スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野津高校レポ&アルバム予約特典のコト4&歌詞紹介&絵日記おやすみ

0
今日は保育園の運動会でした。台風が心配だったけど大丈夫(*^_^*)良かったぁ〜。旦那様が今年の保護者会の会長なので、保護者会を代表して挨拶。笑い溢れる、とても素敵な挨拶でした。そろそろキンモクセイの季節ですね。キンモクセイの香り、大好き!

♪昨日、車中で心配していた運動会、無事に出来たようで何よりですね!これから小学校、中学校の体育祭、まだまだ秋のイベント、何年もありますが、毎年ヘヴィになりますよね〜。子どもの成長と自分の加齢、比例スルナ〜!

♪ってワケで、昨日は大分県野津市で野津高校の文化祭、夜に佐賀県は太良町でお月見コンサート、やって来ましたですよ。ワタシ深夜というか朝というかの時間帯、午前3時に活動開始。んで帰宅は深夜だなの午前様2時。

♪スッカリ24時間体制だったわけですな。サスガにバタンキューで、9時間ぐらい寝ましたが、まったく回復の兆しなく。ヘロヘロです、現在も。でも、心地良いツカレというか、充実感いっぱいの1日でした。では野津高校レポ!

1
朝一番のリハ。音響さんがいてくれたので、チト楽でした。

2
monちゃんも3時起きだったとか。なので、調子良さげ!

3
26年の3月閉校の学校だそうですが、あおぞらイッパイ!

4
生徒のみなさんも、とってもイイ感じでした。

5
オープニングは和太鼓の演奏。

6
ワタシは仕事柄、カナリ和太鼓は聴きましたが、ウマかったです!

00

♪で、アルバムのことも進めないと!ってカンジの予約特典紹介、第4弾!めまぐるしいですが、お付き合いのほど、ヨロシクデス〜。まだ半分紹介できてない!がんばろ〜。今日のはお馴染みのセリフですね〜!

結晶

♪今日の歌詞は、「結晶」です。未発表曲ですが、作られたのはmonちゃんのアカペラグループ時代。そしてそのテーマは「螢」の逆かも知れません。そう、妊娠・出産の歓びを歌った曲なのです。けっこういい感じだと思います。

♪monちゃんの歌は、ほとんどが体験などが元になっていますが、コレはもみじちゃんの妊娠出産が元ですね。メロディも少しブラックコンテンポラリーを匂わせるカンジで、もしかしたら新鮮かも知れません。楽しみでしょ?






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサーサイト
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

09/28のツイートまとめ

Ooshi_man

おはようございます。monちゃんチに着きました。予定よりカナリ早いです。さすがに道がすいてました。ダブルヘッダーの今日、がんばろ~!
09-28 04:39

基山SAで休憩ちぅ。この時間、トラックドライバーの方々、仮眠されているのか、トラックだらけ。
09-28 05:38

別府湾SAで休憩ちぅ。やっぱりカナリ時間がかかりますなー。もうちょっとがんばろ~!
09-28 06:58

先ほどリハ終了しました。音響さんがいて下さるので、ありがたい!カナリ楽させてもらってます。高校の文化祭、どんな感じになるでしょう!楽しみ~!
09-28 08:39

先ほど太鼓の演奏で文化祭がスタートしました。今、校長先生ご挨拶。高校の文化祭は考えてみると2回目。がんばります~!
09-28 09:11

いよいよスタートです。一曲目は、いと。アルバムバージョン初のお披露目。なのでかどうか、手拍子!
09-28 09:24

今日の高校、野津高校は、平成26年3月閉校になるそうで、今の在校生は2,3年生だけ。でもみんな元気な雰囲気。2曲目はハッピーバースデーのアルバムバージョン。
09-28 09:30

高校生、反応イイです。だんだん前のめり。照れ隠し的な感じもありつつですが、かなり真剣に聴いてくれてます。ありがとう!
09-28 09:42

お前がいちばんのお話し。みんな真剣。大分弁で真剣って、とっても、って意味らしいっす。
09-28 09:52

涙の高校生、なんだかウレシいです。ラスト2曲です。あおぞら、そして、ともだち。イイ雰囲気!
09-28 10:13

→続きを読む

関連記事

アルバム予約特典のコト3&歌詞紹介&明日はヘヴィ

0
♪ムズカシイ言葉を使うようになってきたんだね〜。んでオマケに突っ込みどころもばっちり?うん、やっぱり遺伝でしょう。エンターティナーだ。そのうち親子4人の共演が見れるかも?うわ〜楽しみかも〜。

♪明日は大分県立野津高校に朝イチでおじゃまして、午前中に文化祭のステージ。その後に移動して佐賀県は太良町、多良中学校の催し物。こちらは夜の本番。ワタシ自宅を3時半に出発予定。お昼じゃないっすよ。朝?夜?

♪大分県の南から佐賀県の端っこ、ほとんど長崎県との県境の町へ。何キロの移動になるんでしょうか?何時間運転するんでしょう?ははは。でも、待ってる人がいれば、いてくれれば、ガンバれるのです。チカラが湧くのです!

♪では、アルバムの予約特典3枚目のご紹介。monちゃんスケッチブックに色鉛筆、それに筆ペンやらイロイロでガンバリました。ワタシもガンバったんですが、ナカナカ「こんなところを」と言えないのがカナシイ。

1

♪曇ったり雨が降ったりしていても、雲の上にはあおぞら。想像はすぐにツクんですが、飛行機に初めて乗った時に感激したおぼえがあります。そしてその空は、地球の全部とつながってる!想像の翼は果てしなく、ですね。

♪歌詞の2曲め。おなじみの「いと」。歌詞に変わったところはないのですが、サウンド(編曲)は意外性があるかも?「ゆい」からつながる曲ですが、ガラっと印象が変わるのです。オフィシャルの糸島市サポートソングです。

ito

♪早く布団に潜り込もうと、じゃっかんアセリギミなのです。睡眠はとっとかないと、居眠り運転するわけにはいきません!準備はほぼ出来た?ので、目指せ!おやすみ3秒!って意気込まなくても疲れてるのでスグ寝るです。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

アルバム予約特典のコト2&歌詞紹介

0
♪んじゃ、タテジマは負け?勝ち?あ!ナナメが負けか!水玉とか星の模様だったら全勝だ。でもソレが反転してる模様だったら全敗。まぜこぜはヤッパリひきわけだね。そんなのも気分で変わるので心配ナッシングな日常!

♪アルバムのご予約ですが、いきなりfacebookで多数頂いておりまする。ありがたや〜。中でもあの!内田美智子先生もサッソクご予約!感謝カンゲキ雨嵐です〜。タイフウイッカは5人家族!ってカンジ。

♪昨日アップの申込書をよくご覧になってお申し込みくださいませ〜!よろしくお願いします!なんとかイニシャルコスト、軽くできるやも知れませんですので。ハエは手をスル足をスル、ってカンジのお〜しマンです。

♪んで、1枚目しかご紹介してなかった特典絵葉書!今日は2枚目です。昔のお芝居で言えば、イケメンが出るはずです。んじゃその次はお笑い系?いやいや、そんなベタな展開はありえない、ってかお芝居じゃないし〜!

1

♪子どもはやっぱりママがスキ。父親の立場としては少々クヤシイ思いもありつつ、オッパイにはかなわない。でも、子どもって両親のこと、とってもスキなんですよね、いつまでも。だからガンバれるんですよね〜。

♪んで、歌詞も一気に、と言うか1曲ずつですが。初っぱなに入ってる、アルバムタイトル曲でもある「ゆい」です。オープニング的に「Prelude」と言うサブタイトルがついています。少々ナンカイな歌詞になってますかね?

ゆい


♪日本の中部地方には「ゆい」と呼ばれる風習があるとか。皆で茅葺屋根の葺き替えをしたりするんだそうです。そんな人と人との結びつき、縁、つながりのようなものを、歌で感じることが出来ると幸せだろうな、そう思うのです。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

アルバム予約開始!

0
♪いや、あ〜たミミクソはナイわ。タシカニ似てる、そらクリソツかも知らんケドや。匂いやら味やら、まったくチガイまっせ。って味わったことあるんかい!あぁ、ほろ苦くて・・・ってダレが味わうかいなソンナモン!チャンチャン。

1
中運動会がありました。お遊戯はハワイアンダンス。
女の子に挟まれて嬉しそうなショタロ。アロハオエ〜♪

♪では!予約を受け付けますです。発売日は10月20日と決まっておりますゆえ!やっと申込書も作りましたゆえ!その申込書、アップします。とりあえず画像データですので、わかりにくい場合はメールでもお送りできます。どぞ!
CD申込書


♪気になると思われる部分のみ、テキストでもアップしますね。どうぞ〜!

◆お支払い・配送について
お申込み合計金額をご確認の上、下記までお振込み下さい。(団体等で多数お申込みの場合は、別途お打合せさせて頂きます)なお対面お申込みによる事前精算を頂いた場合は、お振込みの必要はございません。基本的に「ゆうメール」等のメール便で配送になりますが、送料はこちらで負担させて頂きます。ただし振込手数料をご負担下さい。
振込先/佐賀銀行 神野町支店 普通2005450 口座名義 有限会社ディーズ

◆お申込み方法について
対面お申込みの場合は、本用紙にご記入の上、大島までお渡し下さい。事前精算をいただくと、その後のお振込みの手間や振込手数料のご負担がなくなります。
その他のお申込み方法として、FAXかメールで受け付け致します。下記までお送り下さい。FAXの場合は、本用紙にご記入の上そのまま送信して下さい。メールの場合は、必要事項を入力の上で送信して下さい。その後、お振込みをお願い申し上げます。
FAX : 0942-80-7675  mail : info★deez.net
(上記メールアドレス★部分をアットマークに変えて送信ください)

♪特典は絵日記風豪華カラー絵葉書が10種類中の2枚、ソレにアルバム発売記念キャンペーンとして、20枚以上お申し込みになった場合は、コンサートに伺います!(スケジュール他打合わせが必要です)よろしくデス!






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

アルバム予約特典のコト1

0
♪女の子にはすべからく備わるという、母性本能のなせるワザでしょうか?ウチのJijoはソレをワンコに向けているようですが。持続するととってもイイんですが、ねぇ〜。ショタロ君、ダイジョブかな〜?早く元気にな〜レ!

1
みかんのネットをかぶったショタロ。
こんな顔のおじさん、見た事あるような気がします。

♪レポも一段落したところですが、アルバムの件、ナニからアップしていこうか?って悩むわけです。楽曲の解説やら歌詞の紹介やらもしたいし、予約申込みの方法は「早くっ」って感じですが。。。スイマセン。まだ準備が。。。

♪ってワケで、予約特典、今まで詳しくお知らせしてませんでしたので、ソレをアップしようかと思っております。なにせ、家内制手工業。ワタシが一人、ナンダカンダやっとります関係上、仕方ないと諦めてタモリ。もといタモレ。

♪絵葉書であることはお知らせしていたかと思いますが、いうなれば絵日記の豪華版。カラーであります!全10種類あります。印刷代も厳しい昨今、ガンバッタとホメてくださいませ!ソレがランダムに2枚!特典なのです。

♪一枚ずつ、ご紹介していこうと思っております。絵柄ですね。絵日記とは少しだけオモムキが違うのでありまして、コンサートでmonちゃんが喋ってるキーワードや、歌詞にあるキーワードが元になっておりますです。でわ!
2


♪裏面も気になるところかと思いますので、一気にご紹介。切手の部分、番号は10種類の内の何番目か?の番号ですね。ショタロ君の横顔は少しなつかしめ。いかがでしょうか?デザイン・レイアウトはワタクシ、お〜しマンです。
3



♪1枚目をご紹介でした。コレが10種類あるわけなんですよ。データ作成もタイヘンなんですよ。ってグチってど〜する。印刷代はモットタイヘン。ってダカラ〜。明日は2枚目?どぞ、お楽しみに〜。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

桂川町教育シンポその5ラスト

0
♪ショタロ君、その言葉はすでにオヤヂです。4歳でオヤヂになるのは早いと思います。だから手をあわせて「いただきます」・・・もとい「さわらせて頂きます」とか言いましょう。遠足はオウチに帰るまでが遠足です。

00
糸島ビアファームに行ってきました。枝豆をその場で収穫して、その場で湯がいて食べ放題!めちゃくちゃ美味しかったぁ〜。写真は、生まれたばかりの子牛ちゃん。まだ、へその緒が付いてました。佐藤剛史先生もパチリ!

♪monちゃん一家は糸島ビアファームでしたか。行きたいと思いつつナカナカいけてません。ウチはというと、Jijoの運動会。正直に言うと、お弁当作り終えたところで燃え尽きた感じでした。チョーくたびれております。

♪仕込みを済ませて寝たのが午前1時過ぎ。4時に起きるつもりが、起きれなくて5時に。お弁当は7時に完成できました。でもカナリへろへろです。運動会のスチール撮影もなんとかガンバリました。そうとうヘロヘロです。

♪突然寒くなり、雨も降って来ました。運動会は降る前に終わったので良かったですが。トイレの便座が「冷たっ」ってカンジは、ちょっと早くないっすか?もうちょっと夏の名残とか、秋の始まりとか、味わいたいっすヨネ。

♪んでは桂川町教育シンポのラストです。明後日からはチトしっかりアルバムの件を更新していきたいと思います。にしてもくたびれ〜。泥のように眠りたい。ドロドロドロ。いや、番町皿屋敷ぢゃありません。バケません。

1
中盤から後半にかけて、すっかり会場が一体に!

2
涙目の方、多し。キてます?

3
少々時間が伸びましたが、ご満足いただけたかと。

4
視線が熱い!

5
サイン会です。カナリの人だかりになってました。

6
大イソガシでサインするmonちゃん。

♪このところハード、いえ、ヘヴィな日々が続いておりますが、予定を確認すると、マスマスな感じです。今度の金曜日は長距離のダブルヘッダーですし。この前差し入れてもらった栄養ドリンクがありがたい。。。

♪明日のために早く寝よう、と思いつつ、なかなかそうは行かないカナシサ。でもガンバるのです。一歩ずつしか進めないわけですし。「あぁ〜!果てしない〜」大都会のフレーズが脳裏を駆け巡る。ガンバレジブン。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

桂川町教育シンポその4

0
♪におうって、クンカクンカするの?ウチの場合、ワンコさえ静かに逃げるけど、ワタシのおならで。でもやっぱクサイんだ。怖いもの見たさ的な感覚かな〜?言い換えると、クサイもの嗅ぎたさ。う〜ん、びみょ〜だ。

♪ウレシイご報告を一つ。本日、糸島市役所さんからお手紙が来ました。何かって言いますと、「サポートソング名称使用承諾書」が。アルバムの2曲目、「いと」が正式に「糸島市サポートソング」になったのです!

♪「いと」が出来たキッカケは、前原市が周辺と合併して糸島市になったことでした。なので、コレははじめからサポートソング的な思いで作った曲なんですよね。monちゃんもだと思いますが、ワタシもウレシイ!

♪糸島市役所さんにおじゃましましたこと、このblogでも書きましたが、その時にお願いに行った、そんなワケでして。アルバムジャケットにはクレジット入れますよ〜!これから堂々と「サポートソングです」って言えます!

♪んではレポの続きです。本番のカットから。このトコロ(かれこれ1ヶ月以上?)胃が痛むことが多いのですが、本番中って痛くないんですよね〜。緊張もするしテンションも上がってますが。ニンゲンのカラダ、不思議です。

1
トークの時は手話が入ってました。

2
手拍子。たぶんタカラモノの時ですね。

3
エライ方々も手拍子、して頂いてました!

4
このヘンからグイグイ引きこむ、monちゃんワールド。

5
トークも好調でしたよ〜!役場の方も感心されたほど。

6
歌もとっても気に入っていただいたです。

♪blogの更新が終わったら、明日のJijoの運動会の、お弁当の仕込み〜。むずかしいものは作りませんが、せめてJijoが恥ずかしくないお弁当にしなくちゃ!って思っております。Okusamaがいないこと、気に病まないように、です。

♪んで、仕上げは明日の早朝。たぶん4時起き?だって7時にテント建てるの、行かなきゃですし。はふ〜。手が足りない。なのでChojoもChonanも動員ちぅです。がんばろ〜。ふぁいと〜。お〜。声が小さ〜い!ってか?






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

桂川町教育シンポその3

0
♪16kmのウォーキングですか。たぶんワタシは10km以内でダウンかも。ショタロ君と同じ?でもワタシをダッコは誰も出来ない。。。タクシーかヒッチハイクするしかナイ?ダレも乗っけてくれないだろ〜な〜、ヒゲおやじは。

00
疲れて眠るショタロ。寝た途端にずっしり重い・・・。

♪寝た子は重い、たぶんみなさん経験あるでしょ〜ね〜。んでママからパパにバトンタッチしようものなら、急に起きてグズる!オンブも駄目だし、マヂでヘルプ叫びたくなりますよね〜。monちゃんオチカレ〜。

♪ワタシもオツカレなのですよ、実は。別にダッコはしてないですが。昨日に引き続き打合せ2件、あ、3件。で、病院とヤボ用もこなしつつ、オサンドンも。運転も100km行ったかな〜。明日も寝坊は出来なさそうですし。

♪明後日はJijomの運動会で朝5時からお弁当作り〜の、テント建てに行き〜の、なのですよ。あう。アルバムの作業もしなくちゃイカンわけですし、その他の作業もあったりスルわけですよ、果てしなく。スデに浮遊感。

♪夢見心地は思い出の世界?になりそうな、桂川町のレポです。くたばりそうな気分でも、本番はなんとか正気なわけでして。ショタロ君みたいに誰かのダッコで寝たい〜。白目ムキつつ。気持ち悪い?かも。スイマセン。

1
タシカ教育長さんのお話し。

2
タシカ町長さんのお話し。たぶん客席にいらっしゃいました。

3
上手の袖で緊張気味のmonちゃん。

4
動員されたと思われますが、お客様。楽しんでくださいませ〜。

5
緊張もナニスルものぞ!って感じのmonちゃん。

6
ケッコウいい感じで始められたんじゃないでしょうか?

♪あまりまだ宣伝できていないんですが、ってか、宣伝できない気がしてるんですが、世界的SNSサイトにmonちゃんが登録、始めちゃったんですね〜。スデにお友達もソコソコ出来たようです。アセらずやっていこうね〜。

♪アンマリあおるとまたmix◯みたく、放置プレイに走るかも知れませんので、ソコソコで。でも、そのSNSでオフィシャルページ作んなきゃ!って思ってはいるんです。イヨイヨ追い詰められ中のお〜しマンです。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

桂川町教育シンポその2

0
♪ホームステイ!経験してないなぁ〜。ウチの場合、今はムズカシクなってますが、前になんでしなかったんだろ?チャンスというか機会がなかったから?女子大生が来るんだったらしとけば・・・ソコかい!ってツッコミはなしで。

00
よしえちゃん。カメラを向けると恥ずかしがって横を向きました。

♪ハイ、ウチのChojoと同じぐらい?お友達になれるかも〜?いや、ワタシとぢゃなくて、Chojoとですよ。冗談はさておき、楽しそうですね〜。ホームステイ、一度は経験しておきたいかも。子ども達が行くのもありか!

♪本日は朝から打合せ2件、お昼ごはんの後Okusamaの病院に行って、ヤボ用片付けて、東区の「コミセンわじろ」へK野ちゃんと。10月8日の下見&打合せでした。帰宅は21時過ぎ。今日もヘロヘロなお〜しマンです。

♪ってワケで、アルバムの件はもう少々お待ちを。K野ちゃん、実は関係スタッフの中でイチバンにアルバム音源の最終版を聴いてます。感想、ヨロシク〜。マヂくたびれたっすが、差し入れに栄養ドリンクいただきました。

♪んでは桂川町のレポ、続きます。ココでは配布できませんでしたが、まもなく?アルバムの予約申込み書、コンサート会場でお渡し出来るかも。早くしなくちゃ〜!デスね。差し入れの栄養ドリンク飲んでガンバリマス!

1
会場前の客席風景。立派なホールです。

2
控え室でのmonちゃん。トークの検討?

3
じゃなくて、ショタロ君の似顔絵!髪、伸びたもんね〜。

4
受付風景をウエから。集まり始めたお客様。

5
こんな時間帯、緊張と不安、期待感が交錯!

6
開始直後、PTA関係のご挨拶。シンポですもんね〜。

♪明日は少し、デスクワークが進みそうな気が。ホント?う〜ん、たぶん。少々睡眠不足気味ですが、ナントカ。オソラク。栄養ドリンクもあるし。キット。目標は高く!・・・って目標かい!それに「高い」のかい!

♪いや、マヂでガンバる所存です。つきましてはみなさまの叱咤激励、刻苦勉励、東西南北、酒池肉林、朝令暮改に獅子奮迅、ヨロシクお願いしたいわけです。清き一票もお願いし・・・すでにのーみそオーバーヒートかも。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

桂川町教育シンポその1

0
♪ツライ部分、ぜ〜んぶハショッちゃったんだね。知ってる人がいなくなってるとか、アッちゅう間に爺さんになるとか。幸せな浦島さんだ。そんな物語だと、みんな憧れるね〜。おぢちゃんもソンナ浦島さんになりたいヨ。

♪予約の件、今日発表できるかと思っておりましたが、よんどころない事情によりまして、明日以降にさせてくださいませ。今日はホトンドおシゴトが出来ませなんだ。ナゼかは聞かないでくださいませ。父子家庭の悲しさよ〜っす。

♪危うくおシゴトの打合せもぶっ飛ばしそうになりつつ、なんとか延期できてホッとしたわけです。台風が通りすぎても、ウチだけはまだ暴風圏内かも知れませんです。マヂで胃に穴が開きそうな経験、ナカナカありまっシェン。

♪そんな訳で、スイマセン。明日も夜の打合せがあるもので、そんなに詳しい更新ができないかもなのですが、作業は進んでいます!今日、ほぼ音源の完成形が見えました!みなさんに聴いていただくのが楽しみな感じです。

♪いわゆる自信作!?と言うか、よろこんで頂けることが想像できる、そんな仕上がりが見えてきたのでございます。ジャケットに載せる歌詞の整備も出来ました。なので、とりあえずレポをお楽しみくださいませ〜。

1
リハの風景から。音響機材、8割持ち込みです。

2
ホールではあるんですが、専門スタッフさんがいないもので。

3
でもイイ感じでリハできましたですよ。

4
会場の入口。役場のヨコにあるセンターです。

5
看板も出してありました。シンポですが、メイン!

6
受付が始まったところ。ほとんど初めまして、です。

♪桂川町、ナカナカいいところでした〜。田園風景が広がって、山が近くて。都会より田舎にひかれるのは、もう定番になりつつあります。トシだから?いやいや、自然の波動で癒されるからですよ〜。あ、ソレがトシの証拠かも。

♪それにしても「お初」の会場のワクワク感、いいですね〜。リピートで呼んで頂く時のあったかさも格別ですが、アウェーな雰囲気が最後にホームになる醍醐味、裏方ミョウリです。またよろしくお願いします!






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ムーンライトin伝照寺その4ラスト

0
台風が去ったかな?と思って雨戸を開けたらキレイな虹が・・・。なんだか幸せ♪

♪糸島は虹が出たんですね〜!台風の影響、みなさんのところはいかがでしたか?ワタシんちはほぼだいじょうぶ。今は風もなくなり、メチャ静かな夜です。秋の虫が鳴いてる。ン〜季節が過ぎていきますね〜。

♪アルバムの音源確認しながら、スデにナミダが何度もチョチョ切れているお〜しマンです。オマケにしなきゃいけないことが山積みなのに、追いつかないで涙がでそうです。ダレカタスケテ!なカンジですが、ムリですね。

♪アルバム予約の件、もう少々お待ち下さいませ。近日中にココで発表いたしますゆえ!カナリへたばり気味ですが、ゴールが見えてるわけですので、ガンバルですよ。イロイロタイヘンなのはみんな一緒、ガンバルです。

♪ではレポ。伝照寺の最後です。写真で伝わるものもナニかあればイイな〜と思ってますが、やっぱりソレは会場で参加することにはかなわない。でも文章だけよりはイイですよね。できるだけ伝えたい、そんなふうに思いつつ。

1
司会の方。元アナウンサーの方ですかね?

2
会長さんのアイサツ。お世話になりました。

3
スタート直後。日もくれて、いい雰囲気になってました。

4
けっこういらっしゃるんですよ〜、コンパクトに見えますけど。

5
ダッコの親子手拍子。

6
いい感じでコンサートできました!ありがと〜ございます〜!

♪台風で諸富産業祭、中止になっちゃいましたが、イロイロあったんでしょうね〜。被害に合われた方にはお見舞い申し上げますです。諸富はココ数年レギュラーになってましたが、来年はどうでしょう?ヨロシクです〜!

♪今週は本番がありませんが、打合せやナンダカンダ、またイソガシイワケです。でもイソガシクさせてもらってる、それって幸せなことですね。ありがたいです。またいろんな所にお邪魔します。ヨロシクです〜!






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


\"Twitterボタン\"
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

09/16のツイートまとめ

Ooshi_man

“@STUDIOMOOK: お疲れ様です。アルバム、確実に完成しつつあるんですね RT @Ooshi_man: 「あおぞら」の日々、更新しました。「ムーンライトin伝照寺その3」 http://t.co/6xvZfxcH”がんばってますよ!
09-16 00:44

“@STUDIOMOOK: @Ooshi_man 手伝えることありましたらヨロシク(本日CTスキャンしたことだし;^_^A”はーい!その時はよろしく~。
09-16 00:47

関連記事

ムーンライトin伝照寺その3

0
♪その経験、これからに活かそう!かく言うおぢちゃんも経験あるよ〜、たっぷり。クルマの運転中なんかは最悪。冷や汗ってか、脂汗?が出るし、タブン顔色も真っ青。オナカの圧力が高くならないように気を使うんだ。ん〜悪夢。

♪昨日は夜の本番だったので更新できませんでしたの、今日はシッカリ更新を!と思いつつ、日付変わっとるやないか!スイマセン。ワタシ帰宅したのが22時半回ってまして、カナリヘロヘロになりつつやっと、なんです〜。

♪ナンデそうなったかと言いますと、アルバムの音源打合せ&編集立会いで、夕方から21時ぐらいまでかかったというワケでして。ガンバってるんです!当たり前っすけど。だれもまだ聴いてない音源、聴ける幸せもあるですが。

♪音の方は、ゴールが見えかけてますです。ナチュラルでシンプル、でもセンシティブに華やかに。それでいてロマンティック&メッセージフル。そんなカンジでしょうか。ではレポの続きです。もうちょい続きますよ〜。

1
リハのカットから。

2
客席から。ココにお客様が来られます〜。

3
後ろは椅子席も。リハの時、障子の破れからのぞくチビッコ!

4
集まり始めたお客様。

5
ベタ座りもいらっしゃいます。

6
本番前、チビッコと触れ合ってリラックスのmonちゃん。

♪明日、予定では諸富産業祭でのステージでした。でも!台風のためイベントが中止!だそうです。楽しみにしてらっしゃった方、スイマセン。でも台風にはかないません。ナニかあってからじゃ遅いですしね。ザンネン!ですが。

♪昨日、桂川町からの帰り。monちゃんは高橋さんが急遽お迎えだったので、ワタシはまっすぐに自宅へ!でも、iPhoneのマップ、はじめから見ずにスタート。ソレがまずかった!ははは。迷いました、少し。

♪んで山の中は圏外でマップが役立たずに。途中すれ違う車が全くない道や、がけ崩れで通行止め!なんてところも。ちと涙目になりそうでしたが、なんとかあまりロスもなく帰宅できました。ヨカッタ〜。自信過剰禁物です。。。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

09/14のツイートまとめ

Ooshi_man

今日は19時から、桂川町住民センターのホールで。先ほどセッティング完了しました。今からリハ。がんばろ~!
09-14 18:03

リハも順調におわり、間もなくイベント開始。町の教育シンポと言うことで、エライ方々もたくさんらしいッス。monちゃん、緊張かも?
09-14 18:53

今日は客席側の下手でオペしてますが、上手袖のmonちゃんが見えます。緊張してる~!がんばろね~。
09-14 19:07

スタートしました。一曲目は、いと。さてどんな感じになるでしょう?
09-14 19:33

いつものタカラモノで手拍子。みなさんして頂きました。ほぐれて来た感じデスかね?
09-14 19:45

どんどんお客様が前のめりに。裏方冥利です~!カナリみなさん入りこんでもらってます。
09-14 20:01

客席が見える場所は、ちとヤバイっす。monちゃんの波動も大きいですが、客席の波動に呑まれそうです。がんばれーじぶん。
09-14 20:20

さてラスト2曲。いつもの、てのひら、ともだち。今夜もけっこういいコンサートが出来てるかも?
09-14 20:30

関連記事

ムーンライトin伝照寺その2&アルバムのこと2

0
♪折り紙職人の朝は早い。身を清めた後、まだ明けやらぬ朝もやの中、その日に使う、色紙の選別に向かう。色の出具合はもちろん、艶、張りに至るまで、厳しくも優しい眼差しを注ぐのだ。指先が紙に。。つづく。のか!?え?マジ?

00
映画館の3D用メガネをかけて、韓流スター気分なショタロ。
玄関でくつろぐ韓流スターです。

♪アルバムのこと、決まったことその2。発売日はみなさんけっこう気になることだと思われますが、今日のはどうなんでしょ?ナニかといいますと、イワユル曲順。悩みましたが、みなさんも気になります?そうだとウレシイっす。

♪では持ったぶらずに発表いたします。
mon 1st album ゆい[結]
01)ゆい Prelude
02)いと [糸島市サポートソング(仮)]
03)結晶
04)Happy Happy Birthday
05)Step by step
06)あなたと
07)星への手紙
08)ゆびきり
09)だいすき [佐賀市立三瀬小中一貫校シンボルソング]
10)螢
11)あおぞら 〜世界中の子供(きみ)たちへ〜 Acoustic Version


♪おなじみの曲からまだ誰もご存じない曲も。現時点で全曲知ってるってのは、monちゃんzunちゃん、そしてワタシぐらい。コンサートでいつも尋ねられた曲もありますね。さぁ今日のレポ、伝照寺の続きです〜。

1
イイ感じに古びた看板。歴史があるんですね〜。

2
こちらのプレートは入口。ホッコリした感じがいいです。

3
境内で見つけた花。なんていう花?

4
コレも同じくですが、花じゃないですね。

5
本堂につづくところで作品紹介が。良い感じですね〜。

6
リハがスタート。あわてないで出来ました。

♪だいぶんアルバムもイメージができてきましたですかね?これからまだ、曲ごとの解説(説明?)やら、特典のカラーイラストの紹介やら、忘れちゃいけない予約方法やら、お知らせしなきゃなことがタクサンではあるのですが。

♪予約の方法って、用紙への記入による手渡しかFAX、項目コピペでのメールを考えているんですが、メンドクサイですかね?ホントはボタンをポチッですめばいいんですが、ナニセ家内制手工業ではそうもいかず。要望あります?

♪明日は初めての町、福岡県嘉穂郡は桂川町。どんなところなんでしょうか?また初めましての方がタクサン?ドキドキしてますが心からよろしくお願いします!夜の公演ですので、blogの更新がむずかしいかも?スイマセン!






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ムーンライトin伝照寺その1&アルバムのこと

0
♪ショタロ君、サッカー始めた!うちの今中3のChonanも幼稚園の時からサッカーしてました〜。小学校までだったけど。幼稚園の時は、ホント子犬って感想、わかるな〜。タマにボールに乗り上げて転ぶし、空振りキックも?

00
今日も2人で映画デート。前回の映画がハズレだったのでリベンジです。今日観たのは「アベンジャーズ」。まさにアメリカ!的な面白い映画でしたよ〜。
日本だと、ワンピースとドラゴンボールとナルトが同じ舞台で悪者と戦うようなワクワク感。きっとアメリカの少年&おじさまは興奮したことでしょう。映画が終わって、旦那様とマクドナルドのポテトをパクリ♪


♪え〜、アルバムの件。お待たせしているワケですが、決まりました。ってか決めることが出来ました。発売日です。他にも決まったことはあるんですが、まずは発売日、リリース日。ですよね。みなさん一番気になる部分。

♪発表します。2012年10月20日(土)、mon 1st album ゆい リリースします!予約特典も現在製作中です。予約のスタートは来週早々を考えてます。受付方法などが整理でき次第発表しますね。心からよろしくお願いします!

♪チョット遅れ気味ではありますが、なんとかここまでこぎつけました。ホントにお待たせしました!これから追い込み作業ですが、ガンバリマス!ってコトで、先週の土曜日のレポ、お送りいたします。カナリヨカッたっす。

1
お寺の入口。福岡市の中心部とは思えない!

2
境内から本堂を見るところ。植え込みがいい感じです。

3
本堂横の建物の空。雨が上がってヨカッタ!

4
境内の敷地にある「陶友」さんの工房ヨコに!

5
かわいい焼き物、お地蔵さんなんかも!ステキです。

6
表情がイイですよね〜。佇まいも。癒されました。

♪アルバム予約の件ですが、フライングはお待ちくださいませ。なんせ私の手作業で受け付け作業などスルもので、ごっちゃになるとアワアワしてしまいます。間違いはナシに!したいと思ってますので。よろしくお願いします!

♪予約特典も、まだ数量が決まっておりません。なので、予定数がなくなるまでになるかも?ですし、もうちょいお待たせします。ここまで待ったんだから、大丈夫です?よね?スイマセンスイマセン。家内制手工業のカナシサ。

♪ちなみに特典は、monちゃん制作のカラーイラスト絵葉書。言わば絵日記豪華版。全10種類印刷し、ランダムに2枚をプレゼントしよう、そんなコトを思っております。コレもおいおい発表していきますので、お楽しみに!






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

木立小その3ラスト

0
♪虫系はチト苦手です。アリさんはまだイイ方ですが、クモさんやGサンと来た日にゃ。女性は苦手な方が多いですが、男性に苦手もいるんです。でも立ち向かわないといけないワケでして。ホントは「キィ〜ッ」って言いたい。。。

♪アメリカ同時多発テロから11年。そして東日本大震災から1年半。今日はそんな日だったんですね。生命について考えなきゃいけない日なのかも知れません。でもワタシはあいかわらず、ジタバタドタバタでそんな余裕もなく。

♪このトコロ身体もですが、頭の方もヨク回らないわけです。そんなに性能がいい脳みそでもないので、オーバーヒートしてるんぢゃナイかと。先にあやまります。スイマセン。ダレに?ん〜、謝らなきゃな人に。ではレポです〜。

1
この中にmonちゃんがいます。ドコでしょ〜?

2
わかりました?本番前、客席に潜んでおりました。

3
司会の方などマイクなしで。あったほうがイイかも?

4
子どもが目の前なので、表情にも出ますね〜。

5
手拍子!あたたかい!ありがたい!

6
一生懸命聴いてくれました!ホントにありがと〜!

♪この日、手拍子が出る曲、いつもより1曲多かったのです。イツモは「タカラモノ」、そして自然発生が多いラストの「ともだち」。その2曲が多いワケです。でも木立小では「てのひら」でも手拍子。え?バラードで!ナゼ?

♪ジツは「てのひら」の時、monちゃん一瞬ナミダで歌えなくなりました。程なく復帰しましたが、なので自然に沸き起こった応援手拍子。びっくりでした。ホントにあったかい雰囲気だったんですね。トリハダ立ちそうでした。

♪なぜmonちゃんがナミダ?泣いている子どもが、歌の途中で目に入ったそうで、それはもうしようがないですね。ワタシも耐えられんですもん。オペしながらごまかしたこと、数えきれんですし。ハイ、ナイショです。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

木立小その2

0
♪「あるある」シリーズ。ヨソの子どもをアンマリかまうと不審者って言われる昨今、こんな光景にほのぼの。ジツはイロイロかまいたいワタシ。なのでコンサート会場で子どもと絡むのは楽しみ!ソンナかまってちゃんのワタシ。

♪スイマセン、土曜日に帰宅したのは午前様ギリの時間でした。なのでトウゼン更新をアキラメタというわけでして。本番が立てこんでいるワケではありませんが、このトコロちとヘビィな状況です。なのでゴカンベンを。

♪木立小学校のレポ、続きです。佐伯市の中でも、高速を降りて市街地を抜け、少しだけ離れた郊外でした。田舎大好きのmonちゃんとワタシ、当然ウェルカム。でも意外に新しくて素敵な校舎。ウラヤマシ〜!って感じでした。

1
頂いた、お昼のお弁当。ごちそうさまでした!

2
中庭のようなスペース。ステキ!

3
家庭科室?

4
フリースペースのような場所、デスね。ピアノがある!

5
リハが終わり、リラックスちぅのmonちゃん。

6
校舎の外観、ステキですよね!

♪現在時刻、27時45分。21時過ぎに、少しだけ休憩のつもりで、デスクのヨコに横たわったのです。フト気づいたのが10分前。う〜ん。ヤッパリかなり疲れてる。更新したら寝ます。でも、朝ぢゃナイ!まだ夜!

♪ヤラなきゃいけないこと、山積みなのに、チョットは出来るはずだったのに〜。涙目になっているお〜しマンです。体力の回復etc、何とかしなきゃ。スイマセ〜ん。がんばりまする。ファイトだジブン。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

09/08のツイートまとめ

Ooshi_man

今日は福岡市中央区の地行にある伝照寺さんで、工房陶友15周年の記念コンサート。お天気も回復し、楽しみです。がんばろ~!
09-08 16:55

“@STUDIOMOOK: お疲れ様です RT @Ooshi_man: 今日は福岡市中央区の地行にある伝照寺さんで、工房陶友15周年の記念コンサート。お天気も回復し、楽しみです。がんばろ~!”ありがとう!
09-08 16:56

先ほどmonちゃんも到着、主催の方と打合せちぅ。間もなくリハです。久しぶりの夜本番。お寺も久しぶりです。いろいろ楽しみ~!
09-08 17:02

先ほどリハ終了!観音様の前だからか、カナリ調子ヨサゲです。雰囲気もイイ!マジで楽しみ~!
09-08 18:13

間もなく本番スタートです。monちゃん、いつになくリラックス。で、相変わらず子ども達に人気。 http://t.co/RSK9a3OV
09-08 18:28

3曲目終わりました!カナリあったかいイイ雰囲気。場所の気もあるんでしょうね~。ほとんど初めましてのお客様。ウレシい!
09-08 18:59

今日、特に涙ちょちょぎれの方が多いワケじゃないのですが、じぶんがナゼかアブナイです。全体の気、と言うか雰囲気なんでしょうね~。
09-08 19:36

ラスト!ともだち。とってもステキなコンサートが出来ました。ありがとうございます~!
09-08 19:48

関連記事

木立小その1

♪そのムカシ、ワタシの母親を同じようにオドカシちゃったことがあったな〜。ゴムの蛇(オモチャ)を握って、目の前に「ハイ」って。手を開くとビヨヨ〜ン、「ギャァ〜ッ」って。悪気はなかったんです。ホントです。
0

00
ニセモノのバッタ達。

♪先ほどまで、ちょっとだけ休憩!って思って机のヨコでナガクなってたら、いつの間にか3時間!疲れてるとはいえ、不覚!でした。明日の朝は早朝からお弁当作んなきゃ、ってのもあるんですが。あ〜ホント、失われた3時間。

♪木立小学校のレポです。昨日速報はできませんでした。スイマセン。帰ってからお片づけが終わったのがほぼ今と同じような時間だったもので。ハンドル握ってた時間も10時間近い感じで、スッカリくたばりました。

1
リハの様子から。

2
「久しぶりなのでシッカリやりたい」ってmonちゃん。

3
丁寧に1曲ずつ確認しつつ。

4
とは言え調子、ヨカッタですヨ〜。

5
ヘッドフォンも探りつつ。

6
保護者席がこんなフウに。

♪少しアワテテます。3時間失った、ミタイなので。いやぁ椅子に座るのがキツイ!そう思って横になったのは覚えてますが、Jijoと何か話した記憶もあるのですが、いつの間に!今朝もフツウに6時半おきだったですし、ねぇ。

♪明日は中央区の伝照寺さんで。「ゆうゆう15周年記念コンサート」ってことです。んで久しぶりの夜本番。お時間のある方、お近くの方、ヨロシクです!有料ですが、イイ感じだと思います〜!ではまた~。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

09/06のツイートまとめ

Ooshi_man

久しぶりのツィート。今日は佐伯市の木立小学校です。今、基山SAで休憩ちぅ。がんばります~!
09-06 09:19

別府湾SAで休憩ちぅ。やっとココまで来ました。ナカナカ長距離です。でも大分道は眺めがイイので楽しいです。
09-06 10:34

“@STUDIOMOOK: @Ooshi_man お疲れ様ですm(__)m”ありがとう!
09-06 10:35

セッティング、リハも終わり、私だけですが、お弁当も頂きました!ちょっとだけホッとしてます。14時過ぎから本番!がんばろ~!
09-06 13:54

久しぶりのコンサート。どんな感じになるでしょ?リハの調子はヨカッたですので、楽しみです。
09-06 14:10

先ほど始まりました!いい感じ。アットホームな雰囲気で、近い感じです。
09-06 14:26

いよいよラスト2曲。てのひら、ともだち。いい感じで聴いてもらえたと思います~。
09-06 15:08

先ほど終了し、お片づけちぅ。50分の予定を少々オーバーしましたが、とても喜んでもらいました。今回も涙ちょちょぎれの方、多数。その他のレポはブログで!
09-06 16:00

またも別府湾SAで休憩ちぅ。霧で海は見えないですが、休憩にはいい場所です。
09-06 18:02

関連記事

公演の予約方法について

♪チビッコのイイ間違い、イロイロオモシロイと思うけど、新しいかも。そうだ、後ろに「バウアー」をつけるとおぢちゃん以降の年代にウケルと思う。「ベッケンバウアー」なんちゃって。あ、面白くない?はい、スイマセン。
0

1
久しぶりに休みが一緒だったので、旦那様とキャナルシティに映画を観に行きました。
プリクラを撮るのは何だか恥ずかしかったので、携帯電話でハイ!チーズ♪

♪あ〜。ずいぶん映画、見に行ってないな〜。ん?あ、そうだった。「テルマエ・ロマエ」見に行ったんだった。見たい映画、けっこうあるんだけど、いけないな〜。時間作らなきゃ。「プロメテウス」見たいな〜。

♪タイトルの件です。コレから秋口を迎えるにあたりまして、スケジュールが一層サクソウするわけです。今日も一件、涙をのんだのでございます。申し訳ないのでございました。でも、コレばっかりはしようがない。のです。

♪公演予約の受付け、このblogでは何度も書いてるとは思いますが、決定優先(メールかFAXでのお申込みの早い順)なのです。んで本日、そのFAXが遅れたために、お断りしなくちゃなコトになってしまいました。ん〜涙。

♪ナゼかといいますと、電話の先でのやり取りだけだと、どうしても行き違いが起こりやすい。なので、メールやFAX等、記録が残るものでお申込みいただいた順番で受付、そうしているワケです。特にこの時期、なんですね〜。

♪日にちがバラけてもらえるとありがたいんですが、いかんせん、いろんな行事の関係で決め打ちの日程になりがちなのもこの時期。そうするとやっぱり早い者勝ちにならざるをえないのでございます〜。申し訳ないのでした。

♪なので、「仮予約で」と思われる場合でも、とりあえずメールかFAX、下さいますように!ソレがないとカレンダーに入れようがないのですよ〜。ホント、よろしくお願いしますです〜。今年、何回目だろ〜。。。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

今月の予定など

♪ショタロ君、おぢちゃんドキッとするよ。でも、マジなときはそんなコト言わないもんな〜。ドキッとさせてもいいから、言って欲しいと思うのだった。オプションで引き止めてもイイってことで。出来れば言わなくてすむ方向で。
0

♪イロイロたて込んでるわけですね。んで、更新やらもサボりがちになると言う。今月の予定、あ。佐伯市の木立小とムーンライトコンサートしか載ってない!ってな情けないことに。そんなわきゃァ〜ないのでございまして。

♪なので、少し整理しつつ、今月の予定を書きだしてみたいと、そう思ったわけでございます。んで、今月以降も現在、イロイロとオファー頂いたり、交錯してます。コレは予定をのせないと、マズイな〜ってなもんでして。

♪9月6日(木)14時15分〜 佐伯市立木立小学校「人権コンサート」
 大分県佐伯市 木立小学校体育館

♪9月8日(土)18時半〜 ムーンライトin伝照寺(有料チケット制)
 福岡市中央区地行 伝照寺本堂

♪9月14日(金)19時〜 第17回桂川町教育シンポジウム
 福岡県桂川町 桂川町民センター大ホール

♪9月16日(日)14時〜 諸富町産業祭ステージイベント
 佐賀市諸富町 産業振興会館前特設ステージ

♪9月28日(金)10時〜 大分県立野津高校文化祭ステージ
 大分県立野津高校体育館

♪9月28日(金)19時〜 太良町立多良中学校「人権コンサート」
 佐賀県 太良町自然休養村ホール

♪9月30日(日)14時頃 志摩学園ふたば祭イベントステージ
 福岡県糸島市志摩 志摩学園内


♪ふぅ。とりあえず今のところこんな感じです。10月からのぶんは、またお知らせしたいと思っておりますが、ナルハヤでカレンダーの更新をしたいと思っております。スイマセン、少々お待ち下さいませ。

♪28日(金)がダブルヘッダーです。んで大分から佐賀の太良町。そうとうハードそう?まぁナントカなるでしょう。10月11月に比べれば、まだまだ余裕のよっちゃんかも。へへへ〜んだ!

♪公演をお考えのみなさま、まだカレンダーで見えない予定がけっこうありますです。ぜひお問い合わせをお早めにヨロシクです。基本、早い者勝ちですので。お問合せはメールフォームからどうぞ!「公演について」もご覧アレ〜!






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

新学期はセンチメンタル

♪んじゃ、お寿司って言って!お寿司。「おすす」?うん、正解かも。だって東北の人じゃなきゃ発音できない、聞き取れないらしいし。。。ってマジで東北弁知ってたらスゴイよな〜。日本語バイリンガル?ショタロ君、スゴイ!
0

♪イヨイヨ遅い学校も新学期が今日から。ウチのコ達も(大学生除く)朝から登校して行きました。お昼ごはんの心配しなくてすむのは助かりますが、本格的に夏の終わりを感じますですね。日中が静かだ〜。

♪センチメンタルは、それだけじゃなかった今日。本日ウチにあったセミグランドピアノが旅立ちました。20年近く前、やりくり重ねて買った、Okusamaのレッスン用でした。ナンダカ事務所が広いです。いや、物理的にも。

♪Okusamaがこれからレッスンする、出来ることはもうないだろう、そんな判断。そしてキビシイ家計に少しだけでも貢献してくれるし、そんなコトで。でも、やっぱりセンチになりますな〜。割り切ってたつもりでしたが。

♪いろんなことに、自分から区切りをつけた感じ、そして何かをアキラメル感じ。梱包されて運び出されるピアノ、その時はバタバタでナニも思いませんでしたが、広くなった事務所を見たら、こみ上げるものがありましたです。

♪まだOkusamaには報告してません。今日、病院に行く時間が取れませんでした。報告しても返事がないのはわかってますが、コレはちゃんと報告しないとイカンな〜と思ってます。明日は報告したいですね〜、ちゃんと。

♪またガンバッテ、そしてOkusamaが回復して、趣味にでもグランドピアノが弾けるようになってくれるとウレシイな〜。その時はまた同じセミグランドがイイ。広くないウチだしネ〜。その時はまた事務所整理しましょ〜か。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

アルバム概要のその2

♪おぉ!そんなモノ頂いたんですね。知りませんでした。絵日記はオヤスミでも原稿は送ってくるmonちゃんです。サスガ!栗らくがん、どんな味なんでしょ?「静かなるブームの・・・」って書いてますが、わからん!食べたい!

1
私の大好きな栗らくがん。
西区の公民館で歌った時に、熊本の方がわざわざ来て下さってコレを頂きました。以来、ハマっています。やっと近所で売ってる所を見つけた!嬉しい!


♪ってコトで(どんなコト?)、アルバムの件、続けてお知らせしたいと思います。タブンみなさん、イチバン気になるのは「どんな曲が収録されてるか?」ですよね〜。ワタシだってソレが気になるのはワカリますです。

♪ってコトで(だからどんなコト?)、収録曲のタイトルだけでも発表しちゃいましょうか。曲順についてはまだ流動的なんですが、レコーディングは終了してますし、発表もありかな?って感じなので。では、ジャジャ〜ン!

1)ゆい(未発表曲)
2)いと
3)Happy Happy Birthday
4)だいすき(未発表曲・三瀬小中コーラスあり)
5)Step by Step(未発表曲)
6)結晶(未発表曲)
7)星への手紙
8)あたなと(未発表曲)
9)ゆびきり
10)あおぞら アコースティックバージョン
11)螢


♪「ゆい」はアルバムタイトル曲で、今回の書きおろし。monちゃんの夢で聴こえた曲だそうです。短めの曲ですが、アルバムのオープニングに相応しい感じになると思います。プレリュード?オーバチュア?楽しみですね!

♪「だいすき」は以前、「祈り」と言っていた曲を大幅に作り替えた曲。メロディはほぼ生かしていますが、歌詞もリズムも全く新しく生まれ変わっています。子ども達のコーラスも楽しみですよね〜。サプライズも?

♪「Step by Step」と「結晶」は、monちゃんがコーラスグループで活動していた頃のオリジナル曲。でもその頃から今まで、ほとんど歌われてません。どんな感じになってるでしょうね〜!コレもお楽しみ。

♪「あなたと」、メロはmonちゃんの曲の中で、一番古いメロかも(相当ムカシに思いついたメロだそうです)。でも今まで歌われたことはなく。歌詞は今回、夫婦生活をイメージした書き下ろしです。ほのぼのした感じ?

♪イメージ、湧いて来ましたか?いつもコンサートで歌ってる曲も、新たに録音しましたので、けっこうイメージが変わるかも。いい意味で期待を裏切りたいと思ってます。ちょびっと自信もあります。ほんと、お楽しみに!デス!






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。