スポンサーサイト


雷山保育園レポその2

0
♪母の日に比べて、たぶん規模が相当に小さいと思われる、父の日でしたですね。いろんな売り場でもそうですしテレビとかの宣伝も。まぁ日頃からダイジにしてもらってるおと〜さんですから、しようがないっすかね。

♪でも高橋さん、ジブンでケーキ買うのは勇気ある!と尊敬するです。ワタシの場合、ビールがいいかな〜。でも、実際のところは名刺大のカードが1枚だけ置いてあった、そんな昨日でした。まぁ、そんなもんでしょ〜。

♪雨がカナリふってましたですが、みなさんのところは無事でしたですか?適度に降ってくれたらいいのに!ですよね〜。でもこの雨の中、田植え作業が随分進んだようですね。田んぼの様変わりが早いっす。コロッと風景が変わる。

♪マダ疲れが抜けずに、ちと参っているカンジの月曜。ず〜っと雨も降ってましたし、なんだか憂鬱っすね。イライラも溜まりそうな気配。洗濯物はかわかないし。パァ〜ッといきたいもんでございます。で、おなじみ雷山保育園。

1
この日も雨で、そのせいかお客さんが少なめ。でもmonちゃんアゲアゲ!

2
チビッコは、聴き入るママを尻目にオアソビモード。ソレがイイ!

3
お膝で聴いてくれてるチビッコも!

4
寄り添って聴いて・・・あ。誰でしょ〜!

5
ツイッターではつぶやきましたが、読み聞かせも!monちゃん、上手いっすよ。

6
相手は園児のお友達〜!ショタロ君もいましたよ〜。

♪少しだけ言い訳をさせてくださいませ。コンサート・スケジュールを更新すると言いつつ、まだできてません!スイマセン!いや〜、そのぐらいやれるだろ〜なんですが。。。ちょっとした手間なんですが。。。

♪日常としては、朝子ども達の送り出しかれこれ、朝ごはんと片付けして、オシゴトモードが2時間ぐらい?んで、えっ?もうお昼?をしたらOkusamaの病院へ。マサージやストレッチで行き帰りも入れて3時間でしょ。

♪お買い物したりスルと、もう夕方。晩御飯の支度やらナンやらして子ども達と御飯食べてお風呂入ると、だいたい21時とか。それからやっともう一回オシゴトモード。メールのお返事とかこのblogの更新とか。え?もう?

♪毎日そんな感じなんです〜。今日の晩ご飯はソコまで手は抜きませんでしたが、けっこう早く出来ました。キャベツと豚肉の重ね蒸し。ココでも塩麹ちゃん大活躍。少しお安くなってきたトマトも久しぶりに。満足〜。





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

monさんとお〜しマンさんが 学校に来て下さって以来
(4月27日佐伯東小)学校では monさんの歌が流れ
公演で”今が幸せ”なんだと気付かされた保護者は みんな笑顔です。
8月6日の平和授業で monさんの歌”ともだち”を保護者と子供達で大合唱をしようかな?と話が出てますよ。
今日 娘が 新聞に先日 日田の小学校で公演をされたmonさんの記事を見つけ「monさんだ!!!(超興奮)monさんに会えていいな〜」って日田の子供達に嫉妬しながら?monさんの記事を宿題ノートに書き留めてました。
きっと 娘のクラスの子は monさんの記事を宿題に書いた子が 沢山いるだろ〜なっ。(笑)
monさんは・・・佐伯東のアイドル☆です!
長々と書いてすみません。
monさん!おーしマンさん!お体に気をつけて 沢山の人に”幸せ”を運んで下さい。
P.S塩糀は 食材をほっこりした味に変身してくれますよね!


(*^。^*)

土曜日はコンサートありがとうございました(*^。^*)
雷山の保育士です☆★
司会をさせて頂きました!!
monさんのうた、本当に素敵ですね(*^。^*)
てのひら、だいすきです。
お話もすてきで、涙がでました♪♪
本当にありがとうございました(*^o^*)

monですよ~♪

アップルミントさん☆コメントありがとうございます。大分合同新聞に載せていただいて、地元なので特に特に感無量です。アップルミントさんのお子様にも心からのありがとう!それから、『ともだち』を歌ってくださるかも…との事。ワクワクです♪嬉しいなぁ~。 そしてnagisa先生!コメント嬉しいです。さっそくブログを検索してくださったんですね。前に園で、置き忘れていた誰かの上着をクンクンして『これ、◎◎◎先生の上着ですよ』と言ったのは伝説です。いつも『うさぎさん』をイメージさせる、可愛らしい風貌からは想像できない犬並みの素晴らしい嗅覚ですね!
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
