スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内田先生のこと

♪明日はショタロ君が通う雷山保育園。ご一緒するのは、内田美智子先生。前に楽しみだと書きましたが、最近このblogを読み始めた方の中には、もしかしたら内田先生をご存じない方もいらっしゃるかも知れませんね。

♪ご本業は、行橋市にある産婦人科の助産師の先生。でも本もスデに何冊も出されてたり、講演にいたっては年間150回にせまるイキオイで全国を駆け回っておられます。monちゃんが年間5~60回なので、倍以上?

♪永年の助産師としての経験から、いのちや生きることについて、時にやさしく、時にきびしくお話しになり、一部の方から「号泣の魔術師」の称号?も。とにかく優しくてあたたかい、ステキな先生です。

♪以前は先生の地元、行橋市に呼んで頂いてコラボ公演(3回?)したり、佐賀市文化会館の中ホールでは、本格的な共演したり。monちゃんもワタシもズ~ッとお世話になっている方です。毎回コッチもナミダ出ます。

♪雷山保育園では、昨年に引き続き2回目のコラボ。昨年、早良商工会でもご一緒しましたので、1年ぶりとまではなりませんが、ソレでも久しぶりに先生にお会い出来るので、チョ~楽しみなのでした!

♪その模様は、明日にでも書いてみたいと思います。写真は追っかけて、後ほどになりますけど、スイマセン。カメラ、忘れないようにしなきゃ。まだ内田先生の講演を聞いたことがナイ方、ぜひおぼえておいて下さいね!


1

2

3

4

5

6
写真は12月3日、内野小学校、人権のつどいの模様その1です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。