

サクラと絵日記

00
♪誰しもそんな感覚、覚えがあるですネ。ココ1年で、ワタシの感覚は少し変わりました。なんせターミナルケアの病院にほぼ毎日通っていますので。なんとなく、お別れだけど終点ではない気がしています。上手く言えませんが。

♪PVもまだ新しいのが間に合ってませんし、レポも今のところありません。んで、他にもいろいろアップするべき記事はあると思うのですが、ゆっくりblog編集に費やす時間もひねり出せない(汗)。ナノデ、桜の写真です。

♪3月が終わりそうですし(ホントに「去る」3月)、早めのサクラが終わりそうな今日このごろですよね。なので、今年ワタシが撮った桜の写真、ながめてもらおうかと。花見ができなかったワタシの、個人的なナグサメかも?

1 2 3

4 5 6

♪来週からは、少しでも時間を作って、アルバムの楽曲解説を改めてしてみたいな〜などと思っております。blogをご覧のみなさんはCDをお聞きになってもらってますので、「そんな曲なんだ」など感じてもらえるとウレシイです。













mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

03/29のツイートまとめ

Ooshi_man

“@STUDIOMOOK: おめでとうございますm(__)m RT @Ooshi_man: 「あおぞら」の日々、更新しました。「絵日記の日2と個人的なコト。」 http://t.co/oCxsKlrSYQ” ありがとう!
03-29 00:12

1st Albumゆいの2曲目、やっとPV作りました。よろしくお願いします! http://t.co/SpleNZ1zFJ
03-29 00:32

関連記事

ハッピ〜バ〜スディ&いとPV

00
♪うん、それは少し怖いかも。特に白目が。揺り起こしたくなるですな。昼間の明るい時はそうでもないですかね。逆に笑うですね。ネコとかもそんな感じの時、あるかも?笑い声はないか。何の夢だったか聞いてみたいですね〜。

♪本日は、monちゃんのバースデイなのです。ハッピ〜バ〜スディつ〜ゆ〜、そ〜めんのつ〜ゆ〜、6月はつ〜ゆ〜。あ、3月だった。なので、おめでとうコメント、大歓迎です〜。よろしくお願いしますのでした。

♪んで、ヤットデタマン、ぢゃなくてヤット作ったお〜しマン、いとのPVです。TwitterとFBにはYouTubeから連携で先にアップになってましたが、Blogでも宣伝させてくださいませ。ステール写真、厳選しましたですよ〜。


♪感想などのコメントもいただけるとウレシィっす。歌詞と絵がつくとまた一味違った感じではないかと。そんな感想が、次の曲のPV作成のためのエネルギーになるのでございます〜。よろしくでございまする〜!












mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

絵日記の日2と個人的なコト。

00
♪確かに顔に見える〜。ウィキペディアによると自分の尻尾を食べる魚ナドを図案化してるらしいっすね。木製の鈴に近い、え?楽器?だそうですよ。monちゃんの曲に入れてみる?エキゾチック〜。担当はショタロ君ね。

♪FBには先に書きましたが、やっとと言うかドウニカと言うか、Chonanが春を迎えました。中学の卒業式はとうに済んでいたんですが、今日、高校進学が決まりましたです。ははは。ナントカ、滑りこみ。同級生ではラストに。

♪家内の件もあって、ホントにイロイロあった中学時代でした。勉強はほとんどナッシングの超マイペースのChonan。不合格続きの入試。昨日までは中学浪人も考えなくちゃな切羽詰まった状況。でもやっと、でした。ホッ。












mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

絵日記の日〜。

00
♪monちゃんと忌野清志郎サンってナカなかミスマッチ?でもイイ曲あるんですよね〜。モノマネは、うん、チカラが抜けるかも。怖いもの見たさでレアなのかも?コドモって正直だもんね〜、いろんな評価。

♪スイマセン。かなりクタビレテおります。肉体的なクタビレがほとんどですが、精神的にも少々。なので、絵日記がメインで更新。ナントカ更新。動悸が昂進。匍匐は前進。運動場で行進。疲労は全身。バックは後進。

♪Chojoはバイト。Jijoはお泊り。Chonanはお遊びで、ナゼか一人の夜です。晩御飯、それでもかき卵汁とほうれん草&砂ずりの炒めもの、作ったです。そして、かなりヘバッテおります。う〜ん、ナゼだろうナゼかしら。












mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

三瀬小中一貫校開校プレイベントれぽ2

00
♪チビッコがスネたりイジケたりしてると、ヨシヨシしたくなりますね。ワタシの場合、たまによけいにイジりたくなる時も。このあたり、男オヤと女オヤで結構チガウ気もしてますが、どんなんなんでしょうね〜。

♪三瀬のレポ、2回目です。んで、ラストですね。最初にご挨拶があったりは定番ですが、シンボルマークの披露があったり。これ、メズラシイっすよね?んで、コンサート。monちゃん、話すことはほぼナイので、曲中心で。

♪そして「だいすき」では、小中学生全員に囲まれての歌!見てても涙でそうでした。monちゃんもうれしそう。やっぱり三瀬は第二のふるさと。記念品にも歌詞が印刷されてました。ありがと〜ございました〜!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪クルマの中でFMラジオを聞くことが多いのですが、PM2.5以来、なんか受信状態が悪い気がしてます。微粒子が電波の邪魔してるんぢゃ?って個人的に思ってますが、実際どうなんでしょうね?山の中はさっぱりなんです。

♪歯医者さんに通ってかなり経ちます。差し歯の修理がメインだったんですが、ソレは終了して今、虫歯の治療中。今日も行って来ましたが、麻酔が切れてからず〜っとイタイ!う〜ん。明日も痛かったら電話しよ〜。












mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

三瀬小中一貫校開校プレイベントれぽ1

00
♪たまに思うんですが。いや、マジに感じるわけですが。ショタロ君、お笑いの才能というか、エンターテイナーの才能あるよね?感情の機微を理解してるってのは、コレは才能だと思うわけです。サスガ蛙の子は蛙。

♪久々のレポですね。土曜日は三瀬小中一貫校の開校プレイベントでした!「PLANET/てのひら」をリリース直後からのお付き合い。その頃小5だった子たちも中学卒業!4年以上の5年目のお付き合いでした。

♪アルバム「ゆい」の9曲目、「だいすき」が一貫校のイメージソングになったこともあっての今回。ますますご縁が深くなった気がしてます。では、リハーサルから式典の様子です〜。その他、学校周辺の花も!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪コノところ、ヤボ用だったりのナンダカンダでめちゃくちゃハードになってます。本番が立て込んだりしたら、モシカシテ生命の危機だったかも?ぐらい。身体が疲れるとココロがネガティブになっちゃうってリアルに実感。

♪晩御飯はそ〜と〜テヌキで、豆腐と鶏だんご汁。貰い物のネギが大量で悪くなりそうだったので全投入。ははは。冷蔵庫の中身と調理所要時間とのすり合わせの結果です。たぶん調理時間は30分ぐらい?まぁそんな日も。












mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

03/23のツイートまとめ

Ooshi_man

おはようございます~。今日は、三瀬小中一貫校開校プレイベント。すでに式典が始まってます。monちゃんのコンサートは10時半から30分ですが、小中学生と「だいすき」を歌います。がんばります~。
03-23 09:45

関連記事

コレまでのPV「あおぞら」ダンスあり高画質版

00
♪5歳児にしてギブアンドテイクだ〜。ソレも下ネタ系。いや、コレは5歳児にとって食べ物系?もみじおねぃちゃんが、カゲで笑ってるよ〜。人前ですると、ハズカシイことになるかもね〜。特にその手つき!あはは〜。

♪三瀬小中学校の開校プレイベント、無事にやって来ましたです。ワタシのシッパイやらも実はあったりしつつ(ナイショ!汗)、30分の短いコンサートでしたが、よろこんで頂けたんではないでしょ〜か?レポは週明けです!

♪「あおぞら」の、そして全PV中初の制作であり、また唯一本格的なPV。ワタシが絵コンテ起こして、撮影編集をお願いして、ダンスやらチビッコの出演やらもお願いしてという、経費も時間も手間もかかってるのでした。


♪この時ショタロ君はまだmonちゃんのオナカの中でした。もみじちゃんも出演してたりします。ダンサーはプレイズというチーム。中に現在東京で活躍してるコもいたりします。う〜んナツカシス。

♪チトくたびれ。久しぶりの本番だったからカモ?monちゃんとも話しをしてましたが、週に3〜4回ぐらいがペース的に丁度いいかも。年度の変わり目は毎年少なめなんですよね〜。4月もかなり余裕が。ドナタかよろしくデス〜。












mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コレまでのPV「あおぞら」歌詞付き高画質版

0
いつも私が「しょたろ」と書いてるので、本人まで「しょたろ」で書いてました。お~い!しょうたろうだぞう。

♪み〜んな「ショタロ君」って呼んでるもんね(blog調べ)。しようがないかもね〜。でも、本名は翔太郎君だよ〜。しょたろでも、おまんじゅうでもナイからね〜!あ、おまんじゅうはヨケイだった?ごめんね〜!

♪三瀬小中学校の体育館、セッティングと若干のリハ、やって来ましたです。明日のためにソノイチ!ってカンジ?リハは中学2年生1年生と。明日は小学生、そして卒業した3年生とみんな。。う〜ん、楽しみだ〜。

♪「あおぞら」はじめに、歌詞付きのPVです。映像がすでに懐かし〜。monちゃんの髪の毛短いし、ショタロ君も赤ちゃん!音源はCDなのですが、映像はコンサートから。数少ない動画のPVです。お楽しみくださいませ〜!


♪コンサート会場は佐賀・大和インター近くの「マザーズ農場」サン。コーラスは当時高校生のWoHWのふたり。今はもうハタチ!ドヒャ〜!です。にしてもこのバージョンも最近歌ってないな〜。ね、monちゃん!

♪Chojoとの合作メニューはほうれん草とソーセージのソテー。Jijoがお呼ばれだったもので、居酒屋メニューでした。いただきもののほうれん草が「私を食べて!」って言ったので。うまかったっすよ〜!たぶん。












mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コレまでのPV「Dear」

00
♪ありゃりゃ!痛かったね〜ショタロ君。でも、毒持ってるヤツじゃなくてヨカッタ。セアカゴケグモも怖いけど、ヤケド虫とか危険なヤツはいっぱいいるんだよね。これからマスマスそんなヤツが増える季節。気をつけよ〜!

♪スーパーじたばたドタバタの一日。んでモッテ打合せを一件スットバスとかアリエナイ〜!フットバスにイルカモはアリエル。カットバスのはホームラン。ニシテツバスは100円のがイイナ〜。うん、コワレツツアルナ〜。

♪PVの再ご紹介、今日は「Dear」デス〜。「あおぞら」は二つあるもので、明日以降にってことで。この曲もコノところコンサートでしてないですね〜。でも「好き!」って人、けっこう多いと思います。いかがっすか?


♪この曲にも裏話なんてカンジのお話し、イロイロあるんですよね〜。そんなこんなのお話し、そのウチ三人対談?座談会風にテキストでやってみたい。それとも音声ファイルを編集してYouTube?あ〜、ソッチもイイかも。

♪今晩のメニューはパパゲティ。困ったときの定番。トマトソースのメインが鶏モモの、野菜たっぷり目で。ナンデか?ヨルのオシゴトもあるのでございました。イエ、怪しいものではございません。ヒゲが怪しい?うん、そうカモ。












mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コレまでのPV「てのひら」

00
♪あ〜、家族全員で川の字になって。ワタシの場合、あまり経験がないのでウラヤマシス。ウチの場合、だいたい二部屋に分かれて寝てます。Jijoが生まれてこのかたそうですね〜。んで、すでに一緒に寝てくれなくなったと(涙)。

♪「ありがとう」の反対は?って聞かれたら、どう答えますか?最近読んだ雑誌にあった答え。「あたりまえ」だと。共感します。アタリマエではない日常を過ごしているにもかかわらず、感謝が薄いのはイカンですね。ありがとう!

♪PV再アップいよいよ「てのひら」。アトがなくなりつつある?いやいやマダマダ?この曲、mon名義での作詞作曲、1曲目なんですよね〜。コンサートで披露する機会、減ってきつつ?かもしれません。


♪こうして改めてPV並べて見てると、3人でイロイロ話してみるとオモシロイかな〜とか。あ、monちゃん、zunちゃん、ワタシですね。それぞれ思ってることや感じたことが違ってたり、してるかも?対談企画、したいな〜。

♪大根のステーキに砂ずりの野菜炒め塩麹風味。ん〜最近、フライパン料理が多いっすね。レパートリーに行き詰まってるかも。冷蔵庫の中身と相談しつつナンですが、どなたかイロイロ教えてくれません?んがくっく。












mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コレまでのPV「PLANET」

00
♪「今泣いた烏がもう笑う」とか、よくはやされてましたなぁ〜。しまいにゃナンデ泣いてたのかも忘れたりして。今日のJijo、縁側の網戸を開けて部屋に入ろうとして、ガラスにゴン!泣き笑いっぽかった。ワタシ爆笑。

♪PCの前に座る時間がない日もあったりしますね。本番の日しかり。打合せなどに追われた今日も。給食がないのでお昼も作んなきゃ!ってなもんで。う〜ん。24時間ぢゃ足りないですな。体力と能力と脳力も。

♪PVシリーズ、「PLANET」です。これ、ワタシはケッコウ気に入ってる曲なんですよね〜。歌うのはかなりムズカシイ曲。転調もひんぱんだし高音部もあるし。でも、好きな人はかなり好きなのでわ?


♪イベントのイメージソングってことで、始めからテーマありで作ったですね〜。んで、このCDシングル作ったことがキッカケ?で活動が広がりましたのです。なんか知る人ぞ知る、みたいな曲になってます。

♪冷蔵庫にお豆腐があったので、豆腐ステーキのマヨチーズのせ。ソレにキャベツとブロッコリーの温サラダでした。ソッチはポン酢であっさりと。みなさん、メニューってどうやって考えます?そろそろレパートリーが尽きそう。












mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コレまでのPV「ぐーぱー体操」

00
♪輪廻転生?因果はめぐる?コドモってイツの時代もおんなじようなことでからかったりしてるんだよね〜。んでエスカレートして、目が三角になってケンカしたり!ウチも一緒です。んでモッテむか〜しワタシも覚えがあります〜。

♪空き時間を見つけては「いと」のPVを作成しているところなんですが、チト難航。これといった画像がナカナカない!コダワリはじめるとキリがないのはわかってるんですが。。。でも少しでもいい感じにしたいし。はぁ。

♪で、またまた以前のPV紹介っす。「ぐーぱー体操」です。たぶんblogをご覧のみなさんで、コンサートで聴いたことがあるって人はホボいないのでわ?ってぐらい、コンサートでしてないですね〜。聴いてみたいですか?


♪この曲にあわせてフリをつけたら、保育園や幼稚園ではかなりご活用頂けるんでは?などと思ってます。高齢者向けの健康体操にもイイかも?PVも体操動画で作りたいな〜。誰かフリ、つけて見ません?

♪シチュー変身のグラタン。それにほうれん草の納豆和え。ワサビ菜の塩もみも作ったっす。塩もみはチト塩が効き過ぎた〜。味見しないで作るとそうなるですね。いつもテキト〜なお〜しマンシェフ。なのでした。












mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コレまでのPV「タカラモノ」

00
今日は小学校の謝恩会。猫になりました。

♪え〜っと、monちゃん?これってアップしていいの?それに、着用してるのはモシカシテ全身タイツでわ?いやぁ〜見てみたかった謝恩会。これを見られた雷山小のみなさん、感想聞きたい!今度コンサートでCATS、します?

♪以前のPV紹介しつこく。「タカラモノ」です。ライブ版が26,000回超えてますが、コチラはマダ450回程度。広がるとウレシ〜な〜。あ、コメントいただいてますね、YouTubeの方に。ありがと〜ございます!


♪あ。改めてYouTubeで検索したら、ムカシ行橋でコンサートした時(内田先生にお呼ばれしたとき)の動画がある!なつかし〜。まだピアノ伴奏のみだ!意外にイロイロあるんだな〜・・・なんてワタシが感心してど〜する!

♪晩御飯、こんにゃくのステーキ風?クックパッド見て作ったんですが、よけいな野菜追加したので、汁が飛ばせなくてステーキ?にはなりませんでした。う〜ん、コンナ日もあるさ。中華スープは薄味だった。。。












mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コレまでのPV「ごはんだよ」

00
♪スター高橋さんのキモチ、わかります。ナニを隠そう、ワタシも数年前にリクエストされました。当時ワタシは75kgオーバー、Okusama不明。ムリと知りつつ挑戦しましたが、あえなく敗退。体重半分以下でやっとかも?が実感。

♪PVのしつこい紹介再び。「ごはんだよ」です。イマイチ再生数が伸びてないんですよね〜。現在158回ですって。よければこれも、イロイロご紹介くださいませ〜。感想もよろしくデス〜。


♪「ごはんだよ」は、ワタシがアップした以外にもいくつか動画があるようですネ。食育推進全国大会関連ですが。探してみるのも楽しい?かもです。そちらはライブ動画みたいですヨ〜。楽しんでくださいませ。

♪にしても今日は寒いっすよね〜。風はメチャ強かったですし。冬が最後っ屁かましてるのかも?で、ウチの晩御飯、湯豆腐にしました。鍋もそろそろ終わりかと思ってましたので、最後のお楽しみ。美味しかったっす。












mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コレまでのPV「ともだち」

00
♪JijoとChojoからもらいましたが、ホワイトデー?なにそれ美味しいの?ぢゃなくて、どうすればいいんでせう?結婚記念日?ワタシが忘れた日にゃ晩御飯ヌキの刑が科されるかも?忘れそうになったことは数回。。。

♪「ゆい」のPVを上げましたが、ご覧になっていただけましたでしょうか?ちょびっとでも広がってくれるとウレスィな〜。で、ワタシのYouTubeの履歴を見直しますと。「ともだち」が1,000再生超えてました!おぉ!

♪タカラモノのライブ動画が26,000回超えてるとか、以前の「あおぞら」はそれぞれ10,000回超えてるんですが、昨年の5月にアップした「ともだち」がすでに1,000回超えたって、けっこう早い!ウレシイっす〜。


♪これを機会に、その他の動画も見てみてくださいませ〜。色々リンク貼ってみたいと思います〜。あ、ケータイからは見れないかも。スマホはだいじょうぶだと思いますが。どぞドゾよろしくお願いします!












mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

03/12のツイートまとめ

Ooshi_man

ゆい Prelude - mon: http://t.co/pvxBEwiOBP、@YouTube がアップロード
03-12 12:28

関連記事

1st album「ゆい」PVその1「ゆい Prelude」

♪まずはお詫びから。本日の絵日記、スイマセン、お休みです〜。monちゃんから連絡があり、オヤスミさせてくださいとのコト。えぇ、えぇワタシだって絵日記の日なんて、手を抜いたりしてますので、そりゃぁもう。

♪なのでワタシが謝ることになるワケでして。スイマセン〜。monちゃんがFB始めて以来、このblogもアクセスが伸びておりまして、その方々はト〜ゼン、絵日記がお楽しみってこともわかりつつ、ハエは手を擦る足を摺る。。。

♪代わりと言ってはナンですが、やっとのことで手を付けた、1st AlbumのPV第1弾、「ゆい Prelude」をアップ!ご覧いただければと思っておりまする。これを機に、どんどんアップ?出来るかどうかは神の味噌汁。


♪やっとと申しますか、作らなくちゃと昨年から思いつつだったわけでして、でも制作し始めたら、概ね2時間弱で作れました。と言っても動画編集ではなく、スチールのみのナンチャッテPVですが。ソレに短いですし。

♪ナントカ全曲のアップをしたいと思っておりまして、それがいつになるかはコレマタ神の味噌汁。あ、神のみぞ知る。気長にお待ちくださいませ。歌詞の紹介もコレが効果的かな〜とかも思ってますし。がんばろ〜。

♪んで持って、いろいろと広めていただければ天にも登る木も登る、おだてられずともトットと登りますので、よろしくお願いしますのです。FBにTwitter、Blogとかにも貼ってもらえると感謝カンゲキ雨嵐です〜!

♪ちなみにアルバムの通販お申し込みは、メッセージフォームからお気軽にど〜ぞ〜。またキャンペーンとかしてみたいと思いつつ、家内制手工業のカナシサで、コレもど〜ぞ気長にお待ちくださいませ。












mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

上峰町民センターれぽ2

00
♪保育園でスケッチ大会でもあるの?ンコの。にしても、この頃の男の子、シモネタ好きですよね〜。専門用語で肛門期って言うそうで。納得のネ〜ミングだ〜。上手く描けたらエッヘン!ものなのかな〜?

♪上峰町民センターのレポ、本番の模様です〜。舞台の担当さんがいてくれてましたので、客席でも撮れるかも?だったですが、本番中も意外にいそがしいワタシ。ケッキョク客席に回れませんでした。。。雰囲気、出てますか?

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪今日は何の日かといいますと、テレビやラジオでも散々やってますので言わずもがなですかね。でも、あえてその話題に触れます。なにせ2年前のその日は、okusamaが倒れて10日後。まだ呆然としていた頃。なのでした。

♪昨年は個人的なキモチもまだ落ち着いていなかったためか、触れることはできませんでした。blogを読み返しても、一昨年はもちろん、昨年もなにか上の空だった気がします。たくさんのことが頭のなかを巡っています、今も。

♪この2年でいちばん感じて考えていたこと。ニンゲンってなんてもろいんだろってことでした。ニンゲンそのものも、ニンゲンが作ったもの、したこと、築き上げた全て含めて。そして、それ以上にみんながんばってるってこと。

♪okusamaが倒れたことで、そしてその10日後に起こった未曾有の大災害を考えるにつけ、人は、人の弱さを、脆さを理解しなくちゃいけないし、その上でがんばらなくちゃいけない、そんなことを考えた日々でした。

♪倒れた日はChojoの高校卒業式の日、そして2年前の今日は卒業式に出られなかったChojoが、校長室で一人だけの卒業式をしてもらった日でした。そのあとにニュースで知った大災害。次の日のコンサートで祈ったこと。

♪記憶は積み重なり、いろいろな思いが堆積して来ました。でも今日と言う日は、あの日の延長線上にしか存在しえませんし、乗り越えるなんて傲慢なことは言えません。ただただ、支えあっていくしかナイんだなと感じています。











mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

03/09のツイートまとめ

Ooshi_man

こんにちは!晴れてますが、霞んでますね~。今日は上峰町民センターで、14時半からコンサート。さてさて、がんばりましょっ。
03-09 10:41

“@STUDIOMOOK: お疲れ様です RT @Ooshi_man: こんにちは!晴れてますが、霞んでますね~。今日は上峰町民センターで、14時半からコンサート。さてさて、がんばりましょっ。” ありがとう!
03-09 11:20

monちゃん、PM2.5の影響でけっこう辛そうですが、なんとかリハーサル大丈夫でした。間も無く開場です。強力な咳止めでがんばるそうです。ワタシもがんばるッス!
03-09 14:02

控室のmonちゃん。応援のほど、よろしくお願いします~。 http://t.co/ioP0dJADQp
03-09 14:07

先ほどスタートしました。一曲目は、いと。お客様、年齢層高め?ですかね。にしても、始まるとmonちゃん別人だな~。
03-09 14:51

中盤に。お前がイチバンのお話しちぅ。monちゃん喉だけじゃなく、耳も詰まってるので、モニターに苦労してます。でもココまで問題なく。がんばれ~!
03-09 15:17

もう終盤!早いな~。ラストは、ともだち。カゲナレ担当の方、横にいらっしゃるんですが、涙ちょちょぎれてらっしゃる!見ないようにしないと。。。
03-09 15:52

帰り道、とっても久しぶりにマッチャンに寄ってます!monちゃんお買い物ちぅ。やっぱり三瀬はイイところだ~。
03-09 17:36

関連記事

上峰町民センター速報

00
♪ケダルイ調べで♫プゥァ〜パププゥァ〜プパプゥ〜、リズムが♫ズンチャカチャッチャズンズンチャ・・・加トちゃんがネグリジェにピンクのスポットで「ちょっとだけよ。あんたも好きね〜」、ショタロ君、コレ歌おう!

♪今朝は黄砂がすごかったですね。それに比例してPM2.5も?って思うと霞んだ空気がうらめしかったです。なんせ、monちゃんソノせいで急性気管支炎!だったワケで。ホントに対策考えないと、まずいっすね〜。

♪そんなお天気ではありましたが、上峰町民センター無事にコンサート出来ましたです。数日のケアのカイと強力な咳止め、そんなコンナでmonちゃんダイジョブでした〜。ホッとしましたです。では、速報をば!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪今日の写真は、リハから本番前の写真です〜。気管支炎の影響で、monちゃんモニターにも苦労してましたが、そこはサスガの歌い手さん、リハですっかり調子つかめたのでした。上峰町民センター、いいホール!でした〜!











mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

明日は上峰町民センターで

00
♪言い間違いはカワイイ、ソレは間違いないっす。でも、5才児をからかう小6の絵が秀逸!って思うのはワタシだけ?いつもクールなもみじちゃん、あんな感じでケンカするのね〜!そのまんまドコまでも!って思うよ〜。

01
ダンボールロボット。遊び疲れてダラリーン。

♪明日は、佐賀の上峰町で。町民センターホールという、実はウチに一番近い会場なのですね。前に内田美智子先生もいらっしゃいましたです。Okusamaもピアノの発表会したりした会場。ナカナカいいホールですよ〜。

♪主催は上峰町と、以前九州大会でアバンセホールに呼んで頂いた、届出保育所「愛えん」さん。またまたお呼び頂き、ありがとうございます〜。ガンバリマス!時間は14時開場、14時半開演です。よろしければ〜。











mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

絵日記の日(本日中に間に合うか?)

00
♪ケモノ?ケモノにもイロイロいるけど〜。ナンのケモノのニオイがしたんでしょ?イヌやネコはわかる。牛や馬はなかなかわかんない?イノシシなんて遭遇はめったにない?タヌキは見た!あ、ニンゲンもケモノだ〜。

♪とりあえず本日中の更新、間に合うか?今日もくたびれはとれておりませなんだ。イロイロこなして、帰宅が19時半頃。それから晩御飯とか。はふ〜。にしてもmonちゃんの気管支炎はだいじょうぶでしょうか?











mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

絵日記(半日遅れ!)の日

00
♪晴れるのはうれしいですが、コレがね〜。先日から「春霞?」にしては山も見えないんですが、ってなカンジでしたし。アチコチでワラ焼きしてる?って思っちゃいますよね。偏西風の関係らしいですが、いつまでなんでしょう?

♪ヘンな時間に更新、スイマセン。昨夜は睡魔に負けました。ってかコノところの疲れが溜まってまして。寝らんとマジヤバイ?って思いまして。土曜日はまた本番もありますし。スイマセン。











mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール用アー写2013年版

00
♪ショタロ君も、大人の事情が理解できるようになったんだね〜。その辺りで納得しておかないと、パパが困っちゃうもんね!うん、スゲー良い子だ。でもコタツにミカンは、ニッポンのスタンダードって憶えるといいかもだよ〜。

♪コノところ、プロフィールを下さいってリクエストの際、特に役所のメアドに送れないことが多々あります。たぶん、添付ファイルをサーバーが自動的に弾くんでしょうね〜。なので、このblogにも載っけておくべきかと。

♪最近のレポ用写真からも、使えそうなものをピックアップしました。データを大きめの写真にしていますので、ナントカ印刷にも使えるかも?ご使用にあったては、ご一報いただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

pl13_1

pl13_2

pl13_3


pl13_4

pl13_5


pl13_6

pl13_7


pl13_8

♪上記、1枚目がメインのプロフィール用とお考えくださいませ。アルバム「ゆい」のジャケ写からです。その他の写真は、アレンジとしてお使いいただければありがたいです。ちなみに「アー写」とはアーティスト写真の略です。










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

南川副公民館レポ2

00
♪5才児でそゆことゆ〜の!いやぁ〜ビックリしちゃったよオヂさん。細かいニュアンスがわかって言ってるとは思わないけど、ショタロ君、早熟って言葉知ってる?スゴイな〜。感動した!でも急いで大きくならないでいいよ〜。

♪Chonanが中耳炎かもってんで耳鼻科に行ったら顎関節症カモ?佐賀市内でオシゴト済ませて鳥栖の病院行って、そのアトに広告代理店から呼び出し。むはぁ〜。クタビレタっす。あ、レポレポ。今日は劇団の方も登場!

♪A柳さんの劇団、演出はKちゃん。出演者の中にも知り合いがいたり。わかりやすい人権劇でした〜。またコラボしたいっすね〜!楽しかったです。雰囲気、伝わりますかね〜?お世話になりましたです〜!

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪野菜たっぷりミネストローネ、作りましたっす。メインのキャベツとほうれん草、煮込みすぎないのがミソですね。なかなかイケましたです。jijoが「チーズが合いそう」って言ったので、明日は???










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

03/02のツイートまとめ

Ooshi_man

おはようございます。少し雲っているお天気。でもそれ程寒くないので、ありがたいですね。今日は佐賀市の南川副公民館でコンサート!お芝居もあるそうで、楽しみです~。がんばります!
03-02 08:26

セブンでトイレ休憩ちぅ。山は雨が少しだけ降ってましたが、おりて来たら気配なし。このまま晴れてくれるとウレシいッス。川副まで佐賀市を縦断です~。
03-02 09:15

機材セッティング、ほぼ完了。今、劇団の方々がリハーサルちぅです~。演出は、以前お世話になった舞台裏方さん!コミセンわじろでしたね~。ケコちゃんよろしくです!
03-02 11:21

monちゃんのリハも順調に終わり、ワタシのみお弁当頂き、開演の待ち時間です。すでにお客様がチラホラ。さて、今日はどんな方々にお会い出来るでしょう?がんばろ~!
03-02 13:01

春!って言うにはまだ風が冷たいですが、それでも確実に息吹を感じます。3月最初のコンサート、どんな感じでしょう?みなさんのハートに春風を吹かせたいな~。
03-02 13:19

人権劇、終了しました。間も無くコンサート。劇もナカナカヨカッた!ケコちゃん、青柳さん、お疲れ様でした~!さぁ、がんばろ~!
03-02 13:57

始まってすでに中盤!みなさんカナリ真剣に聴いて頂いてます。今日もヤバイかも。コンサートのたび、言ってる気がしますが。次は、シャボン玉。
03-02 14:33

さて、ラスト。ともだち。今日もたくさん反応して頂きました。みなさんのハートに、どんなコトが生まれたでしょう?
03-02 15:05

関連記事

南川副公民館レポ1(速報)

00
♪春一番も吹いたことですし、今年は黄砂よりもPM2.5が気になりますね〜。花粉も多いそうですから、ソッチもですし。合わさるともっと危ない、なんていう情報も。原発建設ラッシュな中国らしいですのでシャレにならんです。

♪あう。あと10分ほどで午前様。更新間に合うのか!ガンバレお〜しマン!カラータイマーが点滅し始めたぞ!早めにスペシウム光線出さないと、怪獣にやられちゃう!アイスラッガーは髪が寂しいのでやめとくんだ。ヤバイぞ!

♪南川副公民館、お久しぶりの方や懐かしい方、いつもと違うシチュエーションの方など、タクサンお会い出来ましたですね〜。ありがとうございます。またお芝居もあって、見に来られた方も楽しめたんではないかと。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪ってなワケで月曜まで続きますです。木造りのステキな公民館、本格的なお芝居、もう一回写真をアップします〜。お楽しみに!朝が早かったので、すでにかなり限界リミットなワタシ。明日もハードだぞ〜。ガんバレル?のか?










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

馬出公民館レポ

00
♪コレは衝撃!イタスことまでなら誰だって経験あると思われますし、イタサレタことも数多く、ですよネ〜。でもその先はナカナカないかも。ましてや告白されたってのは、いやぁ〜衝撃だァ〜。ははは。笑いごっちゃナイ?

♪昨日は案の定、帰宅が午前様でして、お布団に潜り込んだのも26時少し前。なので、更新の余裕はナッシングでした。でも無事に馬出公民館サン、よろこんで頂けたと思いますです。お世話になりました〜!

♪明日は佐賀市の、南川副公民館で。佐賀市の人権講演会ですね。お昼の2時頃からイベントスタートです。がんばろ〜!雨もやんだことだし、これから最終の準備なのでした。では昨日のレポです〜。

01 02 03

04 05 06

07 08 09

10 11 12

♪実は今日、ワタシのOkusamaが倒れて丸2年。早いような長いような、でもやっぱり慌ただしく過ぎてきた2年です。その頃のBlogもありますが、ナンダカ誰が書いたの?ってカンジで。コレからもアットゆ〜間ナンでしょうね。

♪白菜が余ってたもので、重ね蒸し煮。でも豚コマがなかったので、牛さんで代用。白菜がジャッカン少なめだったので、モヤシとニンジン、エノキにもご協力頂ました。ヤッパリ豚肉が合うけど、少しだけ豪華?かもしれない?










mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
