

南大分公民館レポその2

♪イイ!おしろい花で遊ぶコドモ、メッチャいい!実はそんなコトが出来ない子たちも多いかと。そう言った昔遊びって、かなりクリエイティブだと思うのです。子どもの想像力、創造力は、そんなコトから育まれるのだ!
0

♪今日は2回目のレコーディングの日でした。警固のzunちゃんスタジオに行ったワケです。monちゃんも歌い込みの成果が出て、ほぼ問題なく2テイク以内という快挙。zunちゃんのオペレートの成果でもあります!

♪プロってこういうもんだよな〜などと、その一端にいるワタシでさえ感心する感じ。monとしてのコンサート回数がたぶん250回を超えてると言う実績もあるんですよね。年間でも80回超えてるわけですし。

♪これで、monちゃんのメイントラックは録音終了。じゃっかんコーラス撮りやら、三瀬小中やら残っておりますが、録音の山場はほぼ乗り切ったかも知れません。まだカタチになるのには長い道のりではあるんですが、ね〜。

♪移動の車中で、予約特典の制作の件もmonちゃんとお話しました。コチラもステキなものが出来ると思ってます。予約開始を、どぞドゾお待ちくださいませ!おいおい発表します〜。では、南大分公民館です。

1
始まる頃にはお客様タクサン!ありがたいことです〜。

2
挨拶なんかもちゃんとアリまして。

3
司会の方と担当の方。

4
始まる前の緊張もなんのその。イイ調子!

5
目いっぱいの表現で迫るmonちゃんです。

6
コンサート中の光景、ほのぼの〜!

♪どうしようもないことはどうしようもないんだ、そんなアタリマエのことがわからない、ってか実感できないのが人間ですね。んでモッテ切羽詰まってアフォをやらかす。ソコまで行かないようにはガンバるのですが。

♪ムカシ、落ち込んだり不安だったりモヤモヤしたりって、ジブンがジブンに感じさせてることだ!って急に気づいたことがあります。その時は急に胸のつかえがとれたんですよね。でも、スグに舞い戻る感覚。

♪そんなコトより「ジブンがしていることはムダじゃない」とか、「人に喜んでもらってる」とかが重要なんですが。元の木阿弥は近所の友だち?ってな感じ。まぁウレシクてナミダがちょちょぎれることも多々あるんですよね。

♪登ったり下ったり。降ったり晴れたりが、人生なのさ!ですね。今日の晩ご飯、Chonan&Jijo共作、チキンライスでした。じゃっかんのアドバイスはしましたが、ホボほったらかし。ナカナカ美味でした。ウレシイよ〜。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

南大分公民館レポその1

♪に、似てる。オトナでも間違えそう。でも、このキャラの方、存じ上げませなんだ。ドナタっすか?スター高橋さんのが有名ぢゃ?そうでもない?そうでしょ?カイゼル髭がチト微妙ですが、それにしても似てる。。。お菓子売り場に『なすび』さんを発見。ショタロに『この人だれだ?』と訊いたら、間髪入れずに『パパ!』と答えました。うんうん、よく似ています。

♪んだば、ナントカれぽ再開しまっす。立て込んでるのは相変わらずなんですが、Blogを更新するのがワタシの使命!おまけに今日は、このblogの丸4年、5年目突入という記念日。更新しなきゃバチが当たります。

♪なら絵日記はいつから?と思いまして、調べました。2010年の2月がスタートでしたです。2年半!そしてアップした枚数は830枚以上!いやはやナントモまったくヤレヤレ。すごいな〜。ガンバリましたね〜。

♪blogの更新記事数はといいますと、1,411件。今日で1,412件目。1,500件が見えてます。ワレながらスゴイと思うのです。三日坊主が得意技で忘れっぽく飽きっぽい、このワタシが、ですから。Twitterでの更新もありマスが。

♪レポも何回目なんでしょ〜か。数えるのメンドイぐらい。でも、まだまだレポは続くのです。今日からmonちゃんの生まれ故郷、初の大分市内コンサート、南大分公民館なのです。とってもヨカッたのです!

1
リハちぅ。到着がじゃっかん遅くなってバタバタでした。

2
リハの終盤から、すでにお客様ゾクゾク。

3
かなり広い会場。公民館!大きいでした!

4
入場は靴脱いで。ゾクゾクです。

5
受付も大きい、ってか広い、ってかタクサン!

6
公民館の正面。ホント、立派な公民館でした〜。

♪blog4周年記念の企画もやりたかったワケですが、ソコまで手が回らないお〜しマン。感謝の意を表したいわけですよ。でもスイマセン、間に合いませんでした。この埋め合わせはアルバムにて!ガンバッテおりまする。

♪明日またレコーディング予定だったりします。まだ、全部はレコーディングできてないワケでして。明後日はジャケット撮影の予定。台風が近づいてるようで、気になりますが。撮影のジャマしないでね〜!

♪オリンピックもほとんど見る時間ナッシング。余裕ナッシング。でも夏休みなのでオサンドンは朝昼晩。あぐ〜。休みたい。とか、言うぐらいなら死ね!と言ったのは、武田鉄矢さんのお母さん。優しくして〜。

♪今日のお昼は、納豆チャーハン。晩ご飯は冷製かぼちゃスープ&オクラと納豆のネバネバ和え。あ、納豆ばっか。でも、この暑さを乗り切るため、ねばねばネバーギブアップなのでした。おやぢギャグでシメ。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

絵日記の日〜

♪お〜。この炎天下に登山!標高がどのぐらいかはわかりませんが、小学生なのでソコまで高くないっすよね?ってことはソコまで涼しくならない。ってことは。。。マヂおつかれまさでした〜。monちゃん、大丈夫だったのかな〜?
0


♪イロイロと立てこんでおりまして、涙目です。イヨイヨほんとにドコかへ逃げたくなっております。連絡がつかなくなっても探さないでください。ってセリフが冗談抜きに聞こえそうです。なので、本日はこのヘンで。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

オリジナルスマイる・レポ2らすと

♪クモの巣〜!ワタシも今日ヤラれました。イツの間にやら張ってますよね〜。盆踊りか阿波踊りになったかも。んで、ナゼカ顔のあたりに絡みつく。んが〜!お〜まいが〜!暑さと相まって不快指数200%!
0


♪今日も暑かったですね。おさんどんしてたら、汗がぼたぼた。まな板と包丁に落ちる汗!勘弁して〜って感じでした。冷たいお茶ばかり飲んじゃうですね。お腹こわしそう?体力が〜。。。

♪では、オリジナルスマイるサンの最後。この日はこんなに暑くなかった気がします。マヂで避暑にいきたい〜。トシとともに暑さへの耐性が、著しく低下しているのを感じるです。避暑のレポでもしたいっすね。

1
インテリアの小物もステキ。

2
ナゼか中庭にヤカン。

3
Jijoが狙ってた雑貨も。

4
お客様がタクサンでした。

5
monちゃんもいつもの調子で。

6
目の前にいたチビッコ。カワイイ!

♪今日はマヂで干からびそうな気がしました。水分を取るのと出るのと、どっちが多い?みたいな感じで。今もそうかも。食欲もガタ落ち。なので体力も、思考力も。睡眠が浅いのも影響あるかな〜。

♪先日monちゃんと話題にした、レンブラント光線。みなさん知ってます?今日も出てましたが。別名、天使の梯子。アレってナンデそうなるのか?太陽光は平行なはずなのに、ですよね。今度シッカリ調べよ〜。

♪思考回路がオーバーヒートしてますので、今日はこのヘンで。晩ご飯は焼き鳥モドキ。レンジ・オーブンでちょいちょいなカンジの手抜き。でも2時間ぐらいはかかったです。ハイ、暑くて効率悪いっす。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

07/26のツイートまとめ

Ooshi_man

Chojo作成オムライス。涙出そう。 http://t.co/e1DxhVk8
07-26 21:37

さて、残りラスト2曲。てのひら、ともだち。わたしらにはおなじみですが、大分市では初ですね。
07-26 15:29

目の前に、たぶん半年未満の赤ちゃん。たまに目があいます。一回だけ笑ってくれた!カワイイ!
07-26 15:00

みなさん、いつもと一緒の感じで、だんだん前のめりに。monちゃんさすがだね~。
07-26 14:56

本番ちぅのmonちゃん。中盤にさしかかって来ました。いい感じです! http://t.co/xssTT3Lp
07-26 14:50

大分南公民館の講堂。かなり大きいですよね~。 http://t.co/Tnp9pPO7
07-26 14:39

しょっぱなの4曲おわりました。ナカナカいい雰囲気。でもけっこう大きな公民館です。
07-26 14:31

バタバタしましたが、ナントカ間に合いました!いよいよ本番!がんばります~。
07-26 14:02

別府湾SAで休憩ちぅ。ザンネンながら霞んで別府湾はほとんど見えないッス。
07-26 11:50

基山SAで休憩ちぅ。今日は初の大分市!monちゃん早くも緊張ちぅらしいッス。でもがんばるのです!
07-26 10:37

関連記事

オリジナルスマイる・レポ1

♪そうそう、今日判明の衝撃の事実!いやぁタマゲタっすね。んで、monちゃんのお姉さんの、同級生の方がいらっしゃったんですが、小耳に挟んだところによりますと、お父さん&お姉さんも歌がウマかったとか。血筋?ですか?
0


♪合計7時間オーバーの運転時間でした、今日。あははは。栄養ドリンク2本飲みましたので、まだナントカ意識を保ってます。にしてもmonちゃん、初の大分市コンサートでドキドキからえ〜っ!まで、楽しゅうございました。

♪帰って機材を片づけ、オフロに入ってゴハン。ゴハンはChojo作のオムライスでした。コレがですね、チチゴロシだったのですよ。フタを開けて、撃ちぬかれました、ワタシのハート。コレがその証拠写真。
00

♪「いつもおつかれさま」と書いてありました、ケチャップで。ナミダ出そうになっちゃった。Twitterにもアップしたので、facebookにものりましたがBlogでも改めてです。んでは、オリジナルスマイるサンれぽ!

1
リハなmonちゃん。

2
後ろの絵もイイ感じ。

3
心配された雨もこの通り。

4
お店の前のショーウィンドウ。

5
案内まで!イツモアリガトゴザイマス!

6
良い感じのお天気でした。

♪大分方面、昨年からタクサン行かせてもらってます。個人的にもOkusamaの入院が湯布院だったこともあり、カナリの回数です。高速の大分道は緑が多くて、標高も高かったりするので、大好き。楽しいドライブでした〜。

♪んでもって、monちゃんのご両親がしていた焼肉屋さんに「ずっと通ってました」と言ってくださるお客様もいらっしゃったり。ホントにmonちゃんの故郷なんだなぁ〜と実感させてもらいました。

♪コレからも日田方面はもとより、佐伯市もまたまた、中津市もあったり、大分県が増える予定ですね。大分市内も今日の感触では増えるかも?楽しみ&お世話になります〜です。イロイロありがたいことばかり。

♪さて、まもなく7月も終わろうとしております。アルバム制作もハード&ヘビーになりつつ、その他もお尻に火がつくどころかヤヤもすると火だるまの可能性もありつつ、がんばっていきまっしょい!





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

レコーディング風景ナド

♪お祭りですな〜。そんな季節。ワタシの場合、オシゴトで関わることが多いもので、子供連れってのはナカナカ経験がないでした。ムカシOkusamaに、「他所の子楽しませて、ウチのコは楽しませないわけ?」って言われた〜。
0


♪クールビズ、ワタシの場合、Tシャツ短パンだったり。あくまでも問題ないトキですが。でもそのTシャツ、午前中でグショグショになってます。脱ごうとしても重くてまとわりついて脱ぎにくい!危険なのでニオイは嗅がない。

♪タオルをこのトコロ使用してるわけですが、それでも汗で重くなるのでした。できるだけ日中、クーラーを付けないようにとガンバってる証拠です。へのツッパリですが。あ、車ではすでにつけてます、かなり。

♪ってなわけで、どんなワケかワケワカメですが、レコーディング風景を少し。アルバムの話題に貢献スべく?まぁ、カメラを車に積み込んじゃったので、仕方なく?あはは。でも雰囲気、わかりますかね。

1
合間にストレッチ?なmonちゃん。

2
こんな感じで歌ってます。

3
演奏以外に作曲、編曲、オマケに録音その他で神技のzunちゃん。

4
レコーディング用のミキサー。でもPCがメインなのでサブ。

5
トークバック用のマイク。カッコイイ!

6
マイク用の機材。下はヘッドフォンアンプ。

♪こうして見ると、普通はあまりみない光景ですね。意外に興味あったりします?マタ今度撮影したら見たいですか?ワタシのカメラなので、あまりウデには期待しないでくださいませ。いいのが撮れたらアップしますね〜。

♪サテ明日は南大分公民館。monちゃんチから片道2時間半?ホボまる一日がかりになっちゃうです。が、monちゃんの生まれ育った町。どんな感じになるのでしょ〜カネ〜。ナンダカ楽しみです。

♪いろいろ進めないといけないことや、片付けなきゃなこと、タクサンあるわけですが、いやはやマッタクなんともヤレヤレ。ホボできておりませんです。アルバムの件もしかり。出来れば早くイロイロ発表したいですが。。。

♪今日のご飯はスパサラ。かぼちゃペーストをベースに玉ねぎのペースト入れたり。コレ、アッサリなるのでイイかも!でした。暑いと麺類が増えますな〜。麺食いなのでワタシはいいんですが。サテ、明日もがんばろ!





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

伊都イオンれぽ2ラスト

♪プールの季節にズッポリだね〜。んで、コンガリ日焼けした子がたくさんになってくるんだ。プールの監視員、したことないけど暑そ〜。照り返しとかでめまいも?面白い光景が見れて涼しくなったですかね?
0


♪しかしトツゼン暑くなったので、体調の維持がムズカシイっすね。食欲は落ちるし、冷たい飲み物はタクサン飲みたくなるし。どちらかと言えば暑いのがスキなワタシも少々参っております。んで、モチベーションもダウン。

♪いかんですな〜。タダでさえ立て込んでるのに。んでナンダカンダが雪崩起こしそうなのに。あ、雪崩は涼しい。ってこたァないか。避暑にいきたい、避暑!三瀬はまだ暑いかな〜。湿度が低くて木陰が涼しいところがイイ!

♪SCの中はエアコンが効いてて避暑になるかも知れませんね。伊都イオン、2回目のレポです。でも音がタクサン&大きいので、チトのんびりは出来ないかも。コンサートはいいのでした!ではいってみよ〜。

1
1ステ目が終わって、タクサンのチビッコに囲まれたmonちゃん。

2
ごめん、もみじちゃん。ヘンな顔撮った。

3
ショタロ君は相変わらずいい笑顔。ヘン顔もあるけど、マタ今度?

4
2ステ目〜。イイ感じに音響、調整できました。

5
お客様もまたまたたくさん。

6
サイン会もこんな感じでした〜!

♪伊都イオンの時は、まだ雨がすごかったですね〜。ナンダカ遠い昔な感じも。でも、災害にあわれたところは、まだまだこれから復旧に向けて作業が続くとか。ガンバッテくださいませ。&熱中症にお気をつけて。

♪明後日、いよいよmonちゃんのふるさと、大分市内で初公演。トークができなくなる〜なんてmonちゃん、漏らしてましたが。どんな感じになるのでしょ〜?いろんな意味で興味津々。盛り上がってくれること、願ってます。

♪そしてアト1週間で、このblogが立ち上がって丸4年&5年目突入。ヒョエ〜!ですね。三日坊主が得意技で、面倒臭がりのウエ飽きっぽいワタシが、こんなに続くなんて!マジで自分で驚いてます。ナンカ記念の企画でもする?

♪今日の晩ご飯、ゴーヤサラダのぶっかけうどんでした。ソレにさしみこんにゃく特製胡麻醤油。暑いとツイツイ、そんなメニューになっちゃいますね。チト体に活を入れたい。ん?明日はとんかつ?いやいや、豚肉ないし。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

伊都イオンれぽ1

♪うん、おぢちゃんも今日は溶けそうだった。冷たい飲み物がぶ飲みしたくなったり、アイスの誘惑に負けそうになったり、かなりしたし。梅雨が開けたらイキナリ真夏?ウチの周り平地&田んぼで、夜でも30℃+なのだ。あづぅ。
0


♪土曜日の更新、サボっちゃいました。スイマセン。オリジナルスマイるさんからmonちゃんちに着いたのが、20時過ぎ。それから自宅に帰ったのが21時半。ナンダカンダしてたら、え?午前様?ってな具合でした。

♪でも、オリジナルスマイる、とても充実したコンサートに出来ました。感謝!タクサンのお客様とあったかい雰囲気の中、monちゃんもワタシもホントにホッコリさせて頂けたです。次回はアルバム完成後?かな〜?

♪さて、伊都イオンさんのレポですね。ココもすでにカナリの回数させていただいてます。ありがたいですね〜。常連の方もチラホラで、すっかりホームな雰囲気。それにFBでつながってる方ともお初!があったりでウレシカッた!

1
本番直後。けっこう座って聴いていただきましたね。ありがたい!

2
リハがナシの会場ですが、ナントカ調整ちぅなのです。

3
子ども達もかぶりつき?真剣です。

4
サイン会に来てくれた小学生。ありがとね〜!

5
monちゃん一家もココでは退屈ナッシング!

6
ショタロ君、いい笑顔〜!

♪夏休みってことで、少しだけ睡眠時間が伸びてるです。でも、この暑さで熟睡ができない!プラマイゼロ?んでもって食材が減るスピードが上がるわけです。お財布の中身が減るのも同時進行?あははは。まぁソンナモンだ。

♪実は今度のアルバム、三瀬小中学校が絡んでいただくことになりまして。また詳しくお伝えしたいと思いますが、子ども達の声も入ることになりました。「ごはんだよ/ともだち」から連続!ご縁は続きますね〜。ありがたい!

♪伊都イオン、オリジナルスマイる、三瀬小中学校、ほかにもタクサンご縁が続いてるところがあります。ホントにホントにウレシイ。そしてまた新しくご縁が出来るところも増えています。考えると涙がでそうです。マヂです。

♪そんなご縁を大切にしていきたいと、心から思っていますです。よろしくお願い申し上げますです。今日は晩ご飯、サボりっぽい感じでした。法事があったので。でもキュウリの塩昆布和えは作りました。コレ、美味いっすよね。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

07/21のツイートまとめ

Ooshi_man

アンコール頂きました!ありがとうございます!
07-21 18:10

終盤へ。いい感じです。目の前にちびっこ(たぶん女の子)がいて、たまに目が合うのです。ワタシが笑うとにらまれる。カワイイ。でも怪しい奴じゃないからね。
07-21 17:46

オリジナルスマイる、ココはと~ってもあったかいです。4回目!のコンサート。みなさんジックリ聴いてくれてます。
07-21 17:08

先ほどスタート。2/3の人が初めてだそうです。さていい感じです。がんばろ~!
07-21 16:49

先ほど全ての準備が終わりました。ホッとしてます。でもすでにお客様がゾクゾク!ありがたいな~。たしか3回目の、オリジナルスマイる、コンサートです!
07-21 16:17

今日は焼きそば!いただきま~す! http://t.co/oiti3EUw
07-21 11:53

本日は、オリジナルスマイる、monコンサートです!今、三瀬のいい・麺亭で、Jijoとランチ。Jijoはもみじちゃんと宿題で同行ちぅ。がんばろ~! http://t.co/6YKCWjZ8
07-21 11:48

関連記事

北山田小学校レポその3ラスト

♪あと首や胸をトントンしながら?首は「ぐえっ」ってなりそうだけど。扇風機ワザだと、首振りに合わせて移動とか、シャツめくって中に風とか。地球は宇宙にあるから、それも正解なんだと気づいたのは中学生の夏。
0


♪今日の雨も、なんだかスコールっぽいカンジ。熱帯性の土砂降り?ある人は先日「高圧洗浄機みたいな雨」って言ってました。今日もそんなカンジでした。梅雨明けは週明け?明日は?雨が降らないコトを祈りつつ。

♪そうです、明日は「オリジナルスマイる」さんでのコンサート。取り置き予約も数件いただいて、がんばるぞナンですが、まだ準備終わってなかったり。準備もがんばるぞ!たぶん。4回目?ですかね?オリジナルスマイるさん。

♪子ども達は終業式も終わり、すっかり夏休みモード。コッチはナンダカンダ追われつつ、くたびれモード。夏休みが欲しいなどとゼイタクは申しませんが、せめて丸一日の休みがホスイお〜しマンでした。さ、レポだ〜。

1
この日はナント保護者の方も子ども達の横で!イイですね〜。

2
monちゃん、テンションあげあげ。

3
み〜んな真剣に聴いてくれましたですね。

4
monちゃんもシッカリ歌って語って。

5
子ども達からの感想が!目の前でした〜。

6
花束贈呈ではmonちゃん得意技、ハグもありました。

♪明日からは寝坊もあり?の夏休みなんですが、こちとらそんなワケにもいかないのですね。特に明日は本番ですし〜。でも少しは気が楽?と言いつつ、給食がないのでオサンドンは増えるなぁ〜。ん〜。チトめんどい。

♪ジブンが食う分は残り物だろうがなんだろうがテキトーでいいわけです。でも、子ども達のぶん考えると、テキトーじゃアンマリだし。それが40日ぐらい続くのですね。そのぶん子どもにイロイロやらせよ〜。うん。

♪明日はJijoが、monちゃんチに帰るまでいるので、ナントナク安心。もみじちゃんと夏休みの宿題をしてることでしょ〜。問題は本番のない日ですな。できるだけ早めにパターン化しなくては。無事に乗り切りたい夏!

♪今日はパパゲティ、久しぶりに作りましたです。チキンのトマトソース。明日はソースの残り物で、Chojoが何か作る(はず!)です。最近、本番前の夕食は、残ることを計算に入れつつ作っておりまする。少し賢くなった。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

北山田小学校レポその2

♪ダンゴムシだらけの道。。。見たことないけど想像したくないッス。出くわしたら、トム&ジェリーのトムさんが想像上のスカートつまんでイ〜〜〜ッて言ってる、その真似したくなるかも。虫がニガテな方の気持ち、ワカリマス。
0


♪暑いとクタビレルのが早くなりませんか?夕方の時点でヘロヘロになっていたお〜しマンです。汗が出る感じが、年とともに変わってきた実感もしてます。ムカシ→玉の汗。イマ→ダラダラ流れて目に入る。あ、肌のセイ?

♪およそ数年ぶりにお金を払って髪を切りました。と言っても、690円。安っ!だったもので。子どもに切ってもらう時間調整とか、そのためにかかる時間とか、考えた結果です。でも、正味15分ぐらいだった。サスガプロ。

♪次回はチラシに付いてるチケット(もらった!)使うと480円だそう。メチャ安っ!すごいデフレですな〜。子どもにお駄賃やるのと変わらん。髪は切ったけどヒゲはそのままのお〜しマンなのでした。さ、レポ!

1
体育館手前のプール。気持ちよさ気でした。

2
monちゃん家族はUNOにハマリ中。ショタロ君、強いとか!

3
運動場、芝生がありました。ウラヤマシ〜!

4
校舎は新しくてステキ!木造が周りにベストマッチ。

5
校舎南側。イイ感じですよね〜。

6
入口の看板。立派な感じでした〜。

♪本日どういう風の吹き回しか、Chojoがメチャハヤイご帰宅。家事をイロイロやってくれまして、ワタシはオサンドンに。「何が食べたい?」って聞いたら「ソーメン!」の即答。うん、チチも賛成だそれ。暑かったし。

♪ってなワケで、ソーメンがメインだったですが、ソレだけじゃアンマリ。なので、あっさりポテトサラダ&牛モモの塩麹焼き、作りましたっす。んでバテるという、アフォなワタシ。だって下ごしらえに時間がかかるんですよね〜。

♪さて、週末土曜日は福岡市東区の「オリジナルスマイる」さん。お店主催のコンサートですが、チケット制。よろしければ応援がてらお越しくださいませ〜。コメント、メッセで言っていただければ、取り置きします!

♪今回は時間が夕方です。土曜日21日、16時半開演。1ドリンク付き1,500円です(小学生800円)。とっても雰囲気のいいカフェで、コーヒーやドリンクも美味しく、ランチも絶品。是非お越しくださいね〜!





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

北山田小学校レポその1

♪ショタロ君、おぢちゃんがこっそり教えてあげよう。それはね。「オトナの事情」ってやつなんだよ。ヒーローやヒロインが怪人に負けないのも、オトナの事情。イロイロあるけどガッカリしないでね。オトナもガンバるのだ。
0


♪昨日の更新で「レコーディング2日目」と書きましたが、オトナの事情?イエイエ、急遽延期になっちゃいました、録音。まぁまだ予備日もあるし、ワタシの方の作業も進んでなかったりなので、問題はないんですが。

♪昨日は7曲も録れたので、余裕かも?延期の連絡を入れたら「こんな日はゆっくり休んで」と、涙ちょちょぎれそうなmonちゃんのメール。でも、ケッキョク打合せだ病院だ、買い物だオサンドンだ、休めてないワケですが。

♪スデに十日も前になっちゃった、北山田小学校のレポ、ハジメましょうね。その間に再度の大雨、水害もあったわけですが、北山田小学校はだいじょうぶでしたでしょうか?玖珠町なので、地域的には近いかも?無事を祈ります。

1
リハの中盤以降。チューニング終了後の様子ですね。

2
ステージバックに手書きの大きな絵が!ステキです!

3
カメラ持って近寄ると、目をつぶり始めるmonちゃん。

4
逆光の影っぽいのもイイ?

5
窓の外は梅雨の合間の晴れ!緑が濃ゆい!

6
イイ感じに歴史を感じさせる体育館でした。

♪もうすぐ梅雨も明けるのでしょうか?昨日今日と暑かったですね。36℃にもなったトコロもあったとか。真夏並みです。長雨のアトだけにウレシイ気もしますが、水害にあわれた地域でははかどらない原因にも。う〜ん、です。

♪そして今日の空、と言うか雲。山道を運転してても、土手の上を運転してても思いましたが、イラストみたい!な感じでした。季節の変わり目だからでしょうか。ホントにキレイでした。風も少々強かったです。

♪でもこのトコロの汗っかきで、ン年ぶり?のアセモができてしまいましたです。シッカロールが恋しい感じ?ドラッグストアに寄って探しましたが、ない!なのでスプレータイプでガマン。アセモ、いやじゃ〜!

♪日曜日に作ったカレー。やっと今日消費しました、カレーうどんにて。意外にウマかったです。焼きナスとトマトスライスも美味しかった!暑さが本格的になって来ましたので、みなさんも熱中症などにお気をつけ下さいませ。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

07/17のツイートまとめ

Ooshi_man

実はおかわりして、2本目のお酢。さすがmonちゃん! http://t.co/1s5ghht7
07-17 15:51

レコーディング初日、終了しました。なんと7曲録りました。今から遅いランチです。リンガーハットに来てますが、酢の消費、後ほど報告します。
07-17 15:33

“@zakotsushin1gou: @Ooshi_man 今からワクワク、楽しみにしています” ありがとうございます!がんばってます~!
07-17 11:52

おはようございます。今日、いよいよアルバムレコーディングの初日。さて、がんばりますよ!
07-17 09:50

関連記事

城南市民センターれぽ7ラスト

♪わかるなぁ!美味しそうって感じ。パリパリしてて、香ばしくて、かる〜い食感がしそう。お塩をかけるといっそう美味しく食べられる?そんな感じ。海老の殻みたいな感じなのかな〜?でも、ホントはチョット違うんだよね〜。
0


♪Twitterとfacebookにはアップしましたが、本日アルバムレコーディングの初日でした。zunちゃんの、警固のスタジオに午前中から行って、ガンバって参りました。今日録音できたのがナント、7曲!スゲ〜。

♪monちゃんもzunちゃんもマジ、スゴイっす。やりなれた曲が中心だったと言いつつ、普通は4〜5曲が精一杯じゃ?って感じなのですよ。基本的なことでのNGはほぼナシ。表現的なことのリクエスト数回。そんなカンジでした。

♪プロなんだから当たり前っちゃソウなんですが。それでもこんなに順調に録音できるって、二人の実力がいかに備わってるかってことの証明です。そしてホトンドが歌詞を見ないでの録音。スゴイです。レポは城南、ラストです。

1
照明のネタモノ、ありました。スモークあるとキレイなんですよね。

2
zunちゃんがいてくれると、monちゃんものびのび。

3
本番中の、神技の手。マヂすごいんです。

4
ラストになってくると、ふたりともテンション上って。

5
monちゃんノリノリです。

6
終わってからのサイン会。列が長かった!ありがと〜でした!

♪またレコーディングのお話し。やりなれた曲が多いということは、みなさんも聴いたことのある曲が多い?ってことですかね。でも!ワタシ今日、ディレクションしながら鳥肌、ナミダ出そう、ありました。チガイますよ〜!

♪コンサートで歌うカンジと、まず何が違うかというと、細部に気をつけないといけない。同じ曲を何回も聴くわけですし。そしてその上で、共感できる表現にならなくちゃいけない。イキオイ一発ではイケないんですね〜。

♪あの曲の入ったCDは?と聞かれた曲も、コレから生まれ変わっていく、そんな言葉がふさわしい気がします。ホントにホントに、楽しみにお待ちくださいね!ご期待にバッチリ沿うアルバムになるはずです!ワタシも楽しみ〜!

♪と言いつつ、制作工程はまだまだ果てしない感じで、コレからも続くのであります。がんばろ〜。って、明日もあるんだった!そのうち写真もアップしますね〜。予約はまだ先ですが、ど〜ぞお待ちくださいませ!





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

07/16のツイートまとめ

Ooshi_man

ラストの曲、ともだち。みなさん、カナリ食いつきがイイです!ありがたいな~!
07-16 16:35

2ステージ目、すでに終盤。やっぱり早いッス。螢。
07-16 16:27

monちやん、本番直前に子供達に囲まれて、めっちゃ人気モノ。ははは。間もなく二回目、スタートです。 http://t.co/P1ofuNKt
07-16 15:58

本日、FBつながりの方で、初めてお目にかかった方、お二人。これからもよろしくお願いします!
07-16 15:40

伊都イオンの店内、いろんなWiFiが飛んでて助かります。でもムカシ、WiFi(ワイファイ)をウィフィだと思ってたコトは内緒。
07-16 15:35

“@marumaru606: @Ooshi_man お久しぶりです!イオンに来たらmonさんの歌声が!!透き通るような歌声で♪♪すぐに分かりましたよ(^-^)/  ” ども!ありがとうございました!
07-16 15:27

一回目、無事に終わりました。でもSC店内の音響は、何度やっても難しいッス。ホッ。
07-16 14:59

わぉ!一回目、もうラスト。ともだち、です。手拍子たくさん頂きました!ありがとうございます~。
07-16 14:36

さて、あと15分程でコンサート。monちゃんも、間もなく到着するかと思います。ってまだ居ないのかい?雨の影響ってコトで。
07-16 13:45

“@pucchi45: @Ooshi_man 頑張ってくださぁい(@^^@)/” ありがとうございます!
07-16 13:29

→続きを読む

関連記事

城南市民センターれぽ6

0
♪車でもヨクあるようですね。買い替えの相談とか車内でしちゃいけないのだとか。モノにも心がある、というより「宿る」そんな言い方がふさわしい気がします。「モッタイナイ」にも通じるような考え方、感じ方だと思います。

♪今日の伊都イオンでの本番前から、会場の外は土砂降りでしたが、ワタシが帰ってから自宅周辺、ずっと強い雨。機材を車から降ろせません。もうカンベンして欲しいっすね。直接の被害は受けてませんのでゼイタクなんですが。

♪耶馬溪は本当に大変なことになっているとか。FBナドでの情報ですが、下郷が特に?とかも聞きました。下郷農協さん、だいじょうぶでしょうか?八女や柳川でも大きな被害だそうです。心からお見舞い申し上げます。

♪これ以上の被害が出ないで、大雨の梅雨が終わってくれること、祈ります。行ったことのある場所の被害と聞くと、本当に心が痛みます。祈るしかない、そんな気分です。さて、城南市民センター6回目。長いですがアト数回。

1
今までにはあまり撮れなかったアップの本番写真です。

2
200mmだとこんなフウに撮れるんですね〜。

3
ツーショットもいい感じですかね。

4
角度の変化に乏しいのが欠点。袖からですので。

5
タクサン撮った中から選べるのはデジカメならでは。

6
だから腕があまりなくてもキセキの1枚があるかも?

♪昨夜の機材積み込み、朝の現場搬入、そして撤去の積み込みの時は、幸い雨にたたられませんでした。なので、結果オーライかも知れません。お片づけは明日の朝にすることに決めました。もう午前様が目の前ですし。

♪でもこう雨が続くと、復旧作業なんかもはかどらないですね。耶馬溪は月初めに続いての被害ですし。ワタシとかmonちゃんとかが復旧のボランティアに行くコトはムズカシイですが、もし行ける方がいらっしゃれば、宜しくです。

♪主婦や主夫、そしてワタシんチみたく病人がいるとむずかしい。心が痛いですが、そのアタリを放っぽいては行けないです。休みに入った大学生、時間が取れる人がいれば、ワタシたちの代わりと言ってはナンですが、ホントに。

♪今日の2回目のコンサートで、音響席の横に車椅子のおばあちゃんが来られました。「ともだち」で手拍子をし始められた時、思わず泣きそうになって目をそらしちゃいました。これからも、もっともっとがんばります。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

城南市民センターれぽ5

0
♪あるあるある〜!ウチはファービーとかいうオモチャに、おびえてましたね〜。ショタロ君ぐらいになると本気モードで遊ぶ!アイボとか、どうなんでしょうか?なんか興味アルな〜。オトナは動かない日本人形とかにオビエル?

♪みなさんのご近所では大雨の影響はどうでしたか?もう、水害とか洪水とか言ってもいいぐらいのカンジでしたが。田んぼはアゼがなくなって広大な池と化してましたし。道路もいたるところでなくなってたり。

♪一番ビビったのは、筑後川です。河川敷が完全に水没。流木やらガレキやら、大量に流れてましたし。風景が違ってました。いわゆる濁流で、土手のすぐ下まで水がきてました。ホント、あわわ、です。

♪柳川かどこか、矢部川の土手が決壊なんて言うニュースも聞きました。被害が最小限で収まること、心から祈りたいです。でもホント、初めて見る光景、そんな言葉が正直なカンジでした。気を取り直してレポです。

1
控室でのzunちゃん。「緊張?しますよ」って!

2
monちゃんは緊張するのがアタリマエ?には見えないですがね〜。

3
お客様のスタンバイもOK。けっこう多いですね〜。

4
挨拶からスタート。手話通訳の方も活躍です。

5
本番スタート。袖からのカットばかりですが。

6
下手からだと、zunちゃん背中のカットなり。

♪週末に本番がなくてよかった?んでしょうね。んでもバタバタは収まるはずもなく。今日はよっぽど病院おやすみしたがいいのか?って思いましたが、病院周辺と自宅周辺は無事だったですので、行きましたですよ。

♪でも、いちばん感じたのは、ニンゲンの営みってホントに微妙なバランスの上に成り立ってるんだな〜ってこと。自然がチョットいつもとチガウだけで、いろんなことがメチャメチャになっちゃう。儚いですね〜。

♪やっぱりニンゲン、謙虚にならなくちゃいけないですね。「自然に優しく」ナンテ、おごっちゃいけない。「環境を守る」ナンテ、傲慢かもしれない。守られて優しくされてるのは、人間のほう。だからイッパイ恩返ししなきゃ。

♪塩麹をやっと追加して作りましたので、お肉。やすいモモ肉、ひとくちステーキ風に。じゃがいもと茄子の炒め物を添えて。明日Chonanがお弁当作って欲しいらしく、それも考えつつ、でした。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

城南市民センターれぽ4

♪絵日記ナシですが、写真が来ましたのでアップしますね〜。ショタロ君の日常。そのマイルールは、汚れるからやめたほうがイイと思う。でもコリナイんだよね〜。あ!寝ながらだとイイかも!ってチガウ?

0
子供は必ずソフトクリームを下からかじります。こぼれるっ、ちゅうのに何度もやらかしてます。この後、上をかじってる間に下からボタボタ垂れました。あはっ、あはっ、あはっ・・・。

♪う〜ん、今日の雨はまたまたひどかったです。所要で佐賀市内に出かけたのは午前10時。昼前には帰宅したので知りませんでしたが、そのあと佐賀市内各所で道路冠水だった模様。みなさんのところはだいじょうぶでしたか?

♪ワタシの自宅周辺も、クリークがあふれる寸前までになってました。川も「えっ」ってぐらいの水量。病院に行く時に通った筑後川は、マジに濁流。病院から帰る時には、河川敷ゴルフ場2つ、完全に水没。近年にない状況。

♪いやはや、自然には勝てない、実感します。人の生活がいかに絶妙なバランスの上に成り立っているか、思い知らされます。被害が最小限に留まること、心から祈っています。んでは遅れられない、レポです。

1
リハも終盤。照明もイロイロされてました。

2
なかなかキレイですよね。ホールの楽しみ。

3
横看板もシッカリ。大きいっすね。

4
水玉模様も。ネタものって言います。

5
客入れ〜。ケッコウな人数です。

6
たぶん8割以上かもっと、お初monちゃんのハズです。

♪大雨といえば、以前佐賀市内、浪漫座という会場でのコンサートの際、大雨で会場に到着できるの?って状況がありました。そう、道路の冠水。お客様も数えるほどでしたが、ヨクぞ来られました!って感じでしたね。

♪たまたま今週末は本番ナシでしたけど、月・祝は伊都イオンです。14時と16時。もしお近くの方は応援よろしくです〜。雨、これで収まるといいですね〜。月曜までには?何とかなるですかね。

♪熊本がタイヘンだったようです。「うみ・つき」の方々、だいじょうぶですか?「あおぞら」パワーであおぞらを!ジンクスです。雨が降ってる天気でも、「あおぞら」の時だけ晴れる。みなさんで「あおぞら」かけましょ〜!

♪本日の晩ご飯、冷凍食品のイカリングとエビフライ。きゅうり塩昆布は作りましたが。カンタン!だって残り物、大量なんです〜。いつになったら消化できるでしょう?ってぐらい。腐らないで〜!





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

城南市民センターれぽ3

0
♪イワユル「マイブーム」のファミリー版?組体操のカンタンバージョンですね〜。言い間違いもまたヨシ。ショタロ君、運動神経いいみたいだから、イロイロ出来るんでは?高橋さんも混ざって挑戦?イイかも?

♪タチッパは体力消耗しますね、特に男性?あ、いや、モゴモゴ。お葬式の最中は椅子に座ってましたが、お見送りやらナンやら、タチッパ多し。その後Okusamaの病院ではマッサージ&ストレッチでタチッパ。

♪んでモッテおさんどん、洗い物やらもあわせてタチッパ。足がパンパン。腰もズッシリ、背中はバキバキ。首ならゴキゴキ。体力ナッシング。色男じゃないけど、金もチカラもなかりけり。ではリハじゃないレポも少し〜!

1
城南市民センターの外回り、フライヤーが貼ってありました。

2
2階が入口&ロビーのホール。1階は図書館でした。

3
看板もシッカリ2階入口に。ありがたいですね〜。

4
駐車場脇にあった親水公園?街ナカでコレ、素敵っす。

5
2階入口、看板以外にもフライヤー。

6
当然受付のカウンターにも。monちゃんだらけの城南市民センター!

♪昨日の雨、ズイブンひどかったようで、気象台が「今までに経験のない大雨」なんてことも言っていたようです。つい先日は日田市や耶馬溪、今回は熊本や竹田市ですか。みなさん大丈夫ですかね?お見舞い申し上げます。

♪天災はどうしようもないと思いますが、それでも無事を祈らずにはいられません。耶馬溪のT本センセイ、まだ連絡とれませんが、だいじょうぶでしょうか?ご無事でありますように。。。みなさんもほんとにお気を付けください。

♪ここ数日、イツにもましてオシゴトができておりません。しようがないんですが、お天道様と時間は待ってくれないですもんね。アセっておりますが、体力もエンプティ。気力は?ははは。チト本気でヤバイ。ってズッと言ってる。

♪晩ご飯、ポテトサラダにししゃもソテー。だけかと思ってたら、巻きずしなどのおすそわけ。ワカメご飯も作ったんですが、ダレも食べず。もったいないオバケが出るぞ〜。だから無理して食うぞ〜。んで太るぞ〜。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

城南市民センターれぽ2

0
♪ショタロ君、もう逆上がりが出来るんだ!ソレも2回連続!小4のJijoが「どうせ私できんモン」とスネました。ははは。でも出来ない人はずっと出来ないし。んだからショタロ君、スゴイな〜!たまげたっす。

♪昨日の件でお悔やみ頂いたりしております。かえって申し訳ない気が。この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。まぁ102歳でしたし、大往生といっていい感じ。おそらく今頃、いろんなキツさから開放されて、です。

♪さて、城南市民センターのレポ2回目ですが。写真は百カット以上撮っておりまして。それでもセレクトして、デスね。シャッター押したのはたぶん170回ぐらいかも。なので、しばらく続きそうな予感。

1
リハ続きます。なんせリハのカットが多いのでした。

2
最近のzunちゃん、目を開けたカットが撮れるように!

3
デジイチなので、ソコソコ撮れます。

4
背景ぼかしもなんのその。

5
zunちゃん、気に入ったのがあれば送ります〜。

6
こういうアップはリハならでは。

♪でもヤッパリ、ホールコンサートはひと味違います。ヒトツは専用の舞台、機材で、環境が整うこと。そして大きいのが、客席が聴く体制に簡単になること。音も見栄えも違って、オマケに本人たちのテンションも上がる!

♪学校や公民館も精一杯やってることに違いはないんですが、基本的な音からして違うので、コレはしようがないですよね。ホントはK野ちゃんのアカリでヤリタイな〜。コレだってぜんぜん違うものに仕上がるんですよね。

♪レポはまだ数回続く予定ですが、日曜のぶんもまだでしたね。休まないで進めないと!って言う割に、ギリギリな感じ。今日も本通夜に行って来まして、すでにこの時間!仕方ないんですが。ともかくガンバレジブン。

♪ワタシが孫ですので、子ども達はひ孫。ワタシの幼い時、鎌を振り上げながら追いかけられた記憶も。ちょいとエキセントリックな祖母でしたが、今となっては、デスね。んで、明日葬儀。時間よ止まれ、って感じっす。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

城南市民センターれぽ1

0
♪納豆の日!知りませんでした〜。ウチは子ども達みんな納豆大好きなので、買っておくとダイタイ3〜4日でなくなります。4パックのやつですが。でもソレも遠慮が入ってるようでして、野放しだと2日でなくなるかも。ははは。

♪実は今朝、ワタシの父方の祖母、亡くなりまして。102歳でしたので大往生。お祝いしなきゃ?など親戚が言ってましたが、サスガにソレはないっすね。でも、人の死はいつも突然やってきます。お別れの時ですね。

♪準備が出来てるようで出来てないのが人間。今日はかなり出来てたほうなんでしょうね。そう言ったことにも悠然と自然に、そしておおらかに対応できるようになれれば、、、ムリですね、死ぬまで。ハイ、ムリっす。

1
リハの模様からシリーズで。こう言うカットはリハだけなんですよね。

2
神の手zunちゃん、これもリハならではのカット。

3
髪が照明にあたってよけいに赤い!

4
後ろに光るのは星球という照明。星の演出です。

5
zunちゃんもカナリ乗ってました。

6
やっぱり生演奏はイイ。オケとは別世界が広がります。

♪今日はそう言ったワケで仮通夜に顔出しまして、晩ご飯はカレーのココイチに行きました。Chonanのリクエスト。しかしカレー好きなやつです。子ども達からするとひいばあちゃん。ソコまで親しい感じじゃなかったですかね。

♪もらい物の野菜が冷蔵庫などで唸ってますので、早くさばかせないと、ナドと思ってはいるんですが、明日は通夜式でマタ外食?わるくならないように祈っておこう。美味しく食べるので待っててね〜!

♪現在、福岡市内のある高校の、PTAの方とスケジュール調整などでメールのやりとり中なのですが、そのメールにあった単語。「monフルエンザ」!ステキくないっすか?ワタシはヤラれちゃいました。だいぶ罹患率が上がってる?

♪そのうち詳しくご紹介できると思いますが、ステキなメールでした。ソコの学校はmonフルエンザが広がりつつあるとのことです。タクサン広がるとウレシイな〜!みなさん、キャリアになってくださいませ〜!





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

一貴山小学校レポ3ラスト

0
♪最近ウチでは、子どもと一緒に寝ていないので、うなされてるかド〜カ不明です。以前一度だけChojoがうなされて暴れたことがあったですね〜。別に何か壊したりしなかったですが、ビックリしたこと、憶えてます〜。

00
おととい撮った朝の光景。いつも子供達に蹴られています。
子供は寝ながらも運動してますよね〜。

♪週末の疲れが抜けず、朝子ども達に「具合が悪いけん、自分たちでなんでもして」と言い残して朝寝。んで予定の打合せにじゃっかん遅れるヘボ、でした。警固小中PTAの方、中央市民センターの方、スイマセン。

♪でもシッカリ打合せは出来ましたですよ〜。お世話になりました!んでは、すっかり忘れそうになってる、レポをお届けします。一貴山小学校の3回目。ラストですね。ナンダカ見慣れた風景?かもです。

1
みなさん、真剣そのもの。子ども達も!

2
身振り手振りを交えて歌うmonちゃん。

3
目の前が子ども達だと、monちゃんテンションあげアゲ。

4
「ともだち」でも手拍子が!ありがと〜!

5
感想、花束で、monちゃんのハグコウゲキ?

6
最後はまたまた子ども達に囲まれました〜。

♪上にも書きましたが、チト疲れが抜けませんですね。頭のネジは何本か抜けてるのに。思うようにならない人生、なのでしょ〜。それでもうちの子供達、このトコロ頑張ってくれてます。ありがたいことです。

♪土曜日の夕食は、Jijoががんばってくれました。書きましたね。日曜日はChojoががんばってくれまして、洋風煮物を作ってくれました。んで、月曜日の今日はマタJijoが!お好み焼きを作ってくれましたです。

♪ワタシ、御飯食べてからヘタばってました。フト気付いたら12時?なのでこんな時間の更新。時間をちょいとごまかして、本日中の更新ってことにしておこう、って感じなのでした。勘弁して下さいませ。

♪梅雨、あけたんですかね?大雨が続いてたかと思うと、メチャ暑くなりましたが。昨日、今日と夏空っぽかったです。このままあけてくれるとウレシイっす。ってなワケで今週もガンバロ〜!





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

07/08のツイートまとめ

Ooshi_man

ラスト2曲。おなじみの、てのひら、ともだち。いい雰囲気で終わりそうです。ありがたいです!
07-08 14:27

さて、終盤へ。次の曲は螢。
07-08 14:12

子供達もしっかり聴いてくれてますが、保護者の方の食いつきがとってもいいですね~。ありがたいな~!
07-08 13:55

ボチボチ中盤。monちゃん今日もいい感じです。涙ちょちょぎれの方も!
07-08 13:50

今日の学校は、大分の玖珠町。日田市の先です。とってもステキな景色に囲まれた学校です。
07-08 13:36

ここに来るまで、筑後川の土手を通ったんですが、先の大雨の影響がそこここに。岸に色んなものが流れ着いてました。ビックリしました。。。
07-08 13:34

バタバタしてすっかりつぶやけませんでした。北山田小学校、すでに3曲目です。子供達と保護者の方が一緒に座られていい感じです。
07-08 13:27

関連記事

07/07のツイートまとめ

Ooshi_man

アンコール頂きました!ありがとうございます~。
07-07 15:49

ラスト、ともだち。その前の夢の世界のお話し。今日もがんばりました。いい感じだと思います!
07-07 15:41

いよいよ終盤へ。おしゃべりに笑ってもらったりと、かなり反応がイイと感じてます。何だかウレシい。
07-07 15:20

さて、すでに中盤。「お前がいちばん」のお話し。客席がとても静かです。
07-07 14:54

タカラモノで、手拍子。ホールでのそれは、いいですね~。心地よい音です。
07-07 14:29

コンサート、始まりました!お客様、たくさんです。ワクワク。はじめの曲は、いと。
07-07 14:14

今日は城南市民センターで、monトーク&コンサート本番です。ウレシいホールコンサート!先ほどリハも終了し、ホッとしてます。14時からがコンサートですが、お近くのお時間のある方、よろしければぜひ!
07-07 13:11

関連記事

一貴山小学校レポ2

♪本日は絵日記お休み〜。マタ月曜にご期待くださいませ。かく言うワタシも先ほどまでお休みしようか迷ってましたが、レポを進めないとたまっちゃう!と。アタリマエですが。ほかにもアップしなきゃ、がケッコウありますし。

♪今日も城南市民センターでのホールコンサートで、写真は100枚以上撮ったわけです。明日は玖珠町立北山田小学校にいきますし、また撮りたいと思うわけなのでして。会場にいらっしゃった方は、レポ写真見たいでしょ〜し。

♪え?そんなに見たいと思わん?とほほ。いや、来られなかった人とかもいらっしゃるわけでスし、そんな方にも雰囲気だけでもお伝えしたい、そんなコトもあったり。ってなワケで、一貴山小学校のレポ、2回目です。

1
けっこうな人数のお客様、ゾクゾクという感じでした。

2
挨拶などからスタート。ナンダカおなじみになりましたね〜。

3
音響席からみても、イッパイのお客様。子ども達も前にタクサン!

4
子ども達がいると、monちゃんはやりやすいんですよね。

5
子ども達、手拍子もしてくれてます。

6
歌もお話しも、シッカリ聴いてくれました。

♪一貴山小学校のレポはあと1回ですね。イロイロmonちゃんのお知り合いの方もタクサンいらっしゃってまして、何かと話題も多かったんですが、マタの機会に書いてみたいと思います〜。

♪明日の準備はナントカ終了、たぶんアト1時間以内には寝れると思いますが、明日は玖珠町!なので、睡眠時間は確保したいっす。居眠り運転したくないですしね〜。でも、この前の大雨、大丈夫だったんでしょうか?

♪被害に合われたところは、まだまだタイヘンだと思います。以前CD制作に協力させてもらった、耶馬溪の下郷農協さんもタイヘンだと聞きましたし。お見舞いにも行きたいと思っておりますが。。。

♪今日帰り着いたら、またまたJijoが台所でお料理ちぅ。今日は焼きそばでした。ありがと〜!でもコノところ、残り物を腐らせちゃうことが多くて、頭がいたいっす。モッタイナイっす。涙ちょちょぎれっす。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

一貴山小学校レポ1

0
♪お泊り保育デビュー!ショタロ君、ガンバってね〜!きっとオッパイさわんなくても眠れると思う。でもイロイロ、楽しくてワクワクして眠れないかも?にしてもハヤイな〜。もうお泊り保育に参加ですか。

♪昨夜は早く寝たにもかかわらず、朝は炊事もソコソコに「具合がわるいから少し寝させて」って言って、学校に送り出すこともホボせずに、気がついたら昼前の11時。少しはいいか?と思いますが、ん〜この時間すでに。。。

♪本日、晩ご飯はJijoがカナリやりました。唐揚げです。でも、その前に洗い物やらしている間、ナンカ「座ったら起きれん」的な、だるさが。疲れてるんでしょ〜ね〜。肉体的にも精神的にも。ちとマズイ感じです。

♪しなきゃいけないことも、おそらくは1/3もさばけてないですね。胸はって言うことじゃないですが。根本的な時間の使い方が間違ってるか、プライオリティの考え方が間違ってるか、ドチラかでしょう。両方かも。

1
リハの際のmonちゃん。ヘッドホンもカナリ慣れましたね。

2
看板に「共生講演会」の文字が!へぇ〜!ですね。

3
プログラムです。こうして見るとお固いですが、そ〜でも?

4
雨の合間の風景。雲が低い〜っすね。

5
実は以前行った、龍国寺さんや一貴山保育園さん、近いんです。

6
ステキな小学校。意外に新しい校舎、でした。

♪そんなコンナで、本日はホトンド仕事らしいシゴトが出来ず。病院に行ったりお買い物したりはしましたし、ひと通りのコトはしなきゃ、だったんですが。で、イマダに疲れが抜けない。片付かない。気も休まらない。

♪と言いつつ、明日はヒサビサのホールコンサート。&zunちゃんサポート。城南市民センターです。市民センターさんからのご依頼、これで何件目でしょうね。ホント、ありがたいです〜。がんばります。

♪雨、ナカナカすっきりしませんし、日田市や耶馬溪、ソレに中津市も豪雨災害に合われたとのこと。大丈夫ですか?心から御見舞い申し上げます。日田ではmonちゃん担当のI東さんも、大変そうでした。復旧お祈りします。

♪本日の晩ご飯はJijo作の唐揚げと、最近とってももらってるトマトのスライス。ソレにきゅうりの酢の物。野菜が美味しいと、なんでも美味しく感じますね〜。最近「痩せた?」と言われることの多いお〜しマンでした。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

田隈公民館レポ3ラスト

0
♪あ、ぷっちょ!その子のお母さん、たぶんいつもハラハラかも。言われたら怒り出す人もいそうな単語ですし〜。その時は「図星を言ってすみません」って謝ろう。と書いとくと怒り出す人が少ない?かも。

♪書きたいことはタクサンあるですけど、ちとヤバイぐらいヘトヘトです。居眠り運転は命に関わりますが、居眠り更新は不可能です。コビトさん、頼む、って言うと、更新が終わってる、そんな夢は白昼夢です。夜ですけど。

♪なのでサッソクのレポです。う〜マジにヤバイ。目が開かないっす。モニター画面がチラチラしているです。脳みそがシェイクされたみたいOR手足の先からナニカが抜けていく〜なカンジ。

1
前半「タカラモノ」での手拍子。みなさんありがと〜。

2
調子よく歌って話して。

3
んで話しながら、思い出し泣き?のmonちゃん。れあ?

4
間奏などでの表情。見たことあります?

5
最期の「ともだち」でも手拍子が!ホントありがとうございました!

♪走行距離はそんなに大したことはなかったですが、やることオオスギ!の1日でした。鳥栖の病院行って佐賀に行って、お昼を食べて三瀬で2件の用事を済ませ、福岡市内でも2件の用事。まじやば。

♪なので、本日はコレにて。晩ご飯、Jijo作の炒め物でした。ソコはとっても幸せでした。ありがとございます!明日はもう少しマシなこと、祈っております。う〜早く寝よ〜。ごめんなさい。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

田隈公民館レポ2

0
♪ポイ捨て、ワタシはしませんがタバコは吸っています。スイマセン、あ、スイマスです。できるだけ周りの迷惑にならないように考えつつですが、フトした時、ゴメンナサイって思うことも。気をつけます〜。スイマセン、あ。

♪本日スケジュール上では「八女市立立花小学校」に行く予定でした。その顛末は昨日の更新のとおりですが、ホントはmonちゃんたちと行くはずだった立花小学校に、今日一人で行ってまいりました。

♪お詫びに、デスね。担当のA山先生、校長先生にお会いし、イロイロお話できました。ホントにありがとうございます&すみませんでした。11月に仕切りなおしで公演します。ありがたいです。心から感謝します。

♪さて、レポは田隈公民館の2回目です。この前の日曜日だったのに、ナンダカすでに思い出になりつつアルような気が。一貴山小学校にも行ったので、なのでしょう。ホントに時間が早く感じるナ〜。

1
本番前の会場入口。お客様がゾクゾクってカンジでした。

2
直前には椅子席が足りなくなって?追加で出されてましたですね〜。

3
司会の方。プロフィールもご紹介いただきました。

4
人尊協の会長さん。賀茂小学校にも来ていただいたんですよね〜。

5
はりきって歌うmonちゃん。本番が始まると別人?

6
コンサートスタイルが出来上がりつつある気もします。どうでしょう?

♪11月に延期となった立花小学校ですが、それでもなんだかハードなスケジュールだなと。ヤッパリ家事をしつつシゴトもして、ってことになると、休めないですもんね。病院もあることですし。

♪今日は八女のあとに、お昼を食べてから病院、その後佐賀市内に移動して打合せをこなし、誕生日だったChonanのために家族分のケーキを入手。帰ってからオサンドン、って思ったら灯油ボイラーの燃料切れ!

♪まんまにするとお風呂に入れないので、オサンドン中に灯油を買いに走る。タンクに燃料入れて、オサンドンのリスタート。あはは。しようがないっす。誰のせいでもないわけですし。でも、ツカレハテトリマス。

♪しかし雨がひどかったですね。今日の午前中まで雷もなってましたし。西日本では警報がたくさん出てたそうですが、みなさんのところは大丈夫でしたか?日田、耶馬溪が洪水という情報も聞きました。大丈夫でしょうか?

♪けっこう気になりつつ、今晩のゴハン。冷凍物のステーキとハムステーキ。ミディトマトのサラダ。んでデザートに桃のケーキ、もらい物のスイカ。カロリー摂取量が許容範囲超え。中学生に合わせるとやばいッス。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

07/03のツイートまとめ

Ooshi_man

本日は、糸島の一貴山小学校です。どんな方々とお会い出来るでしょう?今日もがんばります!
07-03 11:37

関連記事
ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
