

怡土中央台保育園レポその3

0
♪お釣りの法則?カラダは正直ですもんね〜。でもショタロ君、トイレで食べるのはどうなんだろ。カラダは正直だけど、単なるパイプじゃないわけだし。でも気持ちはワカル。トッテモわかる。内股になるのもワカル。

♪さっそくですが、怡土中央台保育園レポの続きです。マダ本番にたどり着いてませんね。う〜ん、今週土曜日はまた本番だというのに、レポが終わらない。以前の悪循環、思い出しつつもがんばらねば〜ぎぶあっぷ。

1
客席にカメラを向けると、あ。ピースサイン?さっきのコ達。

2
30分遅れましたが、短縮しなくていいって。紹介されちぅ。

3
身振り手振りで歌うmonちゃん。絶好調かも。

4
タブン初めての人、多いと思いますが、みなさん食い入るように聴いてくれてます。

5
トークの準備ができませんでしたが、なんのそのッテ感じかも。

6
後半はmonちゃんワールド全開。あまり見えませんが、泣いてる人多し!でした。

♪とりあえず、怡土中央台保育園レポはコレにて終了。佐伯東小はもうちょっとあります。お楽しみに〜。でもやっぱり本番は楽しいっす。コレでzunちゃんが呼べる本番だと、もっと!ですね〜。

♪歯医者だったりの病院通いも一段落?と思ったら、jijoがお月様になりました。お赤飯はたいてません。でも、Okusamaが不在の我が家、ワタシは平静を装いつつ、アセルし困るワケでして。あぽ〜!

♪夜の街での客引きの常套文句、シャッチョさんぢゃなく、ショッチョさんは、経験ないのです。Chojoの時はOkusamaがちゃんとしてくれたと思いますが。。。お腹痛いと言うので、痛み止めはあげましたけど。

♪用品の購入もムズカシイわけです。大学生のChojoにトリアエズの対応は頼んだわけですが、男子もむずいけど、女子は別のムズカシサがァ〜!父子家庭のみなさん、どうされてるんでしょ?これからマダマダ?

♪これ、マジでChojoがいなかったらと思うとアタマ痛いっす。小学4年生のJijo、ホントにこれからですもんね〜。あ、「はなちゃんのみそ汁」のはなちゃんも同級生だった。Y武さん、おカクゴ召され〜。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

佐伯東小レポその2

0
♪monちゃんチの近所、毎年見られるようですね。ウラヤマシ〜。ウチの近所ではムズカシイっす。今年はまだ見てないっすね〜、ホタル。あ、ココ数年、見てないかも。撮影、難しいんだろ〜な〜。クサイは初耳でした。

00
今年は、らっきょうを3キロ漬けました。2週間後が楽しみ♪

♪monちゃん、ラッキョウ漬けたんですね〜。ワタシは先日梅酒でした。monちゃんのラッキョウ、以前もらいましたが美味しいっすよ〜!またもらえるかな〜?いや、サイソクじゃありませんてば!梅酒あげますけど。

1
学校の裏手にあった太鼓橋。いい雰囲気ですよね〜。

2
海も近いけど山も!とってもイイところ!

3
天気も良かったっす。

4
たけのこニキビは治ったそうです。おしゃべり考え中!

5
スター高橋さんと遊ぶショタロ君。元気です!

6
ショタロ君が帽子してないことに「オーマイガー」のmonちゃん。

♪十数年ぶりに歯医者さんに行ったワタシ。いろいろ言いたいこともあると思いますが、ニコニコ対応いただいて、これからカナリ通うことになったです。いっぺんには出来ないようですので、しようがナい。オマエが言うな。

♪夕方にはJijoも歯医者さん。実はコッチがメインだったんですが、様子を見るので夏休み明けにまたおいで〜。え?それで良かったの?イイナ〜。ワタシ、ハイシャサン、カナリニガテデス。イタクシチャイヤヨ。

♪そんなワケで本日、夕食作成にかける時間が半分以下。困ったときのパパゲティでした。野菜たっぷり、ササミのトマトソース。旨塩麹でササミをちょちょい。ジャジャっと炒めてトマトジュースでグツグツ。

♪野菜が安いとウレシイのは、主夫になってる証拠ですかね?直売所に行けてない今日この頃、もらい物も多いんですが、いつも行くスーパーで産直コーナーが出来ててウレシイのでした。でもまだトマトが高いな〜。

♪あ、怡土中央台保育園さんでは、いちご(あまおう!)頂きました。メチャうま!カナリの量が、アッちゅう間になくなりました。ジャムにするのはもったいなかったのでOKですネ。いちご、もう終わりですね〜。ザンネン。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

怡土中央台保育園レポその2

0
♪ワタシはお電話で数回お話ししただけでした。あ、一度だけお会い(お見かけ)したこともありましたね。昨年から体調を崩されていると聞いてはいましたが。。。無常を痛感します。ご冥福をお祈りします。

♪交互に数回に分けてのレポです。まずは土曜日の怡土中央台保育園。ココは遊具や設備がとても充実してるように感じました。景色もいいし、とってもいい環境で子ども達ものびのび、そんな感じの保育園でした。

1
園庭にある木製の遊具(?)。おぢさんも入ってみたくなる、そんな遊具。

2
園庭の真ん中には大きな木も。すてき〜!

3
子ども達、ホントにのびのび、元気に遊んでます。

4
玄関に貼ってあった歓迎の言葉。ありがとうございます〜!

5
以前おじゃました怡土小の子ども達。元気が良かった!

6
monちゃんが描いた似顔絵〜。ワタシも?カントクに似てる気が。

♪先週末のツカレをマダ引きずってます。うぐ〜。んで、いろいろヌケテイル気がして、不安感もありつつの週の始め。暑さもあってツカレが取れないです〜。誰かヘルプミ〜。まぁしようがないんですが。

♪DVDの件も抜けてる気がしつつ、作成に取り掛かろうと思うわけです。レーベルのプリント面もデザインしなきゃと思うわけです。monちゃんに先日渡したのは、プリントナシでしたが。。。ガンバレジブン。

♪本日、旨塩麹をつくりました。以前買ったナカムラタカコさんの本にあったやつ。フツウは1週間程度置かないといけないんですが、今日のは炊飯器利用で90分で作成。便利だ〜。monちゃん今度持っていくね〜。

♪&お庭にある梅の木にいつの間にか成ってた梅の実を収穫。落ちて腐りそうだったので、あわてました。ほんのチョットしかないんですけど。んで、いろいろ悩んだ挙句、梅酒にしました。漬け込み終了。氷砂糖でなく、蜂蜜仕様。

♪細切れの時間でよくやってる気もしますが、やっぱり手がかかりますよね、家事全般。主婦のみなさん、ほんとにご苦労さまです。家事ってクリエイティブだなと痛感する今日この頃でした。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

佐伯東小レポその1&DVDプレゼントのコト

0
♪いいんだよショタロ君。おぢちゃんもキミぐらいのトシの時は、風呂敷を首に巻いて紙袋をかぶって「ビッグX!」ってしてたし。お母さんのアクセサリーあさって、ペンダント下げて「ぴ〜パピ〜!」も。ワカル人いないかも。

♪今日は暑かったっすね。30度を超えたとか。佐賀地方のお話しですが。なんでも暑さ日本一だった?ナンテお話も聞きましたです。Tシャツでも汗かいてましたし、お出かけの時に窓閉めるの躊躇しました。

♪さて、昨日のコンサートから写真レポをお送りします。怡土中央台保育園に続き、昨日は佐伯東小でした。交互にレポしていこうかと思っております。んでも佐伯市、いいところですね〜。3回目?でしたが、また行きたい!

1
準備からリハに流れ込みますので、撮影できるのはだいたいリハからですね。
いつものようにリハ風景から。

2
よく「講師」って書いてあります。この日も!なんだかコソバユクないっすか?

3
カメラ構えて近くに寄ると、ナンカ身構えちゃうmonちゃんです。デジイチだから?

4
ガランとした体育館。ココにたくさんの子供達&保護者のみなさんが来ます。

5
客席側からは、意外に遠くに見えます。

6
サウンドチェックしつつ撮影しますが、そのうち気にならなくなっていくmonちゃん。

♪昨日はスター高橋さんが送ってこられました〜!ショタロ君も一緒。本番中、2回ほどステージ脇から様子を伺いつつ、呼ばれたらステージに行こう!ってカンジのショタロ君でした。なんだか微笑ましかったっす。

♪DVDの件もお知らせしなきゃ!締め切りは過ぎておりますので、最終結果。書きながら集計しますです。blogのコメントやメッセージフォーム、ソレにfacebookでもたくさんいただきました〜!ありがとうございます!

♪まずはこのブログでご希望された方〜。satoさん、街の珈琲屋さん、さらのんさん、ありがとうございます〜!んでfacebookから。451堂さん、鍋島公民館さん(2枚)、K島さん、Y下さん、N村さん、monetさん、N中さん、Y野さん、K井さん、M安さん、K本さん、それにE川さん、N原先生、M井先生、O江さん。合計19枚?あれ?モットあった気も。

♪もし、上記に「私、漏れてない?」って方がいらっしゃいましたら、急ぎご連絡くださいませ〜。「私、入ってますか?」的なお問い合わせも大丈夫ですよ〜。これから作成しますので、6月いっぱいにはお届けできるかと。

♪お楽しみに〜!ってホント、見落としてないっすよね?な〜んか見落としてる気がするのは気のせい?ホントにみなさん、ヨロシクです〜。アホなお〜しマンの、ボケをフォローくださいまし〜。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

05/27のツイートまとめ

Ooshi_man

無事に終わりました~。とってもよろこんで頂けたようで、こちらもウレシいです!コンサートは、これだからたまんないッス!ありがとうございました!
05-27 13:28

ラスト前の曲、てのひら。そしてラストはおなじみ、ともだち。今日はプロジェクターで歌詞がでます。間違えられない!がんばれ~。
05-27 12:11

中盤の、お前がいちばんのお話し。子ども達、真剣に聞いてくれてます。イイ感じです~。
05-27 11:34

やっぱり子ども達、かわいいな~。先ほど始まりました。monちゃんもやりやすそうです。
05-27 10:55

monちゃん、緊張ちう。間もなくスタート。
05-27 10:39

“@STUDIOMOOK: お疲れ様です RT @Ooshi_man: さてセッティング、リハも順調に終わり、本番待ちです~。2日続いてなので、調子もイイと思います!がんばります~!”まいど!
05-27 10:33

さてセッティング、リハも順調に終わり、本番待ちです~。2日続いてなので、調子もイイと思います!がんばります~!
05-27 10:24

おはようございます。今日は、佐伯東小学校での本番。今、別府湾SAでトイレ休憩中です。湯布院は霧にすっぽりでした。別府湾もあまりよく見えません。でも清々しい。がんばろ~!
05-27 06:15

関連記事

05/26のツイートまとめ

Ooshi_man

無事に終わりました~。お世話になりました。ありがとうございました!
05-26 13:09

もうラスト。ともだち、です。今いつもの夢のお話し。早かったッす。カナリ涙ちょちょぎれの方がいらっしゃいます。ありがたいな~!
05-26 13:00

30分程度スタートが遅くなりましたが、先ほど始まりました。イイ感じです!
05-26 12:22

総会が少し伸びてます。でももうすぐ本番。がんばりましょー!
05-26 11:30

子ども達から、iPod作った人に似てるって言われた!ヒゲはやして初。うれぴーッス。
05-26 11:28

今の場所、風の影響なのか電波がかなり不安定です。もしかしたらナカナカつぶやけないかも。
05-26 11:01

“@STUDIOMOOK: お疲れ様です~ QT @Ooshi_man: 間もなく保護者会の総会。その後にコンサートです。現在monちゃん、怡土小学校の子ども達に囲まれて人気モノに!”ありがとう~!
05-26 10:51

間もなく保護者会の総会。その後にコンサートです。現在monちゃん、怡土小学校の子ども達に囲まれて人気モノに!
05-26 10:36

今日は怡土中央台保育園。保護者の方向けに11時半からです。リハも終わりかけ。バッチリだと思います!がんばります~!
05-26 09:55

関連記事

怡土中央台保育園の速報

0
♪男の子の寝起き、コレはカナリの長期間にわたって無防備状態が見られるですね〜。ウチのChonanもすでに中3ですが、寝顔と云い寝姿と云い起き抜けの顔と云い、ショタロ君とタメはってます。でも指摘すると怒ります。

♪ヒサビサのコンサートレポ、速報でお届けしますです。Twitterやfacebookをご覧いただいたみなさんは、タブンじゃっかんご存知のレポです。でもデジイチで撮影しましたので、お楽しみいただければと。

♪お呼び頂いたのは怡土中央台保育園。ショタロ君が通う雷山保育園と、園長さん同士がお友達だそうでした。保護者会の総会の後、コンサートでしたが、総会が盛り上がり約30分ぐらい押してのスタートでしたです。

1
リハ中のmonちゃん。デジイチで撮影はニガテそう?
でも今日、子ども達から「なんでそんなに可愛かと〜?」って訊かれてましたやん!

2
ソバにあった装花。キレ〜イ!

3
保護者会の引き継ぎで、前年度の会から絵本の贈呈がされたようでした。

4
装花越しに!コレならmonちゃんナットク?

5
こんなカットが撮れるのもデジイチだから。ですよね〜。

6
園庭にはたくさんの遊具が!

♪本番前には小学生に囲まれて人気ものになったmonちゃん。週明けにそのへんのこともご紹介しますね〜。子ども達、blogに載せんばよ〜!って言われましたし〜。そ〜言えばワタシもまたサインせがまれたでした(汗)。

♪明日は大分県は佐伯市の、佐伯東小学校におじゃまします。片道3時間以上?ははは。ガンバロ〜!出発は早朝5時前。4時半過ぎ。ふふふ、起きれるのかジブン。起きなきゃイカンぞジブン。うん、早くねよ〜。

♪あ、追伸。mon's Singles DVD、全9曲入り(あおぞらが2バージョン)ですが、今日の23時59分までのコメントやメッセージ等で受け付けます〜。まだ少しだけ余裕はあるかと。でも、20は超えましたが。。。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

DVDプレゼント企画その後

0
♪あはは!「じごく」ですか、ショタロ君。ふだん言われてる?そんな気はしないので、モシカシテ保育園で仕入れたボキャ?チビッコとゲームすると、負けてあげる的なことがありますけど、マジになるのもありだと思うでした。

♪一日で10名は突破ですか。ハイ、ありがたいっすね〜。blogコメントにも頂いたりしておりますが、facebookでのご希望が多いでした。おそるべしfacebook。レスポンスがめちゃ早いし多いっすね。

♪昨日の更新で、10名前後と書きましたが、こうなりゃイケイケ。締め切りの日曜日までにナン人の方が希望されるか、最大限みてみたくなりましてそうろう。なのでご遠慮なさらずにドゾ〜。(内心ドキドキ?)

♪でも、ホントにありがたいですね〜。アルバム制作の景気づけ?的に考えて作ったPVモドキだったですが、そんなコトならモット早く作ればよかった。いや、アプリソフトの関係で作れなかったですが。ははは。

♪まぁ100とか希望された時にはお約束通り、先着順ってことでヨロシクです。そんな枚数、焼くのもパンク、送るのもオサイフがパンクしそうですので。でも、最大限受け付けたいと思ってますよ〜。がんばりまする。

♪本日は、イレギュラー的にめちゃバタバタ。Chojoは扁桃腺炎で熱出して学校オヤスミ、Chonanは腸炎らしく高熱。数日前からのがぶり返しです。若いからって油断しスギ!浮かれスギ!縄文スギ!

♪Chonan病院に連れて行ったり、Okusamaの病院もイカなきゃだったり、家事は家事でタクサン増えてるだったり。んが〜!明日の準備まだ出来てない〜!ガンバるしかない。たおれない程度に。雨だと乾かない洗濯物〜。




mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

05/24のツイートまとめ

Ooshi_man

そうですバイ。ヨロシク~。RT @STUDIOMOOK: 「あおぞら」歌詞入りって私のですかね?…皆様、どぞヨロシク QT @Ooshi_man: 「あおぞら」の日々、更新しました。「DVDプレゼント企画第1弾」 http://t.co/9jjJxCgD
05-24 23:46

関連記事

DVDプレゼント企画第1弾

0
♪う〜ん、ショタロ君、ソレはマズイかも。美味しかったかもしれんけど、マズイかも。おぢさんも味は知ってるけど、マズイかも。塩味が効いてる感じで特に美味しくはないけど、マズイかも。ま、いぃっか。

♪DVDですが、プロトタイプの1枚、作成できました。再生確認もしました。メニューも作って曲ごとに再生ができるようになってます。ダンスバージョンの「あおぞら」、歌詞入りバージョンの「あおぞら」も入りました。

♪焼くのはそんなにムズカシクなく、数分で焼けるわけです。欲しい方、いらっしゃいますか?昨晩、さっそくFBでは「欲しい」と言っていただけましたが。。。ホントにタクサンいるのかな〜?って思ってます。

♪とりあえず、今日から日曜日まで、ご希望を受け付けようとおもいます。キホン先着で、10名様程度?・・・程度ってところがミソですね。その人数に満たなくても、少々はみ出てもいいわけです。ははは。事前の言い訳。

♪イキナリ30〜とか100とか来ても、びっくり仰天なのですが、ま〜ソレはないやろ。PCで焼くので、そんなに対応はできまっシェン。もし、万が一そんな事態になった時は先着順にさせて頂きますです。

♪欲しい方は、メッセージ(フォームで)にて、送り先を明記の上、「欲しい」と言って(書いて)くださいませ。お送りするみなさんを、たぶん月曜に発表したいとおもいますので、ハンドルネームもヨロシクです。

♪FBやTwitterでのお申込みも、同様に受け付けますが、メッセージにしてくださいね〜。住所など、思わず公開してしまわないよ〜に、よろしくお願いします。ご近所は手渡しも可能かも?メール便でお送りしますです。




mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

DVDのことなど

0
♪おぉ〜!サスガ6年生。もみじちゃんブラックで素敵だ〜。黒が似合うのは大人の女性の証拠だ。そしてやがてはオトコを手玉に取るようになるんだね。スター高橋さん、ご用心あれ〜。ワタシもすでに手玉に取られてますよ〜。

♪先日来アップしていた動画のことです。「あおぞら/Dear」から「PLANET/てのひら」、「タカラモノ/グーパー体操」、「ごはんだよ/ともだち」のCDラインナップ、DVDに編集できることが判明。っておそっ。

♪ってことは、わざわざYouTube、アクセスしなくても&自宅のテレビかPCで、高画質で見ることができる!ってことなんですね。手始めはやっぱり本人、monちゃんに渡さないとと考えているんですが。

♪ハタと気づいた今日の午後。これってもしかしたらプレゼントにするとヨロコンデもらえる?かも知れない?きっと?たぶん?まチョット覚悟はしておけ?関白宣言って歌、さだまさしさんでしたね。古っ。&関係ないし。

♪セットになった(した)DVDとか、欲しかったりします?ワタシが作ったスチール写真ベースの動画なので、自信がほとんどナッシング。あ、「あおぞら」ダケは以前の動画、けっこうイイものと思います。

♪そのアタリ、ご意見をお聞きしてみて、良さゲだったらプレゼントもしちゃおうかと。欲しいって方、いらっしゃいますか?レアなスチールも中には使用してますね。とりあえずご意見をくださいませ。メッセかコメント、よろ〜。

♪本日は残り物クリアの夕食。野菜のミルク煮とさしみコンニャク、ところてん、そしてイツから残ってるかな?の切り干し大根とベーコンの炒めもの。まぁ美味しかったのでヨシとしますか。んでは〜!




mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

今週末のお話しなど

0
♪あはは!正直〜!欲しいものは欲しい&怒られたくない。見事なアンビバレンツですな〜。ソレを正直さで接着しちゃったですね。この手はイイかもしれない。オトナはアレですが、ウチのコ達も真似させよ〜かな〜。

♪ボチボチとコンサートも増えないと、レポもナイし動画もカギリがありますです。書くことがないってワケじゃないですが、やっぱり本番がないと楽しくないですね。と言うワケで今週末。土日の連続です。

♪土曜日は糸島市。怡土中央台保育園です。お昼前頃に保護者の方向けにやってまいります〜。保育園ってことで、たぶんmonちゃんと同世代の方が多いですかね?今回は子供達は別でした〜。でもがんばりまする。

♪日曜日は大分県のはじっこ、佐伯市です。3回目?ですかね。チト遠いですが、ありがたいですね〜。佐伯東小学校におじゃまします。コレもお昼前なので早朝の出発です。がんばらねば〜!ちゃんとレポしますのでお楽しみに〜。

♪先週の土曜日、Jijoが少し発熱。翌朝には下がったのですが、日曜日は大事を取っておウチの子でした。で、昨日月曜日の夜からChojo発熱。大学生なのでそれほど心配はありませんが、けっこう熱が高かったっすね。

♪んでもって修学旅行中だったChonan、今日の夕方先生からケータイに電話!な、なにか不都合でも!ってドキムネが、今朝から発熱したそうで、お迎えに来て下さいとのことでした。とりあえず最後まで旅行は行きましたが。

♪3人とも発熱しましたが、今ナニかはやってます?風邪かな〜?セキとか鼻水はないんですよね〜みんな。あっさりしたものしか入らんってみんな言うので、夕食はソーメン&サラダ。手抜きじゃありまっシェ〜ん!リクエスト!




mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

05/21のツイートまとめ

Ooshi_man

ありがとうございます!またどこかでお会いしましょう!(by裏方のおぢさん)RT @ryosan110: @Ooshi_man この曲なつかしーです!monさんが、学校来た時、サインもらいましたo(^▽^)o
05-21 08:11

関連記事

絵日記と「ともだち」PVモドキ

0
♪「あるある」ボタンがあれば連打。ワタシも子供の頃のン十年前、しましたですよ〜ショタロ君。ギリギリをかじるのがスリルがあっていいんだよね〜。勢い余ると絵日記のヨに。あ、犬とかには止めたほうがいいよ(経験者談)。

♪昨日の日曜日、大変うれしいことがありました。メール(このブログのメッセージフォーム)でのお問い合わせがあったんですが、なんと静岡県浜松市の方から!コンサートでおじゃましたことのない土地です。

♪「あおぞら」をたまたまネットで見つけて、子ども達に歌わせたい、そんなメールで、CDのご注文も頂きましたです。ウレシ〜。先日は札幌の方からもCDの問合せ頂いたりもしましたね〜。ネットってスゴイ。感謝!

♪んでは、創るのにカナリ躊躇してしまった「ともだち」のPVモドキです。なんか「イラストとか使って意味深くつくったほうがいいのかな?」とか、「やっぱりスチールだけだとつまんないし」とか、考えちゃってました。

♪でもまぁ作ってお見せしないことには始まらん、そんなふうに思いまして。思い付いたらまた作れば良いわけですし。とりあえず歌詞はゼヒモノ、ってコトで入れております。感想などいただけるとウレシいっす。


♪スチールだけの構成ではコレが限界?ソコソコ出来たとは思いますが。。。んで、コレで全てのCD曲のPV(もどき)が出来ましたので、再生リストってやつも作ってます。ソレもとりあえず載せておきますね。


♪広めていただっけるとウレシイです。まだ行ったことのないところからの、問合せとかもらうとめちゃウレシイっすです。なので、広がるといいな〜とか思ってます。よろしくデス〜。あ、感想なども、デスね。

♪Chonanは日曜日の早朝から修学旅行。大阪&京都らしいっすね、イイな〜。で、Chojoも今日は遅いので晩飯いらないってんで、Jijoとふたりの夜でした。でも手は抜かなかったっすよ!中華風野菜五目麺!

♪意外にイケました。我ながらのジガジーサンです。鶏ガラスープの元&中華出汁の素、それにオイスターソースは偉大でした。豚こまも少々使いましたが、野菜が美味かったっすね〜。明日もガンバロ〜。




mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

05/20のツイートまとめ

Ooshi_man

動画を @YouTube 再生リストに追加しました http://t.co/DiHpK1Qh ともだち - mon
05-20 23:29

@YouTube 動画をアップロードしました http://t.co/DiHpK1Qh ともだち - mon
05-20 23:18

関連記事

ちょっとした思いつき?

0
♪あぐ。ショタロ君、クレヨンしんちゃんのマネ?コレは先々見ないほうがイイ部類かも〜。でもキモチは分かります、キモチは。まわりのオトナがウケるんで楽しいってのと、ホント微妙になんだかアブナイ、そんなキモチ。

♪少しだけオタズネ。ちょっとした思いつきです。アルバムを秋口には出したい、出そう、出すんだ、みたいなカンジなんですが、イチバンのハードルは経済的な部分なんですね。まぁ何とかフンバロ〜って思うわけですけど。

♪んで、例えば発売直後に、限定で◯回、アルバム◯枚ご予約の場合にはコンサートします!ってのはどうだろうと。これ、シングルじゃないのでイケルかも?みたいな気がしたわけです。だって当然お高くなるわけでして。

♪現在コンサートの経費、音響機材費も含みますのでソコソコの金額なのかも知れません。ケースバイケースでお話させてもらってますが。んで、アルバムを◯枚ってすると、呼んでいただきやすい?カナ〜とか。

♪まだアルバム定価も決まってないのにナンですが、そんなカンジで何回か呼んでいただけると、カナリ経済的な裏付けになるかも?なんてことを考えましたです。当然、音響機材込みで、なんですけど。(必要のない会場は別途?)

♪コンサート経費のディスカウントってどうなのよ?って部分もあるんですが、アルバム制作の場合そのぐらいリスクを負わなきゃいけない、そう言う側面もあるものでして。アルバムがいくら?ってこともありますが。

♪そうすると、今まで予算的な問題で悩まれていたところにもイケルかもしれないし、アルバムの出足も良くなるかも、そんな思惑。う〜ん、トラタヌ算用かもですが。「ソレだったらゼヒ!」みたいな方、いらっしゃいます?

♪まぁアルバム自体は作ろう、作んなきゃ、って思ってるんですが。あ、このblogでも予約を受け付けたりしたいと思っております。その節はよろしくお願いします〜。たぶん出足の数カ月でイロイロタイヘンなのでゴザイマスよ。

♪実際のところ、どのぐらいの期間で何枚イケるか、ソレ次第でかけられる経費も変わったりスルものでして。でもクォリティに妥協はしたくないですし。悩みどころ〜。ダレカ教えて〜!タスケテ〜。




mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

絵日記の日なのです

0
♪まっくろスケスケでておいで〜♪って歌うとアブナイ感じかも〜。でも改めて考えると、ナニがアブナイんでしょ?黒?スケスケ?スケスケはナンカわかるけど、黒も?う〜ん、奥が深い「アブナイこと」。

♪ってワケで、カナリくたびれモードのワタシです。う〜んナゼだろ?睡眠不足だったのは確かなんですが、コレといってハードなシゴトはなかったんですが。体調?前からたまった分?たまるのはお金だけにしてほしい。

♪昨日予測してたベロの横、見事に口内炎に進化しました。喋りづらいっす。イタイっす。んでもって食べ物や飲み物が美味しく無いっす。ナンデだろ〜ナンデだろ、ナナナなんでだろ〜。早く治す方法知ってませんか〜?

♪晩飯のメニュー。ししゃもの塩麹ソテー、春雨サラダ、ソレに昨日の残りのトマトスープにチーズを投入したやつ。コストは低いっすが、そこそこ美味しかったのでは?作成時間も短めでした。はふ〜。




mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

日新小学校レポその5ラスト

0
♪ワタシ、実は野いちごとヘビイチゴの違いがヨクわからないのであります。と言うより、たぶんソレは食べるとマズイ的なコトをずっと言われておりまして、ソレがヘビイチゴ。野いちごって、モシカシテ同じやつ?カナ?

♪「ともだち」のムービー、まだ出来上がっておりません。悩んでいるのもありますが、なんか躊躇しております。なんでだろ?ほかにナンダカンダ野暮用もあるんですが、う〜ん、そのせいだけじゃないですな。

♪レポは日新小の最後。なので、明日はアップできる?約束できないカンジもしつつ、ガンバりたいなと思いつつ。まぁこんな日もあるさ?続いてる?へばってる?バテてる?くたばってるかも?シレマセンナ。

1
「ともだち」が最後。みんなで歌ってくれました〜!

2
monちゃんも力が入ってます。

3
身振り手振りも大きいっす。

4
みんな一生懸命に。歌詞は見ながらですね。

5
花束&ハグ。ウレシイ瞬間。

6
終了後のサイン会。列が長かった〜。ありがとうございました!

♪昨日、ベロの横っ面に血豆が!針で潰しましたが、その後に口内炎に変化するキザシ。痛いわけです。コレ、イキナリなるんですよね〜。んでもって口内炎が長引く。ツライ。ナンデだろ?同じ感じの方、います?

♪ベロじゃなくても、ホッペの裏とか、ノドに近いところとか、クチの中にところかまわずできる血豆。突然なんです、コレ。プク〜ってできるのが。ホントに不思議。ナゼそうなるんだろ?噛んだわけでもないのに、なんです。

♪本日の夕食。イカと野菜のトマトスープ。きゅうりの板ずり。ソレに昨日の残り。思うんですが、ゴハンが美味しいと、安心しません?以前安いゴハンの時、不味くて悲しかったわけです。今はナントカほっとする味。

♪手抜きの日が続いてますが、とりあえず美味しくご飯が食べられればヨシとしましょうか。特に朝はゴハンがおいしくないと、シャキッとしませんよね〜。どよ〜んってなりそう。さぁ明日はド〜でしょう?





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

日新小学校レポその4

0
♪チビッコはすべからく猫舌ではないでしょうか。ウチの子供達もそう。ショタロ君も?熱い感覚は「慣れ」で克服するのだと聞いたことがあります。なのでチビッコは、なれてないからニガテ。でも湯気はつかめないと思うよ〜。

♪レポが続いてますが、その前はプロモーションムービーのモドキが続いてました。たぶん何人かの方はイブカシク思われてるかも知れませんが、「ともだち」だけがまだ完成していません。あぐ。レポしてるからアップできない?

♪と言うワケではなく、少し悩んだりしてるワケです。やっぱりモドキじゃイカンかな〜とか、少しぐらいインパクトがあるようにできんかな〜とか。写真が中心になるのは間違いないんですが。では、レポの続きです。

1
保護者席でのワンカット。子どものいる風景はいいっスよね。

2
中盤から後半、いつもの様に心をこめて。

3
先生方もかなり聴き入ってもらってます。

4
ハンカチショット1

5
ハンカチショット2

6
いよいよmonちゃん、立ちましたね〜。ってことは?

♪「ともだち」のPVもどき、前の曲のようにナントカがんばって作りますです。アレコレ考えてもしようがないですし。思い入れの問題はとりあえず横に置きつつ。まぁイッパイ作れば良いわけですし〜。

♪にしてもこのトコロ時間がない〜。今晩もヘロヘロっす。風呂に入る前にうたた寝してしまってました。あ、晩ご飯作る前も休憩と称して、じゃっかん寝ちゃってたな〜。イカンです。ヤカンじゃないです。

♪お〜しマン家の夕食は、キャベツとソーセージのミルクスープ〔あっさり目〕と、切り干し大根の洋風炒めもの。その炒めモノ、中華鍋で炒めたので、和洋中のコラボレーションや〜!byナントカまろ。

♪手抜きかも。90分切ってたし。ま、こんな日もあるってことで。でもPVは手を抜きませんとも!手は抜かないけど、チカラ及ばないかもですけど。生暖かい目で見守ってくださいませ〜。んがくっく。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

日新小学校レポその3

0
♪うん、トイレにオシリがハマルのは、洋式だけですよね。和式の場合、イロイロものを落としたりってのが定番?遠い昔の思い出にありますよ、そんなコト。ショタロ君も、この先の思い出になるのかな〜?

♪GWでゆっくりしたのが夢だったような最近。チトへばってます。しようがないっちゃァしようがないんですが、体力には限りがあるわけでして。今週末はユックリできるのかな〜?予定は未定で家事は決定?んが。

♪日新小の3回目ですね。デジイチを使い始めて変わったこと。写真のクォリティが上がったのはアタリマエとして、景色とかいろんなモノを見る目が変化した気がします。絵になるか?撮るならどう撮るか?なんて。

1
表情豊かなmonちゃんその1

2
表情豊かなmonちゃんその2

3
表情豊かなmonちゃんその3

4
表情豊かなmonちゃんその4

5
保護者のみなさんも、真剣に聴いていただいたようです。

6
望遠で見るとハンカチが手放せないような方も。

♪お〜しマン家の夕食〜。メインは鶏モモのスパイシー炒めチョビット中華風、それにソラマメの塩茹で、かまぼこのお刺身?んで調理の所要時間、90分弱。あ、洗い物&ゴハンの炊飯入れて。マァマァ?ですかね。

♪最近オマメサンが美味しいとカンジますな〜。季節柄ですが、歳相応の味覚かも知れません。んで、調理法もシンプルになりつつ。以前に比べて調味料の使用種類と量が減った気がします。自家製塩麹のおかげかもですが。

♪子ども達がいるから毎日作れるし、作ろうと思うのですね、料理は。ひとりだったらメンドクサクてしてないっスヨね。んで食べてる表情みてお腹いっぱいになる、そんな日常です。主夫業がサマになってきたかも?

♪でも献立考えるのってタイヘン。残り物の状況やら、冷蔵庫の状況やらアタマに入れつつ、飽きないようにとか考えなきゃですしね。やっぱりココロから主婦のみなさん、尊敬です。エライ!(ってワタシも言われたい)





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

日新小学校レポその2

0
♪お、おいしゃさんごっこ!う〜ん、親の立場になってワカル、その微妙さ!ゼヒトモおうちの中で&おうちの人がいるときにヨロシクです、ショタロ君。大きくなってエスカレートしないように、カゲながら願うのです。

♪このトコロ睡眠不足。そのワケは書けないんですが、まぁナンダカンダあるワケです。んでドウナルかというと、この時間以降、オシゴトがマッタクはかどらない。のーみそがストライキしてます。あ、足腰もかも。

♪とりあえずは日新小学校のレポを更新しなくちゃ、そんな使命感でキーボードを打ってるわけです。まったく体力ない〜。マジで身体鍛えないとヤバイかも。倒れるワケにはイカンし。でもソレかなり苦手分野だったり。

1
日新小学校のお友達。みんなかなり真剣に聞いてくれました。

2
音響席はカナリ離れてましたが望遠ダヨ(古っ)。

3
やっぱりコンデジとは違うデジイチ、ですよね。

4
キミ達の横顔見てると、ナミダが出そうになる、おぢさんです。

5
monちゃんも張り切ってました。

6
タカラモノでは手拍子が!ありがと〜!

♪やっぱり写真にキャプション入れると、ちゃんとしたレポになる気がします。いかがでしょう?そう言えば、メールメッセージもいただきました、保護者の方から。まじウレシいっす。ナミダちょちょぎれっす。

♪その保護者の方は聴きに来られなかったそうなんですが、お子さんがおウチに帰ってから、とってもウレシそうに話してくれたとのこと。んで興味が湧いて検索して、ってことでメッセージでした。

♪そんなふうにヨロコンデもらえると、ホントやりがいマックスです。上の写真でもそんな表情、ナントナク見えるかも?ワタシもサインしたカイがある?ははは、そのお子さん、ワタシのサインをモッテ帰ったそうで。

♪もしかして、ワタシもサインの練習したほうがイイ?のかな〜。数年前にもネダラれた記憶があるけど、2〜3年に1回じゃ練習しても忘れるですよね〜。・・・って真剣に悩むな〜!うん、今度はお〜しマンって書こう。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

05/12のツイートまとめ

Ooshi_man

ラストの曲はおなじみ、ともだち。こども達も一緒に歌ってくれました。ありがとう!monちゃん、お疲れ~!
05-12 15:10

やっぱり60分弱のコンサートは短く感じますね。もうラスト前の曲てのひら。
05-12 14:55

先ほどスタート。聴いていると、久しぶりってわかんないッすね。
05-12 14:26

久しぶりの本番で、monちゃんいつにも増して緊張してます。リハで少し歌詞を間違えたりも!だから本番は大丈夫!
05-12 13:47

“@STUDIOMOOK: お疲れ様です~ RT @Ooshi_man: ようやくリハまで終了。意外とバタバタでした。佐賀市立日新小学校です!本番は14時から。久しぶりのコンサートで、ホントがんばります~!”ありがとう!
05-12 13:44

ようやくリハまで終了。意外とバタバタでした。佐賀市立日新小学校です!本番は14時から。久しぶりのコンサートで、ホントがんばります~!
05-12 13:11

動画を @YouTube 再生リストに追加しました http://t.co/0r7WP4a8 ごはんだよ - mon
05-12 07:00

@YouTube 動画をアップロードしました http://t.co/0r7WP4a8 こ?はんた?よ - mon
05-12 06:56

関連記事

日新小学校レポ速報&ごはんだよPVモドキ

♪1ヶ月ぶり?のコンサート、無事にやり終えて参りました。少しだけホっとしてます。やっぱり続けてスルのと間があくのでは、カナリ感覚が違うワケでして。ワタシもmonちゃんも、そんなカンジでした。

♪でも、サスガは子育てシンガーmonちゃん。子ども達を前にすると、もうスグに感覚を取り戻していたようです。ワタシのほうが後片付けでアゴが出てました。チカレタビ〜ってカンジ。少しヘタバッてます。

♪んでは、今日の速報、写真レポなどしてみます。レポが追いつきましたので、じゃっかんの写真説明なども入れつつ、どんなカンジだったか、少しでもおすそわけ出来れば、ってな感じでいってみましょう!

1
控室の黒板。うれしいメッセージ&紹介のチラシまで。

2
ステージ上の横断幕は、たぶん子ども達の手書き?コレもウレシイっす。

3
リハのmonちゃん。数回前からモニターはヘッドホンなのです。

4
歴史ある学校。反射炉跡や相撲場も!

5
たけのこニキビ?アトを気にしているmonちゃん。見えないよ?

6
始まる直前にお話し。monちゃんのファンと言って下さった先生。

♪ソコソコ枚数を撮りましたので、月曜以降、数回は続きます。お楽しみに!あ、こぼれ話をヒトツ。monちゃんのCDサイン会終了後?子ども達も寄って来まして、サインをせがんでました。ソレまではよくある光景。

♪んで、その後ナニを思ったか、ワタシにまでサインをせがむ小学生。あの〜。ワタシは歌ってませんけど〜。お片づけしてるんですけど〜。んでも、書いて下さいって言われたもんだから、書きました、名前。フツウに。

♪まぁ、ワタシも君たちの先輩だし(ン十年前在校!)、ワタシので良ければ、ッテ感じでしたが。ノートとか汚してごめんね〜。あ、お〜しマンって書けばよかったかも。アフターフェスティバル、後の祭り、ってか?

♪本日は帰りがけっこう遅くなった(monちゃんチに18時過ぎてた!)ので、絵日記がオヤスミでした〜。楽しみにしていた方、スイマセン。そのかわりと言ってはナンですが、「ごはんだよ」のPVもどきが出来ましたのでUP。


♪懐かしい写真とかもあると思いますが、んで関係者の方にヨロコンデもらうとウレシイな〜とか思いますが、歌詞入りです。感想、よろしくデス〜。編集に手間取りました。けっこうムズカシカッたっす。



mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

明日は佐賀市立日新小学校で!

0
♪グッモーニン〜!マ〜ム。ケサノゴハンハ、フレ〜ンチット〜ストガ、アイニーヂュー、あいうぉんちゅー、ソンナキブンデ〜ッス。カフェオレニハ、シュガータップリニシテクダサ〜イ。ア、ソノマエニ、ハグトキス〜。

♪なんだか久しぶりにコンサートのご案内。明日は佐賀市立日新小学校で歌います。コンサートスタートは14時頃。PTAの総会やらナンダカンダのアトでの、おなじみ人権コンサートです。60分弱のコンサートです。

♪お近くでお聴きになりたい方、いちおう地域の方もOKのコンサートのようですので、大丈夫だと思われます。来てみてくださいませ〜。ナンダカ久しぶりなので、ドキドキしちゃうかも。準備がすんでないので、よけいに。。。

♪その模様は、明日の夜も少しはお伝えできるかも。なんせ、レポが追いついておりますので、ネ〜。Twitterもタブン、テキスト中継っぽくするでしょう。反応してもらえるとウレシイっす。blogとTwitterとfacebook、連携!

♪そういえば以前、あのゴーシ先生が書いてました。facebookはフロー、blogはストック。なので両方の連携と使い分けがダイジなんだと。タシカニ!って思いますね〜。Twitterは言うなれば超フローかな?

♪昨日マンガの話題を書いたので、同系統で別ジャンルの話。ワタシ、小説系の本も大好きなんですけど、小説で音楽系ってあまりないっすよね。ドキュメンタリーやムック的なのは掃いて捨てるほどありますけど。

♪その数少ない音楽系小説。ワタシが「スゲ〜ッ」って思ったのは、確かお亡くなりになった作家、栗本薫さんの「キャバレー」という小説。検索したら絶版に?おーまいがー。ウチを探したらドッカにある、はず。

♪昨日のマンガにも言えることなんですが、音楽、演奏中の感覚的な表現が、ミュージシャンの感覚にめちゃマッチしてる、そんな気がする本です。単純な比喩とかでなく、グルーブを感じられる文章であり表現の本。


♪「キャバレー」は映画化もされたようですが、未見です。ガッカリしそうでコワイっす。映画では音楽は欠かせない要素なので、余計にムズカシイと思います。ん〜、なんだか深い話になりそうですね〜。気がむけば続く。カモ。




mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

音楽のマンガについて

0
♪ショタロ君、キミは悪くない、悪くないぞ〜!成長してこの絵日記みて、恥ずかしがることはないと思うのだ!男の子の本能とか、オヤヂになるとモットだとか、そんなコトはない!・・・いや、アルかも?ナイと思う。。。

♪今日は動画のアップ、スイマセンお休みさせてください。日中にその時間的余裕がありませなんだ。草刈りとかして、イソガシカッたでござりまする。オマケに筋肉痛、肩こり腰痛、足がボー。エドガー・アラン・ポー。

♪代わりと言ってはナンですが、マンガのことを少々。monちゃんが大のマンガ好きってことはみなさんご存知ですよね?なんせ絵日記がこれだけ描けるのも、子供の頃マンガ家を目指していたからラシイッスヨ。

♪以前、ワタシが遅まきながら「ガラスの仮面」にハマった時、おもむろに全巻持ってる話し、貸しましょ〜かのお話ししてました。んでワタシもけっこうマンガ好き。ハマったマンガも数知れず。

♪で、肝心の「音楽」ジャンルのマンガのことです。有名ドコロでは「のだめカンタービレ」がスグ思いつきますね〜。zunちゃんチで読ませてもらったです。ン〜全巻読みたい。あ、今日はソレではないのです。

♪ワタシがカナリ感動したというか、音楽マンガとしてはほとんど最後の域にあるんじゃないかと思ったマンガ。そのコトです。作者は蛭田達也さん、少年漫画&ホントは格闘技漫画?ギャグマンガ?なんですけど。

♪相当ロングランで続いてる(「ガラスの仮面」もまだ続いてますね)マンガで、その中に「バンド編」と言うのがあったんですね〜。あ、タイトルは「コータローまかりとおる!」って少年マガジンで連載されたマンガ。

♪コレが、音楽マンガとしてメチャよく出来てる。今まで読んだ音楽マンガの中でも三本の指には入ります。たぶん作者はカナリの音楽好きと見た。もし本屋さんとかで見かけたときは、ゼヒ手にとって見て下さい。


♪んで、みなさんが「ヨカッタ!」と言えるマンガも、コメントなんかで教えてもらえるとウレシ〜な〜。ナカナカ「音楽マンガ」は少ないかも?ですが、子育て漫画とかでもOKデスヨ〜!よろしくデス〜。




mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

05/09のツイートまとめ

Ooshi_man

動画を @YouTube 再生リストに追加しました http://t.co/GSJ02czh ぐーぱー体操 - mon
05-09 22:09

関連記事

絵日記とぐーぱー体操PV(もどき!)

0
♪手で磨いた?体操服とか着替えとかは、保育園で代わりのがアルカモだけど、歯ブラシはネ〜。あってもソレでは磨きたくないよね〜。ナゾ。ド〜やって磨いたんでしょ〜。子どもはナゾなことをしたり言ったりします。。。

1
ショタロの赤ちゃん時代の非常に残念な写真。こんな顔の俳優さんがいたような・・・。

♪ナントカ出来ました。ぐーぱー体操のムービーです。PVもどきです。歌詞も入ってますけど、静止画で構成してます。まぁナイよりはイイかも?ぐらいの軽い気持ちです。でも見てくれないとグレます。え?

♪タカラモノのカップリング。コンサートではめったに歌わないですが、カナリ使い勝手はあるんじゃないかと思ってます。あわせて体操すると、健康にもイイ、楽しい、ウキウキ?しちゃうかも。よろしければゼヒ。


♪静止画といっても、リズムに合わせて切り替えたり、ナカナカ時間もかかるワケですし、動画はデータが大きいワケです。PCもヒーコラいったりするんです。感想いただくと、iMacちゃんも浮かばれるです。

♪あ、またまたお知り合いの子ども画像が出てたりします。「ヤダ」って方はどうぞ、ご遠慮なく。時間があるときに編集しなおしますデス。今回、変顔のショタロ君もいますが、お気になさらずに。ははは。




mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

絵日記とタカラモノPV(もどき!)

0
♪ハイ、ワタシもタケノコ、大好きです。でも吹き出物は出たことありません。ソコまで食ってないのかな〜。でも、もらい物って重なりますよね〜。今の時期だと玉ねぎとか。冬は白菜も!ありがたいです〜。さて漬物に。。。

♪カナリくたびれております、ワタシ。別にハードなシゴトだとか、シゴトが立て込んでるわけでは、マッタクありません。でも、クタビレです。じゃっかん睡眠不足。Chonanといろいろアリまして。まぁそんなコトです。

♪タカラモノのPV出来ました。もどきですけど。歌詞も入れました。チビッコの写真がたくさん入りました。ショタロ君、モミジちゃんが少し多めですが。よろしければ観てみてくださいませ。


♪たぶん、知り合い、ご友人の方のお子さんが登場中と思われます。なんせ、本番前後に撮影したものがほとんどですので。「あ。ウチのコが」って方で、「ヤダ〜」って方はお早めにお知らせくださいませ。編集し直しますデス。

♪んで、感想などお聞かせいただけたら、のたうちまわってヨロコビます。シッポ〔想像上の)がチギレルぐらいブンブンだと思います。でなければ、サビシクて死んでしまう、ウサギおぢさんのお〜しマンなのでした。




mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

05/07のツイートまとめ

Ooshi_man

動画を @YouTube 再生リストに追加しました http://t.co/5WIGi8g8 タカラモノ - mon
05-07 23:24

関連記事

絵日記とmon日記

0
♪加えて・・・咥えて、ですかね。漢字ってムズイ!でもストローで蚊のマネ、ヨク思い付いたね〜。そろそろ蚊の季節だもんね〜。お布団に入ってからの蚊の羽音は勘弁して欲しいけど、こんな可愛い蚊だったら許す、ってか笑う。

1

2

3

ゴールデンウィークも終わって、普段の日常に戻りました。紅葉は朝ごはんを食べて元気に学校へ・・・。ふと布団を見ると、旦那様&ショタロは同じ格好で、まだ夢の中でした。おお〜い、起きろ〜。…やっとこ9時に起きましたとさ。やれやれ・・・。

♪うん、リハビリは必要っす。おやすみモードに慣れきったカラダ、なかなかシャキッとしてくれません。でもワタシ、今朝6時半に起きました。Jijoを送り出さねばなりません。朝ごはんも作りました!でもシャキッとならんです。

♪ってことで、このブログもリハビリモード?動画の編集ができてません、スイマセン。ガンバロ〜。絵日記と上の写真でごかんべんを〜。monちゃん、ありがと〜!&ゴメンナサ〜い。なかなか。。。




mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
