

来年もよろしくお願い申し上げます!

♪通常更新とは違うのですが、少し時間を見つけ、また思いつきましたので更新!しますです。間もなく新年。この瞬間に更新できること、感謝です。本当にみなさん、ありがとうございました。ココロから、感謝してます。

♪monちゃんと一緒にこんな活動ができること、ほんとうにみなさんのおかげです。聴いてくださる方がいなければ、CDなど出せないですし、来てくださる方がいなければ、コンサートだって出来ないのですから。

♪そのシアワセをかみしめながら、どうしたらみなさんにそのシアワセを御おすそわけできるだろう?って考え、来年も精一杯に伝えていきたいと思います。ガンバリマスです。よろしくお願い申し上げます!

♪イロイロできていないことや足りないこと、ヤマのようにありますが、ナントカ少しずつ、進んでいけるようにガンバリマスです。ますますの応援、ココロからお願いします。写真は、コレまた思いつきです〜。

01

02

03








mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

こやのせ座レポその3ラスト&今年もお世話になりました!

00
♪ってなワケで、通常更新は今年は今日でラストです〜。みなさまお世話になりました!来年はもっともっとタクサンの方々にお会い出来るよう、monちゃん共々ガンバリマスです。来年もよろしくお願い申し上げます!

♪今年は念願のアルバムも出しましたし、来年に向けた土台作りはできた?カモしれませんが、まだまだ足りない部分、できていない部分がトッテモ多いと思っております。一歩ずつですがナントカやって行きたい!

♪ソレこそ、このblogに関しても工夫の余地がタクサン、ってか早くホームページ作らねば!なんですよね。出来るだけ早い時期にナントカしたいと思っております。長〜い目で、あったか〜いココロでお付き合いくださいませ〜!

♪今年最後はこやのせ座のレポ、ラストです。いろんな課題はあったものの、ヨロコンデ頂くことが出来ました。コレからこんなふうな「生演奏」を中心にしていきたい!心からそう思っています。ドゾよろしくお願いします!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪通常更新のお休みはたぶん3日まで?だと思います。メールやメッセージフォームでのご連絡は、ワタシのスマホで確認できますのでよろしくデス〜。スケジュール更新も年明けにはだいじょうぶデス!ありがとうございます!






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

こやのせ座レポその2

00
♪ありゃりゃ。高橋さん、風邪ですか?お大事になさってくださいませ。にしても子どもから看病してもらうって、キュンとくるですね〜。早く良くなりたいキモチと、もっとこの瞬間を味わいたい気分。コレも子育ての楽しさ?

♪こやのせ座の2回目ですね。改めてメンバーをご紹介します。ピアノは、おなじみ我らが天才、zunちゃんこと石橋序佳!今回バンマスとしても活躍でした。ホント頼りになるです。大感謝!いつもありがと〜!

♪ギターもおなじみ、ダンディー久米ちゃん!安定したプレイは安心できるんですよね〜。パーカッションにはコレまたおなじみ、関家ちゃん。ワタシと同級生と思えない若作り!ってか童顔!そのうちとっちゃんボ〜ヤ?カモ。

♪そして今回初参加、ベースに松下くん!歌モノ大好きという、いま福岡で売れっ子のベーシストです。サスガでした。こんな4人に囲まれたmonちゃんでした。でわでわ本番の模様、ご覧くださいませ〜。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

13 14 15

♪野菜ステーキ、カンタンですけど旨くてイイ。今回煮物も作りました。ポトフ風の具だくさんスープ。コレも味付け成功。所要時間60分を切ったかも。温まる晩御飯でした〜。さ、オシゴトお仕事。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

こやのせ座レポその1

00
♪男の子はホボすべての子が「ママと結婚する〜」デスね〜。対する女の子は「パパと結婚する〜」は少数派?カモ。ハイ、ワタシは言われてないです。ジャマモノ扱いされないだけマシ?たまにクサイって言われるけど。トホホ。

♪ようやく「こやのせ座」のレポまで来ました。ひと月以上前なんですが、豪華!バックバンド編成でのコンサート!でしたネ。準備カレコレがタイヘンでしたが、そのぶん価値あるステージには出来ました。ナンカ懐かしい気も。

♪編成的にはピアノ、ギター、ベース、パーカッションの4リズムバック。大牟田市の新世高校の時はベースがいませんでしたが、今回はベーシストあり!それだけで違うサウンドがしてましたよ〜。この編成でもっとしたいな〜。

♪今日のレポはリハから客入れまでの写真です。3回シリーズでお届け。写真は100枚を軽く越えましたので、写真が多めの更新です〜。レポも豪華?説明はありませんが、お楽しみくださいませ!雰囲気、わかります?

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

13 14 15

♪今日はChojoが大学の忘年会だそうですよ。ふ〜ん。ワタシなんか去年から忘年会とか新年会とかナイですよ。ハタチにはなってますが、飲み過ぎはイカンですよね。ナンテ心配しすぎ?デモもうそんな時期なんですな〜。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/25のツイートまとめ

Ooshi_man

“@sschan33: @Ooshi_man monさんコンサート!最高でした。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚フォローさせていただきます!よろしくお願いします!” ありがとうございます!
12-25 11:11

関連記事

入部公民館レポ

00
♪え〜っと、お〜しマンは正義の味方に入りますか?遠足におけるバナナの立場と一緒ですか?そ〜ですか。じゃぁイクラで計算すればいいですか?特売価格?あ、よ〜するに二束三文?もってけドロボ〜?うん、正義じゃない。

♪今日がホントのメリー・クリスマス!ですね。昨夜から今朝にかけてはいろんなおウチにサンタさんがやってきたことと思われます。どんなドラマが生まれたんでしょ〜か?ウチにもやって来ましたが、毎年ご苦労さまです〜。

♪にしてもサムイわけです。カラダが固まってにっちもさっちもど〜にもこ〜にも、オマケに加齢による乾燥肌がひどくてカサカサかゆかゆ。サンタさんはそのへん、どうしてるんでしょ?オープンカー(ソリ)なのに。

♪ナントカレポを続けておりますが、嘉瀬小と同じ日、夕方にオジャマした入部公民館です。早過ぎる到着で驚かれましたが、準備が余裕でできましたですね〜。とってもヨロコンデいただきました。ありがたいです〜。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪昨日Chonanが作ったシチュー、今晩変身させてパスタになりました。具もイロイロ追加し〜の、でした。スーパーで売ってたクリスマスバージョンの唐揚げもJijoのリクエストで購入。オナカいっぱいでござんす。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/24のツイートまとめ

Ooshi_man

おはようございます!今日は伊都イオンで、今年最後のコンサート。14時が一回目です~。お時間のある方、お待ちしてます!朝イチからのセッティング、がんばりました~。
12-24 10:24

“@STUDIOMOOK: お疲れ様です~ RT @Ooshi_man: おはようございます!今日は伊都イオンで、今年最後のコンサート。14時が一回目です~。お時間のある方、お待ちしてます!朝イチからのセッティング、がんばりました~。” あんがと~。
12-24 10:43

メリークリスマスのWhiteXmasですね。山越えはあっさり諦めて、高速で来ましたが、正解だったです~。でも伊都イオンの店内は、Xmasムードいっぱい。14時から1回目、がんばります!
12-24 12:04

“@happy_gamirin88: @Ooshi_man え!今日は、伊都JUSCOですか?(^^)2時からと まだ他の時間あるのですか?” 伊都イオンです~!14時と16時に、1階のイベントスペースです!
12-24 13:11

先ほどmonちゃん会場入りしました!と思ったらゴーシ先生ご一家登場!サプライズ&うれしい!ありがたいっす。
12-24 13:15

さて、あと30分ぐらいで一回目のコンサートが始まりますよ~!応援しに来て下さいませ!いつもの学校や公民館と違った曲が聴けます~。
12-24 13:35

一回目のコンサート、無事に先ほど終わりました~。知ったお顔が多くてありがたかったです。ゴーシ先生には写真も撮って頂きました!感謝!次は16時、今年最後です!
12-24 15:18

気付いたら後10分切ってる!1回目より少し少なめのお客様かも?今年最後のコンサート、応援よろしくお願いします~!がんばろ~!
12-24 15:53

小一時間前に帰り着きました。お片づけ終了で、ゴハン。長男(中三)作のシチューです~。ありがたや~!ウレシいッス。
12-24 20:54

関連記事

嘉瀬小学校レポ

00
♪チャリティコンサート、いかがだったんでしょうか?ご覧頂いた方から感想などいただけると、ワタシもヨロコビます。ハイ、ワタシは行けませんでした〜。ヤボ用に追い回されておりましたです。スイマセン!

♪と言う感じでマタマタ日付が変わっての更新。イカンですね〜。マズイですね〜。ヤヴァイデスね〜。ナゲイテもしようがないのですが、危機感が増幅ちぅです。ツナ缶はサラダがイイです。土地勘はある方だと思います。

♪がんばるしかナイのでありますが、じゃっかん体力は回復しつつありますね。気力が付いて行かない感じではありますが。でも心身一如、体力と一緒に気力も上むいてくれば、コッチのもの!ソッチはこの、アッチはドコ?

♪あいかわらず壊れかけのレイディオ(by徳永英明サン)な思考ですが、レポは壊れていません。イケません。嘉瀬小学校です。けっこう寒かった覚えがあります。でもみなさん、あったかかったです〜。ありがとうございました!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪野菜ステーキ(フライパンで焼く!)で新しい発見!カブが美味しかった!大根より合うかも、って思いました。塩コショウして油引いたフライパンで焼くだけなんですが。フライパンの温度、上げ目がイイですね。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

千代人権のまちづくり館レポ

00
♪あぐ。今日じゃなくって明日だったですね。すっかりカンチガイ。みなさんはカンチガイなさらないようお願いしますです。お〜しマンはヤボ用に追い回され中なので、そっとしておいて下さい。ぱふ〜。

♪本番がないのにツカレるって、やっぱり年末だからなんでしょ〜か。マヤ暦では今夜が最後らしいですが、そのせいではないと思われますが。アタマがグルングルンしているのは歳のせいでもあるかも知れません。

♪昨日コメントもいただいてますが、今年のコンサート納めは24日(月・祝)のイブに、伊都イオンでのクリスマスコンサートです。明日がその前。ナンダカンダ立て込んでた今年も、あと2回!今年の振り返りもしたいですが。

♪11月14日は夜に、千代人権のまちづくり館。思い出深いコンサートになりました。ナニを伝える?どう伝わる?そんなコトを考えた日でもありました。一回一回、一曲一曲、そして一言一言ダイジにしなくちゃ!って思ったです。


01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪安上がり鍋。冷凍のチキンボール200円弱、80円の白菜(1/2カット、その半分)、3本百円の人参1本。もらい物のカブ。で鍋ですた。ゴハンまで入れても一人前100円かかってない!スゲ!鍋は庶民の見方だ〜。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

別府小学校レポ

00
♪スイマセン、絵日記はお休みで、お知らせのチラシご紹介。明日monちゃんが出演する、糸島でのチャリティライブです!糸島在住とかお近くとか、またお時間がありそうな方はドゾ!ご参加くださいませ!よろしくです〜。

♪更新が遅くなっちゃいました。日付が変わってナン分?でもガンバりまする。チャリティライブの件もそうだったんですが、更新しないことには眠れない体質になってるかも。本番が立て込んでるわけでもないわけですし。

♪チャリティライブ、お〜しマンはいないかもしれませんが、monちゃんお手製のお菓子もチャリティ販売するそうです。Facebookではイロイロ告知もされていますが、楽しそうなことが盛りだくさん?カモ。monちゃん、Fight!

♪立て込んでいた本番の日々、まだ一ヶ月以上の分のレポが追いつかない感じですが、11月13日の別府小学校の模様です。お母さんたちが中心。不安定な天気の日で、あおぞら歌ってた時に青天の霹靂がありました。ビックリ!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪打ち合わせで帰宅が遅くなった今晩、晩御飯はChojo作の野菜炒め。んで最後のオデンも。自分が作らないゴハンって美味いっすよね。感謝!でも無事に年の瀬が迎えられるのだろ〜か、お〜しマン家は。カナリ不安。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

立花小学校レポ

00
♪うん!おぢさんも巻き戻したい時、タクサンある!シッパイした時なんか当たり前にあるね。んでたま〜に一時停止したい時もあるかな〜。最近なくなってきたのは、早送りしたいコト。ムカシはタクサンあったヨ〜。

♪今日は陽射しがあって、ヒナタは少し暖かい感じでしたね。クルマの中は過ごしやすい感じでした。でも、午後遅くにならないと暖まらない部屋の中!凍えるカラダとココロに鞭打つのですよね〜。

♪ヤボ用って言っても、しないとナクならないわけです。当たり前ですが。んでもって先送りできないこともタクサンなんですよね〜。その割にアタマは働かないしカラダも固まってる。本番の時がよっぽど気が楽だったりします。

♪11月11日の立花小学校、レポですね。朝早くついてセッティング後に、子どもたちの発表会があってました。んでそのアトにリハ、本番という流れ。元気のいい明るい子どもたち!発表に「ともだち」使ってくれてました!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪しかし1日があっちゅう間に終わるです。このイキオイだと感覚的には数日で大晦日?んでお正月?カンベンして欲しいですな〜。ついこの前に夏だった気がするのに〜。晩御飯に食べた、日田の道の駅で買った鳥天。うまし!






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

城香中学校レポ

00
♪てやんでぇ〜べラボ〜め、ってカンジ?ごっこ遊びにこんな微妙なニュアンスが出てくると、クリエイティブなんですよね〜。高橋さんは劇団も主宰してた方なので、受け継いでるのかも?目指せアカデミー賞!

♪朝起きるとき、スデに疲れている今日この頃。あ、疲れが取れてないっても言います。夕方になると、スデに布団が恋しいこの季節。ストーブの暖かさよりお布団の暖かさがアイニージュ〜!睡眠時間、確保しなきゃ!

♪寒いと動きたくなくなるですが、実際に新陳代謝も低下して、固まってる気がします。こなせるシゴトの量もかなり低下中。早く春になって欲しいですが、無理なら陽射しがホスイ。活動意欲がホスイ。ん〜グチはいらんですね。

♪今日のレポは東区の城香中学校。ステキな校長先生の、ステキな中学校でした。複雑な家庭の子も多いと聞きましたが、みんながんばろ〜ね〜。先生方お手製の小さいステージもありました!すでに懐かしい気も。。。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪今日の晩御飯、オデンと昨日の鍋の残りにチャンポン麺。ぬくぬくメニューで少しだけ温まりました。オデンにはアキレスが絶品!ですよね〜。タマゴもだいすきなんですが、ナゼか一個少なかった。だれか盗み食いした?






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

中央市民センターれぽ

00
♪てんちょうの上司がたいちょう?んでソノてんちょうの給料は7〜8万で、ワルモノと戦う以外はアルバイト生活?なのでタマにワルモノと戦うオシゴト、休んだりするんだよね。「スイマセン、バイト休めないんで」とか!

♪なんだかとっても久しぶりの通常更新です。と言いつつ文章少なめです。本番は一段落なのですが、溜まりまくったヤボ用に忙殺というか、瞬殺というか、虐殺というか、イエ、生きてはいるんですけど。

♪疲れてもおるわけでして、ノーミソの回転率はたぶん通常の50%を切っているかもです。でもまぁ充実感もありますので、なんとかこうとか。イロイロお世話になった皆さま、ありがとうございました〜。

♪オシャレなお母さんが多かった(monちゃん談)、中央市民センターでのレポです。いくつかの学校合同でのPTA研修。ホールでしたので、照明も入っていいカンジでした〜。写真でどのぐらい伝わりますかね?

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪イソガシイ時のメニューは鍋です。豚キムチ鍋、意外に美味しかったっす。明日はソレに中華麺を入れよ〜。本格的なキムチを投入したからウマかった?カモ。もらい物のオデンは明日グッドになってるはず、だし。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/15のツイートまとめ

Ooshi_man

おはようございます?こんばんは?悩む時間ですが、今から大分県の竹田市へ。がんばらねは~。
12-15 04:01

基山SAで休憩ちぅ。さすがにこの時間は空いてます、高速もSAも。にしても、iPhoneのナビアプリ、便利!無理なのに!助かってます~。
12-15 04:45

日田市から杖立、小国をかすめて竹田市へ。セブンで休憩ですが、変わった作りのセブンだ~。
12-15 05:41

リハ終了で、間も無くお客様来場。先ほどロビーみたらけっこう学生さんがいる。って思ってませんでしたので、ウレシい!
12-15 09:19

“@STUDIOMOOK: お疲れ様です RT @Ooshi_man: リハ終了で、間も無くお客様来場。先ほどロビーみたらけっこう学生さんがいる。って思ってませんでしたので、ウレシい!” ありがと~!
12-15 09:43

monちゃんの目の前に、中学生がタクサン陣取ってます。テンション上がりそう?初の竹田市、どんなふうになるでしょう?楽しみです~!
12-15 09:46

スタートしました!朝早いコンサートは、歌い手にとってむずかしいものですが、monちゃんはOK?夜よりやりやすいんですよね~。
12-15 10:21

タカラモノ、手拍子いただきました!会場、ほぐれて来たですかね?舞台袖でオペしてるので、お客様が見られないのがザンネン!
12-15 10:36

コンサート中盤に。お前がイチバンのお話し。久しぶりにフルで。子ども達中心の時はショートバージョンもあるんです~。
12-15 10:56

サイン会、ムチャ混みでした~。ありがたいっす。んで手作りお弁当、手作り和菓子デザート付き、頂きました~!ムチャ美味しかったです!シアワセです~。
12-15 12:38

→続きを読む

関連記事

12/14のツイートまとめ

Ooshi_man

おはようございます!今日は、佐賀市の新栄小学校。がんばろ~!
12-14 09:32

“@STUDIOMOOK: おはようございます、こんにちは。お疲れ様ですm(__)m RT @Ooshi_man: おはようございます!今日は、佐賀市の新栄小学校。がんばろ~!” ども~!ありがとね~!
12-14 13:20

リハ終了!昨日より少し寒いようですね。雨も降って来ました。予報通り?雪よりずいぶんマシです~!春が待ち遠しいですが、ハートが春になるようがんばります!
12-14 13:23

コンサート、始まりました!
12-14 14:23

押し間違えて送信してしまった!人権のキャラクターも来てたり、子ども達の歌があったです。さて、今日はどんな感じになるでしょう?
12-14 14:25

実は新栄小学校、ワタシ第一回の卒業。ははは。後輩達、とてもレスポンスいいです。コンサート、中盤です。
12-14 14:57

ラストはやっぱり、ともだち。みんなちゃーんと聴いてくれました。コンサートの感想、聞かせて欲しいな~。ありがとね!
12-14 15:20

関連記事

12/13のツイートまとめ

Ooshi_man

おはようございます!今日は長崎県の県境、太良町の多良中学校で。二回目のお呼ばれです~。がんばります!
12-13 08:29

monちゃん、ちと体調が思わしくないですが、大丈夫でしょうか。今日は伴奏が二人来てくれるので、そこは楽しみです。
12-13 09:56

リハ終了!やっぱり生はイイです~。久米ちゃんのギター、関家ちゃんのパーカッション、monちゃんの歌。聴く中学生は得かも!
12-13 14:08

コンサート、スタートです~!さてさて、がんばりますよ~!
12-13 14:29

もう終盤。だいすき、ともだち。中学生の感想、聞きたいです~!
12-13 15:44

だいすきで、自然発生の手拍子!ウレシいです!ありがとう!
12-13 15:47

関連記事

12/11のツイートまとめ

Ooshi_man

おはようございます!今日は中津市の山口小学校でコンサートです。中津市では、またまたお初のスクールコンサート。がんばります~!
12-11 08:31

久しぶりに山田SAで休憩ちぅ。リニューアルでキレイになってます!メガソーラーもある!チョット驚きました。中津までまだ距離がありますが、安全運転でがんばろ~。
12-11 09:46

耶馬溪の郷の駅に寄りました。下郷農協さんの近く。フクイ*ユキさんの実家の近所です。やっぱイイところ!
12-11 10:38

間も無く中津市立山口小学校、コンサート始まります~。 http://t.co/DFxJVkwr
12-11 13:39

間も無く中津市立山口小学校、コンサート始まります~。 http://t.co/kHEBxuCl
12-11 13:56

山口小学校、200人ぐらいの子ども達でしょうか?なんだか丁度いい規模のような気がします。みんな食い入るように聴いてくれてます。
12-11 13:59

ココの子ども達、とっても素直な感じです。打てば響くような反応。おしゃべりにも生き生きと反応してくれます。monちゃん、テンション上がってます~!
12-11 14:12

ラスト二曲。だいすき、ともだち。さて、どんなふうに受け取ってもらえたでしょう?コンサートの感想を聞いてみたいな~!
12-11 14:51

最後、ともだちで自然発生の手拍子いただきました!ありがとうございました~!
12-11 15:09

耶馬溪の中津寄りのところ、道すがらのお弁当屋さんに寄りました。川がに、ワタシはツガニと呼んでるカニが大量にいる!でも普通のお弁当食べます~。
12-11 16:47

関連記事

12/10のツイートまとめ

Ooshi_man

今日は津久見小学校でコンサート!すでに別府湾SAです~。三瀬も雪景色でしたが、大分道もカナリ雪景色!寒いですが、天気はイイ!がんばります~!
12-10 10:41

リハ終了で、控室のmonちゃん。ものもらいが出来ちゃったそう。でも元気です~! http://t.co/XLUlj4R2
12-10 13:30

“@jidori1010: @Ooshi_man もんさん頑張って~o(^▽^)o” ありがとうございます~!
12-10 13:38

コンサート、始まりました!今日は60分なので少々短め。でも子ども達とってもタクサン。しっかりと伝えたいです。
12-10 14:27

津久見市では、この学校がお初のスクールコンサート。以前、市の催しに呼んでもらったコトがきっかけらしいです。ありがたいな~。
12-10 14:46

ラスト二曲。だいすき、ともだち。短めでしたが、いい雰囲気で出来たと思います~!
12-10 15:04

帰り、上り線の別府湾SAです~。ハードな一週間の初日が終わりかけてます。明日は中津市で。これ以上雪が降らないようお祈りしよ。
12-10 17:36

関連記事

12/08のツイートまとめ

Ooshi_man

おはようございます~。今日はショタロ君の生まれた産院、古賀市や愛和病院でクリスマスコンサート。がんばります~!
12-08 10:17

愛和病院でお食事、頂きま~す!毎年思いますが、豪華ですよね。またお味もメチャ美味しいんです~! http://t.co/fkN5xQi1
12-08 12:53

リハーサル終わりました~!もうお客様がゾクゾク見えてます~!チビッコがたくさんで、monちゃんまたテンション上がりそう?14時にコンサート始まります!
12-08 13:51

オリジナル曲中心の前半、終わりました~。少しリラックスのmonちゃん。今、会場にサンタさんが登場し、チビッコにプレゼント配ってます。ステキ! http://t.co/8MSRMVOF
12-08 14:38

チビッコがたくさんの会場は、なんだかシアワセがたくさんでとてもウレシいです。外は寒いようですが、会場内はあったかでホノボノ。
12-08 14:47

無事に大好評で終われました!ウレシい&シアワセです~!さて、今からお片づけ。monちゃんはゴハンかな。コンサート中、目の前で踊ってくれるチビッコが。タマンなかった!
12-08 15:37

関連記事

12/07のツイートまとめ

Ooshi_man

おはようございます!寒い朝ですね~。今日は大分道の終点、佐伯市の米水津中学校でコンサートです~。寒さに負けないよう、熱いハートでがんばります!
12-07 07:34

別府湾SAで休憩ちぅ。基山には立ち寄りませんでした。気持ちいいお天気!まだ距離はありますが、安全運転でがんばります~。コンサート、どんな方に会えるかな~?
12-07 10:21

つぶやくヒマも見つけられず今、コンサート始まりました!三校合同での人権コンサートです。子ども達が多くてイイな~!
12-07 13:42

グラウンドは海の横、山も近い、自然いっぱいの地域。学校も一校だけだと少人数のよう。アットホームでいい雰囲気です。みんな真剣に聴いてくれてます~。
12-07 14:04

体育館は寒いですが、monちゃんテンションあげあげ。保護者のみなさんもカナリ前のめり。コンサートってウレシくて楽しくてシアワセです~!
12-07 14:16

いよいよラスト。ともだち、です。チビッコも真剣に静かに聴いてくれました。ナミダの保護者の方も。ありがとうございます~!
12-07 14:55

お片づけちぅ。先ほど市教委の方から「佐伯市でコンサートの評判がとてもイイ」とウレシい言葉。また「その理由がわかった」とも。ありがたいっす!
12-07 15:33

別府湾SAで休憩ちぅ。心地よい疲れの達成感でホッと。でもウチに帰るまでが本番!安全運転で帰ります~。小腹も満たしたいッス。
12-07 18:01

関連記事

雷山小学校レポ

00
♪冬場のお風呂は危険です。深夜とか早朝は特に。生命にかかわりますです。熱すぎるのはマダ気分的にいいかもしれませんが、コレがヌルくて寒かった時には。。。まぢヤバイっす。今年もすでに数回ありましたです。血圧関係に持病の方はお気を付けを!

♪明日の準備もままならず、追われるものは久しからず。ナンノコッチャ。PCのメインマシンの更新してるですが、OSの進化に目が点になりつつ、ケータイの機種変にも同時進行で取り組むという無謀この上ない。本番休みの時期を狙ったですが間に合ってないじゃん!

♪予定は未定で決定ではないワケで、まったく予測不能な事態。寝られるのか?ジブン。寝ないと明日がヤバイので寝る、のだ。おまけに家内の病院の件でも半日以上時間がかかり。。。おーまいがー。踊ってごまかせるもんなら踊るよ!盆踊り。サンバがイイ?

♪雷山小学校での様子、レポです〜。この時、サウンドチェックしてたら小学生の女の子にめちゃウケ!「ん〜」とか「ウッ」とか「チェック」とか言うたび、笑い転げられました。ナンカうれしかった。別にウケるためにしてたわけじゃないんだけど。ははは。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪明日は大分道終点、佐伯市のそのまた奥、米水津まで行きます〜。「よのうづ」って読むそうで、先日まで知りませんでした。monちゃんと、「ヨネミツ?」とか言ってた気が。小学校中学校合同のスクールコンサート。がんばります〜。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

中原小学校レポ

♪ゴメンナサイ!最初に謝るです。monちゃん、PTA役員のオシゴトがのびて、絵日記を書けなくなったって先ほど連絡が。楽しみにしてもらってる方、タクサンなのにスイマセン。ワタシの駄文とレポ更新です。と言いつつ、駄文も少なめ。ダブンダブンぢゃナイですね。

♪本日もヤボ用の合間をぬって打ち合わせかれこれ。いや〜コンナにイソガシイってありがたいことではありますが、ナンダカ抜けてそうでコワイ。メールの返事なども遅いっす。あ、コレは毎度か?スイマセン。んでもってスケジュール更新もトドコオリ!

♪イカンですな〜。走りながら考える、準備するって、いわゆるドロナワ?って気がしておりますです。でも与えられた状況でベストを尽くすといえば聞こえはイイですね。どちらにしてもジブンの出来る限りでがんばるです。みなさん温かい目で気長にお付き合いくださいませ。

♪ということで中原小学校です。ココ、ウチからカナリ近いです。クルマで10分?ぐらいの距離。んで関家ちゃんもサポートできてくれました。ありがたや〜。体育館を横に使ってのコンサート。以前それで好評だったとか。子ども達タクサンでいいカンジでした〜!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪そう言えば中原小学校の頃から寒くなっていった気が。音響セッティング等で汗かかないのはイイんですが、手がカジカムのが困る〜。今週末はどうなんでしょうね〜。体育館の寒さは慣れましたが、ふるえて押し間違いはカンベンだす。みなさんも風邪などにご注意を!






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

いいお産の日in熊本レポ2ラスト

00
♪まだもみじちゃんと知り合う前、のコトですね〜。今のショタロ君くらいってコト?ですね。ソレが今度の春には小学校卒業!んで、中学生!!はやっ。まぢ子どもが成長するのって早い!ジブンもそのぶん成長してる?ん?

♪本番オフが木曜日までなんですが、日々追われてます。白バイに、ではなく時間とオシゴトに。おまけに明日は運転免許の更新も!時間がない時に限って重なるっす。しよ〜がない。免許がないとドコにもいけない田舎ですし。

♪休むヒマがないのはズットですが、もちっと余裕を持ちたいですね。忘れてるコトがありそうで怖いですし。忘れられてる?って思った方、どぞ遠慮せずにおっしゃってくださいませ。まぢヤバイ気がしてます。

♪熊本でのいいお産の日レポです。んでラストです。妊娠にまつわるイベントだけあり、チビッコ多数!でしたね〜。とっても癒されましたです。歌ってるmonちゃんに近づいて、絵本や水筒わたす子がいたり!みんなサイコー!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪シチューはグラタンに変身できます。今晩のウチがそうでした。ドリアでもイケますし、スパゲティにも出来る。シチュー賢い!さつまいもとかカボチャが消費できてホッ。明日は鍋かな〜。野菜がタクサンであったかいのでグ〜。






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

いいお産の日in熊本レポ1

00
♪ショタロ君、5歳の誕生日おめでと〜!すっかり大きくなりましたね〜。お腹にいる頃から知ってるワタシとしては、なんだかシミジミしちゃうですよ。でもシリトリはフツーにしたほうがいいと思うよ〜。ネタになっちゃうし。

♪通常更新が飛び飛びになっちゃってますが、Twitterのリアルタイムレポも上がってるのでナントカごかんべんの程を。夜の本番とか遠方での本番とかだと、更新できないっすね〜。やっぱりですが、時間と体力が。。。

♪昨日までの3日間、走行距離1,200kmぐらい。香川県往復を超えてましたですし。ウチ3時間睡眠もあったりで、サスガにバテましたです。まだアタマが働きません。あ、それはいつもか。キュービックちゃんもお疲れ〜。

♪レポはやっと熊本。いいお産の日、11月3日のことです。1ヶ月前!更新ばトビトビなので、あ〜遅れてる〜。ま〜しようがないっすね。年内には追いつきたいっす。ステキなイベントのレポ、お送りしますです〜。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪とっても手作り感がイッパイなのに、盛りだくさん&ヨク考えられたイベントでした。呼んでいただくのは2回目!うみ・つきのみなさん、ありがとうございます〜。熊本、また行きたいですね〜!






mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

12/01のツイートまとめ

Ooshi_man

おはようございます!キレイな朝焼けがステキな朝でした。今日は佐伯市の福祉センター和楽でコンサート。ちと長距離ですねがんばります~!
12-01 07:27

おなじみの基山SAで休憩ちぅ。相変わらずクルマ、多いッス。でも渋滞もしてなさそうで晴れだし、ありがたい!今日もがんばれるです~!
12-01 08:20

またまたおなじみの別府湾SAで休憩ちぅ。まだ半分ぐらい?かな?佐伯市までがんばろ~!
12-01 09:34

“@STUDIOMOOK: お疲れ様ですm(__)m RT @Ooshi_man: おなじみの基山SAで休憩ちぅ。相変わらずクルマ、多いッス。でも渋滞もしてなさそうで晴れだし、ありがたい!今日もがんばれるです~!” ありがとう!
12-01 09:35

またまたバタバタ。リハも終わり、先ほどゴハンも頂きました!名物のゴマだしうどんにお寿司!美味しかった~。エネルギーチャージ完了。がんばろ~!お~!
12-01 13:22

イベント開始時刻ですが、コンサートは14時過ぎから。monちゃん少し緊張ちぅ?がんばろね~。
12-01 13:34

コンサート、スタートしました。結構たくさんのお客様がいらっしゃいます。手話通訳の方に要約筆記の方も。大きなイベント。呼んで頂き光栄です~!
12-01 14:25

中盤です。佐伯市なのでたぶん聴いたコトある方、いらっしゃると思いますが、どうなんでしょ?今、お前がイチバンのお話し。
12-01 14:56

涙ちょちょぎれの方、多数。男性の方含めて前のめりです~!ありがたい!コンサート、裏方の楽しみです~。
12-01 15:10

そう、要約筆記で歌詞が出るんですが、間違えられない!今のところノーミス。お客様もガン見してるもんね~。
12-01 15:13

→続きを読む

関連記事

11/30のツイートまとめ

Ooshi_man

今日はみやま市の山川中学校で夜のコンサート。ランチの後で家内の病院に行ってから、monちゃんお迎えに行きます。夜なのに早めの始動。がんばろ~!
11-30 12:31

基山SAで一息。monちゃん風邪?のため本調子ではないようですが、本番になったら大丈夫でしょう。がんばります!
11-30 16:22

んが。バタバタでつぶやけませんでした。息をつく間もなくってこのコトか~!ナントカ間に合いました。挨拶スタート!間も無く開演です~!
11-30 19:36

コンサート始まりました~。いと、ピアノバージョン。さてさて!
11-30 19:54

今日の山川中学校、恐らく全員初めましての方だと思います。タカラモノ、終わりましたが、ココから前のめり、のはず。みなさん真剣です~。
11-30 20:09

さて中盤、お前がイチバンのお話し。みなさんホントにグッと来てます。うんうん、本調子ではないけど、関係ないですね。がんばれ~!
11-30 20:31

笑うトコロで笑ってもらえる、ウレシいですね~!グッと来てる証拠かも?
11-30 20:38

ラストはおなじみ、ともだち。でもココではおなじみじゃないですね。かなりシーンと聴いて頂きました!
11-30 21:01

関連記事
ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
