

今年のふり返り・その6&良いお年を

♪10月から。とてもたくさんコンサートさせて頂いた月。数えたら16箇所。2日に1回以上の割合でさせて頂いたんですね。ありがとうございました!秋口はヤッパリ例年多いんですね~。今年も変わらず、デシタ。

♪ちなみに、筥松公民館、東市民センター、怡土小学校、啓成中学校、八女市人権コンサート、伊都イオン、奈良市の平城小学校、鶴田公民館、西与賀小学校、糸島市人権センター、鶴岡小学校、八女学院・・・。

♪トドメの月末に、油山病院と諸富公民館のダブルに、八幡小学校とみつせポップジャムのダブル。ダブルヘッダーが2日連続は初めてだったかも。でも、なんとか乗り切った感じでした。楽しかったっすね。

♪11月、旭小では新聞の取材が2紙、ありましたデスね。山春小学校に大明小学校は県が違ってもスグ近く。津久見市民館にも行きました。下山門公民館、小城市の食育まつり、東区のオリジナルスマイるさん。

♪最後に曰佐公民館。11月もソコソコイソガシイ感じ。12月は?あ、今月でした。内野小学校は虹がキレイでした。昭栄中はワタシの母校。今宿小は30周年、城原小は西区で今年ラスト。

♪愛和病院のXmasコンサート、アバンセも。MUKAさんにも耶馬溪の山移小にも、久留米学園高校はリピートで。ラストはマタまた伊都イオンでした。12月は10会場。3日に1回ペースでしたね。

♪数日お休みしちゃいまして、スイマセン。ちとプライベートな問題にへこんでましたです。ソレでも、季節は変わりつつあるんですよね。アト数時間すると、新春。春ですか?はぁ~。アホな、ってカンジがしますが。

♪ホントにホントにナンダカンダ、目まぐるしい1年だったです。アッと言う間だったようにも感じますが、正直言いますと永かった年です。あんなことやこんなコト、ホントにあったことって信じられないぐらい。

♪つくづく、いかにアタリマエが奇跡なのか、ナンでもないことが贅沢なことか、思い知らされた気がします。そして、それでも朝が来て日が昇る。このブログを読んで頂き、ありがとうございました!

♪来年、みなさまにとってよりよい年でありますよう。来年も引き続き、よろしくお願いしつつ、ガンバロ~って思いつつ。全てが良くなる、みんな良くなる、そう口癖にしましょう。よいお年をお迎えください。




「しゃぼん玉~七つの子」 PC版

「螢」PC版

「あおぞら」PV PC版

1

2

3

4

5

6
写真は11月19日、津久見市民会館の模様その2です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

今年のふり返り・その5

♪7月からのお話しです。月初めに糸島校校同窓会での公演がありました。パーカッションの関家さんとのコラボ。そしてスライドショーとのコラボでした。そして前原西中。音響の機材が熱暴走!あわてました。

♪そのぐらい暑かったと言うことなんですね~。今、コンナに寒いのに~。そして、博多市民センターでのコンサート。zunちゃんがいてくれましたです。その後zunちゃん、会場ふたつもご一緒でした!

♪月末には初の奈良市での公演。先生方向けの人権研修会でした。7月最後は、シーホークホテルでのカトリック幼稚園全国大会。けっこう大規模な催し参加もありましたのですね~。ナツカシイってヨリ、もう?

♪8月、アクロス福岡を皮切りで、佐賀市文化会館の大ホールも。その後、日田市でのホール公演は、これも先生方の人権研修会。そしてリピートでお呼び頂いた、久留米市は石橋文化センター共同ホール。

♪先生方向けのコンサート、イロイロ行かせてもらったんですね。ありがたいコトでございます~。9月は赤坂公民館、プラザ寿苑で2回、諸富産業祭、鍋島小、壱岐南公民館、谷人権のまちづくり館、柳川高校。

♪まだまだ暑かった記憶があります。いろんなトコロに呼んで頂いたですね。でもまだ、ツイこの前って感じ。プライベートでも多忙で、あわあわしていたかも知れません。でも、なんとか乗り切った?カモ。




「しゃぼん玉~七つの子」 PC版

「螢」PC版

「あおぞら」PV PC版

1

2

3

4

5

6
写真は11月19日、津久見市民会館の模様その1です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/24のツイートまとめ

Ooshi_man

イヤ、なろうと思えばなれるのがエージェント。RT @STUDIOMOOK: 私は関係無し(;ω;) RT @Ooshi_man: 「あおぞら」の日々blog、更新なう。「St.Xエージェント各位へ」 http://t.co/MVMklWvk
12-24 22:28

関連記事

St.Xエージェント各位へ

♪今夜は1年に一度のクリスマスイブ。世界中に存在する、我らがSt.X師のエージェントの皆様、その大切な役割を果たす時が刻々と近づいております。あ、近くによい子がいるウチは、このブログ、アトで読んで下さいませ。

♪日本全国はもとより、世界中に散らばり、1年間の雌伏の時を経て今宵。よい子達のために、その密かなそして大切な使命。イヨイヨです。St.X師は申されました。「世界中の子ども達に、幸せを!」

♪そしてワタシ達、エージェントはその師の大いなる思いを達成すべく、身近な子ども達に、夢と幸せを届けなくてはなりません。今宵がその使命の、大切なクライマックスですね。使命に燃える皆様には今さら、でしょう。

♪ソレでもワタシ、お~しマンは「あおぞら」の歌詞にある通り、「もっと大きな幸せを、世界中の子供達へ」と気持ちを新たにしているワケなのです。ソウです、今宵はクリスマスイブ。身近な子の幸せが世界の幸せ。

♪今日、所用で佐賀市内に出たところ、ゆめタウン佐賀は相当な人出。どこにコンナにいたんだと言うぐらい。そしてその半数近くがSt.Xエージェントの皆様のよう。すべての人に肩を組み、握手したい衝動に駆られました。

♪ワタシもアト数時間しますと、大切な使命を果たさなければナリません。そしてその使命に、逆に幸せをいただく、そんな思いの今宵なのです。世界中の同志が、おそらくは同じ思いでしょう。そうです!メリークリスマス!




「しゃぼん玉~七つの子」 PC版

「螢」PC版

「あおぞら」PV PC版

1

2

3

4

5

6
写真は11月18日、大明小学校の模様です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/23のツイートまとめ

Ooshi_man

今年最後のステージ、先ほど無事に終わりました。今年お世話になったみなさん、本当にありがとうございました!伊都イオンのみなさんも、ありがとうございました!
12-23 16:46

本番前に、知り合いの方や以前聴いて下さった方に囲まれて、monちゃんリクエストの嵐!また曲目、大幅に変わりそうです。
12-23 15:26

一回目、盛況に終わりました。毎回、曲目が進行中に変わってドキドキしますが、それも醍醐味?2回目は、16時ですよ~!
12-23 14:58

ナンダかんだで、あと15分で本番!時間があってお近くの方は、応援しに来て下さいませ!
12-23 13:46

ありがと~!“@STUDIOMOOK: お疲れ様です~ RT @Ooshi_man: 今日は今年最後の本番です。少々スムーズには行きませんでしたが、設営とチェックは10時過ぎに終了。本番は14時と16時なので、余裕です。見かけた方はお気軽に声をかけて下さい。”
12-23 11:59

今日のコンサート会場は、1Fのイベントステージです。 @ イオン福岡伊都ショッピングセンターにタッチ! http://t.co/DQk2jTrt
12-23 11:58

今日は今年最後の本番です。少々スムーズには行きませんでしたが、設営とチェックは10時過ぎに終了。本番は14時と16時なので、余裕です。見かけた方はお気軽に声をかけて下さい。
12-23 11:57

関連記事

今年のコンサートがすべて終了

♪伊都イオンさんでの2ステージ、無事にやってまいりました。搬入から設営の際に、少々スムーズに行かない部分もありましたが、よろこんで頂けたかと思っております。お世話になったみなさん、ありがとうございました!

♪と言うことで今年のコンサート、本番は全て終了しました。呼んで頂いたみなさん、そしてお聴きいただいたみなさん、すべての方々に感謝します。どうにかまた、1年を終えることが出来そうです。イロイロありましたが。。。

♪明日はクリスマスイブ。で、クリスマス寒波がやってくるってことで、ホワイトクリスマスかも、って週末のようです。寒いのが苦手なワタシも、オトーサン、しなきゃ!って思っております。風邪ひかないよ~にしよ。

♪今年の残りも1週間あまり。個人的にはまだ濃いスケジュールがあったりしまして、気がぬけない感じなんですが、なんとか乗り切っていきたいと思います。ホントは大掃除もままならない、のですが。あははは。

♪まぁそんなお~しマンのトコロにも、新年はやってきてくれるんでしょ~。たぶん。この前買った「着る毛布」を着てても寒い感じの今晩、せめてハートが冷え込まないよ~にしましょ~ネ~。




「しゃぼん玉~七つの子」 PC版

「螢」PC版

「あおぞら」PV PC版

1

2

3

4

5

6
写真は11月16日、山春小学校の模様です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

今年のふり返り・その4

♪4月ですが、年度初めのためか意外に少ない月。お呼びいただく際、実は狙い目かも。中旬にJA伊万里女性部さんに呼んで頂き、後半はマザーズ農場さんの周年記念イベントでした~。本番以外でイソガシクはしてましたです。

♪5月、耶馬溪に行ったり、伊都イオンさんのイベントステージに呼ばれたり、前原商店街の近所、りんでん保育園さんに呼んで頂いたり、でしたね。個人的には生活が激変して、本番が少なめで助かった感じでした。

♪6月は少し増えた月。「ここのき」さんのイベントで古材の森さんでのコンサートに、西区の壱岐保育所さん、佐賀市の思斉小中学校、城南区のあさひ幼稚園さん、そして雷山保育園さん。伊都イオンさんにもふたたび!デシタ。

♪実は、5月末日で会社の事務所を引き払って、自宅を事務所にしたりのバタバタもありましたのです。ウチのOkusamaがそんなふうでしたので、ワタシがなるべくウチに居なきゃ、ってワケでした。正直目が回ってました。

♪また、いろんなことが出来なくなったり、延期になったりもしてましたです。ブログもだいぶお休み頂いたですね。monちゃんの絵日記も、スキャナの設定が出来てないせいで、イマダ再開出来ず。

♪ココだけのお話し、事務所の引っ越しの片付け、自宅内のことですが、まだ終わってなかったりするんです。ナニがどこにあるか、どの箱か、解らなかったり。ハイ、追われてます。お尻に火が、いや、火だるまです。



「しゃぼん玉~七つの子」 PC版

「螢」PC版

「あおぞら」PV PC版

1

2

3

4

5

6
写真は11月6日、旭小学校の模様その2です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

今年のふり返り・その3

♪前回は2月までのふり返りデシタ。で、3月から。はじめの週に予定していた公演、4会場ありました。3~6日まで連チャンのハズでした。全てキャンセルになってしまいましたですね。スイマセン。

♪コレは、ワタシのOkusamaが倒れてしまったことによるモノ。ご存じない方もいらっしゃると思いますが、その間Okusama、生死の境をウロウロでした。なので、しようがなく。病名はクモ膜下出血。

♪かなりの重症、いまもって入院中、どころかコミュニケーションもできていません。でもなんとか、生きてはいます。ソレだけでもめっけもん。軽々しく言えるコトじゃないのですが、そうでもなきゃ、ナンです。

♪その影響で、今年はいろんなことが激変。ワタシ、お~しマン家だけではなく、monちゃんとの活動も。いろんなことが出来なかったりしました。本番だけは、3月中旬から再開して、ナントカこうとか。

♪本番を再開したのは波多江小での1/2成人式。そして福大附属若葉高校。次の日、東日本大震災。そしてバリアフリーコンサート。開催してイイのかが悩ましい感じでした。ワタシ自身、アタマがヘンになりそうだった。

♪早良商工会では、内田先生とご一緒。あったかいお声かけで涙が出そうでした。那珂川北中では少しだけフツウになれたかも。3月最後は、いとしま素ing Live。まだボーッとしてました。濃い弥生三月でした。



「しゃぼん玉~七つの子」 PC版

「螢」PC版

「あおぞら」PV PC版

1

2

3

4

5

6
写真は11月6日、旭小学校の模様その1です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/20のツイートまとめ

Ooshi_man

ありがと~。RT @STUDIOMOOK: お疲れ様です RT @Ooshi_man: 「あおぞら」の日々blog、更新なう。「今年の予定、あと1回」 http://t.co/WVl1I9AS
12-20 21:56

ラスト二曲。てのひら、ともだち。ナントカ涙は大丈夫でした。
12-20 11:33

ぼちぼち終盤へ。今日はワタシ、涙がヤバイッス。ん~。こんな日もある。
12-20 11:22

そろそろ中盤に。みんなそうとう入りこんでいる感じです。お前がいちばんのお話しです。
12-20 11:00

高校生、ダイレクトに感じてくれてるのでは?去年もとってもウレシい感想文、もらいましたし。今回も、イイ感じです。
12-20 10:48

何百人の視線をmonちゃん、一身に受けてますが、けっこうすごいプレッシャーでしょう。みんな真剣ですし。
12-20 10:36

いよいよスタート。やっぱり人数が多いです。いと、なう。
12-20 10:16

さて今日は久留米学園高校で。先ほどリハも終了し、本番を待つばかり。昨年から一年たったって、何だか信じられない感じです。昨年もでしたが、寒いですね~。でもがんばります!
12-20 10:04

関連記事

今年の予定、あと1回

♪無事に久留米学園高校、コンサートしてきました。リピートで1年前と同じ日、曜日こそずれましたが、なんかナツカシイと言うより「ただいま!」って感じがしました。E先生、お世話になりました!

♪昨年と違ったのは、膝掛けを持ち込んでいる生徒さんが少なかったこと。少しだけ昨年より寒くなかったかも?曲も半分ほど入れ替えまして、よろこんで頂けたかと思います。ワタシも涙チョチョギレそうでしたし。

♪膝掛けと言えば、昨日MrMaxで「着る毛布」なるモノを手に入れました。暖かめのパジャマを探したんですが、ちょうどイイのがなくてソレになったんですが、かなりイイです。あたたかい!暖房いらずかも。

♪まだストーブを出していない我が家、この冬の必需品になるかも。monちゃんに話したら、monちゃんチでも愛用中とか。半天がいらなくなっちゃいますね。ホントにイイ感じです。Jijoも欲しがってます。

♪ってコトで、今年も残すところアト1回の本番となりました。伊都イオンでの23日(祝)、2ステージ。いつもとちがったカンジになるかも?何回も聴いた方でも楽しめるようにガンバリマス~。必聴?カモです。



「しゃぼん玉~七つの子」 PC版

「螢」PC版

「あおぞら」PV PC版

1

2

3

4

5

6
写真は10月30日、みつせポップジャムの模様その3です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

明日、久留米学園高校で

♪土日はコレまた楽しい本番でした。両日ともにスター高橋さんも送迎でご一緒。ありがたかったです~。糸島市は志摩町のMUKAさんでは施設のクリスマス会。耶馬溪の山移小ではスクールコンサート。

♪寒さも心配したほどではなく、フツウに寒いぐらい(?)で助かりました。でも耶馬溪の景色はイイですね~。秋の紅葉、すごかったんだろうな~ってカンジ。またお邪魔したい!ヨロシクです~。

♪MUKAさんでも、ワタシ少し無愛想に見えたかも?ですが、ジツはこらえてたんです。ダッテみなさん、輝いてる!ってカンジでまぶしかったんですモノ。え?ナニこらえてたかって?あはは。ヒミツ。

♪んで明日は久留米学園高校での人権講演会。と言うコンサート。昨年に引き続き、リピート!E先生、ありがとうございます!かぶる曲はなるべく少なく、昨年と同じように、よろこんでもらえるようガンバリマス~!

♪でも、午前中の本番ですので少々朝早いっす。ワタシは5時半にはスタート。なので5時起き?モチョット早くがイイ?カモ。monちゃんもノドを起こすためにそのぐらい?デスカね。ふぁいと~!



「しゃぼん玉~七つの子」 PC版

「螢」PC版

「あおぞら」PV PC版

1

2

3

4

5

6
写真は10月30日、みつせポップジャム、リハーサルの模様その2です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/18のツイートまとめ

Ooshi_man

無事に終了しました。イロイロもらって嬉しそうです。
12-18 14:38

最後の曲の前に、夢の世界のお話し。そして、ともだち。
12-18 14:25

てのひら、歌唱なう。いい感じでフィナーレへ。
12-18 14:22

今日も、ジンクス健在。あおぞら、広がっているようです。暗幕が、少しだけ透けている感じ。
12-18 14:18

シーズンなのでクリスマスソングも。子供達もけっこう多いんですが、とても真剣な感じで聴いてもらってます。
12-18 14:09

終盤の最初は、螢。今のところワタシの涙は大丈夫のようです~。
12-18 14:00

涙のお時間にそろそろ。自分が注意なんですが。星への手紙、Time to say goodbye、螢。
12-18 13:47

ボチボチ中盤へ。シャボン玉、七つの子です。
12-18 13:37

とっても真剣に、みなさん聴いてくれてます。いつもながらありがたいです~!
12-18 13:35

そうなんですか!がんばります~!“@1aizenichimaru1: @Ooshi_man 私の母校でコンサートが開かれるなんて…児童こそ少ないですが、地域の方もたくさん来てくださると思うので楽しんで下さい(^^)”
12-18 13:20

→続きを読む

関連記事

12/17のツイートまとめ

Ooshi_man

とっても盛り上がって終わりました。ワタシも楽しかったです!
12-17 13:59

ひと声かけたら何人か前にでて来てくれて、大合唱に!心から楽しむってこんなこと。
12-17 13:41

60分は、やっぱり少々物足りない感じかも?すでにコンサートも終盤に差し掛かってます。
12-17 13:36

みなさん、とっても楽しく聴いてくれてます。手拍子も反応が早い!
12-17 13:18

コンサート、始まりました。最初は、いと。
12-17 13:09

先ほど少しだけリハ。お食事中でじゃっかん遠慮気味です。いつもと少々チガウ感じですが、ナントカなるでしょう!間もなく本番です。
12-17 12:51

ココはたぶん海が近いはずですが、見えてはいません。三瀬は無事に通れましたが、やっぱり寒いですね~。山の木々は粉をふったように雪が残ってました。
12-17 11:13

ありがとう~!“@STUDIOMOOK: お疲れ様です RT @Ooshi_man: 本日は糸島市の志摩にあります福祉施設、MUKAさんに来てます!Xmas会のゲストで呼んで頂きました。30分程前に設営完了。リハはお昼休みに。本番は13時から。がんばろう~!”
12-17 11:04

本日は糸島市の志摩にあります福祉施設、MUKAさんに来てます!Xmas会のゲストで呼んで頂きました。30分程前に設営完了。リハはお昼休みに。本番は13時から。がんばろう~!
12-17 11:00

関連記事

なんとかヤマを越えて

♪三瀬の山は、積もりまではしていませんでした。木々はクリスマスツリーみたいでしたが。なので、道は大丈夫。普通どおり通ることができましたです。ヨカッタ~。朝、ネットで情報確認してホッ、デシタ。

♪明日は耶馬溪。もしかしたら今日よりキビシイ?カモと思いましたので、急遽タイヤチェーンを手に入れましたです。ノーマルのタイヤチェーンで、五千円超。安いんでしょうか?高いんでしょうか?ワカリマセン。

♪でもまぁ、コレで少しは安心かも?安全運転は心がけつつ、がんばってイキまっしょぃ!明日オジャマする学校、児童数が十人未満の学校らしいっす。どんな学校か、ナンカ楽しみだったりして。ヨロシクっす!

♪今日の会場も盛り上がりましたです。障害者の方々のための福祉施設だったんですが、みなさんあったかい!そしてストレートによろこんでいただいたりして、本当にコッチがうれしくなりました。ありがとうございます~。

♪急に寒くなりましたが、みなさん風邪など引いていませんか?コンサートするにしてもキビシイ季節。でも待っている人がいる、そう思うとパワーが湧いてきます。一緒にがんばりましょうネ~!



「しゃぼん玉~七つの子」 PC版

「螢」PC版

「あおぞら」PV PC版

1

2

3

4

5

6
写真は10月30日、みつせポップジャム、リハーサルの模様です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

明日は?MUKAさんで

♪今日、雪が降りましたですね。本格的に降ったのは今シーズン初めて?かも知れませんが、ワタシ達にとって雪は大敵。ナゼならば山越えが常の道行きなのです!明日も三瀬越えをしなければなりませぬ!

♪今日、三瀬は雪化粧だったとの情報も漏れ聞きました。明日の朝、越えられるのでしょうか?ちょと心配。といいつつタイヤチェーンの準備、していなかったりしますので、マズイッスかね?ははは。

♪MUKAさんって社会福祉施設だそうです。先日monちゃんが打合せに行ってくれました。スター高橋さんもご一緒だったそうです。ありがとうございます~。なので、ワタシは明日が初めて。どんなトコロなんでしょう?

♪明後日は大分県は耶馬溪町へ!山移小という、児童数が数人の学校らしいです。そこでのコンサート、無事にたどり着けることを祈って下さい~。雪さん、アンマリ降らないで~!よろしくね~!

♪とま~、コノ季節、シーズンはしようがないわけですね。せいぜい風邪やインフルエンザなどに気をつけつつ、安全運転で行かなければ~って感じです。でも今度はどんな人達とお会い出来るんでしょう?楽しみです!



「しゃぼん玉~七つの子」 PC版

「螢」PC版

「あおぞら」PV PC版

1

2

3

4

5

6
写真は10月30日、八女市立八幡小の模様です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

今年のふり返り・その2

♪今年1月から2月。まずは1月。打合せやらナンやらでけっこうイソガシクしてましたですね~。そんな中、今年初っぱなのコンサートは、糸島市は龍国寺での吉村先生講演会でのモノ。印象深い講演会でしたね。

♪吉村先生、森繁久彌さんにそっくりだし、口癖にインパクトが!言われてることもナットク!の講演会でした。デモさむかったっす。末に近いところで錦華幼稚園さんへ。来年1月も呼んで頂きました~!

♪2月はうって変わって9回もコンサートしています。雷山保育園にハジマリ同日に当仁公民館、伊万里市民センター、日田市の戸山中、小城市の晴田小、再びの龍国寺、基山中はホールで、鍋島公民館はキャンドルナイト。

♪そして2月の最後は、久留米市民会館小ホールでのコンサート。大規模なものからこぢんまりしたモノまで、ガンバッテますね。来年もそうありたい!こうして見ると、やっぱりイソガシかったんだ、年頭。

♪でも、ナツカシイってヨリ、ツイこの前行ったかな~って感じです。1年近く前とはとても思えないっす。まぁ1年は経ってないし、300日なんてアッと言う間なワケで。濃いスケジュールだったってコトですね。

♪ジツはその後がもっと、なワケですが、それはまた続きます~。よかったら、コメントなんかで想い出のコンサートなんかを教えていただけるとウレシイな~。印象に残った曲とかも。ヨロシクです~。



「しゃぼん玉~七つの子」 PC版

「螢」PC版

「あおぞら」PV PC版

1

2

3

4

5

6
写真は10月29日、諸富町公民館の模様その2です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

今年のふり返り・その1

♪今年も残すところ、半月あまりとなってしまいました。例年なら「早いですね」とか「バタバタで」とか言っていたことでしょうが、今年は少しちがいますね。個人的にもですが、やはり東日本大震災もあったり。

♪ナンダカものすごく濃密で、長い一年だったんですが、ふり返るとヤッパリ早い気もしたり。それに初めてCDリリースをしなかった年でもありました。アルバムを催促されつつの、今年だったんですね。

♪ワタシのOkusamaがクモ膜下出血で倒れたのは3月でした。ブログもしばらくお休みしたり、その後の更新も、以前と同じようにはできていませんね。スイマセン。もう少し時間がかかりそうです。

♪monちゃんのコンサート、公演はみなさんのおかげで、クチコミなどにより以前に増して広まってきたり、リピートのご依頼も頂いたりで、とてもウレシイ状況が続いています。本当にありがとうございました。

♪相変わらず学校や公民館、それに先生方の研修会などでのコンサートに呼んで頂きましたね。それ以外にも少しジャンルが広くなった気もしています。来年はまた幅広い感じで呼んで頂けるんじゃないかという気がしています。

♪震災関連では、やっぱり「コンサートなんてしていてイインだろうか」みたいな雰囲気や気分がありました。でも、だからこそしなくちゃいけない、ってコトもあったり。とりあえずの全体概要でした~。



「しゃぼん玉~七つの子」 PC版

「螢」PC版

「あおぞら」PV PC版

1

2

3

4

5

6
写真は10月29日、諸富町公民館の模様その1です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

公演の予約は

♪スケジュールで公開出来ていませんでしたが、土曜日に糸島市は引津小の近所、MUKAさんという福祉事業所でのコンサートに、日曜日は耶馬溪町まで遠征の予定です。ガンバッテ行きたいと思ってます~。

♪もう12月も半ばですから、ふり返りもしなきゃなんですが、公演のご予約をいただく際のお願いをさせて頂いてよろしいでしょうか?ジツは今年、ブットバサレが2回ほど、しそうになったことが数回。トホホ。

♪ワタシが注意していれば避けられたかなとも思うのでゴザイマスが、そんなコトもあるのでよかったら、ってコトでお願いをば。基本、「○月○日、よろしくです」って感じでもいいんでしょうが。。。

♪何かしら記録がないとですね、ヤバイわけです。電話だったりとか、本番のアトなどは特にヤバイ。リップサービス的に言われたとか、受け取ったとかもあるんですが、確定しているかどうか不明なわけです。

♪例えばメールとかファックスとか。文書で郵送をいただく場合もありますが、それは公的なモノだったりしますね。とりあえずやりとりの記録が残るもので、ご予約いただくとありがたいなと言う、そんなお話しです。

♪monちゃんの公演は決定優先という、先に確約入れた方優先、と言うことで動いておりますので、ドコで決定なのか、わかるようにして頂ければありがたいのです~。大半の方には関係ないお話しでスイマセンデシタ~。



「しゃぼん玉~七つの子」 PC版

「螢」PC版

「あおぞら」PV PC版

1

2

3

4

5

6
写真は10月29日、油山病院の模様です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12月の半分

♪先週は7日間で5回の本番、少々ハードな週だったわけですが、ソレも無事に終えることが出来ました。ありがとうございました!ラストはアバンセホールでの公演、イイ雰囲気だったと思います。

♪こども達が入る会場って、つくづくいいなと思います。monちゃんもよく言いますが、子供の泣き声、笑い声はワタシ達オトナにとって、雑音ではなくなくてはならないモノなんじゃ?なんて思ったり。

♪でもでも思い出してみると、子どもを持つ前の自分には、そんなことを思ったり感じたりする余裕はありませんでした。って言うより、余裕ではなく別の感覚なのかも知れませんね。その感覚、たくさんの人と共有したい。

♪考えるんですが、子供がいない人、出来ない人、そして持つことを選ばなかった人もいらっしゃるワケです。また、とうぜん亡くした人も。可能ならそんな人達とも共有したいことがあります。

♪まだまだ道は遥かに続いていると思います。でも、少しでもたくさんの人と、あたたかいモノを共有出来るようにがんばっていきたい。そしてその人達が周りに広めてもらえるぐらい、インパクトを出せれば。

♪世の中を変えられる、なんてうぬぼれてはイマセンが、そんなコトのキッカケなんかに少しだけでもなれるとうれしいですね~。さて、今週も週末に二つ、公演の予定があります。ガンバリマス!



「しゃぼん玉~七つの子」 PC版

「螢」PC版

「あおぞら」PV PC版

1

2

3

4

5

6
写真は10月27日、八女学院の模様その2、公演の模様ホカです。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/11のツイートまとめ

Ooshi_man

嬉しかったッス。ありがとうございます!“@gin_sirogane: @Ooshi_man 素敵! 嬉しいですねアンコール☆彡”
12-11 15:59

アンコール頂きました!てのひら。
12-11 14:48

やっぱり最後の曲は、ともだち。その前に夢の世界のお話しです。
12-11 14:37

もう終盤へ。はやっ。
12-11 14:27

k野ちゃんから、花束もらっちゃいました~。ありがとうございます~。今日も、タイミングがよかったら照明してもらえたかも?またよろしくです!
12-11 14:10

よろしくお願いします!“@gin_sirogane: @Ooshi_man 大好きな曲です。また生で聴きたい♪”
12-11 14:07

すでにコンサート、中盤に。時間が経つのは速いです。にしても、やっぱりホールはイイ!
12-11 14:06

始まりました。一曲目は、あおぞら。
12-11 13:35

13時半からのコンサートは、ホールですよ~! @ アバンセにタッチ! http://t.co/Vr980HWX
12-11 11:24

ありがと~!にわかもがんばってね。“@STUDIOMOOK: お疲れ様ですm(__)m RT @Ooshi_man: 今日はお昼過ぎからアバンセのホールでコンサート。一般の方も入場OKだそうです~。13時半スタート。お時間がある方、お近くの方、よろしければ!”
12-11 11:08

→続きを読む

関連記事

12/10のツイートまとめ

Ooshi_man

アンコールまで頂き、終了しました。お疲れさまでした!
12-10 15:43

お母さん方、けっこうハマってもらってる気がします。
12-10 15:19

みんなで歌いましょうのコーナーが終わり、会場もほぐれた感じに。monちゃんのクリスマスソング、なかなかですよ~!
12-10 15:10

休憩時間にプレゼント。愛和病院さん、太っ腹!ちびっ子大喜びです。
12-10 14:49

一回目、ラストはおなじみ、ともだち。ちびっ子がとてもたくさんなので、monちゃんテンション上がってます。
12-10 14:33

バタバタになってしまいましたが、間もなく愛和病院でのコンサートです始まります。がんばろう~!
12-10 13:58

関連記事

明日はアバンセで

♪連日コンサート情報をアップしているここ数日。こんな日が続くとうれしいです~。明日はアバンセでコンサートです。確か認可保育園関係の催し物だったと思いますが、、、、

♪13時30分過ぎからの予定ですが、オープンかどうかがイマイチ掴めておりません。スイマセン。よろしければ、お問い合せ下さいマセ。90分ぐらいのコンサートですので、聴き応えはあるかも。

♪でも今日のお話し。三瀬越えで帰宅したわけなんですが、三瀬峠の福岡側。ループ橋とその登り口。みぞれで路面がナンカ凍る寸前?みたいなカンジでした。うぅ~。そんな季節なんですね~。ヤバイな~。

♪けっこう雪に悩まされるシーズンを何度か過ごしてきましたので、今シーズンぐらい、悩まなくてすむとウレシイんですが。なんせ山越え出来ないと2倍以上の時間がかかっちゃったりしますので~。

♪まだナントカ大丈夫かも知れませんが、これから先がチト気になりますです。なんせ、タイヤチェーンをもっておりませんので。昨シーズンは、恐る恐るの運転でした。今シーズン、どうなるんでございましょう?



「しゃぼん玉~七つの子」 PC版

「螢」PC版

「あおぞら」PV PC版

1

2

3

4

5

6
写真は10月27日、八女学院の模様その2、始まる直前です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/09のツイートまとめ

Ooshi_man

あっと言う間にラスト。ともだちです。今日も、いい感じで出来たんでは?さて、手拍子がでますか?
12-09 17:01

早くも中盤へ。お父さんのお話しから星への手紙。みんな真剣です。
12-09 16:32

2~3歳のちびっ子も、じ~っと穴の空くほど見つめて、聴いてくれてます。うれしいな~!
12-09 16:20

少しだけあおぞら。ジンクス健在です。
12-09 16:08

スタートなう。いとが一曲目。けっこうたくさんいらっしゃってます。
12-09 16:07

「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://t.co/9c7Z9O2G
12-09 15:23

体育館が新しいです。でも音はやっぱり、なんですが。 @ 福岡市立城原小学校にタッチ! http://t.co/QYqOOU30
12-09 15:23

ありがと~!“@STUDIOMOOK: お疲れ様です~ RT @Ooshi_man: 今日は城原小学校へ。あいにくの天気、オマケにミゾレっぽい感じに雨が降ってますが。でも、どんな方々に会えるか楽しみです。がんばろう!”
12-09 15:14

今日は城原小学校へ。あいにくの天気、オマケにミゾレっぽい感じに雨が降ってますが。でも、どんな方々に会えるか楽しみです。がんばろう!
12-09 12:30

関連記事

愛和病院に行きます

♪今日の城原小、サスガに寒かったですが、たくさんの方にお越し頂きました。ありがとうございました!呼んで頂いた成人教育委員長のW内さん、このために委員長になられたという、まったくもって感謝!です~。

♪みぞれも降りまして、本格的に冬になりつつありますね。12月ですもの、そりゃそうだ!ってカンジです。でも今日は100人を超える人にお越し頂いたようでした。ホント、ありがたいコトです~。

♪明日はと言いますと、ショタロ君が生まれた病院、古賀市にあります愛和病院さんでの、Xmasコンサート。今年初のクリスマスソングですね~。今回で3回目?4回目?ショタロ君が生まれた直後にも、少し歌ったとか?

♪初めてワタシが行った時、なんと!カンジンのマイクを忘れちゃったことがありました。あう~。いい想い出?かも知れませんが、悪夢かも知れません。明日は忘れもの、しないようにしなきゃ!です!

♪明後日も佐賀のアバンセホールで。昼夜2回公演をしたところです。クローズかも知れませんが、もしかして大丈夫かも?お昼過ぎ、13時40分頃からの本番です。続きますが、ガンバロ~。



「しゃぼん玉~七つの子」 PC版

「螢」PC版

「あおぞら」PV PC版

1

2

3

4

5

6
写真は10月27日、八女学院の模様その1です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

明日は城原小で

♪西区が続きますが、明日はこの前お邪魔した下山門公民館のご近所、城原小学校です。たぶんご近所だったり、ベンキョウに来ました的な方は入場出来るのでは?体育館が会場のハズです~。よろしくお願いします!

♪体育館、学校では会場はソコしかない、ってコトが多いのですね。以前、音楽室でもしたことがありますが、広さ的に入場人数が限られることになります。こども達と保護者、そうなるとどうしても体育館。

♪でも、その名の通り、体育をするところ。コンサート会場としてはケッコウむずかしい場合が多いのでした。大きな音を鳴らすことを想定されてないですものね~。どうしても反響し過ぎちゃうんです。で、聴きづらい。

♪モニターもしにくいのです。専門的な話になっちゃうのですが、特定の周波数が強調されちゃうことが多くて、聴き取りづらくなってしまうんですね。体育館のカタチにも寄るんです。意外に知られてないこと。

♪ソレでもガンバッテ、なんとかコンサートになるようにしています。ホントは充実した音響機器(外注しかないです~)を使用するか、ホールでのコンサートが、ヤッパリ理想なのです。ん~むずかしい。



「しゃぼん玉~七つの子」 PC版

「螢」PC版

「あおぞら」PV PC版

1

2

3

4

5

6
写真は10月25日、佐伯市立鶴岡小学校の模様です。


mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/07のツイートまとめ

Ooshi_man

んー。ワタシがナミダはマズイ。ま~なんだかんだあります。次の曲が最後。ともだち。
12-07 16:49

実はmonちゃん、少し喉の調子が。でもたぶん大丈夫!がんばれ~!
12-07 16:20

お話しもみんな真剣に聴いてくれてます~。ありがたい!
12-07 16:08

いつものように、いとからスタート。ちびっ子もけっこういるので、やりやすいかも。
12-07 15:52

いよいよ始まりました~。挨拶中です。どんな感じになるでしょう!
12-07 15:34

どーもー。RT @STUDIOMOOK: お疲れ様です~ RT @Ooshi_man: 今日の学校はここです~! @ 福岡市立今宿小学校にタッチ! http://t.co/JvR6A8In
12-07 15:19

「しわす」シールを手に入れた! http://t.co/CvBvrQTB
12-07 15:17

今日の学校はここです~! @ 福岡市立今宿小学校にタッチ! http://t.co/JvR6A8In
12-07 15:17

今日は道路規制の関係で早めに入りましたので、かなり時間の余裕が。ゆったりしてます。先ほどPTA会長さんとご挨拶しましたが、期待が高いですね~。がんばりましょう!
12-07 15:14

先ほど準備とリハが終了。今日は今宿小学校でのコンサートです。体育館が二階!でも搬入を手伝って頂き助かりました!
12-07 14:15

関連記事

ナントカ無事に~

♪今宿小学校、終わることが出来ました!お世話になったみなさん、ありがとうございました!monちゃん、じゃっかん喉の調子がイマイチだったんですがナントカ、デスネ~。みなさんによろこんで頂けたかと。

♪成人教育、ソレも人権、アルんですネ~。西区さんではすでに数回、あってます。たぶん明後日の城原小もそうですかね?でも西区ではすでにカナリの回数回らせて頂いてますネ~。ありがとうございます!

♪一日空いて城原小、マタまた西区です。よろしくお願いします!monちゃんの喉の調子が戻っていること、祈りつつですが~。ショタロ君も4歳になったことですし、ますますがんばりましょ~!

♪今週は、その他に古賀市の愛和病院さん(ショタロ君が生まれた病院!)、佐賀市のアバンセ、行くワケなんですが、クリスマスソングをどうしよう?ってmonちゃんと相談中だったり。この時期だけですモンネ~。

♪意外とmonちゃんのクリスマスソング、聴いた人少なかったりして。れあ?かも知れません。ナンにしても、今年もあと3週間あまり。ガンバッテまいりましょう!みなさんも風邪などお気を付けて!会場でお会いしましょう!



「しゃぼん玉~七つの子」 PC版

「螢」PC版

「あおぞら」PV PC版

1

2

3

4

5

6
写真は10月20日、糸島市人権センターの模様です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

明日は今宿小学校

♪学校が続くワケなんですが、明日は西区の今宿小学校。西区の公民館、学校もずいぶんお世話になっています。早良区でしたが先日の内野小では、モト西市民センターのKさんにもお会いしましたし。

♪コンサートでお会いしたのは、累計何人ぐらいになるんでしょうネ~?一回数えてみたいモノです。うん、今度やってみよう。でも、ひとつの会場で千人を超える時もありましたデスもんネ~。ケッコウな人数かも?

♪明日は何人ぐらいの人とお会い出来るんでしょう?毎回ですが、初めてお会いする人が多いですので、ガンバラねば!なんて思いますデス。でも明日の準備、まだ終わってない~!ヤバイ~!へるぷみ~!

♪ダレに助けを求めようもないので、自分でガンバルしかないのですっ!それが世の習い、ツトメ、使命!・・・お~しマンさん、3番テーブルおねがい~!ってそのシメイじゃない~!あぐ。

♪今週少しだけ多い感じで、来週はお休みモードですかね?クリスマス前ですが、クリスマスソングの解禁、イツからかな~?今週?カモ知れません。ネギ多めです。き~よし~ま~えか~わ~・・・。



「しゃぼん玉~七つの子」 PC版

「螢」PC版

「あおぞら」PV PC版

1

2

3

4

5

6
写真は10月16日、西与賀小学校の模様その2です。花?握手?ダレ?

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/05のツイートまとめ

Ooshi_man

あっと言う間にラストへ。いい感じです。
12-05 14:51

中盤へ。お話しが長いのはmonちゃんの特徴?少し伸び気味ですが、お話しもみんな真剣です。ありがたい!
12-05 14:22

みんな真剣に聴いてくれてます。でもやっぱり体育館は、音がキビシイですね~。
12-05 14:02

いつも通り、いとからスタート。やっぱり学校ごとに雰囲気違いますね~。私の出身校とは言え、35年前に卒業したので全く変わってますが。
12-05 13:50

今日は佐賀市の昭栄中学校で。実は私の出身の学校なんです。間もなくスタート!がんばります~!
12-05 13:34

関連記事

おかしなmonちゃん

♪今日は佐賀市内の、佐賀市立昭栄中学校での本番。monちゃんとふたりでガンバッテまいりました。実はこの学校、ワタシの卒業校だったりして!後輩達、可愛かったッスネ~。お世話になりました!

♪んで、今日のコンサート中のお話し。ある曲でmonちゃん、歌詞を一文字だけ咬んじゃって間違っちゃいました。まぁ一文字だけだしナンの支障もない、そんな感じだったんですね、ワタシのカンカクでは。

♪その曲が進むにつれ、数カ所で声が詰まったような?monチャン、ダイジョブ?ってワタシも頭に?マーク点滅。でも無事に曲は最後まで行きました。ノドにエヘン虫でも出たかな~とか思っていたんですが。

♪アトで聞くと、まちがえちゃった一文字の歌詞、当然意味が通らなくなるワケです。聴いていた生徒のみんなの顔に浮かぶ?マーク。中には目をそらしたりも?で、それを見た(感じた)monちゃん、オカシクなっちゃった!

♪吹き出す一歩手前だったらしいっす。で、何カ所か声が詰まったってワケで。ごくタマにそんなコトがあるらしいっす。それにしても笑わずにすんで、ヨカッタネ~。もっと?マーク増えるとこだった。



「しゃぼん玉~七つの子」 PC版

「螢」PC版

「あおぞら」PV PC版

1

2

3

4

5

6
写真は10月16日、西与賀小学校の模様その1です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
