スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽曲の動画紹介3「星への手紙」

0
♪いよいよ、イヨイヨ意識し始めましたか〜。以前からその兆候はありましたが、「やだな・・・」ってはっきりと感情をあらわにしてますネ〜。まもなく、この絵日記が目のカタキにならないことを祈っておりまする〜。

♪星への手紙です。1曲のみの撮影データがなかったもので、急遽PCで編集!サテ、今日中に間に合うのでしょうか?現在時刻23時25分。YouTubeにアップロード中ですが、たぶん今日中には。。。

♪南当仁公民館での歌です。オケですが、いいカンジで歌ってます。撮影はiPhone。編集は先ほどiMovieでしました。カットしてタイトル入れただけですが。。。コレでもなれてないので精一杯でございます。。。


♪こうしてみるとカット、トリミングしてタイトルや歌詞入れるのもそんなに手間じゃないかも。これからイロイロ編集したほうがいいかもですね〜。前にアップしたものも、タイトル入れるだけでもしたほうがイイ?

♪じゃっかん体調が思わしくない上に、草刈りしたり、明日小学校の家庭訪問なのでアワテテお掃除段取りしたり。その上Okusamaの病院に行くのに2時間はトラれるもんだから、シゴトじゃないのにイソガシイ。。。

♪あ、みなさん、家庭訪問の時って、やっぱり掃除とかするもんですか?ワタシの場合、日頃行き届かないのでしなくちゃマズイわけなんですが。ナンダカいつもどうだったんだろ?って気になったり。

♪草刈りの方はモーター式の草刈機があるのですが、ソコソコの重量。意外に体力使ったり、夢中でやるもんだから&慣れないもんだから、腕が上がらなくなったり。明日は筋肉痛?凝ってるですね、タブン。



mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

う~~~ん、やっぱりステキ。いいです(←星への手紙)。
昨日、旦那も子どもも寝たあとに、PCで見させて頂きましたが、やはりうるっと来ました。ちょっと重い歌詞と、軽い曲調がとてもバランスいいから気持ちの中にぐっと届くんでしょうね・・・。

うちの子は、もうお漏らしはほとんどしなくなりましたが、最近、やはり恥じらいを持ち始めたようです。例えば、保育園のトイレでおっきい方はしたくないとか、朝、パンツ脱がさないで!とか(下な話しですが、オ○ン○ンがピン!となってるのを見られるのが嫌みたいです)・・・。いつまでも、私の中では赤ちゃんだったのに、あぁ、やっぱり心も成長してるんだなーって感慨深し、です^^

うちも、草抜きしなきゃです。自分とこで管理してるアパートに住んでるんですが(不動産業なもんで)、そこを自ら草抜き(汗)今年のGWはそれで潰れそうです。

Re: みさ。さん

コメントありがとうございます~!
「星への手紙」、そんなふうな感想とてもうれしいです。ありがたい〜。

子どもの成長って早いですよね、カラダも心、感情も。ワタシ、コッチがついていけなくて、いつもオドロイたりあわてたりばっかりです。

不動産屋さんですか!アパート管理もタイヘンですよね。タシカにアパート全体分の草刈りだと、GWゼンブつぶれそう。がんばってくださいませ〜。

あ!あとお聞きしたい事が!

明後日の日曜日、ハローパークでmonさんがいらっしゃいますよね?雨天決行ですか???近いので、雨でも開催ならば、是非お伺いしたいと思っているんですが・・・。

あと、お声掛けしても大丈夫ですか・・・?いつもブログ見てますって・・・^^;

Re: あ!あとお聞きしたい事が!

実はワタシはその日、別行動なもので、詳細不明なのです〜。スイマセン。
monちゃ〜ん!おこたえ、よろしく〜。
でもイベント出会えたら、声をかけてみてくださいませ。よろこぶと思いまする。

monです♪

みさ。さん☆コメントありがとうございます♪明日のイベントは雨天決行ですよ~。屋根があるそうです。明日は、いつものmonライブな感じではなく、あかおかずのりさんという、ミュージシャン仲間と一緒です♪あかお君のオリジナルを私が歌ったり、コーラスをさせてもらったり、アニメソングがあったり…。今からワクワクしています。良かったら遊びに来てくださいね!声をかけてくださぁ~い。
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。