

信愛保育園レポ

00
♪チビッコって、いつ頃から恥じらいの気持ちが出てくるんでしょ〜ね?ソレまでは「そこにおって!」なんて言ってたのに。んで人はいつ頃から恥じらいの気持ちがナクナルんでしょ?ワタシもだいぶなくしてる気が。

♪今日は「愛妻の日」だそうですね。みなさんのお宅ではなにかしましたか?いつから始まったんでしょ?花とか旦那さんが買って帰りました?ワタシは特別なことはなかったっす。いつものようにマサージ&ストレッチでした。

♪1月が終わる日に、レポが追いつきそうなところまで!めでたい!今週末以降は気温も上がる傾向だとか。マッタクめでたい!いつもお世話になっている街の珈琲屋さんが保護者OBの信愛保育園さんです〜。号泣率高かった!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪晩御飯は白菜ともやしの温サラダに、鶏団子のチーズトマトソース。ソコソコ手をかけましたです。ナノデなかなか美味しく出来たかな。チト野菜が高くなってる昨今、メニューが偏りそうでムズカスイッすね。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

東風公民館レポ

00
♪ショタロ君にもあるね〜。時々ワタシもあるのがバレるよ。うん、オトコにはたぶん誰でもあるかも。オトナになると、例えばお酒飲んだ時とか、キレイなおねぃさんのソバにいる時とか、パタパタするんだ。うん、心配ない。

♪今日何気なく病院の窓から外を見たら、メチャ霞んでました。なんでも中国の大気汚染が大量に来てるとか。こんなにカスムのね!って思ったです。鼻が乾燥する〜。monちゃん、喉はだいじょうぶ?みなさんもどうっすか?

♪20日にオジャマした、東風公民館です。「はるかぜ」と読む、新し目の公民館でした。小学校がお隣で、ソコも新しかった!いいカンジでコンサート出来ましたね。今年最初のオープンなコンサート。寒かったけど楽しかった!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪今晩のメニューは豆腐ステーキ。中華風のあんかけで頂きました。それにほうれん草のソテー、人参とエノキも混ぜて。かなりヘルシーメニューになったっす。でもコノぐらいがちょうどいい50代です。子どもたちは物足りない?










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

みとま保育園レポ

00
♪あるあるボタンがあったら連打!出口を「デロ」とか、なんで命令口調?ってな感じで。日本語ってムズカシイよね〜。ひらがなにカタカナに、漢字も読み方がイクツも。世界有数の難解言語。日本人でさえ間違う言葉だもんね。

♪朝5時起きのセイでかなり限界が近いワタシです。ちょっちモウロウとしてます。キュービックちゃんのことも心配で胃が痛いですが、入試の送迎に小学校の授業参観もあったり。ホトンドオシゴトできなかった!

♪でもレポがリアルタイムに近づいたので、ソレは気が楽になりつつ。今日は東区のみとま保育園さん。19日(土)でしたね。もうすぐ追いつく〜!この日もケッコウ寒かったっすが、コンサートは暖かかったですよ〜。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪ポトフの失敗作がビーフシチューに。いつもとなんだか逆の変身。じゃがいもとその他ジャッカンをぶち込んで、ルーを入れたらあら不思議。意外にいけるやん。じゃがいもはレンジで茹でるのを忘れないでね〜って感じで。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

01/28のツイートまとめ

Ooshi_man

“@yujinheal: @Ooshi_man 無事にCDアルバム届きました(^人^)☆” ありがとうございます!お楽しみくださいませ~。
01-28 17:40

関連記事

筑前地区校長会レポ

00
♪ショタロ君、賢くないけど賢く見えるってワケぢゃナイと思うよ〜。まぁ似合う似合わないに近い評価かナ〜。キミが豊かな感受性とタグイまれなセンスを持ってるのは、おぢちゃんだけぢゃなくコレを見てるみなさん、知ってる!

13
旦那様が北海道のお土産にメガネストローを買ってきました。(ドォーモのロケ)おもしろいでしょ?

♪チョッチ涙目なワタシです。それは、明日Chonanの高校入試、私立一般でお弁当作らなイカンからではなく、そのため5時起きしなくちゃだからでもなく。キュービックちゃん、入院ちぅ。ナゼでせぅ。ワタシのせいです。

♪昨夜の糸島からの帰り「昼も通れたし大丈夫だろ!」って感じで三瀬へ。ループ橋を越えトンネルまで越えてもそんなでもなかったんですが、やっぱり三瀬は別世界。甘く見ちゃイカンでした。凍ってました。路面。

♪ある交差点で左折しようとしたら、トツゼンまったく効かなくなるハンドル&ブレーキ。になっちゃいまして、ガードレールに熱烈キス。まぁJijoもいたけどケガもなく、対向車など巻き込んでじゃなかったのが不幸中の幸い。

♪まだ見積りちぅでイクラになるかワカラナイ修理代。とほほです。スピードは出てませんでしたが、機材を積んでたので慣性の法則がチカラコブ。それでもホドンド無傷のガードレール。鼻面潰れたキュービックちゃん。あぁ。

♪ダメな時は運をタメてる時期、って欽ちゃんが言ってました。うん、元気だそう。ガンバレジブン。レポもやっと今年のヤツに入ったし。筑前地区の校長会、中学校の校長先生方向けの、研修会でした。イイカンジでした〜!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪ポトフもどきの煮物のつもりが、カブが溶けちゃった。牛すじはまだ固い。う〜ん。味はそこそこだったけど、シッパイ!コンナ日もあるさ〜。明日の弁当に入れちゃる。だって入れてって言われたし〜。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

01/27のツイートまとめ

Ooshi_man

けっこう雪が降ってます。こんにちは!今日は東区のおなじみ、オリジナルスマイる、コンサートです。三瀬はそこまで積もってませんでした。雪に負けず、がんばろ~!
01-27 12:02

セッティング、リハーサル終わって本番待ちです。だんだんお客様も増えて来てます。アルバム出して最初のオリスマ。ワクワクしてます~!
01-27 14:56

先ほどコンサートが始まりました。お話しの内容、いつもとけっこう変えてます~。どんな感じになるでしょう?
01-27 15:30

おばあちゃんのコイバナ、ワタシも久しぶりに聞いてます。お客様もなんかあったかい雰囲気で聞いてくれてます。曲も違う感じで。
01-27 15:43

終盤に。イイ雰囲気ですすんでます。次の曲は螢。
01-27 16:12

関連記事

01/26のツイートまとめ

Ooshi_man

じゃっかん雪模様の朝、おはようございます!今日は、東区の信愛保育園でコンサート。がんばります~!
01-26 08:57

セッティング、ほぼ終了。二週続けて保育園でのコンサートです。エネルギーいっぱいのチビッコがたくさん!でもコンサートは保護者の方々向け。がんばろ~!
01-26 10:52

さてさて、リハーサルも順調に終わり、後はコンサートのスタートを待つばかり。お母さん方々もすでに入っていらっしゃいます。今日は90分のたっぷり目!楽しみ~!
01-26 11:57

先ほどスタートしました。一曲目は、いと。お母さん方々と一緒に先生方も聴いて頂いてます。イイ雰囲気!
01-26 12:20

ナミダちょちょぎれの方が多数。ありがたいコトです。初めましての方々が多いトコロ。ウレシいな~。
01-26 12:41

今日の信愛保育園、今号泣モード。コンサートの醍醐味です。でもお客様を見ないようにしないとつられそうでヤバイッス。
01-26 13:02

さてラスト。ともだち。その前にいつもの夢の世界のお話し。かなりキテます~。
01-26 13:22

号泣率、もしかして9割以上かも。終わってホッとしてます!
01-26 13:33

関連記事

伊都イオンれぽ

00
♪ウチのChojo、絵日記のFax見て一言。「もみじちゃん、オトナ〜」ってことはキミはオトナじゃない?ツイこの前に成人式すんだのに?ははは。でも、ホントにスグ子どもは大きくなるですね〜。甘えられること、楽しみたい!

♪今日の信愛保育園、あったかい雰囲気で出来ました!外は風が強くて寒そうでしたけど。毎度ですが「あおぞら」の時は陽が差して来ましたし。んで号泣率がメチャ高かった!明日もがんばろ〜!の明日は「オリジナルスマイる」!

♪やっとクリスマスイブ&2012年最後のレポ。伊都イオンのXmasコンサートの模様です。よ〜く写真をご覧いただくと、一部で有名なあの方のご一家が!んで、何カットか写真も撮って頂きました!先生、ありがとうございます!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪Jijoは実はmonちゃんチにお泊り。お世話になります〜。で、晩御飯はChojo作ペペロンチーノもどき、ワタシがあれこれ口出しつつ。時間がないときのパスタは定番ですね。美味しくいただきました〜。チンゲン菜がナイスだった。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

竹田市くじゅうサンホールれぽ

00
♪ウチの場合、たまにオナカに頭突されます。ボヨンボヨンって。んで、気持ちい〜って言われます。クッションが効いているらしいっす。うん、オナカが出てるって言いたいのね。ワタシも痩せる!2013のトレンドはダイエット!

♪今日からまた少し寒くなるそうで。チラッと雪も降ってましたね。明日はだいじょうぶ?のはず!山越えも問題ない?はず!東区にまた連チャンの週末です。がんばれキュービックちゃん!ワタシもがんばる!

♪大分県の中央部、竹田市。その久住寄りの会場でしたね。初めは年齢層高い感じかなと思ってましたが、中学生がタクサン!それに小学生もじゃっかん。うれしかったっす。でも袖でオペすると、ヤッパわかりにくい雰囲気。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪Jijoのリクエストで、揚げ物三昧。鳥皮と砂ずりは漬け込んで唐揚げに。んでポテトも揚げて。ワサビ菜の浅漬け風サラダが救いでした。やっぱり揚げ物は重いな〜。ジャッカン胸やけちぅ。アンマリ食べなかったけど。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

新栄小学校レポ

00
♪冬はヤヴァいっす。一緒ぢゃなくても、子どもの後に入るとヤヴァい。ウチのお風呂、追い焚きが出来ないので特に。たまに生命の危険を感じます。なるべく風呂水を増やさないように、キツク言いつけるのです。ナンデカナ?

♪今日は少し晴れましたね〜。なんだか久しぶりな気が。でも雲も多かったっす。このままあったかく・・・なんて都合良くはいかない。でも梅の蕾がほころびはじめたようです。もうちょい?かな〜。早くあったかくなれ〜!

♪12月14日、新栄小学校です。実はワタシが卒業した小学校です。んでもってワタシ、第1回卒業なのです。これでワタシがいた小中学校、全部制覇です(転校もあったですが)。校長先生がステキでした〜。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪予想通りというか、カレーうどん。やっぱりスープカレーならそうですね。フツウのカレーだったら、焼きカレー(カレーグラタン?)とかですが。Jijoが辛いのが苦手なため辛くはしませんでしたが、香り高い!うどんでした〜。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

多良中学校レポ

00
♪あはは、東大デモクラシー?アカンボの時はまったく気にならないニオイも、だんだんと大人と変わらない感じになるんですよね〜。オオヤケに言えないような惨事も多々あったり。通過点なんですかね〜?

♪また週末は東区の保育園、そして日曜日はおなじみ!オリジナルスマイるさんでのコンサートです。最近monちゃんともお話してましたが、東区が多い!以前に西区がとっても多い時期がありましたが、似てるかな〜?

♪今日のレポは2回目の多良中学校です。以前は公民館ホール、今回はおとなりの小学校体育館。中学校の体育館が解体後、まだ完成していないそうでして。リハでは小学生も少し見に来てました〜。明るい校長先生!でした〜!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪昨日はカレーの日だったそうで。と言うワケでもないですが、スープカレー作りました。以前スギちゃんに食べさせてもらったスープカレーが忘れられず?スパイスを効かせて大きめの具で。そこそこ美味しかったかな〜?










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

山口小学校レポ

00
♪ハゲシク動きまわったかと思うと、ゼンマイが切れたようにコトンと寝る、チビッコらしいですね〜。寝顔を見てると、みんな幸せな気分になるですね。そんな幸せがみなさんの元でず〜っと続きますように。

♪なんだか不安定なお天気が続いておりますね。今ウチの周辺、風がとっても強くなっています。雪はカンベン!ですが、雨も少々ユ〜ツ。青空がみたいな〜。って今日、虹を見ました!久しぶり〜でした。

♪またまた大分県、で中津市です。大分は全域制覇?に近いかも。山口小学校の校長先生、以前耶馬溪の山移小学校でお会いしまして、その時のご縁で呼んで頂きました〜。ありがたい〜。あったかい雰囲気の学校でした!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪安いお豆腐があったので、湯豆腐。温まりますよね〜。鍋は冬のおたすけメニューだ〜。そんなに手もかからないし、野菜たっぷりだし温まるし。たまには豪華にしゃぶしゃぶとかしたいモンですが、まぁそのうち?










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

津久見小学校レポ

00
♪子ども(チビッコ)と同じ動き!コレ、ドコかの大学でまじめに研究したようなお話を聞いたことがあります。1日続けると、とてもオトナの真似できない運動量だとか。やっぱりね〜ってトコロ?チビッコはエネルギーの塊だ!

♪土曜日は午前中早めの本番、日曜日は午後遅め(夕方?)の本番。無事に喜んでいただけたと思います〜。みとま保育園のみなさん、東風公民館のみなさん、お世話になりました〜。東風公民館にはみとま保育園の園長先生も!

♪12月の10日分、大分県の津久見小学校です。この日monちゃんは目に絆創膏。ものもらいだったということで、さほどオオゴトではなかったのですが、写真で見ると「ナニゴト!」みたいな気が。。。ご心配なく〜。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪特売の時に買って冷凍しておいた牛肉で、ステーキもどきジャポネソース。付け合せにニンジンのグラッセ、ほうれん草のソテー、それにトマトサラダ。ナンダカ豪華に聞こえますが、そうでもない。でも美味しかったっす。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

01/20のツイートまとめ

Ooshi_man

こんにちは!穏やかな天気。でもさっき通って来た三瀬は笑っちゃうぐらい別世界!そんな残雪に負けず、今日のコンサートもがんばります!糸島の東風公民館で16時開演!
01-20 13:40

時間に余裕があるはずだったんですが、結局バタバタ!間も無くコンサートスタートです~。昨日お世話になった保育園の園長先生もいらしてます!
01-20 15:59

始まりました!一曲目は、いと。おなじみの方々もいらしてますが、初めての方々も半数以上。さてドンナ感じになるでしょう?
01-20 16:16

恒例、タカラモノで手拍子いただきました!やっぱりウレシいです~。みなさんしっかりと聴いて頂いてます。さてさて中盤へ。
01-20 16:29

コンサートの風景、東風公民館です~。 http://t.co/boHMXKIt
01-20 16:34

チビッコも少しいますが、みんな静かに聴いてくれてます。お前がイチバンのお話しちぅ。
01-20 16:47

さてラスト二曲。だいすき、ともだち。いい雰囲気でコンサート出来たと思います!
01-20 17:18

関連記事

01/19のツイートまとめ

Ooshi_man

おはようございます!雪は降っていません。ヨカッた~。今日は東区のみとま保育園でmonコンサート。午前中の本番です~。がんばろ~!
01-19 05:33

セッティング、リハーサルも順調に終わり、本番待ちで休憩ちぅ。それにしても寒いッス。雪が降ってないのが救いかな。みとま保育園、ステキな感じです!
01-19 08:49

間も無くスタート。保護者の方々にチビッコもチラホラ。さてさて、どんな感じになるでしょう?
01-19 08:58

すでに終盤!やっぱり60分って短いです~。でもみなさんしっかりと聴いて頂いてます。ありがとうございます!
01-19 09:39

すでに糸島の手前!こんな時間に終われるって、ありがたいっす。みとま保育園のみなさん、ありがとうございました!
01-19 11:57

関連記事

愛和病院Xmasコンサートれぽ

00
♪ワタシも今朝、伊都イオン近所のファミマで見ました〜。少々溶けかけて汚れてましたが、まだ大きかったな〜。アチコチにあったんでしょうね〜。ってか、佐賀とは違う景色の糸島市にビックリしたっす。山を隔てたらって!

♪三瀬は当然チェーン規制。現在雪国状態みたいですが、昼間も溶けなかったようで。驚いたのは糸島にはいる裏道(?)の日向峠!帰るとき通行止めでした。雪のせい?ですかね〜。明日は大丈夫なんでしょうか?

♪1月も下旬に入ろうかという時にXmasコンサートのレポです。あう。恒例の愛和病院さん。とてもアットホームな感じであったかいコンサートでしたよ〜。この時期にナンですが、懐かしんでくださいませ。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪今日の本番も無事に終わり、明日は糸島市の東風公民館。波多江駅が最寄りで、16時からが本番です。お時間がある方はよろしければ。今年初のオープンコンサートですね。がんばろ〜。でも4時起きだったのでネムイっす。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

米水津中学校レポ

00
♪今日はアチラコチラで同じような感想持った方、多いはず!ケッコウ降ったようですね〜。ワタシんち周辺ではそうでもなかったっす。でも三瀬はすごかったらすい。ん〜。明日は高速道で移動だな〜。これだけが困ったモン。

♪カナリお寒い天気ですね。春が待ち遠し〜。明日は東区のみとま保育園さんで午前中本番。明後日は糸島の東風公民館で16時から。ヒガシカゼと書いてハルカゼ!いいネ〜ミングだ〜。ココロに春風吹かせましょ〜ね!

♪レポは米水津中学校。ヨノウヅと読みます。初めはなんて読むのかわかんなかったっす。日本語むずい!小学校二校と中学校の、合同での開催でした。大分の佐伯市の、そのまたハジッコ!ハルバルでしたね〜。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪濃厚ミネストローネ白菜たっぷりバージョンを、スパゲティに変身させた晩御飯。追加の具はウインナーのみ。安上がり〜。テヌキ〜。でも麺にとろけるチーズ乗っけてソースかけたらウマウマでした。まぁコンナ日もあるです。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

啓成中学校レポ

00
♪日本語はいろいろムズカシイでござるです。敬語の中にも尊敬語と謙譲語があって、ワタシもイマイチわからんこと、多々あるのでございますだ。他にも立場によって変わる言葉があったり、こんがらがることハナハダシイですだ。

♪え〜雪、ふってますか?明日から明後日にかけて雪?だそうで。いやぁ〜ん!明後日本番ですがな。山越え、ムズカシイですかね〜?この季節はこれに悩ませられます。以前、唐津まわりしかイケなかったとか、ありました。

♪んでレポは、伊万里。12月2日にオジャマした啓成中学校。2回目でした。以前は夜のコンサートで、今回はお昼、&生徒さんほぼ全員。ありがたや〜。とっても真剣に聴いてくれました。うれしかったなぁ〜。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪煮込みモノってだいたい翌日に持ち越すんですが、昨日の中華風はお昼で売り切れ。今日は濃厚ミネストローネ白菜たっぷりバージョン。Jijoがネーミング長っ!て言ってました。明日はそれでスパゲッティしたいな〜。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

佐伯市人権公演会レポ

00
♪お?ってことはお〜しマン、グミおぢちゃんじゃなくなった?子どもの成長って早いね〜。ついこの前までダッコがメインだったけど。日々変わっていくんだね〜。そのうち内のChonanみたいになる?やめたほうがイイかも。

♪東京方面の大雪、大変そうでしたですね。ムカ〜シ東京に住んでた頃、一度だけ大雪の記憶がありますが、イロイロタイヘンだった記憶が。被害も出てるようですので東京の方々、お気をつけ下さいませ。

♪レポは大分の南の端っこ、佐伯市での人権公演会。保健福祉センター「和楽」と言う会場でした。用意して頂いたお昼がメチャ美味しかった記憶が!monちゃん、終わってから頂いたようですが、味わえたですか〜?

01 02 03

04  05 06

07 08 09

10 11 12

♪晩御飯、メニュータイトルが思いつかないカンジのメニュー。中華風の煮込み?シチュー?ってカンジの。ゴハンに乗っけると中華丼になりそうなやつでした。意外にカンタン。でも味付けはイロイロ工夫しつつ。まぁ上出来。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

山川中学校レポ

00
たこ焼き、たこ焼き楽しいな〜♡
手が疲れた・・・と言いながら頑張って混ぜました!
いただきま〜す♪


♪写真日記再び。たこ焼きっすか〜。実はまだ我が家では未経験。Jijoがお泊りの時、たこ焼き器があって〜とか聞いてたですが、楽しそうっすね〜。う〜ん、心が動くな〜。小麦粉系、大好きなワタシです。

♪山川中学校の模様です。zunちゃんが来てくれたです。んでキレイな学校、校舎でした〜。新しくて機能的。今の新し校舎、ステキなんですね〜。オマケにミカンが美味しい土地柄!ステキ過ぎます〜!お世話になりました〜。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪今日の晩御飯は、揚げ物系。冷凍物のチキンカツがメインでしたが、ポテトフライに豚トロの唐揚げを少々。カリカリに揚げたら、そこそこ美味しかったっす。Chojoには不評でしたけど(涙)。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

塩原小学校レポ

m1

m2

今日は家族で空港に行きました。20年来の親友の旦那様が群馬県に転勤になったのです。
空港のロイヤルでゆっくり。旦那様とショタロは本読み。
もみじは食べ終わったお皿に顔を作ってました。

終始、みんなで笑ってたけど飛び立ったあとさみしくなっちゃった・・・。
14年間、一緒に歌を歌った私の相方。
ぽっかり心に穴があきました。しょんぼり(。-_-。)


♪絵日記ではなく、写真日記でした〜。出会いと別れは常にあるもの、と言いつつ、寂しかったりはつきものですね。心の準備ができることならまだしも、トツゼンだったりするとキツイ。心の準備ができていると思ってもキツイし。

♪塩原小学校の模様をお送りしますね。この頃から本格的に冬を感じたかも。カナリ寒くなってました。でもコンサートは温かい雰囲気の中、イイ感じでできたと思いますです。夕日のスポットライト、奇跡的な気がしたですね〜!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪明日はChojoの成人式。ついこの前まで幼稚園に送って行ったりした気がしてます。すっかり頼りにしてもいますが。着付けで4時起き?ガンバってね〜。え!ワタシも?送ってくの?あ、はい、ガンバリマス。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

01/11のツイートまとめ

Ooshi_man

今年のしょっぱな、コンサートのリハーサルちぅ。がんばろ~! http://t.co/ifN6cmNW
01-11 13:30

リハ終了で、少し休憩ちぅ。昨日気づいたんですが、以前お邪魔した福岡県国保会館の隣が会場。奇遇ですね。にしてもいいお天気!
01-11 13:53

あと10分程で会が始まります。中学校の校長先生対象の研修会なんですが、見事にイワユルOGISANばっかり(失礼!)。さて、どんな感じになるでしょう?
01-11 14:19

コンサート、始まりました!monちゃん、緊張するって言ってましたが、無理もない?がんばれ~!
01-11 14:55

タカラモノで手拍子いただきました!二人程いらっしゃる女性の校長先生、とてもイイ笑顔!ウレシいッス!
01-11 15:09

さて、終盤に。ナカナカしっかりと聴いて頂いてます。コレでいろんな中学校に呼んでもらえるとイイな~!よろしくお願いします!
01-11 15:40

関連記事

桂林小学校レポ

00
♪ホント、子どもってイロイロ遊びを生み出しますね〜。ジブンで思い出すのは、学校の帰り道でどのぐらい長く石を蹴っていけるか?とか。くだらないんですがその瞬間は真剣そのもの!楽しかった記憶が。。。

♪本日は新年最初のコンサートでした。筑前地区の校長先生方、お世話になりました〜。楽しく出来ました!聴いて頂き、感謝!でした。やっぱり本番は楽しい。改めて実感しました!今年も楽しく本番していきます〜!

♪レポは日田市の桂林小学校、2回目でした〜。でも体育館が工事中とのことで、公民館ホールでの催し。到着が遅れてドキドキでしたが(スイマセン!)、楽しく出来ました!日田市の次回は東渓小学校!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪今日の晩御飯、ワタシの帰りが遅かったので、Chonan作の炒めもの。牛すじ肉に白菜や人参玉葱、じゃがいもも?不思議な感じでしたが美味しかった!助かりますね〜。Chonanよ、ありがと〜!受験、ガンバレ〜。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

アバンセ届出保育所九州大会レポその2

00
♪コドモって寒くても元気。ムカシから子どもは風の子って言いますが、ほんとうらやましい。おぢさんを通り越してジジィになりつつあるワタシは、めっきりダメ。冬眠したくなるです。ムーミンはイイけどエーミンは避けたい。

♪実は明日新年1回めのコンサート。準備がまだ出来てませんが。ははは。ナニしてるんでしょ。今からイロイロしますです。中学校の校長先生方が対象らしいです。ナンダカずいぶんお休みした気も。ガンバラニャ〜。

♪11月のアバンセホール、2回めにして最後のレポです。2階から写真が撮れる会場、あまりないんですがイイですよね〜。あ、北九州のこやのせ座もそうでした。照明の具合がよくワカリますです。お楽しみあれ〜。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪シチューが今日はスパグラタン?に変身。焼きスパゲティ?グラタン用のマカロニがなかったので、スパゲティの麺を折って代用したです。けっこうウマかった。子どもたちもよろこんだのでヨシとしよ〜。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

アバンセ届出保育所九州大会レポその1

00
♪うん、ヒル漬けはお昼ごはん用だしヨル漬けは晩御飯用だもんね。お茶漬けなら午後3時、月末付けだとツキイチだし餌付けなら季節ごとかも。こんなフウにヅケヅケいうのはキライかな?ショタロ君!

♪ふだんどんな時間割で暮らしてたか、チョッチ忘れかけてるです。午前中にデスクワーク、お昼を済ませたらOkusamaの病院、んでお買い物やらその他の用事、と思うともう晩御飯の支度?日が暮れるの、正月早々早いっす。

♪届出保育所協議会サンの、九州大会、アバンセホールでのレポですね。前日はかの!立花高校の校長先生がいらしてたとか。なんかもう懐かしい気がしてます。ホームグラウンドに近い気がするアバンセ。2回分の1回目です。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪シチューつくりましたです。ひき肉がメインの具で。あと、大根葉のソテーも。あったかくて美味しかったですよ〜。根菜はいいっすね〜。アンマリ手はかかってないのですが、それでも1時間半ぐらいかかった。。。不器用かも。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

志度中学校レポその2

00
♪戦隊→ヘンタイ、ヨクある言い間違いですが、そのアブナサはコドモにはわからんメ〜。ってなもんや三度笠。ヒダリスミのヘンタイコンビは、成長したショタロ君は見なかったことにしようかね。ぷぷぷ。

♪休み明けの新学期、それも年末年始はさんでの新学期はドタバタ。冬休みの宿題はそれほどでもなかったですが、ゾーキンだのポロシャツだの、体操服上下だの早くやっとけよ!状態。年末年始で出来なかったですが。

♪その2にしてラストの四国レポ!撮影は半分以上がChonan、久々ですね。ワタシは運転してたか、オペしてたかでした。瀬戸大橋はデカかった!高所恐怖症の私、じゃっかんビビりまくり。また行きたいなぁ〜。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪本日の晩御飯、冷凍物のコロッケに大根メインのポトフ。寒い季節は煮物がイイッすよね〜。大根、人参、玉葱に余り物のソーセージ、美味しく出来ました。デカ目に切ったので、食べごたえもグ〜でした!










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

志度中学校レポその1

00
♪何歳ぐらいまで髪の毛を親に切らせるんでしょ?ウチはすでにNGになっております。Jijoが機嫌が良いと、前髪程度は切ってもいい?Chonanはまずダメです。ジブンは切って欲しいので、切ってやるから〜って言うんですが。。。

♪新学期、明日から?だそうで、昨日は「え?」ってなもんでした。冬休み、長いんですね〜。そのぶん、がんばってくださいね〜、いろいろ。今年のお正月休みって、長くないっすか?ナンカそんな気がしました。

♪んでは初の四国レポです。ワタシはChonanとJijoを連れて、monちゃんは高橋さんとショタロ君と。んでドチラもクルマでエンヤコラと遠征したですね〜。ナカナカないことです。うん、記憶に深く刻まれました!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪水餃子、鍋、と手抜き料理が続いたお〜しマン家。今日は居酒屋メニューでした。砂ずりの焼き鳥、ししゃもの焼き物、豚トロの焼き物に、キャベツの温サラダ。冷凍物ですが。意外にシンセン?ナゼか好評。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

01/06のツイートまとめ

Ooshi_man

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/BPYIQzXc 美輪明宏 ~ ヨイトマケの唄
01-06 22:00

関連記事

朝倉高校レポ

00
♪食事中の方、もしくは食事前の方は、ご注意願います〜。あ、もう遅かった?見ちゃった?う〜ん、ご愁傷様です。デモですね、子育てにはこの手のお話し、付き物っていうか、当たり前ですね。うん、スイマセン。

♪まだ本格的におシゴトしていないつもりなんですが、なんだかイソガシイのれす。たぶん年末から三が日、シッカリお休みしたからもあるんでしょうね。いろんなツケも回ってきてるかも。ははは。正月早々イカンです。

♪11月20日のレポです。朝倉高校定時制、人権公演ですね。終了後にmonちゃん、生徒さんから囲まれたりしてました。お悩み相談とかもあってたようです。ヨロコンデもらってナニヨリ、ですね〜。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪右手の人差指だけがメチャ冷たくなったりします。もしかして血行障害?歳のせいでしょう。寒さにメチャ弱くなりました。動けなくなるんですよね。これも歳のせいでしょう。春よ来い!早くコイ!今晩は比較的暖かいですが。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

あけましておめでとうございます!

00
♪monちゃんも大分の実家に帰省していたようですが、ワタシもご多分に漏れずということで、Okusamaの実家へ。「お年玉返せ!」言いたくなるキモチ、わかるな〜。ははは、ワタシはモッパラ貧乏人なので、ですが。

♪三が日過ぎてのご挨拶ですが、ごかんべんの程を。また、賀状も出さずに失礼の段を深くお詫びしつつ、改めまして「あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますデス〜!」えぇ、ホントにです。

♪ってなワケで写真レポ、11月の18日のことですよ。あはは。笑いごっちゃないです。早くしなくちゃ追いつけません。なので、ダブルヘッダーの日、一気にいきますです。山代ガスさん、ニシムラさん、です!どぞ。

01 02 03

04 05 06


07 08 09

10 11 12

♪まだ、ジョークでも余裕があるなんて言えませんですが、ヨロヨロとナントカこうとかガンバル所存です。どうかひとつ、あたたかい目で見守っていただきとう存じます。キット今年は(も!)いい年です。そう決めましたァ〜!










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
