

レポ3日分の5と10大ニュースの2

Diary1231
♪ウチのChonanも似たトコあるなぁ~。かわいく言うとヨクバリ、トクするソンするにメチャ敏感。男の子ってソ~なんですかね?ホカのおかぁさん方、イカガでしょう?でもワタシの周りのホカの男の子、ソンナンあまりなかったよ~な気が。ショタロ君、やっぱ似てるのかナ~。

♪大晦日ッスね。紅白、見ます?ワタシはド~なんでしょ~か。そんな、みんなと一緒的なコトがじゃっかんニガテ。ま~、実際この十年近く、紅白見てないナ~。あ、今年ってほとんどテレビ見てないんじゃ?子どもが見てるのを横目で、ぐらいかも。では今年最後のレポ!

1
いい調子でオシャベリも。
ケツカッチンじゃないってのもいいですね。

2
!!!
ゴーシ先生、一家で来て頂きました!

3
聴き入る感じのお客様。


4
サスガにカンロクのステージ、
なんせ、劇団四季のライオンキングでも叩いてた!

5

6
ホントにみなさん、
じっくりシッカリ聴いていただきマシタ。


7

8
吾子ちゃん募金受付と、
monちゃん、関家君、深町さんのCD。壮観!

9
出番待ちの深町さん。
意外にオチャメな方ですよ~。

♪サテ10大ニュースのラストにして、今年のふり返りラスト。いろんな方にいろんなコト、とてもタクサンなコト、本当にお世話になりました。ふり返るとお礼の言葉もないぐらいです。大感謝です。ありがとうございました!デス!カウントダウン、5位から1位です!

第5位 初の東京公演&内田先生と

第4位 西市民センターでトーク&コンサート
    西区での公演が多数に


ハイ、ココでドラムロール&ファンファーレ!

第3位 食育推進全国大会、全国人権・同和教育研究大会佐賀大会に出演

第2位 「ごはんだよ/ともだち」リリース
    「家族だんらん県民運動」、
    「食育全国大会」、
    「全国人権・同和教育研究大会」のサポートソングに

第1位 「いのちをつなぐトーク&コンサート」開催


♪5位から1位は、順位の変動はあるにしても関係者は肯くんではないかと思います。ホントにイロイロあってイロイロお世話になり、なんとか一年走り抜けられた、そんな気がする10大ニュースでした。お会いしたすべてのみなさんに心から感謝します!ありがとうございました!

では、来年もよろしくお願い申し上げます!
よいお年を!






※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/30のツイートまとめ

Ooshi_man

雪がぁ~!サテ、私は無事に帰宅出来るのでしょ~か?ま~なんとかなるでしょ。
12-30 21:39

iPhoneの文字打ち、タップをスライドしてやると早いってコトに気付いて数週間。イマダ慣れず。おかしな天気と寒さに負けない身体にナレ!
12-30 11:21

関連記事

レポ3日分の4と10大ニュース

Diary1230
♪もみじちゃん災難。トシが離れてて上って、ナニかとあるヨ~です。ウチのChojoも似た様な理由で、よくプンプン!ってなってます。んで、モンク言われてもワレ関せず風のChonanと、オロオロになっちゃうJijo。さて、ショタロ君は?ナントナクうちのChonan的?かも。

♪時間がすぎるのは、主観的に言うと速かったり遅かったり。ダレにでも平等に過ぎていくんですが、ソレでももう30日ですよ。イヤハヤなんとも。JA糸島アグリの本番から、丸1週間。やっぱり12月って早いッスよね。明日で2010年が終了。その前にレポ!

1
午前の本番は放送もあったせいか、
お客様、タクサン!

2

3
monちゃんも張り切って!
イイ感じで歌えましたですね。


4

5
久留米での本番。
なかなかコチラもイイ感じ。

6
お酒の席なんですが、
みなさん、静かに真剣に聞いていただきました。


7
monちゃんのマザーズ農場ステージ。

8
関家ちゃんとの息も、ケッコウあってきました。

9
お客様もシッカリと。

♪ってコトで10大ニュースですよ。今年、2010年の。ふり返りつつも考えていたんですが、コレは人それぞれあるだろうナ~とか思っちゃいました。ナノデ、あくまでもコレ、お~しマンが考えた10大ニュース。monちゃんが考えたらド~なるかも聞いてみたいですが・・・。

第10位 お~しマンのTwitterスタート
    &ぽっかぽっかのさがびより(NBCラジオ佐賀)卒業

第9位 世界高校生サミットでコンサート&パネリストに

第8位 吾子ちゃんチャリティコンサートのシリーズに出演

第7位 ありあけ新世高校でサポート3ピース公演

第6位 くろぶたん音頭レコーディング
    &耶馬溪町と佐伯市でトーク&コンサート


♪カウントダウンで6位まで発表しました~。いかがでしょうか?それぞれチョイスの理由があるわけでして、そのあたりを想像しつつ、ってかソンナンわからないッスよね。スイマセン。あ~そんなコトしたのね、ぐらいで眺めてみてくださいませ。んでは大晦日に!






※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/29のツイートまとめ

Ooshi_man

やらなきゃなコトややりたいコト、錯綜中。追われてる感覚はもうン十年、馴染みの感覚。でもやっぱり、変わらないと変えられない。変えようとしないと変わらない。脳みそ内部の整理が必要。年末年始はソレだ!って今頃?
12-29 20:42

年末の天気、あおぞらがなかなか見えない感じかも。新年に向け、いろんなコトを準備したいですが、う~ん段取り悪い。ともあれ、がんばろう。
12-29 09:51

関連記事

レポ3日分の3と

Diary1229
♪ほぼ日ふうに言うところの「言いまつがい」ではありません。その場合はナニとナニを言いまつがえたか問題になるワケですが、言いまつがいではないですので、問題ではありません。男の子のダイジな部分と、先生の名前を言いまつがえるナドと言うコトではないんですっ!ね、ショタロ君。

♪23日からは間もなく1週間が経とうとしております。しかしワタシの記憶は、今のところハッキリしておりますので、問題ナッシングです。どちらかと申しますと、ご覧頂いているみなさんの興味がうすれるかも?ってコトが気になったりもしたり。ま~でもしかたないですモン~。

1
ようやく本番!一回目。

2
ご案内は当然!スター高橋さん!

3
夫婦でバトンタッチ~!


4
このポーズ「イェ~!」って感じ?

5
関家ちゃんと仲良しになりました~。

6
その頃会場は、
抽選会で盛り上がってました!


7
Sugi with The Band、リハから本番へ!

8
ソコソコいらっしゃって頂きました~!

9
んでmonちゃんの本番。

♪まだレポが終わってませんが、やっと12月に来ましたね、ふり返り。12月は遠距離が多い月でした。最初からですと、多久市。人権コンサート、大好評でした。エフエム佐賀の取材もありました。そして行橋市。内田先生の病院のU遊キッズXmasパーティ。内田先生からまた元気をもらいました!

♪古賀市は愛和病院。インフルエンザのリベンジ!そして大分県の南のハジッコ、佐伯市。昭和中学校。ホントに高速道を果てしなく、って感じで。んで久留米学園高校。2階の体育館!ガンバッタッス。その後が今レポ中の3箇所。志摩町、久留米市、戻ってマザーズ農場。

♪けっこう距離ありますよネ~。そう言えばワタシの愛車キュービックちゃん、丸三年で8万キロになっちゃう感じ。monちゃんの活動を本格的にし始めて丸三年ですから、それが8万キロ!ナンでしょ~。来年前半に十万キロ行くんじゃないか知らん?ワレながらスゲ~。

♪やっと明日は「今年の10大ニュース」に入れる!あ、レポはマダ終わっておりまっせん。明日までカナ~?マダ続くカナ~。枚数少なめでやってるので、ケッコウ長くなりそうな?お正月も引っぱってヨカですか?ま~、おせちのアテにでも、よろしくお願いします~!






※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/28のツイートまとめ

Ooshi_man

フォロアーさん、アト二人で3ケタになる!サテ、今年中に3ケタになるんでしょ~か?特別なことナンもしなくても、そのぐらいは行くってコトですね。うん、勉強になる。Twitter始めたのが7月終わりだから半年弱。フォロアーさん、ありがとう!
12-28 21:50

朝方の雷と雨、嘘みたいな天気!なんだか異常気象?って感じですね~。
12-28 11:30

雷がゴロゴロとさっきから。雨は雪よりいいけど、雷はまじカンベン。近くにオチでもしたら、PCおだぶつ。ヤダナ~、ホントに。でも毎回ダレか言うし思うけど、雷の電気、蓄電出来たらスゴイ?のにね。
12-28 09:47

関連記事

レポ3日分の2と

Diary1228
♪雪、スゴかったっすよね~。たぶん三瀬のお山は普通のタイヤでは越えられなかったことでしょ~。monちゃん宅のアタリも一面の、だったようです。今年初めの三瀬の風景も完全な雪国でしたが、ソレに近かったかも知れませんネ。でもチビッコと雪は相性、やっぱバツグンですね~!

♪昨日に引き続き、23日、24日、25日、Xmas真っ直中でのコンサートレポをお送りしますデス。もうクリスマスも終わって街はお正月モードでしょうが、イイんです!聞くところにヨリますと、西欧では1月第1週までぐらい、ツリーを飾ってるそうですので。お嫁にイキそびれたりしません!

1

2
ブギウギ農園でとれたお野菜のサラダに、
アッツアツうまうま豚汁。

3
ワタシもちゃんとチャリティして食べてます~。


4
久留米は翠香園の控室。
まだじゃっかん腰が・・・のmonちゃん。

5
ワタシのこんなシーン、
イツ撮ったんだ!Chonanよ。

6
Xmasモードの関家ちゃん。
monちゃんよりハデでしょ?


7
チャリコンの主催、Sugiちゃんと先輩。

8
バンドのリハはタイヘンなんスから。

9
monちゃんが描いた似顔絵。
あははは、先輩、似とる!

♪さてサテふり返りも11月まで来ました。やっと追いついてきた感が。でも日付は28日!んが。気を取り直しつつ、11月ともなるとサスガに寒いカンジになりました。初っぱなは佐賀市蓮池町の真教寺さん。そうです、芙蓉小中校のPTA!お世話様でございました~!

♪その次の日が三根西小学校。二年連続!ウチの子の母校。ショタロ君、高橋さんに連れて行ってもらったんですが大泣きしてたのが想い出?んで、初の海外進出!ってか、海を渡って能古島へ。フェリーにクルマで移動!とてもステキでした~。その次の週はイヨイヨ!

♪全国人権・同和教育研究大会佐賀大会!お客様はじゃっかん少なめでしたが、ナニが感動したって照明!K野ちゃん、めっちゃスゴイ照明効果でした。コレも語りぐさかも知れまっせん。そしてスグにダブルヘッダー、佐賀市久保田町のまなざしフェスティバル、どん3の森でばぶばぶフェスタ。

♪ばぶばぶフェスタも二年連続。ありがとうございます~。その後11月最後は西区の姪浜公民館で。ソ~言えば10月からのmonちゃんのギックリ腰(一歩手前?)、コノあたりかなりキツそうでした。現在は少し戻った?カモですね~。では続きはまた明日!






※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/27のツイートまとめ

Ooshi_man

年末年始に休む習慣、イワユルお正月休み、いつ頃からあるんでしょ~ね。ビンボー症のワタシも、周りが休みに入れば休まざるを得ない。でもそうでもないと、休めない。まぁいいモンだと言うことにしましょ~か。でもイツから?イツまで?まだ不明。
12-27 21:30

本日あまりツイートしなかった。外に出ないとやっぱりつぶやけないですね。つぶやきたくなるような行動をしよ~!ナニか変わるかも知れない気がする。
12-27 20:26

お~しマンの脳内を70文字で表すと【イクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイクイク昇天】 http://bit.ly/dOXREQ ナンですと?
12-27 20:19

ほんとっすか?コチラこそよろしくお願いします~!RT @mcheeman: 次回のチャリコンは参加させて下さいね( ^ ^ )/■RT @Ooshi_man サッソク豚足、アリガト~ございますデス!RT @mcheeman: 素敵なクリスマスチャリティーコンサートでした
12-27 20:16

雪はソレほどひどくなかった、ってのはワタシだけ?カモな朝。おはようございます。今年もアト今日を入れて5日。最後までガンバルのだ。
12-27 09:32

関連記事

レポだけどホカにも

Diary1227
♪守ってほしいのか守ってあげるのか、サテこの違いってジツはとっても曖昧ではないかと感じるのでございます。守ってあげてるつもりが支えられ守られ、守られてるだけと思ってたら、かなりタヨリにされてたり。コトワザにもありますやん、負うた子に道を教えられ。え?教養アップ?
m1
♪「ひたすらプチプチをつぶすショタロ。」コレ、ハマルと果てしなくやっちゃいます。例の、かっぱえびせんのCMみたく、やめられない止まらない♪ってなモンや三度笠。オトナでさえそうなんですから、チビッコにいたっては言わずもがな。ショタロ君もこうして大人のカイダン?を。。。

♪本日のレポ、3日間それぞれを少しずつお届け。ブギウギラジオイベントから、久留米ロータリーXmas家族会、そしてマザーズ農場でのチャリコン。たまにはイイっすかね?こんなレポも。いっぽ一歩ですよ、ナニゴトも!んで、大晦日までにはすべてが準備万端!のハズ。きっと。タブン。

01
まだ不満顔のショタロ君。リハすぐに終わるヨ~。

02
豚汁にはカナリの行列!サスガです!

03
焼イモに焼きおにぎりも着々と準備。
美味しいイベントでした~。


04
久留米です~。控室の軽食サンドイッチ!

05

06
ワタシラがレストランで頂いた、
天ぷらに茶そば。ご馳走様でした!


07
チャリコンのmonちゃんリハ。

08
おしゃべりなワタシでした。

09
関家ちゃんとも馴染んできましたネ~。

♪この調子で少し続けますね。ふり返りも佳境。怒濤の10月です。アタマは引津小学校。以前近くの保育園もオジャマしました。今回は関家氏と一緒でした~。そして西区の元岡小、佐賀市の北川副小、連チャンでしたネ~。中旬も連チャンが。ホントに怒濤の月になりました。

♪壱岐南小に壱岐東小、そして佐賀市のモラージュで。週明けすぐに生松原特別支援学校。目が回るカンジ?書いててもそうですね。その後もダブルヘッダーで鳥栖西中(昨年から連続!)と八女南中。連続で呼んでもらうことが増えてきた感じでした。その後もマダ!

♪南区の柏陵高校、そしてスリーバックだった大牟田市のありあけ新世高校の、高校二つ。内浜公民館に行って、最後がみつせポップジャム!のハズだったですが、台風の影響で中止になっちゃいました。ザンネン。でも10月はホントにガンバッタですね、monちゃんもワタシも。

♪サテ、11月もそこそこ多かった月です。ソレは明日のお楽しみにとっておきまして。何日までおシゴトなんでしょ~ワタシ。まだメドが立っておりません。でもこのblogは、予約投稿という機能がありますので、出来る限りアップして行きます。年末年始のうさ晴らしにでもドゾ~。






※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/26のツイートまとめ

Ooshi_man

事務所なう。考えてみると、自分より年上の方の披露宴、相当メズラシイかも。ナンにしましても、末永くお幸せに~。おめでとうございました。
12-26 18:45

ケーキ入力の新郎新婦と、久びさ被り物のヒーマン師匠! http://twitpic.com/3jtbzv http://twitpic.com/3jtbx5
12-26 16:40

はーい!RT @nyonyo_jp @Ooshi_man で~ぶさんによろしくお伝えください☆お幸せにと。 ふく
12-26 15:47

よしのがり牟田さんに北村尚志さんも! http://twitpic.com/3jsx4w
12-26 15:46

ヒーマン師匠もいらっしゃってます。 http://twitpic.com/3jsu61
12-26 15:36

ドヒャー!ホントに?痛いッス。RT @seijin 年明け、6日くらいからガソリンが6円くらい上がるらしいです。
12-26 14:45

で~ぶやまださんの披露宴ということで、アクアデビュー佐賀へ来てます。なんだかステキな会場。
12-26 14:43

関連記事

12/25のツイートまとめ

Ooshi_man

monちゃん達、三瀬越えはだいじょうぶだったのでしょ~か?雪、ド~なんでしょ~ね、山手の方。本格的に寒くなってきたようですが、昨年よりはマダましかも。本日マザーズ農場にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!またコンサート会場でお会いしましょ~!
12-25 20:21

サッソク豚足、アリガト~ございますデス!RT @mcheeman: 素敵なクリスマスチャリティーコンサートでした #goo_mcheeman http://bit.ly/ggPuEk
12-25 20:14

事務所なう。ありがと~! RT @STUDIOMOOK: お疲れ様です~ RT @Ooshi_man: 終了しました。機材の撤収まで終わり、もうすぐ事務所に戻ります。少々くたびれモードですが、もう少し!
12-25 17:51

終了しました。機材の撤収まで終わり、もうすぐ事務所に戻ります。少々くたびれモードですが、もう少し!
12-25 17:13

ぼちぼちお客様が入って来られました。はてさて、どんなコンサートになりますか?
12-25 13:19

マザーズ農場のリーダーになった! http://tou.ch/IyVqdW
12-25 12:19

「クリスマス」シールを手に入れた! http://tou.ch/Vg42A2
12-25 12:19

今日の会場はココです! @ マザーズ農場にタッチ! http://tou.ch/CIEqlt
12-25 12:19

リハ終了しました。抽選の賞品も豪華ですよ~!お誘い合わせでお越し下さい。
12-25 12:17

関連記事

速報?ナドナド

♪怒濤の三日間が終わりに近づいております。さっきやっと機材のお片づけが終わり、このblogに取りかかりました。ちなみに現在時間、19時37分。かなり集中力が落ちている関係上、本日は薄味のblogになること、ごカンベンくださいませ。ワタクシ、ノ~ミソもアメリカンですので。

♪23日のレポも終わっていない上、24日と今日、マダ今からですね。気が遠くなりそうです。んでもって今年のふり返りと10大ニュース、今年中にアップ出来るんでしょ~か。レポに関しましては、Xmas関係ですので、お正月になると違和感出ますし。マズイナ~。

♪ま~イイですかね?どうせ今年もあと6日。え?1週間ナイの?聞いてないよソンなの!ナルよ~にナルしナランことはナラン、って開き直っちゃお~、そ~しよ~。んでは、イブと今日の速報。撮影はほとんど(一部からハンサムと言われる)Chonanです。横でモンク言ってます。

1
昨日の控室で、
関家ちゃんから教えてもらってる?
ショタロ君。

2
ドレスアップしつつも、
関家君と比較すると地味なmonちゃん。

3
プレゼント抽選会中の会場。
サンタさんが!真っ赤なオヂチャン?

4
今日の写真です~。
メズラシイってか、初のスリーショット!

5
マザーズ農場さん、
行くたびにヨクなってます。

6
午前中は雪も!でも、一瞬晴れ間も!

7
いただきます?
なんだかセリフを書き込みたくなりますナ~。

8
吾子ちゃんとお話しするmonちゃん。
ご両親も!

♪え~ふり返りもじゃっかんしておかないと、ナドと殊勝なココロガケでしょ?マジメなんです、ワタシ。8月まで触れましたので、9月。まず浦田君とオジャマしたのは、深江小学校。体育館の新築記念?かなんかのイベントでした。けっこう盛り上がっちゃいました?ネ~。

♪んで、三年連続とナル諸富町産業祭。雨が気になりました。そして怒濤の西区まわり、周船寺小がスタート。かなりの人に来て頂いたッスね。柳川では世界高校生サミットのゲスト。monちゃん初のパネリスト!になりました~。クラフトフェスにオジャマしたり、志摩中学校にも!

♪アチラこちら行きました。この月には、佐賀市の656広場で吾子ちゃんチャリティもしましたネ~。ふ~。だんだんふり返りも長くなる~。ソレだけタクサンガンバッタ証拠ですかね?ハイ、こんな感じで続いていきましょ~。来週はホントに今年の追い込みですから~!んでわ。






※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/24のツイートまとめ

Ooshi_man

撤収終わって帰宅途中です。今日は事務所には帰りません。明日も朝早い!たくさん来場してもらえると嬉しいです!
12-24 22:40

もうちょっとしたら、本番。普段と少し違う雰囲気なので、monちゃん緊張かも?
12-24 19:51

ゴハンは、茶そばと天ぷらを頂きました!美味しかったです。ごちそう様でした。
12-24 19:04

今晩はココです。ただいま待ち時間。 @ 萃香園ホテルにタッチ! http://tou.ch/JAWbLl
12-24 18:42

OK!ワタシは9時ちょっと前カナ~?RT @Sugi_1965: @Ooshi_man 俺は明日9時過ぎには会場入りの予定です。大島さんに合わせます。(^ ^)
12-24 12:38

来年につながる明日にしよ~!よろしく~!RT @Sugi_1965: @Ooshi_man 明日はよろしくお願いします。(^ ^) 今回はバンド編成なんで迷惑掛けると思いますが…今年最後の迷惑という事で…( T_T)\(^-^ )
12-24 12:31

寒さが本格的になりつつ、の朝。北の方では大雪だとか。本番もあと2回の追い込みです。がんばろ。
12-24 09:23

関連記事

KBCチャリティミュージックソンれぽ2

♪コノblogの原稿を書いているのは午前中です。本日ヨルが本番でありまして、昼前から動き出し、その後はPCの前にすわるなど不可能。ってコトはblogの更新が不可能。それじゃぁアンマリだ!ってなワケで、今書いてるというワケでございます。でもアップはヨルです。

♪レポもしておかないと、情報の新鮮みが薄れますユエ、また書かなきゃイケないコトやレポ自体も増えると、そんな事情もありまして。なのでリアルタイムでないことはスイマセン、オユルシ下さいませ。毎晩このblogを楽しみにしていただいてる方が、いらっしゃることを前提、ですが。

♪では、昨日のレポですね。マダ本番には届かない!会場が普段とはかなりオモムキが違いましたので、そこそこ写真がありまして。だいたい100枚ぐらいは撮ったカナ~?Chonanガンバリました。今晩もガンバラねば、なんですが。では、イッテミヨ~!

01
会場内、冬のお花がイッパイ。チャリティプレゼントも?

02
ステージからの眺め。意外に広いでしょ?

03
ステキなディスプレイ。

04

05
リハが始まると、ショタロ君もステージに!
イヤ、キミはリハの必要、ないんじゃ?

06
高橋さん説得中?

07
不満顔?うぷぷ。笑っちゃダメ?

08
monちゃんサウンドチェック&リハ。

09
お父さんと子ども達!

10
ステージ側もウロウロ!

♪コノぐらいでカンベンしといてヤルッ?ってか、もうあまり時間が~。明日の準備もあまり出来ておりません。今日の準備は?マダ終わってない!ヤバイじゃん!急がねば!しなければ!急ぎましょ、そうしましょ?でも、アセルとろくなこたぁ~ナイ。ノンビリ、するな~!

★Xmasチャリティコンサート「いのちあたたまりますvol.3」
 日時/12月25日(土)13時開場13時半開演
 会場/マザーズ農場(佐賀大和I.C南)
 出演/Sugi with The Band・mon・深町宏
 前売/¥1,000円 当日/¥1.500円(1ドリンク付き)

 ってなワケで追い込みですが、がんばっております、あせるワタシに清き一票を?いえ、ご来場を!ヨロシクです~!
1225flyer

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/23のツイートまとめ

Ooshi_man

本番アトは、やっぱり少々オツカレ。ハヨ帰って寝ヨ~。明日、明後日で一段落だけど、体調くずさないようにしないとイカンのだ。んが。
12-23 19:59

久しぶりに。 @ かつみうどんにタッチ! http://tou.ch/KvrFnX
12-23 17:10

PCでオケを出してますが、曲順がかなり簡単に変えられて楽です。monちゃん、調子良さげです。
12-23 14:06

13時半から2回目のステージです。お客様は少し落ち着いた感じ。さてさて、どんな風に変わりますか?
12-23 13:21

1ステ目の最後2曲。あおぞら、ともだち。かなりイイ感じですね~。
12-23 12:16

ありがとう!RT @Sugi_1965 @Ooshi_man 頑張ってくださいね!
12-23 12:00

お客様、けっこう多いッス。みなさん真剣に聴いてくれてます。
12-23 11:59

さっき豚汁食べました!うまかったッス!
12-23 11:27

間もなくココで本番。ラジオも放送中です。 @ JA糸島アグリにタッチ! http://tou.ch/BPK8QO
12-23 11:26

関連記事

KBCチャリティミュージックソン速報

m1 m2
「大量のサンタクロースを作らされました。」ん~、もみじちゃんやショタロ君が作ったんではなくて、作らされたんですか。折り紙のサンタさん。顔のイラスト、サスガですが、もしかしてツリーのオーナメントっすかね?でも折り紙でこんなに作れるって、イイカモ。

♪本日朝から行ってまいりましたのは、JA糸島アグリさん。糸島市の北の方、可也山のふもとと言えばいいのでしょうか、そんなトコロにある直売所的な施設。ソコの一角でイベントが行われていたのでございます。KBCチャリティミュージックソンは恒例らしいッスね。

♪イツモは博多の中心部、大丸パサージュ広場などであるそうなんですが、今回プレとして、またブギウギ農園での収穫物を振る舞ってのチャリティとして、JA糸島アグリさんであったんですね~。で、monちゃんにお声かけ頂いたと、そんな次第なのでございます~。んでは速報をば。

01

02

03
100円以上の募金で、
いろんなプレゼントがもらえるってイベントです。
ライブのお知らせもシッカリ。
んで、お店あげて応援して頂きました~。

04
高橋さん、このポスター、若い?

05

06
入り口にもシッカリ告知が。

07
KBCの生放送も間にあったりしましたので、
中継車が来てました。

08
んで高橋さん、オンエア中!

09
本日のサポートはChonan。
写真のほとんども撮ってくれました。

10
お店が用意してくださったステージ。
まわりのお花は売り物!値札付きでした!
でもあったかくてステキッスよね~。

♪レポはマダ続きますが、明日も本番が。久留米でロータリークラブさんの、家族Xmas会にお呼ばれです。んで、明後日がイヨイヨ今年の大詰め。レポもしなきゃだし、ふり返りもしなきゃだし、10大ニュースも考えなきゃだし、さてさてblogの更新はド~なるんでしょ。

★Xmasチャリティコンサート「いのちあたたまりますvol.3」
 日時/12月25日(土)13時開場13時半開演
 会場/マザーズ農場(佐賀大和I.C南)
 出演/Sugi with The Band・mon・深町宏
 前売/¥1,000円 当日/¥1.500円(1ドリンク付き)

 まだチケットに余裕はありますヨ~。サンタさんも来たアトの日程なので、コンサートには来やすいんではでは?ゼヒともヨロシク~!
1225flyer

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/22のツイートまとめ

Ooshi_man

ありがとうございます!アルバム、現在検討中で、たぶん来年はなんとかできるかと。RT @zakotsushin1gou: @Ooshi_man  いつも「あおぞら」の日々で癒されています  いつかはmonさんの生歌を聴きたいと思っています そして発売中のCDをアルバムにしましょうよ
12-22 20:53

25日のチャリティコンサート抽選プレゼント用レア音源CD、本日制作完了。よろこんでもらえるとイイナ~。苦労した甲斐があるってモノですが、でも押しつけちゃイカンです。ほしい方に当たりますよ~に!
12-22 20:45

風邪も峠を越えたかな。そう言えば数年前までは必ず毎年、1~2回寝込んでた。風邪だけじゃないけど。ここ数年それがなくなった気がする。病気はするんだけど、寝込むとこまで行かない、見たいな。逆に怖い?カモ。
12-22 17:43

いつの間にやら「フォローされてる」が3ケタに近づいてる。コレといった獲得のためのこと、ナニもしないでも。んで知り合いと知らない人の、境目の人がグ~ッと増えた。なんだか不思議な感覚。さて1,000人目はダレなんでしょ~か?
12-22 10:03

一つのことだけ突出して良くても、稼げない、認められない世の中になってる気がする。全体のバランスやトータルでの良さが重要になってる気が。「正解」や「真実」やホントのことに、みな近づけるようになったから、そんな気がする。これ、ナンにでも当てはまるような気も。
12-22 09:35

関連記事

2010年のふり返りvol.4

Diary1222
♪創作替え歌?才能の片鱗をのぞかせるわけだな~。でも、その替え歌だと、フツーのヨッパライのおぢさん(無精ヒゲあり)が主人公の歌だナ~。あ、でもそのおぢさん、実はヨッパライじゃなくて、建物の影で変身、実はサンタさんだったって言う、スーパーマン的替え歌?

♪先週から書いております、今年のふり返り。やっと半分を越しますね。間に合うのかいな?ってのも、今年の10大ニュースって感じのことも書きたかったりしますものでして。そんな心配ごとブツブツ言う前にハイ、サクサク行きまっしょい。んでは6月のことから!

♪「いのちをつなぐトーク&コンサート」の余韻を引きずったまま6月に突入!ってカンジで、アタマには糸島市志摩地区のPTA母親部会研修会に。ココからも拡げて頂きましたデスネ~。んで佐賀の食育推進全国大会のプレで、大和ジャスコにも!ゆるキャラさん達イッパイでした。

♪その全国大会は12日に。この日はダブルヘッダーで、吾子ちゃんのチャリティコンサート第一回目もこの日!デシタ。イイ感じでお客さんタクサン!ありがたかった!次の週は雷山保育園でもう何回目?ってカンジですがミニコンサート。その後、南風台のピザ屋さんでも!

♪また、糸島市自治労の人権集会に呼んで頂いたり、福吉中学校にもオジャマしました。タクサンの人とお会いしたんですね。ホント、心からお世話になりましたです!感謝!で、そんな中、耶馬溪戦隊のCDも着々。制作してたんですよね。月末には耶馬溪でレコーディングでした。

♪7月。コレもターニングポイントになったコンサートがありました。西市民センターさん。西区でアチコチから呼んで頂くことになりましたです。アリガタイ~!その他、食育推進全国大会の慰労パーティとか、しまうまでのコンサートとかも。暑い夏!デシタネ~。

♪8月にはクロブタンが出来上がって、monちゃんのちがう感じの歌声、出来ました。初耶馬溪コンサートのアト、東京での内田先生とのコラボは忘れられません!いとエコ絵本カーニバルのミニコンサート、ソレに久留米の共同ホールも。月末には福岡県国保連合会さんにも!

★ブギウギラジオ・チャリティイベント(入場無料)
 日時/12月23日(木)11時頃より
 会場/JA糸島アグリ内特設ステージ

 明日ですよ~!朝からノンビリ目の雰囲気で行きましょ~!どんな感じのイベントになるかは、来てのお楽しみ。一緒に楽しみましょ~ネ~!

★Xmasチャリティコンサート「いのちあたたまりますvol.3」
 日時/12月25日(土)13時開場13時半開演
 会場/マザーズ農場(佐賀大和I.C南)
 出演/Sugi with The Band・mon・深町宏
 前売/¥1,000円 当日/¥1.500円(1ドリンク付き)

 monetさんもいらして頂けるとか。アリガタイッス。今年最後を締めくくるにふさわしい、そんなコンサートにしましょ~!ヨロシクです~。
1225flyer

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/21のツイートまとめ

Ooshi_man

江見線の千代田から先、スゴイ霧が!ビックリ。
12-21 22:53

なぬ?ダレじゃろ?RT @pinosk: まっぴぃは、お~しまんさんを知っとるらしいよ。 RT @Ooshi_man: ははは、イマイチピンと来てないニブイのもココにいますので。RT @pinosk: アカウントばれたし、○○まっぴぃと行こうかな。
12-21 22:13

皆既月食ってTwitterで知った。へ~。お仕事ちうのワタシ、ちった~世間に目を向けヤガレ、ってなコトっすか?マダ風邪がツライのはそのバツっすか?んなこたぁ~ない。
12-21 21:36

ははは、イマイチピンと来てないニブイのもココにいますので。RT @pinosk: アカウントばれたし、○○まっぴぃと行こうかな。 。(´ρ`)。なんかウマイの食わせろー RT @Ooshi_man: 本日、結構長くおりました~。「ウマイの食わせろ」って言うとOKダト思います!
12-21 21:31

本日、結構長くおりました~。「ウマイの食わせろ」って言うとOKダト思います!RT @pinosk: お店におったの?あそこはうちの職場の社員食堂だよ。RT @Ooshi_man: んだんだ。RT @Sugi_1965: 今日は濃いお客様ばかりで笑いが絶えなかったとさ。
12-21 19:09

んだんだ。RT @Sugi_1965: 今日は濃いお客様ばかりで笑いが絶えなかったとさ。
12-21 15:46

Sugiちゃんパスタ作ってくれました。おまけに、オムライス風ゴハン。お腹いっぱい!ごちそう様でした。
12-21 13:38

「きいろいせんし」シールを手に入れた! http://tou.ch/WYDCSP
12-21 12:27

今からランチ! @ かのこにタッチ! http://tou.ch/Mm0KKh
12-21 12:27

@kinkayochien お疲れ様です~!ありがとうございました。CD、本日の15時以降にお寄りしてお持ちします!よろしくお願い申し上げます。
12-21 11:13

→続きを読む

関連記事

久留米学園高校の巻き2

Diary1221
♪ふふふ、その友人の男性、さては子持ちではありませんな?男子一年あわざれば刮目してみよ!ナドというコトワザを引っ張り出すまでもなく、子どもの一年はオトナの十年以上!ダト思うのはワタシだけでしょうか?でもショタロ君、女の子に見えちゃったことがショックだったりして?

♪久留米学園高校の二回目、ラストです~。昨日は終わってから、担当のE先生からお礼のメールもらったり、非公開ではありましたが、聴いてくれた生徒さんからコメントもらったり。ありがたいコトでございます~。今日は今日とて打合せザンマイ。マダ今年、ありがたいコトが待っております!

♪保育園、幼稚園から小学校に中学校、そして高校生、今年の初めは専門学校も!学校にはイロイロ行ってますネ~。アト行ってないのは短大に大学?あ、高専って言う学校もあるデスネ。ソノウチ全制覇するんぢゃ?って思ってるのはワタシだけではありますまい。がんばるぞ~。

1
お絵かきではないです~。
セットリスト(曲順表)にオシャベリの内容を書き込み~。

2
ホドなく生徒さん達が体育館に。
コノあたりが中学校とか小学校と違う雰囲気。

3

4
始まったところッス。
もっとガヤガヤするのかと思ったですが、
意外にみんな静かに聴いてくれてます。

5

6

7
女生徒の方の半分ぐらい?
寒さ対策の膝掛け持参!サスガ!って思ったですね。

8

9
ラストに「ともだち」、
歌詞のプリントは恒例?
ジ~ッと真剣に見ながら聴いてる!

♪しかし高校生ともなると、子どもではありませんね。ウチのChojoも高3ですけど、ほとんどオトナ。でも青春パワーがハジケちょります。ウラヤマシイ。ワタシも戻りたいモンだぁ。ステージからは涙を流す子も見えたとか。み~んな悩んで大きくなったぁ~!(古っ)

♪monちゃんがオシャベリすること、体験だとか生い立ちだとかは、ドコに行ってもソレほど変わりませんが、話し方は聴いてくれる人に会わせてカスタマイズ。高校生だと、「螢」のお話しなども自然に聴いてくれるカンジです。ホントにウレシイことですね~。ありがと~!

★ブギウギラジオ・チャリティイベント(入場無料)
 日時/12月23日(木)11時頃より
 会場/JA糸島アグリ内特設ステージ

 さてさて明後日になりましたね。ワタシは朝から設営などで居ますし、スター高橋さんも朝からいらっしゃるとか。ってことはmonちゃんも?ノンビリお話しするチャンスかも?

★Xmasチャリティコンサート「いのちあたたまりますvol.3」
 日時/12月25日(土)13時開場13時半開演
 会場/マザーズ農場(佐賀大和I.C南)
 出演/Sugi with The Band・mon・深町宏
 前売/¥1,000円 当日/¥1.500円(1ドリンク付き)

 今日も打ち合わせしましたですよ。年末も押し迫り~の感じですが、なんてったってア~イドル~、もとい、今年最後のステージ。なにかが起こる?感動の嵐?盛り上がりたいモンです~!
1225flyer

♪一月末の錦華幼稚園さんにも、打合せでオジャマしましたです。設立から50周年の記念だとか。そんなダイジな記念の行事に呼んで頂きありがとうございます~。んで、ココの幼稚園はCDジャケットをアートディレクションしてくれた、bakuのワダちゃんゆかりの!がんばります~。





※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/20のツイートまとめ

Ooshi_man

よろしくお願いしま~っす!よかったらお友達なんかにもご案内くださいませ!RT @KazukoTsukiji: わかりました~(*^_^*)ありがとうございます♪ライブ大好きなので、行く気まんまんです(*^_^*) @Ooshi_man
12-20 20:43

親子連れ向け、とってもハートフルでいて楽しいステキなイベントになると思います。小ホールなので、気兼ねなく楽しめます!RT @KazukoTsukiji: おお!来年!どんなイベントですかo(^∇^o)(o^∇^)o @Ooshi_man
12-20 20:38

ありがとうございます~。2月27日に久留米市民会館であります!ヨロシクです!RT @KazukoTsukiji: ブログちらっと見せていただきました。楽しそう!久留米でのイベントはないのですか? RT @Ooshi_man: 「あおぞら」の日々blog、更新なう。
12-20 20:34

飲み会とか忘年会とかに参加する機会がめっきりへったです。行かなきゃ行かないで、まぁそれなりに。そのぶん家族とすごす時間が少しでも増えれば。(ふだん休みがなくて母子家庭状態なので、これ以上はアウトだと思う今日この頃)
12-20 20:27

早朝6時前から動き始めて、さっきやっと落ち着きました。最近5時台に起きるのはフツー、4時台もあったッス。冬は夜が明けるのが遅いので、チトつらいッスね。でも今日は寒さがユルんで有り難かった。微熱が続くと熟睡できないことがワカッタ今日でした。
12-20 18:35

あ~!保護者の方ですね!ありがとうございます!娘さんにもヨロシクお伝えください。音響さわってた裏方です。RT @yukitomopi: @Ooshi_man 学園から帰ってきた娘が素敵な歌を聴いたよ!とmonさんのことを教えてくれました
12-20 17:05

アリガト。なんとかガンバッテます~。RT @Sugi_1965: @Ooshi_man おつかれさまで~す。体調は大丈夫ですか?
12-20 17:04

長丁場、終盤に。
12-20 11:26

高校生の反応は?とじゃっかん心配がありましたが、けっこうイイ感じです。
12-20 10:35

間もなく本番。今日はココです。 @ 久留米学園高校にタッチ! http://tou.ch/Xf3dhT
12-20 10:04

関連記事

久留米学園高校の巻き1

Diary1220
♪「ただいま♡」「ごはんにする?それともお風呂?」「ん~先にお風呂、はいっちゃおっかな~」「ワタシも一緒に入ってもイイ?」「うん、一緒にはいろ!・・・今晩のおかず、な~に?」「ひ♡み♡つ」「なになに?教えて~!」「アナタの大好きな~」・・・なんてゆ~オニ?

♪久留米学園高校に行ってまいりました。コノところ、久留米や八女などにオジャマする機会が増えているような気がします。と言うのも、夏に私学同和教育研修会にオジャマしたことがあるからかもデス。今日の高校もそれがキッカケでお呼び頂きました~。ありがとうございます~。

♪その他にも、イブにはロータリークラブの家族Xmas会に呼んで頂いたり、年が明けてからは久留米市民会館もアルんですネ~。ありがたいコトです。今日は担当のE先生、校長先生や教頭先生、その他タクサンの先生にお世話になりました~。生徒さん達もとってもフレンドリ~!ではリハから。

1

2

3
朝一の歌もカナリなれて、ほとんど心配ないです。
でもじゃっかん寒かったですネ~。

4

5

6
2階の体育館ってメズラシイかも。

7
校舎の廊下のポスターとか、なんだか青春です。

8

9
朝の雨も上がり、あおぞらも!

♪明日に続きますが、ワタシのミュージカルの教え子にも会ってしまいました。世間はせまい!ビックリでした。んで、今日は保護者の方がいらっしゃらない、生徒さんと先生方だけのコンサート。でも、なかなかヨカッタんですヨ~。こんな感じのもイイですね。うん。

♪機材の運搬、生徒さんや先生方にも手伝ってもらって、とっても助かりました!トシになると階段が手強いものでして、ホントありがたかったッス。コレから久留米とか筑後地区も増えるとイイなぁ~。でもドコに行っても生徒さん、子ども達、ステキです。エネルギーあふれてる!

★ブギウギラジオ・チャリティイベント(入場無料)
 日時/12月23日(木)11時頃より
 会場/JA糸島アグリ内特設ステージ

 ふだんあまり歌わない感じのプログラムにしようかと思ってます。ナノデ、久しぶりの方もイツモの方も楽しめるんでわ?お買い物がてらお越し下さいませ~!ヨロシクです~。

★Xmasチャリティコンサート「いのちあたたまりますvol.3」
 日時/12月25日(土)13時開場13時半開演
 会場/マザーズ農場(佐賀大和I.C南)
 出演/Sugi with The Band・mon・深町宏
 前売/¥1,000円 当日/¥1.500円(1ドリンク付き)

 年内ラスト。んで関家氏のパーカッション・サポート付き!マザーズ農場さんの美味しいドリンクも!早めに来ればランチも食べられます!Xmasのお昼、お会いしたいです!
1225flyer

♪23日は祝日です。25日は土曜日です。どちらもお時間がある方、お近くの方やソ~でない方も、ゼヒともヨロシクお願いしたいと思ってます~。ココだけのお話し、ワタシ、お~しマンもしゃべるかも。え?そんなんイラン?イラク、アフガニスタン?おっとどっこいしょ。





※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/18のツイートまとめ

Ooshi_man

ウチのワンコです。 http://twitpic.com/3gylvf
12-18 13:24

関連記事

12/17のツイートまとめ

Ooshi_man

コレ持って帰ります。ありがとう! http://twitpic.com/3gqhlg
12-17 22:02

風邪がキツイので、早く帰って寝よ。Sugiちゃんから頂いた豚足が今夜のアテですが。って風邪ひいてても呑むんかい!ってツッコミはナシの方向で。
12-17 21:11

「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://tou.ch/LDfio2
12-17 15:15

打合せです。 @ クリエイティブウォーカーバクにタッチ! http://tou.ch/CGbg9S
12-17 15:15

さっき弁当とカップ麺食べたら、ちと食べ過ぎ気味。歳を考えよ~。
12-17 13:48

本格的に寒くなってきたですが、昨年の今頃から比べるとマダましなような。ってコトは、この冬は昨冬より寒くないってコト?早計だけど願望を込めてそう予測。季節が「らしく」あることは歓迎、なんだけどネ~。
12-17 10:31

関連記事

2010年のふり返りvol.3

Diary1217
♪1時間以上集中力が続くって、チビッコにしてはスゴイことだと思うデスよ。テレビの子ども向け番組とかビデオ(あ、最近はDVDか)ならイザ知らず、ジブンで動いて遊ぶのが続く、コレはクリエイティブな才能がある!マチガイナイ!サスガの遺伝ですなぁ~。

♪昨日は3月まで行きました。寒い季節に寒い時期のふり返りは、やっぱり寒いので、春、4月からのふり返り、ホッとしますネ~。まず、食育推進全国大会のサポートソング発表会。弓削田さんとご一緒でした。ソ~言えば、佐賀のばあばさんともお会いしたのがコノ日だったかも?

♪イマダに佐賀県内各地で「たべんば君」ガンバッテますヨ~。エライネ~。まだこの時は登場してなかったっけ?それから4月の末にはマザーズ農場さんの三周年?ランチコンサート。25日はなので、お久しぶりな気が。monちゃんの、佐賀のホームとも言えるところです!

♪5月。あの、5月。カナリ立て込みました。コンサートではなくて、準備に。そうです、あの「いのちをつなぐトーク&コンサート」があったんですよね、月末に。ナノデ、月の前半はのたうち回ってた気がします。ラジオに出たり、テレビに出たり。チラシを持っていったり。

♪そんな中でも、ゆめタウン佐賀で華展コンサートしたり、志摩学園に行ったり、柳川の両開小学校さんに行ったりしましたネ~。ホント慌ただしかった気がします。そして月末に、内田先生、ゴーシ先生をお迎えしてのトーク&コンサート。市内の運動会が重なっちゃったのがアチャ~でしたが。

♪いろんな意味で、エポックメイキングな公演だったと思います。佐賀市文化会館中ホールという大きな会場でしたし、ラジオでの録音番組放送もありました。フクイ*ユキさんとかにもカナリご協力頂いたり。来て頂いた方は、コレからたぶん自慢できるような公演だったかと。

★ブギウギラジオ・チャリティイベント(入場無料)
 日時/12月23日(木)11時頃より
 会場/JA糸島アグリ内特設ステージ

 シツコクお知らせするのは、今年最後の福岡!ってコトが大きいですかね?地元ですし、お近くの方は応援方々ヨロシクです~、monちゃん達はたぶんファミリー全員いると思います~。

★Xmasチャリティコンサート「いのちあたたまりますvol.3」
 日時/12月25日(土)13時開場13時半開演
 会場/マザーズ農場(佐賀大和I.C南)
 出演/Sugi with The Band・mon・深町宏
 前売/¥1,000円 当日/¥1.500円(1ドリンク付き)

 こちらも佐賀での最後。吾子ちゃんのためにもなんとか盛り上げたいところでございます。佐賀の方々、ゼヒともヨロシクです。チケットありますヨ~。
1225flyer

♪ってなワケで、明日の土曜日なんですが、このblog更新をオヤスミします。ワタシが野暮用がある、ってコトと風邪がひどくなっちゃってまして、休まないと保たない、って感じもありまして。スイマセン、来週またがんばりますので。月曜日は久留米学園高校さんです!





※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

2010年のふり返りvol.2

baby
「懐かしいショタロの赤ちゃん時代です」だソ~です。すっかりオニ~チャンだもんね。でも赤ん坊ってナンデ手を食べるん?ウチの子もしてたような気がする。口唇刺激を欲しがって?ナノかな?オッパイいのちダシね~。そう言えばウチのワンコも子犬の頃、指出すとしゃぶってたし~。

♪昨日のエントリー、1月しか書けてなかったですね。「ごはんだよ/ともだち」のレコーディングしてたり、制作モノもやってましたですね~。がんばってたってコトですね。2月はコンサートが二つ。初旬に佐賀子ども劇場さんの主催で浪漫座。関家氏とのコラボでした。

♪タシカ、「ごはんだよ/ともだち」の初披露したんじゃなかったっけ?この時まだ発売前なので、ド~だったか?カナリ盛り上がったような気がしますデス。ただ当初予定の会場がエスプラッツホール、で、諸事情あって浪漫座に変更。照明のK野ちゃんが残念がってました。

♪ふたつ目は金華保育園さん。志摩町の方です。実は年明けに佐賀市の錦華幼稚園さんでもコンサートがあります~。約1年はさんで、似たお名前のトコロ!奇遇?ナンでしょうか?今年の金華保育園さん、子ども達のお昼寝の側でセッティング作業してたですね~。

♪3月はカナリ立て込んでました。イロイロありました~。まず八女筑後看護専門学校さん。1年以上前からのお声掛かり。卒業予定の若い男性が涙チョチョギレてたのが印象的でした。そして南区の塩原公民館さんに、西高宮公民館さん。公民館が多くなったのはココから?

♪その間にバリアフリーコンサートも!畳のお部屋にシートがひかれ、車椅子の方も気兼ねなく。また子ども達が「タカラモノ」を手話してくれまして、monちゃんナミダ涙。そして三瀬小の卒業式。この日は「ごはんだよ/ともだち」の発売日でもありました。

♪波多江小学校では1/2成人式のイベントでも。来年もまたお声がかかっておりますネ~。ありがとうございます~。アバンセでも三瀬村シンポで歌ったり。かなりイソガシイ3月でしたです。そうそう、「ぽっかぽっかのさがびより」が3月で卒業でしたですね。初のラジオ!デシタ。

★ブギウギラジオ・チャリティイベント(入場無料)
 日時/12月23日(木)11時頃より
 会場/JA糸島アグリ内特設ステージ

 けっこうユルメのイベントかもです。その分楽しみが増える?マッちゃんを思い出しますが、お買い物も楽しみかも。

★Xmasチャリティコンサート「いのちあたたまりますvol.3」
 日時/12月25日(土)13時開場13時半開演
 会場/マザーズ農場(佐賀大和I.C南)
 出演/Sugi with The Band・mon・深町宏
 前売/¥1,000円 当日/¥1.500円(1ドリンク付き)

 早めに来てランチを食べて、そのままコンサートを楽しむってのもアリです。その場合はライブチャージ500円だけで聴けますヨ~(ランチ代はかかりますけど)
1225flyer

♪うん、3月までいけたゾ~。コレやったアトに、10大ニュースか5大ニュース、したいと思ってますのでシッカリ書かないといけないんですね。んでもって決めたいと思ってまして、ってコトはそれを書く日も確保しなくちゃなワケです。ア~シソガシ~?





※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/15のツイートまとめ

Ooshi_man

@STUDIOMOOK ヨロシク&ガンバレ~&明日の朝でもOKヨ~。
12-15 23:03

ポジティブなことはモチロン、ネガティブなことでさえ糧にしてエネルギーに変え、ともするとガツガツにも見えるぐらいガムシャラに、ノタウチ回りながらでもカジリついてでも、やり遂げないといけない。そんなギラギラな感じになりたい。
12-15 23:01

@STUDIOMOOK よかったらお願い!ファイル自体は読めたようなので、たぶんナニカ、別の部分の問題とは思うけど。
12-15 11:29

ムービーデータを納品カンパケ用に焼く作業。さっきからエラーばっかり。データがいけないのか、ドライブがいけないのか。イマダ不明です。時間ばっかりかかる~。なんとなくデータファイルに問題があるような。。。
12-15 11:03

おはようございます。曇っていて寒い朝。こんな時こそ元気を出して!ガンバルのであります。えいえいおー!
12-15 09:41

関連記事

2010年のふり返りvol.1

Diary1215
♪昔、テレビで「へぇ~ボタン」ってのがあって、「イベントで使いたい!」と思ったものでした。今回の絵日記、「あるあるボタン」が欲しい!って思いました。あ!下に「拍手ボタン」があった!コレ、今から「あるあるボタン」がわり。そう思った人、ポチッ!ヨロシク~!

♪先ほど、去年の今頃ってナニ書いてたんだろ?ってblogの去年のエントリー読み返しましたら、「ふり返り」なんぞしてましたですね。そうそう、しなくちゃ!ナンです。成長のもとは反省にあり!ナノデ、ふり返りつつ、糧にしないとイケマセン。今日からやってみます。

♪まず1月。2010年の初コンサートは、佐賀市蓮池町にある芙蓉校。新校舎の落成記念と小中一貫校になった記念行事。昨年の12月はケッコウ雪が降りました。んで、この日、雪こそ降りませんでしたが寒かった記憶があります。絵が上手な校長先生、ワタシのオヤジと知り合いの先生でした!

♪んで、佐賀にある誘致企業、シートベルトメーカーのタカタさん労働組合新年会に。ココではお迎えに来てもらった高橋さんにステージに登場頂いたりも!スイマセン~。そして一月末に雷山保育園。この時は内田先生が講演に来られるとのことで、コラボ!ウレシカッタっす!

♪忘れちゃイケナイノは、その前の12月に終わったはずの「ごはんだよ/ともだち」のレコーディングを1月にやり直したこと。12月に録った分、やっぱりmonちゃんの調子が良くなかったんですね~。でも今考えると正解でした。自信を持ってオススメできるCDになりましたし!

♪だから「家族だんらん県民運動」と「食育全国大会」、そして「全国人権・同和教育研究大会」のサポートソングにして頂いて、活動のはばがグ~ンとひろがったんですモンネ~。四枚のシングル、それぞれ思い入れはありますが、ヒトシオな感があるんですよね~。

★ブギウギラジオ・チャリティイベント(入場無料)
 日時/12月23日(木)11時頃より
 会場/JA糸島アグリ内特設ステージ

 無料でオープンなイベントのラスト。お近くの方、お時間のある方は、ゼヒともお越し下さいませ。monちゃんともう一組アーティスト出演です。スター高橋さんはモチロンです!

★Xmasチャリティコンサート「いのちあたたまりますvol.3」
 日時/12月25日(土)13時開場13時半開演
 会場/マザーズ農場(佐賀大和I.C南)
 出演/Sugi with The Band・mon・深町宏
 前売/¥1,000円 当日/¥1.500円(1ドリンク付き)

 マザーズ農場での、ヒサビサのコンサート。んで、吾子ちゃんチャリティです。ニーマンピック病C型とたたかう吾子ちゃんに、みなさんのあたたかい応援を届けて下さいませ~!
1225flyer

♪少々ふり返りが長くなっちゃいました。ペースを上げないと、年内に追われない!がんばります~。あ、そうですね、昨日書いたプレゼント抽選のCD、童謡2曲、子守歌1曲入れる予定です。レコーディングはデモ用にラフでしたものですが、ソレだけに生っぽい雰囲気があります!

♪今年最後のコンサート、出来るだけタクサンのみなさんと締めくくりたいと思ってます。プレゼント抽選CDお目当てでも、深町さんってどんな人?でも、吾子ちゃん応援したい!でも、ゼヒとも同じ時間を過ごしたいです~!チケットありますので、お申込みヨロシクです~!





※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/14のツイートまとめ

Ooshi_man

風邪などの不調は、ナニカのサインなんだろうね。ソレに含まれるメッセージ、読み取ることが出来ると便利かも知れない。ナ~ントナク感じるぐらいはできるか?ココロとカラダ、つながってるしネ~。人生80年として、あと30年とちょっぴり。まだ身体をいとわないと、だもんネ~。
12-14 22:04

今日もオチツカナイ日中でした。少しずつ進んではいるんでしょ~ね。インフルエンザ、少し出始めているようです。佐賀市内でも学級閉鎖の情報がありました。基山中学校も。コンサート延期になっちゃいました。この時期はしょうがないッスね。
12-14 19:24

雨が続いてますネ~。風邪は少しだけイイかも。でも油断は禁物。ウィルス達、ワタシの身体から出ていって下さい。ガンバルのだ。
12-14 09:46

関連記事

年末までの予定など

Diary1214
♪オトナが言うとギャグにしかならない、ソレもお外よりサムイ気がしちゃうセリフ、チビッコが言うとカワイかったりケナゲだったり。やっぱり子どもってウラヤマシ~。も~一回チビッコに戻りたい!え?そんなサービスがある?えっ?フウゾク?そんなの知らない純真なボクですっ。

♪実は今週の木曜にオジャマする予定だった、基山中学校さんのコンサート、延期になってしまいました。インフルエンザで学級閉鎖になったクラスがあるそうでして。タイヘンです。お見舞い申し上げます~。早くヨクなれ~!今年最後のホールは、来年の2月になりました。

♪でもまだ、みなさんに来て頂ける会場がありますので、それをまずはお知らせしたいと思います。たぶん年内はコレらでシメです。来年もガンバリたいと思ったり、今年をふり返ったりもしたいと思ったり、なんですがマズは今年の終わりを締めくくらねば!デスヨネ~!

★ブギウギラジオ・チャリティイベント(入場無料)
 日時/12月23日(木)11時頃より
 会場/JA糸島アグリ内特設ステージ

 スター高橋さんとの共演です~。タイトル詳細は違うカモですが、KBCラジオのイベント、ブギウギ農園で収穫された野菜を使っての、豚汁もあるそうですよ~。糸島の方、福岡の方、ど~ぞお越し下さいませ~!

★Xmasチャリティコンサート「いのちあたたまりますvol.3」
 日時/12月25日(土)13時開場13時半開演
 会場/マザーズ農場(佐賀大和I.C南)
 出演/Sugi with The Band・mon・深町宏
 前売/¥1,000円 当日/¥1.500円(1ドリンク付き)

 今年6月、そして9月に引き続いての、高藤吾子ちゃん支援のチャリティです。今回は、九州で活躍するサックスプレーヤー、深町宏さんが出演してくれるんです!コレが今年最後!お見逃しなく~!
1225flyer

Fukamachi
♪深町君は、ナント関家君の同級生。で、ワタシとも。アルバム制作のお手伝いしたりもさせて頂いたり!な方で、ご存じない方はゼヒ一度聴いて頂きたい、そんなアーティストです。筑後在住で、福岡を中心に活動中、でもニューヨークでレコーディングしたり!って人。

♪また、コンサートの合間にはプレゼント抽選も行う予定で、レアものの音源CDが当たっちゃうかも!非売品のヤツで、まだくわしくは書けませんが、ゼッタイよろこんで頂けると思いますヨ~。関家君もレア音源CDでしょ、深町君はなんとアルバムCDを提供!

♪前売りチケットは、ウチにもあります。メールやコメント、電話やファックス、モールス信号やテレパシー、はムズカシイっすけど、連絡いただければ確保しますので、よろしくお願いします!とうの吾子ちゃん、たしか今、入院中。チューブの部分の感染症らしいッス。ガンバレ~。

♪ってコトで、Xmasが最後なんです。今週は基山が延期ですのでなくなりました。来週はクローズものがアト2本。ナノデ来週は計4本。最後の追い込み?デスネ。ファイトなのです~!みなさんの応援、ヨロシクなのです~。来場していただいての応援だと、マスマスシアワセ、なのです~!




※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
