スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽曲の解説その7「結晶」「Step by Step」

0
♪ロウソク吹き消すのって、なんか特別な感じがするんだよね。キモチはわかるな~。でもショタロ君。法事の時とかは、吹き消しちゃったりしたらマズイと思うヨ~。キャンドルナイトだったら暗くなるぐらいだけど。

♪明日はマタまた「オリジナルスマイる」さんでのコンサートですよ~。東区の若宮という場所です。アットホームでトッテモ落ち着く、くつろげるカフェです。お時間がある方はぜひ!下記にHPをご紹介。問合せしてみて下さい。

くつろぎカフェ「オリジナルスマイる」
http://originalsmile.blog.shinobi.jp/

♪初めての方とか、いらっしゃるんでしょうか?昨年の秋から3回目ですので、リピーターの方が多いんでしょうか?またいろんな人とお会い出来るとうれしいな~。よろしくお願いします~!14時から開演です!

♪結晶・Step by Step
 未発表の曲ナノデスが、出来上がったのはmonちゃんがまだ、コーラスグループで活動していた時代。なので曲自体はけっこう古い方かも知れません。たぶん数年前に一度だけ歌ったような気もしていますが、イツどこでだったかは???
 「結晶」はタシカ、もみじちゃんが生まれたアトに出来たと行ってましたよね?「Step by Step」はそのカップリング的に作られたんじゃなかったっけ?と、ワタシ自身もイマイチうろ覚え。スイマセン。コレからなんです、イロイロ。
 と言うのも、けっこうキッチリと作り込まれた音源がアルんですが、コーラスグループ用だし、ブラックコンテンポラリー系の音。編曲はzunちゃんナンですよ~。でも、今回アルバムにと考えると、そのままでは浮いちゃう。歌詞の方も、たぶん少しいじった方がイイのでは?なんてmonちゃんとお話ししてました。
 未発表の曲というと、実はまだほかにもあったりするんですね~。どなたかコメントでも言われてましたが、数回だけ浦田君のギター伴奏で歌った仮タイトル「祈り」という曲があったり、ほかにも作りかけている曲があったり、「こんな感じの曲も創りたいね」と言っていた曲があったり。
 もしかしたらそのあたりも入るかも知れませんですね。どうぞお楽しみに~と言うしかないですが。入らなかった時はスイマセン~。

♪アルバムのタイトルも考えなきゃいけませんね~。全体のテーマとかは今の活動から、ナントナクは湧いているんですが。そして曲のイメージの統一感。コレはアコースティックな感じでいこう!と話してます。

♪ビジュアル(写真?イラスト?)も考えなきゃだし、その他の体裁もイロイロ考えていないとマズイ。曲のタイアップなんかもあるとウレシイですし、その場合はプレゼンしたりも。ん~。分身の術、誰か教えてホスイ。






1

2

3

4

5

6
写真は3月1日、開成小学校での様子、その1です。(やっと今月!)

mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。