

立花高校れぽ1

00
♪子どもって、いきなりセンテンスの長い言葉をしゃべってビックリしますよね〜。ショタロ君もそうなんだ〜。んで、ドコで覚えたその言葉!みたいなことも。ウレシクもあるんですが、ナンカ子どもと大人の時間、違うのかも〜。

♪10月が終わります。すでにカウントダウンかも。ついこの前まで夏だと思ってたのに。秋も深まりいつの間にか冬がそこまで来てる感じ。寒さもカナリキてます。日中汗ばむ感じが少なくなりましたですもんね。

♪10月8日のレポ、立花高校創立記念式典のぶんです。あれから20日以上経ったなんて!まだエアコンがほしい感じだった気が。んで、昨日の更新に書いたですが、写真、一気にアップ。でも終わらない。だって100枚位上!

♪考えてみると、ずっと前にこのスタイルで更新してた気もしないでもない。まぁ忘れちゃってたのでいいか〜。ダレカから「戻っただけじゃん」ってツッコミもなかったし。イロイロ、Blogも変えんといかんですが、まぁボチボチ。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪ホールは写真が多くなるんです。撮りたくなるんです。やっぱり照明とかがあると、ですね〜。ましてやこの日はK野ちゃん。前日から撮りましたが、分かります〜?仕込みからリハの写真ですね〜。写真のうでは上がりませんが。

♪仕込みは耶馬溪から帰ってスグ。イロイロ難航しました〜。スタッフのみなさん、お疲れ様でしたです。ふだんコンサートなど、あまりない会場でしたので、ある意味しようがないかも。でも精一杯やりましたですよ〜。

♪立花高校の校長先生は、monちゃんも講演を聞いたことのある有名な先生なのです。そんな学校、これからもご縁があるとウレシ〜な〜。校長先生イワク、東の自分、西のmonちゃんとか言ってもらったとか。わ〜い!

♪なにやらまだご縁がありそうな気もしつつ、レポはまだ少し続きますよ〜。でもやっぱりレポは別枠にしたほうがヨサゲです。ホムペ作んなきゃ〜!マヂでダレカへるぷ。助っ人求む。こう書いてると誰かいそうな気がするので。

♪晩ご飯、本日もお鍋。白菜を昨日ゲットしたので。冷凍のチキンボールで。つけ汁を工夫したので、まぁ美味しかったっす。でもお豆腐入れたかった!麺類がなかったので、70点。春雨でも茹でればよかったかも。

♪しかしお風呂。太陽熱湯沸かし器があるのでカロウジテ入れましたが、ボイラーの燃料が切れてるって、ナゼに誰も言わない!Chojoよ、Chonanよ。寒いヂャナイか!明日買ってくるけど、ソレまでがまんだなっす。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

耶馬溪チャリティーコンサートれぽ

00
♪もしかして星人ヂャなくて、原人?原始人にいたよね〜クロマニヨン人。お笑いにもいたですかね?テレビ見ないのでウトクてすいません。今日コドモらが見てた、ドリフは知ってますが〜。リアルタイムですが〜。

♪睡眠時間、なるだけ長く取ってはいるんですが、ナカナカ抜けないチカレタビ〜。休日がないので、カラダを休めるってのがナカナカ出来ないってのもありますが、トシとともに数日遅れてくる疲労のピーク!ははは。

♪今日のレポは10月7日のぶんですね。やばいな〜、この調子だと1ヶ月遅れは確実?急ぐほうがいいっすかね?もう少しリアルタイムがイイッスよね〜。ってコトで、少し写真掲載方法を変更してみますね。ギャラリー?へ。

♪ケータイのみでご覧の場合は、じゃっかん見づらいかも知れません。スイマセン。イロイロご意見をお寄せいただければと、カヨウに思っておるワケでございます。サムネイル形式ですので、写真クリックで大きくなりますです。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪いかがだったでしょうか〜?キャプションもナシのカンジ。たま〜には入れたいと思いますが、基本このスタイル。見づらい?見やすい?これで行くと、コンサート1回につき、更新1回ですむということになりますですが。

♪レポですから、その時の雰囲気や会場の感じ、そんなのが伝わるとイイな〜って思います。耶馬溪はキレイでした。空気が気持ちよかった。でも、道すがら水害の爪あとはまだ生々しく、そこかしこにありました。

♪こんなふうなレポで行ければ、レポ以外の記事をアップする余裕も?逆にしなくちゃ、なんですが。ガンバレジブン。ホムペにすれば一挙に解決しそうな気もしますけど〜。マスマスガンバレジブン。

♪Twitterでも、リアルタイムのテキストレポしてますし(出来る時は!ですけど〜)、コンナンでいかがでしょ?こうしたら?とかアドバイスなどありましたらゼヒ。悩めるオヤヂにアイノテヲ。チョイナチョイナ?

♪昨日はモツ鍋したんですが、キャベツも白菜もなかった!ってコトで、根菜類中心の、チト変わった鍋でした。まぁソレナリに美味しかったです。温かいのはいい!&作るのが簡単でいい!ってカンジ。今日はその残り。

♪中華麺を入れて、もっとカンタン晩ご飯。テヌキ〜。まぁしようがない。なんだか最近、お料理する前にクタビレルのでして。洗い物とか。あ、もう一品洗いもずくも。タマゴ入れると美味しさランクアップ、でした〜。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ある少女のお話し

0
♪ありゃりゃ。もしかしてウチのJijoの風邪が移った?鼻声のまま行かせたからかな〜。申し訳ないです〜。今日の晩飯の時も、誰が風邪を持ってきたかで論争してましたが。たぶんChonanかも。ショタロ君も早くよくなれ〜!

♪今日の更新だけ少しイレギュラーかも知れません。3日間連続が終わり、週末更新サボったことも謝んなきゃとか思ったりもあるのですが、スイマセン、思う所アリまして。なので、レポ写真は本日ありません。スイマセン。

♪土曜日も更新できませんでしたが、へばってました。スイマセン。ハイ、ワタシもmonちゃんもです。そのかわりと言ってはなんですが、とても充実した3日間だったかと。出会った方々、ありがとうございました!大感謝!

♪なぜイレギュラーな更新かといいますと、あるコンサートで出会った少女。とても印象が強くて。そのことをゼヒ、このブログで書いておかなきゃ、そんな気持ちになったのです。そのためには、一回ぐらいは、と思いました。

♪少女といっていいのか、もう女性といっていいのか。17歳って微妙な年齢ですよね。ワタシも言葉を交わした時に、「保母さんですか?」と聞いちゃったほど、大人びていました。でもその素顔や肌のカンジはピカピカ。

♪「私、まだ17ですよ〜」と言った笑顔は若さに輝いていました。でも、少し陰を感じさせる、どことなく鋭さを感じる横顔。キリッとしてて、美人。少女か女性か、ワタシが迷う年頃にマチガイありませんでした。

♪ワタシは、音響機材のお片づけ中で、monちゃんはサイン会中。たぶんmonちゃんとお話したかったんだろうな〜と、アトから思いました。「娘さんが亡くなったのは何歳なんですか?」と声をかけられました。

♪「あおぞら」の曲紹介で、ワタシのことをmonちゃんが紹介する話し、気にかけてくれてたんでしょうね〜。「生まれる直前でした」「他にお子さんは?」「3人いますよ」他愛ないように見えて、鋭い感触。

♪「お父さんの話の時、聞けなくて出ちゃいました」と。そして「私、両親がいないんです。施設で育ちました」と。喉が詰まる感触がリアルにしました。「そうなんだ〜」としか言えなかった。少し後悔しています。

♪その他にも他愛のない話をしました。そして「(monちゃんと)話していけば?もうすぐ出来るよ」とも。でもその少女は、はにかんだような笑顔で、手を振っていきました。ちょっと眩しい気もしました。

♪monちゃんが歌う歌は、親が子を思う気持ちを歌ったものが多いです。「あおぞら」は言うまでもなく、「タカラモノ」も、その他も。その少女はどんなキモチでその歌を聴いたんでしょう。もっと話せばよかった。

♪でも、ワタシに話しかけてくれて、ソレ以上にmonちゃんとも話しがしたそうだった。ソレは少しだけ、喜ぶべきことじゃなかったのかな?そんな気がしています。「あおぞら」の娘は、キミと同い年かも、なんだよ〜。

♪児童施設で育っている子ども達、死別よりも生き別れが圧倒的に多いと聞いたことがあります。親という存在を知らずに、認められずに、育っていくのかも知れません。が、きっとキミ達の未来に、あおぞらは広がっている。

♪断言します。これからの未来、キミ達が拓いていく将来、ボクラは命をかけてステキなものにしていく。がんばる。だから、どうぞ裏切られたとカンジないでほしい。歌のメッセージは、ホントの気持ちなのです。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/28のツイートまとめ

Ooshi_man

今日は三瀬で、みつせPOP JAM in ふれあいまつり。お天気も回復し、いい感じのようですね。monちゃん出演は15時過ぎ。みなさん、お待ちしております~!
10-28 11:07

みつせPOP JAM in ふれあいまつり、今、久米ちゃんステージちぅ。シブい声です~。少し風が強いっす。でも気持ちイイな~。 http://t.co/6cVwTTyP
10-28 13:25

今、どこでも盛り上がるビンゴ大会ちぅ。このあとに、リハです。気持ちのいい天気で、ありがたいっす。さて、どんな感じで出来るかな~?
10-28 14:38

関連記事

10/27のツイートまとめ

Ooshi_man

おはようございます!今日は、神埼市のはんぎーホールで、コンサート。楽しみだ~!がんばりますよ~。大分からもお客様が!ウレシい~。
10-27 07:59

三瀬では、すでに開会式がスタートしてました。monちゃんと山を降りて今、吉野ヶ里のローソンで休憩ちぅ。雨もあが
10-27 09:25

リハーサルちぅ! http://t.co/7WgM9WYj
10-27 11:24

食べちゃったけど。お昼、頂きました!手作りのお弁当、デザートのバナナケーキも手作り!メチャ美味しかったです!おごちそうさまでした~。
10-27 12:37

今日のコンサート、リハ聴いた感じでもカナリいいです。ホントに聴かないとソンだと思います~。本番は13時半、お時間のある方、はんぎーホールへどうぞ!
10-27 12:51

先ほどスタート!一曲目はゆい。さすがK野ちゃん、ステキな照明!いと、zunちゃんのピアノで。ぜいたく~!
10-27 13:59

初めてのお客様が多いようですが、いい雰囲気で進行ちぅ。シャボン玉、七つの子。照明も泣かせるな~。
10-27 14:16

中盤から終盤に。舞台袖からは客席の様子、わかりませんがたぶんいい感じだと。やっぱりホールはイイな~。
10-27 14:41

終盤の三曲。あおぞら、Step by step、ともだち。さっきの螢、またまた照明がサイコー!
10-27 14:55

アンコールまで頂きました!ありがとうございます~。お世話になりました!
10-27 15:25

→続きを読む

関連記事

10/26のツイートまとめ

Ooshi_man

今日は夜本番で、東区多の津5丁目の津屋本町公民館です~。monちゃんお迎えちぅ。がんばりますよ~!
10-26 15:57

セッティング、リハ終了で、余裕でBlogにコメントするmonちゃん。19時半からコンサート、少々遅めですが、がんばります~! http://t.co/RfRYF78y
10-26 18:47

CDのディスプレイも終わり、monちゃん読書ちぅ。すでにお客様も数名お見えになってます。コンサートまであと30分弱ですね。 http://t.co/Wd6LLAQG
10-26 19:06

さっきスタート。一曲目は、いと、アルバムバージョン。とてもお客様の人数が多い!ビックリです。monちゃん少し緊張?
10-26 19:50

さて中盤に差し掛かってます。お前がイチバンのお話しちぅ。みなさんカナリ入り込んで聴いて頂いてます。
10-26 20:17

monちゃん、トークも絶好調かも。予定にないお話しも。伸びてもOKですかね?お客様が楽しんで下さるのがイチバン!ですよね!
10-26 20:32

関連記事

三瀬レポ4ラスト&週末の予定

0
♪あはは。おしりの「す」にナンの薬?痒み止めとかだと、めちゃヒリヒリしそうな気がするんだけど。オロナインとかかな〜?虫さんがいる場合は、また別のお薬ですよね〜。小学校低学年まではソンナ姿、見られると思います〜。

♪アルバムの発送第3弾、本日のお昼にやって来ましたです〜。またお手元に届いていない方、もう少しお待ちくださいませ!発送は順調でございます。順調でないのはワタシの体調。のどがイガイガ。ヤバっ。まずっ。

♪明日から秋のヘヴィスケジュールが始まるというのに!アルバムの発送はまだしなきゃいかんと思うのにっ!季節の変わり目?かもですし、寒さが忍び寄ってくるこの季節、体調管理は万全にしたいものです〜。うがいうがい。

♪明日は東区の多の津5丁目、津屋本町公民館で、夜の公演です。その前に三瀬の現場打ち合わせなどもあったりしますが。ワタシがオウチに帰るのは午前様かも〜?ね、ヘヴィそうでしょ?その次は朝早いですし。

♪その次って言いますと、佐賀の神埼市は千代田町、はんぎーホール!とてもステキなホール。おまけにピアノがzunちゃん、照明はK野ちゃん!アルバム発売後、初のホール!こりゃ聴かなきゃソン!です!で、三瀬ラスト。

1
三瀬支所の2階って思えないイイ感じの会場!

2
夜にもかかわらず、子どもたちもたくさん。ウレシ〜。

3
monちゃんも楽しげ。でも三瀬ってことでおしゃべりに迷ってました。

4
何故かカメラ目線!イガグリアタマがいいね〜。

5
初披露(だいすき)も無事に。アンコールも!

6
花束までもらって、もらい物タクサン!のmonちゃんでした。

♪はんぎーホール、13時開場で13時半開演。入場無料!駐車場も広くて心配なし!ゼヒトモタクサンの方にお越しいただければと思うわけです。アルバムのサイン会も当然しますし、カナリ充実したコンサート、マチガイナシ!

♪みつせPOP JAMも、野外でzunちゃん、久米ちゃんのサポートあり。すっかりレギュラーになっちゃいました。お天気はどうなんでしょうね?野外はソレが心配っす。ホールは心配ないんですが、ね〜。お時間のある方はゼヒ!

♪そんなコンナで、アルバム発売後の最初のヤマです。どちらかにイケル!もしくは両方行きます!とか、言ってもらうとナミダ出ます〜。ヘバッてるワタシの顔も、もれなく見られると思いますよ〜。笑ってやってくださいな。

♪晩ご飯、シチュー作りました。明日からヘヴィなので、晩ご飯作んないですむように?長芋と栗を少し入れてみましたが、いいあんばい。秋の恵みのシチューと名づけよ〜。Chojoよ、明日の晩ご飯ヨロシク〜。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

三瀬レポ3と

0
♪またまた味噌汁ゼンメツ!そりゃガックシきたですね〜。朝は特に時間に追われますので、アブナイかも?でもコーヒーの粉を味噌汁にって、あまりないかも。ど〜せ胃の中で一緒だから・・・ってならないですもんね〜。

♪アルバムの感想など、イロイロ頂いておりまする。ホントにありがたいですね〜。自信作といえど、やっぱり気になるみなさんの評価。楽しんでいただいているようで、ワタシもうれしいっす!ご注文いただいた方、ありがとです!

♪その中で「その内Amazonで注文しようかと・・・」ってコメントいただきましたが、実はこのアルバム、Amazonには出品していないのです!スイマセン〜。なので、Amazonでのご購入はできないってことに。。。

♪掛率の問題で、経費的にキビシイな〜って、シングルの時も考えていたわけでして。んでホームページを作ろ〜!そこでショップも展開しよ〜!って考えつつ、Amazon出品を見送りましたのです〜。まだHPできてませんが。。。

♪HPはもう少々お待ち下さいませ。ナントカ年内にはたちあげたいと思っておりまする。その前には絵葉書の販売もはじめる予定デス〜。これからも、イロイロヨロシクお願いしたいワケなのでありまする〜。では三瀬!

1
始まる前、スデに満席直前!

2
主催のN富さんのバンドです。N富さん、ボーカル!

3
メンバーも楽しそうな感じ!

4
N富さん、意外に渋い声で、おしゃべりもイイ!

5
この方もメンバー。みなさん芸達者!

6
楽しく演奏されました!聴いてても楽しかった!

♪上に書きましたように、今回のアルバム、基本的にダイレクトの通販かコンサート会場でしかご購入できないのですね〜。店舗販売も、今のところ熊本の1箇所と前原駅前の1箇所、まだ配送してませんが。。。スイマセン。

♪家内制手工業ナものでして、管理も行き届かない、なのでそんなコトになっているワケです。店舗販売は配送しましたら、またお知らせしいたしまする〜。じゃっかん手に入りにくいかも知れませんが、ヨロシクなのです。

♪ン万枚のヒットって言うより、長く愛されてちゃんと聴いて貰える、そんなアルバムになってくれるといいなと、そんなコトも思っております。さてさてこれからどんな成長をスルんでしょう?このアルバム。楽しみです。

♪今日の晩御飯もメインは頂きもののほうれん草。豚肉、じゃがいも、ピーマンと一緒にバター炒め。ピーマンの和え物が、アレンジものとしては殊のホカ成功!ごま油とレモン汁、塩コショウにワカメでしたが、ウマかったっす。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

三瀬レポ2と

0
♪あはは。monちゃんらしい?でもオサンドンしてる時って、バタバタなんだかんだ考えつつダカラ、無理ないかも〜?包丁で怪我するとかじゃなくてよかった?って考えましょうね〜。でもみそ汁モッタイナイけど〜。

♪メチャ久しぶりにマンガ本(週刊誌)買いました。ナゼか?ある漫画の中に、よく知った方が登場!だったからです〜。ソレは、内田美智子先生に、ご主人の内田克彦先生。では、そのページを!じゃじゃぁ〜ん!

00

♪雑誌名は「ビッグコミックオリジナル」、作者の漫画家の先生は「魚戸おさむ」先生。作品名は「ひよっこ料理人」。ストーリーはお読みになっていただくとして、内田美智子先生の講演会を見た人は、感激するかも?な内容。

♪でも内田美智子先生、カナリ似てると思うっす!克彦先生にはまだ直接お目にかかったことがないので、なんともなんですが、サスガだな〜と感心しきり、な今日でした。涙ちょちょ切れつつ、三瀬のレポ、2回目です〜。

1
受け付け、イソガシクなる直前の様子です〜。

2
役場前の様子。山なので、周りは真っ暗っすが。。。

3
中はイイ感じです。

4
案内にフライヤーも。

5
前の席は主に子ども達!monちゃんらしい?

6
主催のN富さん、おしゃべりも軽快です!

♪本日、アルバム発送第2弾、無事にやって来ましたよ〜。お昼に発送しました〜。まだまだ続きますが、みなさんのところにアルバムが無事に届くよう、祈ってる感じです。届きましたら感想など、よろしくデス〜!

♪メッセージで頂いたお問合せに「ファンクラブってありますか?」とのこと。えと、以前「あおぞら倶楽部」って作ったような作ってないような。いやぁ〜家内制手工業でやってますので、う〜ん、ですね〜。ドナタカヘルプ!

♪コメントでは先日行った玖珠町の森中央小学校の関係者の方より、絵葉書10枚セット販売のリクエスト!ありがと〜ございます。ナントカ出来るようにがんばりまする〜。いわゆる準備不足ってやつです。少々お待ちください!

♪頂きもののカボチャ、残り物の大根、それに玉ねぎと鳥皮で煮物をば。そこそこイケましたです。じゃがいも入れてもイイ感じ?鳥皮って煮物に合いますよね〜。安いし庶民の味方。焼いても揚げてもうまいし、重宝します〜。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

三瀬レポ1

♪雨が夜から降り始めました。昼間風が強かったのは、雨が降る前兆だったのですかね?みなさんの周りはいかがですか?すっきりと晴れることも少なくなりつつ、秋雨もそれほど降らない感じ。ナニカ癒される雨、だといいですね。

♪facebookとかで、アルバムの感想が届き始めております〜。このBlogにも、よろしければコメントなど、お待ちしておりまする〜。実はアマゾンでの発売は今回、見送っておりますのでした。まぁイイかな?なんてコトで。

♪なので、基本コンサート会場か直接の通販。ファックスかメール、メッセージ等でのお申込みで、ってことにしてるワケですね。コンサートに行ける予定があまりなく、お申し込みがまだの方、どぞお気軽に〜!です。

♪三瀬のレポです。会場は役場の2階で元村議会議場。ホームグラウンドの三瀬、有料にも関わらずタクサンの方にお集まり頂きました!ありがたいな〜。来年度一貫校になる三瀬小、三瀬中のイメージソングも初披露!でした。

1
monちゃんのリハ。村議会議場とは思えない?

2
ダブルヘッダーの日でしたが、時間が空いてましたのでOK!

3
主催のN富さん!お世話になりました〜!

4
なんかイロイロもらってる〜。POP JAMもよろしくデス!

5
受付は、よく知った方々がたくさん。お世話様です。

6
役場の入口です。休みなので、案内が!

♪いよいよ秋のハードスケジュールが迫っておりますが、アルバムも無事に発売できましたので何とかイケルかな〜。あ、そうそう通販ご注文とかコンサート会場以外でのご注文、特典をお付けしてますので、ご遠慮なく〜。

♪なくなり次第なんですが、早期ご購入特典ということで。「特典の絵葉書がほしい」って方もいらっしゃって、ありがたいかぎりです〜。コンサート会場ではサイン会してますので、そちらの方でよろしくデス〜。

♪「あれ?」って思った方。たくさんいらっしゃるかも。そう、本日絵日記がありませんでした。スイマセン。monちゃん忘れてたそうです。明日からヨロシク〜ってメール来ましたです。ははは。すいませ〜ん!

♪ゴハンの残り物処理って、けっこう頭痛いっすよね。コレでも最近は作る量に慣れてきたので、ソレほどではないんですが。それでも少しはでちゃう。これって、クリエイティブな発想が試される!かも?そんな晩ご飯でした。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/21のツイートまとめ

Ooshi_man

今朝も早よからバタバタ、準備完了リハ終了の、大分は玖珠町の森中央小学校です。すっかりつぶやけなかった~。今日のmonちゃん家族連れ!
10-21 13:27

コンサート、スタートしました!客席はゴザ敷でじゃっかん少なめのお客様。アットホームです~。がんばるぞ!
10-21 13:50

monちゃんの、この世界に引き込むチカラ、いつもながら感心します。みなさん、ホントに真剣!
10-21 14:07

いかん!ナミダちょちょぎれの方たくさんで、見ちゃうとピンチ!
10-21 14:36

さてラスト!ともだち!温かい雰囲気でした!ありがとうございました~!
10-21 14:53

関連記事

10/20のツイートまとめ

Ooshi_man

今日は野芥小学校で本番です。バタバタしてつぶやけなかった!リハ終わってmonちゃんリラックスちぅ。 http://t.co/fTPvUYvz
10-20 12:56

14時に催し物はスタートするんですが、コンサートは14時50分の開始。まだ時間がありますので、お時間のある方は、よろしければ!早良区の野芥小学校、体育館です~。
10-20 13:17

そう言えば、今日はアルバム発売日!ご予約分の第一弾は、朝に発送しました!今日のコンサート終了後、初の対面販売です。最初のお一人は写真撮りたい!
10-20 13:23

“@mycarchan: ついにですね!昨日monさんに直接予約しましたよ~!アルバム楽しみ♪(^^) QT @Ooshi_man: そう言えば、今日はアルバム発売日!ご予約分の第一弾は、朝に発送しました!” ありがとうございます~!
10-20 13:38

間も無く催し物がスタート。またまた客席に潜むmonちゃんです~。 http://t.co/4PCyhM6Y
10-20 14:00

田隈中学校ブラスバンドの演奏も終盤に。なかなか楽しい~。初々しいですね~。monちゃん、まだ緊張してない?
10-20 14:23

先ほどスタート。最初の曲はアルバムバージョンの、いと。けっこうたくさんのお客様!がんばります~!
10-20 14:56

今日も、グッと来るのが早い気がします。みなさん、すでに身を乗り出す感じです。
10-20 15:11

笑うところで笑ってもらえるって、とてもウレシいっす。いい雰囲気!
10-20 15:24

最前列の小学校低学年の男の子、さっきから大仏様のポーズをしたり。噴き出しそうでした。monちゃん、だいじょぶでした!
10-20 15:41

→続きを読む

関連記事

若葉高校レポ3ラスト&アルバム発送第1弾終了!

0
♪めでたくアルバム発売日、monちゃん一家は夕方からお祭り(高橋さんオシゴト)でしたか〜。にしてもホント、寒くなりました。カーディガンが手放せない感じに。昼間は汗ばむぐらいですケドね〜。カゼに注意!っす。

♪駆け込みのご注文も頂いたりしておりますが、本日朝、無事にご予約分発送第1弾、やって参りましたですよ〜。monちゃんから直接って方もソコソコにいらっしゃるようですが、ありがたや〜っす。大感謝!

♪んで本日の会場、野芥小学校でも販売しました。初の対面ご購入の方、写真撮りそこねた〜!でも合計4枚ほどご購入いただきましたです。アリガタヤありがたや〜!まだPOPなども未完成!なのに。。。ナミダが。。。

♪若葉高校のレポ3回目、ラストです。終了後のお話し、機材を積みこみ出発!って時、校舎の2階や3階から黄色い声でアイサツが!monちゃんにだと思ってたらワタシにまで!・・・イキテテヨカッタ50年。ヒゲヲヤヂにまで!

1
体験からくる歌、メッセージは、やっぱり強いんですよね。

2
中にはタオルで顔を拭いてる娘もいましたし。

3
手拍子もオザナリなんかじゃなかったです!

4
女子高生にも伝わる、温かいメッセージ!

5
これからの体験、今までの体験、重なるのかな〜。

6
感想のコメントもとてもしっかりした言葉。ウレシカッタ!

♪で、若葉高校の女子高生のコたちから、Twitterでフォローしてもらったりも!たぶんワタシのフォロワーの中で、いっちゃんヤング!かも。死語?ありがとね〜!またドコかのコンサート会場で会えるのを楽しみにしてます!

♪明日は森中央小学校。大分県は玖珠町です。さてさて明日もどんな人達と会えるか、とても楽しみです〜!んで明日の準備はこれから〜。すでにくたびれモードですが、がんばるのです!黄色い声援のタメに!

♪とは言うものの、本日はそれほどハードってわけではなかったんです。会場もmonちゃんチから30分ぐらいの場所でしたし、搬入もクルマ横付けできましたし。発送作業もあったから?カナ〜。でもそれだけガンバル価値、大!

♪そのぐらいの自信を持ってオススメをしたい、アルバムなのです。5枚目のCDにして初アルバム、6年目にしてマダマダ進化してるんです〜。コンサートに行ける予定のない方はゼヒ、ご注文くださいませ!お待ちしてます!






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

若葉高校レポ2

0
♪発送作業、佳境を迎えております。ナントカ明日の朝、だいたい発送できるカナ〜?と言う感じです。あ、絵日記にワタシ、初登場かも。と言うワケでガンバッテおりますので、到着をお楽しみにお待ちくださいませ〜。

♪予約特典の絵日記絵葉書ですが、ランダムの2種類、ソレもお楽しみくださいね〜。で、まだジャッカン余裕があります。ので、これからお申し込みの方も、なくなるまではお付けしますので、ドゾあきらめないでくださいませ!

♪んで、その絵葉書ですが。けっこうイイ感じで仕上がってるわけです。10枚セットで販売もしようと思っております。いかがでしょ?10枚セットにして、500円!コレもなくなり次第販売終了!ってコトになりますが。

♪若葉高校のレポ2回目です。あと1回レポできます〜。にしても、高校生のみなさん、とてもストレートに感動してくれた気がします。チビッコがよろこんでくれるのもウレシイですが、高校生の涙も格別ですね〜。

1
コレで1学年。3学年集まったら、カナリの人数ですね。

2
始まる直前。たぶんカナリ緊張ちぅ。

3
先生からご紹介。心からありがとうございます!

4
んでスタート。始まるといつものペースなんですよね。

5
まなざしが真剣そのもの。年代によって響く曲もチガウ?

6
手拍子も!アリガト〜!

♪明日は、野芥校区人尊協主催で、野芥小学校での本番。どんな人達とお会いできるでしょ〜ね〜?時間は14時開会で、コンサートは14時50分ぐらいから。お時間がある方、お近くの方は来てみてくださいませ〜。

♪と言いつつ、まだ準備が終了してません!発送作業もしつつなので、コレがナカナカ。まぁなんとかなるっしょ。ってイツモそんな感じ?本番は楽しいのでいいんです〜。アルバムもあることだし!がんばろ〜!

♪今から発送作業のツメと、明日の準備〜。でも少々くたびれモードっす。お休みがほし〜な〜、ってここ何年も言ってる気がする。2〜3日でいいんだけど。温泉とか。あ〜行きたい〜!マッサージもしてもらいたい〜!

♪プロモ、ほとんどゼロなのに予約して頂き、ホント心から感謝です。これからしなくちゃ!なんですが、秋のべヴィな日程の中、ドコまで出来るか?しかしヤラねばならぬナニゴトモ。たとえこの身が朽ちるとも。ふぁいと〜!






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

若葉高校レポ1

0
♪おイモ食べるとおならが出る、ショタロ君も経験したワケだね。人体の不思議だね〜。そう言えば前に、おならの臭いをごまかすのには「欽ちゃん走り」が効果的って、テレビでやってたかも。欽ちゃん走り、知ってるかな〜?

♪今日のクタビレにはオシゴト以外の原因がありまする。Jijoが修学旅行ってことで、お弁当作らなきゃだったワケでして。昨夜午前2時まで仕込み、朝5時半起床、だったですよ。シゴトもしつつなのでしようがないのであります。

♪作ったのは毎度の鶏モモの唐揚げにエビの唐揚げ、ピーマンとベーコンの炒め物に、マカロニポテトサラダ。チト油いっぱい?小学生なのでいいかな?晩ご飯はソレの残り。あ、中華スープは作りました。で、クタビレ〜。

♪ず〜っとオサンドンしてる気がする。洗い物も半端ない量ですし。おシゴト、ナカナカ進まない。でもレポですよ、レポ。若葉高校は2度め。以前は東日本大震災の前日でした。早いもんだ、時間の経つのは。みんな元気でしたか?

1
リハ。2階の体育館です。広い!

2
リハを見てる生徒さんに手を振る!2度めでもう人気者?

3
しっかりとリハ、できました〜。

4
広いでしょ?コレでも聴くのは1学年。前は3学年だったっけ?

5
リハ終わりで周りの撮影。ふくふくプラザがすぐソバ!

6
バラが咲いてました!

♪本日、すべてのブツが揃いまして、予約分の梱包、発送作業に取り掛かれることになりました。明日からとりかかり、明後日(発売日!)には順次発送できることと思われます。お待たせしました〜。

♪到着は発売日より遅くなるかと思いますが、コンサート会場以外では、お届け出来る手段、コレしかありませんので、到着までお待ちくださいませ!お近くでコンサートがある際はお見逃しなく〜!アルバム抱えていきますよ〜!

♪アルバム制作から制作に関わる雑用にかかりきりだったので、プロモーションがホトンドできておりません。マスコミ各位に案内とか、まだ皆無なのです。FBでシェアとか、口コミとか、ご協力のほどナニトゾ!なのです〜。

♪プロモーションといえば、まだまだしなくちゃなことは果てしなくアルわけですね。時間を確保することが重要かつハードルの高い課題。がんばらネバネバいかんワケです。ナノデご協力、ジェヒともよろしく!なのでございます!






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

小笹公民館レポ3ラスト

0
♪あはは。保育園の保護者と小学校の保護者、中学校高校と上がるにつれて、年齢層も上がるんですよね〜。ナノデ保育園って比較的若い人ですよね。まだ軽快!ってか、気にしなくなるのもあるのかな〜。イロンナモノステテル?

00
今月の27日(土)にショタロの通う雷山保育園で、秋祭り&バザーがあります。
大きめのポスターを絵日記風に描いてみました。

♪人間のカラダって、やっぱり暗くなると休むようになってるのかもしれない、ナドと感じる今日この頃。単に疲れがたまってるだけとか、秋の夜長にノンビリしたいダケとかは、当たり前すぎるので却下。久々の雨、でしたね。

♪アタマの中ではいろんなコトが渦巻いているワケです。ヤラなきゃいけないとかコレはゼヒモノとか、ごった煮状態なワケです。いかんせん身体がついて行かない&アタマも回らないのですよ。思いつくたび、メモればいいんですが。

♪そんなアタマでも、ルーティンワークはこなせるのでして、Blogの更新とか家事とか、イロイロ。でもルーティンでほぼ終わっちゃうって一日、短か過ぎない?まぁイレギュラーもソコソコあるですが。んでレポはルーティン?

1
控え室でのmonちゃん。リラックスちぅ。

2
本番が近づくと、客席に。隣の方に声かけられて談笑!

3
アイサツが始まってもまだ客席に!あはは。

4
緊張、出来るだけしないように、ナンですよね。

5
この日、またまたイイ感じで聴いて頂けました〜。

6
サイン会も盛況!コレもうれしいですね〜。

♪昨日、最後に書いていたコンサートに対する思い的なこと。少し言葉足らずかも?と思いまして、追加で少々。複数回聴いていただいている方は、おそらくですが同志ですよね?「ちがう!」とか言われるとカナシイっすが。

♪で、初めて聴かれる方々、みなさんは、基本的に意識の高い方だと思うワケです。そして時間的にも少しは余裕がある方。人権だのナンだのってコンサートに、足を運んで下さる方々ですので。共感頂けるかどうかは別?かもですが。

♪そして、monちゃんもワタシも実際に意識を向けたい人、ナニカ伝えたい人って、もしかしたらコンサートに来る余裕もナカナカない人じゃなかろうか?そんな気がするワケです。落ち込んでたり苦しんでたり、そんな方々。

♪そんな人達にはゼヒとも、聴いて下さった方から、イロイロ伝えていただけるとウレシイのです。「伝えたい」とか思ってもらえるコンサートにするのが、ワタシたちの使命かも、そんなふうに思ったりしてるです。ガンバルゾ!






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

小笹公民館レポ2

0
♪もみじちゃん、ハタで見てるとなんとなくクールビューティーな気が。あまり動じないカンジで、喜怒哀楽の表現も控えめかな〜なんて。この中で見たいのは逆立ちとボーっとしてるトコかな〜。ちゃんと笑わないで見ます〜!

00
夜は寒くなってきましたね。

♪本日、monちゃんにアルバムのサンプル分、お届け。で、ついでと言ってはなんですが、糸島市役所にもサンプルをお届け。で、その足でzunちゃんにも。感想を聞いてみたいもんです〜。どうでしょ?ワタシとしては自信作!

♪では小笹公民館の2回目です。レポがこう遅くなると、タイミングがずれるカンジでイカンですね。しようがないですが。ホムペがあると、ギャラリーにどんどんアップして、って出来そうな気がしますが。がんばらネバネバ。

1
小笹公民館の外観。福岡市内の公民館、ドコもステキです〜。

2
横の公園上空。いい環境だな〜。

3
前の通り。閑静です。市街中心部が近いのに!

4
小学校もお隣。子どもの声、大好きです。

5
公民館の周囲の花壇。花が咲いてました。

6
こんなの見つけるのも楽しみのヒトツです。

♪コンサートが立て込む季節になってきてるですが、何回となくmonちゃんと話したことがあります。感動してもらうとか、よろこんでもらう、ソレはある意味当然のことなんですよね。プロとしてオシゴトでやっているワケですし。

♪でも、ワタシらがしていることの先、もう一歩その先が必要じゃないだろうかって話しています。聴いた人、来てくれた人たちはある意味では同志。だから共感してもらえてトウゼンかもしれない。だったら、その先は?

♪来られなかった人や、その場にいない人にどうやったら何かを伝えられるか。ソレがイチバンの使命なのかも?などと途方も無いことを考えていたりします。そのためには、もっともっとの感動や共感が必要なことでしょう。

♪そうすれば、聴いてくれた人が聴けなかった人、来られなかった人に「こうでね、あ〜でね」とか伝えてくれる。そしてソレは、親しい人から伝えられるメッセージになるはず。そうすればどんどん広がって。。。夢ですかね?






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

小笹公民館レポ1&アルバムのお知らせ

0
♪そうそう、福岡病院でのイベントの直前、ショタロ君が嘔吐下痢って。現場で会ったら、ソコまでヒドクなさそうで一安心。でも子どもって急に悪くなったり良くなったりで、神経スリ減ります〜。よくなってヨカッタよかった。

00
ショタロが書いてくれた私♡嬉しい!

♪稲刈りの時の匂い、とてもスキです。今うちの周辺は稲刈り真っ最中で、クルマで通るときも、その匂いで癒されます〜。なんかお日様の匂い、自然の恵みの匂い、そんな気がするんですよね〜。ナンダカ優しい季節です。

♪レポも進みまして小笹公民館。ここでは男女共同参画協議会さんの主催でのコンサートでした。赤坂公民館に続き2回目。とは言うものの特別なことはなく、いつものような内容でのコンサート。でもヨロコンデいただきました〜!

1
毎度のリハから。会場がチガウと音も違うのです〜。

2
小ぢんまりだけどチョウドイイ広さかも。

3
いい調子でリハは進みます。

4
確認するのは、主に会場の音響特性に合わせること。

5
いつもと少しチガウ演題。あまり中身に変化はないんですが。

6
リハを終えてストレッチちぅのmonちゃん。

♪ホムペを作ったら、ギャラリーでしょ、動画のコーナーでしょ、CDのコーナー(通販含む)に楽曲の紹介ページ、blogはリンクして、お知らせやリアルタイムレポ、その他、イロイロ出来るんですよね〜。う〜ん、作らなきゃ。

♪でも、アルバムの告知フライヤーもまだ出来てない!プレスリリースもまだだった!発売日は今週末!特典の準備はJijoの協力(内職?)により進行ちぅ。発送準備はもうボチボチ。んが。バテてる場合ヂャナイ!お〜!

あおぞら

♪歌詞の紹介もラスト。「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜 Acoustic Version」です。デビューシングルのリアレンジですが、コンサートではすっかりおなじみ。アルバムでは一味違う仕上がり?かも知れません。

♪アルバム全体のコンセプトや、レコーディングの裏話、楽曲の制作秘話や解説、ナドナドなど、書きたいことはほんとにマダマダたくさんあるのです。やっぱりホムペが必要っすね〜。ドナタかご協力、頂けませんか〜?






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/14のツイートまとめ

Ooshi_man

おはようございます!今日は福岡市南区屋形原にある福岡病院で、スター高橋さんとmonちゃんの夫婦共演!ナカナカ見られないステージです。がんばります!
10-14 10:40

セッティングは早めにすませたワケですが、間に講演をはさむので時間がかなり空くんです~。ちとヒマい。なのでiPhoneの電池がすぐなくなりそう!
10-14 11:27

リハちぅ。いい感じ! http://t.co/K1p0Y8Ym
10-14 12:47

立花高校で聴いて頂いた方が、また聴きに来られてるらしいっす。ウレシい~!ありがとうございます!
10-14 13:06

福岡市南区、空模様がすこし怪しくなってます。降らないで欲しいな~。スター高橋さんとmonちゃんのステージ13時半からです~。
10-14 13:11

スタートしました!まず高橋さんのトークです。 http://t.co/Dd60PSxw
10-14 13:34

高橋さんのトークは、110kmウォークの話題。お客様、増えました。 http://t.co/UIBCkY8q
10-14 13:43

すでにラストの曲、あなたと。高橋さんとツーショット!いろんな意味でレアです~! http://t.co/rkone2BZ
10-14 14:18

関連記事

志摩学園レポ3ラスト&アルバムのコト

0
♪オヤヂだと「ボボ・ブラジル!」とか答えそう!ロック中年は「ボーンインザUSA」か「ボンジョビ」?おにぎり好きなら「ぼぼぼ、ぼくはボクシングは、ヤヤ、ヤバんだと思うんだな」とか、缶コーヒー好きだったら「ボス」?

♪今日も日が暮れるの、早かった〜。起きてメシ食って仕事して、メシ食わせて食って病院行って、車メンテしてもらって買い物してメシ作って食って、風呂に入って今。今日もシゴトがあまりできてない〜。睡眠時間が伸び気味。

♪アルバム曲のStep by stepじゃないですが、ホントに一歩ずつ、チョットずつ。アルバムの件もあるのでホムペたちあげたいとも思いつつ手付かず。んだば志摩学園、ラストだす。施設でのコンサートも増えるとイイな〜!なんて。

1
こじんまりしたカンジのコンサートでしたが。

2
全体、アットホームで和気あいあい。ステキなイベントです!

3
聴いてくれたみなさん。ありがと〜ございます!

4
monちゃんもいつものように。

5
親子連れ。子ども達の表情が印象的だったので。

6
手拍子もたくさんいただきました!また来年〜!

♪絵葉書のご紹介、全部すみました。ほっ。10種類の中から2枚がランダムでプレゼントの、アルバム予約特典です!いかがでしたか?この10種類の絵葉書、10枚セットにしたらみなさん欲しいでしょうか?売れると思います?

螢

♪コンサートでおなじみの曲「螢」です。聞き流すとラブソングといってもいいぐらいですが、聴きこむと涙ちょちょぎれソングですね。経験がある方も少なくない、そんな曲。monちゃんが普通に歌えるまで時間がかかった曲!

♪昨日アップしたジャケット画像、評判よくてホッ。今日の晩ご飯、鍋しました。モツ鍋。はっきり言って昨日のmonちゃん絵日記の影響です。ちゃんぽん麺、忘れたので片手落ち!でもお豆腐が意外にヨカッたのでサンカク?






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/12のツイートまとめ

Ooshi_man

“@mizuki_3: @Ooshi_man 8日はお疲れ様でした。monさんの優しい歌声とトークとても素晴らしかったです。ありがとうございました!” こちらこそありがとうございました!
10-12 13:40

関連記事

志摩学園レポ2&アルバム!

0
♪あ〜!今日は野菜が〜。明日鍋しよ〜!鍋。この時期から、そうですよね〜。湯豆腐水炊きモツ鍋寄せ鍋エトセトラ。あ〜、したい!うん、しよ〜!とりあえずダンゴ鍋?キャベツでもイケますよね〜。湯豆腐でもいいな〜。

♪本番がない日、ジツは何かとイソガシカッたりします。アルバムの件もまだ処理が進んでない〜!それなのに時間だけは進むのです。アセるのですが、どうにもならない。できることから1つずつ、しかないんですよね〜。

♪少しずつは進めてますので、よろしくです〜!予約お申し込みのご確認メールなども、もう少しお待ちくださいませ。では志摩学園のレポ。ここはリピーターなんですよね。4回目?ケッコウむかしからお邪魔させてもらってます!

1
プログラム。盛り沢山なんですよね。

2
アットホームなんです、全体の雰囲気。

3
じゃっかん空模様が怪しかったですが、雨は降りませんでした。

4
客席に潜むmonちゃん。みなさんもコンサートの客席、探してくださいね!

5
タップダンス、ナカナカ本格的!

6
ギターアンサンブルも!九大の方々でした。

♪最後の絵葉書、むかしからmonちゃんがステージで言ってる言葉。誰だって唯一の存在だし、愛されている存在。子どもがいない人はいるけど、親がいない人はいないんですよね。親になって初めてわかることがありました、ネ。

10


だいすき

♪歌詞はもう少しだけ続きます。「だいすき」です。今回、三瀬小中一貫校のイメージソングになりました。もともとはまったく別の歌詞があったんですが、リニューアルした曲。「こうあってほしい」と言う理想の歌かも。

Yui
♪最後に、まだお披露目していなかったジャケット画像。写真は白糸の滝で撮ったものです。今回はじめてmonちゃんの顔を前面に出しました。いい感じに仕上がったと思います。よろしくです〜!






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/11のツイートまとめ

Ooshi_man

今日は佐賀市の鍋島中学校で人権コンサートです。搬入、セッティングが間も無く終了します。どんな子供達でしょうか?楽しみ~!がんばろ~。
10-11 12:05

準備、リハともに完了!あと10分少々で本番です。リハを覗いてた中学生、カワイイっす。がんばろ~!
10-11 13:00

先ほどスタート一曲目はアルバムバージョンの、いと。人数、多い!650人?
10-11 13:23

いつものように、タカラモノで手拍子!ありがと!この曲でみんな入り込むんですよね~。さてさて。
10-11 13:34

次はアルバムバージョンの螢。みんな真剣に聴いてくれてます~!
10-11 13:48

ラスト2曲。Step by step、ともだち。中学生に響いて欲しいな~。感想を聞いて見たいっす。
10-11 14:02

関連記事

志摩学園レポ1&アルバム

0
大島さんの次女ちゃんが、もみじの誕生日に手作りのクマちゃんをくれました。
あまりにも可愛くて、可愛くて・・・。ありがとうね♡

♪スイマセン、絵日記はオヤスミっす。でも上のブログ原稿が届きましたので、お楽しみくださいませ〜。って、ウチのJijoの話題なので、ナンダカはずかしいですが。Jijoもはずかしがってました。あはは。

♪レポは進みまして、志摩学園のふたば祭の模様をお届けします。9月末だったわけで、少々遅くなってますが、スイマセン、更新ペースが間に合ってない?ってかアップしたいことが多すぎますので。お楽しみあれ〜!

1
糸島市のゆるキャラ、いとゴンが来場!

2
たくさん出店のブースがありました!

3
ほんわかした雰囲気、イイですよね!

4
食べ物、みんな美味しそうでした!

5
焼きそば、お昼にいただきました!美味しかった!

6
農産物も!アットホームですが盛りだくさん!

♪え〜っと、絵はがきセットのご紹介、ドコまで行きましたっけ?ってなもんです。スイマセン。ブログ更新も家内制手工業なものでして。あ、9枚目でしたね。アト1枚!つながる!つながりたい!です〜。

9

ゆびきり

♪歌詞のご紹介は、ゆびきり。この曲はたぶんアッチの世界とコッチの世界、つながってることを表現した曲だと感じています。受けた生は返す時が来る、そして返しても全てはつながってる、そんなコトを感じたい、ソウ思います。

♪本日の晩ご飯、バラエティにトンでました。Jijo作の鶏肉と茄子の炒め物、Chonan作のカレーうどん。どっちも美味しかったです。子どもに作ってもらうゴハンは、ゼンブ美味しいんですけど、ネ〜。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

多良中学校レポ3ラスト

0
♪イツの頃からでしょ〜か?地球は自分中心に回ってるわけではないことに気がつくのは。思い返すに、小学校に入ってからかもう少したってからか。今の子はもう少し早いかも知れません。でもその頃がイチバン幸せな気が。。。

♪monちゃんにまでご心配いただいてます。申し訳ない。トシには勝てない、ってことでお目こぼしくださいませ。なんせスデに五十を越しておりますゆえ。キモチとカラダがズレるのでゴザイマスよ。気分は高校生なんですがね〜。

♪多良中学校、最後っす。校長先生、伊万里の啓成中から移動してこられたそうで、な〜る!って気が。昨年お邪魔しましたし、今年も!ですよね〜。こうして広がるのはメチャうれしいっす。ジツは12月も太良に!

1
本番です。シッカリできたと思います〜。

2
お話しもじっくり。夜なのに子ども達がたくさんでした。

3
袖から撮影は、アングルが限られるんですよね〜。

4
雰囲気だけでも伝わるとうれしいですが。

5
で、こんなカットも。ナカナカ見ない?

6
サイン会も盛況でした!ありがとうございました!

♪明日は鍋島中学校。同じ校区の公民館、小学校に続き!です。ありがたいな〜!コンプリートですかね?佐賀市内は久しぶり?どんな人達に会えるでしょうか?楽しみでございます〜。よろしくデス!

♪今日のJijoの授業参観、講演会がセットでした。野田かつひこさんの歌とお話しでの講演会。少しだけお知り合いなもので、少々びっくり。facebookでもつながってたり、ですもんね。ヨカッタですよ〜。んで参考にも。

♪弓削田健介くんとかもつながってますが、近いテーマで活動をしている人を見ると、励まされますね〜。うれしいし勉強にもなったり。ジブンもがんばろ〜って思うのがイチバン大きいですね。明日もがんばろ〜!






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

多良中学校レポ2

0
♪うん、質問したことを忘れるっていうか、興味がなくなるっていうか。それに予想とかけ離れた答えは、ノ〜ミソが拒絶しちゃうんだよね〜。わかる、わかるよ〜。ナゼかって言うとされたこともあるし、したことも!あはは。

00
もみじの答案・・・。思わず吹き出しました。

♪もみじちゃん、恥ずかしくないよ〜!気にしないでね〜。ネットにはもっとスゴイ答案もアップされてるからね〜。例えば「トカゲを塩酸につけたらどうなるか?」と言う問に「奇声を発する」とか答える、すごいっしょ。

♪多良中学校のレポです。9月末でしたが、んでまだ10月も上旬ですが、記憶の彼方の気がします。そう、この日も長距離ダブルでしたね。1日で700km以上の走破でした。ん〜。我ながら感心します。この日の疲れがまだ?

1
客席で隠れるmonちゃんに子供たち。アッちゅう間に仲良し。

2
受付風景。ゾクゾクって感じでした。

3
まだまだの会場。これからです!

4
客席から袖に移動して待機。陽気なmonちゃん。

5
ワタシも袖に待機。もうちょい時間あり、の時間帯。

6
本番を待つマイク、譜面台、椅子。

♪昨夜は少し早めに就寝。でも疲れはこれからピークかも。今日、車を運転してて、気が遠くなりそうな感覚がキましたもんね〜。足、腰、背中、肩に首、バキバキですし、頭痛もイタイ。頭がまわらないのは毎度?カモですが。

♪これからマダマダつづくんですよ、ヘヴィな日々。こんなんでヘバッてたらイカンワケです。タイヘンイカンです。陳謝しなきゃです。感謝はモットです。今日も今日とて栄養ドリンク3本消費したです。限界近い。

♪明日は明日で授業参観があるですよ。ナントカ行かなきゃと思っとるわけですよ。晩飯はポークカレー、夏野菜バージョン。ゴーヤがいい感じだったですよ。ハクション大魔王の娘はアクビちゃん、止まらんのですよ。ンガクック。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/08のツイートまとめ

Ooshi_man

おはようございます!今日は、コミセンわじろで立花高校の創立記念式典。がんばるぞ~!
10-08 08:00

全員、会場入りしました。がんばるぞ~!楽しみです。
10-08 08:54

チョ~ばたばたでしたが、リハを終えて開場になってます。音響がA田君に照明がK野ちゃんと言うスペシャルバージョン、楽しみ~!
10-08 09:49

先ほどアトラクション、黒龍舞術団の中国雑技が終わりました。ナカナカいい感じでしたよ~。今から式典。
10-08 10:41

つぶやくヒマもなく、コミセンわじろでの本番、終わりました。式典が伸びたので時間はずれましたが、ナントカ無事に。懇親会にお呼ばれちぅっす。
10-08 14:54

“@STUDIOMOOK: お疲れ様です RT @Ooshi_man: つぶやくヒマもなく、コミセンわじろでの本番、終わりました。式典が伸びたので時間はずれましたが、ナントカ無事に。懇親会にお呼ばれちぅっす。”ありがと!
10-08 14:56

関連記事

ヘヴィな4日間終了

♪たぶんmonちゃんもスデにダウン中と思われます。もう、重量級のヘビが整列して木を切ってる感じです。ヘヴィなヘビのヘイヘイホー状態。気が遠くなりかけてます。シッカリ気を保つのがヘイヘイホーです。

♪絵日記はお休み、レポもお休みさせてください。おやぢギャグさえシュールになってます。シュビダバドゥワップシュビドゥワ〜。友蔵さんの上を行く、脳みそ春状態。栄養ドリンク、もう飲めません。アルコールは摂取済みです。

♪だってですよ、4日間の運転距離、1,200kmを超えたかも?平均睡眠時間なら5時間を切ったかも。9月末から合わせると、2,000km超えるよね?状態。よ〜がんばった。褒めてあげましょう、キュービックちゃん。

♪明日は明日で、たまった業務もあり〜の、早く処理しなきゃな火がつきかけてるオシゴトもあり〜の。やばいッス。たぶん意識があれば這ってでも、ですが出来るのか?それは。だいじょうぶ?なのか?ヨウカ。ココノカ。

♪布団に潜り込むと、オヤスミ0.5秒かも知れません。たぶんハタで見ると脈を取りたくなるぐらいの爆睡かも。アイラブふとん、アイニードふとん。フトンこそ我が命な気分。なのでゴカンベン下され。情けをおかけくだされ。

♪明日はたぶんガンバレます。きっと。おそらく。予定では。計画では。未定だけど。期待しないでね。でも優しくしてね。そぉ〜っとね。どんとでぃすたーぶ?男ならどんと来い?秋の空?天高くハラ肥ゆる秋?ゆるっとドゾ。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

10/07のツイートまとめ

Ooshi_man

@misa8saki ありがとね~!
10-07 00:44

@miryeowook こちらこそありがとうございました!
10-07 00:45

@duffy2828 こちらこそありがと~!お陰様で、とても楽しく、そして充実したコンサートが出来ました!
10-07 00:46

@duffy2828 は~い!先生もまた呼んでくださるようなこと、言ってくださってましたので、行けると思いま~す!その時はヨロシク!
10-07 00:55

@duffy2828 ホント、ありがとう!ウレシいです。
10-07 01:03

@miryeowook ありがとう!
10-07 10:02

さて今日は、耶馬溪でチャリティコンサート。高速道路が渋滞してあせりましたが、大分道は大丈夫そう。山田SAで休憩ちぅ。がんばろ~!
10-07 10:04

耶馬溪チャリティコンサート会場です。SoftBank、圏外で全く入りませんので、入るところに行けたら送信の下書き~。
10-07 20:22

景色はとってもイイ!電波が入るとウレシいっす。以前お邪魔した山移小学校から15分?ぐらい奥です。
10-07 20:22

とてもノンビリした雰囲気。アットホームな感じのイベントです。でもここに来る道すがら、災害の爪痕がたくさんでした。大変だったコトと思います~。
10-07 20:22

→続きを読む

関連記事

10/06のツイートまとめ

Ooshi_man

若葉高校で、リハちぅ。 http://t.co/MULUnYOD
10-06 08:40

スタートなぅ。バタバタあんどドキドキ! http://t.co/oqRyZBSB
10-06 09:08

今日は朝焼けが一瞬、メチャ綺麗でした。そんな感動を伝えられるとイイな~!女子高生はおかぁさん予備軍とmonちゃん。確かに!
10-06 09:19

今日、初披露のアルバム曲、一曲目はStep by step。高校生に伝えたいメッセージですね~。少しずつ、ちょっとずつ。あ、その前にシャボン玉!
10-06 09:35

高校生達、中にタオルでふきふきしながらナミダの娘も。ありがとうね~。
10-06 09:52

本日一回目、ラスト2曲!今日もキてます~!ホント、ありがとうね~!
10-06 10:05

若葉高校を後にして、ランチ。でもワタシまでさっき、女子高生から黄色い声!初めてかも?monちゃんのおかげです~。ありがとうございました!
10-06 12:21

間も無く今日の二回目、スタートです。お客様がたくさん!ワクワクです!monちゃん、ドキドキ。
10-06 18:59

主催の三瀬バンド、二曲目です。なかなか楽しい~!
10-06 19:18

さすが三瀬はホームグランド。雰囲気がとても温かいです。夜なのに子供達も多い!ありがたい!
10-06 19:53

→続きを読む

関連記事
ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
