スポンサーサイト


ケータイでアクセス中の方にお尋ね!&レポ

◆天山という佐賀平野を見下ろす佐賀では有名なお山に初冠雪を見て、今年は天山スキー場は繁盛するのかな~という感想を持ち、そう言えば一度ダケ行ったけどいきなりリフトに乗ってヒドイ目に遭い「スキーなんて嫌いだぁ~!」という叫びがココロの中でコダマしたことも思い出した、お~しマンです。

◆その「ヒドイ目」について聞きたい人はリクエストもらえるとコメントとかでお答えします~。あんまり思い出したくないけど。でもウィンタースポーツにあまり馴染みがないですな~、ジブン。スキーもそんなワケでキライになっちゃって、どこが楽しいんだ状態。スケートだってあんまり楽しい想い出はナッシング。

◆そうそう、ユーミンが苗場スキー場で毎年野外コンサートしてるようですが、monちゃんも?そんな風になったとすれば、スキー場にも縁が出来るかも。ん~、それよりホールコンサートでオーケストラバックに「あおぞら」歌う、コレが先だネ~!

◆え~ムダバナシはこのヘンにしておきまして、早速ではございますが「ケータイでアクセス中の方」どのぐらいいらっしゃいますか?また、その際に不便な点はどのアタリでしょ?

◆昨日の記事にコメントでデスネ、ちひまひさんから「イライラする~」と頂きまして、コリャナントカ対策考えなきゃイカンと、そんなドロナワな考えナンです。笑ってやってくださいまし。怒ってやってくださいまし。殴ってやって・・・イヤ、ソレは痛いです。

◆写真もデスネ~、現在hiroさんから頂いた生データは概ね1メガビットの大きいモノなんですね~(ダカラ美しい。あ、hiroさんのウデも確かだからです~汗)。それをblogに載せる時はダイタイですけど、20キロ~40キロビットまで落としているんです~(約1/50にしてるんです!)。

◆ワタシのケータイの場合、ド○モのフォーマで三世代ぐらい前の機種ですが、ナントカこうとかストレス少なく見られるカナ~?なカンジです。ムーバだったり、機種がけっこう古いとどうなのか、そのアタリは不明です。

◆みなさん、いかがですか?サーバー側の問題はともかく(コレもそのうち要望をメールしたりしないと、ナンですが)、アップ側の問題としては、記事を短めにしつつ、写真も少し減らしつつ(厳選して?)、設定をジャッカンいじってみる、と言うカンジの対策カナ~?

◆アトですね、コメントがしにくい、コレも問題として上がっていますよね~。以前サーバーの調子が悪くてオカシクなったこともありましたが、ソレより根本的なことかも。で、その対策と言ってはナンですが、掲示板を設置する手もあるかな~と思っております。

◆その掲示板が使いやすいことが前提条件でしょうが。。。デモblogの記事にコメントするより気軽なことは気軽ですよね?たぶんアクセス的にもソッチがしやすいかも、と思ったりラリラン。

感想やご意見、コメントだけでなく、メールでもOKですので、よろしくお願いしますネ~。その際、blog掲載の可否もお知らせ頂けるとありがたいです~。

◆では、鳥栖ギャラリ~その4、今日はお写真、枚数を半分にしてみますね、試しに。さてイカがでしょう?タコもでしょう??

 リクエスト儀式 歌詞を読んで頂いてます? 歌うのです。
 第二部スタート前、いつものWoHWとの儀式なんですが、実はhiroさんがカメラ構える前に終わってて、再度儀式のリクエスト!あははは。そんなリクエストあり?はじめにmonちゃんソロでシッカリがっちりお客様のハートを掴みます。

 心を込めて歌うのです。 波動を感じるのです。 引き込まれてます。
 歌を通して癒やすこと、monちゃんの使命かも。おしゃべりも落ち着いてます。お客様も引き込まれています。

 柔らかい表情です。 WoHWもニコヤカです。 がっちり握手です。
 表情も柔らかいですね~、monちゃん。WoHWと記念撮影?そしてTSUTAYAさんのUさんともがっちり握手!

◆ハイ、こんなカンジで今日は少しの写真でお送りしてみました~。どうですか?見やすかったですかね?これからマスマス見やすい、アクセスしやすい「あおぞら」の日々になっていくよう、お~しマン、ガンバッテまいります~。よろしくお願いします!

◆ん~、文章はいつものごとく長くなっちゃいました。今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

う~ん、まだビミョーです。

早速の対応ありがとうございます!だけど、なんだか変わりない感じです

実験レポ!本文の『画像』って文字の一つを決定すると10秒後くらいに写真が見え始め、4~5秒かけて全体像があらわれます。で、次の『画像』を選ぶにはいったん本文へ戻る必要がありますが、戻るためのカーソルが現れるのが30秒後。で、戻るをエイッ!と選んで本文が再び現れるのが40秒後。

それで、また次の『画像』へ進みます。一枚の写真見るのに最短40秒。今日もいつもくらいの速度でした。アップされる枚数には変わりないのかも~。携帯の問題なのかもしれませんね。
私のは、ど○ものFOMA、703i古すぎますかねぇ?まだ買って一年なんですけど。それとも、私が短気過ぎるのか~?!

あとですね、誰かいい方法教えてほしいのが、ブログを開くのにブックマーク登録してるんですが、登録した日の画面がまず必ずでてくるんです。私の場合、8月17日の本文が出てきますが、毎回ダーッといちばん下までおくって、blogTopを選んでその日のを見ています。パッと一発でその日の最新ページを立ち上げる方法ないですかー?

ブックマーク登録を毎日更新したらいいんですかねぇ?いまいち使いこなせていない私に、いい方法を伝授してください!

確かに

寒くなりましたね、前原から見える雷山の頂上にもうっすら雪が… つい先週金曜日ぽかぽか陽気のなか 小学校の雷山登山に行ったのが懐かしく感じてしまいました。

話題にでてました 携帯でのブログですが、私もほとんど携帯派です。確かに 『画像』を一枚一枚開くのは 時間がかかってめんどっちぃですので、私は 『jigブラウザ』というアプリを利用しています。これは、携帯でPCのサイトを閲覧できるというものなので ブログを開くと 『画像』ではなく直接 写真が貼りつけてある状態で見れるんで便利です。拡大も出来ます。ただ拍手はできませんが…(ソフトバンクで、2年くらい前から使用してる機種)

携帯からのコメントで 絵文字が使えないのは ちとさみしい感があるかな…


玲奈も携帯からアクセスしてます♪

修学旅行先が北海道なので、スキーしますょ!
スキーって難しいですか?
(」゜□゜)」

ちひまひサン、blogのトップページをブックマークすればなると思いますょ♪
もしかして、日記の本文をブックマークしたとかじゃないですか?
(゜∀゜;ノ)ノ
違ったらゴメンなさいです。。。
玲奈でしたッ♪
(o^∀^o)

おぉ!実験&アドバイス!

ちひまひさん、タブンですね、ケータイの使用法にジャッカンなれれば、もう少し快適になるかも!と思いましたので、後ほどメールしますね!

さらのんさん、そんなアプリがあるんですね~。便利そう。情報アリガトウゴザイマス!

Renaちゃん、スキーがムズカシイと言うより、トラウシ、もといトラウマがあるんです~。
うん、ブックマーク変更のやり方もアドバイスしなきゃデスネ。アリガトウ!

みなさん、ありがと~う[i:63913]

いろんな方からアドバイスいただき、ありがとうございます!感謝感激です!

『画像ちっちゃいけど一遍に見れますよ!』は解決いたしました。いや~お恥ずかしい、マーク、いつもなんじゃこらー?と思いながらスルーしてました

私のような、『おばちゃん読者』や、『携帯なんとなくわかる範囲で使ってる人』もいるはずですから、いろいろ教えてもらうと、今までの苦労は何だったんだ~目からウロコ!!みたいな事も多いハズ!

さあ、解んないことは解んない!困ってることは困ってる!と恥ずかしがらずに聞きましょー

詳しい方は、バカにしないで教えてくださいねー!見捨てないでね~

あー、それにしても為になったなぁ~為になったよぉ~

ブックマークもやり直してみまーす。

monです♪

本当だぁ~!『カメラ』のマークをクリックして本文を読んだら、普通に写真が観れたよ~う。スゴいスゴい!(大興奮)

ありゃ~[i:63951]

ありゃりゃ、monさん、もしかして同類だったの~???!!!

なんかミョーに親近感

お?おぉぉ?

タシカニmonちゃん機械類、苦手だよね~。

にしても、ケータイユーザーの皆様にむけて、いろいろな快適閲覧法、少し書いた方がいいかも?

と言っても、私はそんなに使い倒してる方ではないし。。。取りあえず、今夜のblogに書いてみますネ~!

参考になりました

わたしはPCでしかインターネットしたことなくて、ケータイだとどういう感じなのか知りたいなと思ってたとこなので、一連のお話に「なんてタイムリー♪」と喜んでます。
わたしのHPの内容を一部、ケータイでも見られるようにしようと思ってて、ブログ版を考えてたんです。

PCで見てるときの、本文フレームの外にあるリンク集やカテゴリーは、ケータイでも使えるのでしょうか?
前に、お~しマンさんが、ケータイではカウンターは見られないと書かれてたので、ケータイだと本文フレームの中だけ表示されてるのかな?と。

いろいろ自分でも調べてみますけど、お教えいただけるとありがたいです~。

ぴかぽ様へ

うんうん、PCで見るのとケータイで見るのはかな~りちがいますもんネ~。なかなか想像出来ない。

たぶん、の想像の範囲でしかお答え出来ませんが、PCベースで作られているblog、掲示板、ホームページは、ケータイで見られるようにするために、イッタン携帯用に変換しているようでして(中には変換してなくて、見られる場合もあるようですが)その変換は各サイトごとに仕様が違う、と思います。
ココ、FC2では、別モンのページのように見えまする。いろんな部分を削ってあって、本文以外はほとんど見えないですね~。設定でイロイロ変えられはするんですが、その幅はかなり狭いです。数年前はマッタク見られなかったぐらいナンで、しようがないでしょうが。
オマケに、リンクでさえお節介な設定がしてあって、ナンダカナ~なんです。

他のサーバーでどうなのかは、今のところよくわかりません。ん~。参考になりましたか?

情報ありがとうございますです

お~しマンさま
とにかく何にも分かってないので、「あ~、そうなんだ、なるほど~」と思いつつ読ませていただきました。
ありがとうございました。

わたしの場合は、PCベースのブログを使うより、携帯向けのレンタルHPを使う方が良いのかもしれないですねぇ。探してみよう。

昨夜コメント後、「携帯サイトを作成したい人向けの情報があるPCサイト」の情報を探して、ひとつ拾いました。
ブックマークしただけで、まだアクセスしてもいないですけど。
自分のHPの今のURLを、PC向け携帯向け両方のリンクがある入り口にしたいんですけども、できるかどうかまだ不明。
ややこしかったら別々でも仕方ないかと思ってますけどね~。

どういたしまして~

ケータイとPCと、なかなか難しいことがたくさんですね~。お互いがんばりましょ~!
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
