スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/20のツイートまとめ

Ooshi_man

ありがと~。RT @STUDIOMOOK: お疲れ様です RT @Ooshi_man: 「あおぞら」の日々blog、更新なう。「今年の予定、あと1回」 http://t.co/WVl1I9AS
12-20 21:56

ラスト二曲。てのひら、ともだち。ナントカ涙は大丈夫でした。
12-20 11:33

ぼちぼち終盤へ。今日はワタシ、涙がヤバイッス。ん~。こんな日もある。
12-20 11:22

そろそろ中盤に。みんなそうとう入りこんでいる感じです。お前がいちばんのお話しです。
12-20 11:00

高校生、ダイレクトに感じてくれてるのでは?去年もとってもウレシい感想文、もらいましたし。今回も、イイ感じです。
12-20 10:48

何百人の視線をmonちゃん、一身に受けてますが、けっこうすごいプレッシャーでしょう。みんな真剣ですし。
12-20 10:36

いよいよスタート。やっぱり人数が多いです。いと、なう。
12-20 10:16

さて今日は久留米学園高校で。先ほどリハも終了し、本番を待つばかり。昨年から一年たったって、何だか信じられない感じです。昨年もでしたが、寒いですね~。でもがんばります!
12-20 10:04

関連記事
スポンサーサイト

Comment

遅くなりましたが

昨日、CDの代金を送金しました。かなり遅れて済みませんでした。子供が風邪から喘息起こすわ、扁桃腺から軽い脱水症状起こすわでお金がかかり大変でしたが…今は落ち着きました。そんな子供達も明日は終業式です。

monです♪

二児のかかさん◎お子さま達、本当に大変でしたね。そして明日から冬休み!イベント目白押しで子供はウキウキ♪親はお財布がヒ~ヒ~いってます。娘(小5)の冬休みの漢字宿題に『父の親友は、頭の毛が少ないそうだ』って問題があったので大笑いしました。ふざけてますよね~。『弟は母が何才か知らなかったので、今、母に聞いている』というのもありました。誰だ?問題を作ったのは。二児のかかさんも身体を大切に楽しく頑張りましょうね~♪メリークリスマス☆

変わった問題ですね

5年生の問題ってそんなのがあるんですか?こっちはしっかり問題集があります。クリスマス…我が家の長男は1/3生まれなのでクリスマスと誕生日のプレゼントは一緒です。昨年から県児童画展の入選を兼ねてケーキを作ってますが…来年は長男もいよいよ二分の一成人式。自閉症と言う障害があるけど何か目標を決めてくれたら嬉しいです。因みに次男も高機能自閉症ですがサッカーを頑張ってます。

monです☆

わぁ~!児童画展◎絵の才能があるんですね。そしてサッカー。二人とも好きな事が違っていて、二児のかかさんも楽しみですね。私も、好きな歌をしていて気が付いたら、大人になっても歌っていました。人と違う事を認めてくれた大人がいたから、大好きな事を止めずに、させてくれた大人がいたから今があります。かかさんが最高の味方ですね♪

実は

高機能自閉症などには集団でするスポーツは難しいとされてます。ただ次男は友達と一緒に遊ぶ事が大好きなんです。まぁ外出先で全く知らない子供に声を平気で掛けるので逃げられますが。お兄ちゃんは本を読んだり、地図の写し書きしたりとしてます。児童画展の作品はやはり障害からくる困り感のせいで先生も少しは手伝ってくれたようですが。絵の構成は自分で決めたようです。私が縫製をしたりするのを見ていて、興味を持ってるのはお兄ちゃんなんです。布地に線を引いてやれば簡単な巾着袋くらいはミシンで作れます。今はまだやりたい事が定まってないみたいだけど。

monです♪

二児のかかさんが、今の二児のかかさんになるまでに相当の頑張りがあったんですね…。二人とも最高のタカラモノ!

monさんに

そんな事言ってもらえて嬉しいです(≧ω≦)
今でこそやっと学校に遅刻しながらでも歩いて行ってくれるようになりホッとした途端に冬休み …
でも長男の誕生日がくるたびに「生まれて10年…障害児の母になって7年か~」って考えしまいます。次男よりも長男の方が小さい時は言葉も遅い、身長も伸びがイマイチと随分保健師さんにも心配してもらいました。その分、障害が分かった時はショックでしたね。それでも幼稚園でコップからお茶が飲めた時等凄く嬉しかったです。そんな障害児を育ててる家族への応援歌みたいなのもあれば良いかなって。「タカラモノ」も凄く良いですけど。
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。