スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新再開までもう少し

連日の大震災の報道では、避難生活を余儀なくされていらっしゃる方々や、不明の方の捜索、また原発での必死の作業など見ています。心がいたむばかりです。一日も早い復旧、復興をお祈りします。


かなりご無沙汰してしまいました。monちゃんのコンサートレポなどを楽しみにされていらっしゃるみなさんや、monちゃんの絵日記を楽しみにされていらっしゃる方々には、本当に申し訳なく思っております。

私、大島の家内が倒れて、今日で一ヶ月になってしまいました。桜もとうに咲き始め、菜の花にいたっては真っ盛り。いえ、もう盛りを過ぎたかも知れませんね。時間と季節は、確実に歩みを進めているんだなと、シミジミしてしまいます。

このところ、黄砂などの影響か、山々がかすむ日も続いているようです。この時期、毎年monちゃんは、黄砂とともにやってくる光化学スモッグで苦しめられますが、コンサートが立て込んではいないので不幸中の幸いかも知れません。

この一ヶ月は、私と子供達にとって忘れられない日々になっています。家族の絆やその重さ、また支えられ支えること。monちゃんの活動を通じて、同じようなことをいつも考えているつもりでしたが、その濃密さは比べものにならないほどでした。

家族だけでなく、いろんな人達とのツナガリや支えを実感させて頂いた時間でもありました。心からありがとうございます。どんな感謝の言葉も足りない、そんな気持ちです。

家内の容態につきましては、かなり安定してきており、自発呼吸もほぼ戻っています。まだ意識を回復するところまでは行っていませんが、これはまだ、どの程度まで回復するかの判断が出来ない時期だそうで、少しずつ回復して行ければと思っています。

ここ数日は、私のiPodで「あおぞら」やその他のmonちゃんの曲を聴かせたりしています。ひいき目でしょうが、じゃっかん反応してくれている気がしています。

blogの更新ですが、4月からはと思っていました。なんとか時間や事情が許す限り、がんばっていきたいと思っています。ただ、現在は子供達の春休み期間中で、少しのゆとりが取れている気がしますが、新学期や入学後にどんなスケジュールになるか、まだ見えない状況です。

特に家内が入院中で、実家のお世話になっているとはいうものの、保護者として何をしなければいけないか、とても不安な部分もあり、なかなか約束出来る状況ではないようです。もうしばらく、長い目で見て頂ければと思っています。

読んで頂き、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。



mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だいじょうぶ きっとだいじょうぶ!

奥さまのことをつい最近知りました。
「いのちをつなぐ・・・」の日に奥さまとも言葉をかわし素敵な方だなぁと思っていました。
『だいじょうぶ きっとだいじょうぶ!』
私も娘を大病させて今までいつもそう思ってきました。奥さまが1日も早く回復される事を私も心より祈っています。
お~しマンさんも無理されませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。