スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかしなmonちゃん

♪今日は佐賀市内の、佐賀市立昭栄中学校での本番。monちゃんとふたりでガンバッテまいりました。実はこの学校、ワタシの卒業校だったりして!後輩達、可愛かったッスネ~。お世話になりました!

♪んで、今日のコンサート中のお話し。ある曲でmonちゃん、歌詞を一文字だけ咬んじゃって間違っちゃいました。まぁ一文字だけだしナンの支障もない、そんな感じだったんですね、ワタシのカンカクでは。

♪その曲が進むにつれ、数カ所で声が詰まったような?monチャン、ダイジョブ?ってワタシも頭に?マーク点滅。でも無事に曲は最後まで行きました。ノドにエヘン虫でも出たかな~とか思っていたんですが。

♪アトで聞くと、まちがえちゃった一文字の歌詞、当然意味が通らなくなるワケです。聴いていた生徒のみんなの顔に浮かぶ?マーク。中には目をそらしたりも?で、それを見た(感じた)monちゃん、オカシクなっちゃった!

♪吹き出す一歩手前だったらしいっす。で、何カ所か声が詰まったってワケで。ごくタマにそんなコトがあるらしいっす。それにしても笑わずにすんで、ヨカッタネ~。もっと?マーク増えるとこだった。



「しゃぼん玉~七つの子」 PC版

「螢」PC版

「あおぞら」PV PC版

1

2

3

4

5

6
写真は10月16日、西与賀小学校の模様その1です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

はじめまして。
昭栄中学校の2年生です。
今日、monさんの歌を聞いて、とても感動しました。
お話も、とても心に響きました。
辛い時はmonさんの歌を聞いて乗り越えたいと
思います。
ありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

間違えて、あせっちゃったのかと思いました。おかしくなって笑いをこらえてたのですか。monちゃんにもそんなことがあるんですね。

昨年、久留米市民会館でmonちゃんの歌を聴いて、大ファンになりました。monちゃんの歌と語り、最高です。

Re: タイトルなし

水月さん
コメントありがとうございます!
2年生、ワタシのChonanと同い年ですね~。お~しマンです。
また会える時を楽しみにしてます。よろしく~!

Re: タイトルなし

ふくっちさん
コメントありがとうございます!
monちゃん、笑いのツボにハマルとヤバイんですよね~。

久留米市民会館、聴いてもらったんですね!ありがとうございます!
またお会い出来るのを楽しみにしてます~。

monです♪

水月さん◎ふくっちさん◎コメントありがとうございます!私は、ものすごく笑い上戸でして…。電話で商品を注文したりするのも笑い出すので無理なんです。エレベーターの中もたまりません。前に歯医者さんで笑いだして止まらなくなり中断した事もあります。いやはや、困ったものです。
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。