

2月のおまけの日

0
♪え~と、ショタロ君にもみじちゃん、その手の会話は聞こえないところでしたほうがイイと思うよ~。たぶんお母さん、チョビット傷ついたかも?ちなみにワタシは「でぶっちょ」ではないと思うのだ。

♪4年にイチドのオマケの日ですね。誕生日の方、4年にイッコしか歳取らないとか?うらやまし?そんなこたァない。その勘定で行くと、ワタシは中学1年生。ヤケにクタビレタ中学生だことですね。

♪そのオマケの日も、ナンダカンダじたばたドタバタで終わりそうな。1日モウケタのかソンしたのか、神の味噌汁。もとい、神のみぞ知る。そして明日は、佐賀市立開成小学校でのコンサートです。3月突入です。

♪光陰矢のごとし、月日はアザナエル縄のごとし。昨夜は福岡方面雪だったそうですが、春はもうソコまできている、はずです。だって明日は3月。如月は終わりました。弥生3月です。え?ホント?ひえ~!

♪昨年のChojoの高校卒業式は、イロイロあって十日ほどズレた一人の卒業式でした。そのChojoもすっかり大学生生活を満喫中。イイタイコトをググッと飲み込んで、おと~さんは笑顔です。たぶん。

♪ってことで明日から3日連続でコンサート。春の足音を探しながら、ガンバっていきますです。モシカシテ更新が滞る可能性もナキニシモアラズ。と、前もって予防線を張っていいですか?ダメ?スイマセン。



1

2

3

4

5

6
写真は2月2日、大雪の日だった成章中学校の模様です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

おおさわぎ?

0
♪ショタロ君にとってのごちそう、ナットウゴハンなんだね~。安上がりでよろシ~。主夫1年生のワタシとしては、少しうらやましかったりもスルですが。ちなみにウチのChonanも、ナットウゴハンが好きです。

♪夕方からの雨風、けっこうヒドクありませんか?皆さん方のトコロではイカガですか?ナンダカ雨と風の音を聞いていると、嵐のような。台風とまでは行きませんが、屋根のあるベランダがずぶ濡れ。やだな~って。

♪その雨が強くなり始めた夕方、ウチのJijoが学校から帰ってこないもので、学校に確認の電話を入れたんです。「傘を借りて帰りました」と先生。アレ~?どこか友達のうちで雨宿り?ってなモンヤ三度笠。

♪クルマで通学路を探すこと数回。担任の先生も心配して、下校が一緒だった子に確認してくれたり。そのうち雨もひどくなり、18時も回ろうかとしておりました。アチコチ電話もしたりで。

♪と、電話番号確認のためiPhoneを見ると、親戚のオバチャンからメール。ウチにいるって。おーまいが~!ワタシが用事を済ませて帰宅するのと入れ違いで、親戚のオバチャン宅に行ってた模様。カギ、忘れたって。

♪コンサートじゃなくてもナンダカンダあるわけですな~。学校の先生方、ご心配おかけしました~。ホント、スイマセンです。行き違いやらすれ違いやら、重なった結果です~。ひとまずホッ。



1

2

3

4

5

6
写真は1月28日、脇山保育所の模様その2、ラストです。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

今週も三会場で

0
♪ちびっ子の言いまつがい、ホメ言葉の逆転現象!ってヤツですね。コレのホントに言いたかった言葉を探すってのも、楽しかったり?・・・「美しい」?「カワイイ」?チョットちがうか。さてナンナンでしょ?

♪早良区の原公民館、なんとかココも無事にすみました。って言うのも、ワタシの打合せミスで、入り時間の連絡が曖昧のママ、になっていたようで。会場の公民館が開いたのが、9時少し前。本番まで残り1時間!

♪ソレでもなんとか、2曲だけリハが出来ました。セッティングの所要時間、40分を切ったかも。新記録だったかも?ははは、ジマンになんないッスね。イロイロあります、コンだけやってると。ブジデヨカッタ。

♪で、今週も木曜日から3日連続。1日の初日は佐賀市の開成小学校。2日はもう何回目?の波多江小1/2成人式で。おひな祭りの3日は東区の照葉公民館で。アイランドシティですかね?トラブルないよう拝みます。

♪どうも昨日から体調が思わしくないのであります。疲れやストレスでオナカが下ってしまう体質なんですが、今日はトイレがお友達でした。しっかり睡眠とって木曜日からに備えたいと思います~。

♪と言いつつ、木曜日の1日で1年。ナニが?の方はスルーして頂ければと。いろんな方にご心配おかけしたり、でもまだ状況的にはさほどの進展もなく、ナノデありました。よい報告が出来ること、お待ち下さいませ。



1

2

3

4

5

6
写真は1月28日、脇山保育所の模様その1です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/26のツイートまとめ

Ooshi_man

monちゃんは、太麺皿うどんにお酢をがっつり。ワタシはちゃんぽんの麺二倍に辛味調味料がっつり。おご馳走様でした。
02-26 12:59

無事終了しよろこんで頂いて、会場を後に。monちゃんとランチで、リンガーハットに来ました。
02-26 12:39

ラストはいつもの、ともだち。昨日は手拍子がきてビックリでした。さて今日はどうでしょうか?
02-26 11:21

あと2曲!なんとかイイ感じでフィナーレへ!少しホッとしてます~。
02-26 11:12

順調に中盤です。初めてのお客様がほとんどのようですね。それでも、かなり真剣に聴いて頂いてます~!
02-26 10:39

無事に4曲できました。会場、あったかい雰囲気です。ありがたい!
02-26 10:21

日曜日の朝10時。お客様かなりいらっしゃってます。なんかスゴイ。なぜだろう?
02-26 09:59

必死になんとかリハ終了。2曲しか出来ませんでしたが。昨日に引き続き、ドキドキな感じ。どうなりますか?間もなく本番、原公民館でのコンサートです。
02-26 09:54

“@STUDIOMOOK: お疲れ様です~むむむ RT @Ooshi_man: ”精神的にお疲れが~って感じです。
02-26 08:42

まいったなぁ~。会場の公民館があかないッス。たぶん準備に時間がかかるってわかんないんでしょうね~。リハ出来るかな~?
02-26 08:37

→続きを読む

関連記事

02/25のツイートまとめ

Ooshi_man

カタチあるモノは壊れる、真実ですけど、本番中はカンベンして欲しいッスよね。でもしようがない。なんとかおわれるコトに感謝!
02-25 14:55

なんとか無事、ラストにたどりつけそうです~!ほっ。今は、てのひら。ラストはともだち。がんばります!
02-25 14:50

トラブルがありつつ、中盤を越えて来ました。ラストまで無事にいけるコト、祈りつつ。
02-25 14:34

どうもハードディスクのトラブルのようですな~。ご臨終かも。涙。デッキ、バックアップでヨカッた。
02-25 14:16

スタートしました。3曲目でオケ用のPC、iBookがトラブル!バックアップのCDデッキに交代中。オーマイがー!
02-25 13:56

じゃっかん鼻風邪ぎみのmonちゃん、さてどんな感じになるでしょう?大丈夫だと思いますが。会場は人生の先輩方が多いです。
02-25 13:21

先ほどリハ終了。本番待ちです。13時半から。お近くの方、お時間のある方、よろしければぜひ!
02-25 13:08

まだ他の催しがあってて、ナカナカ準備完了までいけないですが、お昼休みがあるので、なんとかなるでしょう。もし来られる方などいらっしゃると、ウレシいな~。
02-25 12:14

今日は和白東公民館で人権のつどいと言う催しでの、コンサートです。すでにいろいろあってます。
02-25 11:33

関連記事

明日は早良区原公民館

0
♪コレコレ、みなさん経験ありますよネ~。ご多分に漏れずワタシも。でも女の子には少ない?おと~さんとムスコ、ライバルなのかも知れません。もしかしたら、仲間はずれ的に感じるのかな~?男の子はサビシガリヤ?

♪和白東公民館、無事にと言うか、ナントカふつうに終わることが出来ました。と言うのも、コンサート始まって3曲目、Happy Happy Birthdayの時でした。オケ出し用のiBookちゃんが。。。あぐ。

♪午前中から「やばいな~」って感じだったんですが、リハまでは調子よかったんです。そしてナント本番中に固まってオケが出なくなっちゃう!冷や汗が数リットル出たかも。ハードディスクがまずいようで。。。

♪こんなコトもあろうかと準備していた、CD-MDデッキにスグにチェンジ。バックアップのCD-Rオケで、ナントカ出来たというわけでして。マジあせりました。でも、リハとゲインがチガウので、冷や汗出っぱなしでしたが。

♪車で運搬したり設営撤去もあるので、振動でやられちゃうんでしょ~。ホカの機材もシカリなんですが。キカイってやっぱり壊れるし、寿命もあるんですよネ~。トッテモかなし~ッス。せめて本番中はカンベン!

♪ってワケで明日は早良区の原公民館で。オケはCDですね。ナノデあまり柔軟な対応がムズカシイかも。本番は10時です。チト早いっすね。お近くの方、お時間のある方はよろしければ!



1

2

3

4

5

6
写真は1月26日、桂林小学校の模様その2、ラストです。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

明日は東区和白東公民館!

0
♪あはは。ふんばってる時って、ホカのことが考えられないって言うかとんじゃう?にしても今日のイラストは+18かも知れませんね~。モザイクかけた方がイイかしら?あはは!ゴメン、ショタロ君。

m1
もうすぐ私の大好きな『ふきのとう』の季節が終わってしまう・・・。うちの近所には『秘密の花園』と勝手に呼んでいる『ふきのとう天国』が三ヶ所あります。いつも天ぷらにしていたのですが、数年前に友人の『さらのんちゃん』から、ふき味噌の作り方を教わりました。もう最高!ご飯が止まらないよう・・・。また身体が膨らみそうです。

♪前にmonちゃんからもらったような?ふき味噌。ほろ苦くって美味しいんですよね~。あ、スイマセン。でも、カラダが膨らむって、イイ表現かも。膨らんだらしぼませればイイわけで・・・。そんなにカンタンじゃない?

♪明日は、久しぶり?の東区にオジャマします。東区と言えば、市民センターや「オリジナルスマイる」さんナド、お世話になってるわけですが、明日は和白東公民館という会場で。お昼過ぎの本番です!

♪「人権のつどい」というオープンな催し物ですので、お近くの方、お時間がある方、興味がある方、よろしければゼヒ!とは言いつつ、少し奥まった場所にある公民館みたいですが。訪ねてきてもらえれば、ハグします?

♪オサンドンやら家事に追い回され中ですが、もう少しで写真レポが追いつく?みたいですので、イロイロ考えねば。絵日記も復活後、順調ですので、ワタシもがんばりますです~!お楽しみに!



1

2

3

4

5

6
写真は1月26日、桂林小学校の模様その1です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

monちゃんの日

0
♪ショタロ君、ソコでツンデレ反応はチガウと思う。ややもすると、火に油を注ぐことにもなりかねないゾ。でもキミ達こどもって、そのヘンわかりつつ誤魔化したり出来るんだよね~。むずかすぃ~。

m1

m2
今日の朝ごはんです。高橋家のお気に入りは『なごみのき』の木の器たち。佐賀県武雄市に工房があります。器作り体験も出来るんですよ~。器の裏には木の名前が書いてあります。これは『朴(ほお)』の木。

♪ちとオツカレ気味のワタシ。コノところ少し睡眠不足気味でして。体調も万全とは言えない感じ。イカンです。少し早寝させて下さいませ。と言うワケで、本日はこのヘンで~。失礼しました~。




1

2

3

4

5

6
写真は1月21日、雷山保育園の模様その3、ラストです。内田先生の写真、メインでした。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/22のツイートまとめ

Ooshi_man

あぐ。ミスった!低学年のちびっ子達も、真剣に聴いてくれてます。
02-22 15:12

ラスト2曲。てのひら、ともだち。ちびっ子達も、
02-22 15:11

すっかりつぶやくのを忘れてました。ってかバタバタでした。今日は八女市の黒木小学校におじゃましてます。すでに中盤!
02-22 14:45

関連記事

八女市黒木町、無事に!

0
♪キモチはヨ~クわかる、ショタロ君、キモチは。ナンダカとられそうな気分になっちゃうんだよね~。デモね、その心配はナイと思うんだ。キミがあげるって言わない限り。そう言えると、スゲ~!って言われるカモだケド。

m1
今日は、おやつに『いちご大福』を作りました。個人的に『あんこ』が大好きなので、たっぷりたっぷり。

♪リハ終わった時でしたっけ?ワタシも頂いちゃいました~!メチャ美味しかった!いちごがデカイし、アンコもしっかり。ツイ、ヒトクチでほおばっちゃいました。ごちそうさまでした~!

♪今日の黒木小学校、ナンダカ雰囲気が三瀬小に近い気がしました。アットホームで、人数も多くなく。保護者の方の参加が少なかったですが、でもこども達、シッカリ聴いてくれました~!ウレシカッタ。

♪終わった後にmonちゃんに話しかけてきた女の子、6年生?「トークで泣いちゃいました」「monさん、大好きです」って!インフルエンザで学年閉鎖だった3年生がいなかったので、6年生が「来年も来て下さい」って!

♪たくさんのこども達から言ってもらいました。6年生と言えば、来年は卒業でいないことになるんですが、ソレでも聴いていない3年生のために。おぢさん、ナミダ出そうかも。ホント、ありがとうでした!




1

2

3

4

5

6
写真は1月21日、雷山保育園の模様その2です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

明日は八女市立黒木小学校

0
♪ショタロ君、このblogを見る時とばした方がイイ頁ってのがあってね、今日の分はソレなんだ。ダッテ、キミ自身が恥ずかしかったりハラが立ったりしちゃうだろ?おぢさんはナノデ、アドバイスをしてるんだ。

m1 m2
お店屋さんでショタロが駄々をこねて暴れて買わされた昔ながらのカエルのおもちゃ。袋を開けて、1分遊んで飽きました。210円、さようなら・・・。

♪我が子にダダをこねられ、無駄になるとわかっているのに買う羽目に。心配入りません!メチャ経験済みです。ゴクゴクまれに、想い出の品になるものもありますが、99%ゴミになります。経験済みです。

♪ってワケで、明日は秋以来の八女市です。黒木小学校です。どんなところでしょう?大藤の藤棚は観に行ったことがあります。黒木町でしたよね?タシカ。市町村合併で、ソコも八女市!だったんですね~。

♪ジツはまだ準備完了になってなかったり。これからですね。少し雨が降ってますが、雪よりはカナリマシです。さて、明日はどんな人達に会えるんでしょう?こども達が中心と聞いていますが。楽しみです!




1

2

3

4

5

6
写真は1月21日、雷山保育園の模様その1です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

先週に続き今週も3箇所!

0
♪毛むくじゃらのチンパンジンは、人間ぢゃナイと思うナ~。ちびっ子の時は似てるかも知れないけど、それに見た目がそんな感じの人も居るけど、ソコまで毛むくじゃらじゃないよね~。あ、そんな問題ぢゃナイ?

m1
寒気がしてきたらコレを作ります。マグカップの中に、生姜の絞り汁(多め)と本葛粉と蓮根節粉を少しの水で溶かします。それに熱湯をジャボーっといれ蜂蜜をたっぷり溶かして飲むと汗が出るくらいポカポカします。蜂蜜は大和の道の駅で毎年購入。冬にちゃんと固まる、懐かしい美味しい蜂蜜です。

♪土曜日はスイマセン。上のmonちゃんの記事も、土曜日に頂いてましたが。。。サスガにダウンしてました。ナニがサスガ?ってのは、シゴトして主夫もして、って感じでして。スイマセン。イイワケです。

♪土曜日の神在保育所、またイイ感じでやってまいりました。初めての方もですが、「お待ちかね」の方々もいらっしゃったりで、前半からナミダふきふきって感じの、コッチまでウルッて感じだったです。

♪先週も3箇所でしたが、今週も。こうして呼んでいただくって、とってもアリガタイですね~。ホントに感謝!オマケに「お待ちかね」な方がいらっしゃったりリピートだったり、幸せな事だと心から思います。

♪オカゲサマで雪もソウ大したことはなく、無事にご迷惑かけることもなく出来ている、ナンダカいろんなトコロから背中を押してもらい見守ってもらっている、そんな気がしています。感謝しなくちゃバチが当たる!

♪「いと」の歌詞にもありますが「糧をいただき糧となる」、こう言うことかなと思っています。ツナガリアイササエアイ。そう言う縁を、これからもドンドン拡げていきたいですね!よろしくお願いします!



1

2

3

4

5

6
写真は1月14日(今年初め!)、錦華幼稚園の模様です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/19のツイートまとめ

Ooshi_man

「かまくら」シールを手に入れた! http://t.co/HJPhoE7g
02-19 12:35

jijoとランチに来ました。久しぶりのピザです。 @ グラッチェガーデンズにタッチ! http://t.co/CLzjgA1t
02-19 12:35

関連記事

02/18のツイートまとめ

Ooshi_man

みなさん涙フキふきのフィナーレ!ありがとうございました!
02-18 11:53

ラスト2曲。かなりみなさん入り込む感じで聴いて頂いてます~。ありがたい!
02-18 11:34

子ども達がいると、なんとなく涙が出そうになります。それぞれいろんな状況、環境なんでしょうし、いろいろ背負ってる子もいるでしょうし。
02-18 10:58

ちびっ子がたくさん!エネルギーあふれてます!
02-18 10:41

間もなく神在保育所さんでのコンサート、始まります。山がけっこう雪で到着が遅れ、バタバタでした。でも今日もがんばります!
02-18 10:29

関連記事

明日は神在保育所!

0
♪子供は3歳までに親孝行をしてしまう、ナドと聞いたことがアリマス。タシカにちっちゃい子の仕草や表情のかわゆさは、何物にも代えがたい!ですヨネ。でも、その後にイロイロ苦労もあるワケで。。。うぐぐ。

♪明日は、糸島市の神在保育所というトコロでの、保護者向け子育て学習会。いつもの感じで60分、コンサートしてきます。ジツはココ、数年前にもオジャマしたことが。少しおいてのリピート。ありがたい~!

♪クローズのコンサートなので、「お時間のある方は・・・」と言えないですが、いつものようにがんばってきます~。でも、少し時間をおいてのリピートと言うことは、初めての方も?よろしくお願いします!

♪それにしてもまた冷え込んできております。サブイです。朝昼夜、今日雪がチラついてました。ウチから見る山、雪に煙ってました。あうぅ。明日の朝、ダイジョブかな~?それがイチバン気になったり。

♪まぁ、この前のような極端なことはないでしょう。あの時はワイパーのゴムが凍ったりと言う、目がテンになる経験もしましたし。山道は一面銀世界、ホントにココは九州?ってカンジでしたよね~。

♪とりあえず少し早めに出発したいと思ってはいるのですが、早朝だと余計に凍ってたり?悩ましいところです。ま、ナントカなるでしょ~。(と言いつつ内心ドキムネ)這ってでも行きますので、ヨロシクです~!



1

2

3

4

5

6
写真は12月23日(昨年ラストのラスト!)、伊都イオンの模様、その3ラストです。


mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

絵日記の日です~

0
♪え~っとフグさばくのは、タシカ免許が必要だったんじゃ?普通の主婦はそんな免許持ってるヒト、居ないでしょ~。んだからフグちりは家庭ではムリと、そう思ってたんですね、今・ま・で。天然物です。フグぢゃなく。

m1m2
こびと図鑑のシボリオオチチが自宅の風呂場にいました。

♪上の写真、撮影してる風景が目に見える気が。m「コレ、アナタに似てる~!」ス「ドレ?・・・そう?」m「マネしてみて~!」シ&も「見たい!」ス「しよ~がないなぁ~」みんな「あはは!」パチリ!・・・アタリ?

♪サスガに本日、少々オツカレモード&主夫はナカナカ休めない、ってワケでして。このぐらいでカンベンしてやって下さいませ。また明日からガンバリマスので~!スイマセン~。ありがとうございました~。




1

2

3

4

5

6
写真は12月23日(昨年ラスト!)、伊都イオンの模様、その2です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/15のツイートまとめ

Ooshi_man

無事、アンコール頂きました。今日も、いい感じで出来たと思います!ギターの久米ちゃんも、ありがとう!
02-15 19:59

さっき始まりました。袖からだと会場の雰囲気がナカナカわかりづらいですが、いい感じ!だと思います~。今日のサポートは、ギターの久米ちゃん。
02-15 19:00

最終リハ、終了。サプライズで子ども達が登場する曲のリハでした。あ、ココで書いたらサプライズになんない?そんなコトはないはず。。。
02-15 17:37

先ほどリハが終わりました。けっこういい感じです。夕方の本番が、楽しみです!あ、その前に子ども達とのリハがあった!
02-15 16:04

連日の基山SAで休憩中。昨日は大分道、今日は九州道方面ですね~。大牟田文化会館目指して行きます。今日もがんばります!
02-15 12:29

関連記事

夜本番の連チャン無事に!

0
♪寝言の責任は、ハタシテどうなんでしょ?ワタシもムカシ経験がありますが、夢のなかで腹がたって怒ってる時にネゴト言って、ソレに気づいた Okusamaに文句を言われた経験が。。。ちと困るっすよね~。

♪ってワケで(どんなワケ?)、2日間連続した夜の本番が無事に終わりました。そして、無事に終わっただけでなく、カナリ好評を頂いたんじゃないかと思っております。お世話になったみなさん、ありがとうございました!

♪というのも、2つの会場共に、別のところに呼んでいただくようなお話し、少しお聞きしたりしまして、コレゾ好評の証拠!って思った次第なのでした。本当に心からありがたいです。聴いてくれたみなさんにも大感謝!

♪こうやって広がっていくのが、どこか信じられない気分だったり、コツコツやってることへのエールに感じられたり、本当にありがたいのです。今夜は柳川高校の A先生にもお会いしました。お世話になりました~!

♪と言いつつ、今日も日付が変わっちゃいました。スイマセン。サボってたわけじゃないんですが。。。夜の本番だと、コレはもうしょうがないっすよね。ネムイっすが、うれしかったりシアワセだったり、です。

♪ますます頑張りたいと思います!今まで会場でお会いしたみなさん、ありがとうございました!これからお会いできるみなさん、よろしくお願いします!今週土曜日は神在保育所さん、2回目!です!



1

2

3

4

5

6
写真は12月23日(昨年ラスト!)、伊都イオンの模様、その1です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/14のツイートまとめ

Ooshi_man

さて終盤へ。かなりいい感じ!
02-14 18:45

中盤です。みなさん、かなり真剣に聴いてくれてます。ファーストインパクトは、やっぱり大きいんですね~。
02-14 18:22

さっき始まりました。講師席からの登場でしたので、緊張がよけい高まったかも?いつものように、みなさん「?」な感じ。
02-14 18:02

あと10分ぐらい?monちゃん、相変わらず緊張してるようです。でもこうして私たちの音楽、メッセージが広がること、しあわせなコトです。
02-14 17:28

設営とリハが先ほど終わりました。30分強で本番。校長先生、教頭先生、PTAの役員のみなさんがお客様です。がんばります!
02-14 17:02

今日はうきは市で夕方の本番です。今、基山SAで休憩中。雨も峠を越えた?みたいですし、がんばります~!
02-14 14:25

関連記事

明日は大牟田文化会館

0
♪え~と、それは数え方だったかな~?なくのはチト違う気がするぞ~、ショタロ君。あ、でもこの「言いまつがい」、10回クイズで使えるかも!ソレはムリ?微妙?ダレか考えない?出来そうくない?

m01
イエスキリスト

♪上の写真、 monちゃんの説明が短いので少し補足を。これ、スター高橋さんの数年前の写真だそうです。たまたま出てきて、ウケたらしいッス。イバラの王冠、かぶせてみたいって。ははは!確かにウケる!

♪日付が変わっちゃった更新でスイマセン。今日の本番、夕方から夜にかけてだったもので、ようやく更新、なのです。休んでたわけじゃありません!ホントに午前様の30分前ぐらいに帰宅だたんです~。

♪でも、とても充実してました。更新を休もうなんて、そんな気がなくなるほど。聞くところによると、別の催し物の予定を変更して、呼んでくださったとか。ありがたいことです~!他に呼んでいただけるお話しも!

♪こうして広がって行くって、ホントにシアワセなこと。コレまでやってきたこと、そして今やってることが、マチガイではない、そんな応援を頂いている気がします。心から感謝!ありがとうございます!

♪そして明日は、大牟田文化会館で。メインのお客様は学校の先生方です。「ともだち」は小学生と歌えるらしい?明日も楽しみですネ~。大牟田でも広がっていきますように~!よろしくお願いします!



1

2

3

4

5

6
写真は12月20日、久留米学園高校の模様です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

明日はうきは市

0
♪ショタロ君、その気持ちはヨ~クわかる。爽快感というか、ある種の感動だもんね。自分のカラダの不思議が、かいま見える気もする。でも、でもだ。それは独りだけの楽しみにしておいた方がイイと思うんだ、おぢさんは。

m1
目一杯ハナクソほじってます☆

♪子どもといると、下ネタやばっちぃネタ、免疫が付いてきますよね。男性の場合、はじめから免疫があるというか、鈍感?ってカンジですが、女性がおかあさん、そしておばちゃんになるのはソンな部分からかも?

♪明日はうきは市でコンサート。小中学校のPTA連合会、その幹部研修会だそうです。以前に行った山春小学校でのご縁。こんなふうに拡がるのがとても嬉しいですね。お迎えの山越えが無事なことを祈りつつ。

♪そう、今日も寒かったですね~。雪ではなく雨でしたけど、冷たい雨がずっと降ってました。山は大丈夫かな~?雪は音がないですが、雨は音がある分、聴覚から寒さが迫ってくる感じがしました。今はソコまでアリませんが。

♪明日はバレンタインデーと言うことで、Jijoは昨日からチョコ作り。女の子の一大イベントですもんね。ウチの中に甘い匂いが拡がってます。溶かして流し込むだけではアルんですが、けっこう楽しそうです。

♪そして今日はワタシのOkusamaの誕生日だったり。入院中なので、大したことは出来なかったのですが、わかってくれてるハズ。来年、しっかりお祝い出来るとイイなぁ~とか思っております~。



1

2

3

4

5

6
写真は12月18日、山移小学校の模様その3、ラストです。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ウチの近所で内田先生

0
♪連日、デリケートなセリフのショタロ君。ほら、授乳期を過ぎると、ってワカンナイか。あ、キミが飲んじゃったから、ってのも定番過ぎ?そうだ、キミが成長したから相対的に、ってことにしておこう、そうだよね。

m1 m2
積み木にバーバーパパを書きました。さっそく『フクイ*ユキちゃんコーナー』に♪ユキちゃんもバーバーパパが大好き。天国から「わぁ~い」って聞こえてきそう☆このお花は、先週土曜日に行った警固公民館の方から頂いた胸飾りです。可愛い!

♪内田先生と杉田かおるさんの講演会&トークショーに行ってまいりました。自宅から車で5分の会場。コレは行かないとイカン、ってなワケでして。シゴトでなく、客席で聴ける機会はなかなかナイですし。

♪で、「あなたが生まれた日」も購入させて頂き、内田先生のサインもゲット!オマケに(?)佐賀のばぁばさんとか、佐賀の内田先生ファンの方にも会えて、ばぁばさんから大根と無農薬きなこ、もらっちゃった!アリガトです!

♪内田先生の講演は30分程度で物足りなかった(食べたりナイ?)んですが、催し物自体は2時間、トークショーがメインでした。杉田かおるさんもカワイカッタですよ。たくさん笑わせてもらいました。

♪以前、内田先生の声に波動があるって書きましたが、今日の講演会、短かったんですけど&泣きの部分もなかったんですが、「やっぱり」って感じました。声と内容がマッチしていて、ソコに愛情があるんです。

♪それが「波動」の正体なんでしょう。落ち着いた、それでいて十分感情がこもった声、やっぱり声を聴いてるだけでウルッと来てしまう方です。お話しもまた出来たので、シアワセでした!ありがとうございました!



1

2

3

4

5

6
写真は12月18日、山移小学校の模様その2です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

絵日記の日

0
♪はぅっ。チンコだけに急所を突いた質問。微笑ましくもあり永遠の悩みの端緒を感じる気もしつつ。コレにどう答えるかは、その後の人生において大きな由々しき事態を招かないトモ限らず。ナンチャッテ誤魔化すオトナです。

♪絵日記をお楽しみ下さい。んで、ワタシ、お~しマンは明日、内田先生に会えるはずです。自宅から車で5分の距離で講演会があるものでして。そのご報告をしたいとも思っております。なので今日はこのヘンで。



1

2

3

4

5

6
写真は12月18日、山移小学校の模様その1です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/09のツイートまとめ

Ooshi_man

@YouTube 動画をお気に入りに追加しました発信者 @samsungimaging http://t.co/yfh9Cr4b Bokeh & Art on Valentine (Samsung NX Lens)
02-09 21:09

@YouTube 動画を高く評価しました発信者 @samsungimaging http://t.co/yfh9Cr4b Bokeh & Art on Valentine (Samsung NX Lens)
02-09 21:09

関連記事

寒い日中でした。

0
♪うんうん、おと~さんは、いつまでもはたらくのだよ、家族のため。例え白髪で真っ白になろうとも、かじられたスネが骨だけになろうとも、家族の笑顔のためにガンバルのだよ、ショタロ君。なので正解。

♪寒かったっすね、今日。あ、今日も、か。自宅の近所では、朝に雪が積もってましたが、その後もチラチラ。んで、ワタシがお出かけする時になって、砂みたいな雪が横殴り。ナニが困るって、洗濯物ッスね。

♪干す時も取り込む時も、手がかじかんで「ふぉぉっ!」っと妙な声が出そうになります。オマケに、ナカナカ乾かない。昔スケート場にあった、巨大ドライヤーが欲しくなります。あれだと乾きそうッスよね。

♪夜になって少し寒さがゆるんだ気もしてますが、みなさんのところはどうでしょう?着ぶくれのお~しマン、ミシュランタイヤのキャラクターっぽくなりつつ、ジツは涙目です。やっぱり冬は苦手です。

♪夕食は昨日のトマトスープ水餃子から、ペンネトマトスープへ。味に変化はなかったですが、食感が変わるのでイイかなと。こうして手抜きオサンドンは続くのでした。あ、ソコソコいけましたです。


1

2

3

4

5

6
写真は12月17日、MUKAさんの模様その3、ラストです。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

また雪が。。。

0
♪ウチも今日は煮込み料理。ミネストローネ風水餃子、だったでしたが部屋の中、臭ったですかね?この前はビーフシチューで、焼きシチューにもしたり。サムイと煮込みがイイ気がするのです。オイシソウって言ってほしい~。

♪キャベツ王子の熱は下がったのでしょうか?上の絵日記は少し前にもらったモノなので、今のショタロ君ではないのでした。クサイ、マズイって言ってもいいから、やっぱり健康がいちばんですね。

♪と言いつつ、今日のお昼前から雪。一説には朝から降ってた?との情報も。三瀬は銀世界らしいッス。本番の日じゃなくてヨカッタ。チラッと外を見たら少し積もってます。明日の朝はココも銀世界?

♪そんな中、ストーブの灯油が切れてまして。あぁ~。朝、どのぐらい持つカナ~?一缶だけでも買っとけばヨカッタ。エアコンも調子悪い(暖かくならない!)ですし。ヤバシ!お~しマン家、ピンチ!凍える!

♪事務所(別棟)だけはエアコンでナントカ、なんですが。炊事する時に冷凍人間になるかも。明日いっぱいは寒いんですよね~。う~。今年はサムイ期間が長いとかも聞くし。春よ来い~!お~まいがぁ~。


1

2

3

4

5

6
写真は12月17日、MUKAさんの模様その2です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

インフルエンザにご注意!

0
♪くっきり二重もウルウルお目々も、インフルエンザではイカンですね~。早く治ってネ~ショタロ君。こどもの場合、お熱が気になるしイキナリなのでオロオロしてしまう、心臓に悪いッスよね~。がんばれ~!

キャベツ
ショタロがインフルエンザを発症。熱があるときはキャベツをかぶせたらいい・・・と先日、マクロビの講演会で聴いたばかりだったので早速ショタロの頭に・・・。本当に落ち着きましたよ~♪可愛いキャベツ王子になりました。

♪今年もインフルエンザがあちらこちらで流行ってるようですね。こどもはモチロン、大人だってかかりたくない。でも例えワクチン打ってても、かかる時はかかる。う~ん、人生のような気がします。

♪温かくして湿度を保って、しっかり食べてしっかり睡眠、ソレしかないですかね。かかった時は、早めに病院。フツウの風邪と違って体力消耗が激しいッスから。高熱はイロイロやばいッス。鬼は外~ッは遅い?

♪子育てしてるとホントにイロイロあって、飽きないって言うより頭のてっぺんからケムリが出そう。そんな感じがします。でもまぁ楽しみも多い?カモ。日々ベンキョウですね~。教えられることばかり。

♪かく言うワタシも、上は大学生、真ん中は中学2年なのに、イマダに新しい発見とかハードルとか、感じてますデスよ。孫が出来てもオンナジなのかも知れないですね。毎日がジェットコースター、ゴールなし。ははは。


1

2

3

4

5

6
写真は12月17日、MUKAさんの模様その1です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

すこし暖かい月曜日、誕生日

0
♪スター高橋さん、お誕生日だったんですね~。おめでとうございます~!ショタロ君のロウソク消しちゃうヤツ、そう「あるある」ボタンがあったら連打!一瞬で満ある!・・・あ、それはヘェ~だった。

♪ワタシの自宅周辺、夕方から雨模様で少し風も。デモ今晩はストーブがいらなくないっすか?暖かいです。数日前の極寒がウソのよう。こんな感じだと、山も大丈夫なんでしょうネ~。本番の日にお願いしたいです。

♪今週はチョット一休みなカンジで、来週にまた本番。この内にナンダカンダとたまったコトを片付けなきゃ!なんですが、そううまく行きますヤラ。blogも、早くレポが追いついて通常モードへ!と行きたいものです。

♪動画もイロイロたまってきたので、よかったら観て頂きたいのですが、リンク作って貼ったりの作業、コビトさんがやってくれませんかネ~。ほかにもナンダカンダ、コビトさんにお願いしたいこと、たくさん。

♪最近、お野菜が高いッスよね?特に葉っぱモノとか。直売所などで買いだめした方がイイカナ~とか思ったり。ミカンとバナナがウチの必需品になりつつあるので、特にミカンは直売所がイイッスよね~。主夫の独り言でした。


1

2

3

4

5

6
写真は12月11日、アバンセの模様その4、ラストです。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/05のツイートまとめ

Ooshi_man

@YouTube 動画を高く評価しました http://t.co/IWuObeuC Split Screen Bohemian Rhapsody - Richie Castellano
02-05 21:49

関連記事

02/04のツイートまとめ

Ooshi_man

さんきゅ~!RT @STUDIOMOOK: お疲れ様です~ RT @Ooshi_man: 「あおぞら」の日々blog、更新なう。「2月の3連チャン終了」 http://t.co/SrST7dju
02-04 22:52

monちゃんと一緒に花束、頂いてしました!おまけ?に、Okusamaのために千羽鶴も!ありがとうございました~!涙はこらえられました。
02-04 15:16

終盤へ。全開です!
02-04 14:44

中盤です。かなりいい感じ!のってます!
02-04 14:26

先ほどスタート。はてさて、今日はどんな感じになるでしょう?
02-04 13:49

警固公民館、準備完了しました。13時半に本番です。今日はmonちゃん、もみじちゃんづれ、私はJijoづれです。それにしても中心市街地の公民館、なんか得した気分。
02-04 13:16

関連記事
ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
