

ケータイユーザーの皆様へ!&鳥栖レポ!その5

◆ウィンタースポーツもさることながら、寒さそのものも苦手としているジブンにとって、コレからの季節をいかに楽しく快適に過ごしていくかは、積年の課題であったことを思い出し、ジブンに「忘れてたんかい!」というツッコミをしなければいけないことにジャッカンの不安が残る、お~しマンです。

◆ワタシが寒いのを苦手とする以上に、機械類の操作を苦手とするみなさまが多数いらっしゃること、知らないわけではございませんでしたが、ワタシ自身、そう得意と言うほどではなくトモさほどの不自由を感じておりマセなんだため、重要なコトであるとなかなか思い至らなかったこと、誠に持って遺憾千万。伏して、このとおぉぉりぃぃ!お詫び申し上げる次第でございます~!

◆寒さ対策、と言うか、冬を快適に過ごすには寒さに慣れ暖かくすることが、まずもって第一の課題。機械操作への対策は、その段をモトにするならば、機械に慣れることが肝要、と申し上げることが出来ましょうぞ。(ナンダカ時代劇口調になってきてる?)

◆機械に慣れるとは、ワタクシの乏しい経験から申しまするに、「こんぐらいで壊れるモンじゃないケン、いろいろイジくってみよ~」と言うカンカクのモト、ヒネクリまわしつつ「あ~、ナルホド~。こうすればこうなるのね~」と言う、いわば野生のカン?を養うというモノでございました。

◆しかしながら、ワタシのごとくひねくれた性格の方ばかりではございませんコト、重々承知申し上げておりまするユエ、ココは一つ、様々なみなさまのお知恵を拝借しつつ、より快適な携帯電話での閲覧方法をば、広めてまいりましょうではございませんか!みなみなさま、よろしゅう~ございましょうか!

◆しかるに、みなさまからのお知恵を拝借するにアタリ、まずはミズカらが浅知恵といえどもサラすべきであろうと、こう忖度するわけでございます。昨日来のコメントやメールにおけるやりとりにて、判明いたした部分もあわせ、ここに我が身のハジとともにお知らせ申し上げまする次第でございます~。

◆ひとつ。機種により違いはあるでしょうが「戻る」ボタンを活用。ちひまひさんの機種では画面にカーソルが現れないと効かない模様ですが、ワタシの機種では、読み込みの途中でも効きます。そのような機種をお持ちの方は、あらかた読み込んで「もういいか」となれば「戻る」をご使用くださいませ。(ワタクシにご遠慮召されなくともよろしゅうございます!)

◆ふたつ。ケータイページの記事タイトルのヨコに、カメラのようなマークがあります。コレは記事中に画像が存在することを示し、かつその画像を一緒に読み込むページへのリンクでございます。ジャッカン読み込みに時間はかかりますが、写真も同時にご覧になりたい方は、どうぞご活用下さいませ。

◆みっつ。コメント書き込みの際のスピード、及び操作性ですが、これは調査を致しつつまたお知らせしたいと思っております。が、ワタシが思いついた案をひとつ。携帯電話に「メモ帳」のような機能がある場合、イッタンそこで書き上げた後コピーし、アクセスし直してコメント欄に貼り付ける、このような手段も可能ではないか、そのように愚考する次第です。

◆では、みなみなさまの閲覧方法での工夫、と申しますか、「コレはみんなやってるはず」などと思わないで頂き、「ワタシはこうしてますよ」とのお知らせ等コメント、メール等にて頂ければ、さらにみなみなさまの快適度が増して行くであろうと思われまする。あ、よろしく、よろしくお願い申し上げまする~!

◆う、長い!ヘンな口調で書いたから?うん、そうでしょ~ね。ゴメンナサイ。これじゃケータイの方、またスクロールがタイヘン。って今気づいたの?ジブン。だっ、ご、ゴメンナサイ~!

◆では急いで?鳥栖レポギャラリー、その5をお送りします~!

 ロングで アップで お客様と
 歌ってるmonちゃんとお客様。ソコにはタシカニ波動のようなモノが・・・。

 みんなで 一緒に つながります!
 あふれる感動には、言葉はいらないと思います。確かな共感があれば・・・。

 いっしょうけんめい 歌うことは 伝えること
 伝えることにいっしょうけんめいであること。それがイチバン大切だと思います。

 そしてつながること ふれあうこと こころが
 そしてふれあうことで、新しいナニカが生まれたり、始まったり。

 サンタ? 苦笑い? オレンジフリースかっこいい
 って感動してたらサンタ帽・・・。TSUTAYAさんのスタッフさんから苦笑いされてますヨ~。スター高橋さんも?チガウ?

 リラックス Sakiちゃんも Yukiちゃんも
 ニコヤカにmonちゃん、Sakiちゃん、Yukiちゃんでシメ!

◆今日は18枚のアップでした。ケータイユーザーのみなさま、問題アリませんでしたか?いろいろアイデアなんかもあるとウレシイです。情報やお知らせ、お待ちしてます~。では、今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

携帯は苦手で…。

私は、携帯からブログをのぞき、
親指だけでメッセージを自由に、
送ることができる子育てママ世代は、
本当にスゴイと思います。

私は携帯という文明の利器を、
自由に扱うことができないオジサン世代。
同じ年齢の大島さんとは、
ITの知能が違いすぎます…。
大島さんが羨ましいです。

ところで…、
monさんの写真がたくさんあるので、
一部のファンより「写真集」を創ったらと、
要望がありました。

そこで市販のソフト(街のDPE)を使って、
試しにつくってみたいと思っています。

が…、
これもいろいろと覚えなければならない…。
人生、チャレンジですね。


hiro

ドモです~

hiroさん、タシカニ携帯でメールやら書き込みやら、ジブンもかなりムズカシイですね。と言うより、ほとんどしません。てかデキナイ?
ながめるのは得意ですけど。

ワタシのこと?うらやましくないッスヨ~。PCだってそんなにわかってるワケじゃないですのに~。

monちゃんの写真集、作って頂けるんですか?え、ええぇっ!ソレはスゴイ!楽しみにしてますっ!

でもあんまりムリせず、、、あ、そう、ごゆるりと作ってくださいませ~。
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
