

おつかれモ~ドMAX

土日の二日間で、4回の本番。無事に出来ましたです。日曜日は八女市の八幡小学校、そして三瀬小グラウンドでのふれあいまつり、みつせPOP JAMでしたね。雨に祟られちゃいましたが、ナントカ無事に。

各地でお世話になったみなさん、本当にありがとうございました。よろこんで頂けた感触もあり、monちゃんともども、ホッとしましたです。そして日曜日は、zunちゃんと久米ちゃんがいてくれましたのです。

zunちゃんは日曜日の2回とも!ありがたかった~。三瀬では野外、んで雨だったですので、とってもやりにくい面もありましたが、「あおぞら」のジンクスは生きていた!って感じだったです。

「あおぞら」のリリース記念コンサート以来、歌うと晴れるってジンクス、今回も当てはまりました。いっしょに歌ってくれたのは、三瀬小の4、5、6年生。歌が始まってから雨、止んだデスネ~。

ってなワケで、疲れをメイッパイ引きずっております。トシです。普通に戻すのにあと数日かかりそうです。monちゃんもそうかも?でも心地よい疲れであることに間違いはなく。今週もガンバロ~。

「あおぞら」PV PC版携帯版

1

2

3

4

5

6
写真は8月26日、久留米市の石橋文化センター共同ホールの模様です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/30のツイートまとめ

Ooshi_man

間もなく三瀬に到着します。がんばりましょう!
10-30 13:37

ありがとう!RT @STUDIOMOOK: お疲れ様です~ RT @Ooshi_man: 間もなく八幡小学校のコンサート、始まります!がんばります~!
10-30 13:36

無事に終わりました!ありがとうございます。RT @LnmKp: @Ooshi_man 友達が八幡小の人もいます。がんばってくださいo(^▽^)o
10-30 13:35

やっぱりラストは「ともだち」。ココでは給食の時間、タカラモノをかけてくれているらしいです。さてさて、どんな感じになるでしょう!
10-30 11:15

間もなく終盤へ。時間が長いので、低学年の子供達はちとつらいかも?でも、みんなちゃんと聴いてくれてます。
10-30 10:52

中盤にさしかかりました。子供達の食いつきが、とってもイイ感じです。保護者の方も真剣そのもの。
10-30 10:11

間もなく八幡小学校のコンサート、始まります!がんばります~!
10-30 09:33

八女市の八幡小学校へ。早起きだったので眠いです。雨も少し憂鬱ですが、がんばろう~!
10-30 06:58

関連記事

10/29のツイートまとめ

Ooshi_man

無事、ダブルヘッダー終わりました。お世話になったみなさん、ありがとうございました!
10-29 16:51

いよいよ終盤。歌詞がプロジェクターに出るのはイイかも。お客様、かなり聴き入ってます!
10-29 16:23

お客様、かな~りイイ雰囲気!150人ぐらいデスかね?中盤です。
10-29 15:48

人権ふれあいコンサート、手話通訳の方と要約筆記の方がいらっしゃいます。歌詞がプロジェクターに出てます!monちゃんプレッシャーかも?
10-29 15:21

移動して佐賀市の諸富町に。間もなくコンサート開始です。ココでもがんばろう!
10-29 14:59

油山病院でのイベントステージ、先ほど始まりました!ちとバタバタしてますが、ナントカがんばりましょう!
10-29 12:37

関連記事

10/28のツイートまとめ

Ooshi_man

@LnmKp ども~。ボイトレもしますので、気軽に質問して下さいませ。
10-28 23:36

@LnmKp 音響席にいた大島です。歌を上手くなるためにまずダイジなコトは、よく聴くことです。カラオケや伴奏、それに自分の声。意外に聴いてないことが多いですよ。高い声の出し方は専門的になります。呼吸と共鳴、それにノドの使い方がポイントです。
10-28 23:14

関連記事

八女学院が終わって油山病院と諸富町!

昨夜は更新出来ませんでした。スイマセン。これからも度々あるかも。ゴメンナサイ。帰宅したのがホボ24時。ちとムリでした。八女学院での本番後も、別件でオシゴトでしたのです~。腰が痛い。

今日も三瀬の設営に立ち会ったりで、帰宅は暗くなってから。それからおさんどんしてお風呂入って、明日の準備して。。。やっと更新にこぎ着けました。明日も早いので早めに寝たい~。ガンバロ~。

ってなワケで、八女学院のみなさん、お世話になりました~!保護者の方や生徒さんからコメントも頂きました!ありがと~!zunちゃんもA田クンもいてくれて、ワタシも安心&イイ公演に出来てうれしいっす!

んで明日はダブルヘッダー。昼イチで早良区の油山病院でのイベントステージ、その後は佐賀市に移動して諸富町の公民館ホールでのコンサート。あ、三瀬もスデに本番に入ってます。目が回る~。

明日の二会場、どちらもオープンのはずですので、お近くの方やお時間がある方は、ゼヒど~ぞ!アタフタしてる、ワタシがもれなく見られます。monちゃんのステキな歌も聴けます~。

「あおぞら」PV PC版携帯版

1

2

3

4

5

6
写真は8月22日、日田市のパトリアホールの模様その2です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/27のツイートまとめ

Ooshi_man

いよいよ終盤へ。1000人が真剣に聴いている圧力は、かなりのモノだと思います。でもmonちゃん、のびのび歌えた感じ。
10-27 15:19

さて始まりました!それにしても1000人超えていると、かなりの壮観ですネ~!
10-27 13:50

本日はココです! @ 八女学院高等学校にタッチ! http://t.co/zvGOnzZ0
10-27 12:10

関連記事

明日は八女学院

大分県での公演、増えてきましたですね~。日田市を始めとして耶馬溪でも数回だし、佐伯市でもスデに2回。で、11月には津久見市でも予定が。そして増えてるのが八女市。リピート、ホントにありがとうございます!

今日も今日とて休めていないワケですが、腰も痛いワケですが、ソレでも風邪はよくなっているデスシ、ナントカこの週を乗り切れるかな~とか、メドも立ってきましたですね。でも来週はダウンか?

イロイロ考えなきゃいけないこともメチャ多いワケなんですが、手が、と言うよりアタマが回りませんですね。ワタシの乏しいキャパがあふれてる感じです。なんかマズイ感じは予感ではないことを祈りつつ。

明日は八女学院さんでのコンサート。zunちゃんも一緒です。で、聴いてくれる方の人数は、千人超え?いや~フツウに考えたら、メッタにないことですよね。LIVEHOUSEなんて、二百人で大きい方ですし。

たぶん今までにしてきたコンサート、二百回を超えてると思いますが、何人ぐらいの人に聴いてもらったんでしょうネ~?ヒマな時に概算でも計算してみましょうか。さて、明日もガンバロ~!

「あおぞら」PV PC版携帯版

1

2

3

4

5

6
写真は8月22日、日田市のパトリアホールの模様その1です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/25のツイートまとめ

Ooshi_man

ホームアンテナまで設置してるのに、ナゼニ圏外?アタマに来る~!コレでもiPhone4なのに!カンベンしてくれ!SoftBank!
10-25 23:33

いよいよラスト二曲。てのひら、ともだち。
10-25 15:37

高速の大分道の終点まで来ています。佐伯市で去年の昭和中学校に続き二度目。間もなく子供達が来ます。さてさて、どんな感じになるでしょう!
10-25 14:11

本日はココですよ~! @ 鶴岡小学校にタッチ! http://t.co/BQ9fnaQe
10-25 14:06

関連記事

佐伯市立鶴岡小学校、無事終了

行ってまいりました、高速大分道の終点まで。合計の運転時間、8時間超。ガソリン満タンが空になって、糸島で給油。ヘロヘロですが心地よい疲れかも。お世話になったみなさん、ありがとうございました!

朝、monちゃんチで高橋さんからは眠気覚ましのドリンク、monチャンからはユンケルの差し入れ頂きました。これマタありがとうございました。しっかり両方とも役に立ちましたです。でも腰が痛い。。。

50が近づいて歳を感じますネ~。腰が痛むのもそんな感じ。肩、背中、腰、そして足がバキバキ。身体は正直です、「歳なんだからイタワレ!」って言われてる感じです。まぁまぁ、もう一山越えるまでガンバレ。

にしても、今日もイイかんじで出来ました。子供達は4,5,6年生。シッカリ聴いてくれたし、たぶんタクサン受け取ってくれました。保護者のみなさんも「感動しました」の感想、タクサンもらいました。

さて、明後日は八女学院さん。zunちゃんが一緒。H先生からは事前のご挨拶メッセージまで頂きました。ありがとうございます!ガンバリマス!よろしくお願いします!ワタシの腰、身体、ガンバルのだ!

「あおぞら」PV PC版携帯版

1

2

3

4

5

6
写真は8月5日、佐賀市文化会館大ホールの模様です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

週の初めは月曜日

アタリマエだのクラッカー。古っ!ナンダカンダで日が暮れて、12時間後はクルマの運転席。準備はナントカ終了しました。でもアタマの中とワタシのシゴト場はテンヤワンヤ、ド~すれば片付くんでしょ~か。

さて、始まっちゃいましたね、今週。準備がどのぐらい出来てるかと言いますと、全体を見渡しましてホボ2割。相変わらずドロナワ式かも知れません。本番の時はそう見えないというのもキモでしょう。

白鳥は水面下で必死に足をばたつかせるともうしますが、ワタシの場合もそれに近い?いや、もっとカッコワルイと思います。ダッテしなきゃいけないこと、出来てないんですモン。出来ないんですモン。あぐ。

明日は佐伯市ですね。高速だけで3時間以上?あるかもです。寝ないようにしなきゃ。高速での居眠り運転はマジヤバイ。キケンガアブナイ。休憩もしつつ、ハイヨ~シルバ~って感じですか?古っ。

古いギャグがノーミソからあふれる時は、ダイブ来てます。カナリ来てます。さて、明日のためにソノイチ!寝るっ!歯、磨いたか?フロ、入ったか?宿題、終わったか?8時だよ全員集合!古っ!

「あおぞら」PV PC版携帯版

1

2

3

4

5

6
写真は7月26日、カトリック幼稚園全国大会、シーホークホテルの模様です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

来週は?

スーパーハード。いえ、ヘアスタイリングではありませんが。いわゆる殺人的スケジュールというヤツで。先日の奈良私立平城小学校でひと山は超えたんですが、来週がエベレストなみです。

まず火曜日は大分県のハジッコ、佐伯市。クルマで片道3時間以上の距離。1日の1/3はハンドル握るコトになるカンジです。そして八女学園があり、その他のシゴトもしつつ?なんですが~。

週末の土日は、2日間で4回のコンサート。ははは。「ふぁいとぉ~っ!いっぱぁ~つっ!」が1日五本ぐらいいるかも。正直、身体がもつのか不安です。風邪は治っていませんのです。休めてませんし。

しか~し、ソコに待っている人がいるならばぁっ!呼んでくれるヒトがいるのならばぁっ!たとえ火の中水の中、は極端にしても、這って行ってでもナントカするのが男前、お~しマン。ネジリはちまきキリリと締めて、ないけど。

明日、少しは休めるかも、なのでドウニカ体力回復はからねば。しなきゃいけないデスクワークなどもありますが、とりあえずは体力回復優先しなきゃ。ど~もイカンのです。なのでドウニカコウニカ。

「あおぞら」PV PC版携帯版

1

2

3

4

5

6
写真は7月25日、奈良市、やまと郡山城ホールの模様です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/21のツイートまとめ

Ooshi_man

オハズカシイ。ありがとうございます!RT @y_kujira: お疲れさまでした! 時間に金、笑顔と元気もいっぱいな明日になりますように(^人^) RT @Ooshi_man 更新なう。「糸島市人権センター無事終了」 http://t.co/HMGygPSu
10-21 22:56

関連記事

糸島市人権センター無事終了

昨夜は帰宅したのが22時半過ぎ。ソレから機材の片付けやら食事やらで、ホッとしたのは午前様でした。なので更新を失礼させて頂きました。なかなか思い通りの時間にならないお~しマンです。しかたないですが。

本番前にパニクりそうな電話があったりで、気持ち的に余裕がなくなっちゃいまして、ツイートもあまり出来なかったですね。スイマセン。もうこのトコロ謝ってばっかり?ゴメンナサイ。あぐ。

Chonanのモンダイも一段落はしましたが、Jijoは寝込んでたりして、気持ちは落ち着かないのであります。副鼻腔炎、いわゆる蓄膿症が治りかけたかな~ってトコロで学校からオタフク風邪もらって来ちゃいました。

出席停止の病気なので、来週どうしよ~なワケですが、まぁどうにかしなきゃ。高熱と腫れ、痛みで、Jijoはうなってます。ワタシはワタシでまだ風邪が治りきっておらず、これまたヤバシ。こじらせないよ~にしなきゃ。

お~しマンのウチは、死屍累々状態ですな。Chojoは元気ではありますが、忙しすぎてアテにナランし。マズイ。時間が欲しいッス。体力とキモチの余裕と、オマケにオカネまであるとありがたいかも。んが。

「あおぞら」PV PC版携帯版

1

2

3

4

5

6
写真は7月19日、博多市民センターの模様ラストです。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/20のツイートまとめ

Ooshi_man

さて、ラストはともだち。いい感じです。
10-20 19:26

本番前でなんなんですが。先ほどChonanが通う中学校の、担任の先生より電話。Chonanが同級生に暴力を振るったらしい。内憂外患。どうしたらいいんでしょうネ。
10-20 17:29

「ぼうけんか」シールを手に入れた! http://t.co/X01YwPJo
10-20 17:03

本日の会場です。 @ 糸島市人権センターにタッチ! http://t.co/zrMVPKYL
10-20 17:03

リハ終了。今晩は糸島市人権センターでコンサートです。がんばりましょう~!
10-20 17:00

関連記事

明日の夜は糸島市人権センター

野暮用シゴトを片付け帰宅したのが19時過ぎ、今日の晩ご飯はChonanとJijoの合作でした。砂肝と野菜の炒め物。なかなか美味しかったです。Chojoは大学で19時前に帰宅でしたので、家族そろって夕食。

約一名足りませんがソコはしようがありませんね。でも、風邪と疲れでヘロヘロのワタシも、けっこう助かってアリガタヤ~でした。やれば出来るジャン!って感じでしたね。明日もヨロ~。

明日は、また夜の本番。人権イベントではないのですが、人権センターでのコンサート。糸島市関係の催しです。ドンナ方々にお会い出来るんでしょ~ネ~。でもまだ準備が終わってない?ヤバ。

どうしたら休めるか、真剣に考えなきゃ、デス。身体が悲鳴を上げてます。このままだと、ぶっ倒れるのにカウントダウンです。マズイです。ナンテ言ってる間にサッサと終わらせて休めヨ、デス。

スイマセン、なので、本日もカナリ薄味です。このところ、ずっとそうなんですが。スイマセン。ゴメンナサイ。以前の写真を眺めて、色々想像してみて下さいませ。ヨロシクです~。モ~シワケアリマセン。

「あおぞら」PV PC版携帯版

1

2

3

4

5

6
写真は7月19日、博多市民センターの模様その4です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

嵐の前の静けさカモ?

まだ風邪っぴきのお~しマンです。Jijoを病院に連れて行ったりもしたわけですが、ワタシの方がよっぽど病人かも?病院の受付の方から、「受付はすまれましたか?」なんて言われちゃったりしましたし。

と、そんな病気も今のうち!って感じで数日の中休みではあります。でも明後日、木曜日は糸島市人権センターでの本番があったりしますケド。来週の今日は大分県のハジッコ、佐伯市でのスクールコンサートも!

野暮用シゴトも、そりゃもうタクサンだったり、正直に告白しますと事務所の引っ越し以来片付いてない荷物が部屋を占領してたりも。出るのはため息。本番でヒーコラガンバッテル方が気がラクかも?

打合せもしなきゃいけないこと、いろんなトコロとしなきゃいけないこと、たくさんなのですが、そんなワケでワタシのアタマがフリーズorループになりかけております。ご迷惑をおかけしますデス。

メールの返事や連絡が遅いな~と思われた方は、ど~ぞ催促して下さいませ、チトまずい状況になりかけてるかも知れませんデス。忘れてることも多数ありそうで怖いです。はぁ~。

「あおぞら」PV PC版携帯版

1

2

3

4

5

6
写真は7月19日、博多市民センターの模様その3です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

鶴田公民館、西与賀小ありがとうございました!

ワタシ、お~しマン風邪っぴきになってしまいました。鶴田公民館さんの前からですから、四日目かも。鶴田公民館さんも西与賀小でも、ハナがズルズルじゃっかん咳、熱も出ながら、なのでした。

3月からコッチ、初めての風邪かも。気が張ってたから引かなかった?ソレばっかりじゃないカモですが、寝不足と過労とこれまでのストレスが祟った感じかもです。まだ熱っぽくてハナも。

なので週末の更新、サボってしまいました。これからもちょくちょくあるかも?ですので、アラカジメ謝ります。ゴメンナサイ、スイマセン、申し訳ありません。体調管理以前の問題かもです。

なので、本日もこのヘンで失礼させて頂きたく。オシゴトと家事の両立の難しさ、身に沁みております。主婦の皆様、ココロから尊敬します。ホントにエライと思います。オツカレさまでゴザイマス。

少しだけ感想。鶴田公民館さんでは「子育て中のお母さんにきいて欲しかった」とのお話しを頂きました。西与賀小では、お父さんお母さんが子供達の列に入って聴いて下さいました。象徴的?

「あおぞら」PV PC版携帯版

1

2

3

5

6
写真は7月19日、博多市民センターの模様その2です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/16のツイートまとめ

Ooshi_man

今日もいい雰囲気で、とってもよろこんで頂いて終るコトが出来ました。西与賀小学校のみなさん、ありがとうございました!今から手伝ってくれたChonanとランチです。
10-16 13:49

ラスト、ともだちの大合唱!涙が出てしまう。
10-16 12:06

中盤から終盤へ。親子いっしょに聴いてもらえる、いい雰囲気です。コレ、いろんなところで出来るとイイな~。
10-16 11:41

子供達の列にお父さんお母さんが入って、一緒に聴いて下さってます。イイ雰囲気!
10-16 11:04

さて今日の子供達は、どんな感じでしょう?間もなく体育館に子供達が来ます。
10-16 10:27

ははは。でもありがたい!RT @STUDIOMOOK: お疲れ様です~(こればっかしですが…orz) RT @Ooshi_man: 今日は佐賀市の西与賀小学校で。今からリハです。がんばろう~!
10-16 10:25

今日の会場です。 @ 佐賀市立西与賀小学校にタッチ! http://t.co/CImDLztj
10-16 10:03

今日は佐賀市の西与賀小学校で。今からリハです。がんばろう~!
10-16 09:27

関連記事

明日は南区の鶴田公民館

雨でした。今は小休止かも?ですが、Chojoによりますと佐賀市内は夕方ひどい土砂降りだったそうで。福岡、糸島はイカガだったのでしょうか?天気とケンカは出来ません。ドウニカコウニカ、無事に過ごしたいですね。

と言いつつ、ワタシは本日車を運転しませんでした。デスクワークの日ではあったんですが、お出かけする元気が。。。風邪気味のようでゴザイマス。ノドがイガイガ、ハナミズジュルリ、ダルクてキツイ。

少しだけ咳も出たりなので、間違いはないでしょう。少し熱っぽくもあるんですが、測ると余計にキツイので測りません。で、昼間に2時間ほどダウン。もっとダウンしていたかったんですが、そうも行かず。

主婦の皆様のつらさがまた少し、理解出来た気がします。自分がしないとダレもしてくれない!ってやっぱアタリマエですがけっこうハードっすね。今日はまた早めに就寝、明日に備えネバネバ~ギブアップ。

明日は南区の、鶴田公民館サンですね。土曜日ですが昼間です。ドンナ方々とお会い出来るんでございましょうか?楽しみに行ってまいりたいと思います。10月も後半、体力よ!続いてほしいのだ!

と言いつついい加減な性格ですので、ナントカなるでしょ~。「あおぞら」のPVもいつの間にやら残り300を切ってました。どんな方がご覧頂いているんでしょうか?感想でも頂けるとうれしいっす。

「あおぞら」PV PC版携帯版

1

2

3

4

5

6
写真は7月19日、博多市民センターの模様その1です。しばらく続きます。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/13のツイートまとめ

Ooshi_man

ありがとうございました!さっそく!だったんですネ~。うれしいです!RT @pohicodzilla: @Ooshi_man 昨日はお疲れ様でした。体育館の後ろの方で聴いていた保護者の一人です。お話も歌もとっても素敵♪高学年にも低学年にも子どもがいるので、幼稚園の末っ子も連れて2回
10-13 13:28

関連記事

奈良で2回!

昨日は失礼しましたです。帰り着いたのが22時半頃。食事とフロでいっぱいイッパイでした。バタンキューです。なんせ、朝4時前に起きてソレでも寝坊だったのです。慌てましたが間に合いました。

Twitterでけっこうつぶやきましたので、そちらの方でもおわかりいただけると思います。奈良は2回目!で、昨日は2公演!奈良市でもマンモス校の平城小学校で、体育館もソコまで広くないので、ってコトで。

低学年向けと高学年向けの、2回公演でしたのです。このパターンは今までなかったかも。低学年の子供達は、お話しによく反応してくれましたし、高学年の子供達は歌に集中してくれてました。

それにしても、けっこうな額の交通費までご負担頂き、遠方から呼んで頂けるとわ!ホントにホントにありがとうございました!ココロから感謝!イタしますデス。お世話になりました~!幸せでした!

と言う間にに午前様が目の前。こ、こんなハズぢゃなかったのに!でも、今日一日こんな調子で、シゴトもさばけなかったでゴザイマス。モエツキ症候群?イエイエ、単なる寝不足と疲労でございましょう。

まだまだ続く、怒濤のコンサート月間。ココで燃え尽きちゃぁイカンのです。ガンバルのです。灰になるまで!ハイ、そうです。ってコンナおやぢギャグが出るほどにヘバっておりますので、本日はこのヘンで。

「あおぞら」PV PC版携帯版

7

8

9

10

11

12
写真は7月11日、前原西中の模様その2です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/12のツイートまとめ

Ooshi_man

うぅ。早くきいとけばヨカッタ。。。RT @mcheeman: 京都のお土産でお薦めなのは『あじゃり餅』ですよ!"@Ooshi_man: 京都駅でお土産ゲットし、新幹線を待ってます。お土産は子供達用とOkusamaの実家に。やっぱりけっこうオツカレモードでした。"
10-12 23:28

私たちも滞在時間は1時間未満。涙RT @STUDIOMOOK: 今の駅になる前に通過した記憶があるんですが、行ってみたいな京都奈良 RT @Ooshi_man: 京都駅でお土産ゲットし、新幹線を待ってます。お土産は子供達用とOkusamaの実家に。やっぱりけっこうオツカレモード
10-12 17:32

「まいこさん」シールを手に入れた! http://t.co/9okAb2SN
10-12 17:21

もうすぐ新幹線に乗車します。 @ JR京都駅にタッチ! http://t.co/SepjRAgJ
10-12 17:21

京都駅でお土産ゲットし、新幹線を待ってます。お土産は子供達用とOkusamaの実家に。やっぱりけっこうオツカレモードでした。
10-12 17:20

現在、奈良市内から京都駅に向かう近鉄電車、特急に乗ってます。少々オツカレですが心地よいカンジ。
10-12 16:16

ありがと~!RT @STUDIOMOOK: お疲れ様です&お気をつけて RT @Ooshi_man: 終了後、子供達から取り囲まれるmonちゃんは、もうおなじみの光景でした。なかなかイイ感じに出来たッス!さてさて九州に帰りましょう。
10-12 16:09

終了後、子供達から取り囲まれるmonちゃんは、もうおなじみの光景でした。なかなかイイ感じに出来たッス!さてさて九州に帰りましょう。
10-12 14:45

いよいよラスト「ともだち」。さて?
10-12 14:03

二回目、スタートしました。ワクワク。いい雰囲気です~!
10-12 13:18

→続きを読む

関連記事

明日は奈良です

アッと言う間に明日になってしまってます。準備、トクにワタシのですが、まだ間に合ってなかったりします。ダイジョウブなんでしょうか?否、ダイジョウブにするんです!ガンバルのです!

monちゃんの場合、お泊まりがちとムリ(ショタロ君、まだ3歳ですし)なので、基本的に日帰りでの本番なのです。今回も、平城小学校のF校長先生にお願いして、日帰りで可能なスケジュールにして頂きました。

んで、そうなると朝が早くて夜が遅くなるワケです。しようがないのです。遠方の場合、どうしてもそうなってしまいますデスね。スイマセン。前回は飛行機で、今回は新幹線で。さて?

飛行機も新幹線も時間的にはほとんど変わらなかったりします。それにzunチャン含め三人とも、飛行機が少々苦手だったりしますし。前回、レシプロ機が引き返したりのハプニングもあったことですし。

ってコンナにノンビリ更新してる場合ぢゃナイ!あと6時間後にはワタシ、車中の人の予定なのです!早く寝なきゃ新幹線で居眠りして、東京まで行ってしまう!んでスカイツリーに登ったり。ンナこたぁない。

ってなワケで、アッサリ終わらせて頂くこととします。スイマセン。またしっかりレポでお知らせしたいと思います。関西の小学生、どんなかな~?ヨロシクネ~!ガンバルからネ~。待っててね~。

「あおぞら」PV PC版携帯版

1

2

3

4

5

6
写真は7月11日、前原西中の模様その1です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

4連チャンの後は奈良!?

世間様は三連休だったそうで。本番三昧でマッタクそう言うことに疎くなっているお~しマンです。道が混んでるとか(八女の時はヤバかった)、食事処で待たなきゃイカンとかで感じたことでした。

みなさんはいかがお過ごしだったのでございましょう。ワタシ今日は、本番こそなかったものの、運転で250kmぐらい走りまして、このところの疲れと相まってヘロヘロ以上シカバネ未満。う~ヤスミタイ。

4連チャンの想い出(と言うにはまだ早いですが)を少しばかり。初日の怡土小学校の帰り、ワタシ疲れからか右手を負傷。もうほとんど帰り際でした。集中力、注意力が落ちますな、疲れてると。

んで二日目の伊万里市は啓成中学。今度はmonちゃん体調不良。ココだけの話し、前日の夜は九度の熱だったらしいっす。点滴を打ってもらって会場へ、でも本番はそんな感じはほとんど感じさせないものでした。

三日目の八女市、monちゃんだいぶん回復してましたが、まだキツそう。で、福岡を出る際に渋滞にはまっちゃう!ふつう1時間と少しの道程が、2時間超えてました。でもzunちゃん、A田クンのお陰でバッチリ!

四日目の伊都イオン、セール中とのことで、店内はカナリお客様多め。連休中日ってのもあるんでしょうね。今までオジャマした学校の子供達がけっこう来てくれたりして、ウレシカッタ~!

んで、明日からは7月に続いての奈良での公演!その準備カレコレです~。交通費もけっこうな額なのに、呼んで頂き感謝!平城小学校という学校でmonちゃん、zunちゃんとガンバリマス!

YouTubeにアップしている「あおぞら」のPVも、そこそこ順調に再生回数を伸ばしているようで、さっき見たらアト331回で10,000回!ドナタが見てくださってるんでしょうネ~。ありがたいコトです~。

「あおぞら」PV PC版携帯版

7

8

9

10

11

12
写真は7月3日、伊都文化会館、糸島校校同窓会の模様その1です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/09のツイートまとめ

Ooshi_man

ありがとうございます!またヨロシクです~。RT @happy_gamirin88: monさんコンサート!短い中にも大切なメッセージを感じました。アルバム楽しみにしています(^^)フクイユキさんのお話したものです
10-09 19:28

先ほど、伊都イオンでのコンサート二回目、無事に終わりました!4日連続のコンサート、ぜんぶイイ感じに出来た!よかった~ッス!
10-09 17:10

ないんじゃ?RT @STUDIOMOOK: おおー。ドーモでドキュメントやるんでしょうかねぇ RT @Ooshi_man: monちゃんの旦那さん、スター高橋さん、昨日から今日にかけて、行橋市から別府市への100kmウォーキング、完歩されたそうです。すげ~!拍手!
10-09 15:31

ありがとうございます!RT @junpolepole: @Ooshi_man 一回目のステージ、Ooshi_manさんの目の前で娘と拝見させて頂きました。とても感動しました!
10-09 15:26

monちゃんの旦那さん、スター高橋さん、昨日から今日にかけて、行橋市から別府市への100kmウォーキング、完歩されたそうです。すげ~!拍手!
10-09 15:25

ありがと~!RT @STUDIOMOOK: お疲れ様です~ RT @Ooshi_man: 一回目のステージ終了しました。じゃっかん顔見知りの方が少なめ?monちゃん、また緊張してましたが、子供達が多かったので、よかった~って感じ。
10-09 15:08

一回目のステージ終了しました。じゃっかん顔見知りの方が少なめ?monちゃん、また緊張してましたが、子供達が多かったので、よかった~って感じ。
10-09 15:05

あと40分で一回目のステージ。伊都イオンでは待ち時間があるので、けっこうつぶやけます。お近くの方はぜひ!
10-09 13:20

monコンサートの今日の会場はココです! @ イオン福岡伊都ショッピングセンターにタッチ! http://t.co/x6s1uH6x
10-09 10:18

おはようございます。連日のコンサート4日目の本日は、伊都イオンのイベントステージで。先ほどセッティングが終了し開店してます。本番は14時と16時。おヒマがある方はぜひ!
10-09 10:15

関連記事

10/08のツイートまとめ

Ooshi_man

それもあるね~。RT @STUDIOMOOK: あとは車…(;^_^A RT @Ooshi_man: そだね。増えると思う。RT: PA覚えたら少しは仕事になるカシラ RT
10-08 23:23

そだね。増えると思う。RT @STUDIOMOOK: PA覚えたら少しは仕事になるカシラ RT @Ooshi_man: いつもアリガトネ~。RT : お疲れ様ですm(__)m RT : 人権コンサート、始まりました!今日はzunちゃんサポート、音響A田くんなので安心なのです。
10-08 23:17

いつもアリガトネ~。RT @STUDIOMOOK: お疲れ様ですm(__)m RT @Ooshi_man: 人権コンサート、始まりました!今日はzunちゃんサポート、音響A田くんなので安心なのです。
10-08 21:54

会場はココです! @ 八女市農業活性化センターにタッチ! http://t.co/jFQXDHpB
10-08 15:10

人権コンサート、始まりました!今日はzunちゃんサポート、音響A田くんなので安心なのです。
10-08 15:08

さて、三日目の本日は八女市で昨年に続いての、人権コンサート!リピートはとてもうれしいですねー。八女市上陽町です。15時から。がんばります!
10-08 10:29

関連記事

伊万里、八女で終了、明日は伊都イオン

午前様とは午前零時、午後12時を過ぎることです。ヤバイです、今日も。昨日は帰宅時間がホボそれに近かったので、更新をあきらめたわけですが、いつの間にか今日も!あう。ナゼでしょ?

昨日は伊万里市立啓成中学校の体育館での人権コンサート。竹灯りコンサートという幻想的な雰囲気の中、とってもイイ感じで出来ました。最近にメズラしく?夜のコンサート。あ、谷人権のまちづくり館もでしたね。

今日はと言うと、八女市は上陽町、農業活性化センターという施設のホールで、これまた人権コンサート。Twitterでもつぶやきましたが、zunちゃんサポートに、A田クンが音響という豪華布陣でした。

昨年の八女南中学校でのコンサートのいわゆるリピートでしたです。こう言った「今年もお願いしたい」とか「昨年よかったので」とか「聞きそびれた人がいたので」などなど、メチャメチャうれしいです~!

伊万里市のみなさん、八女市のみなさん、ココロからお世話になりました!ありがとうございました!また機会があれば、よろしくお願い申し上げます。ココだけのお話し、monちゃん体調不良でしたが、無事に!ヨカッタ。

ってワケで4連チャンの締めくくりは伊都イオン。6月に続いてのイベントステージです。さて、セットリスト(曲目、曲順)はドウしましょ?「あおぞら」のPVでも見て、想像してタモレ~。

「あおぞら」PV PC版携帯版

1

2

3

4

5

6
写真は7月3日、伊都文化会館、糸島校校同窓会の模様その1です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/07のツイートまとめ

Ooshi_man

間もなくコンサート! @ 伊万里市立啓成中学校にタッチ! http://t.co/phnWqVBZ
10-07 18:58

伊万里市の啓成中学校に来ています。19時からコンサートです。竹灯りコンサートと銘打たれ、手づくりの灯篭たくさんの中で。monちゃん体調がイマイチですが、がんばりましょう!
10-07 18:47

関連記事

怡土小学校が終了

「ともだち」で手拍子をもらうことタマにはあったりしますが、「あおぞら」では初めての今日でした。ナンダカ子供達、ノリノリの学校でした~。でもサスガのmonちゃん地元と言うべき?かも知れません。

昨夜、熊本の方で地震があったみたいですね。ウチも少々揺れましたが、みなさんのところはイカガだったのでしょう?さほど被害がなかったようなのは幸いですが、やっぱり地震は怖いですね~。

んでもって、今日は午前中本番。朝5時半に起きて、準備してたらJijoがオニギリ握ってくれました。カミサンが握ってくれてたのを憶えていたんでしょうね。涙チョチョギレソ~でした。ウマかったっす。

本番は上記の通りぶじに出来ましたです。デモやっぱりワタシ、くたびれていたのか撤収に思いのホカ時間がかかり、その上右手を門扉で負傷したり。昼寝出来るかな~とか思ってましたが、それもハカナイ望みでした。

パートでもナンでも、シゴトを持ってる主婦の方、エラいッスね。あらためてそう痛感してます。シゴトしつつ家事もこなすって、やっぱり相当という以上に大変。ホント、尊敬します。羨望のまなざし。

明日は伊万里の啓成中学校さんで、なにやらキャンドルの明かりのもとでのコンサートらしいっす。がんばりましゅ。居眠り運転しないようにしなきゃ、デスネ。「あおぞら」PVも見てやって下さいませ~。

「あおぞら」PV PC版携帯版

1

2

3

4

5

6
写真は7月2日、伊都文化会館での、糸島校校同窓会リハの模様です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/05のツイートまとめ

Ooshi_man

さんきゅ~。まさに「お気をタシカニ~」デンナ。RT @STUDIOMOOK: お疲れ様です&お気をつけて~ RT @Ooshi_man: 「あおぞら」の日々blog、更新なう。「明日から4日連続!」 http://t.co/4EP5jjnx
10-05 21:59

あ、そうなんですね~。よろしくお願いします!RT @happy_gamirin88: @Ooshi_man 初めまして。怡土小学校の甥っ子・姪っこが明日のコンサート楽しみにしております♪よろしくお願いします!♪
10-05 21:56

関連記事
ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
