スポンサーサイト


LIVE in ガッコウ学校!

◆昨日とうって変わって雨、小雨ですがナンダカもったいない気分になるのはジブンだけ?だって秋のこの時期、ヤッパあおぞら見たいじゃナイッスか!ってダレに向かって力説?な、お~しマンです。

◆昨日今日とお昼前から三瀬に登り、前原に降り、なカンジだったですが、天気はちがいますネ~。また昨日は福岡行きましたですが、今日は雷山小学校。そう、monちゃんの娘、もみじちゃんが通う小学校ですね~。たぶんしょうちゃんも通うことになる、学校ですのだ。

◆で、ナニがあったかというと、monちゃんのコンサート。PTA主催?『子育てコンサート』というタイトルのようでしたね。ってナンで伝聞調?スンマセン、正式なイベント名知らなかったッス。

◆第一部は全校生徒と先生と、保護者のみなさんを前にしてのコンサート。五時間目の授業時間を使っての、音楽教室?ですかね。おしゃべり交え、6曲歌いました。その後、保護者のみなさんをお客様に、トーク&ライブ。実はスター高橋さんも登場

 第一部2 第一部1 みんな聴いてる
 第一部で歌うmonちゃん。子供達が、あおぞらやてのひらを一緒に歌ってたのを見てお~しマン、不覚にもウルウルしちゃいました。

 夫婦放談 第二部 雷山小保護者のみなさん
 第二部では、スター高橋さんと一緒に夫婦放談?(お~しマン、ウケまくりました。お話の内容はもしかしたらそのうち書くかも)歌はmonちゃん一人です、当然?

◆という、数日のウチに二校でトーク&コンサート、これは快挙なのでわ?こんな感じで九州全域とかで学校回り出来ると、な~んかスゴイかも!実現、ガンバロ~!お~!

◆でも今日はコーラスのWoHW、本業の学生してましたのでmonちゃんソロでしたから、当然hiroさんもいらっしゃらない、と言うことは写真はコレだけ。携帯で画質悪いし~。お~しマン、音響オペしながら撮ったのでアングルがコレだけだし~。

◆でもその後にCDをタクサンお買い上げ頂き、お~しマンカンゲキ!持っていった分、売り切れちゃいました。monちゃんのご近所さんだったので、スデに行き渡ってるかと思ってましたが、monちゃんの親しい人以外の方に、イッパイ買って頂いたようです。ありがたや~!

◆曲も校内でかなりの頻度でかかっているらしく、子供達みんなケッコウ憶えていたようで、オヂサンはそれもまたカンゲキデシタ~。サスガmonちゃんの地元。スター高橋さんもPTAの役をされているようで、しっかり地元密着のタレント&アーティストですね~!

◆ではでは、もう一つの学校、三瀬小中学校の分をhiroさんの美麗写真でご覧下さい!レポ、第三弾です~!(当日速報まで入れると第四弾ですが、細かいことは気にしないっちゅうことにしておいてください)

 みつせっ子! 標語の近くだ! お弁当です
 三瀬小学校内の標語?とその近くにいたmonちゃん。で、速報で話題にしたくだんのお弁当!美味しかったッスヨ~!

 トロフィーいっぱい 闘魂!剣道部 リラックスmonちゃん
 トロフィー。学校には多いですが、三瀬小は人数少ないのにコレだけ!で、知る人ぞ知る!三瀬中学校の剣道部は、日本一に輝いたこともある伝統が!体育館は剣道部のものがタクサンでした。とリラックスなmonちゃん。

 祈りの儀式? しゃべってます? 歌っています~
 三人で~歌! 心を込めて歌っております 燃えるオトコの~
 では本番の模様。の前にすっかり恒例のWoHWとの気合い注入儀式!「歌の神様、どうぞホニャララ」とかお祈り風です。本番もバッチリ!そしてオマケのスター高橋さん!シブイ!

◆はい!いかがでしたでショ~カ。すっかり学校ウィークなカンジのレポでした。今日の長さはちょうどイイッスか?ん~、どーでしょ?(さらのんさん、いかがっすかぁ~?)ともあれ、今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

感謝 !! ッス~

e-53高橋ご夫妻、お~しマンさん、PTA役員の方、昨日はお疲れ様でした。

とってもステキなコンサートでした。
お話もありがとう。
2部のトーク(夫婦漫才?)は、プライベートな内容で「え!ここでしゃべってもいいと?」って思うような話も出てきて笑わせていただきました。v-411

それとそれと!『ほたる』の歌に感激でした。うるうるどころではなく、涙がぽろぽろでした~v-406
ほんとにできたて ホヤホヤの曲だったんですよね!すんごく良かったですv-238
ありがとうございました。

>monちゃん!のどの調子が良くないなかでいつもと変わらなくしっかり歌ってくれてありがとうe-460

>お~しマンさん!確か・・・水曜日は NO ZANGYOU DAY だったですよね?にもかかわらず、アップしてくれてありがとうございました(感謝e-266

良かったぁ

雷山レポありがとうございます。久々の登場です。昨日は1人でセッティングから何から何までお疲れ様でした。何のお手伝いも出来ず終わったら、これまたサッサと帰ってしまいスミマセン。昨日のPTA主催の子育てコンサート、例年の子育て講演はお菓子付でも、あんなに多くの保護者が集まることはないとか☆しかも子供たちも一緒に授業として参加出来てシアワセでしたね。あおぞら、てのひら、タカラモノ一緒に子供たちも歌ってて私もウルッときました。終わって娘と話した時に「いじめられて悲しかったね」「家族はタカラモノやね」と。あと「プラネットも聞きたかったね」とうちの娘の感想でした。私が夜、会議から帰宅すると玄関入った戸に貼り紙が…
「お母さんいつも私たちのために、しごとがんばってるね。ありがとう。大好きよ」と…(T_T)泣きました。今朝も、時間に追われ「早くせな遅れるよぉ」と怒ったのに。ぅぅごめんよ。
monちゃんの話は、子供たちにも大人にも分かりやすく伝わって、みんなの心をまぁるくしてくれたと思います。普段ふざけて聞かない上級生も話をしっかり聞いてたとか。音の力、歌の力って凄いです。とは教頭先生のお話。保護者のみの第2部…あおぞらピアノバジョンもしっとりして良かったです。ジュピター歌った時は周りの保護者が「ゾォォっとしたぁ」と口々に言ってました。鳥肌もんだったと思います。母たちの心をしっかり掴んでました。平原綾香さんと、歌い方?吐息使い?似てると感じませんか?普段のもみじちゃんのお母さんと歌い手monのギャップに驚きまくりの母たちもいました。いつかブログにも登場してくれるはず。ね!MASA&IZU(^-^)/
初披露の「螢」私の頭の中でリピートしてます。心に響く泣け歌です。
地元の学校で緊張するぅって言ってたけどmonちゃんの歌初めての人、へぇぇ歌手やったと?って人もたくさんいたハズ。児童クラブの先生も遠くに聞こえる歌声をもっと近くで聞きたいと思いながら、仕事されてたそうです。前原の雷山小じゃなくても来てくれる?との質問に「多分OK」と勝手に返事してます。チラシを週末にでももらえますか?病院のも一緒に☆ 夫婦漫談聞きながらのお~しマンのニヤリの場面、後方席から確認しました。ホントはレポ用写真撮ろうと思ってたのにすっかり忘れてたぁ。スミマセンでござる…何だかお~しマン口調が移ったかも(*^o^*)

長文コメント!

さらのんさん、さくらんぼ万さん、長文コメントありがとうございます~。雷山小では、お世話になりましたです!「螢」好評のようでウレシイです。
ノー残業デイは、昨日はジャッカン返上でした。また、私が受けてたトコロ、確認されてたみたいでハズカスイ~、ですね~。
blogに登場頂ける人が増えるのも、ワクワクしながらお待ちしてます!ありがとうございました!

No title

さくらんぼ万さん
雷山小学校でのMONさんの歌  感動でしたか。
私がmonさんやスター高橋さんと知り合ったのはその小学校の近くで捨てられた、子犬を皆さんがお世話していたりしたのを、当社の社員が手伝ったりしたことからです。 そんな優しさがあるから、歌からも優しさや温かさが伝わっているのを、いつも感じています。 26日は二丈町の龍国寺ですね、楽しみにしているところです。

makiさん、いらっしゃいませ!

反応が遅くてスイマセン。お~しマンです。
先ほど龍国寺から戻ってまいりました。今日もmonのパフォーマンス、ナカナカだったと思っています。詳しくは今日の記事、ご覧くださいね。
またよろしくお願いします!
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
