スポンサーサイト


おしゃべりコンサートVol.2レポその4&100回?

◆「あおぞら/Dear」のCD発売から1年目のつもりで、と言いつつ少し時期をハズした7月の末にこの『「あおぞら」の日々』はスタートいたしまして、その後「PLANET/てのひら」も生まれて怒濤のLIVE巡りもしつつ、今ではタイトルで検索するとYahoo!もGoogleでもほとんどトップで出るようになり、は~メデタイ?かな~?と自問自答している、お~しマンです。

◆LIVEの回数も数えてみました。先日の「おしゃべりコンサートVol.2」でだいたい40回目でした。「だいたいってナンなん?」というツッコミもありそうですが、ワタシが同行出来なかった分や急遽中止の分などがあって、正確に数えにくいんですね~。なので、「おしゃべりコンサートVol.2」を40回目としましょう!

◆しかしまぁmonちゃんをはじめ、WoHWのみんな、ZUNちゃん、みんなみんなアリガト~!blogも100記事目だし、LIVEも40回こなしてきたんだネ~!ちなみに初回はマザーズ農場での「あおぞら発表LIVE」でしたね。昨年の7月14日のコトでした。しみじみ~、ってしてるヒマはないですが。

◆blogも100記事目と言うコトで、どんな記事が楽しく読めましたか~?ご覧のみなさん、このblogをもっともっと楽しくするため、教えて頂けるとウレシイです~!ん~、例えばレポ記事がいいとか、お知らせはもっと早くとか(スンマセン)、monちゃん日記がいいとか、お~しマンの無駄話がウザイとか(あ、ジブンで書いてて泣きそう)・・・。

◆これからも、ど~にかこ~にかガンバッテ書いていこうと思っております。monちゃんもタブンおんなじ気持ちだと、信じております。なので、なお一層のご愛読のほど、あ、よろしく~お願い申し上げタテマツリますデス~!

◆ではでは、LIVE40回目だったというおしゃべりコンサートVol.2レポ、フォトギャラリーその4のはじまりハジマリ~!昨日に引き続き、ステージ写真がメインです、のココロだぁ~!

 落ち着いてます? 届けてます うっとり?です
 おしゃべりして、うたって、聴いて頂いて・・・シアワセな時間です!

 和やかです 心を込めてます2 まなざしが真剣です
 お客様の、「ワタシ聴いてますよ」とか「伝わってますよ」みたいな波動も!

 お話しも楽しかったです しっかり歌ってます 怪獣くん?
 なのでmonちゃんも、どんどんパフォーマンスが高まっていきます。あれ?怪獣さん、心配そうな顔に見えます?え~実は、初披露の曲が目白押しと言いましたが、全体の半分が初披露の曲!monちゃんZUNちゃん、けっこうプレッシャー大きかったようです。

 ジェスチャーも大きくなります 熱唱です2 真剣なYukiちゃんです
 Yukiちゃんもナントナク不安げ?いやいや、そんなこたぁなかったッス。でもアンコール?ではWoHWもプレッシャー感じてたかも?

 心を込めてます 熱唱です お~しマンです
 ワタシもオペとMC、けっこうテンパッテましたが、まぁソレはいつものコトなんで、ジブン。

◆初っぱな、一曲目に歌ったのは「あおぞらピアノバージョン」でしたね。それから英語のカバー曲三曲。コレぜんぶ初披露でした。「アメージンググレイス」にはおしゃべリクエストカードでも反応を頂きましたネ~。で「タカラモノ」のロングバージョンとかもして、新曲「星への手紙」。ウルウルしてる方もちらほらでした。

◆アニメの有名曲や「竹田の子守唄」、けっこうキタですよね。「螢」はワタシも涙腺が反応しちゃいました。で「PLANET」「てのひら」「あおぞら」。こうして書いてみても濃い~コンサートでした。

◆さて明日はアンコール?のトピックを書いてみましょうかネ~。それとおしゃべリクエストカードをご紹介します!お楽しみに!今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

玲奈ですッ!
記事100回目おめでとうございます♪
(≧∇≦)
これからも更新楽しみにしてまぁす!
!(b^ー°)

祝♪100回目!

感謝♪100回目♪おめでとうございます。
日付がかわる前に書き込みたかったんですが、明日は小学校の登山があるのです、んで~私も同行(スズメ蜂から児童を守る為のボランティアとして)するので 支度や何だかんだやってたら もうこんな時間になってしまいました…トホホ(;´д`)

これからも 楽しく愉快なブログ(毎日、開いて見ないと気持悪い 域に達しております) ホントに 生活の一部なんです。毎日アップされるブログやいろんな方の書き込みを読んで元気になれるんですよね~。決してプレッシャーにしないで下さいね、お休みも必要です。
今後ともよろしくお願い致します☆

私も負けじとお祝い!

一日間違ってましたね、これが100回目ですね!!!

おめでとうございま~す
私もこのブログを見るのは日課です。記事はもちろん、みなさんの書き込みもとても楽しみにしています。
あんまり普段は言えないつぶやきなんかも聞いてもらって、私としても心を楽にする場となっています。

これからも、みんなのビタミン剤・カンフル剤・心のデトックス・癒しの温泉・・・みたいな場としてあり続けてくださーい!

お~しマンさんはじめ、このブログを支えてくださってるみなさん、ホントにホントにありがとうございます!感謝感謝!大好き~っ
朝晩冷え込むようになりました。風邪など召されませんよう、どうぞどうぞご自愛くださいね!

そうそう、お昼、アメリカ楓の並木が、紫・赤茶・赤・橙・黄・黄緑、一本の木にいろんな色の葉をつけて、きれいだなーって思いながら運転していたら、ラジオからイヴモンタンの『枯れ葉』が流れて来て、あまりのマッチング!
甘~い歌声とくぐもったようなピアノの音色に、じ~んときました

家に戻ると娘が学校から帰って来ていて、学校でみんなで育てたさつまいもを掘って焼き芋にしたんだよ~と家族にもおみやげに持って来ていました。

とたんに『枯れ葉よ~』から、『や~きいも~』へと現実に引き戻されましたが、そこはやっぱりしっかり大きいのを食べましたうまかった~!!

これはきちんとライブの感想。

どの歌も、伝わってくるのは、もう大前提として。

英語のカバー曲、わたしぜんぜんヒアリングできてなかったし意味も分かってなかったのに、monさんの歌だけで「うわぁっ」って感じになって涙腺にきた歌があったし、「アメージンググレイス」はとにかくとんでもなくて、自分の深いところまで、ずうん、と響いてきました。
“祈りの歌”そのもの。

「竹田の子守歌」にも、揺すられました‥。
なんで私はこんなにも深く感じ取っているのかと不思議に思うほどで‥、どう言ったらいいのかと考えてるんですが、言葉が見つからないなぁ‥。
聴力と脳で理解してるんじゃない、「こころ」で感じてるんだ、というのを思わずにいられないですねぇ。。

かと思えば、「タカラモノ」を歌っているときの、「大好き大好き!愛してる愛してる!」の伝わってくる感じもスゴくって。
個人的には、この歌を嬉しく楽しく聴くことができた自分が、すごく嬉しかったです。
前回インストアライブで聴かせていただいたときはチクチク痛かったんですけど、母にならない痛み、急展開で癒されているのを確かめることができました。素直に聴けている自分がちょっとびっくりな感じでした。

きっと1曲ずつぜんぶ、感じたことを話せると思いますが、長~~くなるので、このへんで。
あらためまして、「おしゃべりコンサート」どうもありがとうございました。


追記。

毎日更新はタイヘンですから、某大手サイトのように「ほぼ」の気持ちで、つづけてください。
ネタは小出しにしてですね(笑)

みなさま、感激ッス!

Renaちゃん、コメントありがとぉネ~!LIVEに来られる時はもちろん、blogにからめる時はドンドンからんでチョ~ダイな。よろしく~!

さらのんさん、「楽しく愉快なblog」と言うのはトッテモウレシイお褒めです!「毎日開いてみないと気持ち悪い」も感激ッス!ますますガンバリマス~!お休みもしつつ、デスネ。

ちひまひさん、お祝いコメント、ありがと~です~!この記事で100回、デモそれはちひまひさんも書いていらっしゃるとおり、読んで下さる方がいてこそ!みなさんに感謝!です。
枯葉から焼き芋、、、文字で書くととってもナチュラルなのに、楽しいコメントですね~。子供達の輝く笑顔が見える感じ!

ぴかぽさん、LIVEの感想、ありがとござりまする~!monが歌うカバー曲も、毎回色々考えながら選んでるんですが、ぴかぽさんのコメント、そのアタリを的確に言い当ててくれるんで嬉しい~!
ネタの小出し、心がけてはいるんですがツイツイ指が走っちゃうんですよね~。「ほぼ」の気分でも居るつもりです。まぁ一人なんでナカナカ限界もありますし。そのアタリも肩の力をなるべく抜いて出来るよう、考えていきますね。

100回もなりますか?

大島さんが今まで書かれたこのブログの数が、
100回を超えたのですか?
それはすごい数です。信じられません…。

パソコンでのコミュニケーションは偉大ですね。
ブログ、いろいろと読ませていただいていますが、
皆さん、スラスラと(深々と)自身の気持ちを
文字にされているので、本当に感心しています。
若いママさん達の表現力はスゴイの一言。

「ホタル」をはじめ、monさんの曲が、
ある程度、まとまってきたので、
年明けには、是非アルバムを作って欲しいですねぇ。

コーラス隊のひとりが、「ホタル」を耳コピーして、
さっそくピアノで(伴奏付)弾いていました。
けっこう、楽しんでいました。

歌というものは…、
たくさんの人々に感動され、
いつの間にか口ずさまれるようになり、
そして、楽器(ピアノ)で弾かれようになったら、
大したもんです。



hiro
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
