スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽のマンガについて

0
♪ショタロ君、キミは悪くない、悪くないぞ〜!成長してこの絵日記みて、恥ずかしがることはないと思うのだ!男の子の本能とか、オヤヂになるとモットだとか、そんなコトはない!・・・いや、アルかも?ナイと思う。。。

♪今日は動画のアップ、スイマセンお休みさせてください。日中にその時間的余裕がありませなんだ。草刈りとかして、イソガシカッたでござりまする。オマケに筋肉痛、肩こり腰痛、足がボー。エドガー・アラン・ポー。

♪代わりと言ってはナンですが、マンガのことを少々。monちゃんが大のマンガ好きってことはみなさんご存知ですよね?なんせ絵日記がこれだけ描けるのも、子供の頃マンガ家を目指していたからラシイッスヨ。

♪以前、ワタシが遅まきながら「ガラスの仮面」にハマった時、おもむろに全巻持ってる話し、貸しましょ〜かのお話ししてました。んでワタシもけっこうマンガ好き。ハマったマンガも数知れず。

♪で、肝心の「音楽」ジャンルのマンガのことです。有名ドコロでは「のだめカンタービレ」がスグ思いつきますね〜。zunちゃんチで読ませてもらったです。ン〜全巻読みたい。あ、今日はソレではないのです。

♪ワタシがカナリ感動したというか、音楽マンガとしてはほとんど最後の域にあるんじゃないかと思ったマンガ。そのコトです。作者は蛭田達也さん、少年漫画&ホントは格闘技漫画?ギャグマンガ?なんですけど。

♪相当ロングランで続いてる(「ガラスの仮面」もまだ続いてますね)マンガで、その中に「バンド編」と言うのがあったんですね〜。あ、タイトルは「コータローまかりとおる!」って少年マガジンで連載されたマンガ。

♪コレが、音楽マンガとしてメチャよく出来てる。今まで読んだ音楽マンガの中でも三本の指には入ります。たぶん作者はカナリの音楽好きと見た。もし本屋さんとかで見かけたときは、ゼヒ手にとって見て下さい。


♪んで、みなさんが「ヨカッタ!」と言えるマンガも、コメントなんかで教えてもらえるとウレシ〜な〜。ナカナカ「音楽マンガ」は少ないかも?ですが、子育て漫画とかでもOKデスヨ〜!よろしくデス〜。




mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。