

キャンドルナイトコンサートれぽ

Diary0228
子育て中にありがちな事件(?)ダネ~。
青くなること、アト何回ぐらいあるんだろね。
想い出になって笑えることならイイんだよネ~。

♪土曜日のレポをお届けします。鍋島公民館で開催された「なべしまキャンドルナイトコンサート2011」ですね。鍋島校区は、佐賀市内でも有数の、人口が多い地区。鍋島小学校のお隣になる公民館は、とってもステキな建物でした。そして地域の方々の、すばらしいコミュニティになってる感じ。

♪この日はChojoがサポートに来てくれてましたが、なのでmonちゃんをお迎えに行く前、午前中に機材搬入。クルマが小さいので、機材を積んでると助手席しか空かないのでございます。そしてお昼を頂きに行ったのは、Sugiちゃんの出店!関家ちゃんもチャリティミニコンサート中でした。

♪夕方からヨルにかけての本番だったのですが、そんなカンジで朝から動いていたというわけですね。事前の準備はナニゴトも大切、ナンデスヨネ~。段取り八分とも言います。午前中の本番の時も、前日からだったり、早めに動いてるんです。早朝も?アリですし。ではChojo撮影の写真です。

01
入り口に出されていたPOP。手作り感がステキです。

02

03
リハが終わった控室でのChojo、monちゃん。
この二枚はお~しマン撮影でした。

04

05
公民館館長さんと、事業担当のT村さん。
お世話になりました~!

06
キャンドルのヒカリって、あったかくていいですね~。

07
最初に登場の、地元の子供達、たんぽぽ合唱団。
可愛かったですよ~。

08
次に登場は佐賀女子高校のハンドベルリンガーズ。
本格的な演奏でした。

09
スペシャルゲストとしてmonちゃん。久しぶりの「PLANET」も!

10
けっこう多くの方にお楽しみ頂いたですね~。

♪こんなカンジの催し物、コンサートでした。で、実はこの日の模様を1曲だけ動画で撮影したのです。曲は「ゆびきり」。最後に貼り付けてみますので、ご覧頂ける方はどうぞ見てみてくださいませ。iPhoneでの撮影でしたので、じゃっかん音が小さいですし、見づらいかも。よろしければ。

「ゆびきり at 鍋島公民館 by mon」
ケータイからはコチラへどうぞ。




mon公演の詳細、資料はコチラへどうぞ!「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/27のツイートまとめ

Ooshi_man

お片づけ等終了なう。帰って休むなり。心地よい疲れと空腹。ってか、けっこうクタビレ。
02-27 19:20

ありがとうございました!楽しんで頂けたようでよかったです~。RT @yokoVitamin: @Ooshi_man とっても良いコンサートでした(*^_^*) ありがとうございました。「幸せは築くもの」いいですね♪
02-27 18:39

アンコールなう。ありがとうございます!
02-27 14:33

コンサートも佳境。あと4曲です!とてもイイ感じ!
02-27 14:08

イイ感じでお客様が来場なう。うれしいな~!がんばろ~!
02-27 12:36

開場なう。ちびっ子もたくさん、うれしいです!
02-27 12:24

リハーサル終了。ホールはやっぱりイイ!K野ちゃんサイコー!観に来た方は絶対にお得だと思います。12時半開場、13時開演。ぜひ!
02-27 11:30

間もなくリハーサルです。電波が不安定なのであんまりつぶやけないカモ。
02-27 09:54

今日もイイ天気みたいです。久留米市民会館での本番です。がんばろ~!
02-27 08:01

関連記事

02/26のツイートまとめ

Ooshi_man

よろしくお願いします!RT @yokoVitamin @Ooshi_man 明日、monさんのコンサート行きますo(^▽^)o とっても楽しみです♪
02-26 23:44

やっと作業終了。はらへりませり。さっきからChojoもオームのごとく「はらへった~」って。ハラの虫がグ~グ~ってのは、女の子としては恥ずかしいことではないのだろうか?ナドと書いてないで、早く帰ってメシだな。
02-26 21:42

I uploaded a YouTube video -- ゆびきり at 鍋島公民館 by mon http://youtu.be/kJ-BydZJFog?a
02-26 21:28

本番スタート!
02-26 18:16

ココで17時にスタート!monちゃんは18時です。 @ 鍋島公民館にタッチ! http://tou.ch/FgUq17
02-26 16:37

リハも先ほど終了し、準備完了。お客さんが来てくれるのを、待っている状態です。たくさん来てくれるとイイな~。おヒマがある方、よろしくです。
02-26 16:33

さて、今日の本番は鍋島公民館での「キャンドルナイトコンサート」。がんばろ~!
02-26 13:03

今日もランチは、Sugiちゃんの「うまかもん市」でした。うまかった!関家氏のチャリティーコンサートもやってますので、お近くの方はぜひ!
02-26 12:58

関連記事

感想文のご紹介

♪鍋島公民館での、キャンドルナイトコンサートを終えて先ほど事務所に戻り、お片づけ。明日の準備もダイタイ終了して、blogに取りかかりましたが、横のChojoのオナカがさっきからメッチャ鳴ってます。ぐ~ぐ~ぐきゅる。なので本日は速報ではなく、趣向を変えてお届けです。

♪絵日記も、monちゃん帰るのが遅くなっちゃったですので、オヤスミさせて頂きマウス。スイマセン。なので、趣向を変えてと申しましても、じゃっかん長め。ケータイでご覧の方は少しツライかも知れませんが、よろしければ腰を据えてお読み下さい。たぶん感動して頂けるかと。

♪先日、久留米学園高校のE先生から、分厚い郵便物を頂きました。12月にオジャマした高校ですね。頂いたのは、なんと60人近い生徒さんの感想文。確か全校で400人ぐらい?だったので、15%の生徒さんからのモノ。感激です。みんなご紹介したいのですが、ムリなので抜粋してご紹介しますね。


久留米学園高校12月20日 人権同和教育特設授業感想文

一年生 女子生徒
 私はmonさんの歌や話しを聞いて、共感できる部分がたくさんありました。私も今まで生きてきた中で死にたいと思った事が何度もありました。でも生きていたら何か良いことがあるだろう、幸せだと思う日がくるだろうと信じて生きてきました。
 今回、monさんの話しを聞いて印象に残ったことは、私達はたくさんの愛情をもらって育ったこと。私も親になったらわかると思います。そして私達は夢の世界にいるということです。病気の子ども達などがやりたいと思っている夢を、私達は普通にやっているのです。ご飯が食べられる事、学校に行ける事、勉強が出来ること、友達と笑い合える事、明日が来る事、そんな普段私達が何気なくやっている事は、すごく幸せな事なんだと今回気付かされました。
 そしてmonさんの歌を聴いて、歌詞の一つ一つに気持ちが込められているなあと思いました。monさんは、毎回歌を歌ったあとに「ありがとう」と言っていました。それを聞いた私はすごく温かい気持ちになりました。
 monさんが最後に歌った「ともだち」という曲の歌詞に「ケンカできるってステキなこと、おちこんだりってすばらしいこと」とありました。私はケンカもおちこむのも嫌です。でも全てのことが幸せなんだと気づきました。今回を通して私は、生きる希望を取り戻した気がします。そして全てのことに感謝し、幸せを感じて今を生きていこうと思いました。

二年生 女子生徒
 monさんの歌う歌は、すごく心に響くものがありました。特に親と子どものことを歌った歌とかは、本当に好きです。歌もすばらしいと思ったけれど、私が一番心に残ったのはmonさんのお話しです。monさんが受けていた差別とかいじめとかの話しは、まるでドラマの中の話しみたいで、小学校の頃私がされたことなんか、本当に小さなことなんだと思いました。でも悲しい気持ちになるのは変わらないと思います。だから私はmonさんの話しを聞いていて、すごく悲しくなりました。
 私は小学校の頃の影響で、中学校ではとても「人間」が嫌いというか怖くて、友達もなかなか作れませんでした。ずっと下ばかり見ながら歩いて、自分から人を避けていました。家族もわずらわしいばかりで、家にいてもずっとむすっとしてケンカばかりしていました。でも家族のみんなは何も言わないで、だまって見守ってくれていました。それがわかったのは最近です。学校が少しずつ嫌いじゃなくなって、友達もたくさんできて。高校生になっていろんなものが変わったのです。いっぱい笑えるようになりました。家族が、母がなにより大好きになりました。monさんのお子さんに対する思いと同じような思いが、母にもあるのか、直接聞いてみたくなりました。
 私が中学生の頃、私は母をいっぱいいっぱい傷つけてしまっていたと思います。monさんの歌を聴いて、そう思いました。母にとびっきりの笑顔で「ごめんね。ありがとう」って伝えたいです。家族みんなに対する、感謝の気持ちがわいてきました。そしていつかきっと、最高の恩返しを絶対するんだって決めました。
 たくさんたくさん支えてくれている人達がいることを忘れないで、その人達に感謝して、一日一日を楽しく前向きに過ごしていきたいと思います。
 monさん、ありがとうございました。

二年生 女子生徒
 昨日、初めてmonさんを見た時に「なんて優しそうな人なんだろう」と思いました。
 今、こうやって文だけでしか書いて気持ちを届けることが出来ませんが、歌を聴きながら何度も目頭が熱くなってのどの奥が痛くなって、しまいにはやはり涙があふれてしまいました。本当に感動したのです。
 monさんが話してくれた、子供への、親の愛情の割合の話しを聞いた時が、一番心がきゅうっとしめつけられるような、まるで大好きな人と一緒に座っている時のような気持ちを、私は確かに感じました。
 私の家族はお母さんがいなくて、下の弟は母の愛を知らないまま今まで育ってきました。お父さんは私達と常にいるということが出来ない人で、本当は物を買ってもらったり、美味しい料理を食べさせてもらったりすることよりも、ただ私達と一緒に少しでも長い時間、ちょっとの時間でもいいから、側にいて遊んでくれるほうがとても嬉しいのです。ですが私は、それを伝える事ができず、いつもどこかでさびしい思いをしていました。
 ですが、昨日のmonさんの話しを聞いて、父さんに「子供に対して与える愛情って何%ぐらい?」って聞いたんです。私自身あまり期待してはいませんでした。けれど父さんは「馬鹿やなあ。お前にも弟にも、その時その時で全力の100%の愛情に決まっとるやろ」と言われました。本当に、すごく嬉しくて泣きそうになりました。その時は少しそっけない答えを返してしまいましたが、思い出すたびに父さんに私は愛されている、と自覚できます。
 monさんのお陰で、私は今こうやって勇気を出して聞くことが出来ました。もう手首なんか切りません。死のうとしません。傷は綺麗に消えないけど、今これからの人生を明るく過ごしていきます。monさん本当にありがとう!!

二年生 女子生徒
 私は、昨日のお話、歌を聴いてとても心に響きました。その中でも、一番心に残ったのは「あおぞら」という曲です。
 私は、中学一年生の時に、ある女の子と出会いました。その子は皆よりも小さく、心臓病と闘っていました。人とコミュニケーションをとるのが苦手な子でしたが、慣れてくると私とも普通に話してくれました。二年生になってクラスが離れてしまい、話す回数も減ってしまいました。
 二年生の終わり頃に、難しい手術を受けるという話しを聞きました。上時間かかる、大変な手術だったそうです。しかしその子は、その手術に耐えました。学校にいた私達も一安心していたのですが、手術後の容態が落ち着かなかったらしく、その子は亡くなってしまいました。
 その直後になった合唱祭で、その子のクラスは「明日へ」という曲を歌いました。その曲は、明日へ向かって精一杯生きていこうという意味の曲で、皆泣きながら歌っていました。
 昨日歌われた「あおぞら」も、きっとそういう意味を込めて作られたのかなと思います。大切な人を亡くした時、悲しみを乗り越えてこそその人の本当の成仏になると思います。
 ほかにもいろんな曲があった中で、monさんがときどき口ずさむ「ありがとう」という言葉に、心打たれました。昨日の二時間を通して、monさんには勇気や感動など、たくさんのものをもらいました。そして、それをしっかりと心の中に入れておきたいと思います。本当にありがとうございました。

三年生 女子生徒
 この時期になると、いつも行われる人権同和教育特設授業。今年はどんな方がお見えになるのだろうと思っていました。monさんが登場した時、私はびっくりしました。なぜなら、monさんのようなやわらかい雰囲気を持つ女性を見たことがなかったからです。
 歌が始まると、一変。いろんな人に問いかけるような歌でした。作詞された方の思いや、自分の思いをまとめ歌い上げ、最前列で見ていた私は鳥肌が立ちっぱなしでした。
 時には自分の体験談や引き出しの話しを聞かせていただき、自分自身の引き出しも増えました。そして、話しを聞いているだけで、自分の悩みやもやもやがちっぽけに思え、少しすっきりしました。
 monさんの歌う曲一つ一つの歌は、とても歌詞が重いと感じました。ただ聴くだけでなく、本のように引き込まれる気がしました。時には楽しく、時には涙さそわれ、歌で伝えるというすばらしさも学びました。
 私は来年、看護学校に進学します。時には壁にもぶち当たり、辛いこともたくさんあると思います。しかし、そんな時はmonさんの一つ一つの話しを思い返し、必ず自分もいろんな人を笑顔に出来るような看護師になりたいと思います。
 久留米学園に来て頂きありがとうございました。三年間の最後の特設授業がmonさんで良かったです。

三年生 女子生徒
 人権同和教育特設授業としてmonさんの公演を聴きました。この授業を通して、初めてmonさんの歌を聴きました。monさんの歌唱力を生で感じ、やはり声でお仕事をしている方はすごいなぁと思いました。とても透きとおった声で、聴いていてうっとりしてしまいました。
 そしてmonさんの、二児の母だからでしょうか、ふんわりと優しく包み込むようなオーラは、とても心地がよかったです。言葉の選び方もかわいくていやされました。
 そんなmonさんの曲は、優しいメロディと心にダイレクトに来る歌詞で、胸に響きました。歌もですがお話しの方もジーンときました。
 人に話しづらい内容だろうに、ゆっくりと語りかけてくれたmonさんにつられて、私も昔のことなどを思い出し、考えました。
 私もmonさんのように生きるのが苦しくてたまらなく思った出来事や、時期はいくつかあります。しかしmonさんのお話しを聞いて、あの時の気持ちは無駄ではなかったのかも知れないと思えました。そして今、生きていることも無駄なんかじゃないんだとも思えました。
 この先も辛いことがきっとたくさんあるだろうと思いますが、monさんのお話しや歌、その時感じた気持ちを思いだして乗り越えようと思います。
 今回の授業でそれらが学べてよかったです。monさんありがとうございました。また機会があれば、生で歌を聴けたらなと思います。



♪いかがだったでしょうか?ソレゾレにいろんな想いを抱えている、ひしひしと感じました。他の感想文もステキだったんですよ~。ホントにありがとうございました!monちゃんも感激し、また読んでは泣き、だったそうです。E先生、大感謝!心からありがとうございました。




mon公演の詳細、資料はコチラへどうぞ!「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/25のツイートまとめ

Ooshi_man

久しぶり?初めて?自宅からつぶやき。写真は愛犬のレイです。 http://twitpic.com/43lkvy
02-25 23:48

ウマイよね~、あいかわらず。RT @STUDIOMOOK: 行けました~ RT @Ooshi_man: 食べにいけた?RT @STUDIOMOOK: もうしばらくしてからにしよう… RT @Ooshi_man: http://twitpic.com/43fptf
02-25 22:13

早く帰らねばと思ってたのに、こんな時間。んが。マズイのです。んじゃつぶやかないで帰れよ、って言われそう。その通りなんだけど。
02-25 22:11

食べにいけた?RT @STUDIOMOOK: もうしばらくしてからにしよう… RT @Ooshi_man: 何時の間にか人だかりが! http://twitpic.com/43fptf
02-25 22:10

何時の間にか人だかりが! http://twitpic.com/43fptf
02-25 12:16

人だかりなう。 @ ぷらっと路地裏うまかもん市にタッチ! http://tou.ch/MMvjaK
02-25 12:15

Sugiちゃんの「うまかもん市」でランチでした。うまい!オススメです。佐賀市の商店街のお近くの方はぜひ! http://twitpic.com/43fohy
02-25 12:12

ずいぶん暖かい朝、佐賀地方。コノママ春になれ!木々は萌え花よ咲きほこれ!いろんなことがうまく行って、みんな幸せになれ~!
02-25 08:57

関連記事

基山中れぽ

Diary0225
うん、自我の芽生えってヤツかな~?ショタロ君。
保育園の友達や先生にもカッコつけたいし、ネ~。
でもオウチで甘えるのは、かっこ悪くないんだヨ~。

Shotaro
吉村先生!似てる!サスガだ~。

♪先日水曜日にオジャマしたのは、基山町民会館ホール。そこで基山中学校さんの「人権のつどい」が行われたのでした。コレは、年末に開催予定だったものがインフルエンザの影響で、2月に延期になっていたものなんです。予定がそんな風に変わったもので、いろいろタイヘンだったようです。

♪基山中学校さんも、当日の午前中までテストなどがあっていて、リハーサルなどがまったく出来なかったとか。ワタシ達の方も、12月の場合は久米ちゃんが来られる予定だったんですがNGになり、ピンチヒッターは関家ちゃん。ゴメンナサイね&ありがとうネ~。デモ関家氏、よろこんでました。

♪基山中学校さんの催し物が、町民会館で。ココの町民会館、とっても立派なホールなんですよね~。普通であれば体育館で行われるであろう、そんな催し物だったようですが、いやぁ~ウラヤマシイ学校ですね。そんなコンナだった水曜日の写真レポです。撮影はChojo。

01
リハも終わってからの控室。サスガのホール楽屋です。
monちゃんもリラックス?

02
本番前のほんの少しの時間。
なにかとバタついてはいたんですヨ~。

03
本番が近づくとmonちゃんあいかわらず緊張するって。
で、少し発声練習もしたり。

04
本番の写真です。
実はリハとかの時、Chojoもバタついてたので撮れなかったっす。
カメラの電池も切れちゃったり!

05
客席は中学生で埋め尽くし~、当然ですね。
保護者の方も少しと、先生方もいらっしゃってました。

06
いいホールでしょ?キャパは800ぐらいだそうです。
またココでヤリタイな~。

07

08
袖からのカット。
この日、予算の関係上(?)ワタシが音響オペ。
なので余計にバタついてました。

09
関家君のパーカッションも、かなりイイ感じなんですよ!

10
最後は関家君もあわせて花束もらいました~。
ありがとうございました!

♪催し物の前半では、基山中人権宣言の採択なども行われたり。盛りだくさんのイベントだったようです。関家君は数日前に、救急車に乗車したとか。ダイジョブ?少し痛がってましたが無事でした。あ、事故ではないのでご心配なく。救急隊員の方から「そんな歳ですから」って言われたらしいっす。

♪コンサートの方も、たぶんよろこんで頂けたかと思います。校長先生などからも、ずいぶんおほめ頂きました~。曲が進むにつれて、客席の集中度が高まるのが、袖からもわかりましたです。中学生ってムズカシイ年頃。ウチのChonanもですね~。メッセージがしっかり届けられたこと、祈ります。

♪ソレから、この催しは基山町の社会福祉協議会さんのご協力で開催したそうでして。うん、そのヘンも基山中学校の生徒さん、めぐまれてるぅ~。そんなコンナのホールでのコンサートでした。お世話になりました!あ、もう明日は「なべしまキャンドルナイトコンサート」!ヨロシクっす!




mon公演の詳細、資料はコチラへどうぞ!「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/24のツイートまとめ

Ooshi_man

ダイレクトにつながる、価値を高める、そんなことがキモなんじゃないかと考え中。
02-24 21:27

いつの間に暗くなったか、気づかないフリ。フリするだけで時間が自由にならないものか。
02-24 19:50

机まわりがゴチャゴチャしてるな。お片づけもしなきゃイカンとおもふ、そんな朝。ナンダカンダありますが、ガンバロ~。
02-24 09:50

@x_trail_23さんとすれ違いました! #encountme http://bit.ly/gtki4O
02-24 08:46

関連記事

龍国禅寺れぽ2

Diary0224
ショタロがパパを書きました。

Shotaro
さすがショタロ画伯!
今回は「おまえにはかてる」って書かなかったのかな~?

♪龍国禅寺さんのレポ、ラストです。先日の本番の日、クルマの中で「レポ、急がないと」って話してたら、monちゃん「おぼえてる人、もういないんじゃ?」とか言ってました。デモ、デモですよ!龍国禅寺さんで聴いていただいた人達は、タブンblogは見てないかな~?ってコトは?

♪ご覧頂いてる方は、龍国禅寺さんに来て頂けなかった方がほとんどでは?であれば「おぼえてない」ではなく、初めて読んでらっしゃるわけで、時期が遅くなっても意味があるんじゃ?ふぅ~。意味、ありますよね?ムダ?って言われないですよね?ん~、なんだか墓穴掘りそう。

♪とりあえず、本番の際の写真、ご紹介しますね。これ以上ナンダカンダ書くと、ホントに墓穴掘っちゃって自分で自分の首締めちゃって、になりそう。そうそう、本番前にはちゃんと(?)涅槃会のための法要もあってました。その後、monちゃんのトーク&コンサートでしたのです。

1
みなさんに注目されつつの登場、そして歌。
「こんにちは」「「「こんにちは」」」ってやりとりが、
なんだかいつもホホエマシイのです。

2
ご本尊の前って、最初はプレッシャー?だったですが、
こうして見ると自然なのかも?デスカね。

3
やっぱり少し暗めの空間ですので、写真はムズイ感じ。
お客様、平均年齢が高め。monちゃん意外にお年寄りも得意?カモ。

4
順光でとるとソコソコ?Chonanガンバリました。

5
アップ写真が特にムズイ。フラッシュ焚かないからですね。

6
最後に和尚様のご挨拶。たくさんおほめの言葉を頂きました。

♪曲目なども、いつものスクールコンサートと違って考えました。当日変えたりもシチャッタリ。でも、そんな中「ともだち」がよかった!って言ってもらえることが多かったです。アリガタイですね~。最近のコンサートのラスト曲、「ともだち」が多いんですヨネ。この日も。

♪以前スター高橋さんが初めて音源を聴いて、「こんなに明るい曲だったの?」って言われたとか。今日も言われたんですが「歌詞とのギャップ、ソコがイイ」とも。この日終わった後に若和尚さん、とっても感激して頂いてました。ありがとうございました!また呼んで下さいませ~!




mon公演の詳細、資料はコチラへどうぞ!「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/23のツイートまとめ

Ooshi_man

ほぉう~。本日、本番だったにかかわらずつぶやき少なめ。なんかバタバタしてたら終わった、そんな日でした。セミクローズのイベントだったのですが、もう少しつぶやけばヨカッタ。な、Chojoよ。
02-23 20:09

ゴハン食べて本番待ちなう。がんばろ~! @ 基山町民会館にタッチ! http://tou.ch/NsDXSa
02-23 14:11

関連記事

龍国禅寺れぽ1

Diary0223
あははは。
ウチのChonan談「小学校高学年になったら、
ショタロ君、怒るかも」・・・これもそのヒトツ?

♪龍国禅寺さんの時、当日土曜日に終わってからblogアップした時、いわゆる主催が龍国禅寺さんだったと書きました。イベントなどにも積極的に会場を貸されたり、こんなイベントをひらかれたり、とってもスゴイお寺だと思いますよね~。ほんとにステキですね。

♪今日、monちゃんと基山町に行く道すがら、そのあたりのことも話したりしてました。和尚さん曰く、お寺は人と人がつながり、勉強や研修をするところ、だからいろんなコトをしないといけないし、いろんな人に来てもらいたい、そんなふうに話しをされていました。とっても共感。

♪そんな龍国禅寺さんでのトーク&コンサートのレポ、2回に分けてお送りしたいと思います。ハイ、Chonanが撮影しましたので、枚数がソコソコ。それに最近、Chonanの撮影の腕も上がってきたみたいで、NG写真が少ないのです。助かるよ~Chonan。今日はChojoでしたが。

1
monちゃんがご本尊の前に。ナンカ拝みたくなる?
リハの時のカットです。

2
お寺の本堂って、イロイロあるとは思いますが、キレイっすよね。

3
和尚さんとお孫さん。ショタロ君と同い年!

4
リハ終了後の本堂入り口。静かなたたずまい。

5
控室から見える、裏庭。と言うか、裏山!
イノシシも出るそうです。

6
Chonan食べる前に撮り忘れ!
おうどんと炊き込みご飯を頂きました。
ホント、美味しかったです~!ごちそうさまでした!

7
会場造りも終盤。
お年を召された方が多いので、椅子が出されています。
8
通りから見上げる山門。雰囲気あるでしょ~?

9
控室でのmonちゃんと○くらんぼ万さんと、
カメラを向けると隠れるふたり!

♪前の吉村先生講演会の時よりも、ずいぶん暖かい感じでした。それでも朝の設営の時は、サスガお寺の本堂!靴下三枚重ねでもイタイ!カンジで、冷えてました。リハをする頃には暖まってきましたし、ストーブもけっこうな数が出されていましたので、ヨカッタです~。

♪ソレに、毎回思うんですが、龍国禅寺さんの本堂、音響がイイんです。音が作りやすいというか、客席側もそうですが、モニターもそう。木造だからと言うこともあるんでしょうが、複雑な空間なので、普通はカナリむずかしいハズなんですが、イイ音でお届け出来てナニヨリ!デスネ~。




mon公演の詳細、資料はコチラへどうぞ!「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/22のツイートまとめ

Ooshi_man

@higomokkosuさんとすれ違いました! #encountme http://bit.ly/gtki4O
02-22 22:56

コンサート、公演の感想は、読ませて頂くたびにコチラが励まされるデス。がんばらなイカン、そんな気になりまする。
02-22 14:53

まだまだコレからガンバラないと、ってカンジです。RT @netfan_n: @Ooshi_man あれは新聞の自動編集機能で記事が選抜されてますから気にされなくていいですよ。それよりも、最近糸島以外でmonさんの活動がどんどん広がっていっててちょっぴりジェラシーです^^
02-22 13:11

おっは~。ガンバロ~ね!RT @STUDIOMOOK: @Ooshi_man おはようございます~m(__)m
02-22 09:00

朝の光はなにものにも例えがたい。おはようございます。今日もガンバロ~!
02-22 08:57

ありがとうございました!RT @netfan_n: 糸島日日新聞 is out! http://bit.ly/i3pFvY ? Top stories today via @shinichyonemori @ooshi_man @sakura16015 @ueno_k
02-22 08:49

@higomokkosuさんとすれ違いました! #encountme http://bit.ly/gtki4O
02-22 08:24

関連記事

晴田小学校れぽ

Diary0222
お~。成長してるんだネ~。
こうして男の子は、
スグにママをおいてけぼりにするんだろ~ネ~。

♪晴田小学校での人権コンサートのこと、小城市のケーブルテレビさんが取材に来られてたのは知ってました。音声をつないだもので、タシカに、しっかり。でも日曜日に佐賀新聞にも記事が載っていたようでして、取材に来られてたんですね~。monちゃんの写真も載ってたみたいです。

♪ソノウチ機会がありましたらこのblogにもアップしたいと思いますが、その佐賀新聞の記事、ご覧になった方いらっしゃいますか?そんなコンナの情報、教えて頂けるとウレシイでございます~。あ、以前NBCラジオ佐賀で流れてたとか教えて頂いたですね~。そんなの、アリガタイっす。

♪晴田小にオジャマする日は、ワタシもカナリの早起きだったです。んで早めにセッティング&リハ。実はこの日、1、2年生もステージに立って、人権発表がある、そんな催し物だったんですね~。子ども達とタクサンふれあえて、ほんとに楽しかったですよ~。んでは写真をご紹介します。

01
「ともだち」の歌詞が貼りだしてありました!
ありがたいコトでございます~。

02
平日の午前中にもかかわらず、保護者の方もたくさん。
子ども達の発表もあるからですね~。

03
その発表。大きな声でしっかり発表出来ました!

04
ステージ看板。あったかさがあふれる感じです。

05
F田先生。昨年からご尽力頂いての実現!デシタ。

06
講師席で落ち着かない様子?

07
いつもの感じで、目の前の子ども達に歌いかけ、語りかけ。

08
子ども達もシッカリ聴いてくれました。

09
身振り手振りで熱演?

10
子ども達が退場する際、握手攻め?にあうmonちゃん。

♪この後、事務所でDEMO音源の録音したりで、けっこうイソガシカッタですね~。monちゃん水筒忘れちゃったりもあった!F田先生、お手数おかけしました~。最後の最後まで子ども達からサインをねだられたり、見送ってもらったり。ウレシイ、シアワセなことでした~!

♪明日は基山中学校の人権集会で、基山町民会館です。ホールです。12月予定がインフルエンザの影響で明日に。デモしっかりがんばりますヨ~。関家さんがサポート!と言いつつ、まだ龍国禅寺さんでのコンサートがレポ出来ていませんので、明日はそちらをお楽しみに~。




mon公演の詳細、資料はコチラへどうぞ!「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/21のツイートまとめ

Ooshi_man

作業してるとサスガにアンマリつぶやけない。と言いながら、本番の時とかヒマなワケじゃないのにつぶやいてる。ヒトツはナンチャッテ・リアルタイムレポ?ソレに、本番がオープンの場合に、お近くの方が来てくれれば、ナドと考えつつ。あざといな~、自分。
02-21 21:38

昨日から風が少し強くて少々寒いですが、陽射しは春の兆し。気持ちの良い週のハジマリという気がします。いろいろとガンバロ~って気になるのも、昨日ちゃんと休めたからでしょう。感謝。
02-21 09:49

関連記事

戸山中学校れぽ

Diary0221
オヂチャンもオナカまわり、大きいヨ~。
食べて大きくなるのは、大きくならなくてもいいトコロが先だヨ~。
気をつけヨ~ネ~。

♪おぉ~。スデに先週の木曜日のこと。やっとのレポかも知れません。ハードスケジュール、立て込んでまいりますとこのテイタラクです。オマケに明後日また本番をひかえておりますので、レポがたまっていくわけです。それではイカン!三回目の大分、日田市でのトーク&コンサートでしたのです!

♪動画のレポをアップしていましたので、ごカンベンを頂ける部分もあろうかと思いますが、日田市と言えば耶馬溪に行く時の、高速道インターです。耶馬溪戦隊クロブタンです!あ、monちゃんが歌ったのはくろぶたん音頭でしたデスネ。その!日田市だったのですね~。ガンバリました!

♪そして応援に駆けつけて下さったのは、フクイ*ユキさんご一行様。ありがと~ございました!戸山中学校は生徒さんが少なめでしたので、地域の方などもご案内されたそうで、フクイさん達もいらっしゃって頂けたというわけでした。でも、くろぶたん音頭は歌いませんでしたネ~。ははは。

01
新しい、広い体育館の暖房はやっぱりコレ!
寒かったのでとってもありがたかった!

02
お弁当、頂きました。ありがとうございました!
monちゃんは本番前は食べられませんでしたので、お持ち帰り?

03
リハが終わってからまわりを撮影に。
きれいな校舎デスヨネ~。

04
校門の表札?

05
控室でのmonちゃん。
そうそう、T本先生が来るのかどうか心配してました。
顔を見ると笑っちゃうので、テンテキ?カモ。

06
程なく生徒のみなさんも入場。
六十数名、少なめの人数でしたが、みんな真剣!

07
集中!緊張?

08
本番はいつものように、イイ感じ!
子ども達を前にするとパワーがあふれる?

09
みんな集中して聴いてくれてました。

10
最後は生徒さんの代表からお礼の言葉。
ありがとうございました!

♪日田市教育委員会の担当の方?モト校長先生と聞きましたが、その方からmonちゃん、ハグされてました!とっても気に入って頂けたようでよかったです~。日田市でもひろがるとウレシイです!そして機材の撤収をお手伝い頂いた教頭先生、ありがとうございました~!お世話になりました!




mon公演の詳細、資料はコチラへどうぞ!「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/20のツイートまとめ

Ooshi_man

今は日差しもポカポカです。RT @selfnavi @Ooshi_man 春ですね。 QT: 自宅の庭の、梅。咲いていました。 http://twitpic.com/41nzow
02-20 13:16

のんびりなう。やっぱりお休みはイイです。 http://twitpic.com/41p7ps
02-20 13:15

自宅の庭の、梅。咲いていました。 http://twitpic.com/41nzow
02-20 11:36

関連記事

02/19のツイートまとめ

Ooshi_man

今日は龍国禅寺さんなんですが、ココはおじゃまするたび、いいところだと感心します。ホントすばらしい!お寺も周りも。
02-19 13:27

ありがとうございます!RT @netfan_n 糸島日日新聞 is out! http://bit.ly/i3pFvY ? Top stories today via @shinichyonemori @ooshi_man
02-19 12:18

もう少ししたら、リハーサルです。今日はどんな感じでしょう?
02-19 11:38

龍国禅寺のリーダーになった! http://tou.ch/K8uZvb
02-19 11:37

「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://tou.ch/LDfio2
02-19 11:37

設営完了。 @ 龍国禅寺にタッチ! http://tou.ch/XCrL6L
02-19 11:37

関連記事

絵日記をお楽しみ下さいませ

Diary0219
伊万里の時、monちゃんと一緒になってサインしてたネ~。
もらった人もナニ書いてあるか、わかんなかんったと思うけど、
そ~か~。「おまえにはかてる」って書いてあったんだ~。

♪龍国禅寺さんに行ってきましたです。二丈町の波呂というトコロにあります。とってもステキなお寺。お邪魔させて頂いたのはもうカナリ。でも以前は主催者の方がいらっしゃって、会場をお貸しいただいているのが龍国禅寺さんと言う催し物の時でした。今日はそのヘンが違っていました。

♪2月15日はお釈迦様のご命日だそうです。そのご法要、涅槃会(ねはんえ)と言うお寺の檀家さん向けの会と、仏教婦人会(でしたっけ?)の方々のための研修会をかねた、そんな催し物でした。直接、龍国禅寺さんから呼んで頂いた、そんな今日のトーク&コンサートだったのです。

♪本番はお昼過ぎで、終わったのもそう遅くはない時間。夕方少し前ぐらい?事務所に帰ってきて、なんだかんだして今の時間。そうツカレテはイマセンが、横にいるのはChonan。ナニを書いているのかジ~ッとながめているのです。早く帰ってお風呂に入ってゴハンを食べて。。。

♪中学生を夜更かしさせるわけにはいかない?笑ってます、横で。ナノデ、本日はこのぐらいでカンベンしてくださいませ。来週、レポしますので。あ、今日写真撮ってくれたのはChonanです。昨日と一昨日はワタシでしたが。ソレと本日は、動画はありません~。

♪スイマセン。サスガにお寺の本堂で歌ってるところ、YouTubeにアップはどうかと。ソレに、やっぱり暗めの室内でしたので、iPhoneで撮影は厳しいなと。あ~んど、オペしながらの撮影、やっぱりそ~と~むずかしいのです。んでは、来週をお楽しみに!はば、ないす、うぃ~くえんど!











mon公演の詳細、資料はコチラへどうぞ!「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/18のツイートまとめ

Ooshi_man

なんかFC2のサーバがおかしい?blog更新したのにホームで更新したページが表示されないなり。リンクは出るんだけど。ん~なんでだぁ?
02-18 20:56

I uploaded a YouTube video -- 小城市立晴田小学校「ともだち」 http://youtu.be/U2lj_Dyp9b8?a
02-18 20:13

いよいよスタート!
02-18 10:46

休み時間なう。学校の授業時間に合わせられてるので、めずらしいですが。
02-18 10:21

子供達の人権発表会、先ほど始まりました! @ 小城市立晴田小学校にタッチ! http://tou.ch/GDQeJu
02-18 09:39

1、2年生のリハーサルなう。かわいいな~。
02-18 09:18

大和のコンビニなう。今日は晴田小学校でトークandコンサート。がんばろ~!
02-18 06:40

関連記事

晴田小学校れぽ(動画?)

Diary0218
あはは。オトナにはまだなってましぇ~ん?
この後、monちゃん自分でおかしくてシカレなくなったとか。

♪本日は小城市の晴田小学校でした。いろいろとご尽力頂いたF田先生、ありがとうございました。一年越しでの実現でした。昨日と同様、動画でのレポをしたいと思いますが、今日は一年越しだったと言うこともあり、フィナーレの「ともだち」を会場全体で歌ってもらいました。

♪涙がチョチョギレそうでした。ホントにありがとうございました!monちゃんとも話しましたが、幸せなオシゴト、ツクヅクそう思ったデシタ。子ども達もとっても楽しそうに歌ってくれました。monちゃんの横まで出てきてくれたのは4年生のみんな。ありがと~!


♪ケータイで見たい方や、上記が見られない方は、下からドゾ。
 小城市立晴田小学校トーク&コンサート「ともだち」
 ケータイ用










mon公演の詳細、資料はコチラへどうぞ!「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/17のツイートまとめ

Ooshi_man

明日は4時半スタート、ははは。たのしぃ。。。RT @Sugi_1965: @Ooshi_man 俺も今日は、きゃ~なえたです。(^^;; でも、楽しかですよね。
02-17 22:08

はいな。300kmぐらい運転したよ。へろへろさぁ。RT @Sugi_1965: @Ooshi_man おつかれさまでした。(^-^) 運転きつかったでしょ?
02-17 22:01

I uploaded a YouTube video -- 日田市立戸山中学校トーク&コンサート「ともだち」 http://youtu.be/sHFxf_KCovo?a
02-17 20:53

さっき事務所に到着。くたびれ~。おつかれ~。かつかれ~。
02-17 19:54

終了しました!今日もヨカッた。少し時間が伸びましたが。
02-17 16:42

間もなくスタート。生徒さん達が入って来られました。monちゃん緊張かも?
02-17 13:29

「ぼうけんか」シールを手に入れた! http://tou.ch/XVed1X
02-17 13:18

今日はココで本番! @ 日田市立戸山中学校にタッチ! http://tou.ch/Ri7oYz
02-17 13:18

monちゃん宅到着!今から日田市に向かって出発です。
02-17 08:29

関連記事

戸山中学校れぽ(動画?)

♪日田市まで行ってまいりました。戸山中学校サンです。で、monちゃんを送り届けて事務所に戻ってきたのが20時過ぎ。ちとクタビレモードでありまして、オマケに明日はカナリ朝早い。ナノデ、今週末のレポ、詳しいところは来週に持ち越しさせていただきます。スイマセン。

♪オワビ、と言うワケではございませんが、本日実験で、iPhoneで撮影した動画があります。んで先ほどその動画ファイルをYouTubeにアップしました。見られる方はそちらを見てみてくださいませ。「ともだち」です。フィナーレで歌った分。ちと小さいですが、よろしければ。



♪ケータイで見たい方や、上記が見られない方は、下からドゾ。
 日田市立戸山中学校トーク&コンサート「ともだち」
 ケータイ用








mon公演の詳細、資料はコチラへどうぞ!「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/16のツイートまとめ

Ooshi_man

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 【UDダンスコンテスト】投稿 「P・L・A・Y's」レギュラ... http://youtu.be/aYvBcew1N8w?a
02-16 22:16

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 【UDダンスコンテスト】投稿 「P・L・A・Y's」レギュラ... http://youtu.be/Ysg2KM_LfZI?a
02-16 22:03

YouTube 動画を高く評価しました -- 【UDダンスコンテスト】投稿 「P・L・A・Y's」レギュラーチーム4名 http://youtu.be/aYvBcew1N8w?a
02-16 21:51

YouTube 動画を高く評価しました -- 【UDダンスコンテスト】投稿 「P・L・A・Y's」レギュラーチーム5名 http://youtu.be/Ysg2KM_LfZI?a
02-16 21:50

ケッキョク腹もへるし眠くもなる。疲れもするだろう。一歩ずつ少しずつ、出来るところからヤルのだ。焦ってもイイことは何もない。明日のために早く帰る、ソレも一歩のウチ!
02-16 21:37

明日の戻り、夜です~。RT @Sugi_1965: @Ooshi_man 明日にはフライヤー完成しますので、拡散お願いしますね!(^^;;
02-16 21:11

ニンゲンけっこうしぶとく出来てると思うよ~。ある面モロクもあるけどネ~。RT @Sugi_1965: @Ooshi_man 追い詰められても、大丈夫! だと思えば…(^^;; 俺も同じです。
02-16 21:08

大丈夫です~。しぶとい方でございますので。ありがとうございます!RT @naga1023: @Ooshi_man 自分を追い詰めないで、自分に正直に生きて下さい。大切な自分様。大切な人生。大切な心。 大切なあなただから?
02-16 20:31

モチベーションの持続ってむずかしいナ~。あと集中力。追い詰められてから焦りつつこなすのは、イイカゲンやめたい。みんなそんなコンナもガンバロ~!
02-16 20:05

柳実里さんのお子さんのイジメの話題、また小学生Twitterはるかぜちゃんの今朝のこと。両方とも無神経なオトナがからんでる。無神経さは暴力。想像することは人としての第一歩。想像出来ないのは人間性の放棄ではないか?浅はかな人間にはなりたくない。
02-16 11:31

→続きを読む

関連記事

伊万里「食のまちづくりフォーラム」れぽ4

Diary0216
ショタロ君、クルマが好きなんだネ~?
行きがけのエピソード?楽しかったかな~?

♪明日はイヨイヨ大分県での三回目の公演。一回目は耶馬溪でした。年末に二回目は佐伯市。そして明日は、日田市の中学校。ドンドン増やしていけるとウレシ~ですね~。ソノウチmonちゃんの実家の近所でも!んで、お母さんを招待したり?monちゃん泣きそうかも?そうでもない?

♪と言うワケで、引っぱりに引っぱった伊万里レポ。いったん今日でオシマイですかね?やっと?お昼ゴハンがメチャ美味しかったところまででしたね、前の分では。その後イヨイヨ本番に入っていったわけです。ゴーシ先生とのコラボです。曲目含めて打合せ、準備万端で臨みましたです。

♪ゴーシ先生のblogでも「構成がよかった」と書いてありました。ワタシもそう感じました。ジガジーサンです。スイマセン。でもゴーシ先生、monちゃんのコラボなので、ジガジーサンも半分弱?オープニングの演出アイデアはワタシです。ガンバリました~。ははは。

01
会場のお客さん、けっこう真剣!

02
写真はChonan撮影。むずかしかったと言ってました。

03
ゴーシ先生のお話し、monちゃんも真剣に聞いてる。

04
「大学の先生みたいでしょ?」と笑いもとられてました。

05
スライドの威力、バツグンでした。
monちゃん、え!泣いちゃった?歌える?
袖であわてちゃいました、ワタシ。

06
客席に降りたりもされ、がっちりハートをつかんでお話し!

07
あ。客席にショタロ君達。寝てるシ~。

08
途中ハプニングもありましたが、歌はしっかり歌えてましたヨ~。

09
「いと」とスライドショーのコラボもあったり。
ホントにイイ感じで終わることが出来ました。

10
帰路、糸島に入ってからの夕日。

♪CDサイン会も本のサイン会も大好評。みなさん、感激してくれてました。主催の担当の方からも、とっても評判がいいと言って頂きましたし。こんなコラボ、またタクサンしたいですね~。ゴーシ先生、サイコー!イメージのスライドショー、monちゃんダケの時も、作って使う?イイカモ~。

♪公演の中で、大学生の作文の紹介がありました。入学直前の、一人暮らし始める直前の女子学生の作文。コレ、反則です。だってワタシ、リアルタイムですモン。舞台袖で涙腺崩壊しそうでした。マジで嗚咽しそうで、慌てました。ゴーシ先生も涙チョチョギレてましたネ~。

♪上に帰り道で撮った夕日の写真がありましたが、その前に「伊万里ふるさと村」と言う道の駅?みたいなトコロに少し寄ったりも。福岡から伊万里、近いです。西九州道路も唐津まで出来てますし。ホントにドライブコースに丁度いいかも。そんなコンナの伊万里でした。明日の日田も、がんばります!











mon公演の詳細、資料はコチラへどうぞ!「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/15のツイートまとめ

Ooshi_man

さんきゅ!RT @STUDIOMOOK: RT @Ooshi_man: イイことをイイ、ウレシイことをウレシイ、スゴイことをスゴイと正面から言えるようになりたい。シガラミや建前や、かっこつけなどかなぐり捨てて。コレがケッコウむずかしいんだ。
02-15 20:36

イイことをイイ、ウレシイことをウレシイ、スゴイことをスゴイと正面から言えるようになりたい。シガラミや建前や、かっこつけなどかなぐり捨てて。コレがケッコウむずかしいんだ。
02-15 20:33

人の感情でいちばん始末が悪いのは「恐怖」なんじゃないかと思った。目を見開いて耳をかっぽじって、ヨ~ク考えれば、大半は恐怖しなくてすむんだろう。やっぱり冷静でいられることのメリットは大きい。
02-15 16:47

桜の開花予想が発表されたらしい。ウチは一足先に今日咲いたらしい。なんだかシミジミ歳を感じてみる、そんな春。
02-15 10:57

おはようございます。昨晩の雨がウソのような空。ナンダカ久しぶりな気が。いろんなことが進みそうな気も。がんばろ~!
02-15 08:55

関連記事

monちゃん里帰り報告の2

Diary0215
おねぇちゃん、優しいネ~。
んで、それをよろこんでくれるショタロ君も、ステキ!
いつまでも仲のイイ姉弟でいてネ~。

♪本日、ワタシのワタクシゴトで、ウレシイことがありましたので、早く帰りたいと考えているわけです。でも、あぁ~っスデに20時が目の前なワケなのです。オシゴトはゼンブ片付いてるわけではございませんが、blogをサボるワケにもいかないのでございます。スイマセン、また薄味です。

♪以前、二丈町は龍国禅寺での講演会レポ、ワタシも力が入ったレポでしたが、おぼえていらっしゃいますでしょうか?吉村正先生の講演会でございました。そこでmonちゃんもミニコンサートを行ったわけです。1月の23日でございました。寒い記憶は鮮やかに残っている次第です。

♪その吉村先生、ご自身の病院、吉村医院は愛知県にあるのでございますネ。で、先日来のmonちゃん一家の里帰りも愛知県。monちゃん達、吉村先生をお訪ねしたそうなんです!「行けるとイイネ~」とお話しした記憶もありますが、裏山し、もとい、うらやまし~!デスヨネ~。で、その写真です!

1
吉村医院の特徴である、産屋。妊婦さんが薪割り!運動です。
なんだかまわりの雰囲気もいい感じデスヨネ~。

2
いかにも古民家。ここで多くの妊婦さんが過ごされるんですね。

3
井戸も昔ながら、のようですね。ココも運動の場所?

4
で、monちゃんと吉村先生。あれれ?monちゃんの顔?
ははは、スッピンはハズカチイのでお見せ出来ないそうです~。

5
やっぱり吉村先生、森繁久彌さんに似てませんか?

6
ショタロ君、風景とあってる!溶け込んでる!

♪龍国禅寺の時、吉村先生の体調がどうなのか、実はかなり心配もあったようです。やはりご高齢で、かなりお身体の調子も落とされているそうで。monちゃんが愛知でお会いした時も、近くまで寄らないと顔が良く見えない、そんなふうに視力も弱られているとのこと。心配です。

♪先生ご自身も、産屋の考え方や今まで先生が広められていること、どう次に受け継いでいくのかを、ご心配されているのだとか。糸島での産屋プロジェクトが実を結ぶこと、ほんとうに祈りたいと思います。そしてもう一度、九州で、糸島で吉村先生とお会いしたいですよね。

♪monちゃんもワタシも、側面からの微力ですが、役に立てるようにがんばっていきたいと思っています。いのちに向き合うことに、つなげていきたいと思います。「いのちのために、いのちをかけよ」吉村先生のご本のタイトル。身が引き締まります。よろしくお願いします!











mon公演の詳細、資料はコチラへどうぞ!「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/14のツイートまとめ

Ooshi_man

昨日の日曜日、けっこうしっかりオヤスミ出来たので、だから今日はオシゴトそこそこ進んだと思う。オヤスミの大切さ、ヒシと感じました。今日も早めに帰って、早めにオヤスミ出来ればバッチリ?
02-14 20:58

えぇ~!二人目発見。めずらしくないんですかね?それともコレって特別なことかな?RT @sachikyoko: @Ooshi_man うちも誕生日一緒なんですよ^^わたしと上の娘♪毎年、ケーキは、ママの上にチビちゃんをのせて2段です(笑)なんてことはないですが・・・
02-14 14:38

ぐわんばってくださいませ~!RT @bluesnao: プレゼン、かつてない勢いで連戦連勝中 なう。今度のやつも取りて~!!!(°□°;)! 勝利の神様、また俺に微笑んでKissしてくれ!(°□°;)!
02-14 11:31

すばらし~!RT @DINETTE0919: 今から、仕事前にひと汗かいてきます! RT @Ooshi_man 暗いから余計にそうですよね。汗かくとイイカナ~。RT @DINETTE0919: おはようございます。私も似た感覚の朝でした
02-14 10:50

暗いから余計にそうですよね。汗かくとイイカナ~。RT @DINETTE0919: おはようございます。私も似た感覚の朝でした(*?-?*)でも日常は待ってる… RT @Ooshi_man おはようございます。週の始まり、月曜日。なのにアンニュイな雨ですね。
02-14 08:53

おっは~!RT @Sugi_1965: @Ooshi_man おはよ~ござあま~す。
02-14 08:29

おはようございます。週の始まり、月曜日。なのにアンニュイな雨ですね。遙か昔、雨を題材にした歌詞、けっこう書いたな~とか思い出したり。なんだかんだイソガシイ日常、がんばろ~!
02-14 08:24

関連記事

伊万里「食のまちづくりフォーラム」れぽ3

Diary0214
そゆこと、あるナ~。おぢちゃんもイマダにあるし、ウチの子も。
チビッコの場合、大きくなると着れなくてカナシイよね~。

♪朝からお日様があんまり見られなくて、寒い一日でしたね。でも週の始まり月曜日。佐賀方面では雪ではなく雨だったことが、少しヨカッタかな。でも三瀬は雪だったそうですし、雪が降ってるところは多そう。みなさんのところはイカガでしたか?今週は大分(日田市)もある!お手柔らかに~。

♪ぶじにmonちゃんは糸島に帰り着いたようでして、先週末の写真の報告以外にも、写真が届いております。コレ、また明日アップしてみますね。ドコの写真かは明日のお楽しみと言うことで。意外な感じ?カモ知れませんし、へぇ~とかほぉ~とかの声が出るかも。ドゾお楽しみに。

♪レポを中断したままにしてますと、そのレポしている本番そのものまで薄れちゃう!タイヘン!ナノデスよ。なので、あまり中断したくはないのですが、今回写真や報告が多いわけでして、なおかつ他にもアップすべき事柄も多い。んなら1日に何回かアップ?う~、そりゃちとムズいッスね。

1
2月6日、ランチのことですよ~。とにかくウマカッタ!
この一枚目は揚げ物。
バイキングで出されてたモノを楽屋まで届けて頂きました!

2
炊き込みご飯。みんな手作りのあたたかさがあふれてる!

3
お漬け物だって手作り感がイッパイ!絶品!

4
煮物はもうほとんどお袋の味!みたいなカンジ。

5
黒米を混ぜ込んだゴハン。もちもちでウマ~い!

6
みんな舌鼓。monちゃんは本番終わるまで少しガマンしてました。

7
豚汁もほんとに美味しかった!

♪「食」がテーマのイベントでしたし、ランチバイキングがあるって聞いてもいました。でもその想像のはるか上を行く、お昼ゴハンでした。たぶん地元の食材を、地元のみなさんが心を込めて調理、そんな美味しさがタクサンつまったお昼でした。幸せな驚き!だったんです~。伊万里、サイコー!

♪ゴーシ先生のご家族、monちゃん親子、ウチの親子、全員一致で大満足でしたですよ。イベントの、それも楽屋でいただくお昼で、ワタシの記憶の中では、ほぼトップ。シゴト歴長いので記憶が薄れたところもありますが、なにより心づかいがそのまま、あたたかい!美味しい!そんなお昼でした。

♪このお昼ゴハンだけ見ても、ほんとにステキな取り組み、イベントだと言うことが伝わってきました。さて、残すは本番のレポ?オマケのレポも書いてみますのでお楽しみに~。あ、その前にmonちゃんの写真もあったんだった。アップすることタクサンだ~。がんばろ~!











mon公演の詳細、資料はコチラへどうぞ!「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/12のツイートまとめ

Ooshi_man

さんきゅ!RT @Sugi_1965: @Ooshi_man おめでとうございます。
02-12 11:30

朝の雪には驚いたけど、やっぱり前と比べると柔らかくなった気がする。もう佐賀市内は残ってないんじゃ?明日はOkusamaと義母さんの誕生日。親子で誕生日が一緒って、前から思ってたけど不思議な気がする。
02-12 11:23

関連記事

monちゃん里帰り報告

Diary0212
ネボケ!あるあるある~!
むかしワタシの弟は、押し入れのフスマ開けて、
オシッコしそうになってた!

♪ココではまだ報告しておりませんでしたが、今週初めからmonちゃん一家は愛知の実家(スター高橋さんの)に里帰りしていたんですね~。ソレもクルマで。高橋さん、がんばりますよね~。タシカ去年もそうだった記憶があります。では本日はそのご報告を、monちゃんから~。

平等院鳳凰堂に行きました。十円玉の表の建物です。すごく行きたかったので嬉しい~。それから白川郷にもチェーン着けて行きました。今回の帰郷で、世界遺産を2つも観ることができて感激です。お母さんの笑顔にも逢えて本当に幸せ♪

1

2

3

4
ばあちゃん

♪イイですね~。ウラヤマシイ。かなり寒そうな写真もありました。でも楽しそう。今回、フェリーもつかわずに高速で行かれたそうで、高橋さん、ホントにお疲れ様です~。無事にもどってきて下さいませ~。以前もありましたが高橋さんのおばあちゃん、やっぱり似てますネ~。サスガ親子!

♪レポを2日続けてオヤスミしましたので、来週はレポを少し詳し目にやりますね。今日は連休中日ということで、軽めにイタしますデス。んで、来週の半ばからまた本番がメジロオシ。ガンバラなきゃ~。なんだかんだやらなきゃイケないコトはたまっておりますが、ファイトでいこ~。











mon公演の詳細、資料はコチラへどうぞ!「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/11のツイートまとめ

Ooshi_man

先ほどChojoから電話。今晩モツ鍋らしい。コレは早く帰らんとイカンバイ。鍋は大人数で食ってこそ。とは言っても家族しかいないけど。でも遅く帰った時の晩ご飯が鍋でヒトリ、ってのはこたえるしね。さ~かえろ~。待ってろよモツ鍋!
02-11 19:11

オシゴト一段落。クタビレモード発動。単純作業のツカレは気分転換で癒やさなきゃ、なり。
02-11 16:42

ですよね~。そんな仕組みがナニカ出来ないかな?RT @LETS1101: @ooshi_man かなり良い効果が得られると思います。タクシーの運転手の方の名前表示見ますもん。宅配業者も名前出してたりしてますね。不特定多数の善意の方の投稿も有効では。
02-11 09:21

関連記事
ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
