スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非日常の日?

0
♪ラップ包みのおにぎりを捨てた子、たぶん後で涙をながすんでしょう。気付けるはずです、その行為の意味に。子ども達は、たぶん後で気づくことがワカッテル。でもその時は、そうすることが必要な選択なのでしょう。

♪monちゃんもカナリ非日常を体験したらしいですが、ワタシもソウでした。って、ネガティブなこととかじゃなく。Chonanの中学校で、高校説明会がありましたのです。6校?ぐらいかな〜?暑かったっす。

♪ソレがあったので、Okusamaの病院もイツモより数時間早め。カタツムリ程度、もっと遅いかもしれない歩みで回復中ですが、それでもこのトコロ良い感じなのでした。マッサージ&ストレッチして中学校へ。

♪高校の先生方もタイヘンですよね。たぶん各地の中学校をこうして回られてるんでしょう。PCのスライドショーを使ったり、実習作品の実物持ってきたり。ホントにご苦労様、そんなカンジでした。

♪プレゼンテーション様々っていうか、学校のカラーっていうか、出てるもんですね〜。少し関心もしつつ聞いてました。Chojoの時は、Okusamaに任せたままだったので、ある意味新鮮だったかも。

♪溜まったシゴトが頭をヨギるので、ゆったりとはいきませんがそれでも終わったのは16時?慌てるですね。それからお買い物。数日分、まとめ買い。金曜日でポイント3倍なので。あはは。すっかり主夫。

♪フウフウ言いながら帰宅すると、お昼を食べに帰ったらしいChojoの、散らかした台所。んが〜!洗いものしてないんかい!ド〜ゆ〜こっちゃ!はい。ブチ切れまして。おさんどん拒否。で、温泉&外食。んぐぐ。

♪近所の日帰り温泉で、お風呂も入って食事もして。結果的には良かったのかな?気分転換にもなったし。でもお金はケッコウかかりましたが。台所の片付けはChojoに指示中。はてサテどうなるんでしょ〜か?

♪絵日記のコメントもしましたが、子どもってワカッテルけど出来ない、そんなコトがタクサンです。思春期やソレを過ぎても一緒。オトナもナンデ、無理もない。目くじら立てるより、気分転換が吉、そう思った今日でした。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサーサイト
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

アルバム進行状況その1

0
♪豚の丸焼きを食べる夢?ちなみにおぢちゃん食べたコトない。うまいの?なんかイマイチ魅力を感じないノダ。ムカシChojoが沖縄に行った時、写メで豚の頭送ってきたな〜。サングラスしてた。食いもんには見えんかった。

♪えと、一歩ずつ?進んでおりますよ〜。先日zunちゃんと2回目の打合せとかメロ録りとかしました。あ、報告してませんですが。んで、現在最も遅れてるのはワタシです。はい、スイマセン。いろいろです。んが。

♪全体的なサウンドの方向性は、今までのシングルとは違ってアコースティックです。じゃっかん再現性も考慮しています。できるだけシンプル、かつメッセージ性の高いものにしたいです。このあたり、ご想像通りかも。

♪んで、7月にボーカル録音なんですね。え?日曜日から7月ですけど。まぁ中旬からですので、もうすこし。ソウでもしないと進まないですもんね。数曲タイトル、歌詞も決まってないのが!あわわ。。。

♪実は最終的な制作経費も出てなかったり。ま、なんとかなるっしょ。生命保険、入ってたし。海外レコーディングするわけじゃないですしね。あ。特典制作にもかからなきゃ!monちゃんアンダスタンド?

♪タイトルの「ゆい」ですが、これって最近はやり(?)の「絆」にも通じる言葉なんです。ある地方では、地域の方が寄り集まってする共同作業のことを、そう言うらしいですね。たくさんの人が結び合うコト、そんなイメージ。

♪コンサートなどで今までお会いした人も、これからお会いする人も、そして主催の方やスタッフの方、関係していただいたすべての人。そんな人達あってこそ、今の活動があるわけです。すべて「ゆい」なんですね。

♪タクサンの人に支えられ、いろんな人に助けられて、アルバムが出来るんです。今までの集大成でもあり、これからの指標にもなる。そんなアルバムにしたいと思っています。リキまずに、チカラを込めて。

♪本日はごちそう夕飯でした。ちひまひさんから頂いた馬刺し!もずく卵、肉じゃが、サラダ(昨日の)、ソレにFBでみたトマトライス。コレ、失敗。ゴッチンになっちゃった。次回リベンジ!がんばる!





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

7月以降の予定など

0
♪おぉ〜。ショタロ君やさしい〜!みんなのおヘソ確認しないと安心できない?んだろ〜ね〜。カミナリさんはおヘソ取るって言うしね〜。怖いのはアト、地震と火事と、おやぢ。え?ワタシ?ワタシは優し〜でしょ〜。

♪昨日の反動か、Chojoは本日マッタクのオヤスミ。今もアソビにお出かけして帰ってないっす。ソンナモンなんでしょ〜ね〜。洗濯物とか、雨でまず乾かないので、ウチの中は万国旗状態ですし〜。

♪んで雨の中、ナンダカンダと急がなきゃなことをすませ・・・ようとしたトコロ、NG2つもクライました。ウチヒトツはJijoの病院。巻き爪(遺伝!だ〜)化膿で外科に向かうも、水曜日午後休診!お〜まいが〜。

♪こんな日もあるんですよね。でもこのトコロ、本番は雨の合間。ありがたいことであります。いくら室内とはいえ、機材の搬入や搬出では外になりますもんね〜。屋根があったり車寄せがあったりな会場、ほぼナシですし。

♪そんなコンナで(ドンなそんな?)スケジュールのグーグルカレンダーを更新しておりまする。コンサート・スケジュールですね。とりあえずは11月までの現在状況をアップ。おいで頂けるのがあればよろしくデス〜。

♪7月はケッコウたくさんになりましたが、8月はカナリ余裕。呼んでみようかというみなさん、8月は狙い目かも。11月は例年コミコミになりますが、すでにその気配が濃厚。いや〜出足、ハヤイかも?

♪日田市を始め大分県が増えましたですね。今月はmonちゃんのモロ地元、大分市も!ソレに11月、初の四国!うどんの本場、香川県さぬき市があります。クルマで行くと、8時間以上?ひょえ〜。

♪んで実は、7月にレコーディング予定を組んじゃいました。ははは。れっといっとびーです。なんくるないさ〜デス。今月はあと3日です。今月って6月です。え?もう7月?今年半分過ぎちゃう?

♪今日の晩ご飯メニュー。先日じゃっかん失敗した肉じゃが。今日はけっこう成功したかも?でした。すじ肉もヨ〜ク煮えてましたし、じゃがいもは煮崩れなかった。ヤッパリ別茹でですね〜。サラダも作ったっす〜。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

賀茂小学校速報レポ3ラスト〜

0
♪実を申しますと、monちゃんの絵日記ファックスを見たJijo、見事にヒトツもわかりませんでした。全部解説してあげましたが、ま〜当然っちゃぁトウゼン。テレビ番組のおやぢギャグも解説してる、ウチなのでして。

♪本日打合せ&病院から帰宅したのは夕方の18時少し前。で、ヘロヘロだけど晩ご飯作らんと遅くなる〜と思っておったのですが!「あ。ゴハン炊飯中。洗い物もほぼナシ。え!グラタン!」Chojoでした。

♪昨日のトマトソースベースの、チキングラタン(マカロニなし)。いやぁ〜感謝感激雨あられ。助かった!なのでしおれ始めてたシソで懸案のしそジュースとか、トマトスライスとかすること出来た!ありがとね〜。

♪まぁでも今、飲み会に出かけてるんですが。だからガンバったらしいのですが。それでもメッタニナイことなのでウレシカッたです。昨日「親の心子知らず」って書いたの、見たのかな〜。う〜ん。

♪こんなコトがあるから報われるんでしょ〜ね〜。ナンダカ逆教育されてる気がしないでもないんですが。と〜ちゃん、もチョット頑張れるかも。でもハグがスデに出来ないトシなので少しだけサビシイ。

1
最近気づいたんですが、ダイタイ3〜4曲目で会場が変わってきます。

2
その後、おしゃべりに対しても反応がビビッドに。

4
そして中盤から後半。お客様の集中力がぐぐ〜っと。


♪以前blogでもお知らせしていた、mon's SinglesのDVD、発送した方に今日ぐらいから到着しているようです。御礼のメッセージやコメントをfacebookでタクサン頂いています。こちらこそです〜、ってカンジ。

♪ヨロコンデいただいて、ワタシもウレシイのですよ。アルバムが出来た際には、全曲プロモ映像!なんかにも挑戦してみよう!などと目論んでいたりします。身の程知らず?かも知れませんが、ガンバるのはできるのです。

♪予約特典、考えました。monちゃんと今日。絵はがきセットです。当然イラストはmonちゃんで、絵日記より手が込んだものになるかも?がんばって創らなきゃ!ね、monちゃん!たぶんblogでもお知らせします。

♪前から作りたかったのもありますし、この際コンサート会場で販売もありかなと。どっさり売れなくても特典にすれば、ある程度はみなさんに届きますでしょうし。いかがでしょ?賛成?イイと思います〜?





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

賀茂小学校速報レポ2

0
♪おと〜さんライバル説、だんだんと具体化しつつあるデスな〜。いわゆる「自分もお母さんから生まれたんだから、お父さんも生まれたはず」と言う思考回路ですね。オモシロイな〜コレ。でもこうして理解が深まるんでしょ〜。

00
ショタロ先生が、なんとも力の抜けるイラストを書いてくれました。

♪こりゃ〜上達したんぢゃナイ?以前はどこが目か鼻かわからなかった感じだったけど、マツゲまで書いてあるぢゃナイですか!替え歌に続いて絵の才能も発揮しだしたショタロ君。スゴイな〜!

♪日々、やらなきゃいけないことに追われまくってるワケですね、このトコロ。今日も予定の半分も片付いてないのです。でもすでにカナリヘロヘロになってるですね。笑いながら暴れたい。あ、それはアブナイ。

♪実際のところ家族、子ども達がいなかったら、トックのムカシに逃げ出してると思うのです。白旗上げるマも惜しむ感じで。でもドウニカ踏みとどまらなきゃいけない。子ども達の顔を見ると、ですよね〜。ははは。。。

♪世の親たちも似たり寄ったりの感じなんだろ〜と慰め、主婦の方々はずっとタイヘンなんだと思いつつ、更新もガンバるです。親の心子知らず、最近この言葉がしみるデスヨ、なんともはや。。。ほよよよ。

1
人権ポスターが飾ってありました。たくさん!

2
標語もたくさんありましたね〜。子ども達うれしそうでした。

3
待機中のmonちゃん。iPhoneでFBにアップしたカットとは別のカット。

4
お客様が増えると、客席に紛れるように座るmonちゃん。

5
んで、近くにいた中学生に話しかけたり。ははは。

6
司会進行をして下さった事務局長。オヒゲに親近感、なのです。

♪公民館(人尊協)主催で小学校の体育館は、タシカ2回目?だと思いますが、ヨクあるんですかね?小学校はヤッパリ地域のコミュニティの中核、そんな感じなんでしょうね〜。子どもも来やすいので、もっとあってもイイかも。

♪この日は雨の合間、ってカンジで、お天気はモッテくれました。でもヨク降りましたですね。このトコロあまり青空を見てない気がします。災害はなかったと思いますが、イカガでしたか?

♪田植え時期の雨は、農家の方にとってはイイと思いますが、もう少し適度に降ってくれるといいっすよね。雑草が伸びるのがハヤイ〜!また草刈りしなきゃ〜。ぎゃ〜。オーマイガ〜。梅雨よ早く終われ〜。

♪本日の夕ごはん、完全手抜きバージョン。いんげん豆とベーコンのトマトソースパスタ。野菜たっぷり目で。作成時間約60分。洗い物も入れて。でもソレでも片付かない〜!逃げ出したい〜!誰か〜!





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

06/23のツイートまとめ

Ooshi_man

さて、ラストの2曲になりました。てのひら、ともだち。いい雰囲気でありがたいな~。でも60分は、少し物足りないかも?
06-23 15:04

monちゃんのおしゃべり、コレもみなさん真剣に聞いてくれてます。会場の雰囲気がだんだん変わって行ってます。
06-23 14:38

最初の3曲で、いつもだいたいみなさん受け入れて頂くようですね。今日もイイ感じです!
06-23 14:32

挨拶スタート。間もなくコンサートもスタートです。けっこうな人数がいらっしゃってます。がんばります~!
06-23 14:08

山越えして本番会場に向かう時、久しぶりに栄養ドリンク飲みました。このところ、じゃっかん体力低下しておりますので。でもあまり効かない。200円だったし、かな?
06-23 13:46

14時からが始まりです。糸島からも意外と近かったですよ。都市高速が見える場所。お時間のある方、よろしければ。
06-23 13:25

今日は早良区の賀茂小学校で。主催は人権尊重推進協議会の催しです。先ほどリハも終わり、ホッとしているところです。今日もがんばります~!
06-23 12:57

関連記事

賀茂小学校速報レポです

0
♪内田先生やゴーシ先生によりますと、キホン生物として母親の存在なくしてはムズカシイ、ということらしいッス、幼児期の成長。最近特に感じておりますが、母性の代わりは務まらん!父親には。ってコトですね〜。

♪本日は賀茂小学校の体育館で、人尊協主催の人権コンサート、やって参りました。じゃっかんヘロヘロです、晩ご飯も帰ってから作ったし。本番は60分というものの、ほぼ1日仕事ですもんね〜。しようがない。

♪んで、Twitterと別に、待機中のmonちゃんの写真をFBでアップしたところ、タクサンの方から「いいね!」とコメントが!monちゃん照れておりましたが、イヤ〜ありがたい。「モットカワイイ」とか「キレイ」とか。

♪レスポンスの速さと多さに、メチャうれしいっすね〜。でもあまりホメルと本人、照れて穴に潜り込むかも。ありがたいかぎりです。monちゃんがFBはじめたらドウナルんでしょ?トモダチナンニンデキルッカナ?

1
リハ中にパシャリ。え?「生まれてよかった」?ははは。ご愛嬌。

2
人尊協の横断幕。このイベント、もう25回目?すごい!

3
monちゃんのアトにはブラスバンドも。かなり上手でした〜。

4
真ん中にござが敷いてある会場。アットホームです。

5
会場の横にあった橋。赤い欄干が綺麗でした。

6
体育館の外観。都市高が近いけど静か。いいところでした。

♪FBではイベントのお知らせを作ったんですが、改めてblogでもお知らせ。7月21日(土)のオリジナルスマイるサンの件です。今回はじめてチケットもお預かりしてます。チケットがあると来ていただきやすそう?なので。

詳細です。
日時=2012年7月21日(土曜日) 16時30分〜(90分)
チケット=¥1500(1ドリンク付)
    小学生¥800(1ドリンク付)
場所=くつろぎカフェ オリジナルスマイる
   福岡市東区若宮5−7−22
   (open11時~18時 日・祝日休み)
   TEL.092−671−4618


♪学校の体育館と違って、近くでアットホームにお楽しみいただけるとおもいます。またオリジナルスマイるサン、とってもステキなお店なので、遠方からでも訪ねる価値、大なのです!よろしければ〜!

♪んで、monちゃんと近くだとか、佐賀市内ナド事務所が近い人など、事前にチケットお渡しできますので、ゼヒトモご連絡、メッセージ下さいませ〜。前回は佐賀からお越しの方も?いらっしゃいましたし〜。

♪本日の夕ごはん、ベーコンとキャベツの炒め物、ゴーヤとキュウリの酢の物。超簡単でしたけど、そこそこ美味しかった。簡単メニューが少しできるようになってきたかも?手抜きよりはイイと思うでした。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

アルバムの件などなど

0
♪このシチュエーション、経験ないな〜。ワタシの場合、アレルギー性鼻炎とか風邪とかはクシャミするんですが、ホかではあまりでないっす。太陽見てもそんなに出ないし。ナンデカナ〜?でもウラヤマシクもあり〜ですね。

♪レポが一段落ですので、アルバムの話題をお届けしたいと思うのです。もうスデに「アルバムないの?」と言われ始めて幾星霜。ようやくこの秋にリリースしようとなっているワケですが。作業も始まってますね。

♪レポが一段落と言いましても、明日は福岡市早良区の賀茂公民館、会場は賀茂小学校。なので明日の夜はうまくイケば速報になると思われるのですね。ってコトはアルバムの件、なかなかお知らせできない?カモなのです。

♪取り急ぎ現段階での、決定事項をば発表してみましょうか。収録曲数、10曲(もしかしたら+1曲?かもですが)。全曲オリジナルです。ってコトは入らないカバー曲系が出てきますですね。仕方ないのです〜。

♪著作権の問題やら出版権の問題やらが絡んだりスルものでして。そのかわりと言ってはナンですが、新曲は複数。それにほとんど歌ったことのないmonちゃんのムカシの曲2曲。コレはリメイク版になりますね。

♪「それで10曲に収まるの?」まぁナントカです。コンサートで歌ってる曲も、アルバムアレンジで生まれ変わります。おそらくは「ステキ〜!」ってカンジで。楽しみですが、あぐ。ワタシの作業が進んでおりませんね〜。

♪みなさんがタブン気になる部分の発表もしてみましょうか。発売金額、消費税込みですが。イロイロ悩みました。でも、経費やらペイラインやら、販売期間(ある枚数の)を勘案し、3,000円にしました。

♪シングルCDが2曲入りで1,000円ですので、ソレとの整合性もありましたし。少し高めの設定ですかネ?でもなんとかヒトツ、よろしくお願いしたいワケなのです。まだ決定してませんが、特典も準備したいと思いますので!

♪本日いちばん発表したかったことを最後に。アルバムタイトルです。コレもソコソコ悩みました。「ゆい」(結)となりました。ひらがなをメインに、漢字は小さく。発売時期が決まれば、予約も受け付けます。ヨロシクです!





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

有田小学校レポその3ラスト〜

0
♪ショタロ君、それってモシカシテ「タカラモノ」の替え歌?タブンそんな気がする、おぢちゃん。4歳にしてこの才能!チミはもしかしたら天才?素直な気持ちの替え歌、スバラシ〜!と思うよ!すごい!

♪事務所の出入口に、網戸が付きましたです。今までなかった!で、煙たいカンジで蚊取り線香焚いてました。イトコのガラス・サッシ店にお願いして、でした。ホームセンターにある、カーテン式は「う〜ん」だったもので。

♪PCとハードディスクが数台あったり、これからの季節は温度が上がるわけですよ、事務所の中。風を通さないことには、節電もままならない、そんな環境だったんです。今日からオープンできる扉!ガッツポーズなわけです。

♪サスガに留守の時は閉めなきゃですけど、PC関係、高温には注意ですもんね〜。昨年も苦労した覚えがあります。強かった風もじゃっかん収まりつつ、でもいつの間にか蚊がいるな〜、事務所の中。

1
手拍子中の子ども達。ウレシクなる瞬間です。

2
奥のオトナの方々も!ありがたや〜。

3
この日、monちゃんもイツにもましてチカラが入ってたカンジでした。

4
真剣な表情!「ひきだし」にタクサン入ってくれたかな?

5
花束をもらってよろこんでいるmonちゃん。ありがとうございます〜!

6
感想もたくさん言ってもらいました!うれし〜!

♪実はトボシイ時間をやりくり(?)しつつ、歯医者さんに行き始めております。本日は2回目でした。前回は診察&検査で終了。今回はテハジメの歯石除去、上の歯。改めてニガテです、ハイシャサン。ゴメンナサイ。

♪差し歯のやり変えとかイロイロあるんですが、Jijoのついでとかだったんですが、ヤッパリあの音と感触。裸足で逃げ出したくなりまする。耐えろ!耐えるんだお〜しマン!お前の肩にイロイロかかっている!

♪歯石除去してもらい、上の歯はイイ感じになりました。耐えたダケのことはある、ハズ!でもまだこれから長い道のり。マナ鯉ですな。マヂに涙目になりつつ、ガンバルです〜。あぐ〜。

♪本日の晩ご飯、肉じゃがモドキ。すじ肉はイイカンジに煮えたんですが、ジャガイモ煮崩れ。ついでに入れた里いもさんのほうが、存在を主張してました。いろいろ味付けしすぎて、なんかボヤけた〜。次、がんばろ。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

有田小学校レポその2

0
♪うん、勝手に動くんだよね〜。そのうち口も勝手に動いて「食べてないよモグモグ」とか「飲んでないよゴクン」とか、あるかもね〜。ウチがすでにそうだもんね〜。まぁ二日酔いになったりしないと、イイんだけど、ネ〜。

♪応募していただいた方に送る予定のDVD、カナリ遅れておりまする。いろいろ編集ミスも見つかったり、変換の不具合もあったり。現在、大急ぎで作業をしてるんですが、映像系は時間がぁ!変換し直すだけでも数十分!

♪イライラが日増しにワタシのハートを侵食するわけです。繊細な、ワタシのカボソクも脆いハートは、すでに耐用限度を超えているのです。イカンです。予定をすでに5日ぐらい超えておりまする。マズイっす。

♪楽しみにされている方々、申し訳ありませんです。もう少々お待ち下さいませ。数日中には発送までコギツケタイと思っておりますです。予定は未定ですが(と、アクマがささやくのです)がんばります〜。

1
開会宣言?の先生。

2
主催者挨拶?の室長。

3
校長先生のお話し〜。

4
TVカメラも何台か。monちゃんお化粧は大丈夫でしたかね?

5
で、コンサートスタート。いつものような雰囲気。

6
「タカラモノ」で手拍子。ダンダンとみんな、身を乗り出すようなカンジ。

♪昨日は大分合同新聞サンご紹介しましたが、西日本新聞さんの地方版にも載ったそうです。なので、アップ!「はなちゃんのみそ汁」の安武さんがfacebookでご紹介いただいてました〜。ありがとうございます〜!

00


♪DVD以外にも、やらなきゃいけないことタクサンあるワケです。特に昨日打ち合わせた件。◯ルバムの新曲とか。歌詞の制作とか。でも、ナカナカまとまった時間が確保できないワケです。細切れです。豚肉ぢゃないんですが。

♪まぁ何とかしなきゃイカンわけなのです。体力と眠気と、戦わなくちゃなわけです。無理して戦うとイロイロ祟ったりスルわけです。なのでホドホドがいいんですが、ソコの塩梅がわかりづらい。んが!負けそ。

♪今日の晩飯、冷製スパ。別名サラスパ。ソースはタルタル風。製作時間、洗い物など入れつつ1時間と少々。ゴハンが余ったっす。冷凍かな〜。まぁコンナもんでしょ〜。美味しかったのでヨシとしましょ〜。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

有田小学校レポその1

0
♪アマガエルの鳴き声、カラダの大きさからは想像できない大きさですね。寝る時近くで鳴かれると、まず寝られない。カワイイとは思いますが、いやはや、数が多すぎてなんともはや。今もウルサイっす、ウチの周り。

♪デスクワークがマヂで雪崩を起こしそうな勢いっす。マズイっす。今日も晩ご飯作る以外はお出かけだったワケで(ナンのお出かけだったかはお楽しみ?)、進行状況はほぼゼロ。まズいっ!カナリマズイ。ってかヤヴァイ。

♪連絡がつかなくなったら、探さないでくださいレヴェル。うぐ〜。サテどうしましょう。落ち着くノダお〜しマン!まずはコーヒーでも入れて落ち着け。モチはツクなよ。落ち着いたら考えろ・・・って、寝るな〜!

♪21時を回ると、最近自動的にまぶたのシャッターが降りそうになるです。以前は午前様までは大丈夫だったけど、現在は約3時間以上早まっております。でも、レポの更新はするのです。ガンバるのです。ナントカ。。。

2
有田小学校の玄関。iPhoneのマップで迷うことなく到着できました。

1
梅雨の晴れ間?ってカンジでしたね。汗カキましたけど。

3
ポスター!ありがたいな〜。ハートがステキ!

4
学校のグラウンド。めちゃ素敵な環境っすね〜。

5
控え室(家庭科室?)での、monちゃんショット。最近、慣れた?

6
入場してきた子ども達。ケッコウな大人数!なんだかウレシ〜!

♪で、この時の模様が大分合同新聞さんの、昨日(18日)の朝刊に掲載。アリガトゴザイマス〜!コメントにもありましたね。で、ネットのページをリンクしておきますね。よろしければ見てみてくださいませ。


00
大分合同新聞

♪先週の福岡は警固での打合せに続いて、今日は糸島。ふふふっ。◯ルバムの打合せに決まってるぢゃないっすか。概要がほぼ決まりつつあり、ナントナクですがイメージが固まって来ました。え?タイトル?ハイ、ほぼ。

♪どうせここまで引っ張ったんですから、もう少々お待ち下さいませ。いろいろ小出しにしていきたいと思っています。みなさんによろこんでいただけるものができると思います。雨も上がりつつ。

♪今日の晩ご飯は豚肉とニラの炒めもの。舞茸も入れてみました。と、長芋のとろろ。干しエビとかつぶしで結構イケるんですよ、コレが。でも、お昼のトックも(韓国のお雑煮)、美味かったな〜。ふふふっ。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

雷山保育園レポその2

0
♪母の日に比べて、たぶん規模が相当に小さいと思われる、父の日でしたですね。いろんな売り場でもそうですしテレビとかの宣伝も。まぁ日頃からダイジにしてもらってるおと〜さんですから、しようがないっすかね。

♪でも高橋さん、ジブンでケーキ買うのは勇気ある!と尊敬するです。ワタシの場合、ビールがいいかな〜。でも、実際のところは名刺大のカードが1枚だけ置いてあった、そんな昨日でした。まぁ、そんなもんでしょ〜。

♪雨がカナリふってましたですが、みなさんのところは無事でしたですか?適度に降ってくれたらいいのに!ですよね〜。でもこの雨の中、田植え作業が随分進んだようですね。田んぼの様変わりが早いっす。コロッと風景が変わる。

♪マダ疲れが抜けずに、ちと参っているカンジの月曜。ず〜っと雨も降ってましたし、なんだか憂鬱っすね。イライラも溜まりそうな気配。洗濯物はかわかないし。パァ〜ッといきたいもんでございます。で、おなじみ雷山保育園。

1
この日も雨で、そのせいかお客さんが少なめ。でもmonちゃんアゲアゲ!

2
チビッコは、聴き入るママを尻目にオアソビモード。ソレがイイ!

3
お膝で聴いてくれてるチビッコも!

4
寄り添って聴いて・・・あ。誰でしょ〜!

5
ツイッターではつぶやきましたが、読み聞かせも!monちゃん、上手いっすよ。

6
相手は園児のお友達〜!ショタロ君もいましたよ〜。

♪少しだけ言い訳をさせてくださいませ。コンサート・スケジュールを更新すると言いつつ、まだできてません!スイマセン!いや〜、そのぐらいやれるだろ〜なんですが。。。ちょっとした手間なんですが。。。

♪日常としては、朝子ども達の送り出しかれこれ、朝ごはんと片付けして、オシゴトモードが2時間ぐらい?んで、えっ?もうお昼?をしたらOkusamaの病院へ。マサージやストレッチで行き帰りも入れて3時間でしょ。

♪お買い物したりスルと、もう夕方。晩御飯の支度やらナンやらして子ども達と御飯食べてお風呂入ると、だいたい21時とか。それからやっともう一回オシゴトモード。メールのお返事とかこのblogの更新とか。え?もう?

♪毎日そんな感じなんです〜。今日の晩ご飯はソコまで手は抜きませんでしたが、けっこう早く出来ました。キャベツと豚肉の重ね蒸し。ココでも塩麹ちゃん大活躍。少しお安くなってきたトマトも久しぶりに。満足〜。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

06/17のツイートまとめ

Ooshi_man

無事に撤去も終了。ホッと一息です~。monちゃん遅い昼食ちぅ。お世話になりました!ありがとうございました~!
06-17 16:10

てのひら。ラスト前です。感動してる人を見るとおすそ分けもらえますね。ラストはおなじみ、ともだち。
06-17 15:04

なんかうまく言えませんが、イイ感じなのです。聴いてくれてる人達が、身を乗り出す、乗り出してるような、雰囲気です。
06-17 14:27

さて中盤にさしかかってます。ちょっと蒸し暑いですが、みんなじーっと聴いてくれてます。ありがたいな~。momちゃんがんばれ~!
06-17 14:18

スタートしています!なんだか今日はすごく波動が出てる気がします。メディアの方もたくさんいらっしゃるです。めちゃイイ感じです!
06-17 13:58

さて、挨拶からスタート。monちゃん緊張ちぅ。
06-17 13:31

“@STUDIOMOOK: @Ooshi_man お疲れ様ですm(__)m”さんきゅ~!
06-17 13:15

準備、リハも終わり、先ほど私だけお弁当頂きました~。monちゃん本番前で食べられない!ゴメン。優しい味でとても美味しかったです。さあ13時半本番!がんばります~。
06-17 13:13

日田市立有田小学校に到着。かなり多い人がいらっしゃいます~。ポスターも!ありがたいな~。間もなく搬入作業。汗かきます!
06-17 11:06

山田SAで休憩ちぅ。ここ、工事してるの、知らなかった~。かなり大規模な作り変えみたいです。さて、日田市までもうひとっ走りですね。がんばろ~!
06-17 10:35

→続きを読む

関連記事

06/16のツイートまとめ

Ooshi_man

@YouTube 動画をお気に入りに追加しました http://t.co/pSVIDrOY グループ魂
06-16 22:54

@YouTube 動画を高く評価しました http://t.co/pSVIDrOY グループ魂
06-16 22:54

先ほど晩ご飯食べて、やっと落ち着きました。帰宅直後はキレそうになりましたが、チョーカンタンメシでお腹が膨れたらOKでした。単純。人間、腹減ると不機嫌。でした。
06-16 20:12

コンサートが終わり、一部の園児が入ってまず読み聞かせ。けっこうハマってますね。
06-16 11:29

お客様は少なめですが、アットホームでイイかも!
06-16 10:53

今日は一時間のコンサート。少し短めです~。すでに中盤、はやっ。
06-16 10:42

はじめは先生方の出し物。monちゃんもまざってました。んでmonちゃんの絵本読み聞かせ。レアです~!
06-16 10:17

“@STUDIOMOOK: お疲れ様ですm(__)m RT @Ooshi_man: 雨の週末になりました。雷山保育園でのコンサート、準備もすんで間もなく始まります。顔見知りばかりで、monちゃん余計に緊張らしいッす。がんばりましょ~!”ありがとうッす!
06-16 10:14

雨の週末になりました。雷山保育園でのコンサート、準備もすんで間もなく始まります。顔見知りばかりで、monちゃん余計に緊張らしいッす。がんばりましょ~!
06-16 10:01

関連記事

雷山保育園速報

0
♪たこ焼き、いいっすね〜。でもショタロ君、タコが可哀想になっちゃった?命あるもの、可哀想だよね〜。だからちゃ〜んと残さず全部いただいて、命を受け継いであげましょう!「ありがとう」も忘れずにネ〜!

♪かなりの大雨になっちゃいましたですね〜。糸島ではそうでもなかったですが、後で聞いたところでは、佐賀のウチのアタリではカミナリもなり〜のドシャブリ〜ノ、だったらしいっす。サスガ梅雨!

♪台風も気になりますが、個人的には事務所に侵入してくるアマガエルさんたちが気になっております。なんせ網戸を未装着で、雨の日は侵入し放題。でもオシゴト終わると閉めちゃうので、キミ達、ミイラになっちゃうよ〜。

♪実績?ってか、以前もミイラ化したアマガエルちゃんを数体、始末しなくちゃだったもので、気になるのでした。ドア閉めろ?でも、暑いんですよ〜。閉め切るとそりゃもう。節電もせねばなので。で、速報!

1
雷山保育園も雨でした。搬入撤去の時、チト辛かったっす。でも風情が?

2
園庭もすっかり水たまり。雨の波紋を撮るつもりが、むずい。。。

3
ココにも紫陽花が!キレイですよね〜。

4
会場の窓から雨の様子。この手の写真もハジメテかも。

5
最初はmonちゃんも混ざっての「パン屋さん」の出し物。monちゃんリスさん!

6
手始めの絵本、ダルマさん。monちゃん、けっこうハマリ役。

♪終了後、福岡の中央区で打合せも1件。なので終わってからは東脊振トンネル経由で帰宅。道の駅「さざんか千防館」で少しだけお買い物。バジルの苗を手に入れましたっす。パスタが楽しみ〜。

♪でも、サスガに山は雨がけっこう降ってました。霧雨みたいで気持ちよかったですが。Okusamaの病院にも行って、帰宅は18時過ぎ。食卓の上が朝のままだったのでキレそうになりつつホっと。

♪現在ウチの周辺、カエルさんたちの大合唱ちぅです。アマガエルが多いと思いますが。殿様系もいる感じ。以前はウシガエルさんが多かったんですが、最近はあまり聞かなくなりました、う”〜っう”〜って声。

♪スーパーカンタンメシの今晩。鶏皮とキュウリの酢の物。Sugiちゃん、真似させてもろた!と、砂ズリの炒めもの。塩麹が効くので、ありがたや〜っす。鶏皮は湯引きより、炒めたほうが美味しいと思うのでした。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

上妻まつりレポその2ラスト〜

0
♪あはは!サスガにそれ、経験ないな〜。言ったことも言われたことも。ショタロ君、興味があるのは理解できるけど、誤解されないよ〜に。特にオトナになると、ナントカふぇちッテ言われるかもしれないよ〜。

♪今日は久しぶりにSugiちゃんと会うことが出来ました。唐揚げもいただいて、オマケの鶏皮も!美味しかったです〜。雨が少々うっとうしいですが、季節的にしようがないっすよね。農家のみなさんはホッとされてる?

♪相変わらずのジタバタで、明日の用意もマダこれから。明日は雷山保育園。すでに何回目?サスガの地元ですね〜。搬入撤去の時、雨が降らないとウレシイナ〜。あ、積み込みもこれからだった。。。

♪ナニか台風も来ているらしいですね。来週の半ば、注意しないとってことらしいです。台風はヤダな〜。いいコトひとつもないし。でも学校が休みになるかもって、子供の頃はワクワクだったかも?

1
もみじちゃんとJijoです。前日にお泊りでそのまま現場。
Jijoはカメラ向けるとヘン顔!

2
控え室のmonちゃん。リハ無し。ケッコウきついっす、ソレ。パニクります。

3
客席の後ろから。望遠使わないとこのぐらいです。ケッコウ距離ある〜。

4
会場手拍子!ウレシイんですよ、単純だけど。特に自然発生のヤツは感激です。

5
音響席から望遠で。意外にいいカンジで撮れたかも。

6
子ども達もケッコウいてくれました〜。ありがとね〜!

♪明日が雷山保育園で、明後日は日田市の小学校。なかなかヘビーになってきています。だってほら、平日は学校があるので送り出しなんかで早起きですし、明日も明後日も本番で早起き。しようがないけど、体力よ増えろ〜!

♪うれしい悲鳴かも?です。今日Sugiちゃんと話してて思いましたが、ナンにもなくて養生できるとしても、精神的にはキツイだろ〜って。うん。平日のがツライっすね。カラダ動かすにも勢いがいるですもん。

♪本番の日はワクワクします。カラダがきつくても拍手や笑顔や、時には涙で励まされたり。ホントに幸せな瞬間なんですよ〜。たぶんmonちゃんも一緒。ガンバッテヨカッタよりガンバラせてもらえてシアワセ、そんな感覚。

♪サテ今日の晩ご飯、お肉の塩麹焼きと野菜チャウダー。牛乳の賞味期限が迫ってたので、サラダにするつもりの野菜たっぷりスープでした。残り物もあったので品数だけは多かった。満足っす。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

上妻まつりレポその1

0
♪ショタロ君ってもしかして、めちゃ女泣かせかも!コレばっかりは成長しないとわかんないモンですが、4歳にしてこのセリフ!う〜んデキル。おぢちゃんに教えてくんない?だっておぢちゃん、そんなセリフ、ニガテなんだもん。

♪以前の突き指(もしくは亀裂骨折?)はダイタイ治って来ました。まだ痛みは残りつつも、なんとかフツウに動かせるように。しっかり力が入れられないのが痛し痒し?痒くはない。まぁソレなりです。長かった〜。

♪と思ったら、今度は左手。ササクレを取ろうと思って引っ張ったら、んぎ。アワテテはさみで切りましたが、す〜っとズキズキ。オマケにめずらしく、包丁で左手をチョビっと切っちゃうし。ナンダカついてない〜。

♪体力は相変わらずなので、注意力散漫なのか?クルマの運転には気をつけたいと思います。土曜日は雷山保育園ですし、日曜日は日田市へ。んが〜。がんばらねば〜ギブアップ。さ〜サクサク行っちゃいましょ〜!

1
八女市の上妻小学校体育館です。初っぱなは子供太鼓。
たくさんいらっしゃってました〜!

2
ナンダカすごくお天気が良かったですね〜。
正直、暑かった!ケッコウ汗っかきになってるお〜しマンでした。

3
テントを張っていろんな出店も。楽しそうなアットホームなお祭り。

4
朝初っぱななので、まだお客さんが見えませんが、これから!の時間帯です。

5
体育館の入口。学校の周りにもたくさんのぼりが立ってました。

6
ココでも子ども達による群読が!オマケに前日と同じ詩がありました!奇遇!

♪コノところ、体力的にもヤバイんですが、そのせいか頭が回っておりません。ナニをしなきゃいけないとか、メールの返事とか、カナリ滞ってる状態です。事務所内の片付けも、1年になるのに進まない!

♪それどころか自宅内も凄まじい現状!毎日、見なかったことにしつつ布団に入るのです。んが〜。布団に入るのも、なんだかオヤスミ3秒に近い感じで。イカンですね〜。まったく。コビトさんが出てきて、助けてくれんかいな?

♪朝目が覚めたら、全部スッキリ!片付いてる!シゴトも!家事も!とか。あははは。妄想が暴走。構想は想像。闘争は逃走。症状に賞状。タマにタマらなく逃避したくなるお〜しマンでした。

♪今日の夕食はジャーマンポテトもどき。それにキュウリと魚肉ソーセージの和え物。ジャガイモの皮をむくのがメンドかったっす。ワタシ、スプーンでもってむきますが、みなさんドウしてるんでしょ?





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

姫治小学校レポその3ラスト

0
♪チビッコの言葉の「最上級」表現はオモロイっす。死んじゃいけないけど「死ぬ気で」はマダイイ方かも。「大きい」の最上級で「宇宙ぐらい」とか、「遠い」の最上級で「東京より遠い」とか?イチバントオイノカ?

♪時間のエンジンは、きっとスゴいターボがついてるか、F1並の性能だと思う今日この頃。1日って「あっ」っチュウ間ですよね。今日は午前中早い時間からジタバタ。昼過ぎにはバテてましたけど「もうそんな時間?」って。

♪姫治小のラストです〜。実は今日の午前中も少しだけおじゃましました。ははは、忘れ物受け取りでした。ゴメンナサイ&スイイマセン&ありがとうございました〜!ヤッパリ素敵な場所でした。癒される〜って感じで。

♪耶馬溪にチョット似てると思いましたですよ。でもいろんな所に行かせてもらいましたね〜。トイレに貼ってある九州道路地図見ながら、行った町などをポイントしたらドウナルカナ〜とか思ってました。

1
地域の方もいらっしゃいましたので、意外に大人数?monちゃん、隠れてる!

2
本番!いつものように歌ってお話しして。子ども達が目の前なのでイイ感じ。

3
ぼんぼりは足元に配置!イイカンジでした〜!

4
手拍子してくれてる子ども達。とても素直な印象。

5
monちゃんのコンサートで、よく見られる光景?キモチ、わかります。

6
時に笑い、そして涙。タオルハンカチに顔を埋めてる方もいらっしゃいました。感謝!

♪現在21時半の少し前ですが、スデにグダグダヘロヘロ。アップしたいことや、やらなきゃいけないこと、マヂでエベレスト並みなんですが、チト限界が。う〜。ずっとそんな感じ。何とかしなきゃ。為せば成る!

♪そのためには十分な睡眠と栄養で体力を回復し、ゆったり休んで英気を養い、ぼーっとする時間でもって充電しなきゃ!そのためには・・・ダレカジカンヲクダサイマセ。せめて1日、そんな感じで過ごしたい〜。

♪と言いつつ、ターボエンジンの時間は待ってくれないのですね。今年も半分終わろうかというこの時期。毎日いろんなところから「◯月◯日は空いてますか?」の問い合わせも頂いてます。ありがたい!

♪待ってる人がいるカギリ!呼んでいただくカギリ!monちゃんと一緒にガンバルのです!例え夕食が居酒屋メニューでも、何とかするのです!焼き鳥に塩麹が合うのです!残り物は残さずがエコなのです!





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

姫治小学校レポその2と

0
♪パパをヘコませたいんだね?でも、ムスコからイロイロ言われても、親はナカナカ凹むもんぢャないんだけどね〜。ショタロ君が大きくなって、反抗期とか思春期になったら、ハラハラはすると思うけどね〜。

♪コノところ、ハラハラしっぱなしのお〜しマンです。思い返せばChojo中3からスデに5年?ぐらいウエ二人にハラハラしてます。タマにノケゾッテます。心臓がクチから飛び出しそうな時もあります。ははは。。。

♪姫治小学校レポの2回目です。実はこの日、気づいてませんでしたが、忘れ物をしちゃいましたです。落ち込んだりもしたけれど、ワタシは元気です(by魔女宅)。明日取りに行く予定。校長先生スイマセン、よろしくです〜。

♪石垣と段々畑、棚田がとてもキレイ、印象的でした。道すがら、ダムがありましたけど、ソコもステキ。ホタルがキレイってことも納得の土地でした。で、児童数二十数名。みんな兄妹みたいな感じかナ〜?

1
道沿いに咲いていたあじさい。色とりどりでしたよ〜。

2
校長室で見た、学校の昔の航空写真。今より棚田がキレイなんだソウです。

3
一番最近の航空写真。変化がわかりますね〜。

4
会場の後ろにあった、ぼんぼり?ナニに使うんだろ〜?って思いました。

5
「命と愛の・・・」!なんだかすごいっすね〜。ご期待に添えたでしょうか?

6
全校児童による群読発表。元気よかったよ〜!メチャ大きい声が出てました!

♪本日、とても久しぶりにzunちゃんのスタジオに、monちゃんと二人で行って来ましたです。相変わらずめちゃくちゃ忙しい売れっ子のzunちゃんなので、スケジュールあわせてもらって。ナンのためかと言いますと。。。

♪7月にサポートで来てもらう際のリハもありました。カバー曲の新しいのとかもリハ。カッコイイ&ゾクゾク、そんな曲をお届けできそうですよ〜。でもメインは?ふふふっ。ナイショ。想像ツク方もいるかもですが。

♪充実した打合せ、出来ましたです。スケジュールのメドも話しました。でもナイショ。言いたいんですが、言えない。カクジツなところが出てませんし、近々に大々的に発表したいと思いますです。

♪本日のお〜しマン家の夕食は、そんなコンナで手抜きが続いております。そう、ソーメンでした。いただき物やら残り物やらもありましたので。あ、糸島からの帰り、三瀬のロッジやまびこに寄って野菜も買いましたが。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

姫治小学校レポその1

0
♪勝つことに意義がある?ってワタシ、健全な感情だと思うわけです。「どんな手を使っても!」ってコトが楽しくなくなるまで、ズッと持っててほしいな〜。そして思い通りにならないことがあるコト、身に沁みるんですよね〜。

♪土曜日は更新できなくてスイマセンでした。自宅に帰り着いたのは24時を回ってましたもので。オマケに日曜日は6時過ぎに出発予定。まぁナントカなったのでOKですが、サスガに更新までは。。。でした。

♪写真レポは、土曜日の姫治小学校から。写真、日曜日をあわせて100枚以上あるので、急がなきゃ?アップする写真を増やそうかな〜?今まではケータイでご覧の方のことを配慮して、少なめにしてたんですが。

♪とりあえず、レポに入りましょう。姫治小学校、ソフトバンクがマッタク圏外だったもので、リアルタイムレポができませんでした。山あいの、メチャメチャ雰囲気がいい土地。モシカしてパワースポット?かもでした。

1
お迎えの際に撮った、monちゃんチのあじさい。キレイに咲いてました。

2
リハをしてたら、子ども達が目の前に陣取る!
monちゃん、サービスに「どらえもん」歌ってあげてました。アカペラで。

3
初めてワイヤレスのイヤモニ使ってますが、むずい!アタマ痛かったっす。

4
この日のプログラム。実はmonちゃん、ほたる観賞に行ったんですよね〜。ウラヤマスイ。

5
まだ1時間以上ある時間帯で、スデに地域の方々、集まってこられてます。

6
学校の入口。写真ではわかりにくいですが、けっこうな下り坂です。

♪本日、子ども達にゴメンナサイして、いつもより3時間弱寝坊させてもらいました。それでもナカナカ回復してませんが。体力付けなきゃな〜。ランニング?ウォ〜キング?せめて30分でも、デスな〜。

♪なので、おさんどん、手抜きが続いてます。昨日は残り物のスパ麺を使って、野菜と和えたスパサラでしょ、今日は残ってたトマトスープをベースに、ペンネグラタン。でも、浅漬風サラダはつくりました。

♪子ども達に「ナンの調味料使ってるかわかる?」ってやるんですが、さすがに全部あてられたこと、ありませんです。下味系や、味を重ねるフォロー系の調味料がわからないみたいっす。でもChonan、意外に敏感?かも。

♪なんせ、ニガテとする生姜、ほんの少しでも入ってるとスグに!あ、ミョウガもでした。隠し味程度でもワカルらしいっす。その才能、ドッカで生かせるといいんですが。生かせないだろ〜な〜。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

06/10のツイートまとめ

Ooshi_man

さんきゅ~!RT @STUDIOMOOK: お疲れ様です~ RT @Ooshi_man: 終盤に入ってます。はじめ心配したようなアウエー感はなかったッす。あったかい雰囲気です。よろこんでもらえてるようで、ウレシい。
06-10 16:45

3号線沿いにある丸星ラーメンでランチ。八女のみなさん、お世話になりました。今日も楽しくコンサートが出来ました。来週もがんばろ~!
06-10 14:23

さて!ラストの曲、ともだち。今、夢の世界のお話し。感想を聞いてみたいッすね~。
06-10 11:55

終盤に入ってます。はじめ心配したようなアウエー感はなかったッす。あったかい雰囲気です。よろこんでもらえてるようで、ウレシい。
06-10 11:44

ざわついていた会場が、だんだんシーンとなって行く、その過程がウレシいです。童謡では、一緒に口ずさむ人も。ありがたいな~!
06-10 11:14

睡眠時間が短めだったので、やっぱり眠いッす。ただいま中盤前ぐらい?シャキッとがんばろ~!みなさんカナリ注目してしっかり聴いて頂いてます!
06-10 11:03

時間まちがえてました。すいません!10時半スタートしました。やっぱりお客様多いです!
06-10 10:51

monちゃんのコンサートは、10時スタート。お近くの、お時間のある方は、よろしければお越しくださいませ。
06-10 09:35

イベントが30分前から始まっています。会場は八女市の上妻小学校、体育館。新築のこけら落としも兼ねたまつりだそうです。かなり人が多いです!
06-10 09:34

“@jidori1010: @Ooshi_man 今日は、とても素敵なコンサートでした!もんさんの一つ一つの言葉が、子育て中の私の心に響きました。ありがとうございました。” ツイートありがとうございます!昨晩はお世話になりました。
06-10 09:05

→続きを読む

関連記事

06/09のツイートまとめ

Ooshi_man

うーん。イヤモニ難しい。まだコツがつかめないのかな~?それとも、安物の限界?
06-09 21:19

さて!スタートです。がんばります~!18時20分!
06-09 21:19

中盤に。竹田の子守唄。調子はイイ感じです。大人の方、相当真剣に。
06-09 21:19

さてラスト!早かったッす~!とてもイイ感じで聴いていただきました。ともだち、です。
06-09 21:19

完全に圏外!姫治小学校でのほたるコンサート。仕方がないので、後でまとめてアップします。下書きしておきます~。
06-09 21:19

現在18時。間もなく開会!monちゃん緊張ちぅ!ドキドキですかね。全校児童25人!の学校です
06-09 21:19

現場に到着したのは、15時頃でした。で、搬入は手伝ってもらいましたので、かなり順調。リハ開始は16時頃。今日からワイヤレスのイヤモニ!さて!
06-09 21:19

アンコールいただきました。ありがとうございます~!とてもあったかいコンサートでした。
06-09 21:19

始まりました。挨拶に続いて子ども達の群読もあるそうです。そしてコンサート、その後にホタル鑑賞会だそうです。がんばります~!
06-09 21:19

今日jijoは、monちゃん家にお泊り。で、そよ風館でお土産を買いました。相変わらずお客さんが多いです。糸島峠が通行止めなので、長野峠経由で行きます。
06-09 12:21

→続きを読む

関連記事

福岡市保育協会レポその3ラスト〜

0
♪「あ〜言えばこ〜ゆ〜」症候群、ウチも長かったっすね〜。言い訳とも言い返しとも言えるようなお返事。それに、お洋服で拭くのはJijoの得意技です、今も。子育ては面白くもムズカシ〜。でも楽し〜。

00
ご挨拶しても返事がなかったのと、ぜんぜん動かないので近寄ってみると…上半身だけのマネキンかかし君。ちょっと不気味でした。

♪monちゃん、そこまで目は悪くなかったと思うんだけど〜。でも、マネキンかかしは間違えそうだね。タシカニ不気味かも。夜は見たくない?首だけマネキンのかかしってのもあったですね。ソレも不気味?

♪昼前頃、つばめさんが自宅の事務所に闖入してきました。たしか都合4回?5回?つがいの2羽のようでしたが、巣作りの場所を探してたのかも。でも、ドアを開けてたとはいえ、室内!たまげました。

♪窓を全開にしたら外に行きましたが、そんなに居心地よく見えたかな〜。それとも他に理由が?FBでは「何かのメッセージかも?」ナンテ言って頂きましたが、イイことあるといいな〜。カワイイつばめさんの闖入でした。

1
水曜のレポ、最終回。受付の場所です〜。

2
調光卓に陣取るK川さん。ナカナカ見られないカットかも。

3
調光室から見た客席。ボチボチの時間帯ですね。

4
本番でのmonちゃん、横顔〜。横顔しか撮れない!

5
座って歌ってますが、意外に動きがあります。

6
反対側からの横顔〜。リボンつけてたの、後で気づきました。

♪チト体力的な不安が。。。睡眠時間が確保しにくいのもありますけど、ナカナカほっと出来る時間が少ないっす。朝起きてから寝るまで、時間にずっと追いかけられてる気がしてます。う〜ん、何とかせねば。

♪明日はうきは市の姫治小学校で、夕方からの本番。終わるのは7時半過ぎ?んじゃ帰ってホっと出来るのは何時?日曜日は八女市の上妻小学校で午前中の本番。現場着は7時。おぅっ。睡眠時間、何時間だろ?

♪コレは前からわかってたことなので、今日、昼寝でもして体力回復しようと思ってはいました。思ってはいたけど、予定は未定でした。アウトです。三振です。せめてチョットぐらいは早く寝よ〜。

♪ソコまで立て込んでるわけじゃないんですが、普段の生活パターンにホボ余裕がナッシング、って理由ですね。やっぱ父子家庭状態はヘビーっす。せめて週に一回でも、寝坊できる日を作ろ〜。ふぁいと〜!





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

06/07のツイートまとめ

Ooshi_man

ありやと~。マダイタイ。RT @STUDIOMOOK: お大事に~ RT @Ooshi_man: 「あおぞら」の日々、更新しました。「福岡市保育協会レポその2」 http://t.co/T7jDtlso
06-07 23:04

関連記事

福岡市保育協会レポその2

0
♪涙、出そうになりますな〜。ダッコで泣くことがオシゴトだったショタロ君が。。。ウチももらい物のジャガイモが増えました〜。明日はポテトサラダ?時期がずれるとウレシイんですが。あ、もらうのは全部ウレシイです!

♪日中はナンダカンダとオシゴト三昧。けっこうなバタバタ具合でしたが、その後も!夕方から親戚のオバちゃんが来てくれて、お庭の剪定。ってより伐採。いや〜時間が掛かる!手が掛かる!金はそんなにかけてない。

♪ほったらかしのお庭は、もうちょっとでジャングル化するカンジでした。ソコに親戚のオバちゃん。電動剪定器を持ち込み、掛け声一発!ワタシも枝切り鋏とノコギリで参戦。ってワタシが主役?あぐ〜。

♪夕方5時ぐらいからたっぷり2時間以上。先日の突き指が悪化するほどガンバリましたっす。突き指じゃなく、亀裂骨折か剥離骨折かも。まだ痛いっす。気を取り直しつつレポ、行ってみましょ〜。

1
ご多分にもれず金星&太陽を見るmonちゃん。よく見えなかったって!

2
ホールの入口。まだ開場前の時間帯っす。

3
コレはレア?コタさんです。控え室で談笑ちぅ。

4
コタさんと食べたお昼。五島軒のあごだし麺。旨かった!

5
会場のふくふくプラザ、遠景。

6
monちゃん本番前で食事ができないので、エナジーゼリー補給ちぅ。

♪ウチがあるってことは、お手入れや管理とかもしなくちゃってことでして。でないと、どうかしたらご近所に迷惑がかかったりしますですね。なのでの剪定(ってか伐採)。コレがカナリの重労働。ヘロヘロっす。

♪それでも約半分?カナリスッキリなりましたです。突き指、モトイ骨折の指が悪化しただけのことはある?あ、そうそう、ケムンパスもたくさん!少しだけカイカイ。この時期、イヤですな〜。でもすっきりしたのでOK?

♪んでソノ流れでは晩ご飯の支度はムリ。本日の夕飯はChonan作成。野菜炒めでした。感動した。よくガンバった!ケッコウいけたよ。豚肉にじゃがいも人参、玉葱にキャベツ。サスガワタシのムスコ?

♪残り物もたくさんあったのでノープロブレムでしたな。いつもコウだとウレシイナ〜。ホメタオシたらやってくれそ?ガンバレ〜!Chonan。がんばれ〜!ジブン。ガンバレ〜!みんな!ファイト〜!





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

06/06のツイートまとめ

Ooshi_man

機材をバラして積み込んで、山を越えて帰り、機材を片付け整理して、先ほどゴハンを食べて晩酌、やっとホッとしました~。
06-06 20:21

ラストの2曲。てのひら。そしておなじみ、ともだち。みなさんどんな感想持たれたんでしょうか?
06-06 15:25

いよいよ終盤に。カナリイイ雰囲気なんじゃないかと思います。
06-06 15:14

中盤にさしかかってきました。舞台袖から客席の雰囲気はなかなかつかめないですが、とても静かです。イイ感じ?
06-06 14:49

先ほど始まりました。150人以上の先生方のお客様。けっこうプレッシャーかも。でも今のところイイ感じです!
06-06 14:24

もう会場にはお客様が来られています。monちゃん相変わらず緊張ちぅ。14時が本番。応援よろしくお願いします~!
06-06 13:30

リハも順調に終わり、コタさんとランチに来ました。五島軒と言うお店です。あごだし麺って初めて。期待してます~。
06-06 12:03

リハーサルちぅ。なかなかイイ感じです~。monちゃん少し声がかれてますが、それでもさすがの歌い手。本番が楽しみ!
06-06 11:11

“@STUDIOMOOK: お疲れ様です…宜しくお伝えくださいませ RT @Ooshi_man: 音響のセッティングは、だいたい終了。今、コタさんが照明の仕込みちぅ。やっぱり時間がかかりますね~。でもその分イイ感じに出来ると思います。”はーい!ありがとうです。
06-06 10:24

音響のセッティングは、だいたい終了。今、コタさんが照明の仕込みちぅ。やっぱり時間がかかりますね~。でもその分イイ感じに出来ると思います。
06-06 10:16

→続きを読む

関連記事

福岡市保育協会速報

0
♪あうう。今日、ワタシもチラリと見せてもらいましたが、かゆそ〜!デシタ。かわいそ〜!でもありましたです。お薬つけて早く治れ〜。汗かくと一層カユイらしいっす。ケムシ、今年は多いんですかね〜?ウチの庭も?

♪朝もハヨから頑張って参りました。ふくふくプラザでの「保育園長・所長 人権講演会」。こじんまりとした、いいホールでした。デモすでにネムイっす。朝6時半過ぎにウチを出て、帰ったのは夕方7時前。はふ〜。

♪前準備に後片付け、リハに本番はト〜ゼン、ナンダカンダせっせとガンバったわけです。でも、トテモよろこんで頂けたようで、やっぱり幸せですね〜。やり甲斐がありますです。汗もたくさんカキましたが。

♪照明は胡多朗サン、お世話になりました〜!少ない予算の中、イロイロ持ち込みまでして頂きました。Twitterやfacebookをご覧になった方は、ダイタイの感じがおわかり頂けたんでは?便利な世の中〜!では速報っす。

1
リハの時のカットから。本日の速報はゼンブがリハっす。

2
後ろからのカットもナカナカ?

3
耳に手をやるのは、ヘッドホンを調節中なのかも。

4
近寄って撮影できるのは、リハの時のみ!

5
イイカンジでしょ?

6
少し声がかすれ気味でしたが、本番はだいじょ〜うぶい!

♪週末は、もっと大変になりそうな、小城羊羹。もといヨカン。土曜日は夕方から夜の本番で、日曜日は午前中、ってコトは睡眠時間あるのか!ッテ感じなわけです。ナントカなるっしょ。ってかシワクチャ、モトイしなくちゃ。

♪今日の本番終了後のCDサイン会、ワタシ、大汗カキましたです。走ったのもあるんですが、んで時間がなかったのもあるんですが、どわ〜って来て頂きました、どわ〜って。入場者数比率で新記録かも、なカンジでした。

♪レポは少し続く予定です。ただデジイチを構えると、どうしてもいいショットを撮りたくなるので、似たような構図が多いんですよね〜。枚数はあるけど、レポとしてはどうなの?みたいな。反省。

♪週末もガンバリマス〜。やっと少し本番が混んできて、シアワセが行進してる気がする、そんな6月ですね。これからドンドン、きばりまっせ〜!あ、DVDをお待ちの皆様、もう少々お待ち下さいませ〜。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

明日はふくふくプラザ

0
♪チビッコって「どんな意味?」とか「何これ?」とか、トツゼン訊いてきます。「かしこい」って、サテどう説明したものか。英語で言えばスマート?クレーバー?んなこと言っても通じないし。頭イイ、とも違う気がする。。。

♪明日は昨日お伝えした通り、福岡市の保育協会さんのお招きで、福岡市市民福祉プラザ「ふくふくプラザ」のホールコンサート。残念ながらクローズイベントで、保育園の園長先生などが対象だソウです。

♪でも、ヒサビサのホールコンサート。久々が続きます、夫婦共演もでしたし。でもでも、音響機材はほとんど持ち込み&照明スタッフも同行、そんな会場。会場のスタッフの方、いらっしゃらないんですね〜。

♪しようがないんですが、それでもホールなので、楽しんでガンバってきますね〜。照明さんは、ハジメK野ちゃんが来てくれるかも?だったんですが、NGになっちゃいました。で、三瀬プラネットジャムの時のスタッフの方。

♪K川さん、HNは胡太郎さんと言う方です。どんな感じになるでしょう?出たとこ勝負かも。なんせ、照明は現地機材オンリーで、カナリ不安ラシイ?無事に出来ること、お祈りくださいませ〜。

♪たぶんTwitter&facebookでの、テキスト中継ぐらいはできるかも。アカウントお持ちの方はドゾ、楽しんでくださいませ。でも電波状態やワタシがテンパったりスルと、思うようにできないかも〜。その時はblogのレポですね。

♪今日はじゃっかん晩酌しちゃいました。まぁ昨日ガマンしたからイイ?かもしれないけど今日はガマンできなかった。料理にかけた時間は短かったっすよ〜、60分程度。洗物かれこれも入れて。ふふふっ。

♪タネは、昨日作ったビーフシチューがマダ充分あったから。でも、きゅうりの塩昆布&ソーセージ、葉大根の浅漬風サラダ、作りましたもん!んで、シチューにはペンネ加えて、アレンジしましたもんっ!(ダレに言い訳?)





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

06/04のツイートまとめ

Ooshi_man

ありがとうございました!RT @metafixxx: @Ooshi_man 先日は素晴らしい「音」をご提供いただきありがとうございました。みなさん、音の良さに感動し、そしてmonさんのメッセージに心打たれてらっしゃいました♪ ホント短い時間でしたね。もっと聴きたかったです。
06-04 15:57

関連記事

加布里保育園レポと今週の予定

0
♪ホノボノが一転、ホラー映画に!それとも今ウチのJijoがはまってる推理サスペンス?いやぁ〜映画ってホンッットに、イイもんですね〜by水野晴郎サン。歌の歌詞間違いも、オモシロイもんですね〜byショタロ君

♪昨晩、サッカーの日本代表戦やってました。んで、久しぶりに映画も見たり。ちとナンダカンダあったりでじゃっかんイライラも。んで飲み過ぎちまいました。昼間、二日酔いできつかった〜。家呑みでホント、アホですね。

♪なので今日は晩酌なし。休肝日です。でも、以前何かで読んだんですが、2日以上明けないとホントの休肝日にはならないそうで。アルコールとその分解後の成分、カナリ残ってるらしいっすね。明日も我慢するかな〜。

1
リハ中のmonちゃんと、準備中のスター高橋さん。久々の夫婦共演。

2
高橋さんがナニを準備してたかというと、プロジェクター。新兵器ですね!

3
加布里保育園の外観。
ココの2階が会場でしたが、みなさんで手伝っていただいたので、搬入セッティングも順調でした。

4
はじめに高橋さんのお話し。
ナントこのblogで掲載中の絵日記が材料!
ショタロ君の年齢ごとに整理されてました!

5
んでmonちゃんにバトンタッチ。時間は短めでしたが全力投球!

6
高橋さんの時は笑い声がたくさん、monちゃんの時は涙フキフキがたくさんデシタ。

♪撮影枚数が少なめでしたので、ってかオペレータしながらの撮影ではナカナカ枚数撮れないっすね。なので土曜日のレポはおしまいです〜。そういえば保護者会の会長さんからTwitterでお礼言われちゃいました!コチラこそです!

♪今週の予定ですが、明後日は福岡市保育協会さん。保育園の園長先生などがお聴きいただくそうです。会場はふくふくプラザ。ホールですが機材持ち込みなんです〜。がんばろ〜!ふぁいと〜!

♪土曜日はうきは市の姫治小学校に。「ほたるコンサート」と言うイベントです。近所の方は来られるかな〜?夕方から体育館でやります。うきは市でも増えてきましたですね〜。3回目?ですかね。

♪日曜日は八女市の上妻まつりで。上妻小学校の体育館で午前中の本番です〜。体育館のこけら落としも兼ねたイベントだソウです。八女市はもう何回目なんでしょうね〜?カナリ呼んでいただいてます。感謝!

♪カレンダーの予定に更新できていませんでした。反省。こまめにしなくちゃ!デスね。ガンバリマス〜。コンサートに呼んでいただくときに、メールかFAXで詳細をいただくようにしてますが、早めにもらえると助かります〜。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。