スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008佐賀バルーンフェスタ・キッズデー&ギャラリー

◆聞くところによりますと、今日はナニやらハロウィンというお祭りの日。食べるには無理のあるカボチャをくり抜いたジャックオーランタンに明かりをともし、子供達は戸口を回って「お菓子くれないならイタズラするぞ」と脅迫して回ると言う、日本に定着はしていないモノの、ナントナク乗り遅れちゃダメ的な雰囲気があるのではないかと感じている、お~しマンです。

◆佐賀のこの季節、空を漂うバルーンがすっかりおなじみとなりましたが、そばで見るとその大きさにダレもが驚愕、バーナーの燃焼音もゴジラの放射能光線かと聞きまがうほどの大音響、原始人が遭遇したならば腰を抜かすこと間違いナシという趣きでございます。

◆そのバルーンが総数100機を超え、空を埋める様子はさながら盆提灯大売り出しか、ビックリボールすくいのプールかという、なんちゅうタトエをしているんだというツッコミは置いときまして、そのような感慨も抱くわけでございます。

◆ヒトデもウヨウヨ、は気色悪いですね、人出もかなりタクサンでございます。例年5日間で約80万人の来場者があるそうでございまして、今日も今日とて多ございました。そりゃ佐賀市の人口の4倍近い人が集まるんですから多いのですが、どっから湧いて出たんだ?と言うぐらいで、人混みになれていない佐賀人はおおむねゲッソリした顔なので見分けが付く、そのぐらいなのでございます。

◆その人出の多さの一因として、本日に限っては「キッズデー」というカテゴライズされたイベントがある日であり、シェイプドバルーンといういろんなかわったカタチのバルーンが飛んだり、係留飛行に乗ることが出来たり、幼稚園保育園が招待だったり、演歌の星ジェロが来る日だったり、monも歌う日だったり、、、はっ、そうなの?ソウだったの?ダカラ人が多かったんだ~!(冗談でなくなる日がそう遠くないことを祈りつつ)

◆はい、午前10時40分より11時10分ぐらいまで、本部エリアはノアビジョンの前、monはステージをつとめてまいりました。マクドナルドのランランルー、ドナルドのショーのアトでした。幼稚園児やお母さんなど、踊ったりしてしっかりあたたまってました。頭上を2~3回ほどバルーンも通過し、近くをヘリコプターも飛び、JRの鉄橋を特急も通過し、と言う過酷な条件の中、monはしっかり歌いました!

◆それではその模様、携帯カメラ&ポケットデジカメの写真でお送り致します。ワタシが、音響のオペもしながら撮りましたので、アングルや画質、その他につきましてはご容赦くださいませ~。雰囲気がわかればありがたいなと、そんなキモチです~。

 立ち上がるところ 間近なバルーン ステージ周辺1
 踊ったりしてたのです 出番前 ドナルドだ~
 ステージ周辺2 近くですね~ ステージ周辺3
 聴いてるお客様 アシモバルーンが3 ヴィジョンに!4
 後ろから4 ヴィジョンに!3 アシモバルーンが2
 後ろから3 ヴィジョンに!2 アシモバルーンが1
 ヴィジョンに!1 後ろから5 ステージ周辺4

◆さぁ~もうチョイ行ってみましょ~。まだまだ在庫があるhiroさんズ三瀬ギャラリーでございます。あと1回ぐらいアップ出来るかも?

 後ろから2 リハの時かな 歌って届けて耳を澄ませて
 花が咲いた お祈り&集中 リラックスタイム?
 軍曹です まじまじと 切々と
 ダレを指してるの? 手も振っちゃう かわいいYuki&Saki
 ♪拓いてゆく~ 落ち着いてお話し キャピキャピ応援団


◆本日も大量更新になってしまいましたが、いかがでございましたでしょうか?明日はデスネ、「三瀬高原LIVE in マッちゃん Vol.3」です。三瀬のマッちゃん、お祭り騒ぎですよ~!その中でmonちゃんが歌います!聴かせます!ゼヒゼヒお越し下さいませ~!

◆もうすぐ「あおぞら」おしゃべりコンサートVol.2もありますね!さらのんさんもコメントで楽しみって書かれてましたが。日頃各地のイベントにナカナカ行くことができないという方は、ゼヒ!マザーズ農場にご集合くださいませ!11月9日(日)ですよ~!

◆文章も写真もケッコウ大盛りになってますネ~。お楽しみ頂けましたですか?今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。