スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賀茂小学校速報レポ2

0
♪おと〜さんライバル説、だんだんと具体化しつつあるデスな〜。いわゆる「自分もお母さんから生まれたんだから、お父さんも生まれたはず」と言う思考回路ですね。オモシロイな〜コレ。でもこうして理解が深まるんでしょ〜。

00
ショタロ先生が、なんとも力の抜けるイラストを書いてくれました。

♪こりゃ〜上達したんぢゃナイ?以前はどこが目か鼻かわからなかった感じだったけど、マツゲまで書いてあるぢゃナイですか!替え歌に続いて絵の才能も発揮しだしたショタロ君。スゴイな〜!

♪日々、やらなきゃいけないことに追われまくってるワケですね、このトコロ。今日も予定の半分も片付いてないのです。でもすでにカナリヘロヘロになってるですね。笑いながら暴れたい。あ、それはアブナイ。

♪実際のところ家族、子ども達がいなかったら、トックのムカシに逃げ出してると思うのです。白旗上げるマも惜しむ感じで。でもドウニカ踏みとどまらなきゃいけない。子ども達の顔を見ると、ですよね〜。ははは。。。

♪世の親たちも似たり寄ったりの感じなんだろ〜と慰め、主婦の方々はずっとタイヘンなんだと思いつつ、更新もガンバるです。親の心子知らず、最近この言葉がしみるデスヨ、なんともはや。。。ほよよよ。

1
人権ポスターが飾ってありました。たくさん!

2
標語もたくさんありましたね〜。子ども達うれしそうでした。

3
待機中のmonちゃん。iPhoneでFBにアップしたカットとは別のカット。

4
お客様が増えると、客席に紛れるように座るmonちゃん。

5
んで、近くにいた中学生に話しかけたり。ははは。

6
司会進行をして下さった事務局長。オヒゲに親近感、なのです。

♪公民館(人尊協)主催で小学校の体育館は、タシカ2回目?だと思いますが、ヨクあるんですかね?小学校はヤッパリ地域のコミュニティの中核、そんな感じなんでしょうね〜。子どもも来やすいので、もっとあってもイイかも。

♪この日は雨の合間、ってカンジで、お天気はモッテくれました。でもヨク降りましたですね。このトコロあまり青空を見てない気がします。災害はなかったと思いますが、イカガでしたか?

♪田植え時期の雨は、農家の方にとってはイイと思いますが、もう少し適度に降ってくれるといいっすよね。雑草が伸びるのがハヤイ〜!また草刈りしなきゃ〜。ぎゃ〜。オーマイガ〜。梅雨よ早く終われ〜。

♪本日の夕ごはん、完全手抜きバージョン。いんげん豆とベーコンのトマトソースパスタ。野菜たっぷり目で。作成時間約60分。洗い物も入れて。でもソレでも片付かない〜!逃げ出したい〜!誰か〜!





mon公演の詳細、資料はコチラ「公演について


※パソコンでご覧下さい。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

DVD今日届きました
有難うございます
みんなにmonさんのやさしさが伝わるといいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まぼろし探偵さん

コメントありがとうございます~!どぞ、お楽しみくださいませ。
非公開コメント

ランキングに参加しました!
よろしかったらポチッとな、お願いします!
【mon】プロフィール

お~しマン

Author:お~しマン
管理人はお~しマンですが、歌い手はmonですので、monのプロフィールをご紹介します。

大分県出身、福岡県糸島市在住。二児の母である子育てシンガー。叔父はスターにしきの、旦那はスター高橋(KBCドォーモ等)。

幼少の頃から叔父に憧れ、歌手になることを決意。1994年、ヴォーカルグループ、コーラスグループで音楽活動を開始。
2007年6月、シングル「あおぞら 〜世界中の子供たちへ〜」の発表を機にソロとして活動。親から子供へのメッセージソングとして各方面から絶賛。
2008年7月、三瀬プラネットジャム公式イメージソングでセカンドシングル「PLANET 〜サファイアブルーの星〜」発表。2009年6月サードシングル「タカラモノ」発表。2010年3月、家族だんらん県民運動、及び第5回食育推進全国大会のサポートソング「ごはんだよ」、第62回全国人権・同和教育研究大会サポートソング「ともだち」を同時収録の4thシングル「ごはんだよ/ともだち」発表。

子宮外妊娠のため、ふたつとも卵管をなくし不妊治療、体外受精などを経験。また在日韓国人であり、そのために被差別も体験。歌に込めるメッセージの、大きなモチベーションになっている。2000年10月に第一子を出産、2007年12月(あおぞらレコーディング中から妊娠)に第二子を出産。二人の子を持つ子育てシンガーである。

現在、佐賀・福岡・大分県内の小中学校等で、いのちや人権をテーマにしたスクールコンサート「生まれてきてくれてありがとうトーク&コンサート」を展開中。年間のコンサート数も80回を超え多くの方々の共感、感動の涙を誘うとともに、「子どもを抱きしめたくなった」などの感想を数多く頂いている。

メールはこのフォームから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事とコメントなど
カウンター
あおぞらリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。