スポンサーサイト


いとエコfes'08レポその3!

◆今日の戯れ言 by お~しマン
 12月ですよ~、師走です~!センセイも走り回るという、年末になりましたです~。ナンカそんなコトを聞いたり書いたりするだけで、バタついた気分になったりして、イソガシクしないとソン!みたいな気もしてきます。街に流れるクリスマスソング、ナンカ急かされてる気がしちゃうんですね~。と言いつつこのblogも足かけ五ヶ月!もう三日坊主とは言わせない!デモほら、半年、一年と危機がくると申します。もちょっと言うなら♪三年目~の浮気ぐら~い・・・ナドと歌にも歌われるぐらいですので、そのよ~な危機を乗り越えられますよう、末永~く応援頂ければと思っております~。

◆mon's NEWS
 AHB(あおぞらの日々)特派員ちひまひさん報告によりますと、一昨日付の佐賀新聞朝刊に今年10月19日に行われた、「三瀬小中学校人権教室」の模様が掲載されたとのことです。
 「こども佐賀新聞」コーナーへの掲載で写真も大きく載っており、三瀬小学生の感想記事も二人分あり、かなり目立つ記事でした。本来であればスキャンして本blogに画像を載せるべきですが、現在事務所のPCが不調のため今しばらくお待ち頂ければコレ幸い、必ず近々に掲載する所存でありますれば、平にご容赦ごカンベンくださいますようお願い申し上げる次第でございまする~。

◆直近LIVE予定!

1)12月6日(土)「佐賀県人権フェスタ」
 会場は「佐賀市文化会館中ホール」です!なんとホールLIVEですヨ!12時半からが出番です!応援ヨロシクです~!
2)12月7日(日)NHK北九州リバスタ「サンデーコンサート」
 北九州に初登場です。ローカルのテレビ放送もあるらしいッス。本番は14時~。これも楽しみ~!

◆過去記事LINK!お知らせや募集やナンダカンダです。
1)「あおぞら倶楽部」のご案内です!
 いつでも入会募集してます~。よろしくお願いします!内容の解説、説明もリンク先の記事をご覧下さいませ!
2)「あおぞら倶楽部」会員証について
 まだ会員証を受け取ってない方、今しばらくお待ち下さいませ~。また、会員証の申込みしてなかったナ~という方、いつでもお申し込み下さいね!
3)「あおぞら」の楽譜
 プリントアウトご希望も、お気軽にドゾ~!

◆LIVEレポ!最近のLIVEをメインに、たまには以前の未公開写真も!
いとエコfes'08-その3・・・今日で最後のいとエコfes'08レポです~。ケータイでの撮影なので、リハのカットが良かったりもしますネ。あと本番デュオのカットです~。

 サウンドチェック中1 サウンドチェック中2 デュオリハ1
 サウンドチェックの時のmonちゃん。モニターからの音をしっかりとチェックしてます。で、浦田さんとのリハ。舞台リハだけじゃなく、控室でもしてました。

 デュオリハ2 デュオ本番1 お客様~1
 浦田さん、伴奏にハモリにリードに多彩!monちゃんもデュオを楽しんでやってました。本番でもぴったり?「ふるさと」の出だしが~!ってなコトもありましたが・・・。

 デュオ本番2 お客様~2 デュオ本番3
 今回のデュオの目玉は、オリジナル曲!「あおぞら」のギターバージョンデュオ、それに浦田さんの曲「手をつなごう」デュオ。ジツはmonちゃん「あおぞら」が終わったところでホッとしたのか帰ろうとしてましたが、「もう一曲ありますヨ~」って言われてました。ハハハ。ドッチの曲もレアでしたネ~。

◆CDになっていない曲のこと
 先日の「いとエコfes'08」でも歌った曲、「タカラモノ」でしょ「螢」でしょ「星への手紙」。これらの曲はまだCDになっていませんネ~。会場でも声をかけられましたが「アルバムはまだですか?」コレ、けっこう言われております。みなさん待ってるカンジなんでしょうネ~。で、お尋ねしてもイイですか?
 「次にCDシングル出すとしたら、どの曲がいいですか?」アルバムはもう少し先かな~って言うか、今のCDがもうちょい在庫が残ってますので、そのハケ具合で考えるんですが、CDシングルはイルかな~とか思ってるんですね~。だとしたら、どの曲でしょ?blogで予約も受け付けたりして?ハハハ。みなさんイカガですか?

◆ダソク&ご挨拶~!
 昨夜帰宅した時、車から降りて玄関まで歩いてる時でした。息が白い!はぁ~ってしなくても白い!いや~冬到来ですか?暖房器具のありがたさが沁みる季節ですか?タシカニ寒くなりましたです。寒さの苦手なワタシ、このへん敏感です。コタツがあったら動けなくなるのでウチではコタツはNG。でもコタツが恋しい~。
 今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

そりゃ…。

新しいシングルは、
『蛍』 copling with 『タカラモノ』でしょ。
はい。キマリですね。

monさんの素敵な歌を更に世に紹介するために、
早く新しいシングルをリリースしてください。

ジャケットデザインは?
短編ノベルを書かれますか?
monさんの写真は何枚盛り込みますか?
ファンクラブの申し込みを入れますか?
あおぞらクラブの会員証を入れまますか?

はい。たくさん決めることがありますね。
師走(師が走る程忙しい)ですので、
ここは大島さんに走ってもらいましょう。

世の中のためです。
万人の幸せを創造してください。


hiro

ご指定頂きました~。

初っぱなのご指定はhiroさんから頂きました~。
「螢」と「タカラモノ」カップリング~。かな~り曲想がちがいますが、ヨカですかネ~?

そうそう、作るとなるとやんなきゃイケないこと、キメなきゃイケないことがタクサンですね~。うんうん、イロイロ考えヨ~。

師走でワタシが走る?・・・足、遅いですけどイイですか?ハイ、運動神経はカラッキシなもので。
でも世のため人のためとあらば、たとえ火の中水の中、高いビルもひとっ飛び、あ、トリだ、飛行機だ、お~しマンだ!なワケですかね?

勝手な願い

e-440常連ですが・・・

きっと私も含め、みなさん次のCDを待っていると思いますe-287ちらほら耳にしますモン。
私もhiroさんと同じで、「蛍」&「タカラモノ」ゼッタイですよね!そして・・・強引にボーナストラック!! として「星への手紙」をお願いしたいんですぅ~(ワガママ?v-356
この3曲、早く聴きたいッスね~大好きなんで。
お~しマンさまさま~e-466お願いしますです。
ただ、無理をして身体を崩さないで下さい、おねがいです。

ですね…。


素晴らしいご提案に感激しました。
ここは、ボーナストラックをつくり、
「星への手紙」もいっしょに盛り込みましょう。

確かに、タカラモノは曲想が違います。
が、30年前、スターにしきのこと
にしきのあきらが全盛だった時代、
世のアイドル歌手のドーナッツ版は、
A面とB面は全く違った曲が多かったです。
(大変古いですが…)

価格も、
1,000円にこだわる必要はないでしょう。
要は、monさんの素晴らしい魅力を、
出し惜しみせず、ファンのニーズに合わせ、
決してチャンス・ロスを生まず、
タイミングよくリリースして欲しいのです。

新盤を1,000円以上にすると、
「あおぞら」や「プラネット」も、
相乗効果で売れるでしょう。

ここで持ち曲を出し切っても、
来春さらにいい曲を創れば良いじゃないですか。

聞いた話では…monさんは、ご自身の引き出しに、
たくさんの宝物(オリジナル曲)を、
冷凍保存されているそうです。
これは「埋蔵金」ですね。

さぁ、ここは前向きに考えていきましょう。
そうでなければ…、
この閉塞感いっぱいの社会を、乗り越え、
年を越えることはできません!!


CHANGE!
YES, WE CAN!


hiro

おっと、オバマ?

さらのんさん、hiroさんアリガト~ございますデス。
年越し前に宣言しなくちゃみたいなイキオイになってきましたですか?あうあうあう。ジブンで振っといてジブンの首を絞める、いつものパターンですね。
タカラモノと螢、どちらもメイン曲のような気もしてデスネ~、悩み中です~。(なので訊いてみました)
星への手紙をボーナストラック!棒のついたナスビがいっぱいのトラックが?とトボケちゃったりして。う~ん、マダマダ考えてみますネ~!

新曲なら

みなさんのご意見もごもっとも!!!!!

『たからもの』なんて、これこそ『みんなのうた』にピッタリじゃん!って思ってるくらいですから。

でもでも私は、どうしてもどうしても『Step by step』びいきです。ライブでも絶対絶対また歌って欲しいのです。去年の今頃歌ってありました。

初めて聴いた時、泣きそうになりました。あ~、焦らず一歩ずつでいいんだなーって、励まされました。
大好きな曲です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メズラシイッスネ~!

ちひまひさん、Step by stepですか!うんうん、この曲も好きな人、ケッコウ居そうですね~。ただ聴いたことない人も多数では?LIVEでももう少しやってもいいかもですね。
ぴかぽさんからは非公開コメントで、アエテ選ぶなら「螢」と頂きました~。

だんだんコメントが増えつつある~。ううう、ウレシイけどコワイ?かも~。
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
