

柳川高校終了!明日は筥松公民館

ちとクタビレテおりますがそれは毎度のコトですね。柳川高校でのスクールコンサート、無事にやってまいりました。心地よいクタビレかも知れません。お世話になった先生方、ありがとうございました!

monちゃんも、はじめ拍手を受けながらの登場でキンチョーしておりましたが、生徒さん達の心を掴めたんじゃないかと思います。にしても昨年の「高校生サミット」に引き続き、リピートはホントうれしい!

で、明日は福岡市東区の筥松公民館さんで。どんな人達にお会い出来るんでしょうか?楽しみですね~。よろしくお願いします!たぶんオープンでの催し物だと思いますので、よろしければゼヒ!

このところ話題にしているYouTube動画の件ですが、タカラモノは早くも2万回達成でした。今日monちゃんとも話していたんですが、タイトルでの検索率が高かったんではないかと思います。

で、もうちょっとなカンジで1万回目前が、「あおぞら」のPVナンですね~。懐かしいカンジの映像で、ショタロ君はまだオナカの中、そんなPVナンです。よろしければ、観て頂いて再生まわして下さいませ~。

「あおぞら」PV PC版携帯版

7

8

9

10

11

12
写真は6月14日、あさひ幼稚園さんでの模様その2です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

20,001回目の方現る!

まず、昨日達成した2万回再生のYouTube動画「タカラモノ初LIVE!」ですが、本日コメントで20,001回目再生だったという方がいらっしゃいました。スゲ~!ホントに2万回達成してるんだネ~。

と感心してド~する。その方には、プレゼント差し上げたいと思っておりまする。あ、2万回目の方がいらっしゃれば、御申し出て下さいませネ~。同時プレゼントしますので。でも、ホントに見てもらってるんだと感心。

もう一つウレシイことがありましてにゴザイマス。ある幼稚園、佐賀市の北の方の場所の幼稚園、ソコの先生からメールを頂きました。たぶん違う先生から同じ感じで二通も。サスガにそのまま掲載は今できません。

内容というと、「ともだち」を幼稚園の運動会で、組み体操とパラバルーンで使って下るとのこと、そしてその日に佐賀市内でのスクールコンサートの予定だと知ったので、よければ寄ってもらえないかとのこと。

なんだか、涙が出そうですよタワシ、もといワタシ。タダでさえ涙もろくなってるのに、そんな運動会見ちゃうと、号泣ものかも知れんデスよ、ワタシ。その時はものかげに隠れたいと思いますが。

まだ、スクールコンサートの詳細が出てませんので、なんとも言い難いところですが、出来るだけ寄りたいと思いますデス。ね、monちゃん。んで号泣してきたいと思いますデス。連絡しますネ~。

明日は柳川高校さんでの本番です。昨年は「世界高校生サミット」でお世話になりましたが、今回は人権に絞った感じでのコンサート。どんな高校生に会えるのでしょう?楽しみですね~。

「タカラモノ初LIVE!」PC版携帯版
「あおぞら」PV PC版携帯版

1

2

3

4

5

6
写真は6月14日、あさひ幼稚園さんでの模様その1です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ツイに!2万回達成!

本題の前に、昨夜の会場の担当さんからメールを頂きました。これ、掲載許可を頂いてないんですが、スイマセン、フライングしてイイッスか?個人情報的な部分は編集しますので、ユルシテ下さいませ~。

 先日は素晴らしい歌声を聞かせていただきましてありがとうございました。
 その日、アンケートを見てみるとほとんどの方が感激をされていました。中には涙する方もいらしゃったようです。透き通った声、会場の人々を包み込むような優しいかたりで開場の人たちを魅了されていました。
 私は裏方なので会場内でじっくり聞くことが出来ませんでしたが、廊下のドアー越しに聞いていても雰囲気が十分伝わって来ました。
 これからも素晴らしい歌声でご活躍されることを祈念いたしましてお礼の言葉に代えさせていただきます。
    谷人権のまちづくり館 K

ありがとうございます!タシカニですね、オペしながらお客様の顔が目に入りますと、約半数?以上かも知れませんが、涙チョチョギレられていました。で、ワタシもつられそうになることがかなりタビタビ。

こうして感想を頂くと、イッソウ感動が沁みますネ~。んで、次への活力に出来るってぇもんです。ありがたい!ホントにうれし~っ!てやんでぃべらぼ~めってイイながらハンカチが濡れちゃいます。

今日のお昼過ぎ、iPhoneで確認した時には19,998回でした。「タカラモノ初LIVE!」の再生回数です。で、ようやく先ほどPCの前に座ってから確認しましたところ、20,017回?え?そんなに?

ぱちぱちぱち!ぱんぱかぱ~ん!2万回を超えております~!2年と4ヶ月?ぐらいですかね?千回を達成する動画なんて数えるほどの中、スゲ~。素直にスゴイよコレ。花火上げたいし、パレードしたい。ウソ。

ってワケで、2万回目を再生された方、もしお気づきでしたら、コメントかメッセージフォームでご連絡下さいませ。monちゃんのレア音源をプレゼントしたいと考えておりまする~。ヨロシクっす!

「タカラモノ初LIVE!」PC版携帯版
「あおぞら」PV PC版携帯版

1

2

3

4

5

6
写真は6月12日、雨だった思斉小中学校での模様です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

09/27のツイートまとめ

Ooshi_man

会場はココです! @ 谷人権のまちづくり館にタッチ! http://t.co/rTXEeMd2
09-27 18:53

間もなく本番。谷人権のまちづくり館です!めずらしく夜のコンサートです~!
09-27 18:51

スープカレー、うまかった! @ かのこにタッチ! http://t.co/7ELmXTJc
09-27 12:46

かのこのリーダーを @Sugi_1965 とチェンジ! http://t.co/y4Csb6ZL
09-27 12:46

スープカレー、うまかった! @ かのこにタッチ! http://t.co/28HZ81vX
09-27 12:46

関連記事

「谷人権のまちづくり館」好評のうちに終了!

帰り道のことです。三瀬から神埼市に降りる道の途中。ワタシは見てしまいました。そうです、出たんです!アレがそんなトコロで!えぇ~っ!ウッソ~!ッテ声が出そうになったのでゴザイマス。キャ~って声はナシです。

アレとは。イヤイヤ、怖くはないのです。まぁどちらかというとホノボノ。でも、ナンデこんなトコロで?ってのは、正直な感想。でも、以前数キロ離れたところでは、ニホンザルも見ましたしね~。

アンマリ引っぱるのもナンですね。それに、今日の内容にアンマリ関係ないですし。見たのは、キツネさんでした。最初はネコかと思いました。それからタヌキ?にしてはタヌタヌしてない。イタチ?にしては。。。

しっぽの先が白かったっすですし、耳もピン!デシタし、どことなく犬っぽくもあり、ソソクサ&素早くもありました、が!間違いなくキツネでしょう。三瀬にはキツネも生息している!お~しマンの報告でした。

ってコレで終わっちゃ行けない。まいどのYouTube動画「タカラモノ初LIVE!」の再生回数残り11回で2万回デス!ってコトは、今夜十か明日の日中、その記念すべき回数を見る人が?アナタ?

「タカラモノ初LIVE!」PC版携帯版
「あおぞら」PV PC版携帯版

1

2

3

4
写真は6月11日、「壱岐保育所」さんの模様です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

明日は?谷人権のまちづくり館で

ラジオからきこえた「三連休も終わり・・・」って言葉に、素で「ナニソレ?」って鳩豆状態だったお~しマンです。みなさんはいかがお過ごしだったのでございましょうか?ワタシ?ははは、ご賢察クダサいっ!

もうヤバイ、スデにヤバイ、マタまたヤバイ時刻です。以前と違い、事務所が自宅ですので、書き上げてから帰る時間はホボ0なんですが、考えるにみなさんから見た状況は変わらない?かも知れませんね。

にしても、追い詰められていることに変わりはありません。ソ~ト~にクタビレているのですが、自分で決めた更新は守りたいわけです。あ、土曜日は失礼しちゃいました。世間は三連休ってコトで、オユルシを。

明日は、福岡市は早良区の「谷人権のまちづくり館」さんでのコンサートでゴザイマス。たぶんオープンな催し物のハズですので、お時間のある方、訪ねてみてくださいませ。チョ~バテバテのワタシが居ます。

数日確認してなかったYouTube動画「タカラモノ初LIVE!」の再生回数あと22回で2万回!「あおぞら」はじゃっかん足踏み状態か、残り435回で1万回達成。なんてったって、万の単位ですよ~。サテ、ダレ?

「タカラモノ初LIVE!」PC版携帯版
「あおぞら」PV PC版携帯版

7

8

9

10

11

12
写真は6月1日、古材の森さんでの「ここのきライブ」の模様その2です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

09/23のツイートまとめ

Ooshi_man

ははは。しようがないさぁ~。ありがと~ネ~。RT @STUDIOMOOK: 運動会お弁当お疲れ様です。 RT @Ooshi_man: 「あおぞら」の日々blog、更新なう。「アブないッス!」 http://t.co/9i8jkg9B
09-23 22:41

関連記事

アブないッス!

22時を回っております。明日はJijoの運動会なのでゴザイマス。諸事情ありまして、ワタシお弁当を創らねばナリません。Chojoと約束しましたのは、朝5時に起きておっぱじめよう、そんなコトです。

今日も今日とてオシゴトしてましたわけでゴザイマス。クタビレモードは解消されておりませんで、本日夕方たまらずに一時間半ほど昼寝をしましたが、それでも言うことを聞きづらい中年の肉体なのであります。

ほぼ、シューティングゲームで毒攻撃を食らって刻々とHPを減らしている、そんな気分なワケです。オマケに、オマケにデスよ、明日5時起きです。んで、今はモウ22時をとっくに過ぎてるのです!

と言いつつYouTube動画「タカラモノ」の再生回数、残り66回で2万回達成なワケです!その他の動画は、イマダ1万回さえ達成しておりません。んでもって1千回を達成している動画も、あおぞら二つのみ!

プレゼントは、お~しマンの熱いベーゼ!んな訳ない!アフォ!女性ならまだしも、男性に当たったらド~すんだ、お~しマン!たぶん、未公開音源のCD-Rになるんではナカロ~カ?

「タカラモノ初LIVE!」PC版携帯版
「あおぞら」PV PC版携帯版

1


2

3

4

5

6
写真は6月1日、古材の森さんでの「ここのきライブ」の模様その1です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

スンマセンでした~。

昨日はごめんなさいでした。ドリフのカトちゃん風にだと、すんづれいすますた。あまりにもクタビレがひどくて、夜8時前から倒れるように爆睡してしまいました。ナニカあった!ワケではないッス。

更新もしなきゃとか、オシゴトも残ってるとか、まだガンバラなきゃとか、イロイロ思ってはいました、夢の中で。で、気がついたら朝でした。オーマイガーって思った、と言うことにしておいて下さい。

睡眠不足はヤハシいちばんキツいッスネ~。このところの生活時間、乱れつつあります。今日はその分またガンバラなきゃ、ナノであります。でも、ホドホドに出来ればシタイ、そんなコトを考えつつ。

YouTube動画「タカラモノ初LIVE!」、イヨイヨ100を切っておりますね。現在、19,917回の再生。あと83回で2万回!スゲ~。ワタシがアップした動画で100回いってないのも多数あるというのに。

さてさて、ドナタがキリ番を踏むのでありましょ~か。あ、MOOKちゃんは踏んだらダメヨ~。撮影&編集なんだし~。「あおぞら」も500回を切ってますネ~。ドキドキ?します?楽しみましょ~!

「タカラモノ初LIVE!」PC版携帯版
「あおぞら」PV PC版携帯版

1


2

3

4

5

6
写真は5月21日、りんでん保育園さんでの模様です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

以前の写真アップで5

このところ、野暮用的なおシゴトに追われておりまして、ヘロヘロもピーク近いカンジです。貯金や預金は貯まらないのに、ツカレってなんでこんなに貯まりやすいんでしょ?ツカレがオカネなら大金持ち?

でもまぁ、22時過ぎてはいますが、お風呂も夕食も終わってます。以前の「夕食は午前様が普通」に比べれば、少しはマシかも?デスネ~。で、その疲れ対策に、最近マイブームは?ジツは!

アンメルツヨコヨコって古いっすか?そのものズバリじゃないですが、ソレっぽいヤツ。イロイロ出てまして、ドラッグストアでお薦めだったモノ。運転中にも気軽に塗れてイイッス!ケッコウ効く気もします。

YouTube動画「タカラモノ」ですが、残り100ちょっとになってました。来週早々?マジでプレゼント考えマッスル。気づいた方、自己申告よろしくですヨ~!でも、ダレが観てるんでしょ?

「タカラモノ初LIVE!」PC版携帯版
「あおぞら」PV PC版携帯版

1


2

3

4

5

6
写真は5月8日、伊都イオン、イベントステージでの模様(その2)です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

以前の写真アップで4

今日も今日とてビンボービマナッシングで、いつの間にやら日付変更まで二時間とすこし。おさんどんはJijoとしましたです。苦労をかけるネ~、おとっつあんがマトモな身体なら、おめぇにこんな苦労は。。。

三文芝居はこのぐらいで、ヘロヘロなのはいつものコト。アッサリ目で失礼させて頂こうかという、小ずるい小芝居でした。まぁなんだ。祝日でしたですね、今日は。明日は平日。ナンダカペースが掴めない~。

本番は少し間が開きますけれども、日々何かしら動いてはいるわけナノデス。んで、ワタシとしましては、その他の雑用もあったり、家事や育児もあったり、なので本番が続くのとさほど変わらない?

YouTube動画の件ですが、「タカラモノ」はマジで来週ぐらいには大台突破しそうなカンジ。「あおぞら」も応援したくなるワタシ。「やせ動画 マケルナお~しマン ココニアリ」ナンチャッテ。

「タカラモノ初LIVE!」PC版携帯版
「あおぞら」PV PC版携帯版

1

2

3

4

5

6
写真は5月8日、伊都イオン、イベントステージでの模様(その1)です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

09/17のツイートまとめ

Ooshi_man

壱岐南公民館での人権の集い、間もなく始まります。公民館の関係者のみなさん、とてもあったかい感じです。ありがたい!
09-17 13:39

関連記事

壱岐南公民館、無事終了

壱岐南校区は、コレで通算三回目のコンサートでしたね。壱岐南小学校、壱岐南保育所、そして公民館。歩いて行ける距離での三箇所って、ちとメズラシイ気もしますが、ありがたいコトでございます~。

館長さん他数名の方は、博多市民センターでの本番の際にわざわざ観に来られた方。んでCDまで購入頂き、今日は「毎日聴いてます」などとおっしゃって頂きました。ココロから感謝!

ナドと言いつつ、ツカレがど~しよ~もない感じのお~しマン、こんなお時間ですので、サッサと失礼する算段。スイマセン。もう少し生活のペースが落ち着くと、しっかり更新できるハズ。たぶん。

YouTube動画の「タカラモノ初LIVE!」ですが、あと130回ほどで大台。順調です。ココに来てやはりペースアップ?ブログのセイかどうかは、みなさんのコメントなどで教えて頂くしかアリませんが。

「あおぞら」の方は、マイペースのようです。大台まで残り480回弱。まだもう少しかかりそうですが、考えてみると1年以上「タカラモノ」の方が新しいんですよね~。やっぱり不思議~。

「タカラモノ初LIVE!」PC版携帯版
「あおぞら」PV PC版携帯版

1


2

3

4

5

6
写真は5月3日、ギャルリープードリアン・オープン記念コンサートの模様その2です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

09/16のツイートまとめ

Ooshi_man

「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://t.co/9c7Z9O2G
09-16 12:35

またまたお久しぶり! @ かのこにタッチ! http://t.co/aAT3kzlR
09-16 12:35

打合せで人待ちです。 @ アバンセにタッチ! http://t.co/VfZj3n2l
09-16 10:17

関連記事

明日は壱岐南公民館

12月分の打ち合わせしたり、ナンダカンダでバタバタした日でした。本番日以外で、ナカナカない疲れ方かも。なのでお三どんはChojoに任せつつ、気になりつつ、ジワジワと睡眠不足が積み上がりつつ。

明日は福岡市西区の、壱岐南公民館での人権コンサートですよ。オープンでの催し物ですので、お近く&時間がある&行ってみてもイイかなと思った、などの方がいらっしゃれば、14時から開演ですよ~。

バテバテが脱けないまま汗ダラダラで、Chojoから「オヤジクサイ」と言われてるワタシが、ヒーコラ言ってるのも見られると思います。でも、ド~したらカレー臭、もとい加齢臭が抑えられます?

かなりのオツカレ気味でゴザイマスので、本日はこのぐらいにしといてやりましょう。え?お前が言うな?ははは。のーみその細胞が今日一日でかなり死滅したので、そのセイかもですな~。

え~YouTube動画の件ですが、「タカラモノ初LIVE!」は1日あたり15~20回も再生されているようであります。と言うことは~?「あおぞら」の方は、たぶん10回前後でしょう。

ナゼニ「タカラモノ」が?コレ、タイトルのセイじゃないかと愚考するわけです。検索されやすいんではナカロ~カ、松のろ~か。んでもって、ツイ見てしまう。曲名が「タカラモノ」ってトク?

「タカラモノ初LIVE!」PC版携帯版
「あおぞら」PV PC版携帯版

1


2

3

4

5

6
写真は5月3日、ギャルリープードリアン・オープン記念コンサートの模様その1です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

以前の写真アップで3

一週間ほど前にご紹介した、コンサート映像の件、ココに来てまた再生回数が伸び始めました。ブログで紹介したカラかしら?今朝の時点で「タカラモノ初LIVE!」が、19,842回。アト150回あまりで2万回!

それに、いちばん初っぱなのプロモーションムービー「あおぞら」も、間もなく1万回の大台が!今朝の時点での再生回数は、9,511回!アト500回弱で大台突破になっております~。パチパチパチパチ!

もしも、もしもですよ、ココをご覧の方で、大台の回数踏みましたって方、出るかも知れませんですね~。ちょっとワクワク。「タカラモノ」の方は、1週間で100回ぐらい再生中なので~。ってコトは?

再来週あたりに大台突破するんではないでしょうか?もし、再生回数のジャスト大台を踏んだ方には、そりゃぁやっぱり記念品ですかネ~。「タカラモノ」も「あおぞら」も、ですヨネ?monちゃん!

「あおぞら」はおそらく来月のどこかでしょうかネ~?もしかしたら再来月かも。あ、前後賞も考えたいッスネ~。19,999と、9,999と、20,001と10,001の方にもナニか、今から考えます~!

申告の仕方は、基本的に自己申告、で、出来れば再生されたお時間とかもお知らせ下さいませ~。出来るだけお祭り騒ぎっぽく楽しみたいですから、ネ!もしかしてコレで早まる可能性も出てきた?

「タカラモノ初LIVE!」PC版携帯版
「あおぞら」PV PC版携帯版

1


2

3

4

5

6
写真は4月24日、マザーズ農場四周年記念祭での模様です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

以前の写真アップで2

本日は、特別なことはなく、ってなカンジだったのであります。入院中のOkusamaに会いに行ったりはしましたが、その他は特段ブログに書くようなこともなく。。。え?違った!

奈良県の学校の先生から、お電話を頂きました。「ともだち」を学校の合唱に!と言うお話し。ありがたいコトです、シアワセです、ありがとうございます。でも!まだ楽譜が完成してないんですね~。

「ごはんだよ」はあります。「あおぞら」は、ケッコウしっかりした楽譜です。「Dear」もあったと思います。「てのひら」は中途半端な感じです。でも「欲しい」と言って頂くのは圧倒的に「ともだち」。

以前、「ごはんだよ」の楽譜は、Okusamaが採譜しまして、ワタクシお~しマンが仕上げました。でもコード付けはしていません。スイマセン。んで、「ともだち」なんですが、Okusama、完成前に。。。

なので、仕上がってなかったのです。zunちゃん、先日、ッテか7月ぐらいに「楽譜、出来ない?」ってお願いしましたよね~。その後いかがですか?ナンダカンダありましたので、ご無理はモウしません。

でも、かなりリクエストがたまってますので、よろしくお願いします!って言っても、このブログ、zunちゃんアマリ見てないかも。メールします!ヨロシクです!何とか!早めに!ど~ぞ!

ってワケで、完成のあかつきには、このブログでお知らせします。んで、「ともだち」の楽譜が欲しい!と言うみなさんは、メッセージフォームでご予約下さいませ。メール添付のPDFファイルでお送りします!

1


2

3

4

5
写真は4月17日、JA伊万里、松浦支所の総会での模様です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

09/13のツイートまとめ

Ooshi_man

さんきゅーそーまっち!RT @STUDIOMOOK: お疲れ様です RT @Ooshi_man: 今日の会場です。 @ プラザ寿苑にタッチ! http://t.co/FSacVHg
09-13 22:35

九州大学マンドリンクラブさんが演奏中。この後、monちゃんの出番です。
09-13 13:30

「おつきみ」シールを手に入れた! http://t.co/JAvRNDS
09-13 12:26

今日の会場です。 @ プラザ寿苑にタッチ! http://t.co/FSacVHg
09-13 12:26

設営、リハが終わり、控え室でマッタリしてます。少々空き時間が長め。でもzunちゃんとひさびさで、うれしかったり。
09-13 12:16

さて、今日は数日前に校長会でお世話になった、プラザ寿苑での本番。食品衛生協会さんの式典です。zunちゃんがいっしょ!楽しみです。がんばります!
09-13 08:41

関連記事

糸島食品衛生協会創立50周年

この1週間のウチ、monちゃんの本番が6回あったんですね。いや~ガンバリましたネ~。そのうち一回はワタシが一緒ではなかったんですが。それにしてもケッコウなハードスケジュール。

ジツはこのところ、monちゃん体調が思わしくなかったんで、ダイジョウブかな~とか心配だったんですが、さすがプロシンガー?日を追うゴトに調子回復、だったんですね~。ヨカッタヨカッタ。

で、シメとなる今日はzunちゃんと一緒でした。なんだか少し久しぶりの感じで、うれしい&楽しい本番になりましたですね。monちゃんも歌ってて楽しかったと言ってました。zunちゃんもノビノビ!

神業ピアノは、やっぱり健在です。そしてやっぱり伴奏は生がステキ。つくづくそう感じた今日でした。10月はzunちゃんの登場もケッコウ増えそうなんですよ~。まだ見たことナイ方、ゼヒドゾ!

体調を徐々に戻していったmonちゃんに比べ、ワタシの方と言えばバテバテがタマリ、このぐらいお金も貯まるとイイのにな~ッテかんじでスタ。トシです、やっぱり。肉体労働の限界や集中力持続の限界。

ガタが来る年代になったんですよね~。今日は朝からバテてましたし、帰りの積み込みの時なんか、足裏から足指にかけて攣っちゃった!イダイダイダッってなカンジで。ははは。力なく笑うしかないっす。

とは言いつつ、楽しくやってます~。本日お世話になったみなさん、ありがとうございました!またよろしくお願いします~。これからもカラダが動く限り、ガンバリマス~。monちゃんは健在ですのでご心配なク~。

1

2

3

4

5

6
写真は3月27日、佐賀市は656広場「チャリティコンサート」の模様です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

09/12のツイートまとめ

Ooshi_man

佐賀で2番目のマンモス校らしいです!それでも減って来ているらしいですが。RT @gin_sirogane: @Ooshi_man そんなにたくさん。すごい!
09-12 11:40

体育館に蜂さんが闖入。かんべんしてください。
09-12 11:06

鍋島小学校、始まりました!1000人超えてます。多い!
09-12 10:59

関連記事

鍋島小学校でした!

今日行ってきたのは、佐賀市の鍋島小学校でした。佐賀市(県?)でも2番目のマンモス校らしいです。タシカに900名近い児童数は、広い体育館が狭く感じるほどでした。ソレでも減りつつあるらしいですが。

2月にお世話になった、鍋島公民館さんと学校の共催でのイベント。参観日に合わせたものでした。保護者の人数も多い!当たり前?朝、広いな~と思った駐車場が、すぐに満杯で駐められない方多数!

そしてコレは特筆!&涙チョチョギレ大感謝!、いつもはホールでの照明をやってくれるK野ちゃんが、タマタマお休みだと言うことで、お手伝いに駆けつけてくれました。ホントにありがとおおおおおおおっ!

オカゲサマでいつもはひとりでやる仕込み(音響の設営)とバラシ(撤去ですね)が、スーパーはかどり~の心配ナッシングの楽しいモノになりました。心から、持つべきものはトモダチ!ってカンジ。いや、モウ身内!

中身の写真はまたそのうちアップしますが、半分以上はK野ちゃんが撮影してくれましたし、今日はいてもらってホントに助かりました。逆にいてもらわなかったら、ワタシはパニクリまくりだったかも。

ハプニングもあったりしましたが、終了後のCDサイン会も盛況でしたし、子供達の笑顔が、タクサン見られました。お世話になったみなさん、ありがとうございました!K野ちゃん!愛してる!(カンチガイ厳禁で)

1

2

3

4

5
写真は3月26日、「素 ing Live at 月のさかな」の模様です。


mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

09/11のツイートまとめ

Ooshi_man

サンキュー!RT @STUDIOMOOK: お疲れ様ですm(__)m RT @Ooshi_man: 朝からバタバタしてたら、ツイートするのを忘れてました。諸富産業祭での本番、無事に終了しました!お世話になったみなさん、ありがとうございました!
09-11 14:18

朝からバタバタしてたら、ツイートするのを忘れてました。諸富産業祭での本番、無事に終了しました!お世話になったみなさん、ありがとうございました!
09-11 14:01

関連記事

以前の写真アップで1

本日、ワタシとmonちゃんは別行動でした。ナノデ写真は撮れなかったっす。ワタシはワタシで、朝からチョイとおつかれです。もうスデに、脳細胞が死滅し始めている感じがします。

涙もろくなりつつ、まわりの方々のあたたかさに、なんだか腰を二つ折りにしたい気がします。そしてワタシは、安らかに眠るのです~。ネルナ~!まだ更新、終わってないゾ~!布団はこの先だ!ガンバルのだ~。

主婦?主夫、デスネ、ガンバッテいるつもりなんですが、いや~、世の中の主婦のみなさん、心から尊敬しますデス。タイヘンです。外でシゴトするコトと変わらない、ってか時にはソレより、、、って思います。

ナノデ、今日も以前の写真を少しだけアップして、失礼させて頂きたく。レポのスタイルも考えないと、ナンダカナ~なワケですが。スイマセン、来週も精一杯がんばらせて頂きます。

あ、あと明日はモウ何回目?な、諸富町産業祭にオジャマする予定です。お昼頃の出演ですね。もしお近くにいらっしゃる方はゼヒ。明日は別行動ではありませんので。ヨロシクです~。

1

2

3

4

5
写真は3月22日、那珂川北中学校の模様です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

09/09のツイートまとめ

Ooshi_man

バタバタしてたら、間もなく本番!がんばります~!
09-09 15:28

関連記事

福岡県校長会、終了

今日は小学校の校長先生方の集まりで本番でした。前原市街の「プラザ寿苑」さんで。スター高橋さんもご一緒でしたです。で、無事に終了。お世話になった先生方、ありがとうございました!好評だったと思います~。

と言うことで、え?もうスグ午前様!って時間。でもまぁ自宅だからすぐにお布団あるし。でも、明日はChonanの中学校、体育祭でお弁当つくんなきゃ。なので5時起き?えぇ~!ホントに?だいじょうぶ?ぢゃない?

こんなに遅くなったのは、別件の打合せもあったカラなんですが、それにしてもピンチかも。洗濯ばさみを英語で言うとピンチかも。はい、ナルハヤで寝ます。唐揚げの仕込みもしたことだし。主にChojoが。ワタシの指示で。

時間が経つのが早いです。でもコナせることは限られております。ガンバルしかないのであります。Okusamaが帰宅できる奇跡を信じつつ、ナノであります。弁当は豪華に作りたいのであります。
1

2

3

4

写真は3月18日、早良区商工会での、内田先生とのコラボの模様です。


mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

09/08のツイートまとめ

Ooshi_man

今日、先生には言っちゃった。ははは、けっこう興味持たれたヨ~。RT @STUDIOMOOK: 私が撮った映像の紹介ありがとうございます~(ご飯とかお仕事よろしくお願いします)まぁ本名言ってないなら判らないでしょう…(;^_^A
09-08 23:32

関連記事

打合せカレコレの日

本番を迎えるためには、事前の準備も大切ですね。それで主催の方にも安心感をもってもらえます。で、打合せが大切なんですね。当たり前!なんですが。メールや電話で大丈夫な時もあるんですが、実際に会っての打合せも。

本番がない日に、ワタシがどんな動き、オシゴトしてるかと言いますと、monちゃんの本番のコトばかりではナイのは確かです。でも、ケッコウな頻度、日数で打合せをしてます。ホントです。いろんな方と、デスネ。

今日は、今月末にオジャマする予定の柳川高等学校さんにオジャマしてきました。結構大きい学校でしたです。昨年は「世界高校生サミット」というイベントで、お世話になっちゃったところでもありますネ~。

会場となる学校の体育館を見せて頂いたり、いろいろ細かいことまでお話ししたり。A先生、よろしくお願いします~!柳川市では、ナノデカレコレ3回目になります。生徒の皆さんも、ヨロシクです~!

あと、ココが母校だという方がいました!たまに映像、ムービー撮影をしてくれている、MOOKちゃんデシタ。過去の写真をあさると本人が出てくるかも?ははは、バラしちゃいかんでしたかね?

その他にも、10月末のイベントの件も打ち合わせたり、本番がない日でも意外にイソガシイのでした。ガンバッテルお~しマン、エライ。ダレも褒めてくれないので、自分で自分を褒めるノダ。

MOOKちゃんが撮影してくれた&編集してくれたムービー、YouTubeにワタシがアップしている動画12本のウチ、5本!MOOKちゃん、アリガトネ~。また近々ヨロシク~。お昼おごるのでヨロシク~。

そのムービー、いちおうご紹介しておきますね。

昨日ご紹介した「タカラモノ初ライブ!」 ケータイ
あおぞら/歌詞ありバージョン(8,000再生超え!) ケータイ
mon LIVE DIGEST(atマザーズ農場さん) ケータイ
あおぞらpf.ver(atマザーズ農場さん) ケータイ
Dear(atマザーズ農場さん) ケータイ

さて、明日はクローズのイベントですが、校長先生方の集まられるイベントでの公演。なんとスター高橋さんもご一緒。ハテサテどうなりますヤラ。と言う間に23時過ぎ!ヤバイ!寝なくちゃ朝ごはんが~!

1

2

3

4

5

6

7

8
写真は3月12日、さいとぴあでの「バリアフリーコンサート」の模様です。


mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

09/07のツイートまとめ

Ooshi_man

はい!よろしくお願いします!RT @Tenshin_Sato: @Ooshi_man なかなか連絡できなくてごめんなさい。もうしばらくお待ちくださいませ。
09-07 21:47

お世話になりました~!よろしくデス!RT @gin_sirogane: @Ooshi_man 今日のトーク&コンサート、お疲れさまでした。とってもとっても素敵でした。またお会いできる日を楽しみにしてます!
09-07 20:21

関連記事

アニバーサリーなコト

赤坂公民館、無事に終了しました。今回も涙チョチョギレの方多数。んで、聞いた話しでは、号泣されちゃった方もいらっしゃったとか。ありがたいコトです~。少しでも癒やしのお時間になれれば、本望です~。

今回もお世話になった方々、ありがとうございました!行ってみてわかったのは、zunちゃんのスタジオに近い!たぶん歩いても30分かからないんじゃないかな~。車だと信号もありますが5分、10分?そんな場所でした。

更新再開して変わったこと。自宅兼事務所なもんですから、食事とお風呂と終了後に作業してるわけです。んで、少しほろ酔いだったり。あ、スイマセン。読みにくいですかね?注意はしてるんですが。

以前は、佐賀市内の事務所での更新でしたので、運転して帰宅しなきゃならない。ナノデ、ほろ酔いナンテことは一回もありませんでした。けして不真面目になったとかではありまっしぇん。いろんな条件が変わったからです!

更新できなかった間に、いろいろアニバーサリーなコトもあったわけです、ブログ的に。更新が1,000回を突破したとか、コメントの数だって1,100個を超えただとか。はぁ~イカンですね。盛大にやりたかったんですが。

で、せっかくなので、間もなくのアニバーサリー。YouTubeと言う動画共有サイトにアップした動画、イロイロあるんですが、間もなく再生回数が2万回になろうという動画があります。え?デスネ~。

そして、一番最初にアップした「あおぞら」のPV動画は、まもなく1万回に。ヒョエ~ですね。中には、同時期にアップしてるのに、4~5百回の再生回数のもあるんです。それを考えると、ホントビックリ。

さて、monちゃんのミュージックムービーで、ダントツ&間もなく2万回は?「タカラモノ初ライブ!」でした!今日現在で19,741回の再生回数。あと260回弱で、2万回!ダレでしょうか?2万回目の再生。

早めに達成できるように、貼り付けておきますね。「これなんだね~」って見てみてくださいませ。でも、最近のコンサートでもCD売上げは、タカラモノ健闘してますもんね。プレゼントにイイ感じ?だからかも。

PCの方はコチラ
ケータイの方はコチラ

場所はゆめタウン佐賀。横にいるのはコーラス、WoHWのYukiちゃんとSakiちゃん。撮影はMOOKちゃん。約2年前、タカラモノをリリースした直後の映像です。なんだかスデに、懐かしいカンジがしますね。

1

2

3

4

5

写真は3月10日、若葉高等学校(元、九州女子高校)の模様です。


mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

09/06のツイートまとめ

Ooshi_man

ヨロシクです~!RT @tko_msnb: @Ooshi_man こんばんわ。来週は楽しみにしています。準備の時間がしっかり取れず、ご迷惑おかけするかも知れませんが、よろしくお願いします。
09-06 21:11

関連記事
ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
