スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐伯東小レポその2

0
♪monちゃんチの近所、毎年見られるようですね。ウラヤマシ〜。ウチの近所ではムズカシイっす。今年はまだ見てないっすね〜、ホタル。あ、ココ数年、見てないかも。撮影、難しいんだろ〜な〜。クサイは初耳でした。

00
今年は、らっきょうを3キロ漬けました。2週間後が楽しみ♪

♪monちゃん、ラッキョウ漬けたんですね〜。ワタシは先日梅酒でした。monちゃんのラッキョウ、以前もらいましたが美味しいっすよ〜!またもらえるかな〜?いや、サイソクじゃありませんてば!梅酒あげますけど。

1
学校の裏手にあった太鼓橋。いい雰囲気ですよね〜。

2
海も近いけど山も!とってもイイところ!

3
天気も良かったっす。

4
たけのこニキビは治ったそうです。おしゃべり考え中!

5
スター高橋さんと遊ぶショタロ君。元気です!

6
ショタロ君が帽子してないことに「オーマイガー」のmonちゃん。

♪十数年ぶりに歯医者さんに行ったワタシ。いろいろ言いたいこともあると思いますが、ニコニコ対応いただいて、これからカナリ通うことになったです。いっぺんには出来ないようですので、しようがナい。オマエが言うな。

♪夕方にはJijoも歯医者さん。実はコッチがメインだったんですが、様子を見るので夏休み明けにまたおいで〜。え?それで良かったの?イイナ〜。ワタシ、ハイシャサン、カナリニガテデス。イタクシチャイヤヨ。

♪そんなワケで本日、夕食作成にかける時間が半分以下。困ったときのパパゲティでした。野菜たっぷり、ササミのトマトソース。旨塩麹でササミをちょちょい。ジャジャっと炒めてトマトジュースでグツグツ。

♪野菜が安いとウレシイのは、主夫になってる証拠ですかね?直売所に行けてない今日この頃、もらい物も多いんですが、いつも行くスーパーで産直コーナーが出来ててウレシイのでした。でもまだトマトが高いな〜。

♪あ、怡土中央台保育園さんでは、いちご(あまおう!)頂きました。メチャうま!カナリの量が、アッちゅう間になくなりました。ジャムにするのはもったいなかったのでOKですネ。いちご、もう終わりですね〜。ザンネン。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

東の会長です。日曜日は とっても素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。保護者、地域の方々・・・「今までの人権講演の中で monさんの講演コンサートはサイコ〜!!」ってみんな笑顔で喜んでくれています。ありがとうございました。子どもたちの6月の歌は”ともだち”だそ〜です。いつか・・monさんと子どもたちが 一緒に歌をうたえる日が来る事が・・私の夢です☆太鼓橋=おつきみばしの写真綺麗ですね〜天気がよくって良かったです。 

Re: 佐伯東小会長さんへ

アップルミントさん、よろこんでいただいて何よりです。
オマケに子ども達の6月の歌が「ともだち」ですか!うれしいです!本当に一緒に歌えるといいですね〜。よろしくお願い申し上げます。

monです

アップルミントさん、コメントありがとうございます。
『ともだち』は、子供たちに歌ってほしくて作った曲なので
本当に嬉しい、、、。
最後に6年生とハイタッチをしたのですが、
みんな本当にすごい笑顔で、かわいくてかわいくて
たまりませんでした。
子供たちにもよろしくお伝えくださいね〜。
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。