スポンサーサイト


雷山文化まつりでした!(お試し記事その2)

◆今日のひと言 by お~しマン
 本日のLIVE、CHOJOが同行してくれまして、実はこの原稿書きながら肩を揉んでもらってます。あ~キモチイイ~です。あひゃん。実は五十肩だろうと思うのですが、最近左の肩がどぉ~もオカシク、後ろに回すとヒジョ~に痛かったり異様に凝ったりしてますので、CHOJOの肩もみがとってもアリガタイのでした。髪の毛も切ったりしてもらうので、うん、居ないと困ります。。。

◆直近LIVE予定!
1)11月29日(土)、志摩町での環境イベント出演です。詳細は後日、お知らせいたしますです。
2)12月6日(土)、佐賀市文化会館イベントホール「佐賀県人権フェスタ」のアトラクションステージ出演です。お昼頃の出演になります~。

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!

◆LIVEレポ!最近のLIVEをメインに、たまには以前の未公開写真も!
本日11/23雷山文化まつり-その1(速報!)・・・雷山小学校だけのイベントと思ってたら、地域全体のお祭りでした。ははは。行くまで知らなかった(汗)。で、ケータイカメラでのレポですので、スンマセン、なかなか雰囲気がわかりにくいと思います~。

 かんばん! いろいろ展示してある! リハ1
 雷山小体育館ステージの看板。そしてリハーサル中の会場、しょうちゃんだっこリハ!

 リハ2 リハ3 おそと
 しょうちゃんもすっかりダッコリハになれました?しっかりカメラ目線だし!その体育館前では餅つきやってました。

 テントがいっぱい いろいろ売ってある お野菜も!
 校庭にテントを立てて、いろんなお店が!お野菜も売ってありました。

 本番直前! monちゃんナニ言ってんの?
 で、お昼のアト13時からの本番直前の会場。ゴザが敷いてあったんですが、歌う場所の目の前に陣取った小学生に、monちゃん「音がうるさいかも?」とか言って離れたところへ誘導?恥ずかしがり屋のmonちゃんです。

◆雷山文化まつりコボレ話!

 このblogご登場の方とたくさんお会いしました~。ドモでした!さらのんさんからは、ワタシとCHOJOにつきたてのお餅、きなこモチとあんこモチを頂きました。ありがとうございました!&おごちそうさまでした!んで、本番アトにバザー会場に行ったんですが、そこではさくらんぼ万さんからマタまたお餅を頂きました!ありがと~でした!お腹いっぱいな親子でした。
 そうそう、お昼はかしわメシとそうめんちりという、すき焼き風の味付けのあったかいそうめん(にゅうめん?)頂きましたし、その上、中華風おこわも食べちゃいました。アットホームなイベントで、ハートもほっこり、でしたね~。スター高橋さんとお話ししたら、「三瀬の産業祭のちぃちゃいカンジです」って。うん、そんなカンジでした。

◆ダソク&ご挨拶~!
 お試し記事その2でした。見出しがあると読みやすいッスか?ですよね?ただですね、こうしてるとムダバナシは書きにくい?というか書くスペースがないというか、そんなカンジです。まぁ、それでもソノウチ出ると思います、ジブンのことだから。
 あと、monちゃんが書く時はデスネ、そのままコーナーがmonちゃん記事、そんなカンジかな~?ひさびざmonちゃんの記事も読みたいネ~。(ってプレッシャー?)
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

ウェルカム ライザン!

雷山文化まつりに 山を越え来て頂いてありがとうございました。
お仕事のためとは言え せっかく遠路はるばるいらしてる お~しマンさん親子を見つけたからにゃ~ 「食べんしゃい」とばかりに、つきあがった餅を持っていかずにはいられない私でした。餅を手に、イノシシの様にいちもくさんに走り寄って来てスミマセン…怖くなかったですか?
そうめんちり とは 前原の郷土料理です。あの甘さにびっくりされる事があるんですよ~

もちろん ライブも見ました。でも 片付け等の作業中 コッソリ抜け出していたので最後までは無理だったのです…。
はじめは ガラ~ンとしていたゴザの上でしたが 歌が始まると続々と人が集まってましたね、残念ながらバザー中だったので見に行けない人もたくさんいました。『千の風になって』の歌の時に私の後ろの方から 一緒に歌うおばちゃんの声が…みんな真剣に聞き入ってましたよ。monちゃんの歌声は幅広い年齢層の人に受け入れてもらえると思います。もっと地元で歌う機会が増えるといいなぁ。
monちゃん!バザーの作業もこなし~ライブもこなし~お疲れ様でした。

お~しマンさんの父娘関係って スゴくいいッスね~♪

おご馳走様でした!

さらのんさん、つきたてのお餅、ホントに美味しかったです~!CHOJOも目がハートになってました。ワタシはきなこモチをヒトクチでほおばってしまい、サザエさんのように「んがくっくっ」に!
走り寄ってこられた時は、とてもウレシカッタです!(怖くはなかったですよ~)「そうめんちり」も堪能させて頂きました!
LIVEもかなり反応が良くて、地元だからダケじゃないカンジもして、トテモウレシカッタです!monちゃん、ほんとお疲れさまでした!ですよね。あと、イベントに関わってたみなさん、ホントにご苦労さまでした&お疲れさまでした!です。

え?ウチの父娘関係っすか?いい?「オヤジくさぁ~い」とかもフツウに言われちゃったりしますが。でもワタシのオヤジギャグには、かなり笑ってくれますので、そのへん、ウレシイです。
ソノウチ、ワタシの家族も紹介する機会、作りましょ~かね~。

復活?

さくらんぼ久々の復活です。文化まつりが終わってシバシの一息です。今から月末、年末・年度末を乗り切らねば(^o^;)私もブログは毎日開かないと気持ち悪いタチなんですが、最近開けれなくて今日まとめ読み?しました!先日の文化まつりには、お~しマン親子様ようこそはるばるいらっしゃいました。地元に来て下さって嬉しかったです。バザー会場に来て下さったのに何だか慌ただしくてスミマセンでした。しかも私が渡した餅堅かったでしょー 餅担当の、さらのんちゃんのは、つきたてで美味しかったでしょうからご勘弁を!文化まつり、何だか心地良く疲れ、安堵しました。すごく楽しかったです。担当場所を抜け出せなかったので歌聞きそびれちゃったのは残念だったけど、ずっと聞いて欲しいなと思って人が聞いてくれてて「良かったぁ」と言ってくれたのと、あのガンコちゃん主人もやっと聞くことが出来たことが嬉しかったです。その主人は照れからか「上手やん」と失礼なコメントして、monちゃんにも性格バレてるから笑われてました。
あと、子どもたちが歌う、「てのひら」是非お~しマン親子に聞いてほしかったぁぁです。私もリハ見る機会があって、すでに(泣) 本番はビデオ撮りながら鼻水音が入ってました。いつかお~しマンさんに観てもらえたらと思ったけど、画像が曇って見にくいのです。残念。
その「てのひら」忙しい担任の先生に無理なお願いと承知して歌の中で、赤ちゃんの時と現在の写真を一人ずつスライドで映して頂きました。サビ部分の手話も宿題で各自一生懸命覚えていました。最後に「育ててくれてありがとう」と子どもたちから言われた時…もうそれは、保護者だけでなく、観客からもたくさんの拍手を頂きました。感動的でした。
今思い出しても涙が出そうです。monちゃんや子どもたちのパワーと伝える力素晴らしいと感じました。
ちなみに、だいぶ前の事ですが確かに読むにはパソコンが見やすくて、コメントもパソコンが断然便利かなと感じますが。私もコメントは携帯からです。一気に書いて画面メモに保存してから書き込みますが、途中で切れることもしばしば。研究してみます。

ありがとうございました!

さくらんぼ万さん、文化祭ではお世話になりました~。お餅、袋に入れてもらってたのでお持ち帰りしましたよ。んで子供達が取り合いしてました。ははは。美味しいのはみんなわかってる。

子供達の「てのひら」合唱、見たかったですね~。monちゃんからもウワサは聞きましたが、タシカニ号泣ものかも。ワタシこう見えてかなり涙腺の元栓がユルメなので、危険がアブナイ!だったカモですが。写真付きはズルイ?もうゼッタイ泣くね。

あとケータイ話、ありがとうございます!
コピペでも途中で切れたりするんですね~。ムムム。ナニカいい方法、ナイですかネ~。
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
