

糸島市役所訪問など

♪おぉ!サプライズのバースデーパーチーと聞いていましたが、ダンス大会まで!賑やかそうでいいですね〜。子ども達が集まってくるお家ってイイですよね。monちゃんチはソンなお家の気がします。ワタシも審査員したかった。
0

1

2
写真よりも本当は、スゴく激しいダンス大会。

♪夏休み最後のオオサワギ?かもデスね。楽しそうでいい!Jijoに言ったら、まざりたい!って言うかも。お〜しマン家ではナカナカそんなコトはないですもんね。Jijoも大好きなmonちゃんチ。夏休みは行けなかったね〜。ザンネン。

♪本日は、お昼前からヒサビサにmonちゃんと行動を共にしまして、糸島市役所に行ってまいりました。内容はまだ言えないですが、アルバム制作に関することです。証拠写真も下に!着々と進んでおります。(遅れ気味ですが)

3

♪お相手してもらった、Sさん、Oさん、ありがとうございました。&よろしくお願いします!です〜。まもなくですが、発売日が決定できそうです。発売日が決定したら、予約の受付を始めますね〜。よろしくお願いします〜!

♪アルバムで、今までに確定している情報、お知らせしておきます。じゃっかんの変更などがある可能性もありますが、現段階ということで、ご確認くださいませ。フライングで予約のコメントはまだガマンですよ〜!

1)アルバムタイトル/mon 1st album ゆい「結」
2)収録曲数/全11曲(未発表曲5曲)
3)発売価格/¥3,000(消費税込み)
4)予約特典1/mon描き下ろしポストカード(10種類中2枚)
5)予約特典2/20枚以上ご注文で出張ミニコンサート開催!
 (詳細はお問合せください。遠隔地は交通費がかかる場合があります)
6)販売方法/コンサート会場、通販、その他に委託販売先募集予定







mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

夏の終わりのつれづれに

♪橋の下から拾われたってのは、ほとんど死語なんでしょ〜カネ〜。この手の話は大体悪いコトした時に、怒られながら聞いたりしたものですが。んで、ニヤリとしているもみじちゃんには、スデに通用しないお話しだったり。
0

♪夏が終わろうとしていますが、ふたつもやってきた台風の影響が抜けないまま、すっきりしないお天気ですね。たんぼみちにツバメがたくさんいたりして、ナンデだろ〜とか思ったり。目の前に9月。夏休みも今週まで。

♪今日でワタシの家内、Okusamaが倒れてから546日。9月に入ると1年と半年です。このblogでは、極力その話題に触れないようにしてきましたが、ソロソロいいのかな、なんて感じたものですから。2回目の夏が終わります。

♪長かったような短かったような、なんとも言えない時間が過ぎてきました。とてもたくさんのことを経験し、感じ、考えた時間だったです。人はナンのために生きてるんだろうとか、根源的な問いも幾度と無く考えました。

♪いまだにコミュニケーションは取れません。本当に少しずつ、子どもの成長よりも何倍も遅い感じで、回復はしているのですが、話しかけても返事はありません。別の世界に住んでいるのかもしれない、なんてことも考えたり。

♪1年半の間に病院を転院すること2回。現在は自宅から車で30分程度の病院です。ベッドの上から見渡す狭い病室が、今の彼女の世界ですが、ナニを感じてナニを思うのでしょう。たくさんのことを感じてくれてたらウレシイ。

1
昨年夏、お世話になっていた由布院の病院、遠景。

2
現在の病院で。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

絵日記&お〜しマンBlog

♪高橋さん、スイマセン。Jijoと二人で爆笑しちゃいました。同じ男性としてソノ痛み、わかるんですがヤッパリ。まぁムカシ、Okusamaからヤラれた「ワンコにかませる」のに比べればまだイイと思いますです。
0

♪んでワタシの今日の日記なわけです。Jijoが夏休みの宿題、残すところ読書感想文のみになったそうで。我が子ながらエライ。ワタシは新学期になっても終わってなかった記憶が。。。で、その本。ワタシの蔵書から。

1

♪なんと「はなちゃんのみそ汁」を選んでおりました。すでに2回目の通読にかかっております。24時間テレビにも親子で出演されてましたですね、安武さん。はなちゃんとJijoは2度ほど遭遇。遊んでもらってもいたです。

♪どんな読書感想文になるんでしょ?概略は報告できればしたいですね〜。影響されてかスイカは自分で切る!のJijo。普段からケッコウしているんですよ〜。ナンデモ「ワケマエは?」のうちのワンコも。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

絵日記&monブログその3

♪あ、プールの前にオシリ、洗うのね〜。初めて知りました〜!タシカニその必要性はワカル。でも気づかなかったっす。でも壮観なんでしょ〜ね〜。ホホエマシイってカンジもあり〜の。おやぢクサいワタシも洗ってほしい。。。
0

1
最近、階段の拭き掃除をやってくれます。ありがたや〜。

♪おぉ!お手伝いロボット(fromNHK)発動?今日の夕方、Jijoに「お手伝いロボットはウチにいるの?」って聞いたら、アッサリ否定。それでも晩ご飯、手伝ってくれたのでヨシとしなきゃ、ですね〜。ショタロ君、ガンバレ!

♪台風の影響でしょうが、昼過ぎからトンデモナイどしゃ降り。夕方には上がりましたが、洗濯物乾かず。チトたまげるほどの降り方でしたが、みなさんご無事でしたか?でもコレが過ぎると秋なんですかね?でもまだ湿度が高い!

♪親の心子知らず、なんてコトワザがありますが、負うた子に教えられて浅瀬を渡る、なんてのも。子育てって自分育て。最近つくづく感じたりしますが、でも母親の代わりは務まらない。オッパイ、もとい、母は偉大です。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

絵日記&monブログその2

♪真相が判明。ショタロ君と高橋さんは愛知でしたか。ショタロ君、枕がチガウのも大きな原因だったでしょうけど、やっぱりママがいなかったのが大きかったかな〜?しようがないよね〜。ゆっくり大きくなっていいからね〜。
0

1
ショタロにお土産で買った「クレヨンしんちゃん」の歯磨き粉。「チャング、チカチカ」って書いてあります。しんちゃん、じゃないんだ!
ちなみに昨日の傘の続き…。「ダイソー」は、韓国の方が社長さんらしいです。(実家の母から聞きました)韓国語で「タ、イッソ(全部なんでもある)」で、ダイソーだそうです。


♪ショタロ君、歯磨き粉のおみやげで満足したかな〜?ダイソーのお話し、ワタシも初めて知りました。そうだったんですね。海外にもずいぶんあると聞いてはいましたが、ナルヘソ〜。ワタシもずいぶんお世話になってます〜。

♪今日は午後から曇ってきて、今は少しだけ雨が降り始めました。沖縄県はだいじょうぶだったんでしょうか?観測史上最大の台風とか。沿岸部はまだ油断できない?ですかね。大きな災害にならないよう祈ります。

♪暑さはピークを過ぎた感はありますよね。でもソレとともに、夏が終わる寂しさも少し。この台風が過ぎると秋空に様変わりするんでしょうか?時間が経つのがすごく早く感じます。毎年感じる夏の終わりのもの悲しさ、です。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

絵日記&monぶろぐ〜

♪お!釜山ということは韓国旅行ですね!海外旅行と言いつつ、monちゃんのルーツの国。雨はザンネンでしたが、気になるのは高橋さんとショタロ君。ワタシも知らないコトの真相。コレは月曜日の更新が待ち遠しい?ワタシも!
0

1
釜山の10人に1人はさしていたレインボーの雨傘。
あまりにも見かけるので思い切って声をかけたら、なんと、日本のダイソー(100円ショップの)が釜山でも人気らしい。可愛くて楽しいので買って帰りました。日本円で350円位でした。


♪なかなか可愛い傘ですね〜。でもレインボーよりもっとカラフルじゃ?数えたら14色?倍ぐらいあるじゃん。持ち手は7色?ソンナところにツッコミ入れんでも、だね。でも高橋さんとショタロ君は?別行動だったのかな〜?

♪昨日書いた空のこと。今日はウチの近所から見たら、ほぼ360度山が見えた!天山から脊振山系はもちろん、久留米から八女、そして大牟田方面。オマケに雲仙がくっきり!に、鹿島方面も!空気が澄んでるのかな〜。ビックリ。

♪たぶん高いところから見たら、絶景なんでしょうね〜。雲仙が見えるのも、ナカナカない気がするんですよね。雲もイイ感じにステキな表情でした。自分のちっぽけさを教えてくれるような感じで、風景に癒された日。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

絵日記と

♪子供の頃って、語感というかイキオイと言うか、なんかそんなモノでイロイロ言っちゃうですよね。意味をあまり深く考えない、見たいな。身内に言うぐらいはまぁ笑い話なんですが、知らない人にでも言おうものなら。。。あぐ。
0

♪最近の空模様、なんだかドラマティックです。雷雨というよりスコール?みたいな夕立が続いたり。雲の様子もすごく激しい気がします。遠くを眺めてると、雨と晴れの境目がはっきり見えたりしますし。気候が熱帯化してる?

♪車を運転しながら空を見てると、絵画的というか、ホントにイラストみたいなCGみたいな眺めをよく見ます。一人で「すげ〜!」とか思いながら見てるだけなんですが。夕方は特に、です。ニンゲンのちっぽけさを感じたりも。

♪みなさん、夏バテは出ていませんか?ワタシは少々出てるかも。残暑がひどいこの時期、酷暑とあわせて残酷暑って書いた人もいましたっけ。体力もそうですが、精神的にもかなりキッツイこの時期ですね。宿題、終わった?とか。

♪ワタシとしては、ココを乗り切れば9月からはイケイケかな?とか、アルバム制作も軌道に乗るぞとか、そんなコトだけを頼りにヘロヘロのカラダにムチを入れてるわけです。みなさんの笑顔を見たいので!なんです〜。

♪まぁしかし、カラダは正直です。ココロもそうかもです。このままでは壊れそうなので、少しイロイロ変えないとイカンみたいです。なので、無い知恵を絞るのです。なので、通常更新、もう少々お待ち下さいませ。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

公演のご依頼について

♪ショタロ君、そんなふうな感想、テレビ出演者のおとーさんとしては本望かもしれない。でも君のおとーさんの立場としては、このblogを引き合いに「おたがいさま!」かもしれない。って親子ともどもエンターティナーだね〜。
0

♪更新もなかなかままならないのですが、このトコロ公演依頼、公演のお問合せをたくさん頂いております。大変ありがたく、感謝しています!このblogでおなじみの方にはすでにご存知のことも多いですが、少し復習しますね。

♪基本的にご依頼は、決定優先(正式なご依頼が早い順)でお受けしています。正式なご依頼とは、メール(このblogのメッセージフォームも含む)、またはFAX(0942-80-7675)で必要事項をご連絡されたご依頼です。

♪9月以降から年末まで、毎年のことではありますが、ご依頼が混み合ってきます。まだスケジュールに載せきれていないものも多数あり(詳細未定のため)、日程が早い者勝ち状態になりつつあるんですね。(ありがたい!)

♪ですので、詳細が煮詰まらないと・・・などありましたら、まずはご連絡をくださいませ。日程によって、泣く泣くお断りしなくちゃならない場合が、毎年けっこう出てくるのです。呼びたい!と思われたなら、まずは!です。

♪で、ご連絡される場合の必要事項の最低限、について。
●ご希望日程(時間も含む・未定の場合はおおまかにでも)
●予定会場(住所等は必須ではありませんが、正式名称があると助かります)
●主旨など(人権関係が多くなっていますが、その他も大丈夫です)
●催し物の概要(コンサートメインでない場合もありますので)
●主催、お問合せなど(やり取りの連絡先などですね)

♪最も気になるのはご予算だと思いますが、会場や日程、伴奏者の有無、機材関係の規模などでかなりの幅があります。一概に決めることができませんので、どうぞお問合せください。丁寧にお応えします。

♪下記の「公演について」のリンク先も、どうぞ参考になさってくださいませ。だいたいの概要がおわかりいただけると思います。アルバムリリースもありますので、さらに混みあう?かも知れませんね。よろしくお願いします!






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

絵日記&お知らせ

♪誰しも覚えのある、変身系ゴッコ。ワタシの場合、風呂敷マントで紙袋かぶり「ビッグX」に、首からペンダント下げたら「ピ〜ッパピ〜!」。あ、トシがバレる。あ、バレてもいいんだった。時計で話して「流星号・・・」とかも。
0

♪有料コンサートのお知らせをヒトツ。下にフライヤーを貼りますね。「ゆうゆう」とは、障害者授産施設の「工房陶友」を応援する団体。中央区の地行にある、主に焼き物を製作販売しているところです。今回、縁あって。

♪場所はその「工房陶友」の隣、地下鉄唐人駅から徒歩5分の「伝照寺」と言うお寺が会場です。福岡ドームが近くに見える場所。でも意外に静かな佇まいの、イイ感じの会場なんですよ〜。よろしければ!
1 2


♪詳しくはフライヤーをご覧いただくとして、15周年という記念に呼んでいただいたコト、とっても光栄ですね〜。monちゃんもワタシも、精一杯ガンバリマス。少し違った雰囲気で、歌と語りに浸っていただけると思います〜。

♪お問合せ、お申込みなども、フライヤーをご覧下さいね。とりあえず、メイン情報のみ、転載します。
ゆうゆう15周年記念コンサート「ムーンライトin伝照寺」
2012年9月8日(土) 開場:18時 開演:18時半
会場:伝照寺 福岡市中央区地行1-15(地下鉄唐人駅下車、徒歩5分)
大人:2,000円 高校・大学生:1,000円 中学生以下:無料
問合せ先 TEL092-586-7927 ゆうゆう事務局 森







mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

絵日記&monぶろぐ〜

♪泣き声もそうですが、鼻歌歌ってる子どもの声も、すごくいい声!って思う時があります。オトナになるにつれ、カラダの使い方を忘れていくんじゃないんでしょ〜か?余計な力が入ってない分、響いて聴こえるんですよね〜。
0

1
「あ」ばっかり練習中。読める様になりたくて、書ける様になりたくて、一所懸命。最近、ちょっと髪が伸びてきたショタロです。

♪monちゃんが見かねて(?)写真とコメント、送ってくれました。ははは。スイマセン、まだチト火だるまモードが終わっておりません。monちゃん助かります。平常更新までもう少々お待ち下さいませ。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

また絵日記の日〜

♪この絵日記の下ネタは、基本的にカワイクて笑えるネタです。なので未来のショタロ君、気にしちゃだめだよ〜。もっと未来、君がおと〜さんになれば、そ〜だよな〜って笑えるはずだ!え?笑えない?笑えるでしょ?笑って〜!
0

♪土曜日おやすみした上に、金曜日に続いての絵日記のみの更新です。実は土曜日に届いてた絵日記。ワタシがすっかりバタバタしてて気づくのが遅くなりアキラメタのですね。重ね重ねスイマセン。タブン数日中には平常モード?






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

絵日記の日です

♪「知っとぉよ」「なになに?」「・・・知らん」って、子どもと話をしてるとタマにありますね。ムキになって「わかっとぉ!」「んじゃ言ってみて」「・・・」ベソをかかせちゃいけないんですが、ワタシもついオトナゲナク。
0

♪え〜、スイマセン。本日は絵日記のみの更新ということで。タテこんでるともうしますか、ヨコすいてるとは言わない、と思うわけです。人生、ナンデモ思う通りにはいかないのです。ゴメンナサイ。でわ〜。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

三瀬「さと山」レポ5ラスト〜

♪うん、勝ちか負けで言ったら負けかもしれないね。でも日本語には「負けるが勝ち」って言葉もあるんだよ〜。便利な言葉だよね〜。勝ったり負けたりじゃなくて、み〜んなが笑顔になれるといいね〜!恋のかけ引きは別?
0

♪お盆は終わったというのに、落ち着かない日々のお〜しマンです。体力的にもチトきびしいものを感じております。まぁ人生イロイロです。オトコもイロイロです。いつ頃ホッコリ出来るかは神の味噌汁、もとい神のみぞ知る。

♪ぐずついていたお天気から一転、この2日、スゴイあおぞらが戻って来ましたね。眩しいぐらい。そのぶん汗もすごいです。風が少し穏やかになった分、蒸し暑さが急上昇かも知れません。明日も熱中症にご注意!デスネ。

♪8月の本番はすでに終了しましたので(今からでも受け付けますが。ははは)、そういった意味では少しのんびり。でも、アルバムの制作やら予約特典の制作やら、その他もたくさん。暑さに負けないでガンバレジブン、です。

♪さと山レポ、5回目ラストです。あの時の不安定だったお天気、今と取り替えたい?でも、久米ちゃんステージ&2ndステージ、バッチリだったんですよ〜。暑くてmonちゃん、汗が目に入ってタイヘンだった!んです。

1
ダンディ久米ちゃん。歌ってる写真ってメズラシイ?

2
聴き惚れるmonちゃん。意外に少ないショット。

3
monちゃんの背中越しに。イイ感じでしょ?

4
すっかり「あおぞら」。

5
2ndステージ。お客様に合わせてセットも変えたり。

6
みなさん、ゆったり聴いて頂きました。ありがとうございました!

♪少々、と言うかかなりバテ気味。お盆期間中も当初の予定では少しオヤスミできるはずだったんですが、おおくずれ。逆にそうとうヘヴィな日々になっちゃったです。中高年の後半にいるジブン、そりゃキツイっしょ、です。

♪でもがんばらにゃイカンときもあるワケで。ず〜っとガンバってる気もしつつ。まだイロイロやらなきゃなので、このヘンで。倒れても看病してくれる人がいない身はキビシ〜!と実感しつつ。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

三瀬「さと山」レポ4

♪ずいぶん前にショタロ君の絵を載せたことがありますが、その絵と比べてカナ〜リ上達。サスガだね〜。夏休みもボチボチ中盤から終盤。風がなんとなく秋の気配?まだまだ暑いですが、季節はめぐるのですね〜。
0

♪夜、日が暮れると、虫の鳴き声が秋ですね。スズムシやらコオロギが、自分たちの出番とばかりに鳴いています。今夜は特に?日中の蝉の声は相変わらずですが、ツクツクボウシ、ひぐらしの声も聞こえてきそう。

♪今日はいわゆる終戦記念日。67年前、あの玉音放送が流れたんですね。ネット上でも(主にFBとか)関連した情報がたくさん出ているようです。67年というとかなり昔に感じられますが、でも記憶がある方にとっては。。。

♪ワタシでさえ子供の頃や、中学生、高校生の時の記憶って、カナリ鮮明です。ともするとイマダニ高校生気分だったり?え?そりゃナイ?アンマリだ?・・・シクシク。まだ若いつもりなんですよ〜、コレでも。ハイ。

♪さと山のレポ、4回目です。久米ちゃん、福岡市内のライブハウスなどで、ジャズしたり弾き語りしたりもやってるそうですよ。知る人ぞ知る、福岡のギタープレーヤー、ミュージシャンなんですよね〜。しかしシブイ!

1
さと山のそうめん流し、ナント無料!試食販売なので。

2
Sugiちゃんも唐揚げ販売ちぅでした〜。ワタシも食べた!

3
休憩中の二人。お勉強?ちぅのmonちゃん。

4
サテ、久米ちゃんのステージ。絵になるな〜。

5
甘い、ハリのある声。しびれる〜!(古っ)

6
聴いたことがない方は、ゼヒ一度。ホレても責任取れませんが。

♪さと山のレポも最後1回を残しつつ。明日からは、ナンの話題で行きましょかね〜?アルバムですね、やっぱり。あいかわらず追われて、はかどらないワタシですが。でも自分で追い込まないと、いつまでも。。。

♪アルバム制作作業以外にも、実はカナリ切羽詰まった状況だったりします。blogの更新作業もなるべくチャッチャッとしなくちゃいけません。気力や体力、特に精神力が問題なのですが。お盆も終わりますしデスネ。

♪と言うワケで、本日はこのヘンでゴカンベンください。スデにフツウの汗じゃなく、冷や汗とか脂汗とかが出てる気がします。アウトかセーフで言えば写真判定を待つまでもなくアウトです。スイマセン、ゴメンナサイ。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

08/14のツイートまとめ

Ooshi_man

@YouTube 動画を高く評価しました発信者 @umareru http://t.co/mFeJihwb 【映画『うまれる』】命の誕生、見たことありますか?【BIRTH】
08-14 19:20

関連記事

三瀬「さと山」レポ3

♪写真日記第2弾。ケータイがiPhoneに変わったので楽しいのかな〜?でも、こんな絵が入ってたら、子ども達も喜ぶでしょうね〜。折り紙カメラか〜。いいアイデアだと思う!って言ってもウチではやれない(トシ)ですが。
0
折り紙でカメラを作って遊びました。
中に、ちゃんと絵の写真も入れて同じポーズをして「はい!チーズ」。
楽しいお休みでしたよ〜。

♪今日のfacebookで衝撃的な映画を知りました。「うまれる」と言う映画。ドキュメンタリーの、数年前に出来た映画らしいです。今日はじめて知りました。不覚です。大手メジャーではないのでしようがないかも知れませんが。

♪大分福岡、北九州や沖縄、それに長崎熊本などでも上映があるですが、ドコかで見に行ってみたい。スケジュールが厳しいですが。だって、ふだんワタシ達がメッセージしたいことと同じコト、詰まってる映画のようですもん。

♪とりあえず公式HPのURLは載せておきますね。興味がわかれた方はゼヒ!ワタシ、YouTubeの動画を幾つか見ただけで目が腫れました。monちゃんのコンサートと上映会、コラボできるとスゴイな〜。だれか企画して〜!
映画「うまれる」

♪ではさと山のレポ、3回目です。ナゼか理由はわかりませんが、昨日のアクセス数がフツウの4倍ぐらいでした。ナゼか分かる人いたら教えて下さいませ。たぶんナンか原因があるんだと思いますが〜。ワタシのアタマ?です。

1
1stステージ、始まったスグは、まだ大丈夫でした〜。

2
みなさんもリラックスして聴き入ってくれてましたですね。

3
前半、久米ちゃん伴奏で普段しない曲なんかも!

4
中盤以降、パラパラと小雨。お客様も屋根の下に。

5
それでも演奏ストップはしないですみました。久米ちゃん、アリガト〜!

6
monちゃんもそのまま、いい感じで歌ってました〜!

♪空模様が不安定ですね〜。夜中にドシャ降りしたりもあったようです。ナンダカ鬱陶しい感じもありますが、天気と喧嘩はできませんし。今回は京都あたりがひどかった?みたいなニュースも。カンベンして欲しいっすね。

♪音響のお話しの続きですが。モニター、コレ次第で演奏、音楽が左右されるって言うと、意外な感じも?一般的に多いのは昨日も書きましたコロガシ。フットモニターですが、狭い会場や反響の多い会場ではキビシイんです。

♪monちゃんも以前はソレでしたが、学校の体育館などではやっぱりキビシイ。音(曲)の周波数によっては反射や反響で聴こえない時もあったんです。ボリューム上げ過ぎるとハウリング。なので調整が難しかったんですね〜。

♪特にmonちゃんはムカシ、コーラスグループでリーダーでしたから、歌いながら全体のバランスを取らなきゃだったりと、フロント(客席)の音を聞くクセが抜けずに苦労してましたですね〜。モニター、ムズカシイ〜!

♪フロント(客席)の音は音響オペレーターに任せて、モニターに集中する、ソレがけっこうムズカシイんですよね。どうしても気になっちゃう。でもモニターに集中できれば、歌や演奏に専念できるってメリットが。ではまた!





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

三瀬「さと山」レポ2

♪今日は絵日記じゃなく、写真日記?でもゴメンナサイ、ワタシが編集してモザイク入れました。たぶん未来のショタロ君が怒るとか以前に、やばいッスもん。オモシロイっすけど。モザイクでOK?デスヨネ?

0
パンツをかぶって脅かし、人々を恐怖に陥れる「変態チンコマン」だそうです。

♪さと山の日からすでにお盆期間ですね。んで昨日の日曜日がメインだったかも?通常は15日ぐらいまでがお盆ですが、みなさんイカガお過ごしですか〜?blogのアクセスもお正月とこの時期は、カナリ少なめなんですよね〜。

♪主婦の方がタクサン見てくれてるからなんでしょうが、お正月やこの時期、主婦の方は逆にキツイ時期なのかも。学校の長期休みもあるしですね〜。親戚が集まったりすると、そりゃぁもう、ってなもんや三度笠。

♪ワタシの場合は、今のところそんなにキツイ目にはあってません、シゴトは別にして。ははは。でもこれで初盆やらしなきゃなんてことにでもなったら。あ〜想像しただけでグッタリしそう。ムリです。今から白旗です。

♪なのでそんなコトにならないように、夏を乗り切りたいっす。では三瀬「さと山」のレポ、その2です。久米ちゃんがサポートに来てくれたわけですが、実はヘッドフォンモニターに初挑戦。monちゃんにあわせてもらいました〜!

1
再びリハから。モニター、イイ感じだったみたいです。

2
monちゃんもこの日からインイヤー型に。環境の影響が少ないので。

3
あいかわらずカッコいい久米ちゃんのギター。

4
ナゼか久米ちゃんの前にもマイク!一緒に歌ってはいませんが。。。

5
テラスからの眺め。国道の通行車両は多かったです。

6
春はタケノコが取れるんだろな〜と思ったら食いしんぼ。

♪この日のさと山、通常の土曜日よりお客様少なめだったそうです。国道の通行はカナリ多かったようなので、帰省されてる移動日だったのかな〜?聴きに来てくれたお客様の中にも、お参りの時間が等と言ってらっしゃる方も。

♪モニターの件、フツウに見てるぶんには関係ない、何のこと?って感じの話題ですが、少しだけ説明しますね。以前はコロガシと呼ばれるフットモニターでした。足元においてるスピーカー、見たことがあると思います。

♪これの音を聴いて、歌や演奏しているワケです。他の人の音がどうかとか自分の音がどうか、常にチェックしてるんですよね、モニターで。でないと歌や演奏が出来ないこともあります。で、周りの音(客席ナド)も聴いてる。

♪でもそうすると、いろんな音が混ざっちゃうリスクや、ハウリング(キーンとかいう音)起こす可能性もあったりします。よほど環境が良くないと、正確にわからないんです。なのでヘッドホンの登場!ってコトなんですね〜。

♪またの機会に、もう少し説明しましょうかね?興味、ありますか?こういった音響のことや照明や、舞台関係のこと。ちょっとした豆知識ですが、知ってると少しだけ楽しみが多くなるかも?ですよ〜。ではまた〜!





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

08/12のツイートまとめ

Ooshi_man

@YouTube 動画を高く評価しました発信者 @wjfproject http://t.co/TH4mwFHh サルでもわかるTPPがヤバい7つの理由
08-12 20:42

関連記事

08/11のツイートまとめ

Ooshi_man

3曲目なぅ。いつもと違ってアットホームな雰囲気で気楽にやってます。monちゃんリラックス~!
08-11 14:18

久米ちゃんステージ無事終了!間もなくmonちゃんステージ2回目!みなさんお待ちしております~。
08-11 13:50

久米ちゃん、熱唱ちぅ。少しハスキーな声、イイ声です。懐かしい名曲やってます。
08-11 13:19

1回目がナントカ無事に終わりました。少し小雨が降りましたが、気持ちいい程度。間もなく久米ちゃんステージ。
08-11 12:49

さと山、リハ終了!間もなく本番です。monちゃんと久米ちゃん、準備万端で、みなさんお待ちしております!
08-11 11:23

関連記事

三瀬「さと山」速報!

♪そうそう、帰り際、早良区の内野地区あたりでドシャ降りでした。雷もなってて。本番はホトンド降らなかったのに(ありがたい!)。あの雷、ショタロ君コワかったんだね〜。そのままずっと怖がれる感性を持っててほし〜な〜。
0

♪今日はチト不安定なお天気でしたね。帰り際もそうでしたが、三瀬トンネルを境にお天気がかなり違ってたり、山を降りるとまたかなり違ってたり。ほんの2〜30mで雨が降ってる?降ってない?みたいなこともあったり。

♪でも三瀬は概ね降らなかった?といってイイかも。1stステージに少しだけ小雨が降りましたが、その後の本番中は青空が見えたり。陽が射すと少し暑いカンジでしたが、やっぱり三瀬は爽やかでした。汗はかきましたが。

♪たぶん下界と3℃以上は低いのでは?三瀬、やっぱりいいところですよね〜。福岡にも佐賀にも30分圏内ですし、涼しくて環境はいいし。冬の雪さえ気にしなければ、住みたい土地No.1(お〜しマン調べ)。マヂ老後はココ?

♪今日はそんな三瀬の新名所、さと山でした。今年のGWオープン。行かれた方、いらっしゃいますか?みつせ餅と言うぼた餅と、ブルーベリーアイスが絶品です。んでは速報、お届けしますね〜!来ていただいた方、ありがと〜!

1
リハちぅ。眺めもバッチリなロケーション。

2
これでスグ下、目の前を国道が通ってます。

3
バックは竹林の山。涼しげでしょ?

4
店内ではカブトムシも売ってたり。

5
地元三瀬をハジメとした佐賀の美味しいもの盛りだくさん。

6
コレが建物の前景。右奥が会場だった2Fテラス。

♪今日の早朝、っていうかまだ夜中?ってぐらいの時間、カナリのドシャ降りがあったそう。でも搬入セッティングの時も、撤去搬出の時も、マッタク心配ナッシング。ありがたいことですね〜。日頃の行い?いやお客様のオカゲ。

♪んで、開放的な会場の雰囲気もあって、今日はとってもリラックス&アット・ホームな雰囲気で出来ました。相変わらずmonちゃん、緊張はあったようですが、それでもいつもよりカナリゆったりしてましたね〜。

♪今日みたいなコンサートを聴いた方、いつもの学校などのコンサートの雰囲気、想像できないかも?ってカンジでした。サポートの久米ちゃんもホント、バッチリでしたし、今日はお得な感じだったかも。楽しんでいただけました?

♪ワタシが自宅に戻ったのが、18時半頃。それからワンコの散歩やら食事やら、最低限の家事。機材もおろしたりしまして、ホッとしたのは21時過ぎ。早い方でしょ〜ね。さてお盆真っ最中?みなさんはイカガお過ごしでしょ。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

三瀬小・中学校で

♪ショタロ君、ソレはある意味正解。ついこの前までフツウのオネ〜サン達だったのが、ある日を境に「変身」して「アイドル」になっちゃうんだもんね。あ、ステージと普段もかなりチガウかも?ソコまでは知らないケド。
00

♪今日のレポは、先日ワタシだけでオジャマした三瀬小・中学校のコト。あ、Jijoもお手伝いについてきてましたが。ソレは置いといて、ナゼ行ったかといいますと、レコーディング!ダッタのですよ。

♪今度のアルバムに入れる曲の、デスね。ある曲で、子ども達の声を入れないといけなくなったワケです。その曲はといいますと、まだコンサートでも歌ったことのない曲。新曲ですね。ナゼ三瀬?かと言いますと。

♪来年4月、三瀬小と三瀬中は一緒になり、小中一貫校になるということで、アルバムの1曲がその一貫校のイメージソングに!ってコトになったんです!パチパチパチパチ。その曲のタイトルは「だいすき」って言います。

♪セッカクなら子ども達の歌声も入れたい、そんなコンナでレコーディングとなったのでした。2枚ほど写真もアップしますが、「ごはんだよ/ともだち」で歌ってくれたコたちも!すでに中3!!!いやぁ〜早いっちゅうか。

1
レコーディングスタート直前。説明などしました。

2
希望者の、50人以上の子ども達!ありがと〜!

♪録音用の機材をセットする際、運動場の工事と裏山の蝉の声が!う〜んってなりそうでしたが、部屋を急遽変更、「放送室スタジオ」になりました。ばっちり!んで、8人ずつの録音、計8回ぐらい。意外にスムーズに出来ました。

♪ヒトツは中学校の教頭先生、ワタシの高校ブラス部の先輩!H先生のおかげを持ちまして、事前に練習しておいてもらったんですね〜。ありがとうございます〜。なので3時間かかる?が2時間弱で。大感謝!です。

♪たぶん歌ってる写真はジャケットにも入れられるでしょう。小さくはなりますが。お楽しみに〜!さてさて明日はまた三瀬?三瀬の新名所、「さと山」でコンサートです。サポートに久米ちゃんも来てくれます〜。がんばらんば!

♪1回目が11時半スタート。んで13時頃には、久米ちゃんのソロステージも!2回目が14時スタート。福岡、糸島からも近いし、佐賀だって近い!時間がある方はゼヒ!涼しい三瀬でお会いしましょ〜!よろしくデス〜。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

鞍手町中央公民館レポその3ラスト

♪子ども達がオトナの愛情をためすこと、イロイロありますな〜。じっと見てたり言葉を確認したり。そして今日のショタロ君のようにスネてみせたり。このヘン、ヘタな計算がない分オトナよりキビシイ目なのかな?
0

♪今日は6日に続いての、ナガサキ原爆忌。毎年考えることがタクサンなのですが、フクシマが収束の見えない今、マスマスいろんなことが頭の中をめぐります。生まれ故郷でもあるナガサキ。よけいに思い入れが強いですし。

♪爆弾と発電所というチガイはあるにしろ、同じ核の惨禍。第2のナガサキ、フクシマの悲劇を繰り返すことだけは避けたいですね。そしてまだまだタクサンの人が苦しむ放射線被害。被曝。身体だけでなく土地や作物も。

♪67年という歴史になったかのようなヒロシマ、ナガサキ。でも未だに終わりは見えないし、忘れてはいけないこと。フクシマのニュースがオリンピックで希薄になったかという今、改めてイロイロなことに目を凝らしたい。

♪ともあれ、個人としての意見と、組織や団体を代表した時の意見がずれるってカッコ悪いっすよね。まっとうに、正直に生きたいもんです。だってその方が自然で気持ちいいですよね〜。では鞍手町ラスト〜。

1
研修会(講義?)の後、休憩挟んでスタート!司会の方、後ろ姿!

2
音響席から見たmonちゃん。まだカタイ雰囲気?

3
だんだんとノッてきたかな?の表情。ダイタイ3〜4曲目ぐらい。

4
中盤に入るとみなさん集中度がましていくんですよね〜。

5
トークで笑いもとれてました。号泣モードの人もチラホラ。

6
終盤の客席。終わった後、真っ赤な目をした人も。

♪幼稚園保育園、学校関係者の方が多かったコンサート。問合せも数件頂いたりしました。サイン会の時、monちゃんと話しをしてよけいにナミダの人も。ホントにありがとうございました!お世話になりました〜!

♪本日のお昼、Chonanの中学校の担任の先生、家庭訪問でした。中3のChonan、実は受験生。受験についての確認や説明が主でしたが、う〜ん、だいじょうぶなのかいキミ?って感じ。まぁワタシが親なのでトウゼンかも。

♪少々ドヨ〜ンとしつつも、ど〜にかなるサ〜、ですよね。Okusamaが元気ならイロイロ相談もできるんですが、コレばっかりはないモノねだり。小心者のワタシとしては、タダただオロオロするだけしか出来ませんが。

♪今日の晩ご飯、ちくわカマボコにキュウリを合わせ、チーズも添えてオードブル風の一皿&カラフルポテトサラダ。ハイ、手抜きです。でもJijoはオードブル風にとても反応。ヨロコンデくれたのでヨシとしよう。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

鞍手町中央公民館レポその2

♪わかるな〜。ショタロ君にとってはめちゃスゴイことなんだよね〜。そしてカッコイイこと!そうだよ〜、すごくてカッコイイんだよ。オトナが笑うのは可笑しいからじゃないんだよ〜。だから気にしないでね〜!
0

♪昨夜はツイツイ見ちゃいました、オリンピック。だってタマタマつけたらバレーボール女子、VS中国やってたんですもん。そしてその後、卓球女子もVS中国。でも今日、遅刻はしなかったんですもん。

♪何に遅刻しなかったかといいますと、三瀬小でのレコーディング。やって来ましたですよ。イイ感じで録音できたと思いますです。ワタシもガンバリましたが、子ども達はもっと?かもですね〜。楽しく出来たのでヨカッタ!

♪でもまだ録音データの整理やらは手がつけられない。アトでしっかりやって、zunちゃんに渡したいと思います。ナンダカこなしたシゴトより溜まったシゴトが増えてる気がする〜。気のせい?森の精。

♪写真もじゃっかん撮りましたが、たぶんアルバムジャケットに載せる?写真ですね。事前にblogでもアップするかも。三瀬小学校、中学校のみんな、ありがとね〜!ではレポは鞍手町中央公民館の第2弾です。

1
施設内にあった鞍手町の案内板。直方の少し手前です。

2
公民館入ってスグの図書コーナー?

3
すでに受付スタートしてますね〜。

4
参加者のみなさん、集合がハヤイっす。

5
催し物の正式名称。幼稚園保育園、ソレに学校関係者も。

6
monちゃん、時間があったので読書タイム。

♪今日のレコーディング、ハジメ考えていたより1時間程度早く終わりましたっす。みんなちゃんと歌ってくれたのもあるし、事前に練習してくれたから!ですね〜。Jijoもお手伝いしてくれましたし。

♪それでもその後やることがタクサン。この時間になるとスデにへばってます。トミに気力が。。。ゴメンして今日は早く寝させてもらおう。6時半ぐらいに起床してメいっぱい動いたもので倒れそうっす。

♪ヤラなきゃいけないこと、山積み&雪崩起こしそうなんですが、出来ないものは出来ない。でもそのウチどうにかせねば、とは思っております。体力1.5倍に一日48時間ぐらい欲しい。時計の針、止めたいっす。

♪なんか愚痴っぽくなってきたのでこのヘンで。今日の晩ご飯、鶏モモのバジル&塩麹焼き、ゴーヤとカラフル野菜の和風和え、でした。じゃっかん手抜きでも、時間はかかるのでした。ソコソコのお味でした〜。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

鞍手町中央公民館レポその1

♪ママフェチシリーズ?先日monetさんとmonちゃんが盛り上がってたのは、夏限定幼児の頭部のニオイ!以前絵日記にあったヤツでは、正座した時の足の指!ワタシ、赤ちゃんのクビレがイイな〜とか感じます。みなさんは?
0

♪オリンピック観戦で、睡眠不足などナイですか?ワタシはないです(キリッ)!昨日のショタロ君みたい?正直見るヒマと気力が底をついてます。ネットとかのニュースで「あぁそんな結果なのね〜」とか。

♪ゴクゴクたまに、テレビつけたらやってた的に見たりしますが、狙ってたワケじゃないのでイマイチ盛り上がらない。なのでオリンピックの影響、さほどウケてませんのでした。でも遠くから応援してる気分です。ガンバレ〜。

♪暦は立秋らしいですね。ドコの国のお話し?みたいな気もしますが、季節は着実に移ろうのですよね〜。そして時間が経つのはハヤイわけです。トシを取るのもハヤイわけです。トイレ済ませるのは遅いわけです。

♪去年の今頃は何してたんだろ?ってなもん。8月は例年本番が少ないのですが、アクロス福岡、佐賀市文化会館、パトリア日田、久留米共同ホール。え?ホール関係が多かったんですね〜。今年の本番は鞍手町中央公民館より。

1
リハちぅ。バタバタではありましたが、間に合ったっす。

2
会場セッティングも同時進行。椅子席約100席?

3
アップを撮るとどことなく緊張するmonちゃん。

4
少し視点を変えて。

5
搬入した入口付近から。きれいな空です。

6
公民館の前景。いろんな施設が集まってました。

♪実は明日1日、三瀬村にハマっております。朝から夕方までかかることでしょう。ヒトツはアルバムの録音で、三瀬小学校へ。小中学生の声を録音してきます。え?当然歌声ですよ〜。曲?まだヒミツ〜。

♪ナカナカ良い感じの曲です。たぶん子ども達の声もとても合うと思います。んでその曲は、イメージソング(?)になる予定!まだ発表できませんが、ありがたいことですね〜。「ごはんだよ/ともだち」に続いて!ですね〜。

♪ほかにも1件オシゴトして、たぶん朝から夕方まで三瀬にいることになりそうです。お昼はまた「いい・麺亭」かも?美味しいからいいんです。ほかにも美味しいお店、タクサンあるので悩むな〜。シゴトより昼飯?あはは。

♪本日の晩ご飯、カナリの手抜き。揚げ物シリーズでした。出来合いの白身魚のフライ、しいたけとピーマンの揚げ物、小エビの揚げ物。揚げ物って手がかからないけどカロリー高い&ヨゴレル〜!





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ジャケット撮影の様子その2

♪ネットの言葉、「キリッ」が似合いそうなショタロ君。でもセリフが4歳児らしくていいなぁ〜。そこはかとなく野原しんのすけッポクなってる気もしますが。たぶん近々、ぞうさん踊りも見せてくれるはず。あ、シリだけ星人も?
0

♪やっと(?)風が弱まったカンジの今日。暑さは変わらないので、ちと過ごしやすいカンジではなかったですね。でも雲が「夏ですっ!」って胸張ってる気がしてます。夕立もあったし。朝立ちはChonanだけです。(おっと!)

♪イロイロやってますと、一日がアッちゅう間に過ぎます。病院も行き帰りあわせて一日平均3時間はかかるワケですし、オサンドンもトータルすると3時間ぐらいはゆうにかかってる。それだけで6時間ですがな。あひゃ〜!

♪お買い物だって、目を皿のようにして安いのやら買い忘れがないようにってやってると、1時間半ぐらい?それにオシゴトナンダカンダって、この暑さではかどらんワケですよ。う〜ん、Blog更新も1時間ぐらいはかかるですしね。

♪そうだ、もう少し子ども達にヤラせりゃいい?と思いつつ幾星霜。子どもって指示待ち族ですしね〜。ソコをガマンしてヤラせると、ゆくゆくはオシゴトに専念できるかも?まぁ気長に行きまっしょい。がんば〜。

1
撮影の合間。ワタシ、レフ板持ってましたので、撮影中は撮れず。

2
プロが撮る合間にスナップ〜!

3
monちゃん、ナニかぶってんでしょ?ジャケットお楽しみに〜。

4
滝の少し下には、ヤマメさんがうじゃうじゃ。

5
水車なんかもあったりして、いいところ〜。

6
撮影終了後、カメラマン倉光さんとmonちゃん。

♪今日はヒロシマ原爆の日。日本というこの国は、ヒロシマ、ナガサキ、そしてフクシマと、合計3回も核の脅威にさらされています。自然界にはホトンド存在しない放射性物質。ソレはパンドラの箱だったんじゃないかと感じます。

♪8月6日と9日。そして3月11日。日本人として忘れてはいけない日ですね。祈りの日。人として親として、未来の子ども達にナニを残していくのか。そしてナニを残さないようにするのか。シッカリと考えたい、8月です。

♪「生まれてきてくれてありがとう」そう伝えたい相手の、生命や将来を危うくすることは、ワタシ達にとって大きな矛盾です。何が大切でどうしなきゃいけないか、一生懸命に考えていきたいです。忘れちゃいけいことです。

♪今日の晩ご飯、小エビのトマトスープ冷製スパゲッティ。冷やすのって意外に手間がかかりますが、Chonanが「冷たいのがイイ」って。最近熱いのって食べられないですもんね〜。まぁ美味しかったのでOK。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ジャケット撮影の様子その1

♪うん、蝉の声って意外にデカイ。やかましい。でも「うるさ〜いっ」って言っても蝉は聞こえないんですよね。でもシャベルのが聞こえないと困るね〜。山の中ヒグラシが鳴いてると、もの悲しいし。いたしかゆしの蝉時雨。
0

♪風が強いのは台風の影響なんでしょうか?まだかなり離れてると思いますが。でも、その分過ごしやすくてありがたいっす。落ち葉燃やしが出来なかったり、洗濯物が飛ぶのはまぁガマンの範疇かもです。

♪風が強い日が続いてますが、今日はソコまで遠くまでは見えないようでした。山まで打合せに行きましたが、いつもの景色だったような。カスムんですよね〜有明海。でもお天気よくて有りがたかったです。

♪三瀬村に「さと山」という、今年のGWにオープンしたお店があります。実はそこで、11日(土)にコンサートの予定です。お、アト1週間。8月は学校がオヤスミなので、少しヒマ。ありがたいですね〜。

♪今日は各地で夏祭りみたいですね。花火の音も聴こえます。Jijoイワク「もう少し高くあげんと見えん!」だって。ナカナカうちから見える花火は少ないっす。では、ジャケット撮影の模様を少しレポしますね〜。

1
場所は糸島、白糸の滝。ナカナカいいトコロでした。

2
テストちぅのmonちゃんとカメラマン、倉光さん。

3
お話しも念入にしつつ。雑談も多かったっすが。

4
朝日です。会場についたのは朝6時半頃だし。

5
その後、かなり晴れてきました。

6
糸島市内が一望?いい眺めでした。

♪8月はコンサート本番が少ない、って前に書きました。夏休みなのでしようがないっすね。そんな貴重な8月の、オープンのコンサート、11日(土)に、三瀬の「さと山」でありますよ〜!お買い物もできますよ〜。

♪サポート&特別ゲストは久米博之ちゃん!monちゃんのサポートもしてくれつつ、ソロでも少し。楽しみですね〜。オリジナルのアイスを食べつつ、ゆっくり楽しんでもらえるコンサートにします。どぞ、お越しくださいませ〜!

♪シゴトがさばけないと言いつつ、アリさんの行進ぐらいのペースでやっております。カタツムリさんの散歩のペース?カモしれません。アルバムの制作もしかり。ナントカ9月中に間に合わせたいと思っておりますです。

♪鞍手町中央公民館レポは、たぶん次の次の次ぐらい?かも知れませんが、楽しみにお待ちくださいませ。今日の晩ご飯、冷麺でした。カンタンに作ろうと思ったけど、つい凝っちゃった。塩麹鶏モモのせ。美味しかったっすけど。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

08/03のツイートまとめ

Ooshi_man

お片づけも終わり、会場を出ました。サイン会でも号泣モードの方、いらっしゃいました。ありがたい!お世話になりました!ありがとうございました!
08-03 17:28

さて、ラスト2曲。でもトークがまだあるので、時間はソコソコ。みなさん相当に入りこんでもらってます。ありがたいな~。今日のお客様、全員お初だそう。感想聞きたいッス。
08-03 16:05

お客様の中で号泣モードの方、数名。いかん、つられないようしないと。
08-03 15:49

間もなく中盤に。みなさんジックリ聴いてくれてます。今、お前がいちばんのお話し。
08-03 15:21

先ほど始まりました。やっぱりmonちゃん緊張するって言ってました~。かたいお話しの後のコンサートだからでしょうか、まだほぐれてはいませんが、食いつきはイイと思います。がんばれ~!
08-03 14:59

まだ台風の影響が残っているのか、風があって日陰は爽やかッス。
08-03 14:13

今会場では研修会ちぅ。かなり時間があるのでmonちゃん読書ちぅ。オナカへったなぅ。。。つぶやきが多くなるかも? http://t.co/cJ4ctVi1
08-03 13:59

リハ終了!monちゃんトークを検討ちぅ。まだ緊張はそこまでなさそうですが、またするかと思います~。 http://t.co/iMILl5o7
08-03 13:42

会場に到着、搬入待ちちぅ。中で別の団体がコーラス練習ちぅ。でもいいお天気!夏空ですね~! http://t.co/DvMeuenX
08-03 11:56

おはようございます!今日は鞍手町中央公民館でのコンサート。北九州寄りの場所は、久しぶり?がんばります~!
08-03 09:56

関連記事

本日はゴメンナサイ

♪monちゃんも帰宅が遅かった&ワタシも、でした&かなりお疲れモードで、更新する気力が枯渇。なので、ゴメンナサイ。明日、シッカリ更新します。カンベンアレ〜。スイマセン。
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

アルバムレコーディング2回目のコト

♪ワタシはさしずめ「ただボーっとしてるじぃちゃん」ですな、将来。肝心なトコロをうちわで隠すデリカシーはあると。みなさんの周りの男性の将来、どんなんでしょ?ヘタな自転車、ヨク見かけますけど、ヒヤヒヤする〜!
0

♪今日はとても暑かったので暑かったの上塗りはやめときます。まだ溶けそうなウチです。風が強かったのは台風の影響でしょうか。まだ残ってますね。鹿児島など被害が出てないといいんですが。天災はいかんともしがたいです。

♪でも風のおかげか、今日はかなり空気が澄んでました。雲仙普賢岳がウチの近所からくっきり。たまに見えるんですが、今日はひときわでした。久留米方面の山も近く見えましたです。もしかしたら大牟田方面も?

♪平地なので海は見えませんが、高いところからだと有明海も見えたはずです。見に行く時間がなかったですが。monちゃんチからは玄界灘が見えたかも。見えましたか〜?空や雲もキレイでしたね〜。見とれそうでした。

♪最近カメラでイロイロ撮るせいか、ヨク空の様子を観察してしまいます。んで気づいたこと。電線が多い!高圧線も!こんなにも電気を使ってるってことなんでしょうね。カメラ向けたら電線が写らない場所のほうが少ないっす。

1
レコーディングの日の、monちゃんチ近くの空。

2
打合せなどもシッカリ綿密に、なのでした。

3
zunちゃん愛用アコギ。ピアノ以外にもタクサン弾ける人です。

4
神技の手。相変わらずです。

5
本番レコーディングの前に確認しつつ。

6
曲の進行も打合せがイノチ。

♪普通レコーディングというと、完成したオケに歌を乗せていくと思われがち?ですよね。アイドルとか素人さんメインの場合はそんな場合も多いんですが、現在のアルバム制作では歌先行録音でやってるんです。ビックリ?

♪仮りのバックトラックのみで歌を録って、その後に編曲を詰めつついろんなモノを重ねていく。なので、最終段階になるまで完成サウンドはzunちゃんの頭の中にしかない!んですよね〜。ワタシもまだイメージできないんです。

♪サウンドについてはzunちゃんマジックでスバラシク仕上がるのは間違いない!と安心してます。でも、わたしの作業がなかなか進まない。。。相変わらずです。ガンバランバ。気合入れんば。やるときゃやらんと!です。

♪明日は鞍手町中央公民館で。残念ながらクローズのイベントではありますが、シッカリ写真撮ってレポしますね。がんばりまする。晩ご飯、冷たいうどんのサラダつけ麺。ソレにベーコンと三色野菜の炒め物。また手抜き?





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

南大分公民館レポその3ラスト

♪うわ!災難だったね〜。ショタロ君、痛かった&怖かったでトラウマになっちゃいそう。でも、monちゃん絵日記が書けるぐらいにはなったかな?蜂は怖いんですよね〜。アナフィラキシーショックはマジに命に関わるし。
0

♪本日は早朝より、糸島の白糸の滝に行ってまいりました。避暑に。ウソです、そんなに優雅ではありませんでした。アルバムのジャケット撮影です。でも6時半頃に着いたのですが、甘く見てました。サムカッタ!

♪この季節なので、想像だにしておりませなんだ。数百メートルの高度とはいえ、サスガに山の中。オマケに滝の水が霧となって迫る。初めの数十分間はほんとに震えそうでした。Tシャツでしたし。でもイイところでした。

♪滝のエネルギーもあったし、イイ写真がとれたと思います。カメラマンは倉光さんという方。「ごはんだよ/ともだち」のジャケットつながりだったりします。そのうち詳しくご紹介しますね。

♪その後monetさんチにおじゃましたりしましたが、ぜんぶ午前中で終了。いろいろ作業は順調に進んでます。順調じゃないのはワタシのオシゴト。ガンバレお〜しマン。では南大分公民館レポの最後です〜。

1
オペレータしながらのスナップ、変化が少なくてスイマセン。

2
monちゃん自身はとても豊かな表現してました〜。

3
時には笑いも出たりして、かなりヨカッたです〜。

4
中盤以降は、お客様もどんどん前のめりな雰囲気。

5
歌もおしゃべりも真剣に聴いてもらえてました。

6
終了後のサイン会もいい感じでした〜。お世話になりました!

♪撮影などが思いのほか早く終われたので、お昼は三瀬の「いい・麺亭」でそうめん。美味しかった!米粉麺、イケますよ。オススメです。その後はOkusamaの病院に行ってリハビリも出来ました。間が開くとイカンのです。

♪台風の影響か、雲がメチャ速く動いてました。風があったので少しだけ過ごしやすかったですね。でも病院から帰ってもナンダカンダとじたばた。朝4時過ぎに起きたので、かなりキました〜。30分だけダウンしましたッス。

♪ソレでもさばけないワタシのシゴト。「いっそ一思いにっ」って叫びたくなってるのはナイショです。居眠り運転とかだとシャレにならんですもんね。大型ダンプとかが突っ込んでくるのはウェルカム?う〜ん、タンマ。

♪晩ご飯はなのでケッコウ手抜き。焼きナスとオクラ&胡瓜の和え物。それに焼き鳥モドキ。鳥皮塩麹に鶏モモ塩麹にはフレッシュバジルで香りづけ。メニュー書くと豪華?でも簡単メニューなのでした。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
