スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋島小学校でした!

今日行ってきたのは、佐賀市の鍋島小学校でした。佐賀市(県?)でも2番目のマンモス校らしいです。タシカに900名近い児童数は、広い体育館が狭く感じるほどでした。ソレでも減りつつあるらしいですが。

2月にお世話になった、鍋島公民館さんと学校の共催でのイベント。参観日に合わせたものでした。保護者の人数も多い!当たり前?朝、広いな~と思った駐車場が、すぐに満杯で駐められない方多数!

そしてコレは特筆!&涙チョチョギレ大感謝!、いつもはホールでの照明をやってくれるK野ちゃんが、タマタマお休みだと言うことで、お手伝いに駆けつけてくれました。ホントにありがとおおおおおおおっ!

オカゲサマでいつもはひとりでやる仕込み(音響の設営)とバラシ(撤去ですね)が、スーパーはかどり~の心配ナッシングの楽しいモノになりました。心から、持つべきものはトモダチ!ってカンジ。いや、モウ身内!

中身の写真はまたそのうちアップしますが、半分以上はK野ちゃんが撮影してくれましたし、今日はいてもらってホントに助かりました。逆にいてもらわなかったら、ワタシはパニクリまくりだったかも。

ハプニングもあったりしましたが、終了後のCDサイン会も盛況でしたし、子供達の笑顔が、タクサン見られました。お世話になったみなさん、ありがとうございました!K野ちゃん!愛してる!(カンチガイ厳禁で)

1

2

3

4

5
写真は3月26日、「素 ing Live at 月のさかな」の模様です。


mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

お疲れ様でした

まあ!勘違いしそう。

仕込みとバラシ以外は役に立たず
申し訳ない!
本番お客さんで見入ってしまいました。
楽しめました。
やっぱりmonさんは いい!

最初と最後のmonさんの顔が
微妙に変わっていたのも楽しめたかな。
また,機会があったら参加しますね。
でも,照明でも参加したいな。

monです!

K野さん♪本当にありがとうございました。いろいろと助かりましたぁ~。暑かったでしょ?私は、化粧が剥がれ落ちて別人28号になりましたが。あはは~。

鍋島小学校

はじめまして。
糸島日日新聞から来ました。

現在、糸島市在住ですが、鍋島小学校は母校です(佐賀出身ではなく生れは福岡市南区です)。

「武士道とは死ぬこととみつけたり」の葉隠の精神。
杏葉の校章(鍋島家の家紋)。

とても懐かしいものに触れることができ、嬉しく思います。

Re: お疲れ様でした

ホントにホントにサンキューベリマッチでした。
あと、また顔を見られて&話しも出来てウレシカッタ。
でもやっぱり照明で参加して欲しいのは、ワタシもです~。
ガンバッテそんな公演、作っていきますね!

Re: 鍋島小学校

コメント、ありがとうございます!お~しマンです。
糸島日日新聞から!ありがとうございます!

オマケに鍋島小学校が母校ですか!大きくて広い、それに体育館も新しくてステキな学校でした。
校章は、体育館のステージ上で見ましたネ~。「あ、鍋島サンだ」とか思ったです。

またよろしくお願いしますネ~。
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。