スポンサーサイト


若楠小学校創立30周年記念式典レポ&鳥栖レポその2

◆そのムカシ♪壊れかけのラヂオ~、とか言う歌がありましたが今のジブンに似ている気がしたり、ふと気になってPCのキーボードをクリーニングしたらやっぱり調子イイもんで少しウレシかったり、な、お~しマンです。

◆前に読んだ記事で「PCのキーボードはベンザよりキチャナイ」ってのがありましたが知ってます?風邪薬のお話しではなく、トイレにあるアレのことなんですが。そう言われてみればそうかモ~?トカ感じておりました。

◆そのセイでクリーニングしたんではないんです。このところ少し調子が悪くてキーを押した時に引っかかりが出るようになっちゃいまして、そしたらジブンが意図した言葉が全然違う言葉になって入力されちゃう、ソレがイヤになってまして、んならやっちゃうか、そんなワケです。うん、調子よくなりました。

◆「壊れかけ~」は、このところのハードワークでもって、風邪はホボ治りつつあるのですが疲労が抜けず、ノーミソば~ん?なカンジ、ハートもぼ~ん?なカンジ、背中と腰はカッチカチなもので、あ、コレなにかが壊れる寸前かも?と思った次第。

◆セイをつけて温まるよう鍋、喰いたいですね~!最近のハヤリはカレー鍋だそうですが、ソレじゃなくて「もつ鍋」か「しゃぶしゃぶ」か、「水炊き」もイイな~。あ、「カニ鍋」とかありましたっけ?そんなんヨサゲ~。

◆うん、ホッテおくと止めどなくムダバナシ的独り言が続きそうですな。昨日のことをご報告せねばネバ、納豆はねばネバ。90分はゲバゲバ(わかる人は少数かも)。キューバの英雄はチェ・ゲバラ。と言うワケで(どんなワケ?)昨日、若楠小、かな~り評判がヨカッタとのこと。

◆軍曹から聞きましたが、校長先生トッテモよろこんで頂いていたとか、佐賀市の教育長も来賓でいらしてましたが、すご~く感激して頂いてたとか。「お話しも、とってもイイですね~」というご感想も多かったらしいです。(monちゃん、よかったね~!)

◆そんなこんなの、ワタシの携帯電話での写真レポを少々お届けシマスです~。

 体育館! うさぎさん アキタ氏
 会場となった体育館入り口です。ヨコにうさぎさんが居ました~。で、音響はワタシではなく、ワタシがもっとも信頼する「サウンドフラップ」のアキタ氏。トテモとてもスンバラッスィ~、サウンドでした。

 リハです! 舞台が広い 親子写真
 朝一番のリハの様子です。しょうちゃんだっこリハはもうおなじみのカンジですね~。しょうちゃんもおりこうさんでした!monちゃんしょうちゃんのツーショット!

 第二部1 子供達 第二部2
 で、本番は式典の際に全校生徒が「あおぞら」の♪ララララ~ララララ~の部分を合唱!(この写真は撮れませんでした・・・涙)その後の第二部、アトラクションの様子です。みんな聴き入ってました。

◆午前中で終わったんですが、小学生達の出し物、monちゃんゼンブ見てました。けっこう楽しかったデス~。若楠小のみなさん、お世話になりました!

◆引き続きましては、TSUTAYAジョイフルタウン鳥栖店インストアLIVEの、hiroさんギャラリー第二弾ですよ~。昨日のオヤクソク通り、一緒に出演だった「QAREN」のみなさんをご紹介!

 カレンです1 ワカイコに人気! カレンです2
 以前、ライトファンタジーでも一緒でしたし、この前の鳥栖でのインストアライブも一緒、その前は大和ジャスコでのインストアも一緒、もっとさかのぼると「三瀬プラネットジャム」、そして「みつせポップジャム」でも一緒でしたね。

 ワカイコ多し! 石橋君 山口君
 メンバーはリーダーのバシカズこと、石橋君、ハイトーンが魅力のコーピーちゃん、この二人が歌います。

 平井君 川原君 サインもしますヨ~
 でベースのアキバくんこと平井君、ドラム(この日はカホンでしたが)のキンニクこと川原君です。川原君、めっちゃ楽しそうにやってました。でQAREN、ホント若い子達に大人気でしたネ~。

◆monちゃんとも縁の深い四人組です。どうぞ応援してあげてくださいね。monちゃんのこと、「めちゃめちゃ歌、ウマいっすよね~」とか可愛いこと言ってました。キミ達のサウンドもイケてるよ!

◆最後はQARENのことばっかりになっちゃいましたが、明日はタ~ップリmonちゃんの写真アップしますヨ~!お楽しみに!では、今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

玲奈ですッ♪
QARENの歌声大好きです♪
(≧∇≦)
良いですよねぇ★
この前、学校の文化祭にQARENが来てくれましたぁ♪
(*^o^*)

最近寒くなりましたね…(ノ△T)
明日ゎもっと寒くなるみたいですょ↓
水曜日ゎ9℃くらいになるとか…
風邪に気をつけてくださいね!
玲奈でしたッ♪

いらっしゃい!

Renaちゃん、コメントアリガト~!
文化祭に出た話し、そう言えば聞いたような気がします。
水曜が寒いんだネ~。みんな気をつけヨ~!
ジブンも風邪がぶり返さないよう気をつけます~。
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
