

歌詞の紹介8「Ave Maria<日本語詞バージョン>」

0
♪聞いた(読んだ?)ことがあるお話し。子どもの成長に欠かせない要素に、「世界はすべて思い通りになるワケではない」コトの理解、そんなことがありました。その理解の過程で、必ずあるのが責任転嫁!ショタロ君、成長だ!

♪昨日に引き続き、クラシック曲の日本語詞です。オクターブ上がる2コーラス目も、同じ歌詞を歌っています。モシカシテ違う歌詞を考えたほうがイイ?とイマダに迷っている部分。みなさん、どう感じられますか?

AM


♪Ave Mariaと言うタイトルのクラシック曲、実はとってもたくさんアルのです。この曲はシューベルト作曲のもの。「Ave Mariaやろう」と打ち合わせした時、zunちゃんから「誰のがいいんですか?」と言われてハッとしました。

♪有名なメロディなんですが、伴奏、コード進行はけっこう複雑。zunちゃん、苦労してもらってます、スイマセン。歌も実のトコロ難曲。monちゃんも苦労してます,スイマセン。ワタシのせいです~。

♪ほかにもクラシック曲に日本語詞をつけた曲、やってみたいものがいくつかアルんですよね~。みなさんはどんな曲が聴いてみたいと思いますか?少しだけ手を付けたけどツマヅイてる曲もあったりするんです。

♪子育てってムズカシイっすね。試行錯誤して手探りで、正解はないしクジケそうにさえなる。昔のツケが想像以上に大きかったりも。でもそのぶんよろこびや幸せがタクサン。イツになるとホっと出来るんでしょうね~?

♪業務連絡~。このトコロ、5月以降のコンサート問合せが急に増え出しました。「空いてますか?」ってことですが。基本的に「決定優先」でお受けします。早いモン勝ちってことですが。なので思い付いたら吉日ですよ~!



mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

そうそう!
1cho目と2cho目のKeyの違いが
もう最高!
鳥肌立っちゃいます。

Re: タイトルなし

でしょう〜!って言いながら歌詞創ったがいいか悩んでたりしますが。
コメントありがと〜!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【歌詞の紹介8「Ave Maria<日本語詞バージョン>」】

♪聞いた(読んだ?)ことがあるお話し。子どもの成長に欠かせない要素に、「世界はすべて思い通りになるワケではない」コトの理解、そんなことがありました。その理解の過程で、必ずあるのが責任転嫁!ショタロ君、成長だ!♪昨日に引き続き、クラシック曲の日本語詞です...
ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
