スポンサーサイト


アルバム制作のお話し

0
♪もしかしてショタロ君、太めが好み?それとも大きな○ッパイに惹かれた?たぶんオトコの本能としては、後者ではないかと推測。偉大ナリ、○ッパイ。子どもは○ッパイで育つのだ。スッパイではないのだ。

♪サスガに、アルバム制作のお話しを進めないとイケないと思っている今日この頃。懸案の経費問題はクリアしたわけではアリませんが、マジでドウニカしたいと思っています。出来れば夏か秋にはリリースを!

♪ワタシ自身、そしてmonちゃんもゼヒ入れたい!と思う曲があるワケなのですが、ココでみなさんにも参加してもらおう!と言うアイデア、ヨクないっすか?トツゼンですが、ゼヒ入れてほしいって曲、言ってみませんか?

♪と言いつつ、中には「どんな曲が候補?」という方も多いかも知れません。また、シングルリリース曲は、編曲を変えない限り入らないワケですし。コンサートで聴いたあの曲!って言ってもタイトルは?ってなりますよね。

♪でこれから日にちをおきつつも、曲のタイトルを並べつつ人気投票?ってカンジのコトでもやってみるべか、と思いついたわけです。ヨクない?んでは、以下に順不同でタイトルを列記してみましょう。どうでしょ?

アルバム挿入候補曲
1)あおぞら ~世界中の子供達へ~<アコースティックバージョン>
2)螢
3)星への手紙
4)いと
5)Happy Happy Birthday
6)ゆびきり
7)結晶(未発表曲)
8)Step by Step(未発表曲)
9)Time to Say Goodbye<日本語詞バージョン>
10)Ave Maria<日本語詞バージョン>
11)しゃぼん玉・七つの子<童謡曲>
12)竹田の子守唄<民謡>


♪上記以外にも、新曲が出てくる可能性もありますが、中にはホトンドの人が聴いたことのない曲も。わかりにくいと思いますので、明日以降、ソレゾレの曲を解説していこうと思います。乞うご期待!乞うコメント!





1

2

3

4

5

6
写真は2月15日、大牟田文化会館その5、本番直前から開演の様子です。


mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

では早速。。。

個人的に、とってもとっても心突き動かされた、『星への手紙』、ぜひ入れていただきたいです。あれは、monさんの声でないとその感動は伝わらないと思うし・・・ほんとだったら、早くコンサートで聞きたいんですが、今の所のスケジュールを拝見しましたが、なかなか伺えるのが難しそうなので・・・。

あと、もし・・・ですが、1度聞いていただけたらなぁ…と思う大好きな曲があります。『中島卓偉』ってご存知でしょうか?彼が唄う、『mothe sky』と言う曲があって、この曲は…私はいつも涙が出てしまいます。いつか、monさんの声で聞けたらいいなぁ…と思うのは、私の密かなユメです(笑)

あと、うちにも4歳児(こんど、年中さんです)の保育園児がいますが、ショタロ君の言動を見てると、『わかるわかる~!』って事が多すぎていつも笑ってしまいます。最近のうちの息子の名言は、スーパーのゲームコーナーであるゲームをやりたがった息子に私が『ママはお金無いからね』って言った事に対して、『じゃあ、お金買ったらいいんやない?』…子どもの発想って凄いなと思った瞬間でした。

アルバム

わ~~~!
知らない曲が2曲もある!
monさんfanとしては、許せない事です。
でも、Time to と Ave Mariaは、monさんの声で聴けるのが一番!

個人的には「てのひら」も大好きです。
ていうか、monさんの曲は、どれも大好きなんですけどね。

こころまちです。

アルバム購入希望

monさんのアルバムに1票
じゃなかった
予約(笑)
mon's worldがまた広がります
24日お伺いするのを楽しみにしています

Re: では早速。。。

みさ。さん、一番乗りのコメントありがとうございます!「星への手紙」デスね、了解しました。
「mothe sky」と言う曲、今度monちゃんと話しをしてみますね。マダ聴いたことがありませんでした。
息子さんの名言、ほのぼの~!楽しいですよね~。

Re: アルバム

K野ちゃん、サッソクのコメント、ありがとうです!
そう、知らない曲だよね~。新曲じゃないんだけどオリジナル、でもまだ本番で歌ってない曲なのでした。そのうち解説します~。
Time to、Ave Maria、了解です~!

Re: アルバム購入希望

街の珈琲屋さん、あはは!アルバム自体に1票ですね~。
24日、よろしくお願いします~!

monです♪

みさ。さん♪同い年の子供がいて嬉しいです。コメントを私と旦那様で見て大笑いしました。…最高ですね(≧∇≦)また、どこかで逢えたら子供同士で遊ばせたい…。くくくっ。 それから K野さん。いつも応援ありがとうです◎20年前に作った曲と11年前に作った曲などリメイクしてアルバムに入れてみたいなぁ…と思っています。どんな感じに仕上がるか楽しみです。 そして、街の珈琲屋さん♪先日はご夫妻で来てくださって本当にありがとうございます。嬉しかったなぁ~。珈琲屋さんでは、お二人に癒される人も多いのではないでしょうか?私は歌いながら癒されました◎お土産のパト饅頭、家族でハマりましたよぉ~。県警本部でしか売ってないなんて貴重ですよね。県警でも珈琲屋さんをしてると聞きました。すごいなぁ…。

選べないけど

アルバム、何曲収録するご予定なのでしょう~?
「全曲!」
と思ったんです。

もし全部が無理なら(1)~(10)までで。ぜひ。

アルバム!

春に引越で福岡を離れるので3/10のコンサートがしばらくの聞き納めとなりました。アルバムでmonさんの歌声を聞けるのは嬉しいです♪

どの曲も好きですが、特に「いと」「Happy Happy Bithday」「ゆびきり」が好きです。

そして、昨年春に作られたとおっしゃった「祈り」の完成バージョンを聞ける日を楽しみにしています。

(・∀・)全部!!!

こんばんは。

アルバム待ってましたぁ(^-^)

全曲!と言いたいところですが...欲張ってはいけないですね。

私は、
☆螢
☆いと
☆星への手紙
が大好きです(^-^)
竹田の子守歌もっ♪

ダメだ、やっぱり欲張ってしましますね(笑)

PCをなかなか開ける暇がなく、スケジュールをみてません(;´д⊂)

明日、開いてみたいと思います。

monです♪

ぴかぽちゃん♪デイジーさん♪satoさん♪コメントありがとう!ぴかぽちゃんからもらった『ぴかぽ玉のネックレス』は大人向けのコンサートに必ず着けています。パワーもらえてる感じo(^-^)oえへへ。 それからデイジーさん、去年の丁度今頃に『祈り』を作りました。あの『祈りを皆でしよう』の集会で一番最初にアカペラで聴いてもらえた事、ものすごく緊張して歌った事、とにかく祈りを込めて歌った事を思い出します。震災の事を想いながら作った歌詞は(今振り替えると)何だか言葉にすると軽く感じてしまい苦しくなりました。『震災』に敢えて重点を置かない言葉たちが浮かんでくるのを待っている状態です◎私も含めて、苦しみを持つ全ての人の心に寄り添える様な歌になれば…。と思っています。覚えててくれてありがとう!それからsatoさん♪お久しぶり~。てんちゃんとパパも元気ですか?また笑顔家族で逢いに来てください。てんちゃんの成長を見るのも楽しみのひとつです◎いつも応援ありがとうね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
