんな大した量じゃなくても、イイワケが先に出てくるんです。「ホラ、時間が」。。。

♪五日後に迫りました、全国人権・同和教育研究大会の本番!21日(日)の午前中、10時30分から、佐賀市文化会館中ホールでたっぷり60分、コンサートします。文化会館の中ホールで少なかったらとってもサビシイので、タクサン来てほしいワケです!ヨロシクです~。



※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

11/15のツイートまとめ

Ooshi_man

昔より飲みやすかったよ。単純な健康診断なのでした。RT @tomomo_diva: ずいぶん飲んでいないので、味忘れましたσ(゚・゚*)ンート・・・RT @1thyoro1: バリュームの後は一日が最悪です@tomomo_diva
11-15 20:16

バリウム、ムカシからくらべるとかなり楽かも、いろんな意味で。相変わらずで下剤のがキツイ。一日調子悪い。明日は調子イイとイイナ~。11月も半分終了してもうじき師走ってコトに気付いた夜、のつぶやき。
11-15 19:55

ランチでした。 @ 久坊にタッチ! http://tou.ch/IIKu5R
11-15 12:29

黄砂も少しおさまったような週明け。朝からバリウム飲んできたです。ナンダカンダとがんばりませう。
11-15 10:37

関連記事

生の松原特別支援学校での感想紹介

Diary1115
♪顔が長いって、マスクの方がかなり長いと思うぞ、ショタロ君。ソレはたぶん、イワユル逃がした魚は大きかった効果ってヤツかも知れないと思うぞ、ショタロ君。サカナは逃がしてないけど、怖かったのがココロの中で成長してるってヤツ。高橋さんも比べられるとわ!でしたネ~。

♪てなワケで、どんなワケなん?いや、ココで一人ノリツッコミしても話しが先に進まん、あんまん、中華まん。正義の味方はウルトラマン。先週からの流れを引き継ぎ、ってナンの流れナン?って書くから進まん、ピザまん、カレーまん。やっぱり最後はアンパンマン。

♪感想のご紹介です。これも先月の分です。19日に行ってきました、生の松原特別支援学校さんです。ココではPTAの方対象に、クローズのトーク&コンサートでした。写真レポの時に、ハンカチ率が高かったって書きましたですね。ナットクの感想、かも知れません。
1

2

3

♪こういう感想、ホントに、ウレシイノデス。明日に向かう元気になります。シアワセを頂いてるんだナ~などと思うワケです。ナノデ、以前にもらったモノなども、少しずつご紹介していきたいと思ってるところです。ど~ぞトツゼン紹介になってもビックリしないでくださいませ。

♪サテ今週末は、イヨイヨ全国人権・同和教育研究大会の本番!21日(日)の午前中、10時30分から、佐賀市文化会館中ホールでたっぷり60分、コンサートします。zunちゃんの神業キーボードありです!オープンですので、どなたもウェルカムです!よろしくです!



※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

11/14のツイートまとめ

Ooshi_man

汗ばむ陽気ですね~。でも黄砂がまだかなり。今からランチなう。
11-14 13:22

関連記事

11/13のツイートまとめ

Ooshi_man

人間って意外にしぶといと思う。あっけない面もないとは言わないけど、全体的に見るとしぶといと言えるんじゃナカロ~カ。でもそれを試めソ~などとは考えたくないナ~。ジブンの人生、スデに人体実験的な気がするし。
11-13 20:52

今日も黄砂がすごい感じ。山が見えないし。コノ季節こんなにひどかったんだっけ?ノドにも影響するので、本番がある日はカンベンしてほしいモノだ。
11-13 13:41

まだ独身の方がマイナス度合いはユルメだと思うヨ~。スネかじられすぎて骨露出中。RT @STUDIOMOOK: お疲れ様です。お金はマイナス RT @Ooshi_man: 事務所に戻り、お片づけ終了。まだ本日のウチだった。ヘロ×6ぐらいかな?いろいろたまりつつ、お金は貯まらず。
11-13 00:16

今日は聴いて頂き&tweetありがとうございます!また会場でお会いしましょう!RT @Hoppetta: monさんのコンサートに行ってきました♪歌詞が、歌声が心に響いて…一番前の席で一人号泣。また機会があったらmonさんのコンサートに行きたい♪
11-13 00:14

関連記事
ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。