スポンサーサイト


レポレポ!

◆夜9時を回り、ハナをズルズルさせながら更新作業をしているのは、健康には悪いけど少しはなんかイイことあるかも、でもやっぱり休まないとイカンよな~、でも風邪の症状は一回りして回復に向かっている気もしたり・・・な、お~しマンです。

◆昨日は三瀬のダブルヘッダー、今日は糸島郡二丈町の龍国寺で「田んぼコンサート」、ってmonちゃん売れっ子?になっている気分に浸りつつ、ウレシイ気分もありつつ、このハードな季節をナンとか乗り切る気力と体力がほしいなと思っています~。

◆ともあれ、今日聴きに来てくれた方々、ありがとうございました!特に初めて聴かれた方、いかがでございましたでしょうか?monちゃん、風邪からの回復はしつつも本調子ではなかったかも、デシタが、さすが歌い手!なカンジではなかったかと思っております。

◆ワタシもCDをかかえて会場に行きウロウロしておりましたが、タクサンお買い上げ頂きました!ありがとうございます!携帯カメラで見にくいんですが、少しだけアップしますので、いけなかった方、ドゾ見てみてくださいませ。

 お寺の入口 入口2 スター高橋さんもトーク!
 会場は、名前の通りお寺です。なんか雰囲気ありますよね。お客さんも150人以上だとか。とってもアットホームで、イイ感じの催し物でした。初めのトークショーではスター高橋さんも登場。

 ジョイント 本堂はいっぱい CD売ってたトコロ
 その後、持参のおむすびとホテル日航福岡のシェフによる野菜スープでお昼、そしてLIVEでした。弾き語りの浦田さんという方が最初、最後にはジョイントも!

◆では、恒例のhiroさん撮影、三瀬ダブルヘッダー写真レポも行きましょ~!

 お店の看板? 舞台近くの飾り 後ろから見たところ1
 歌ってます~1 歌ってます~2 monちゃん笑顔1
 ブロシェットうまそう? ナニ見てんのかな? どんぐり村ではオペ
 YukiSakiも
 今日はどんぐり村からチョイスしてお届けします。ナカナカ良い雰囲気でしょ~。サスガhiroさん!どんぐり村のリハだけで50カットも撮影したって言われてました。なので、まだまだタクサンありますヨ~!明日も大量アップします。お楽しみに~!

◆と言うわけで、まだ風邪から回復してなくて調子が出ないまま「う~ん、アッパッパ~な文章がないって、らしくないかも」と少しだけ思っておりますが、今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

あおぞら には

おーしまんさま  いつもmonちゃんと共にがんばっていますね。 
風邪気味のおーしまんさまに少しだけ元気の出る話です。

昨日、先日僕がコンサートを行った諫早市のコスモス宇宙館から連絡がありました。
その内容はというと、館の職員が「あおぞら」の歌詩を知りたいということでした。

実は先日のコンサートは例のコスモスの新曲披露だったのですが、コスモススケッチ会もあり親子連れが多かったので、アンコールで「あおぞら」を歌わせていただきました。その場でも大変好評でしたが、 あれから3週間たってからの連絡です。

コスモス宇宙館の方は、その日からずっと「あおぞら」が気になっていたそうです。 
改めて詩のこと、大島くんこと、ZUNくんのこと、もnちゃんのこと連絡させていただきました。

やはり「あおぞら」には人の心を動かす何かがあるような気がします。私も時々歌わせていただいていますが、今でもウルっとくることが多々ありますので・・・・。

ということでした。 少し風邪に効いたでしょうか?

感謝☆

めっちゃ、めっちゃ、良かったです!!
初めて、monさんのコンサートには伺いましたが…何度も何度も涙がこぼれました。

声と言葉、もう本当に…心にどんどん入って来て…まだ思い出すと、じ~んとします。
また行きたいです!!
monさん、お~しまんさん、出演者の方やスタッフのみなさん、イベントに携わってる皆さん、誘って下さった方にも、感謝感謝です!!
すごく良いイベントでしたね。素晴らしい時間を、ありがとうございました!!

田んぼコンサート

お疲れ様でした。
今日も、とても素敵でした^^
子供を含めてなのか定かではないが・・・
250人以上来られてたらしいですよ~
 病み上がりとは思えぬ、monさんの滑らかトーク^^ 
相変わらず、歌だけでなく 話も上手ですね ^^

 今日はチョット お暇そうな お~しマンさんを
こっそり観察しながら、monさんの歌声に
今日も癒されました~。
なかなかイベント参加できなくて 悔しい思いをしてるけど、
今日は参加できて 素敵な一日を過ごす事ができて 本当に良かったです。
 お~しマンさん monさん スタッフのみなさんお疲れ様でした。
そして・・・ ありがとうございました。

お疲れ様でした!

こんにちは!WHOWの有紀です。

この前はお疲れ様でした。
monさんの歌声、とっても感動しました~~!!!
monさんの歌を聞いてるといつも、こころが温かくなる気がします。
どんなに歌が上手な人でも、monさんのようにこころに、
届く歌手の人って少ないなーって思います。
いつも、お気遣いありがとうございます★

まだまだ足りないことたくさんあるのですが、
宜しくお願いします。
なにかあったら、じゃんじゃんアドバイスしてください。
大島先生、いつもありがとうございます!!
これからも宜しくお願いします。


尚さんが歌う「あおぞら」

monさん、お~しマンさん、ライブお疲れさまでした!
「カゼに負けるな!がんばれ!おふたりの治癒力!!」と、わたしも念を送っておりましたよ~。


尚さま

ハンドルネームだけではご本人と確信が持てませんでしたので、コメントに書かれている「コスモス宇宙館」のコンサート情報を尚さまのブログで確かめました。

去年の「みつせポップジャム」で、尚さんとmonさん、おふたりの「あおぞら」それぞれを聴けたときに、歌い手が変わると、歌が伝えてくれる世界もこんなに変わってくるんだと、とても感激しました。

monさんの「あおぞら」には、高く広く広がって大きく包み込んでくれる優しさと強さ、「大気のようだなぁ」と感じたこともありました。

尚さんの「あおぞら」からは、緑豊かな大地のような、豊かにしっかりと足もとを支えてくれている力強さを感じました。

どちらの「あおぞら」も本当に素敵で大好きです。
尚さんの「あおぞら」も、これからももっとたくさんの人に届けてくださいね。

そして、ぜひまた、おふたりのジョイントライブを開いて欲しいと思っています。
ひとつのライブで、ふたつの「あおぞら」を聴ける贅沢を、また味わいたいのです。。
いつかまた企画してくださいね。>お~しマンさん(^^)

コメントが五つも!

ビックリ&ウレシイッス!

尚さん、お初でいらっさいマセ~。影の「あおぞら」シンガー?佐賀の吟遊詩人クリエーターからお褒め頂きカツ、ひろげて頂き、タイヘンシアワセです!ありがとうございます!

染谷さん、コチラもお初ですね、いらっしゃいませ!ホムペ入口を見させて頂いたら、歌い手さんなんですね。田んぼコンサートには、ハジメテお邪魔しましたが、いいイベントでカンゲキしました。またドコかでお目にかかれること、願っています!

男前さん、250人以上いらっしゃってたんですね~。どおりでスープが足りなくなるはず。。。ボランティアの方もタクサンいらっしゃってとってもステキな催し物でしたね。またイベント会場、ライブ会場でお目にかかりましょう!

Yukiちゃん登場!ありがと~!キミ達がサポートしてくれるので、とっても助かっています。最近ではまたイイ感じに仕上がってきて、聴く人達もよろこんで頂けているはず!また一緒にがんばっていきましょ~~!

ぴかぽさん、ありがとうございます!尚さんの「あおぞら」もイイですよね~。ジョイントもそのうち出来るようにがんばっていきたいです。

みなさん、ありがとうございました!風邪に効きました。お~しマンはシアワセです!

素晴らしい田んぼコンサートでした

深まりゆく秋、田園が広がる集落にある、龍国寺でのMONさんのトークと歌は最高でした。 
ジュピターから始まり最後のあおぞらまでしっかりと引き込まれ聞き入っていました。 

お寺でのライブいいですね、二丈町の自然景観や優しいスタッフの皆さんのおかげでmonさんの歌も元気でしたし、感激です・・
これからもまた、楽しみが増えました。 

なによりです

makiさん、昨日はお楽しみ頂けたようでなによりです。龍国寺、本当にイイトコロでしたね。また機会があれば、お寺でのLIVE、やってみたいですね~。
またドコかでお目にかかれること、願っています!よろしくお願いします!

昨日はありがとうございました

昨日のコンサート、感動しました。コンサートの後お話をさせていただきありがとうございました。
初めてこのHPにお邪魔しました。
今日は代休でお休みです。
昨日momさんの歌を聞いて感じたことや話をさせていただいたことを、明日学校で生徒に伝えたいと思っています。
合唱コンクールでは生徒の歌声がきっと誰かの心を動かすことができると信じています。
昨日は家族といる幸せ、この仕事ができることに改めて幸せを感じるきっかけとなった一日でした。
応援しています!!!


みささんイラッシャイマセ!

先生でいらっしゃるんですね~。昨日はお世話になりました!合唱コンクールって、音楽の先生ですか?いや~、ありがたいことです!
応援アリガトウゴザイマス!またドコかの会場でお目にかかれますこと、願っています!
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
