スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチの近所で内田先生

0
♪連日、デリケートなセリフのショタロ君。ほら、授乳期を過ぎると、ってワカンナイか。あ、キミが飲んじゃったから、ってのも定番過ぎ?そうだ、キミが成長したから相対的に、ってことにしておこう、そうだよね。

m1 m2
積み木にバーバーパパを書きました。さっそく『フクイ*ユキちゃんコーナー』に♪ユキちゃんもバーバーパパが大好き。天国から「わぁ~い」って聞こえてきそう☆このお花は、先週土曜日に行った警固公民館の方から頂いた胸飾りです。可愛い!

♪内田先生と杉田かおるさんの講演会&トークショーに行ってまいりました。自宅から車で5分の会場。コレは行かないとイカン、ってなワケでして。シゴトでなく、客席で聴ける機会はなかなかナイですし。

♪で、「あなたが生まれた日」も購入させて頂き、内田先生のサインもゲット!オマケに(?)佐賀のばぁばさんとか、佐賀の内田先生ファンの方にも会えて、ばぁばさんから大根と無農薬きなこ、もらっちゃった!アリガトです!

♪内田先生の講演は30分程度で物足りなかった(食べたりナイ?)んですが、催し物自体は2時間、トークショーがメインでした。杉田かおるさんもカワイカッタですよ。たくさん笑わせてもらいました。

♪以前、内田先生の声に波動があるって書きましたが、今日の講演会、短かったんですけど&泣きの部分もなかったんですが、「やっぱり」って感じました。声と内容がマッチしていて、ソコに愛情があるんです。

♪それが「波動」の正体なんでしょう。落ち着いた、それでいて十分感情がこもった声、やっぱり声を聴いてるだけでウルッと来てしまう方です。お話しもまた出来たので、シアワセでした!ありがとうございました!



1

2

3

4

5

6
写真は12月18日、山移小学校の模様その2です。

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

今日はお会いできてうれしかったです。
内田先生のお話しは何回聴いても感動ものですね!
ばあばはもう30回ほど聴いているのですよ。
内田先生からはいつも『また来たとね もう来んで良かとに~!』と言われます(笑
いのちと食の大切さを教えていただき、ばあばなりに安全安心な元気野菜を育ててみなさんに本物の野菜の味を伝えていくつもりです。お~しマンさんもお忙しいでしょうがお体ご自愛くださいませね。またお会いしましょう!

Re: タイトルなし

佐賀のばあばさん、今日はホントにありがとうございました。
ワタシも悩み多き子育て中の身、いつも励まされ叱咤されますネ~。ありがたいです。
またどこかの会場でお目にかかりましょうね!
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。