

絵日記の日&明日は

00
♪ウチのChonan(中3)が幼稚園の時、こんな感じでサッカーしてたっすね〜。ツイこの前みたいな気がしますが、思春期まっさかりの受験生!?朝のグルーミングに30分ぐらいかかるです。お〜い、あの頃のキミはドコ?

♪秋と似てる天候なんでしょうか?今日はナカナカのいい天気。でも花粉やらPM2.5やらが心配カモなカスミ具合でした。明日はジャッカンまた崩れるかも?って予報で、春を目の前に日替わりのお天気のようです。

♪明日は、東区の馬出公民館。「まいだし」と読むんだそうで、ナカナカの難読地名!福岡市民以外は、読めない人がほとんどかも。地名はムズカシイっすね〜。知ってる難読地名、どんなのがありますか?集めるとおもろそう。

♪時間はまたまた夜のコンサート。19時半からスタートなのです。ってコトはblogの更新がまたムズカシイ。スイマセン、2月も終わるというのに。Twitterでテキスト中継、お楽しみくださいませ。がんばるます。

♪風邪気味のChonan、病み上がりのJijoのタメ、あったかいメニューってことで鶏だんご汁、作ったです。豆腐も入れつつの味噌出汁で。なかなか旨かったっす。野菜もたっぷりでしたし。ジャッカンテヌキでしたが。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

三橋公民館レポその2

00
♪絵日記のFaxを見たJijoがポツリ、見てらっしゃ〜い・・・その後に一人ツッコミ、呼び込みかっ。。。たぶん同じような光景が、セリフがこのblog読者の心のなかで展開されたことでありましょう。世界はヒトツ。人類みな兄弟。

♪昨日と打って変わってぐずついたお天気の今日でした。まだふっておりますな〜。雨だからまだいいですね。東北の豪雪被害、お見舞い申し上げたいです。にしても天気とはケンカできない。風の吹くまま雲が行くまま。

♪三橋公民館の模様、ラストです。って言っても2回しかしてないですが。見慣れない方がいらっしゃいますが、音響をして頂いたO橋さん、とってもステキな音作りでした。zunちゃんべた褒めのオペレータさん。サスガでした!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪セワしない感じで月日がすぎるのです。1月はイク、2月はニゲルと申します。そして間もなく3月。サル、そうですよ。モンキーのサルではありませんよ。シェ〜ン、カンバ〜ック、のサル、ですよ。(わかる方稀有な例え!)

♪迷った時のお助けメニュー、お〜しマン亭の居酒屋開店でした。ししゃもに砂ずり、ウインナーをばグリルで塩焼き。小松菜と椎茸のバター炒めも添えて。それで文句を言わない子供たちに感謝。酒飲みになるね、カナラズ。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

三橋公民館レポその1

00
♪電車の中って、基本チビッコは退屈だもんね〜。走り回ったり大声出さないだけでも偉いと思うぞ〜。でもblogの絵日記に描かれるのは、大きくなってから後悔するかも?ママの仕返し?ぢゃないとは思うけどね〜。ははは。

♪金曜日は案の定、帰宅が25時頃。んで風呂に入って寝て、土曜日は別件のオシゴトがナンダカンダで、そのヨルもクタバッておりました。monちゃんは大分の実家って聞いてたので、Blogも失礼しちゃったっす。スイマセン。

♪金曜日のレポ、zunちゃんがいてくれて、音響もワタシでなくお願いできたので、写真がソコソコ撮れたのでした。ナノデ、二回に分けてお届けしますデス〜。まずはリハから会場の様子などなど。なんとなく伝わりますかね〜?

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪春になりつつあります。Okusamaが入院する病院への道すがら、筑後川の土手に菜の花がチラホラ。ウチの庭の梅は先日撮影しましたが、今日は杏の花もバッチリ咲いてましたのでパチリ。季節はめぐり、春になりつつ、です。

♪晩御飯ですが、昨夜Jijoが炊いたゴハンがチョト失敗作で、ゴッチンだったもので、ソレを何とかしようと思いチャーハンに。最後に目についたのがカレー粉。んでドライカレー風に。野菜たっぷりにしたのでヘルシー?










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/22のツイートまとめ

Ooshi_man

こんにちは!じゃっかん霞んでますが、イイお天気!今日は柳川市でコンサートです。がんばります~。
02-22 14:29

先ほどリハーサル終わりました!順調って言うか、大橋さんと言う知り合いの音響さんがいてくれてますので、メチャいい感じです。やっぱりプロだ~!zunちゃんもサポートで楽しみです~!本番は18時半、柳川市の三橋公民館で。
02-22 17:59

今日のコンサート、柳川市の主催。ナカナカの規模でされるようです。どんな方々にお会い出来るでしょう?間も無くスタート。がんばろ~!
02-22 18:21

さてさて始まりますが、初めは挨拶から。ホンの何人かちびっこがいます。どんな感じになりますか?
02-22 18:31

150人から200人?ぐらいでしょうか?お客様の人数。けっこう満杯の客席です。一曲目は、ゆい。zunちゃんが入っての二曲目は、いと。イイ感じだと思います~。
02-22 18:54

初めましてのお客様がほとんどだと思いますが、すごい静かに聴いて頂いてます。感想を聞いてみたいですね~!終盤へ。次の曲は、あおぞらのピアノバージョン。
02-22 19:43

関連記事

02/21のツイートまとめ

Ooshi_man

“@STUDIOMOOK: お疲れ様です。柳川でライヴですか…何処だろう…(←柳川出身) RT @Ooshi_man: 「あおぞら」の日々、更新しました。「本日のblogは。。。」 http://t.co/rh1JnGp2YG” 三橋公民館ですよ~!
02-21 21:44

関連記事

本日のblogは。。。

♪このblogは予約投稿、昼前に書いておりますです。と言うのも、もうしばらくしたらお出かけして、そのままヨルまで戻れない!カラでして。何時に帰れるんだろ?ってことは置いといて。ナノデ、アラカジメお詫びなのでした。

♪最近はmonちゃんのFBの影響もあって、毎日100人以上の方にご覧頂いているようです。まぁ今年の7月で満6際、小学校にも入学しようかというblogですので、一喜一憂してもしようがないのですが。。。でもウレシイっす。

♪実は明日も、柳川市でのコンサートが終わるのが20時で、それからmonちゃんを糸島に、んでワタシの帰宅はほぼ午前様なので、更新できない可能性がとっても高いのでした。申し訳ありません。

♪ただコンサートの際は、Twitterでリアルタイム中継しますので、そちらをご覧いただけると臨場感があるかもです。フォローは下のリンクからドゾ〜。その後blogにも上がったり、FBでも見られるとは思いますです。

♪画像がないと寂しいので、数日前にウチの自宅の庭で撮った梅の花でも。春が近づいてますね。今日も天気が良くてウレし〜。これからコンサートが少なめになる年度末ですが、暖かくなってくるのはシアワセです〜。

ume









mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

こすもす館レポその2

00
♪ぎょうちゅうか〜。ソレはチョット違うかな〜。んで、ホントはどんなんだろ〜とか、ネットで検索しないよ〜に。たぶん後悔すると思うんだ。おぢちゃんはしたことナイけどね〜。好奇心はダイジなんだけどね〜。
000
今日は演奏会でした。初めて聴く楽器の演奏と、素晴らしい子ども達の合唱に大泣きしました。
保育園に行かないって泣いた事、小さかった身体、いろんな事を思い出して、成長の喜びに胸が熱くなりました。
うまれてきてくれて ありがとう!


♪こすもす館レポその2です。とりあえず一眼レフで撮ってるんですが、シロウトの悲しさ、ほとんどオート。露出やシャッタースピードがあわないことが多々アリまして。アッタカイ目で見てくださいませ。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪ナニかをするとナニかできない、ハイ、時間の使い方が超下手ですね、ワタシ。ナニかしなくちゃいけないことも忘れるし、ルーチンワークが多すぎなんですかね〜。せめてストレスなく1日が終われるようになりたいっす。ふぅ。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

こすもす館レポその1

00
♪え〜っと花咲かじいさんと浦島太郎の合体!鯛や平目が踊ってる所で、ココほれワンワンってカンジ。んで玉手箱から出てきたのはキャバレー竜宮城の請求書で、それを見た太郎の髪が白くなるという。え?チガウ?

♪2月の公演はあと二回です。金曜日は柳川市の三橋公民館。コレ夜の公演でしてzunちゃんがサポート!なんですよ〜。楽しみ〜。んで、来週木曜日に東区の馬出公民館。なんとコレも夜。ちょとメズラシイっすかね?

♪先日日曜日のコスモス館のレポです。関家ちゃんもいたし、写真もあるので二回に分けてアップしますね。まずはリハから会場の様子など。サポートありでワタシの音響、まぁ前日仕込んだので、ナントカこうとか、デシタ。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪今日の晩御飯はJijoとの合作。麻婆豆腐ニラ&もやし入りに、野菜たっぷり中華スープ。そのJijo、今度1/2成人式が学校であるそうで。この前はChojoの成人式もあったので、ナンダカ早いな〜。ワタシがクタビレルはず。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

鳥飼公民館レポ

00
♪子どもの寝顔を見るのは、親としての楽しみの一つ。その寝顔が笑ってたら、そりゃもう!って感じ、わかるなぁ〜。でも怒ってたりしてもイイんですよね〜。夢でケンカしてたり。ショタロ君、なにか食べてる夢かな?

♪主婦の方でお仕事してらっしゃる方とか、ココロから尊敬します、いまさらですが。家事って年中無休、盆や正月は余計にイソガシカッたり、18時間労働?オマケに外でもシゴトって。スーパーウーマンですな〜。

♪ナンデ改めてそんなこと?ワタシは音を上げそうな感じになっておりましてですね、ちとヘロヘロがグダグダでボロボロなもんでして。ってなワケで(どんなワケ?)土曜日のレポです〜。城南区の鳥飼公民館!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪ヘロヘロなワタシを見かねたわけでなく、長い春休みでヒマがあったからかChojoが晩御飯作ってくれましたです。具沢山のオムレツ。水菜にニンジン玉葱、ウインナー入り。やっぱり作ってもらうゴハンはウマイ!










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/17のツイートまとめ

Ooshi_man

おはようございます!まだ暗い空ですが、それでも明るくなるのが早くなってますね。今日はみやき町のこすもす館で10時からのコンサート。しっかりがんばります~!
02-17 06:34

間も無く会場に到着、ですが、ちと早いのでコンビニで休憩ちぅ。お天気、今日もイイですね~!ウレシいッス。こすもす館はみやき町の役場から南に少しの場所。10時からですのでよろしければ!
02-17 08:09

リハーサル、しっかり完了。サポートにパーカッションの関家氏がいてくれます~。さて、開場してます。お客様、たくさん来て欲しいな~!コンサートは10時からです!
02-17 09:38

今、コンサートのプレにちびっこのスライドが映されています。みんなカワイイね!生まれてきてくれてありがとう!間も無くコンサート始まります。
02-17 09:58

コンサート始まりました~。初めましての方が、たくさんです。一曲目は、いと。でした。さて、どんな感じでしょう?トークの内容も普段と違ってますよ~。
02-17 10:13

今日のコンサートも、涙ちょちょぎれの方がたくさん。でもワタシの前にとってもカワイイちびっこがいるので、ナントカ元気です。
02-17 10:51

さて、ラストの前に夢の世界のお話し。曲は、ともだち。アンコールもOK?かも。みなさんとってものめり込んで聴いて頂きました~。ありがとうございます!
02-17 11:12

関連記事

02/16のツイートまとめ

Ooshi_man

おはようございます。今日は城南区の鳥飼公民館でコンサートです。とってもイイお天気!ウレシくなりますね。がんばりましょっ!
02-16 09:49

セッティング完了しました。間も無くリハーサル。けっこう早く準備出来ました~。春の陽射し感じてます。今日はどんな方々にお会い出来るでしょう?楽しみです!
02-16 12:03

リハーサルも充分に出来て、お客様がボチボチいらしてます。目の前に子ども達が陣取ってるので、monちゃんウレシいかも。あと10分弱でコンサート始まります。がんばろ~!
02-16 13:23

コンサート始まりました!やっぱりmonちゃん、目の前のちびっこにテンションあげあげ。おしゃべりの口調が変わるんですよね~。さてさて?
02-16 13:46

やっぱり「タカラモノ」以降、みなさんノッテ来てくれますね~。子ども達、相づちで声も。いい雰囲気ですね!
02-16 14:05

お前がイチバンのお話しちぅ。オトナの方々、反応がイイです。笑うところで笑ってもらえると、ウレシいッスね~。
02-16 14:21

ボチボチ終盤へ。セットがオトナ向けなので、ちびっこは少し退屈かも?でもオトナの方々はしっかり聴いて頂いてます。
02-16 14:36

ラストの二曲。だいすき、ともだち。どんな感じだったでしょう?聞いてみたいですね~。
02-16 14:52

関連記事

サンレイクかすやレポ

00
♪出物腫れ物所嫌わず?特にコドモはそう。でももしかしたら、ショタロ君のウワサを誰かしてたとか。ソレはありえるかも。だって、このblogでもさんざん登場中だし、イロイロと意外に有名人?かもよ〜。

♪今日は鳥飼公民館、明日はみやき町こすもす館。で、こすもす館のセッティングも今日。なんだか1.5現場こなした感じ?ダブルヘッダーよりマシですが〜。なので、けっこうヘロヘロです。ヨロヨロです。

♪サンレイクかすやの模様です〜。451堂さん、ホントお世話になりました〜!チケット制の主催で呼んでいただくって、チョ〜うれしかったです〜。んで、イロイロ通常と違うセットでもやれましたし。ヨカッたっす〜!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪とっくに22時を回っておりますが、まだ準備が出来てないのであります。ハイ、明日の準備ですが。現場のセッティングはすんだ、サウンドチェックもすんだとはいえ、セットリストの制作などなど、今から〜。がんばろ〜。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/15のツイートまとめ

Ooshi_man

“@mybow1976: 花畑公民館、昨年の社会教育主事講習でお世話になりました。あのパワフル館長はお元気かしら… RT @Ooshi_man:花畑公民館レポhttp://t.co/53kdWIYb” お元気そうでしたよ!
02-15 23:36

関連記事

花畑公民館レポ

00
♪コドモって時に突拍子もないコト、したりしますね。笑える範疇のものだったらイクラデモ!って思います〜。そのウチこちらが青くなっちゃうこともあったり。ホドホドでヨロシク〜。あ、コレはウチのコに、でした。

♪約30年以上ぶりにGパンを買いました。安かったので。ソレまでは「高い!」ってイメージだったり、硬くて動きにくいって思ってたり。でも、かなり安かったので買ってみました。うん、イケるかも?って思ったっす。

♪花畑公民館ですね。とても歓待して頂きました〜。お花がキレイだった!monちゃんのバックには手作りの装飾もタクサン。そしてタクサンの方に涙してもらったです。ウレシイ&シアワセです〜。ありがとうございました!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪今晩は、トマトクリームシチュー。タマタマ季節限定のルーを見つけて買っておいたんです。ミネストローネとどう違うん?って思いましたが、牛乳入れるんですね。具だくさんにしたら、かなりウマウマでした。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

東渓小学校レポ

00
♪お母さんから心配してもらえるって、イイかも〜。でもこのblog見てる人から、大量に届いちゃうかもよ?だってこの絵日記を目にしたJijo、ショタロ君にあげなきゃとか、かわいそうとかブツブツ。ど〜する?

000
ママからと、お姉ちゃんからと、ブログをいつも見てくれてるママの友達から(3日前のブログを見て気を使ってくれた)チョコをもらいました♡
チョコ食べて、ご満悦(^-^)


♪今度の土日、鳥飼公民館にみやき町こすもす館。どちらもオープンですので、よろしければ〜。バレンタインは過ぎてますが、ワタシはいつでもウェルカムですので、よろしければ〜。(おぃおぃ)

♪5日連チャンの3日目、中日の8日(金)は日田市の東渓小学校。中学生も参加でうれしかったっす。日田市役所のIさん、室長サン、お世話になりました〜。ソレに校長先生もCDサイン会に真っ先!ありがとうございました!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪日田でのお弁当、こんにゃくに詰めたお寿司、美味しかったっすよ〜!手作り感満点のお弁当で、ナミダでそうでした〜。こんにゃくのお寿司、名物だそうで。初めてでしたが、アイデア賞!ですよね〜。メモメモ。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

合川コミュニティセンターれぽ

00
♪「こ〜んなに小さい」ってのがいつの間にか「なんぢゃこりゃ〜」になったり。あ〜んなにカワイカッたのが、ナニ考えてるかわからなくなって隠し事ばっかりになったり。ショッチュウ行方不明になったり。ウチだけ?

♪Chojoのチョコ作成は今晩だったです。チョコパイ作ってたので、iPhoneで撮ったらめちゃ不機嫌になるし〜。なのでアップ出来ませんでした〜。味見はしました。美味しかったでございます。ワタシ、味見だけかな〜。

♪2月7日は合川コミュニティセンター。久留米はOkusamaの実家近く。んで、ワタシのお義母さん、初めてコンサート聴いてくれましたです。「歌もお話しも上手ね〜」って。ここでも涙ちょちょぎれ率高かったっす。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪コドモって、なんで居酒屋メニューが好きなんでしょ?お酒飲むわけでもないのに不思議〜。味が濃い目だからかな〜?ズリとモモの焼き鳥にイカゲソの塩焼き。小松菜としめじのバターソテーも。う〜ん、いいのか?










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

糸島市役所れぽ

00
♪そのうどんは食べたくないな〜。特に今晩、ウチはカレーうどんだったし〜。そう言えば三瀬のループ橋、少し福岡側の道路脇の看板に「峠うんどん」ってあったな〜。どんなんか想像つかんのは同じかもしれんな〜。

♪一日24時間って足りなくね?って感じで、したら1週間7日も短くね?ってなもん。1ヶ月は50日ぐらいにすれば?1年だって切り良く500日でよくね?みたいな今日このごろ。2月もすでに中旬ですよ!!ドヒャー。

♪ってコトで、2月の6日にありました糸島市役所での模様をばレポ。なんといってもこの日は夫婦共演!年に数回?の貴重なお時間でございました〜。スター高橋さんは「糸島110kmウォーク」をお話されましたです〜。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

♪今日もすでに終わりかけって、やっぱりスピード違反。息を止めてたら時計の針が遅くなったりとかナイ?ムリ?ワタシ鈍行に乗り換えたいんだけど、それもムリ?不可能?カレーうどん、豆腐入りでウマかったのでヨシとしよ。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

絵日記!(おくればせ)

00
♪世の男性にとって一大イベント、ってことは女性にとっても一大イベント、ショタロ君にもそのことが理解出来てきたワケだ〜!んで、興味がなくなるってか、関係なくなるのはおぢちゃんぐらいの歳になってから。楽しめ〜!

♪昨夜はくたびれが、って言うより討ち死にで、睡魔に負けましてござる。ふと気づいたら午前様。そのままお布団へ。やはり5日連続は体力気力を使い果たすのでござった。オマケにJijoのお買い物にも付き合いつつ。

♪ということで変な時間に更新。昨夜届いておった絵日記だけでも皆様方にご覧に入れなければ!という使命感でもって。レポなどは今夜に更新いたす所存でありますゆえ、平にご容赦のほどお願い奉り申し上げ候。

♪世は友チョコがメインとJijoが申しておりました。かろうじてワタシJijoからもらいまして、昨夜味わいましたがショタロ君、そういうワケなので、もらうのが少なくても気を落とさぬよう、老婆心ながら。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/10のツイートまとめ

Ooshi_man

おはようございます!今日は、サンレイクかすやでコンサート!いつもと違うセットで、みなさんと楽しみたいと思ってます。よろしくお願いします。ワタシのダンスは、期待しないで下さいませ~。
02-10 09:50

今しがた、会場に到着しました~!とってもキレイな施設です!気持ち良く晴れ渡る空、幼稚園の音楽発表会でたくさんのチビッコと保護者の方々が。なんだかエネルギーいっぱい!
02-10 10:57

絵本ライブちぅ。横井さんステキですね~!会場にチビッコがたくさんで、かなりウレシいッス!絵本ライブのあとにコンサート!がんばろ~!
02-10 13:37

先ほどコンサート始まりました!monちゃんいつもと違うセットなので、緊張してます。でも目の前にチビッコがいるのでイイかも?
02-10 13:52

実は初めましての方々がたくさん。おなじみの方々もけっこう。ちとむずかしいパターンのコンサートです。今、お父さんのコイバナちぅ。いつもはあまりしないお話し。さてさて?
02-10 14:18

さて終盤へ。お母さん方が涙されるのは見慣れてますが、中学か高校ぐらいの女の子が涙。もらっちゃうやないか~!
02-10 14:39

ラストの曲は、だいすき。さてさてどんな感じだったでしょう?感想聞きたいです~!
02-10 14:56

アンコールまでもらって無事にコンサート終わりました~!アンコールは、あおぞら。よろこんで頂けたようで、ウレシいッス!アンコールは、会場からの声にお答え!でした~。
02-10 15:24

関連記事

02/09のツイートまとめ

Ooshi_man

おはようございます。今日は南区の花畑公民館。13時半のコンサートです~。三瀬が通れたので、助かりました!でもまだお天気、寒いままらしいですね。早くあったかくなれ~!がんばろ~!
02-09 11:03

セッティング完了。今からリハーサルです~。それ程広くない会場ですので、音響はほとんど問題ナシのハズ。がんばるです~!
02-09 12:11

リハーサルもとっても順調に終わり、間も無く開演。かなりたくさんのお客様です~。お部屋が椅子が足りる?年齢層高めですが、楽しみ~!がんばろ~。
02-09 13:30

先ほどコンサートがスタートしました。ほとんど初めましてのお客様。monちゃん、最初からイイ感じです!音響席の近くのお一人、トークに相づちで声も。なんかウレシいッス。
02-09 13:49

人はある年齢を境に、子どもに戻るのかも。年齢が上の方、子ども達と感じが同じ気がします。こんなコト感じられるって、コンサートの裏方だから、ですよね。シアワセだ~。
02-09 14:00

コンサート、ライブって客席との距離でいろんな影響があるですね。今日はとっても近い会場。いつもよりお客様の反応がダイレクト。ワタシもヤバイなぁ~。お客様の顔が目に入るし。
02-09 14:17

お前がイチバンのお話し。泣き笑いの方、たくさん!ありがたいな~。とってもビビッドな空間。コンサートってあったかい!
02-09 14:23

時間は伸びぎみですが、もう最後の曲です。ともだち。今、夢の世界のお話しです。鼻をすする音があちらこちらから。ワタシはナントカ決壊せずにすみました。ホッ。
02-09 14:59

コンサート終わりました!よろこんで頂けました~。ありがたいですね!心地よい疲労感、充実感です。さてさて明日はサンレイクかすやですよ!よろしくお願いします!
02-09 15:28

関連記事

絵日記の日&明日は!その3

00
♪「あんなの」の一人、お〜しマンです。悲しいとです。今日もお風呂に一緒に入ろうと言ったら、嫌だと言われました。お〜しマンです。クサイとも言われるとです。まだ、下着を分けて洗うと言われないだけマシ、らしいとです。

♪5日連続コンサートも終盤です。明日はサンレイクかすや。有料公演なので、どのぐらいお客様が来て頂けるか、心配とハラハラとドキドキな小心者です。でも今日のコンサート、大成功だったと思うのでヨカッたです。

♪明日のコンサートが大成功になれば、安眠できるとです。思う存分寝たい!と思いつつも、Jijoがバレンタインの材料買いに連れて行けというので、月(祝)は寝坊できないとです。ウレシクもあり悲しいとです。安眠〜。

♪御用とお急ぎでナイ方は、明日のお昼、サンレイクかすやに大集合でよろしいでしょうか?ご要望とあればお〜しマン、踊ります。冗談です。今日のおさんどんの際、CDに合わせて動いたら、冷たく「ナンしよっと?」って。涙。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/08のツイートまとめ

Ooshi_man

おはようございます!雪の朝。さすがに三瀬は避けました。高速道路で糸島へ。う~ん。日田まで大丈夫デスよね?
02-08 09:34

日田市の東渓小学校に到着し、セッティングほぼ完了。晴れてます。高速道路は大丈夫でした!昼過ぎのコンサートです。がんばろ~!
02-08 12:00

やっぱりバタバタ!でもとっても美味しいお弁当頂いて、間も無く開演です。小中学生がたくさん!monちゃんも張り切ってます。がんばります~!
02-08 13:32

靴下二枚重ねでも冷たい感じですが、コンサート始まりました!一曲目は、あなたと。少しいつもと違うセットです~。さてさて、どんな感じになるでしょう?
02-08 13:44

子ども達の夢中になってるまなざし、むちゃくちゃウレシい!小学校1年生から中学3年生まで聴いてくれてます。あと二曲で休憩になりますが、全く静かに真剣に聴いてくれてます!
02-08 14:01

休憩があると集中が切れやすいんですが、あっと言う間に集中してくれてます。お前がイチバンのお話しちぅ。後半、いい雰囲気で進んでます!
02-08 14:29

さっきまで雪がチラホラ。でもやっぱり「あおぞら」歌うと日差しが!monちゃん照らしてました。すごい!
02-08 14:53

無事にコンサート終了しました。みなさんお世話になりました~!少々時間がオーバーしちゃいましたが、ホントにしっかりと聴いていただきました!ありがとうございました!
02-08 15:29

関連記事

絵日記の日&明日は!その2

00
♪姉弟げんかは犬も喰わない?あ、ソレは夫婦げんかだった。歳が近いとしょっちゅうですし、離れててもやるんだよね〜。親からするとナンデそんなことで!みたいなこともしょっちゅう。で、仲良くもなっていくという。

♪今日は寒うございました〜。三瀬越えはハナッカラ諦め、高速道で移動。それでも「どうなるのコレ!」見たいな雪模様でしたが、福岡市に入り、都市高速に乗る頃には「なんとかなる?」見たいな。そんな感じ。

♪んで、大分道はそんな気配はほとんどなく、寒くはありましたが無事に本番でキました〜。でも福岡市内から糸島市にかけては雪、かなり降ったんですね〜。かなり積もってました。三瀬は推して知るべし?クワバラクワバラ。

♪明日は花畑公民館。この分では、また高速道のお世話に?キュービックちゃん、早く戻ってこ〜イ!今日帰ると、なんにも出来てない我が家でしたが、電話の指示はナントカ聞いたらしきスパゲティ、半分ワタシが作りつつ。んが。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/07のツイートまとめ

Ooshi_man

おはようございます!今日は久留米市の合川コミュニティーセンターで、午前中のコンサート。まだ明けやらぬ空ですが、お天気は良さげ。がんばります~!
02-07 06:35

準備完了!合川小学校のPTAの方々が主催。打合せも終わりました。今日はどんな方々とお会い出来るでしょう?楽しみ~!がんばります!
02-07 09:34

あと20分ぐらいでコンサート始まります。monちゃんドキドキ?最近は少し慣れたかも?PTAのお母さん方、だんだん増えて来てます。
02-07 09:47

“@STUDIOMOOK: お疲れ様ですm(__)m RT @Ooshi_man: あと20分ぐらいでコンサート始まります。monちゃんドキドキ?最近は少し慣れたかも?PTAのお母さん方、だんだん増えて来てます。” ありがとう!
02-07 09:55

タカラモノで手拍子いただきました!おなじみですね。お客様のウチ何人か、すでにハンカチ手放せなくなられてます。monちゃん、飛ばしてる?でもないですね。
02-07 10:31

中盤から終盤へ。鼻をすする音があちらこちらから聞こえます。イイ感じでお客様、乗ってキテます!monコンサートの醍醐味!見ないようにしますが。
02-07 11:00

ここ、合川コミュニティーセンターは、以前ワインパーティのゲストで呼んで頂いた会場。いよいよ最後の曲へ。その前に夢の世界のお話し。
02-07 11:19

関連記事

絵日記の日&明日は!

00
♪ショタロ君のガッカリとmonちゃんのショックがヒシヒシ。人生はガッカリとショックでできているのか!無情ですな〜。そこで役立つのは思いやりって言う潤滑油。でもショタロ君にはまだムズカシイしショックは増大?かも。

♪糸島市役所に続き、今日は久留米市。以前お世話になった会場だったです。5時起きだったので、スデに良い子はおねむ。2月って昨年、こんなにイソガシカッたっけ?でもありがたい限りです〜。明日もがんばるべ〜。

♪明日は日田市の東渓小学校、明後日は福岡市の花畑公民館。そして日曜日がサンレイクかすや。3会場ともお昼すぎのコンサートスタートですね。お近くの方、お時間のある方はオープンですのでご来場頂けますよ〜!

♪ってなワケで、レポもお休みさせて頂き、明日の為に早めのご臨終、もといご就寝をば。セットリスト作ったりもあるものでして。晩御飯、芽キャベツとウインナーのトマトソースでした。残り物活用のひと品〜。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/06のツイートまとめ

Ooshi_man

こんにちは!今日は糸島市役所でコンサート。福岡県の各市役所の下水道担当さん達向けで、スター高橋さんと共演です。夫婦共演は久しぶり?セッティング、リハ終わり休憩ちぅ。がんばろ~!
02-06 13:48

あと30分ぐらいで始まります。そう言えば、今日はスター高橋さんのお誕生日。monちゃんHappy Happy Birthday歌います~。
02-06 15:04

間も無くスター高橋さんの講演が始まります。にしても見事に男性ばかりです~。monちゃん、どんな感じになるでしょう?
02-06 15:25

monちゃんコンサート、スタートしました~。夫婦共演だからでしょうか?あまり緊張してない?かもです。
02-06 16:10

関連記事

白石町人権フェスティバルれぽ

00
♪背骨の関節?が一個かも。うん、日本語ってムズカシイよね〜。でもお母さんから背中をかいてもらうってキモチイイよね。親になると子どもからかいてもらうのもキモチイイよ。たまにオナカプルプルされちゃうけど。

♪スター高橋さん、お誕生日おめでとうございます!福山雅治さん、アンパンマンのやなせたかしさんと一緒の誕生日らしいっす。今日、monちゃんがHappy Happy Birthday歌った時、目を合わせられないのは照れですかね〜?

♪節分の日、白石町の福富ゆうあい館でした。人権フェスティバルでのコンサート。かなりヨロコンデいただけたですね〜。ありがたい限り。ケーブルテレビ2社も撮影してました〜。見たいな〜!誰か録画してませんか〜?

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪本日の晩御飯はChojo作。鶏もものソテー、トマトソース。美味しゅうございましたです。ジブンで作らないゴハンって、メチャ美味し〜って再認識。家内が元気な頃は当たり前でしたが、当たり前は奇跡なんですよね〜。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

東市民センターれぽ2

00
♪正しい(?)お母さんと息子の図かも?お父さんと娘ではこんな感じぢゃない気がしますし。そしていつの間にか、子離れ的な季節になるんですかね〜。成長は喜ばしいけど、ゆっくりでいいんだよ〜ショタロ君!

♪明日から5日連続の本番。糸島市、久留米市、日田市、福岡市、そして粕屋町。ありがたいことです〜。またまた初めましての方にお会いできるですね!バテないようがんばろ〜!各地とも、よろしくお願いします〜。

♪東市民センターでの、本番のレポです。伴奏が多いとナニカといいカンジなんですが、この日もヨカッたですよ〜!たぶんオケでの公演しか経験のない方もいらっしゃると思いますが、ナマの良さは格別です!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪昨日のリゾットが、今晩はドリアに。最近、主婦の方の工夫ってこういうもんだって、実感することが多いっす。お買い物に時間がかかるのも、だよね〜って感じ。エンゲル係数が高いウチなのでナオサラです〜。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

東市民センターれぽ1

00
♪あ〜恵方巻きってお願いしなくちゃだったんだ!ってJijoに言ったら「私はお願いしたもん」だって。ウチはChojoがバイト先から買ってきた恵方巻きでしたが、ワタシももみじちゃんと一緒です〜。まぁイイんじゃない?

♪週明けですが、少しくたびれております。ってのも日曜日の3時起きの影響かも?アタマが働きません。ソレは毎度ですね。それにまだ光化学スモッグの影響があるみたいです。最近の飛行機雲、だからナンじゃないかと。

♪ザンネンながら雷山保育園のレポができません。ワタシが行けませんでしたし、monちゃんも歌うだけで精一杯でしたし。その分、東市民センターのレポでお楽しみくださいませ。リハまでの写真です〜。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪珍しくゴハンが余ったので、リゾット作ったです。洋風雑炊?カブと人参、玉葱にキャベツ、メインの具は鶏もも。そしてタマゴにチーズ。なかなか旨かった。暖かくなりつつあるので、ちょっとウレシイ今日このごろです。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

02/03のツイートまとめ

Ooshi_man

おはようございます?こんばんは?糸島峠の通行止めが解除になり、かなり時間短縮!今日は佐賀の白石町、ゆうあい館でコンサートです。午前中の本番、がんばろ~!
02-03 04:24

セッティング終了!順調です。間も無くリハーサル。最近、飛行機雲がたくさんだな~。なんででしょ?今も見えてます。
02-03 07:19

リハーサル終わって休憩ちぅのmonちゃんです。光化学スモッグ注意っす。 http://t.co/HvZQMwr7
02-03 08:25

イベント、スタートしました。白石町人権フェスティバル。monトーク&コンサートは、10時35分スタート予定です。オープンなイベントですので、お時間のある方はどぞ!福富ゆうあい館です。
02-03 09:27

本番まで待ち時間がカナリあるので、少し眠くなって来ました~。3時に起きたのでしようがないんですが。日差しがポカポカで、ますます。。。
02-03 10:00

コンサート、先ほどスタートしました~。一曲目は、いと。けっこうたくさんのお客様。たぶんほとんどが、初めまして。さてさて、どんな感じになるでしょう?
02-03 10:58

タカラモノで手拍子。いつもこの辺りから、お客様がグッと乗ってくる感じになるんです。今日も、いい雰囲気です!
02-03 11:12

お前がイチバンのお話し。お客様、けっこうキテます~。裏方冥利です!真剣なまなざし、ウレシい!
02-03 11:23

てのひらでゴシゴシ涙をふくおじいちゃん、いかんです。たまらないッス。
02-03 11:42

さてさてアト二曲。今日も、涙ちょちょぎれ率高いっす。あとは、だいすき、ともだち。
02-03 11:52

→続きを読む

関連記事
ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
